大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用④】ファインクォーターシティ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中津駅
  8. 【契約者専用④】ファインクォーターシティ
マンション住民さん [男性] [更新日時] 2024-04-16 18:25:07

新規スレ
【契約者専用④】ファインクォーターシティ

[スレ作成日時]2015-05-01 19:57:10

スポンサードリンク

ブランズ都島
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインクォーターシティ口コミ掲示板・評判

  1. 1751 住民板ユーザーさん1

    >>1748
    単に事業者がタイムズから三井のリパークに変更になるだけで今後も駐車場みたいです。
    今工事してるのは恐らくゲートを作り変えているのではないかと思います。

  2. 1752 住民板ユーザーさん1

    みなさん、固定資産税、きましたか?
    上がってませんか?

  3. 1753 1

    固定資産税、上がってました。
    同封の青い用紙に、住宅減額等の適用期間が満了して、本年度からは減額されていませんので、お知らせしますと書いてありました。

  4. 1754 住民板ユーザーさん1

    このタイミングでの固定資産税値上げー!
    高い!笑

  5. 1755 住民板ユーザーさん1

    このマンションで法人登記されてる方いますよね。
    規約上問題無いのでしょうか。

  6. 1756 住民板ユーザーさん1

    >>1755 住民板ユーザーさん1さん

    それは、やっていいことなのでしょうか?

  7. 1757 住民板ユーザーさん1

    今手元に管理規約がないので安易な回答は出来かねますが、
    基本的には専ら住戸として使用する旨規約に明記されているとダメじゃないでしょうか。
    業態によって様々ですが、
    不特定多数の来社があるかも知れませんし。
    限りなく0に近くてもネット上に出てしまっている訳ですから。

  8. 1758 住民板ユーザーさん1

    もし規約に違反している場合、退去などの措置は取れるのでしょうか。
    管理費を未納なまま住み続ける方も数名いますし、きちんと規約を守っている住民が損をしない解決策げあればいいのですが。

    管理費については部屋番号と滞納金額を掲示板に貼り出せばいいのに。と思います。

  9. 1759 住民板ユーザーさん1

    管理費については大賛成です。
    プライバシーとか関係ないですよね。
    支払いしないって…犯罪行為でしょ

  10. 1760 住民板ユーザーさん2

    管理費、未納金が増額してますます払わなくなりそうですよね。
    払ってない自覚はあるのでしょうか?
    督促状など送ったりしているのかな。
    とりあえず、掲示板に貼り出すに1票!

  11. 1761 住民板ユーザーさん1

    お金を払わない方が守られるマンション。
    今後不安ですよね。

  12. 1762 住民板ユーザーさん

    未納の住居は今回の配管洗浄やガス警報機取り替えはする必要ないのでは。
    管理会社はどの部屋か把握してるはずですし、支払いしていないところに無料でするのはおかしいです。

  13. 1763 住民板ユーザーさん1

    でも掃除も交換も無償でするんでしょうね。。

  14. 1764 中古マンション検討中さん

    知り合いのマンションで管理費未納の人がいたときは、裁判を起こしたと聞いたことがあります。時機を見て裁判を起こすことも考えてもいいのでは。

  15. 1765 住民板ユーザーさん2

    未納者の人数と金額、できれば部屋番号を住民全体に明らかにすべきでは。
    まさか払ってない人がいるなんて知らない方も多いかもしれません。

  16. 1766 住民板ユーザーさん1

    本当に。
    この先修繕やら金額が高くなる中で払ってない人、真面目に払ってる人。
    こんな不平等ないです!
    公表するべきですよね。

    次回の総会で発言してもいいかもですね。

  17. 1767 住民板ユーザーさん1

    管理費払わずに住めるのですか?
    管理会社は請求しないのですか?
    サイクルポートや駐車場も同じ口座引き落としですよね。とりあえずそこは退去してもらうとか。

  18. 1768 住民板ユーザーさん1

    払ってない人がいらっしゃる事にビックリです。知りませんでした。払って欲しい。払えないなら退去して欲しい。

  19. 1769 住民板ユーザーさん1

    総会いつでしたっけ??

  20. 1770 住民板ユーザーさん1

    総会は夏ですね。
    まだ先です。
    ただ、支払いをする。というのは住民で話し合うとか以前に義務ですよね。支払わなければどうなるかみたいな規約はないのでしょうか。
    電話や書面で催促しているのでしょうか?

  21. 1771 住民板ユーザーさん1

    払わない、制裁がないのであればみんな払いたくないですよね。
    問題外レベル。

  22. 1772 コロナ怖い

    皆さん今月の配管清掃とガス警報機の業者さん家にいれますか?コロナが怖いのでお断りしたいのですが…あれって強制ですか?

  23. 1773 住民板ユーザーさん1

    私も別日にして欲しいと思ってました。。

  24. 1774 住民板ユーザーさん4

    ガス業者さんには変更の旨を連絡しましたよ。

  25. 1775 住民板ユーザーさん1

    マンション下で遊んでもいいけど、甲高い声で叫ぶのはやめて貰えたらありがたいです。

  26. 1776 住民板ユーザーさん1

    南に住んでる方のデメリットですよね。。
    まじ公園行け!って常におもってます。

  27. 1777 住民板ユーザーさん1

    本当に、公園近いのにマンション下で親子でキャッチボール危ないしやめて欲しいです。
    小さい子どもたちも自転車乗るなら公園の方が楽しいだろうに、連れて行ってもらえなくてかわいそう。

  28. 1778 マンション住民さん

    ガス業者、配管掃除業者
    両方日程変更しましたでしょうか。
    またどれぐらい変更しました?コロナの終息もいつかわからないので
    いつに変更すればいいのか。
    悩んでます。

  29. 1779 住民板ユーザーさん1

    うちはテレワークなので時間変更しましたが、日程はそのままです。
    配管は単独で延期は無理っぽい気がしますし、コロナが落ち着くまでっていつになるかわからないので、ガスも来てもらいます。
    子どもは別部屋に行かせて私はマスクをして応対するつもりです。 

  30. 1780 マンション住民さん

    1779さん
    ありがとうございます。私もそうします。窓も開けて対応します

  31. 1781 住民板ユーザーさん1

    最近また、上階のドンドンとか足音やジャンプ音が酷過ぎて大きい音量のテレビを消す生活がしんどいです。手紙を入れてもらっても…改善されず。

  32. 1782 住民板ユーザーさん1

    1781さん、ウチもです。
    コロナ影響で学校が休みになってからは特にひどいです。夜中12時でもドンドン子供が飛び回っている音。今まで何回も手紙を入れてもらいましたが、まったく改善しないです。いいかげんにしてほしい。

  33. 1783 住民板ユーザーさん5

    >>1778 マンション住民さん

    結局どうされましたか?

  34. 1784 住民板ユーザーさん1

    コロナにご時世、
    排水管洗浄キャンセルされた方どれ位いらっしゃるんだろう??みなさん、実施されたのかな?

  35. 1785 住民板ユーザーさん1

    マンション前で集まって子どもを遊ばせて、ベンチに並んで座ってお喋りしているママ友グループは、その中に感染者がいるとは考えないのでしょうか。 無症状患者である可能性やお互い感染す可能性があるのはわかっているのでしょうか。
    危機感がなさ過ぎて感心します。
    このマンションから感染者が出ませんように。

  36. 1786 マンション住民さん

    遊ばせてるのいつも同じ人たちなんですかね?
    外だからいいと思ってるのですかね?
    公園が混んでるのも同じ理由なんでしょうね。

  37. 1787 住民板ユーザーさん1

    だいたい同じ方たちじゃないかな。
    ベビーカーに乗せた子どもに感染る可能性もあるのに、きちんと守られていない子どもがかわいそうですね。
    奇声を上げて走り回っていますが、大声や荒い息遣いも危険だと知らないのかな。
    同じエレベーター乗りたくない。

  38. 1788 匿名さん

    中古マンション売りに出てますね。
    分譲価格から30%くらい資産価値上がってませんか?
    北区人気、梅田徒歩圏人気スゴイですよね。

    ファインクォーターシティ 4380万円(3LDK)
    9階 4,380万円 3LDK 66.0㎡ 東
    https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_osakashikita/nc_93513060/

  39. 1789 住民板ユーザーさん1

    ここでグチグチ言っても仕方ないのでは?そう思うなら直接言えばいいと思う。このマンションから感染者を出したくないから遊ぶなと。でも、日光浴びることはいいと思うし運動することもいいこと。子どもがいないからわからないが家に閉じ込めてバタバタされる方が苦痛。逆を言えば家に閉じ込められてる子どもが可哀想だと思う。公園に行ってほしいと以前言われてた人がいたが公園の方が感染するリスクが高い。遊具は消毒されてない上誰が触ってるかわからない。まだ下で遊んでくれてる方がましだと思う。

  40. 1790 住民板ユーザーさん1

    コロナで困ってる人がいない、といいですね。
    ダメな場所で遊ばせてもらってるのだから、
    安全に誰もが普通に気分良く通れる場所にあなたたちがしてください。
    徐行しても何度も子供が当たってきたりして普通に走行さ、せ、て、もらえず困っているんです。

  41. 1791 住民板ユーザーさん7

    >>1790 住民板ユーザーさん1さん

    わかります。
    下で遊ぶことが当たり前に思わないでいただきたい!
    通行の妨げになっている場合があることわかっていない。
    今の時期、下だから公園だからという問題より外に出るという危機管理意識をもっていただきたい。

  42. 1792 住民板ユーザーさん1

    親子だけで遊ぶならいいのかな、と思いますがボール遊びなど通行の妨げになることはやめて欲しいです。
    休校休園でかわいそうだと思いますが、奇声を上げて騒いだり駐輪場の出入り口付近で遊んだりおもちゃを散らかしたりされると、優しい気持ちではいられません。
    子どもが集まって遊んでいると休校の意味がない気もします。

  43. 1793 住民板ユーザーさん1

    >>1789 住民板ユーザーさん1さん

    このような言い分は子供いないからわからないにしては具体的。
    下で遊ばせてる方ですよね?

    マンションにはたくさんの子供がいますが、
    マンション下で遊ばせてる親は少数。
    大多数がマナーを守っています。

  44. 1794 住民板ユーザーさん1

    小学生が勉強してないから標的が変わりましたね。

  45. 1795 住民板ユーザーさん1

    親も子供と騒ぎながら鬼ごっこ…

  46. 1796 住民板ユーザーさん1

    みなさん総会で提案されてはどうですか?
    今までここで散々言ってても総会で提案されてないようですし書いた人が多数いれば禁止になるのではないかと思います。

  47. 1797 住民板ユーザーさん1

    確かにいつもいる方は決まってますね。
    どこふく風
    マンションの住人しか遊べない場所だとおもっているのか堂々たるもんです。

    大半の方がルール守ってますよね。
    今の状況も含めて。

  48. 1798 住民板ユーザーさん1

    1794
    下で遊んでられる方ですか?
    小学生の親御さんが憂さ晴らしに書き込んでるとお思いなんですね。
    遊んでる中通る人、自転車が気の毒。
    遊ぶ子供が危ない!逆恨みでは解決しませんよ
    ひとまず、他の住人も安全に普通に通れるように気持ちよく通れるように気遣う事からお初めになられたら如何ですか?



  49. 1799 住民板ユーザーさん1

    自転車で通行中に遊んでいる子どもや子どもの自転車にぶつかられても、子どもが泣いてこちらが加害者にされそうで怖いです。
    禁止というルールを作ればルール違反をしていた親子が悪い。ということになるので禁止のルールを作るべきですね。

    次の総会で

  50. 1800 住民板ユーザーさん1

    まさに今小学生の1年ぐらいの男の子、親もいるのに自転車ですごいスピードで走り回っています。
    親は立ち話したり、子に声かけてるけど。
    これぐらい大きな子だったら、公園か親も自転車で近くの道走ればいいのに。
    あぶないわ。

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸