大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用④】ファインクォーターシティ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中津駅
  8. 【契約者専用④】ファインクォーターシティ
マンション住民さん [男性] [更新日時] 2024-04-16 18:25:07

新規スレ
【契約者専用④】ファインクォーターシティ

[スレ作成日時]2015-05-01 19:57:10

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインクォーターシティ口コミ掲示板・評判

  1. 1351 住民板ユーザーさん1

    上から楽器?ベース?ギターのような音が聞こえてきます。騒音酷いと訴えて賠償金とか貰えますかね…。精神的にやられそう

  2. 1352 住民板ユーザーさん1

    >>1347 住民板ユーザーさん1さん

    >>1347
    夕方にキッズルーム行くと家なき子の小学生がたくさん!相当うるさく、管理人さんも何回か直接怒っていました。キッズルームの方の本棚のうえに登って緑のざぶとん投げ合ったりしてるのも目撃したことありますし…無法地帯です。

  3. 1353 住民板ユーザーさん2

    小学生、なぜロビーで宿題しているのか意味がわかりませんね、
    だらけた姿勢でゲームしたり。
    親が不在なら鍵持たせるとかしてください。

  4. 1354 住民板ユーザーさん1

    キッズルームに居てる子供はマンション外の子供が遊んでるようにも思います。エントランス前に自転車停めてキッズルームに向かう子供を良く見かけます。

  5. 1355 住民板ユーザーさん1

    キッズルーム、完全有料化にならないですかね。他所の小学生の溜まり場なんて嫌です。

  6. 1356 住民板ユーザーさん2

    キッズルーム入るのにオートロックにして部屋の鍵必要にするか、部屋番号必要なシステムにできないのでしょうか。 扉やおもちゃなど今までも色々壊されているようですし。

  7. 1357 住民板ユーザーさん1

    有料化が1番安心かな?部屋借りるのに住人ですし、責任も伴いますし。小学生の遊び場、溜まり場阻止には1番いいかも。ポストに投書したても意味ないかな

  8. 1358 住民板ユーザーさん

    確かに、小学生の学童部屋のように使われるのは困りますね。タブレットも以前壊されたようですし。部屋番号記入で有料にするのが安心ですね。
    どんどん破壊されて汚くなっていくのは悲しいです。

  9. 1359 マンション住民さん

    11日のマンション住民交流会に行かれた方どうでしたか?

  10. 1360 住民板ユーザーさん1

    この前
    南側のエレベーターに
    酒のワンカップの空とゴミがエレベーターに捨ててありましたね。
    非常識な人がいるなんて嫌やわ〜

    1. この前 南側のエレベーターに酒のワンカッ...
  11. 1361 住民板ユーザーさん1

    ある階では、去年の10月からずっとこの状況が続いています。ひどい時には汚物まで。ワンカップはかわいいものです。今度したら警察に防犯カメラの映像を渡すと管理会社が警告していますが、警告後も改善されていません。通報も未だにされていないようです。

  12. 1362 住民板ユーザーさん1

    コンセントカバーが壊されたり、防火栓が開けられていたりが続いています。警告の用紙も破られていたり…そのフロアに住んでいるので怖いですが個人ではどうしようもなく傍観するのみです。

  13. 1363 住民板ユーザーさん

    それは犯罪行為にはならないのでしょうか?
    個人で警察に通報することはできないのですか?
    怖いですね。
    ここ何ヶ月かのことなら賃貸で住んでいる人なのでしょうか。

  14. 1364 マンション住民さん

    あの写真のように、南側のエレベータの左奥のちょうどあの場所にごみが捨てられているのはしょっちゅう見ます。ある階でそんなことになっているのは全く知りませんでした。

    1362さんの言われているような被害は、器物損害ですよね。明らかに犯罪だと思うので、警察に早く通報してほしいです。

  15. 1365 住民板ユーザーさん1

    私の意見ですが、このマンションは本当にマナー違反の者に甘いですね。

    ある程度カメラを見ればどのような人物がマナー違反をしてるかわかるかと思います。
    警告をした上で守らないのであれば掲示板なりで写真付きで公表していただきたい。
    マナーを守ってる方がとにかく不快です。
    自転車もそうです。
    自転車を停めてはいけないということは分かっていてもペナルティーがないから守らない状態です。
    南側の子供づれの方がよく目立ちます。

    子供にエントランスで宿題をしてはいけない。
    というルールが決まったように、その他の問題もルールを徹底していただきたい。

    でもこれは住人が住人に言うのではトラブルも考えられるので管理人さん、理事会の方にお願いでしたら大変助かります。

    安心して住みよいマンションにしていきたいです。

  16. 1366 マンション住民さん

    私は2階居住者ですが、あの階っていったい何階の話なのでしょうか?

  17. 1367 住民板ユーザーさん

    その住人は特定されてるんですよね?
    男性?単身者ですかね。

  18. 1368 住民板ユーザーさん

    >>1365 住民板ユーザーさん1さん

    エントランスで宿題NGはいつ決まったんですか?貼り紙したら、あそこで宿題減るかな。

  19. 1369 住民板ユーザーさん

    ロビーに貼り紙はちょっと見た目が悪いのでは?
    久しぶりにキッズルーム入ったら貼り紙だらけでびっくりしましたが小学生にはあまり効果ないようですね。

  20. 1370 住民板ユーザーさん

    管理人さんに伺ったところ、キッズルームを有料や使用する小学生のことについても投書箱に投書すれば6月の理事会で議題に上がり、改善の可能性はあるとおっしゃってました!私の一票だけでなく数票あればまた変わって来ると思います。是非、改善を希望される方は投書箱にお願いします。

  21. 1371 近所の人

    エントランスの宿題を辞めてほしければ投書して決まりを作ってもらうしかないでしょう。
    現状でエントランスの宿題をやめてもらうことはできません。

    確かにこのマンションはマナー違反者に甘いマンションですね。
    ピンクの自転車(子供乗せ付き)は竣工以来ずっと違反駐輪してますものね。

  22. 1372 住民板ユーザーさん

    ピンクの自転車は保育園卒園したら朝は停めなくなるのではないでしょうか。
    同級生でなくてよかったです。

  23. 1373 近所の人

    同級生で無いのは良かったですね!

    うちも同級生でない事を願っております。

  24. 1374 住民板ユーザーさん1

    本当にキッズルームに来てる小学生嫌です。以前、小学生何人かが同級生の家なのかインターホーン押して、出なかったのか違う部屋番号押して開けてもらいそのままキッズルームに行くのを目撃しました。本当に腹立たしいです。

  25. 1375 住民板ユーザーさん1

    マンションに住んでる子供でないなら、学校に連絡したら学校側で子供達に注意とかしてもらえるんでしょうか?!

  26. 1376 住民板ユーザーさん1

    春休みですし溜まり場となるでしょうね。

  27. 1377 住民板ユーザーさん1

    小学生程度なら、怒鳴って注意するか一発小突いてやれば大人しくなるんじゃないかな。

  28. 1378 住民板ユーザーさん1

    小学低学年の子供がいます。時間がないのであまりキッズルームは利用してませんが学校の友達が行く場所がないから来て遊びんでるらしいと言ってました。

  29. 1379 住民板ユーザーさん1

    >>1377 住民板ユーザーさん1さん
    小突くのはちょっと…
    口で言って聞かせないと…

  30. 1380 住民板ユーザーさん1

    >>1374 住民板ユーザーさん1さん
    キッズルームの部屋番号を知ってるみたいです。キッズルームのインターホンを使いこなしてました。

  31. 1381 住民板ユーザーさん

    キッズルーム、やはり有料にするなどしてフリーに出入りできないようにして欲しいです。
    先日、理事会の議事録を読んだらどこかの扉が壊れた修理代のことが書いてありました。
    器物破損ですし、それを住民のお金で修理するのは腹が立ちます。
    とりあえず、鍵を閉めて部屋番号など伝えないと入室できなくしたらいいのに。

  32. 1382 住民板ユーザー

    キッズルームはきちんと厳しく管理していることを示さないと本当に小学生の溜まり場にされそうですね。
    駐輪場の出入り口付近で小さい子どもを集団で遊ばせるのもやめてください。邪魔だし危ないです。非常識です。公園へ行ってください。

  33. 1383 住民板ユーザーさん1

    クラブクォーターは色々壊されてますね。
    毎回壊れたから修理します。の報告を見るともやもやします。それを管理費で賄うのはおかしくないですか?
    今のままだと責任の所在がはっきりしないので、きちんと部屋番号申請して使用するようにして欲しいです。
    壊した人が弁償するのが当たり前だと思います。

  34. 1384 住民板ユーザーさん8

    >>1382 住民板ユーザーさん
    駐輪場の前の坂ですよね!
    わかります!
    親も自転車が気をつけろぐらいの感じで。
    中から出るとき見えないので、怖いです。
    こちらが気をつけても、すみませんの一言もないてすし。
    自転車が出入りする場所であそばせる親の心理も理解不能です。

  35. 1385 住民板ユーザーさん8

    >>1384 住民板ユーザーさん8さん

    いますよねー!
    前から危ないなと思ってました。
    非常識ですよね。
    私も小さい子いますが、あのような場所であそばせるのはないなと思います。

  36. 1386 住民板ユーザーさん3

    最近特に、16〜17時頃の帰宅時で出入りの多い時間に小さい子連れ集団が駐車場出入り口付近にたむろしていて本当に邪魔です。
    無神経としか思えない。
    せめてその辺りは空けておくなど配慮して欲しい。
    ちょっと避けるだけで、すみません。の一言もないですし。

  37. 1387 住民板ユーザーさん1

    ほんとに邪魔です。
    駐輪場入り口。
    すみませんの一言もない人ばかり。
    常識ある親はあのような場所では遊ばせないですよね。

  38. 1388 住民板ユーザーさん1

    低価格な家を買った人達の末路なんですね、参考になりました。

  39. 1389 住民板ユーザーさん4

    駐輪場入り口、同じように思う方居たんですね。
    気になっていたので。

  40. 1390 住民板ユーザーさん3

    もし小さい子どもがストライダーやよちよち歩いてこちらの自転車にぶつかってきても、子どもが怪我させられた!など、こちらに非があるように言われそうで怖いです。
    保育園終わったらさっさと家に帰るか公園に行くかしてほしい。
    非常識な方とは関わりたくないです。

  41. 1391 住民板ユーザーさん5

    小学生がキッズルームで無茶苦茶してるのは、親は知らないんでしょうか?放置親?

  42. 1392 住民板ユーザーさん6

    無茶苦茶してるのはどうやら外部からきた子のようです。
    管理人に徹底して注意してもらい、聞かないようなら外に出してもらうのもありですね。

  43. 1393 住民板ユーザーさん3

    外部って!家宅侵入的罪的なものですよね。
    オートロックでの出入りの管理がゆるいですよね。
    何か壊したら責任はどうなるのでしょうか。
    やはり部屋番号記入しないと使用できなくして欲しいです。
    とりあえず保護者同伴のみでの使用にできないのでしょうか。

  44. 1394 住民板ユーザーさん

    役員さんがここを見て、議題にあげてくれることってないんですよね

  45. 1395 住民板ユーザーさん3

    投書箱に部屋番号記入で意見を入れれば取り上げてもらえるようです。部屋番号なしだと無効だと書いてありました。

  46. 1396 住民板ユーザーさん1

    南側エレベーターで、張り紙ありましたね。
    マットも取り替えてましたし、クリーニング代金発生しますね。

  47. 1397 住民板ユーザーさん1

    大便が南エレベーターに。。
    もう恐怖です。

    管理人さん顔写真公開してほしい。
    こんなことする人やばい。

  48. 1398 住民板ユーザーさん2

    こんなん貼られて恥ずかしい。
    誰のだか知らないけど、
    犬なら犬飼う資格ないし、
    子供なら親失格、
    大人なら人間失格ですね。

    クリーニング代は請求しましょう。

  49. 1399 住民板ユーザーさん1

    南エレベータの張り紙なんて書いてあるのですか?

  50. 1400 住民板ユーザーさん

    いつもの人の仕業ですか?

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸