大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用④】ファインクォーターシティ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中津駅
  8. 【契約者専用④】ファインクォーターシティ
マンション住民さん [男性] [更新日時] 2024-04-16 18:25:07

新規スレ
【契約者専用④】ファインクォーターシティ

[スレ作成日時]2015-05-01 19:57:10

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインクォーターシティ口コミ掲示板・評判

  1. 609 マンション住民さん

    共用トイレのこと分かります!
    みんなで入ってるけど
    遊ぶところではないし、
    トイレが怖いなら
    お母さんと一緒にトイレにいかないのかな?
    5歳前後になったら女の子でも
    1人でトイレに行かすものなの?

    私なら住んでるマンションの共用トイレででも
    ついて行くけどなぁ。

    色々な感覚の人がいるんだな、と思いました。

  2. 610 住民さんA

    違法駐輪気になる…。
    住民投票で罰金制にできないのかな、

  3. 611 住民

    違法駐輪。停め方も雑でイヤな感じです。
    とりあえず「駐輪禁止」のきちんとしたよ立て札を置いてしまえば注意しやすいのでは?〔手書きの紙などではなく〕
    気軽に停めにくくなるような気がします。
    デイサービスや親族宅訪問で定期的に停める方は駐輪場契約して欲しいですね。

  4. 612 マンション住民さん [女性 30代]


    最近、パンにはまっていて色々なパン屋さんに行くんですけど、ライフのパンも結構美味しいですね。今まで買ったことなかったんで、新発見でした。

  5. 613 マンション住民さん [女性 20代]

    >>612

    野田イオンのパンや、パンドのパンもなかなか美味しいですよね。

  6. 614 主婦さん [女性 30代]


    阪急うめだ本店の地下1階にあるファミーユっていうお店のサンドイッチが美味しくて、最近一番の感動でした。めっちゃリピしてます。

  7. 615 住民X [男性 40代]

    613さんも書かれていますが、ビバからあみだ池筋を渡った所にある”バンド”のアップルパイ何気に美味しいですよね、
    寂れた感じの店ですが、意外とおいしいですね。

  8. 616 マンション住民さん

    ご提案ありがとうございました。

    玄関でのボール遊び等、今度見かけたら管理人さんに注意してもらいたいと思います。
    でもま、こういう事は各家庭で指導して欲しいですよね。

    ロビーでたむろする子供もよく見ます。
    勉強やゲームなど、なぜ家でしないのか?と思います。鍵貰ってないの?
    机いっぱいにカードゲームを広げたり、机に足かけたりは流石に迷惑なのでやめて欲しい。
    これも今度見かけたら管理人さんに注意してもらおう。
    子供が絡むとトラブルが多くて嫌ですよねえ…

  9. 617 住民さんA

    LIFEのパン惣菜パンが豊富なので好きです。パンドは知らないので行ってみたいです。

  10. 618 マンション住民さん

    ロビーで子供と車を待ち合わせも、言われるんですね。616さんですか?
    いやーびっくりしました。
    では、ロビーはどのような時の為の場所でしょう?調子の悪い子供も座ってはダメな場所だったとは。景観がだめですか?
    ここを見てかな?正義感の強い勘違い女性?スゴイ

    子連れではない方を廊下、エレベーターなどで見かけると怖いと思うようになりました。

  11. 619 住民さん

    618さん、
    616さんが書いているのは、騒いだりゲームや勉強道具を広げている子どものことですよ。
    ふつうに待ち合わせで座っている子どものことではないでしょう。読んでわかりませんか?
    逆ギレ?すると子連れ世帯のイメージ悪くなるのでやめてください。

  12. 620 住民さんA

    待ってください619さん、
    618さんはもしかしたら、何か言われたって事ではないですか?
    逆ギレなのですか?可哀想です。

  13. 621 住民さん

    何か言われたとしても、616さんであるかどうかわからないのでは? 616さわは行儀の悪い非常識な方について書いているのに、子どもについて書いているからと616さんに言われた、と決めつけるのはおかしいですよ。

  14. 622 マンション住民さん

    616ですけど、書いたように、普通に待ってる方には言いませんよ。
    自分だって車を待ったりする時ロビー利用しますから。どのように待ってたかは存じませんが、その程度で注意されたら私だって怖いです。

    ていうか直接いうのは顔もバレるしトラブルになりかねないので御免です笑

  15. 623 マンション住民さん

    今日はマンション前自転車たくさんでしたね。

  16. 624 住民さんA

    >>623
    ほんと、、罰金にしてほしい。
    恐らく、プレイルームに遊びに来たママ友系…。
    住人以外が我が物顔でマンション内をウロウロ…。
    あまり気分の良いものではないです。

  17. 625 住民さんA

    朝、エレベーターで見かける子供達が可哀想に思えてきました。

  18. 626 マンション住民さん

    マンションの表札部分に15台程
    とめられてましたね。
    あれだけの数がとまると
    知らない人はここにとめるものだと
    勘違いしそうです。

  19. 627 マンション住民さん

    非難してるのは子供じゃなくて親ですから可哀想に思わなくても。
    子どもには迷惑してますが、悪いことしてるとは思ってません。
    それともまともな親居なくて可哀想ってことですか?それなら正しいですけど

  20. 628 マンション住民さん [女性 20代]

    >>617
    パンドはもっと惣菜パン豊富ですよ!尚且つ手作りで美味しいです(^^)是非♩

    あと、自転車で中之島まで行ってパリアッシュのパンが本当に美味しいです。少々お高いですが追随を許さないクオリティで長年私の中で大阪ナンバーワンパン屋さんです。

  21. 629 ママさん

    ロビーのLC1の座面にゴリゴリ削ったような傷が付いてて悲しくなります。
    あんなに素敵な椅子がマンションのロビーに設置されていて誇らしかったのに残念です。

  22. 630 住民さんA

    今日子供がしていたのですか?

  23. 632 住民さんA [男性 40代]

    梅田スカイビル近くにある,カレー専門店のはなかつ亭美味しかったです。

    それほどキレイな店ではなかったので
    あまり期待していなかったのですが(失礼)
    コクがあって濃厚なカレーソースに感動。
    お昼は近所の会社員さんでいっぱいでした。

    残念なのは,老夫婦経営なので仕方がないですが土日祝がお休み。
    次の有休までお預けだわ

  24. 633 住民さんA [女性]

    628さん
    パリアッシュも行ってみます。まずはパンド。私パン大好きなので情報貰えて嬉しいです。

  25. 634 マンション住民さん

    631
    かなしい人ですなぁ〜

    ピアノうるさい!!

  26. 635 住民さんA

    上階の騒音がつらいです。
    営業さんの話ではかなり暴れないと聞こえないですよって話だったのに…。我が家の天井だけが工事を失敗したのか?それともマンションって分譲でも騒音が酷いものなのでしょうか?

  27. 636 マンション住民さん [男性]

    安いマンションだからね。

  28. 637 住民さんA


    個人によって、感じ方や捉え方って其々違いますね。635さんの質問もそれに対する回答も個人の見解によって違ったり、幅があるものですからね。
    構造上は全く問題ないはずなので、上の階の方が下に特別響くような事をされているか。工事を失敗したか。何が正しいかは分かりませんが、可能性としては、下に響くような事をされている可能性が高いと思いました。

  29. 638 住民さんA

    >>637
    こどもの走り回る音なんです。
    仕方ないんですかね…。

  30. 639 マンション住民さん [女性]


    パンド美味しいですね。
    サンドイッチのファミーユも美味しいですね。専門店はやっぱりコンビニとは全然違いますね!
    パリアッシュは行ったことがないので、是非行きたいと思います。

  31. 640 マンション住民さん [女性 20代]

    パリアッシュはもともと人気店だったのに一度閉めてフランスへ修行に行かれ、再オープンの日には100人以上が開店に並んだお店です。せっかく近くですので是非に!
    まわしものではありません(笑)ただの強烈なファンです(笑)

  32. 641 住民さんA

    ピアノの音や自転車などの不満なこと、何度も投書してはいかがでしょう?
    名前と部屋番号のある投書は理事会で対応を検討しますし、
    それが複数回・複数人から出れば動きやすくなりますから。
    名前と部屋番号が無ければ住人の投書であることを識別(確認)できずに対応できないので、
    理事会にもそれを明かしたくないということであれば致し方ありませんが。

  33. 643 住民X [男性 40代]

    有名店なので既知かとは思いますが、環状線福島駅南にある
    パネ・ポルチーニのパンも美味しいです。
    狭い店でいつもお客さん多いのでなかなか買うのが大変ですが・・

  34. 644 マンション住民さん

    ピアノの音、毎日長時間弾いててほんとどうにかしてほしい。やっと寝かしつけても子供がすぐ起きます。
    足音よりイライラします。

  35. 645 住民さん

    ピアノはお部屋は特定できないのでしょうか?
    友人はマンションリフォームしてひと部屋防音室にしていました。子どもにピアノを習わせるためだそうです。長時間弾くならなんらかの対策をしていただきたいですね。

  36. 646 マンション住民さん

    毎日二時間、長いときはそれ以上弾いてます。
    ほんとどうにかしてほしいです。

  37. 647 住民さん

    我が家も以前住んでいたマンションでピアノの音がして、子どもの練習ではなく本気の演奏をみっちりされていて。規約では楽器禁止なのですが管理会社に電話しても、上下左右どこからか特定できないので、特定の部屋に注意することは難しいと言われました。
    音問題は難しいですね。
    お部屋が特定できて対策してもらえるといいですね。

  38. 648 入居済みさん

    まだゲロですか。

  39. 649 住民さんA

    >>646
    どの家からかは特定できてますか?

  40. 650 マンション住民さん

    648さん
    またですね
    そろそろ誰かいい病院紹介してあげてほしい笑

    それはそうと駐輪禁止の赤いコーンが撤去されていますね!
    あれ見た目が微妙だったからすっきりしました
    http://www.estoah.co.jp/item/5916.html
    http://www.estoah.co.jp/item/5913.html
    どうせならこんな感じのシンプルなものを設置してほしいなーなんて勝手に考えてみたり

    放置自転車もそうですが赤いコーンやマンション内の至るところにある貼り紙がなんだか汚ならしく貧相で悲しくなりますね

  41. 651 住民さんB

    前後左右どこのお宅からか分かりませんが、犬の鳴き声がよく聞こえてきます。
    はじめの一年はそうでもなかった気がするのですが、最近になってよく聞こえてくるようになりました。
    僕は犬を飼ったことはないので分かりませんが、吠え出したらなかなか鳴き止まないものなんでしょうか?まあ個体差があるでしょうし、しつけの問題なのかもしれませんが。
    不意に音を立ててしまうことはどの家庭でもあると思うので仕方ないですが、僕は自分自身の家庭では騒音など出さないように気を付けているので、周りの家庭もなるべく気を付けてほしいと感じますね。

  42. 652 住民さんA [女性 20代]

    651さんと同じく前後左右どこからかわかりませんが、犬の鳴き声?!吠え声?!が良く聞こえます。バルコニーに出してるからですかね??結構吠えてるようで気になります。それと同じぐらいタバコの臭いもします。どっちも同じお宅からならビックリします。

  43. 653 近隣住民 [男性 50代]

    はじめまして。住民では無く近隣に住むものですが、ファインの住民の多くの方が見られているこのサイトを見つけたので投稿させて頂きます。
    ファインができて、周辺が賑やかになったのは大歓迎です。
    が、1点不満があります。
    ファインができてからスーパーのライフへ無理な横断をされる人が非常に増えました。
    確かに横断歩道が両サイドの信号機の所にしかないので丁度真ん中あたりにあるファインの
    人にとっては少々不便なんでしょうが、危険です。
    中津方向の車が混み合っている時に野田阪神向きに自動車で走行していると車の間から
    飛び出してきて轢きそうになった事が私自身何度かありました。
    空いている時でも歩きながら横断していて車がブレーキングしないといけない場面多々あります。
    ましてや子供連れでも同様の行為をされている人も多く躾についてもどう考えられているのか呆れる事も多々あります。

    できれば住民の中できちんと周知改善頂きたくここに投稿させていただきましたが、このままだと他の子供達も大人の悪しき振る舞いを真似して事故につながりかねません。
    近々警察、マンションに直接含めクレームを正式に入れないといけないとも考えていますがなんとか内部で改善に向けて対応をお願いしたいとおもいますのでお願いします。

  44. 654 キャリアウーマンさん [男性]

    プレイルームで遊ぶ話がありますが入りくいやら言い出したらキリがないです。文句あるなら言えばいい。もめたくなければここに書いて悔しい気持ちでずっといるしかないですね。玄関前のピンク自転車が駐輪場借りて下さいと管理人が言うてるのを無視できる人間もいます。私はピンク自転車を見つけたら道路に放り出してやりますよ。ここに苦情を書いても何も解決しません。同情がほしいだけです。私がプレイルームのママ友の集まりで気分が悪かったら言うてやります!愚痴愚痴苦情を書くなら揉める方を私は選びます。

  45. 655 マンション住民さん

    ピンクの自転車、保育園の送り迎えで
    おばあさんが結構な頻度でとめてるけど、
    道路にとめ直されているのは見たことない。

  46. 656 [女性 10代]

    朝一はほぼ毎日玄関前にありますよ。ピンクの自転車

  47. 657 キャリアウーマンさん [男性 10代]

    夜に移動しますんでね。あの自転車、1代目潰れて2代目なんでね。海老江のセブンイレブンの上の保育園に送ってるのも確認済み。許しませんよ。ママ友の集まりもお菓子食べまくってるのも確認済み。見つけたらお菓子差し入れしてやりますよ。

  48. 658 キャリアウーマンさん [男性 10代]

    ゲロの件も正面入り口の車椅子用のエレベーターで吐いてるみたいです。下を向いてるので顔がハッキリ確認できてないみたいです。ゲロもチョロっと吐くだけみたいです階はわかってるみたいです。

  49. 659 働くママさん [ 40代]

    クラブクォーターでの幼稚園児さんに対して集中攻撃のような発言をされてる方いらっしゃいますが、書いてる方が惨めに見えます。

    幼稚園児ってことは、幼稚園が終わって数時間ですよね?
    毎日なのでしょうか?

    幼稚園が終わってから家のクラブクォーターで遊ばすのは普通なのではないでしょうか?

    5歳児ぐらいなら、親がずっと見守らなくても遊ぶものではないですか?

    危ないことがあるなら、ここの掲示板で愚痴っておられず直接、幼稚園児のお母さん方にお話になられた方がいいです。もしくは、あなたが違う所で遊ばすかです。
    自分達の子供を遊ばしたいから、幼稚園児をここで悪く書くのは間違ってはいませんか?

    それができないなら、ここでも愚痴らない方がいいです。

    キリがないです。


  50. 660 マンション住民さん

    ピンク自転車のおばあさんのところは
    中○保育園では…?

    別に他のピンク自転車もあるのでしょうか?

  51. 661 マンション住民さん

    659さん

    あなたみたいな人がキッズルームで暴れる幼稚園児の母親なんでしょうね。

    聞いて呆れます。
    子供が遊ぶのは当たり前。
    そんなことを言いたいのではありません。

    親は別室にいて知らんぷり。
    走ろうが本を投げようが別室にいて談笑しており気づいてないのです。
    5歳児でも同じマンションなら注意しにくいです。
    親がそばにいて見てもない、注意もしない中でできます?

    そんな親から逆恨みされたらたまらないです。笑

    夕方からキッズルームに居る幼稚園児の女の子のお母さん!同じ幼稚園のママさんやお子さんを連れてくるのはいいですが、我が物顔でいられるのは迷惑です!

  52. 662 マンション住民さん

    書こうか迷ったのですが、
    幼稚園の女の子たちが遊んでいて
    うちの子が一緒に遊ぼうとしたら
    「私たちおうちごっこしてるか入ってこないで!」と言われました。

    そのときは私が「ここはみんなの遊ぶところだからいいでしょう?」と
    女の子に話したのですが
    もちろん女の子にだけで
    隣で談笑しているお母さん方にまで
    その件を指摘する勇気はなかったです。

    それ以来あまり夕方にキッズルームには
    子どもと2人で行かなくなりました。

  53. 663 住民さんA

    659さん(笑)
    わかりました?
    少し自分を擁護しすぎましたね。

    結局、目を離しても他の人に何も言われないし、我が子が怪我なく、関係無い子供に怪我さしてもごまかす知恵はできたし、壊してもここに住んで無いし、寒く無いから遊ばそうよ、おいで、おいでー
    甘えに来てるんですよね。
    園児が他の人は来なけりゃいいというなら、
    園児禁止でいいの?
    子供同士、色々な年齢でのやり取りが大事になってくるから皆さん大きな子供、園児がいても集まるのでは?親が子供についてる人が知らない園児のお世話をしないとダメなの?尻拭いしないとダメ?5歳こそ親が見ないといけない時期って知らないの?

    園児のやり取りは子供らしいです。が、可愛いと思うのは親御さんがちゃんと見てる人の子供だからです。されど数時間

    子供の見ないところでする顔、今、注意しないと学校で、よそで子供が可哀想な子になりますよ。

  54. 664 マンション住民さん

    662さん663さん!

    ですよね!
    もう、わかる!わかる!と頷きながら読みました!
    毎回いる幼稚園児の子。
    はっきり顔覚えてます。
    毎回います。笑
    もうお母さんは我が家の振る舞い。
    子供はキッズルームにほったらかし。
    お母さんは我が家のリビングでくつろぐが如く連れてきたママさんと談笑。
    本当にしっかり見ていただきたい!

    キッズルームはみんなの場所。
    できないなら家にお友達呼んでください。
    だれも文句いいませんよ。

  55. 665 住民さん

    公立幼稚園の5歳児の女の子の集まり、注意したいですが今後関わる可能性があるとなかなか言えないです。エレベーターや近所で会うと気まずいですし。トイレで事故が起きたらどうするのでしょう。
    久しぶりに行くと本やままごとキッチンがけっこう痛んでいてがっかりしました。

  56. 666 マンション住民さん

    665さん

    そうですよね。
    今後のことを考えて注意をしにくいんですよね。
    わかります。
    何かここで意見を言うなら直接言えみたいに言う人がいますが、正直中々できないです。

  57. 667 マンション住民さん [女性 20代]

    キッズルームを有料にして、貯まったお金で、新しい本や遊具を購入したり使っているうちに汚れたり傷んだ備品などを修理するのに使えばどうでしょう。うちは子供がいないけれどいずれ恵まれた時、ボロボロの場所で遊ぶのは残念です。
    確か宿泊で4500円とっているはずです。
    皆さんの共有財産を使うなら対価を払うべきでは?少額でいいです。
    そうなると、突然利用者が減るのでしょうね。

  58. 668 住民さんA

    プレイルーム話で盛り上がってますね。結局はネットの中でしか言わないんですから頑張ってここで吐き出して下さいね。自分の子供に自信があるようなのであなたの子供が遊んでいてうるさくてイラつくような行動を見ときはとことんつめさしてもらいますね笑

  59. 669 マンション住民さん

    >>668

    もちろんそれでいいと思います。
    私も子どもがキッズルームでボール投げを
    していたときは注意しました。
    窓に当たって割れたら大変です。

    あなたの言い方的にトゲはあるものの、
    イラつくかイラつかないかの判断ではなく
    子どもが常識的に見ておかしなこと
    間違ったことをしていたらどんどん注意していいと思います。

    私もスーパーで知らないおばさんに注意されたことありますし、
    そうやって周りから指摘しれて
    子育てに取り組めたらな、と思っています。

    笑とかを入れるのはあまり好ましくないと思います。

  60. 671 マンション住民さん

    669ですが、

    ボール投げをしていたのは小学生です。
    親御さんはいなかったので
    よその子どもであっても危ないと
    判断したので直接注意しました。

  61. 672 住民でない人さん

    陰口が多いマンションですね!

  62. 673 マンション住民さん

    キッズルームもおもちゃや絵本の痛み具合は
    ちょっと残念ですよね。

  63. 674 マンション住民さん

    それよりもキッチンの所のドアを壊していることの方が残念だと思います。

  64. 675 マンション住民さん

    キッチンの扉、片方外れていますよね。
    どうやったらあそこが壊れるんだろう?
    いつから壊ているのかま知りませんが
    早く直って欲しいですよね。

  65. 676 マンション住民さん

    668さん

    あなたみたいな人が怖いんですよ。
    つめさせてもらう?
    言葉を選んで下さい。
    教養が問われますよ。
    まぁ逆ギレのように聞こえますので
    あなたの事なのでしょう。
    イライラするのも心当たりがあるからです。
    そうじゃなければイライラもしませんし、つめさせてもらう、でしたっけ?
    そんな言葉もでませんよ。

  66. 677 マンション住民さん

    外れているというか、むしり取られていますよね?繋がっていた部分がボロボロでした。
    小学生が反対側に押したと聞きましたが本当なのでしょうか?
    そうだとしたら弁償ですか?

    小学生は親なしで遊びに来ている子が多いイメージなので
    親は知らないのかな?

  67. 678 マンション住民さん

    キッチンの扉、どうやったらこんなに壊れるのだろう、と思っていたんです。

    小学生が壊したんですか?知らなかったです。
    いつ頃なのでしょう?
    ちゃんと自分たちで管理人にいいに言ったのでしょうか?
    管理費から直すのか、弁償するのか、
    もっと情報が欲しいです。
    理事会の議事録をもう一度読んでみます。

    これが自分の家の扉だったらと思うと悲しいですよね。
    そういう意味で共用施設は大切に使ってほしいです。

  68. 679 マンション住民さん

    ロビーのあの椅子、
    一体どれくらいするのか知らないのかな?

    私も10万以上する椅子なんて家に置けないから
    エントランスにあって嬉しかったけど
    傷を見て悲しくなりました。
    リプロダクトではないですよね。

    どうやったらゴリゴリしたような傷つくのだろう?

  69. 680 住民さんE

    ◯幼稚園帰りにママ友を連れてきて、子どもは放置。ソファーでおしゃべりしている。
    ◯トイレにすら付いて行かず放置。
    ◯他の子どもに意地悪していても放置。
    ◯おもちゃを粗雑に使用していても放置。

    問題はこのグループだが、なかなか直接言いにくい。

    キッズルームは未就園児のいる住民のコミュニケーションの場として無料で自由に使えるのがベストなのですが。

  70. 681 住民さんA

    有料化賛成❕❕

  71. 682 働くママさん [ 40代]

    >>661
    661さん、確かに私も子供がおりますが、働いておりますのでマンションのプレイルームはたまにしか使っていません。
    と言っても、幼稚園のママさんでしょーって書かれるんでしょうね。苦笑

    ただ、この幼稚園の親御さんのこと深いお付き合いではありませんが知っていますので声をかけておきます。
    これを見たらどなたが言ってるとかも分かると思いますが、それはそれでいいキッカケになると思います。

    663さんを見て、わが子も外で遊ばすとき注意しなくてはと思いました。
    わが子は男の子なのでよく放置してしまっているので…

  72. 683 マンション住民さん

    >>682
    顔見知りで教えてあげれそうならこのサイトののことを教えてあげてください。

    自分だったら書き込みを知らないことの方が怖いです。子どもまで放置児扱いされるのは不憫です。

    親と子どものと関わりを見直すよいきっかけになるかもしれません。

    是非よろしくお願いします。

  73. 684 マンション住民さん

    ネットって怖いですね。
    一方の意見ばかり書かれて、子どもを放置児と言われて、、、

    書かれている側にも問題はあるのでしょうが、書いている側も親としてはどうなのか疑問です。

    陰口ばかりの掲示板は関係ない住民からすると、気分良くないです。
    投稿ペース的に同じ方が書き込みしているようですし、全てが事実で本当に困っているなら理事会なり、ポストなりに投稿して解決してもらった方がいいと思います。

  74. 685 住民さんA

    678さん
    下の方に以前うかがったら、お子さんのご両親から直ぐに連絡があり弁償して頂けるとの事でしたよ。その時早い対応にホッとしました。
    以前おられた下の方の話なのですが。

    住民の他の園の親、住民の小学生の親もこんな状態だと下で遊ばせたくない人もいるでしょうね。
    未就園児だけの場ですか?子供のいる住民だけですか?
    基本住民、皆の場ですよ。借りていると言う気持ちが欲しい
    勘ぐられて弱い子供に逆ギレ?されるのは嫌、利用する人減るだろうね
    この話、つめるって書いてるし、
    子供、小学生がやたら目につく人や数人の園児の親の思うツボですね。

  75. 686 匿名

    やっぱり5000万以上の物件買わないとなって思う。民度とかそういうの。

  76. 687 住民でない人さん

    確かに。低レベル。

  77. 688 住民さんA

    確かに低いレベル。陰口言いたいだけにしか聞こえない。

  78. 689 マンション住民さん

    陰口とか文句は本人に言わないと。言うのが嫌なら黙るのが大人。子供に陰口言いなさい嫌なことはネットに書き込みなさいと教えるのですか?こんな掲示板ならない方がいいです。楽しい話題をしたいです。

  79. 690 マンション住民さん

    キッズルームはマンションの住民のための施設であってマンション以外の人が利用するのは違反行為だと思います。
    ママ友が得意そうに他の住民を呼ぶのは禁止すべきだと思います。

    施設の維持管理に管理費の一部が割り当てられているのでマンション以外の人が利用するのは反対です。

    マンションの子供たちの遊び場としてもっと利用できるように考えてください。

    マンション以外のママ友を呼ぶので玄関前に多数の自転車が無造作に置かれているのでは・・・

  80. 691 マンション住民さん

    >>685
    そうなのですか。両親にちゃんと報告できていたのですね。
    弁償されるのですね。いくらかは分からないけど
    きっとその壊した子どもも遊び方について振り返るいい機会になったかもしれませんね。
    そう思いたいです。

    できたら議事録に破損した箇所やその後の経過等も報告してもらえたら嬉しいですね。

  81. 692 住民さんA

    お昼頃に淀川河川敷に救急車と消防車が…。
    廊下から見たのですが、何かあったんですかね。

  82. 693 匿名さん

    キッズルームを有料にしなくても、自転車を厳しく取り締まれば外部の利用者は減るでしょうね。

  83. 694 マンション住民さん [女性 20代]

    >>693
    私は有料化に大賛成ですが、もしダメならせめて
    入室者は管理人室にでも専用ノートを作って名前と部屋番号もしくは電話番号などを記入してから利用するとかどうですか?
    小さな子供は親と来るでしょうし、大きな子供は自分だ記入する。
    身元を明かすと責任感がうまれるし、もし親と来ない子供が事故や急病になった時に連絡が取れるのは良い事だと思う。ノート記入時に不法駐輪していないか確認出来るかもしれません。

  84. 695 住民さん

    694さんの意見、賛成です!
    ただノート記入しなければ入室できないようにするのは難しい気がします。

  85. 696 主婦さん

    694さんの意見いいと思います。児童館などの無料で遊べる施設でも、遊びにいった時には受け付けで、まず名前を書きますよね。

  86. 697 住民さんA

    ピンクの自転車のおばあさん、自転車乗り換えてますね。
    でも、相変わらず毎日同じ場所に駐輪。
    なぜ舐めないのか不思議

  87. 698 住民さんA

    救急車…よく来るマンションだなぁ。

  88. 699 マンション住民さん

    >>690さん
    あなたはすごいですね!

    私はどの人がこのマンションの住民の方なのか分からないです。
    あなたの嫌いな人がよく来られているのでしょうか?

  89. 700 マンション住民さん [男性 40代]

    マンション前の道路にパトカーが複数台。サイレント音もすごかったですね。。一体なんの事件でしょう

  90. 701 契約済みさん

    今先ほど、南側の方でパトカーがかなりきていた!!
    封鎖しているし何があったのかなぁ〜

  91. 702 ご近所さん

    >>701
    事故してひき逃げして逃げた犯人だそうです。

  92. 703 住民

    >>699

    クラブクォーターはノート記入必須にして入室者全員で管理人に受付、居住者は無料、その他は有料で大分改善するのではないでしょうか。管理人さんに定期的に見に行って貰えば勝手に入る等の問題も全てとはいかなくても回避できそうな気がします。常識なし親子達のせいで居住者まで有料になるのはおかしいと思います。
    エントランス自転車は先ずしっかりした駐輪禁止の看板を設置する。駐輪がダメとすら思っていない人も居ると思います。そして管理人がカウンターに座るか、監視カメラをつけて駐輪した人が見えたらすぐ注意に出る。監視カメラは経費がかかりますが、エントランス自転車が当たり前になってマンションの資産価値が下がることを考えれば必要経費かと思います。今から徹底して駐輪してはいけないという認識を浸透させなければ小さい子供世代が多いので10年後には小学生の自転車がズラっと並ぶことになりますよ。

  93. 704 住民

    >>702
    どこからの情報ですか?気になってたので情報源が有るなら読みたいです。お手数ですが教えて頂ければ幸いです。

  94. 705 ご近所さん

    >>704
    現場を封鎖しているお巡りさんに聞きました

  95. 706 住民

    >>705
    ありがとうございます。

  96. 707 マンション住人

    >>699

    そういうことがいいたいんじゃないでしょ。
    わからない?
    もう一度読み直ししてください。

  97. 708 住民さんA [女性 60代]

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸