大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用④】ファインクォーターシティ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中津駅
  8. 【契約者専用④】ファインクォーターシティ
マンション住民さん [男性] [更新日時] 2024-04-16 18:25:07

新規スレ
【契約者専用④】ファインクォーターシティ

[スレ作成日時]2015-05-01 19:57:10

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインクォーターシティ口コミ掲示板・評判

  1. 901 住民板ユーザーさん1

    年始、餅つきってあるんですか?

  2. 902 住民板ユーザーさん1

    901さん

    もうないかと思います。
    各地でノロなどの感染予防もあり
    餅つきの開催を控えるように
    とあるようですよ。
    そしてすでに23日。
    今の時点で掲示等なければ確実にないかと…

  3. 903 マンション住民さん

    餅つき大会はありません。

    掲示板に議事録が張り出していますので読んでください。

  4. 904 住民板ユーザーさん1

    902さん903さん、ありがとうございました。

  5. 905 住民板ユーザーさん1

    去年アホみたいに最初から最後まで餅つきに参加してガツガツ食べてる家族を見てドン引きしました。
    最後に残ったお餅までお持ち帰り。
    餅つきに参加できない方などからしたら不平等さを感じますね。
    なかなか家族連れでなければ参加しにくい雰囲気はありました。

  6. 906 住民

    905さん
    最初から最後までみてらっしゃったのでしょうか? 参加はされなかったのですか?
    親睦をはかるようなイベントがあるのは良いことだと思います。

  7. 907 住民板ユーザーさん1

    いろんなママさんから聞きました。
    そして私は最後の方で参加したのですが、その家族はいましたよ。

    親睦をはかるのはとてもいいことだと思います。
    参加する際は参加する人数ごとに参加費を徴収する方が参加できない方にも親切かと思います。

  8. 908 住民板ユーザーさん1

    餅つきないの残念ですね。
    最初から最後まで楽しく参加していたのは私かもしれません。
    不快にしてすみませんでした。
    たくさんの人に見られていたみたいで恥ずかしいです。

  9. 909 住民

    アホみたいって…

  10. 910 住民板ユーザーさん1

    905さんの言うように目に余る方もいますよ。
    楽しく参加されるのが悪いわけでなく、節度の問題かと思います。
    誰が何個食べてもいいかと思いますが、そういう場ではよく人に言動を見られてるものだと思います。
    マンションでお付き合いするからこそやはり節度は大切ですよね。

  11. 911 住民板ユーザーさん1

    なんか今年餅つきなくて良かった。そんな家族見てたら、モヤモヤしちゃいそうです。

  12. 912 住民板ユーザーさん1

    今年ではなく来年ですね。

  13. 913 住民

    今後はお一人様◯個まで
    と決めたらよさそうですね。

  14. 914 住民板ユーザーさん1

    餅つきは、最後は余っており
    袋を出して持ち帰り用に
    配っていたと覚えています。
    参加率が悪く餅が余っていたそうです。
    状況を知らない人から見たら
    欲張り、と見えたかもしれませんし、
    今後実施する際は、
    家族で何個まで、余っても破棄で統一した方が
    よいのかもしれませんね。
    事情を知らない方から誤解されるのは
    不本意ですしね。

  15. 915 匿名さん

    マンションにママ友いないので、そんな噂されてるなんて知らなかったです。楽しく参加させてもらいましたが、私かもって怖くなりました。
    でもママ友 ネットワークに認識すらされていない存在だと思うので違うか。
    縁あって同じマンション、みんな仲良くはなかなか難しいですね。

  16. 916 住民板ユーザーさん1

    参加したくても仕事など都合がつかない方もたくさん居られるかと思います。
    やはり参加費を徴収のうえ、1人何個と計算をして行えば廃棄等もないかと思います。

    前回の餅つきはマンション外の方も居たように思います。
    誰でも参加できるような場所でしたし。

    やはりマンション住人の方がお金を出しているわけですから住人以外の方が参加するのは疑問ですし、やはり餅つきを計画される実行委員の方に考えていただけたらありがたいですね。

    餅つきを開催します

    ではなく、

    餅つきは開催するにあたって提案の募集

    などをすれば実行委員の方に押し付けや負担を強いることなく楽しく催しができるのではと思います。

  17. 917 住民板ユーザーさん1

    他のお母さんたちは皆さん子供とだけで端で遊ばして集まってる人が多かったようですし。
    気に入らない人がいると全て目につくんですよね。噂ってー 面白い人多いのですね
    家族で参加したのでうちかな。
    残念、終始いませんでしたが一人一個美味しくいただきました。

  18. 918 住民板ユーザーさん1

    餅つきについてセコイ投稿が多いですね。。
    すごく残念です。
    私は前回参加できませんでしたが、こういう催しっていいと思います。
    イベントを企画した人の立場で考えれば最初から最後まで家族で参加
    してくれた人ってありがたいと思います。
    お餅をもらえる人と貰えない人とみたいな狭い話ではなく、マンション内
    の住民同士コミュニケーションが取れるイベントが開催されて、顔見知りが少しでも増えればお互い気遣いあえて防犯にも繋がると思うんですよね。
    1個や2個の餅が貰えないからマンション全体のコストで運営するのはおかしいみたいな狭い了見ではなく、もっと広い視野と心で生活できないものでしょうか?

  19. 919 住民板ユーザーさん1

    餅つきは、結構な費用の割に参加者も少なく
    住人以外が食べに来るなんて最悪ですね…。
    夏の花火大会、1920階に住人以外の人間が毎回出没します。開始後、警備員さんが回って頂きたい。かなり柄の悪い男性達がビールと鞄片手におりまして怖かったです。

  20. 920 住民板ユーザーさん1

    いらんでしょ、餅つき。
    企画運営された役員の方はお疲れ様でした。
    マンション内の住民コミュニティって300以上の世帯があるこのマンション、両隣できれば両2件隣とは挨拶なりして顔を知ることが良いのでは?わざわざ挨拶に行くのではなくエレベーターホール等で会うこともあるでしょう

  21. 921 住民板ユーザーさん1

    918さん

    せこいとかそんな話ですか?
    リアルに住人の方がお金をだしてるんです。
    より良く催しをするのに大切な話ですよ。


    せこいというなら貴方が全て出しますか?
    そんな話でもないですよね。
    大事な事なんです。


    餅つきで防犯?
    スケールがでかすぎですね。


  22. 922 住民板ユーザーさん1

    費用かなりかかってると思います。

    マンション内のイベントも大事ですが、やはり住人のお金を使ってやることですから、次回開催するのであれば色々課題はあるかと思います。

    開催してもらうんだからグタグタ言うなと思われるなら開催しないでいただきたい。

    それくらい大事な皆さんのお金を使ってするということですから。
    意見募集!とか貼り出せばいいのに。

    常に決定事項ですしね。

  23. 923 住民板ユーザーさん6

    こんな意見ばかりで、いい催しなんかにならないですよね。なんでも批判するネガティブ評論家ばかりになって、結局なにもできなくなっていくんですよ。この程度のことでいちいち意見聞くくらいなら面倒なので、私が役員ならこの程度のコスト自腹でやるか、もう何もしないかだと思います。総会の会計報告で批判されるかもしれないリスクを承知の上で判断されている役員さんの最低限の良識にこの程度は委任できないもんでしょうか?

  24. 924 住民

    参加しなかった家にお餅配りに行けば平等だし不満はないのですか?
    お餅つき楽しかったし、色々考えて手配してくださった役員の方に感謝していました。
    お金を使われたくない。と言われると何もできないししなくていいと思います。なんだか寂しい考えですが。

  25. 925 住民板ユーザーさん1


    お金がかかるとやはり問題はでますよね。
    923さんの 私が役員ならこの程度のコスト自腹で
    とありますが、この程度のコストって。笑
    出してから言ってただきたい。

    せこい
    いい催しができない

    などありますが、いい催しができるようにするには意見は大事じゃないですか?
    住人みんなのマンションですよ。
    餅つきくらいで…とかありますが、イベントをやる際は前回の反省や意見も踏まえてやるもんだと思います。

    ここのマンションは大事なことは勝手に決定するように思います。
    マンション前に来客自転車場を設けたり
    来客バイク置き場を作ったり

    などなど。役員の方には頑張っていただいてるとは思いますが、その後予測されるであろう問題回避が甘すぎて、ツッコミどころ満載です。


  26. 926 住民板ユーザーさん1

    あらあら、アホみたいに目につくある家族を書き込んだつもりがー
    そもそものイベント自体の問題になりましたね。

    こんなの見てこれからのイベント楽しく参加できる人、家族は、いるのでしょうか?子無しくらいでは?

    その場の流れも知らず、見ただけの状況で家族に節度など書かれ気の毒
    そういえばご家族の参加たくさんおられましたね。
    誰でも参加できるイベントでこのご家族もまた楽しく参加できるようにしていただきたいものです。

    誰が書き込んだか薄々周りは分かるでしょうから
    、いろんなママ、もお付き合い大変迷惑でしょうね。

  27. 927 住民板ユーザーさん6

    餅つきについての費用ですが人件費は役員様等が善意でやって
    いただいていると思うので マンション会計上は負担0だったのでは
    ないかと推測します。

    餅つきセットのレンタルやや材料費を考えても今回実際どれくらい
    かかったのかはわかりませんが、安いところで揃えれば
    うちのマンションの規模であれば10万までで収まります。
    (以前住んでいた自治会でやったときは500人分のお餅を
    用意しようという事でだいたい8万くらいだったと思います)
    300戸で当分に負担したとしても300円強です。
    防犯につながるというのは大げさという意見もありましたが
    実際、各県の警察では防犯対策として声掛けや挨拶運動の
    推進をホームページ等でも呼びかけています。

    餅つきだけが正しいわけではないですが、マンションに住んでらっしゃる
    方が集まって声かけのきっかけになったり顔見知りになるイベントは定期的
    に開催する意味はあると思います。
    これらのメリットを享受するのに1戸あたり300円や500円程度
    かかっていたとしても何の文句もありません。

    何かやる時にそれこそ300戸の住民全員が納得いくやり方なんて
    無いと思います。
    意見を聞いたところで満場一致なんていうのはほぼ不可能です。
    この掲示板の質をみていて確信するのは、意見を募って決定した事で
    あってもおそらく 声高に批判する人がでてくるんだと思います。
    判断を委任する金額の基準(上限)は設定してもいいのかもしれ
    ませんが、ある程度のところまでは役員の権限として委任しないと
    何も決められないし実行できません。

    自分なら自腹で実施するか何もしないかだと書いたのを自腹の部分
    だけ取り上げられて いたりもしますが、マンション管理組合の会計から
    この程度の 支出ができにくいなら上記の様なメリットがあるので
    我が家の子供が小さくて自分自身に実行する時間があったなら
    自腹でもやる事を検討したと思います。当然周りにも声はかけるでしょうが・・

    が、小学生やそれより小さいこどもが居ない我が家でここみたいに
    何をやっても批判する様なこのマンションでは、何もせず10万円を自分
    の 家族のみを護るための防犯に投資という判断をするだろうなと
    も思います。

  28. 928 住民板ユーザーさん1

    餅つきをするべき論…熱いですね。

    役員さんは大変かもしれないですが、提案からの強行は上にも意見がありましたが、残念ながら今まで良い結果に繋がってないので、やはり住民の1/3以上の賛成を得てから実行に移して頂きたい気がします。

    掲示板の新パターンの泥酔迷惑者。被害受けたお宅が可哀想です。我が家に、夜中ドンドンしてきたら警察呼んでしまいそうです。

  29. 929 住民板ユーザーさん1

    泥酔壁ドンドンはまじ警察呼びますね!笑

    怖くて仕方なかったのでは?
    被害に遭われた方には本当迷惑極まりない件ですね!

  30. 930 住民板ユーザーさん1

    アホみたいに目につくある家族って
    具体的にどんな家族だったのでしょうか?
    すごく気になります。

  31. 931 住民板ユーザーさん2

    勧められるがまま、お子さんと微笑ましく参加して、食べて、持ち帰った。あまりにも普通で。
    具体的に知りたいですね。

    いろいろなママにまた、聞いといていただきたい。あっもう聞けないか。

  32. 932 住民板ユーザーさん1

    913さん
    私も気になります‼笑

  33. 933 住民板ユーザーさん8

    このようなインターネット掲示板の匿名性を利用して、ある特定の人を悪く表現して書き込むのは間違っていると思います。
    情報モラルに反していると思います。
    もし、この掲示板の名前の欄に、自分の部屋番号と名前が載ったとしても、投稿していいという気持ちを持つべきと思います。
    自分の言葉に責任をもたないと。

  34. 934 住民板ユーザーさん3

    個人的嫌悪を書いた人に対していろいろなママも含め、よく考えてねー
    子供よく見てるよ

  35. 935 住民板ユーザーさん1

    書かれてるママもね!!笑

    子供見てるよ〜

  36. 936 住民板ユーザーさん4

    934さん。

    あなたもよく考えて下さいね。
    子供みてますよ。

  37. 937 住民板ユーザーさん4

    933

    すばらしい正義感です。
    ではまず貴方が部屋番号に名前を名乗ってください。

    そもそも掲示板で匿名だから聞けることもあるのだと思いますよ。
    過激すぎる発言もありませんし、目に余る方がいたという話。

    ただそれだけですよ。
    みんなが気をつけたら良くないですか?

  38. 938 住民板ユーザーさん1

    妖怪何かにつけて文句言いたくて仕方がない○○ァ大量出没中・・・

    可哀想な思考回路の方々だわ
    まともな人は関わらないことをお勧めする

  39. 939 匿名さん

    ファインクォーターシティもうええねん。
    皆わかっているやろ。
    自慢は竹中だけや。
    遠いし。

  40. 940 住民板ユーザーさん1

    939さん

    じゃあ見るなよな!!
    おまえは部外者。。

  41. 941 住民

    買いたくても買えなくて気になるのかな?
    購入時より値上がりしてますね。

  42. 942 住民板ユーザーさん1

    始まった。DIY。
    まだ朝も早いから静かにしてほしいなあ〜〜。
    なぜこの時間に釘を打つ。

  43. 943 住民板ユーザーさん1

    無知のため教えてください。
    子供がディズニーDXを見たいというのですが、スカパーやケーブルTVなどどこに申し込むのが1番安いですか?特に他のチャンネルは見ないので1番安いところで契約したいのですが。

  44. 944 住民板ユーザーさん6

    >>943 住民板ユーザーさん1さん

    ディズニーXDだけならスカパーがいいと思います。。
    他はセットプランばかりですがスカパーは基本の400円ちょっとと、1番組の月額視聴料あわせて1200円くらいで見れます
    ただ、初月だけ3000円くらいかかったと思います

  45. 945 住民板ユーザーさん1

    944さんありがとうございます!
    さっそく調べてみます。

  46. 946 住民板ユーザーさん1

    このマンションでスカパー見るにはアンテナが必要ですよね?

  47. 947 マンション住民さん

    大淀中4のバス停の掲示板に2/26地域の防災訓練が開催されるという案内が貼ってありますが
    どこへ行けば参加できるかご存知の方いらっしゃいますか?

  48. 948 住民板ユーザーさん3

    目に余る家族は参加しないでくださいね

  49. 949 住民板ユーザーさん1

    シャッターの前に数台迷惑な駐車しとる

  50. 950 住民板ユーザーさん1

    ホテルプラザ跡地にマンション以外ができればと思って
    いましたが、マンションぽいです。http://www.constnews.com/?p=27427

    何か情報あれば教えてください。

  51. 951 住民板ユーザーさん1

    http://www.nikkei.com/article/DGXLASHD17H44_X10C17A1LDA000/

    こんな情報もあります。

    施設が出来れば嬉しかったです。

  52. 952 住人

    医誠会の医誠会病院と城東中央病院が合併してあそこに移転する計画が
    あったはずです。
    結局マンションになるんですね。
    噂では北側のタワマンの住人が遺体安置場所や救急車の出入りを嫌がり
    猛反対があったなんて噂もありますが、個人的には病院の方がよかったなー

  53. 953 住民板ユーザーさん1

    私も病院が良かったです。
    でも確かに隣が病院は嫌ですね。
    さてうちのマンションの隣はどうなるでしょうか。

  54. 954 マンション住民さん

    949さん

    本当ですね。最近多い気がします。
    以前も買い物した荷物を降ろそうと思ったら、
    3台も駐車してあって仕方なく東側に行きました。
    たまたま荷物の上げ下ろしやご家族の乗り降りなどに
    重なったとかなら諦めもつきますが、どの車も
    人がいない状態でした。
    完全にエンジンを切って人が離れるのは本来の車寄せ場所の
    使い方ではないと思うので、ときどき見回りなどして欲しいです。

  55. 955 マンション住民さん

    玄関前、自転車10台くらい止まっていた。

  56. 956 住民

    自転車、本当に減らないですね。「駐輪禁止」のきちんとした立て札を置くだけで結構効果あると思うのですが。なぜ何も対策しないのでしょう?

  57. 957 マンション住民さん

    止める方は対策とっても、止めます・・非常識な方多いですね。

    やはり、どこか止めれる場所を作るべきではないかな。
    そうか、止めていたら、自転車に禁止の張り紙張るとか・・2回目以降撤去。
    議題では、場所は確保できないって話になっていましたが、出来ないことないと思いますが。

  58. 958 住民板ユーザーさん1

    停めたら迷惑とか景観が悪くなるという概念がないんでしょうね。
    悪気なさそうな方やデイサービスの訪問者の方には立て札があればダメな事に気付いてもらえると思いますが。
    これからクラブクォーターの貸切が増える時期なので予約の時に管理人さんに駐輪禁止をきちんと伝えていただきたいです。

  59. 959 住民板ユーザーさん1

    上階のトントン音って何なんでしょう?

  60. 960 住民板ユーザーさん1
  61. 961 低層階住人

    早く工事が始まるといいですね。
    信号ができると嬉しいし、前の道もキレイになりますから。
    周辺環境が良くなれば、まだ資産価値が上がるかもしれませんね。

  62. 962 マンション住民さん

    正面玄関前の自転車もそうですが、各家庭の玄関の前に物があるのもダメですよね。団地って言われても仕方ないと思います。このマンションはルールが緩すぎると思います。管理人さんももう少し厳しくてもいいのでは。

  63. 963 住民板ユーザーさん1

    廊下は防災上ダメということで以前住んでいたマンションはみなさんきちんとされていました。
    我が家はベビーカーや子ども自転車ありますが玄関やベランダに運び入れています。
    廊下に置いてる方多いですよね。巡回して注意文を投函するなどできないのでしょうか。管理人さん数名いるし順次できないものかなぁ。

  64. 964 入居済みさん

    963
    子供ができない僻よくありますw
    廊下にベビーカーおいたら火が出るって言いがかりもはなはだしい
    廊下特にドアの前のスペースは
    自己の管理なので他人にとやかく言われる筋合いはないですよ(^_^)
    もうちょっと調べてから書き込んだほうが。。。
    恥かきますよ

  65. 965 マンション住民さん

    962,963さんの意見とてもわかります。
    共用廊下にも物を置いている方います。963さんのように、玄関に入れてる方もいるのになあ。
    ルールを作ってほしいですよね。管理人さんがんばってると思いますが、言われても直さないのかな。
    子供は見ています。特に、親はしっかりしましょう。私もがんばります。

    964さん、きつい言い方かもしれませんが、防災の意味を調べてから書き込んで下さい。
    恥かいてるのはあなたです。

  66. 966 マンション住民さん

    廊下にベビーカーや自転車を置く、防災やマンションの規律上、駄目なのかも
    しれませんが人が余裕を持って通れるのであれば問題ないのでは?
    と思ったりします。実際、自分の階にも置いてらっしゃる方々はいますが、
    (突っ込まれる前に私は何も置いてません)邪魔と感じたことはありません。
    まぁ、外観が資産価値を落とす、と言われればまた別問題ですが。
    迷惑の基準は人それぞれと思いますが、もう少い柔軟に考えてもいいのではないでしょうか?
    ルールばかりにとらわれても、窮屈になりそうでお互い嫌ですしね。
    共有部分は常に議論になる問題で、終わりはないとは思いますが。。。
    よほどの迷惑と感じない限りはお互いさまでいたいと思います。

  67. 967 住民板ユーザーさん1

    通行の邪魔にならなければいいなら物置やケースや台車、なんでもありになりそうです。強風の日などは生協の箱が飛ばされてい通路に散乱していることもあるしやはり廊下に何も置かない。というルールにして欲しいです。

  68. 968 住民板ユーザーさん1

    あれは良くてこれはダメという決まりはより混乱しますし、規律が乱れます。
    全てダメが普通では?

    ですが、この場で言ったところで何も変わらないのが現状。。

  69. 969 住民板ユーザーさん1

    私もすべてダメに1票!

    もちろん集合住宅に住んでいる以上お互い様で
    我慢する事の大切さは感じます。
    和気あいあい仲良くやっていきたい。
    でも、ここまでならと思える
    我慢の限界は人それぞれなので
    自覚なく恨まれる事になってもつまらない。
    嫌だと思っている人がいるなら
    各家庭で特別な理由がある場合を除き
    必要なら家の中に入れて、それ以外は
    責任を持って処分して欲しいと思います。

  70. 970 住民板ユーザーさん1

    子どもがいるので、常識のない感じのお宅だとご近所付き合いなどちょっと考えてしまいます。
    玄関あまり広くないので廊下に置きたい気持ちはわかりますが。

  71. 971 入居済みさん

    結局ねここに書き込んでも束縛はできないんですよ
    法律上どうかってことだからね
    一件一件の自分の所有地に何置こうとその家の勝手
    束縛はできない
    いやなら金かけて裁判で負ければいいんですよ(^O^)

  72. 972 住民板ユーザー

    廊下は共有部分で個人の所有地ではないですよ。
    非常識な人の逆ギレは怖いので関わらない方がいいですね。

  73. 973 入居済みさん

    廊下はもちろん所有地じゃないですよ
    でも廊下の内側色の付いた部分は所有地なのです(^O^)笑
    勉強してくださいねw

  74. 974 住民板ユーザーさん3

    宅食、生協の配達、回収に廊下に置くと非常識扱いですか。
    共用施設の事といい、自称常識人の自己中心的、ワガママに聞こえます。
    お子さんがいるのに、ご近所付き合い考える人がいるだなんて…

  75. 975 マンション住民さん

    廊下に物を置いている人って、自分を正当化するために言い訳を書いてる気がします

  76. 976 住民板ユーザーさん1

    廊下の色違う所所有地なの?
    知らなかった。。。

    てかそんな事より東側の水道局の空き地が工場している。
    何?

  77. 977 住民板ユーザーさん1

    大阪市水道局

    http://www.city.osaka.lg.jp/suido/page/0000388352.html

    一旦駐車場ですね。予想はしていましたが
    これから先が気になります。
    タワーマンションとか最悪です。

  78. 978 マンション住民さん

    973 所有地なのです(^O^)(笑)物を置くのは、ほどほどにww

  79. 979 住民板ユーザー

    所有地なのですか? 門がついているアルコープのようなマンションではないので廊下は共用部分だと思っていました。(今までの住居がそうでした)
    廊下は専有面積に含まれていないし違うような気がしますが?

  80. 980 マンション住民さん

    所有地ですよ 
    だからそこは業者も掃除してくれないんですよ
    ここで聞かないで自分で調べなきゃね(^O^)W

  81. 981 住人

    973,978,980さんはどこで間違った情報を仕入れたのか、勘違いされていますが、エリアを囲われたポーチを含め、ドアの外側から共用部です。
    ドア自体も内側は専有、外側は共用の為、鍵を交換したり追加するのも申請が必要です。
    ましてやドア前の色の変わった所も含め専有ではありません。
    ポーチは共用部ですが、専有利用権はあるのが一般的ですが、何れにしても自身の所有部ではないので、勝手に改造等はできません。
    まずこういう事実を共有した上で、良い悪いの議論すべきですね

  82. 982 住民板ユーザーさん1

    980さんの文章の書き方から頭悪いんだな感が出てますよね。

    981さんが書かれてる事が間違いないです。
    入居前にて聞いた話です。

  83. 983 マンション住民さん

    981さん、978です。973を非常識だとおもって書いたのです。私は、所有地だと思っていません。
    わかりやすい説明ありがとうございました。

  84. 984 住民板ユーザーさん1

    上の部屋の子供のバタバタ暴れる音がうるさすぎる。すでに5回も投書箱に苦情いれてるけど変わらない。直接言いに行くしかないのでしょうか。。あと、ドアを閉める音もすごく聞こえるのですが、普通に閉める程度なら下の部屋にまで聞こえませんよね?
    我が家は中層階ですがお隣さんは何も思わないのかな?響くのは下のみなんでしょうかね。

  85. 985 住民板ユーザー

    音は上下左右に響くのでどこの部屋からなのか確定できない。と言われたことあります。1度お隣さんに騒音についてきいてみては?

  86. 986 住民板ユーザーさん1

    騒音の注意ビラってみなさんのポストに入ってました??我が家だけ?

  87. 987 住民板ユーザーさん1

    986さん
    騒音のビラ最近ですか?見落としているかもしれません。どのような内容のものですか。我が家も子供が居てますので気になります。

  88. 988 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  89. 989 住民板ユーザーさん1

    我が家にも入ってました。

  90. 990 住民板ユーザーさん8

    次から次へと色々出てくるもんだ‥次は騒音か。

  91. 991 マンション住民さん

    騒音注意のビラ、うちには入っていませんでした。

  92. 992 住民板ユーザーさん1

    隣の駐車場も無事入札は終わったみたいですね
    http://www.city.osaka.lg.jp/suido/page/0000063305.html

  93. 993 住民板ユーザーさん1

    広い駐車場、需要はあるのでしょうか。賃料けっこう高いけど採算取れるのかな。
    大きなお世話ですが。

  94. 994 住民板ユーザーさん1

    駐車場になるのは一時だけで、その後に何か変化があるのではないかと思います。
    福島のタワーマンション横にあった広大な駐車場もタワーマンションが建つことが決まりましたしね!
    とはいえ東側の土地は何が建ちますかね?
    マンションは地中を掘るとなると配水管が通っているため不可能と聞きました。
    タワーマンションは無理でも小さいマンションなら建てるのかな?

  95. 995 住民板ユーザーさん1

    隣の敷地の工事?いつまでかわかる方いらっしゃいますか?

  96. 996 住民板ユーザーさん1

    下の掲示板に工事は3月31日までという紙が貼ってありましたよ。

  97. 997 住民板ユーザーさん1

    今日もマンションの廊下を子供がドタバタ走っててうるさかった。鬼ごっこにエレベーター使って迷惑すぎる。
    公園で遊んでほしい。

  98. 998 住民板ユーザーさん1

    >>996 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。

  99. 999 住民板ユーザーさん1

    ビラ入れてもらっても夜12時すぎても子供のドタバタ走る音がおさまりません。非常識すぎる!!

  100. 1000 住民板ユーザーさん1

    夜中12時までとか辛すぎる。
    我が家の上の階には子供はいない。
    けどたまに爆走してるんじゃないかくらいの音がする。
    上じゃないだろうから四方八方も疑えばもう検討がつかないし半分諦め…
    騒音は一度イライラすると気になりますよね。

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸