大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用④】ファインクォーターシティ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中津駅
  8. 【契約者専用④】ファインクォーターシティ
マンション住民さん [男性] [更新日時] 2024-04-16 18:25:07

新規スレ
【契約者専用④】ファインクォーターシティ

[スレ作成日時]2015-05-01 19:57:10

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインクォーターシティ口コミ掲示板・評判

  1. 1701 住民板ユーザーさん1

    3時31分に震源地が三重で宮城震度4が起きてますから、何か関係があったのかもしれません。
    ですが、何ごともなくてよかった。

  2. 1702 住民でない人さん

    少し揺れてましたね。
    「テスト」の意味は不明ですが。

  3. 1703 住民でない人さん

    この前からごみドラムでごみを捨てようとしたときに前の方のごみが残っていることが数回続きました。たまたまかも知れませんが、ごみを入れた後しっかりとご自分のごみが落ちているか確認して鍵も閉めてほしいと思います。

  4. 1704 1703

    住民でない人さんになってしまいましたが、住民です・・・。私も確認が必要ですね・・・。

  5. 1705 住民板ユーザーさん1

    エントランス前で木に縄跳び結びつけて長縄していて邪魔なのですが、あれはOKなのでしょうか?夕方人や自転車の通行が多い時間帯に 斬新すぎてびっくりしました。公園に行くのは無理なのかな? 無法地帯過ぎてどこまでなら許容範囲かよくわかりません。

  6. 1706 住民板ユーザーさん1

    わかります!

    親もたむろして神経疑います。
    下の共有広場であって、遊ぶ場ではない。
    他人の目が気にならないのか?不思議です。
    気にしていただきたいですね。

  7. 1707 住民板ユーザーさん1

    この時間にマンション下に居るのは幼稚園とかの子と親?

  8. 1708 住民板ユーザーさん1

    幼稚園バスで降園してきてそのまま遊んでいるグループとか色々だと思います。
    18時過ぎとかわりと遅い時間までたむろしていますね。自転車置場の出入り口付近で遊ぶのは本当にやめて欲しいです。
    関わるのが怖いので注意したりできません。

  9. 1709 住民板ユーザーさん1

    21時過ぎても下で未就学の子供達三人を遊ばせる親。すごい家庭ですね。

  10. 1710 住民板ユーザーさん1

    今、マンションの前で自転車の練習してる親子、子供が何回も植木に突っ込んで木に激突してるけど何にも思わないのでしょうか。折れたら責任とるのでしょうか。

  11. 1711 契約済みさん

    昨日同じ子供?、通行人にぶつかりそうになっていました。自転車乗り回したりする子も多いし、もっと小さい子供や高齢者にぶつかったら大変なことになると思いますが・・・

  12. 1712 住民板ユーザーさん1

    今日の夕方、ロビーで何人かの小学生がランドセル広げて宿題をしていました。。このマンションはなんでも有りなんでしょうかね。。

  13. 1713 住民板ユーザーさん1

    親が子供をロビーに座らせて宿題させててびっくりしました。親が居るなら家でやればいいのに。住民の方じゃないのでしょうか…

  14. 1714 住民板ユーザーさん1

    高く売れそう。。

  15. 1715 住民板ユーザーさん1

    ロビーに関しては、管理人さんに注意をしていただくのは無理なのでしょうか?

    無法地帯。

  16. 1716 入居予定さん

    ロビーもそうですが、玄関の放置自転車もなくならず、このマンションは何かにつけ甘いのでは?

  17. 1717 住民板ユーザーさん1

    マナー違反は気になりますが、注意するのは角が立ちそうで躊躇してしまいます。
    そういうのは管理人さんにお願いすることはできないのでしょうか。業務の範囲外なのかな。

  18. 1718 住民の人に質問したいさん

    みつやめぐみ幼稚園2歳児で入園させたいと考えていますがどの程度の倍率なのでしょうか?

  19. 1719 住民板ユーザーさん1

    ゴミ庫閉まるの28日9時って閉まるの早すぎないですか?

  20. 1720 住民板ユーザーさん1

    その次だと締切が元旦朝9時になるので、28土曜日で妥当だと思います。

  21. 1721 住民板ユーザーさん1

    エントランスで日本語じゃない言語の子供たちが、ソファーに座り足をテーブルにあげてました。。

  22. 1722 住民板ユーザーさん1

    ついに!
    マンション前道路に信号機が設置されましたね!嬉しいです!

  23. 1723 住民板ユーザーさん1

    上の階のお宅が頻繁にベランダに布団干して叩く…。正直気分良くないです。
    布団乾燥機買えばいいのに…

  24. 1724 住民板ユーザーさん1

    大人だけでなく、複数の子連れさんやベビーカーの方も、マンション前の道路を、車の間を縫って横断しているのを見ていたので、歩道と信号機の設置、心待ちにしていました。
    大きな事故が起きる前で本当に良かった。

    マンションの目の前で、スーパーライフとの行き来もさらに便利になり、嬉しいですね。

  25. 1725 マンション住民さん

    信号機ですが、左岸線の出口とは少しずれた位置ですね。
    出口ができればそちらに統合されるのでしょうか。
    あと、交通量が増えて道路拡張のためマンションの敷地が狭くならなければいいですが。

  26. 1726 住民板ユーザーさん1

    連日のように、ロビーのソファーを占領してますよね。宿題を広げる低学年らしき女子の親、放置しすぎでは?
    小学校では大丈夫なのですか?

  27. 1727 住民板ユーザーさん2

    ロビーで子どもだけで宿題やゲームをするのは禁止にして欲しいです。
    行儀が悪く見苦しいし、うるさいし、
    自分の家に入れないのか疑問です。
    目の前に管理人カウンターがあるのになぜ注意しないのか。

  28. 1728 住民板ユーザーさん5

    >>1727 住民板ユーザーさん2さん

    わかります。
    管理人さんの放置加減にイライラします。
    言われたことだけする。
    自転車放置も時間がたてば。。
    このマンション緩すぎですね。

  29. 1729 住民板ユーザーさん5

    >>1726 住民板ユーザーさん1さん

    女姉妹3人
    夜遅くまで家に入れずのようです。
    子供には罪なし。
    可哀想にも思えます。

  30. 1730 住民板ユーザーさん1

    ロビーで宿題やらしてる子、男子も女子もだいたい同じ子たちですね

  31. 1731 住民板ユーザーさん1

    三姉妹?どなたの事ですか?
    もしかして、ご自分と他の人すり替えようとしてませんか?

  32. 1732 住民板ユーザーさん1

    空きが出てるから気になってましたが結構マナー悪そうですね。。。

  33. 1733 住民板ユーザーさん2

    >>1732 住民板ユーザーさん1さん

    住人ですが、悪い方がどうしても目立ちますね。
    住み心地は悪くないですが、上記のようなことを天秤にかけて精査した方がいいかと思います

  34. 1734 マンション検討中さん

    安価なマンションは、マナーと悪さと相関します。そして、校区の学力とも相関します。

  35. 1735 住民板ユーザーさん2

    幼稚園児の親子と小学生のマナーは悪いですね。 駐輪違反もまったくなくなりません。ロビーも無法地帯です。
    ただ、マンションの作りや立地は良いと思います。価格も上がっていますし。
    我が子は私立に通わせる、マナーの悪い親子には関わらない。というスタンスで暮らせばいいのでは。

  36. 1736 住民板ユーザーさん1

    感染が広がらないよう小学校も休校措置がとられている中で 近隣のママ友、子供を大量に招き入れてきて1Fを貸しきる。完全な濃厚接触じゃん。
    高齢者も少なくないんだからもう少し考えていただきたい。
    これじゃあ昼間の施設を閉鎖する意味がない。

  37. 1737 住民板ユーザーさん1

    貸し切りはどうかしてますね。
    ですが、高齢者を気にかける気持ちはもう、わきません。なぜでしょう。

  38. 1738 住民板ユーザーさん1

    マンション前で子どもたちが集まって遊ぶのはありなのでしょうか?
    騒ぎ声がベランダ越しに聴こえてきて、ずっと自宅に引きこもりの子どもが「お友だちと外で遊びたい」と言うので困ります。
    貸切部屋から感染が出たらマンション全体に迷惑がかかるので管理組合も断って欲しかったどす。
    クラブクォーターとキッズルーム閉鎖して欲しいです。

  39. 1739 住民板ユーザーさん1

    廊下で子供を走り回らす親…。
    遊ぶなら、外でお願いします。

  40. 1740 住民板ユーザーさん3

    >>1739 住民板ユーザーさん1さん

    わかります!
    部屋の中まで聞こえますよね!!

  41. 1741 住民板ユーザーさん1

    響きますよね。
    夜中に歩く大人の何気ない話し声、革靴、ヒールの音もリビングで聞こえる程ですものね。
    子供が歩いてて、うるさいとかいう人なんて、マンションではいないでしょうから。
    遊ばないようにという事ですね。

  42. 1742 住民板ユーザーさん1

    このマンションから中津小学校に通われてるお子さんいますか?子供を選択制で中津小学校に行かせるか迷っています。大淀小学校の噂があまりよくないので。

  43. 1743 住民板ユーザーさん1

    「噂」を理由にマンションから1人で違う小学校に通うのなら私立にされたらいいのでは?
    隣の公立にわざわざ行くほどの違いはないと思います。
    中津小学校は評判がいいのですか?

  44. 1744 住民板ユーザーさん1

    大淀小学校は最近ではたくさんマンションができたことによって子供達も多く通いますが、中津と比べたら中学受験を目指す方が多いように思います。
    質問者様がどのような意図で中津小学校を選択されるかですが、家からもアクセスがよく、沢山のお友達と切磋琢磨できる環境に大淀小はあるように思います。
    行き帰りのアクセスも大事ですしね。
    中津は小学生には少し距離があるし暗いですよね。

  45. 1745 住民板ユーザーさん3

    >>1742 住民板ユーザーさん1さん

    どんな噂ですか?
    気になります。笑

  46. 1746 住民板ユーザーさん1

    マンション前、ボード禁止って貼ってましたね。

  47. 1747 住民板ユーザーさん1

    どうぞ、私立、中津へ。
    噂のせいより、結局ご自分とお子さんの問題。園ではないのです。残念ながらどこも、不平不満の大人の間で、子供は苦労するのが今ようです。

  48. 1748 住民板ユーザーさん1

    マンション横の駐車場、何ができるんでしょうか

  49. 1749 住民板ユーザーさん1

    ボード禁止になってよかったです。本当はタイヤ付きの子どもの乗り物全般やめて欲しいくらいです。

  50. 1750 入居済みさん

    マンション前で自転車を乗り回してる子供たちもやめてほしいです。

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸