大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用④】ファインクォーターシティ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中津駅
  8. 【契約者専用④】ファインクォーターシティ
マンション住民さん [男性] [更新日時] 2024-04-16 18:25:07

新規スレ
【契約者専用④】ファインクォーターシティ

[スレ作成日時]2015-05-01 19:57:10

スポンサードリンク

ブランズ都島
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインクォーターシティ口コミ掲示板・評判

  1. 101 マンション住民さん

    >>99
    いつも理事会のお仕事ありがとうございます。
    返答ありがとうございました。

  2. 102 マンション住民さん

    役員の方々、ご苦労様です。

    マンションが大規模なため、中々ルールを守らない方も多かったりと
    難しいことかと思います。

    ですが、ルールをしっかり最初に決めることで、管理人さんも注意しやすかったりするかと思います。

    駐輪場などは来客用であっても要らないと思います。
    作ればマンション住民が止める。
    これはもう現状でわかってることです。
    なくならないのです。

    マンション住民が来客用に止める。
    では、きちんと駐輪代を払ってる方がいる中で不公平が生まれます。

    後、エレベーター内の吐き戻しですが、エレベーター内のカメラがあるのですからプリントアウトして
    掲示板に貼り付けて下さい!
    マンション内の方が万が一、吐き戻しによって病気にかかったらどうするんですか?
    小さい子供もたくさん居ます。

    甘い管理体制では大規模マンションで心地よく住めないかと思います。

  3. 103 住民さんB [男性 30代]

    マンションの吐き戻しの件ですが、激しく同意します。
    公開すべきです。
    少し前にあったエレベータに汚物を放置されていた時に、
    犯人を特定する画像公開を理事会への意見箱に投書しましたが、
    結局、警告文書の掲示だけで済まされました。

    自転車の不法駐輪もそうですが、他人に迷惑をかける行為は
    しっかり取り締まるべきです。

  4. 104 マンション住民さん

    >>102
    同感です

    加害者を保護する方向に、傾いてる気がします。
    ルールを守って生活している住民が不愉快な思い、不安を持つのは理不尽です。
    来客用駐輪場についても、考えさせられる義務も本来ないはず。
    不法駐輪は警告後、撤去すればいいのでは。



  5. 105

    ゲロは酷いね。

    管理人なら誰かわかるはずやから、
    掲示板に張り出さんでも
    首を絞めるとか、殴るとかなんかの対応が望ましいですね。

    ゲロ多すぎでしょ。

    同じ人がやってるのかな?

  6. 106

    サイクルポートの端っこのところにスペースが空いてますでしょ?

    あそこを住人さんに貸すことはできないのでしょうか?

    自転車2台は停めれると思います。

  7. 107 契約済みさん

    写真貼りだしまでは酷かなぁ?と思っていましたが、
    これだけ数回、吐物が放置されているのを見ると
    仕方ないかなぁ?という気持ちになります。

    ちょうどボタンの位置にかかるような形で
    わざわざ吐物を履くと言うのも理解できません。

    小さい子供がいますので、ロタ、ノロ等
    感染性胃腸炎の媒介の危険も考えると
    注意喚起と言う意味で、写真貼りだしはやむえないと思います。

  8. 108 マンション住民さん

    夜中に嘔吐する人が複数おるとは思えないし同じ人なのでは?
    降りる階である程度特定できないのでしょうか。一人暮らしの方は少なそうですしご家族いるなら貼り紙見てなんとも思わないのかな。普通の感覚度はないのかな。

  9. 109 匿名さん

    賃貸の部屋なら世間体ないし
    ここ30室くらいが投資用賃貸なんでしょ?
    夜の商売の関係者とか色々いそうだよね

  10. 110 マンション住民さん

    賃貸だろうが、関係ありません。

    特定されないからまたするんですよ!!

    吐き戻しして放置。
    悪質極まりないです。

    顔写真載せて下さい!

    嫌なら気をつけるはずです!

  11. 111 マンション住民 [男性 40代]

    99、100さん>いつも理事会の活動ありがとうございます。

    まず来客用の駐輪場(スペース)ですが、設置は賛成です。
    やはり近隣の人たちとのお付き合いの中で行き来するのに
    自転車は便利ですし、特に子供については行き来しやすい
    環境を整えてあげるのもいいと思います。
    ただ、場所は玄関前は少し見栄えが悪いのでできるだけ端
    がいいとは思います。
    管理人さんが仕事してくれる前提であれば、玄関前の方が
    駐輪場の状態が把握しやすいのでメリットがあると思います
    が、今の管理人だとどこにあっても管理は強化されないと
    思うので、そうであれば景観重視でいいと思います。

    あと管理人がカウンタにいない件ですが、2人の管理人の
    勤務が重なっている時間が少ないのは詭弁です。
    私の前のマンションは平日日中帯1人だけ管理人さんが
    常駐していました。掃除の方は別でいますが、巡回などで
    席をはずさないといけない時以外はかならずカウンターに
    いて、出入りする度に気持よく挨拶して頂きました。
    子供が鍵を忘れて外出した際も、入れず困っていたら開けて
    くれたりもしました。これは常に子供とか変わってくれて
    住人かどうか判断がつくからできる事だと思います。
    かなりの確率でカウンターの所にいらっしゃいました。

    絶対にいないといけないと確約する為には2人体制の時だけ
    という事になると思いますが、もっとカウンターの所に
    いる事ができると思います。単なるいいわけだと思いますので
    もっと強い姿勢で要請してもいいと思います。

  12. 112 契約済みさん [女性 30代]

    私の前のマンションも管理人さんは一人でしたが、カウンター前にいました。
    出入りの際挨拶をしてくれましたし
    日中いてくれるだけで変な広告がポストに入ることもなかったです。
    (今、このマンションは入り放題ですもんね)
    席を外れるときは「巡回中」と書いた札をかけていました。

    こちらのマンションは監視カメラなど室内にあるので
    外のカウンターに座れない・・・ということでしたら
    モニターを外に持ってきたりできないのでしょうか?

    玄関前の駐輪自転車にも気も配れますし、
    管理人さんはできたらカウンターにいて欲しいです。

  13. 113 マンション住民さん

    いろいろな面で不満が多いなら、管理会社を変えるなどしていくことになるのでしょうか?
    とりあえず来客用駐輪場は総会待たずにすみのほうに移動するか、管理人さん管理の下でしか使用できないようにしていただきたいです。
    街中でも駐輪禁止場所に停めたら撤去されますし、必要なら有料駐輪場を利用するわけですから当然のことづと思います。
    とりあえずずっと置きっ放しのオレンジの自転車はどこかに移動できないのでしょうか。

  14. 114 契約済みさん

    以前の管理人さんは、ステッカーの貼っていない放置自転車があるとすぐに駅前に移動、
    日中は、カウンターにいたので止めているのに気がつくとすぐ注意にも来てくれました。

    また、友人等が来る時は、マンションの住人が管理人さんに
    「駐輪許可書」を日付表示で発行してもらって
    友人に渡して自転車を止めさせてもらいました。

    このままでは、どの自転車が
    どれくらいの時間止めているか分からないのは問題ですよね。

  15. 115 マンション住民さん

    来客用の駐輪場は、あると便利だとは思います。
    ただ、皆さんが散々書かれているとおり、
    ・住人が使用しない
    ・無関係な人が停めないように管理する
    この2点が徹底されないとデメリットのほうが
    大きくなってしまう気がします。

    あと、来客用の駐車場ですが、利用法が変わったのでしょうか?
    以前、友人が訪ねてくることがあり、前日に「明日利用したい」と
    管理人さんに伝えると、「予約はできません。空いてるときに
    停めてください。」と言われたので、そのときは諦めました。
    別の日に、来客があって来客用の駐車場に停めようとしたら、
    あとから来た車に「こっちは予約してるからどかせろ。」と
    言われ、仕方なく友人にはコインパーキングに移動してもらいました。
    滅多に車での来客はないのですが、訳が分かりません。

  16. 116 契約済みさん

    予約制ではなかったはずですよ。
    うちもあいていたら停めてもらうし、
    使用されていたら近隣のコインパーキングを使ってもらいました。

    どかせろ・・・なんて輩な人もいるんですね・・・

  17. 117 マンション住民さん

    自転車、臨時の駐輪場からはみ出して置いてますね
    管理人さん、何してるんですか?
    本当にお願いしますわ

  18. 118 マンション住民さん

    みなさんの具体的なご意見ですが、ここに書いても、そのまま理事会に反映されるわけではないので、意見箱に意見を入れませんか?

  19. 119 契約済みさん

    どかせろって言ったヤツは停めたかったから予約してたって嘘ついたんでしょうね。
    凄い人がいるんですね。

  20. 120 入居済みさん

    駐車場の予約制度はないでぅよ 空いていれば止めてから管理人に言って部屋番と氏名 利用時間を書いて半分を
    車のフロントに置きます。

    運次第です。

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸