大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用④】ファインクォーターシティ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中津駅
  8. 【契約者専用④】ファインクォーターシティ
マンション住民さん [男性] [更新日時] 2024-04-16 18:25:07

新規スレ
【契約者専用④】ファインクォーターシティ

[スレ作成日時]2015-05-01 19:57:10

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインクォーターシティ口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション住民さん

    新規スレ
    【契約者専用④】ファインクォーターシティ

  2. 2 契約済みさん [女性 30代]

    入居してあっという間に一年。
    満足しております。

  3. 3 ママさん

    新規スレありがとうございます!
    ほんとにはやかったですねー!
    私も気に入ってます。

  4. 4 住民さんD

    駅まで徒歩20ですが、梅田なら全然ありですね。

    座れるし、乗り換え要らないし。

    新快速でも座れちゃいますからね。

  5. 5 入居済みさん

    私も満足しています。
    いいマンションですね。大阪だけでなく、福島や野田阪神も自転車で活用できますし、飽きません。

  6. 6 入居済みさん

    前スレででていたキッズルームの使用について、なかなか頭が痛い問題ですね。
    やはりまずは、エントランス前に違法駐輪されている自転車を即張り紙をしたり、敷地外に移動することからはじめるべきでは。

    また、何名以上で使用する際は貸切にするとか、こまめに管理人さんが見回るとか…

    しかし難しいですね。

  7. 7 マンション住民さん

    前スレ
    【契約者専用③】ファインクォーターシティ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/437386/
    【契約者専用②】ファインクォーターシティ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/356149/
    【契約者専用①】ファインクォーターシティ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/302209/

  8. 8 入居済みさん [女性]

    マンション前の迷惑駐輪、見事に子供用椅子がついたママ用自転車ばかり…
    常識をもってほしい。
    外から来たママ友に占領されて、住人が使えないようなキッズルームなら、管理費を払ってまで維持したくない。
    いっそのこと、キッズルームは住人専用にしてほしい。

  9. 9 マンション住民さん

    >>8
    うちは子供がいないし子供嫌い。
    でも管理費払って維持しないといけない。

    そもそもあの場所をキッズルームって言われると
    大人は、どうすれば?子供の為に作られた子供専用の場所?
    私は すべての
    住民と交流もしたいし、読んでみたい
    本などもある。
    静かにくつろぎたいので、ぎゃーぎゃー
    公共の騒がれるのは相手が大人だろうが
    子供だろうがイヤです。
    でも、多勢に無勢。
    不満なら、黙って場所をあけるしか
    ないのかな。
    住人専用にしても外のママ達を呼び込み常識知らずな行動をしたママは居るんでしょ。
    大勢が暮らすマンションで、誰も彼もが納得する使い方は無いんだよ。

  10. 10 住民さんD

    不公平さをなくすため有料がいい

    有料費で使用者と未使用者の不公平さがなくなる。

    住民じゃない方が使用の際は使用料高く設定!

  11. 11 マンション住民さん

    >>10
    私も有料が良いと思う。
    ゲストルームは有料でしょ。
    そんな感じで、玄関前の駐車場も有料にすれば
    同じ車が頻繁に停まる事もなくなる。

    あ、管理人さんの仕事がふえると迷惑かもね。
    でも
    貯まったお金はそれぞれの施設の修理、
    新しいオモチャや備品の補充など
    よりマンションの価値が上る良い場所に出来たら…(^ ^)

  12. 12 住民さんA [男性 40代]

    真下ではないが下の階から1日数回、網戸にしてるとタバコの煙が入ってき、ベランダ喫煙は禁止ではないので我慢していましたが…今4、50代くらいのおばさま達がベランダで大声で話したり笑ったりをタバコを吸うタイミング(30分おき)でベランダで騒ぐのでさすがに…その度にベランダを閉めたりしてて辛くなってきました。
    20時過ぎたら寝る準備始める家庭もあるのだからベランダで騒ぐのはやめていただきたい…。


  13. 13 マンション住民さん [女性 40代]

    マンション端の違法駐輪の張り紙ですが、小さすぎて読みづらいです。

    住民の人でも、堂々とファインクォーターの駐輪場を張って、毎日駐輪している人もいますよね。

    あの場所に駐輪している人は、住民でも住民以外でも、悪いという意識はないようなので、月極駐車場に書かれているように違法駐輪は30000円いただきます。などの張り紙のほうが効果があるのではないでしょうか。

  14. 14 マンション住民さん

    >>13
    それ良いですね!撤去は出来ないにしても、もう少し警告を強めるのは賛成です。景観も良くないし、水道局側から自転車で入って来る時に端まで停められていると危ないです。
    それか、よく駅前などにあるラックを設置して1日200円程度でも有料の自転車置き場にしても良いのではと思います。

  15. 15 主婦さん [女性]

    南側ですが、今日は工場からの臭いがきつく感じました。1日、ベランダは閉めてましたが健康被害がないか少し不安になります…。

  16. 16 住民さんA [男性 40代]

    >>15
    此花で起きた火事のにおいではないですか?
    いつもよりきつかったのと、もやがかかってたので火事の影響かと思いました。

  17. 17 マンション住民さん [女性]

    そうですね 今日の匂いは焦げ臭かったですよね

    今日でないにしても工場?からの匂いに悩まされます

    健康被害がないか調べたりとかできないんですかね

    しかるべきところに相談すると対応してくれるんでしょうか?

  18. 18 入居済みさん

    南側ですが、今まで一度も工場の臭いを感じたことがありません。
    どこの工場をおっしゃってるのでしょう。
    何階にお住まいなのですか?

    よく換気していますが、本当に一度もないので…

    マンションスレッドお間違えじゃないですよね?

  19. 19 マンション住民さん

    No.17さん

    南向きですが、なんか臭いします。
    工場というより、凸版印刷から紙の匂いのような気がしますが。違いますか?

  20. 20 マンション住民さん

    南向きです。

    そういう臭いは全くないですよ。
    あってもお隣の料理の臭いやタバコの臭いぐらいです。

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸