大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用④】ファインクォーターシティ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中津駅
  8. 【契約者専用④】ファインクォーターシティ
マンション住民さん [男性] [更新日時] 2024-04-16 18:25:07

新規スレ
【契約者専用④】ファインクォーターシティ

[スレ作成日時]2015-05-01 19:57:10

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインクォーターシティ口コミ掲示板・評判

  1. 1451 住民板ユーザーさん1

    マンション駐車場入口前、事故ですねー、
    こないだあったばかりでまた、、、
    気をつけないといけないですね!

  2. 1452 住民板ユーザーさん1

    なんの事故ですか?

  3. 1453 マンション住民さん

    バス通園可能な幼稚園はいくつかありますが、私が知っているうちのマンション近くを運行しているバスを
    持っている幼稚園は、みつやめぐみ幼稚園、大淀幼稚園、塚本幼稚園くらいですね。
    みつやめぐみと大淀(大淀と言いながら近所ではありません、長柄になります)はマンション前が現時点では
    バス停になっています。

    毎年10月1日が願書受付になっている所が多いです。
    私の知り合いがみつやめぐみ幼稚園の願書を昨年出すのにすごく並んだと言っていました。
    去年の10月1日は日曜日だったこともあり、決まりとしては幼稚園が閉園になってからしか
    並べないという事になっているので、金曜の夕方閉園時点で行列ができはじめ、日曜朝まで
    並んだ人もいたようです。私の知り合いは土曜の朝様子を見に行ったらすごく行列ができていたので
    並んだと言っていました。
    今年は10月1日は月曜なので、おなじく金曜の夜から行列ができて、去年よりも更に1泊多く並ばないと
    いけなくなるかもしれません。

    これを回避するには、最年少組(2歳児保育)に入れるのが固いですがこれも倍率はすごいらしいです。
    あとは満3歳児入園するしかないのですが、このあたりは幼稚園に聞かれたほうがいいと思います。

    私のもうひとりの知り合いも引っ越してきて情報があまりなく、結局出遅れて幼稚園に入れなかった
    そうですので早めの情報収集が大事だと思います。

  4. 1454 住民板ユーザーさん1

    めぐみ幼稚園は最年少で以前願書提出で親と園側で揉めて去年から抽選になりました。
    幼稚園はバスもいいですがご自分に合う幼稚園を選ばれた方がいいかと思います。
    あと何かあればバスで行くくらい遠い場所へお迎えに行くことも考えられた方がいいかと思います。

  5. 1455 住民板ユーザーさん1

    最近、ベランダの排水溝近辺に芋虫?が発生するようになりました。うちはガーデニングなどしていないのですが…。小さい虫ですが、気持ち悪くて困ってます。薬か何か撒いても良いものなのか.、、

  6. 1456 住民板ユーザーさん1

    エレベーターのボタンを鍵で押してる人遭遇しました…。そりゃ、ボタンが凹むよな

  7. 1457 住民板ユーザーさん1

    みつやめぐみ幼稚園、去年より今年は少なくなってるのかと思ってました。去年は夕方にバスから降りられるお子さん、親御さんを沢山見かけましたが今年は去年ほど多くないから減ったのかと思ってました。このマンションからは少ないだけですかね。1学年100人くらい居ると聞いた事もあるので人気な幼稚園なんでしょうね。幼稚園選び大変そうですがこれから、我が子も幼稚園に行く事になるかもしれないので参考にさせて貰います。

  8. 1458 住民板ユーザーさん2

    なんでこんなにマンションの入り口が公園状態になってるんですか?公園に行ってください。
    特にペダルなし自転車。危ないです。何台もスピード出して回ってるのでサーキットかとツッコミ入れたくなります。
    ペダルなし自転車は人通りのない、坂などないところで利用してほしいとメーカーからもお願いが出ています。

  9. 1459 住民板ユーザーさん

    夕方あまりにも叫び声がずっとうるさいのでベランダからのぞいてみたら、複数の子どもが自転車で駐輪場入り口の坂をずっと上り下りしてあそんでいました。お父さんが見守っていましたが、それさせたらあかんやつやろ!危ないしやめさせてください。と言いたいけど言えないですよね。
    邪魔になるとか危ないとか思わないのかな?
    ちょっと感覚が理解できないです。

  10. 1460 住民板ユーザーさん1

    本当に叫び声うるさかったです。
    南側には響いて迷惑です。
    親は、おしゃべりに夢中なのか我が子の奇声には慣れてるのか?

  11. 1461 住民板ユーザーさん2

    わかります、言いたいけど言えないんですよね。
    トラブルは避けたいですしね。
    親が気づいてくれればいいんですが…
    管理人さんとかに伝えたり意見出したりしたら改善されるでしょうか…
    幼稚園の向かいに引っ越したつもりはないんですよね。

  12. 1462 住民板ユーザーさん2

    駐輪場前の坂を利用して遊ぶのはやめてほしいです。自転車が通る導線あたりにたむろしたり、遊び道具を放置するのもやめてほしいです。
    親も盛り上がって大きな声で笑ってるし子どもの叫び声の迷惑さには気づきもしていないんでしょうね。

  13. 1463 住民板ユーザーさん1

    住人なら下で遊ぶのは…仕方ないかもしれないけど、奇声はやめてほしい。
    南側は迷惑しています。

  14. 1464 マンション住民さん

    危ないと思われるのでしたら、意見書を出されるといいと思います。
    確かに出口付近の坂道は導線ですので迷惑なのはわかります。

  15. 1465 マンション住民さん

    そんな書き方では賛同は得られませんよ

  16. 1466 住民板ユーザーさん2

    駐輪場の坂で遊ぶのが危ない。邪魔。
    と、わからず子どもを遊ばせている人に対して例えば「危ないから遊ばないで」と張り紙をしても無駄な気がします。
    うちにも子どもがいますが遊ばせたことはないです。考えられないです。
    管理人さんに注意してもらうのが角が立たなくてよいですが、今の管理会社の方はあまりしてくれませんね。エントランス前の迷惑駐輪も見て見ぬ振りですし。
    他のマンションや管理会社のことがわかりませんがこういう問題はお仕事の範囲外なのでしょうか。

  17. 1467 住民板ユーザーさん1

    いや、本当管理人さんは見て見ぬ振りが多いです。
    ルールを守らない人が一番悪いですが、管理人さんもどうかと。
    京阪グループからの管理会社だけに緩いですね。

  18. 1468 住民板ユーザーさん2

    管理会社を変えるってたいへんなのでしょうか。
    どこもたいさはさないのかな。
    奥に入っていて、なにかお願いしても忙しいからすぐは無理。みたいな言い方をされたりします。

  19. 1469 住民板ユーザーさん1

    今日行われた消防訓練、雨水ろ過試飲、AED講習会などいろいろと勉強になりました☺︎
    非常食などちゃんと備蓄してくださってるんだなとわかり参加して良かったです!
    午後からの生協のイベントやフリマはたまにあると住民の方と交流も出来ていいですね。
    世帯数が多いならではですかね!

  20. 1470 マンション住民さん

    昨日の今日で〜警報びっくりしました。
    みなさん大丈夫でしたか。

  21. 1471 住民板ユーザーさん1

    結構揺れましたね…
    昨日消防訓練受けたからか落ち着いて行動できたと思います!
    偶然にも昨日訓練があってよかったです。
    やはり日頃からの備えは大切ですね。

  22. 1472 マンション住民さん

    今朝、ドド~ンという爆音でかなりびっくりしましたね。。。

    ただ驚きだったのはM6.1の大きな地震だったのに、高層階住まいなのにこの規模に対して揺れは
    マシのような感じがしました。家具の倒壊や食器の落下もなく、免震構造のマンションの凄さを
    改めて実感しました。やはり最新マンションを購入して正解だったと思いました!

  23. 1473 マンション住民

    1472さんと同感です!
    ずんぐりむっくり免震マンション。
    高層階に住んでますが、ガチャガチャフィギィアを並べて飾ってあるのも、こけていませんでした!
    免震ダンパーのおかげです。

  24. 1474 住民板ユーザーさん1

    今日、駐車場から出ていこうとしたら開いたシャッターから子供が飛び出してきました!
    先日は車で帰ったきたら来客用駐車場とファミマの間の道?隙間?から子供が飛び出してきました!
    どちらも肝を冷やしましたが、そうそう、子供ってそんなものです。親の躾を飛び越えて、そういうことをするのが楽しいのが子供です。
    イジメをしたり、盗みをしたりするのが「悪い」子供です。
    困ってしまうことも有りますが、そんな子供らしい子供は私たち大人が十二分に気を付けて守っていかなくては、と思います。

  25. 1475 住民板ユーザーさん4

    >>1474 住民板ユーザーさん1さん

    どうしたのですか?笑

  26. 1476 住民板ユーザーさん1

    御乱心ですか。

  27. 1477 住民板ユーザーさん1

    うめきた二期開発案が決まりましたね。都市公園を中心とした緑あふれるプランみたいです!新梅田シティを超えたらすぐの場所、ここから10数分で先に巨大な公園ができるの、とても楽しみですね!

    1. うめきた二期開発案が決まりましたね。都市...
  28. 1478 青空さん1

    皆さんに教えて頂きたいので書き込みします。
    編み戸の掃除はどうされていますか?
    特に廊下側。フェンス?が有るため、なかなか掃除できません。
    皆さんはどうされてますか?

  29. 1479 住民板ユーザーさん1

    網戸の清掃は本体に外し方が表示されてます。
    フェンスは部屋側から見てフェンスメンテナンス用のネジが本体下部左右にあります。そのネジを緩めれば、廊下側上方へ開きます。

  30. 1480 青空さん1

    なんと!メンテナンス用のネジがあるんですか!
    気がつかなかった。
    ありがとうございます。試してみます!

  31. 1481 マンション住民さん

    廊下側網戸の掃除は面倒くさいですよね。
    と言って、しなければホコリがびっしりと付いてしまいますし。
    ウチはフェンスを開けて網戸を外して掃除しています。
    慣れていないうちは2人でやったほうがいいかもしれません。

    我が家では年末と花火前のこの時期は大掃除週間です(笑)

  32. 1482 青空さん1

    フェンス外されてるんですね。
    しかも、年に二回も!
    きれい好きですね、見習いたいです。
    夏場は特に窓を開けている事も多く、風の通りが良いマンションなのはいいんですが、編み戸に誇りがつきやすいですよね。
    掃除機で吸ってみたり、編み戸用ワイバー使ってみたりもしたのですが、なかなか綺麗になりません。
    皆さんの意見を参考にさせて頂きます。
    ありがとうございます。

  33. 1483 住民板ユーザーさん1

    日曜日、駐輪場(奥側)から出る時ガラスの破片が沢山ありましたね。
    台風で落ちてきたものが割れたんでしょうか?

  34. 1484 住民板ユーザーさん1

    敷地内で喧嘩してるの住人達?

  35. 1485 マンション住民さん

    たしかに花火大会の日の夜、大きな声で言い争ってましたねー
    しばらくしたら静かになったけど、どうなったんだろう・・・

  36. 1486 住民板ユーザーさん1

    植木に置く神経がわからないですね

    1. 植木に置く神経がわからないですね
  37. 1487 マンション検討中さん

    あり得ないですね。。。
    先日ロビーを奇声を発しながら裸足で走り回る子ども数名と母親がいました。日本とは思えない光景でびっくりしました。
    管理人さんに注意されたのにまだしばらく騒いでいたし日本の方じゃないのかな?

  38. 1488 マンション検討中さん

    駐輪禁止のコーンがあるのに自転車停める神経が図太いです。ママチャリが目立ちますが子連れでルール違反して恥ずかしくないのかな、

  39. 1489 住民板ユーザーさん4

    マンション内の駐車場で3000円の区画が空いたとチラシが入ってました。
    しかも4区画もです。よく空くなぁと思いますが、何か問題でもあるのでしょうか?
    ご存知の方教えて下さい。

  40. 1490 住民板ユーザーさん5

    春先から転出される方も多かったし、都会なので車を手放す方もいるのかな?と思っていました。
    3000円って安いし我が家は今の場所から移動するか悩み中です。屋上まで登り下りたいへんかなぁ。

  41. 1491 住民板ユーザーさん1

    長期修繕計画書を見られた方、どう思われましたか?
    当方は理解力が乏しいせいか、こんなにかかるの!?
    こんなに必要?と思うことが多かったです。

  42. 1492 住民板ユーザーさん7

    今回の修繕費値上げ案と総会の日程は6月の理事会で決定していたのに議事録をメールコーナーに掲示もせず管理事務所に置かれていない点が何かいやらしい。また、揉めそうなネタが満載なのに総会資料をギリギリまで見せない。開催12日前に投函、委任状に至っては5日前までって、盆休みで帰省、旅行で出かける方が多い中で見れない人が多いことを見越してわざとやっていると感じざるを得ない。去年はお盆前には届いていたと思う。

  43. 1493 住民板ユーザーさん1

    消火器の値段にビックリ!
    いります?
    1台17万の消火器!笑

  44. 1494 住民板ユーザーさん1

    管理費と修繕積立金の未納者がいることにもビックリ。
    払わないのか払えないのか知りませんが、、そのような低俗な方がマンションにいることに驚きです。

  45. 1495 住民板ユーザーさん

    消化器8000円じゃないですか?
    管理費未納者情報はどこに載っているのでしょう?払わない場合どう対処するのでしょうか?
    他の住人に不利益が被るようなことはやめて欲しいです。
    修繕積立金はだいたいどこでも5年目あたりに上がるようなので妥当な時期と金額なのかな?と思いました。

  46. 1496 住民板ユーザーさん1

    >>1495 住民板ユーザーさん
    8ページの賃借対照表の1番下に滞納者の未収金が載っています。

  47. 1497 住民板ユーザーさん

    1596さん
    ありがとうございます。5件も滞納者がいるなんて驚きました。分譲じゃないし退去勧告とかできないですよね。どうするのでしょう。
    部屋番号貼り出せばいいのに。
    エレベーターもゴミドラムむ使わないで欲しい。

  48. 1498 住民板ユーザーさん3

    消火器は1本8000円のものと、たしか1本17万の消火器36本の値段記載があるはずです。

    未納してる方がいる。。
    払い忘れなどは別として、連続してるなどあれば悪質。
    張り出していただきたい。

  49. 1499 住民板ユーザーさん1

    未納者部屋番号掲示板に出して頂きたい。エレベーターとゴミドラム使用禁止同意します

  50. 1500 住民板ユーザーさん1

    今後の滞納者の公開などしなければ年々滞納者が増える恐れもあり怖いです。
    現在の修繕積立金ですら滞納するのですから、金額が上がればなおのことですね。
    理事の方々も気苦労が多いことかと思います。

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸