東京23区の新築分譲マンション掲示板「目黒本町レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 目黒本町
  7. 西小山駅
  8. 目黒本町レジデンスってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2016-09-24 09:43:25

目黒本町レジデンスについての情報を希望しています。
資産価値や将来性も期待できそうですね。暮らしやすい住環境でしょうか。

色々と意見を交換したいと思っています。よろしくお願いします。


所在地:東京都目黒区目黒本町六丁目1203番(地番)
交通:東急目黒線 「西小山」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:39.29平米~72.27平米
売主:トヨタホーム
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
施工会社:不二建設
管理会社:三菱地所コミュニティ


相場や建設会社、管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-04-15 14:41:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

目黒本町レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 49 サラリーマンさん

    >>48
    緑道を少し歩くとデイリーヤマザキがあったような。

    あと7戸ですか。

  2. 50 物件比較中さん

    ホームページを見ると、残っているのは3LDK住戸だけなんですかね?近所の新築マンションも売れ残っているし、いつぐらいから値下げとかするんでしょう?もう少し安くなるなら考えたいです。

  3. 51 匿名さん

    >>50
    ここの3LDKは間取りが普通過ぎる、バルコニーが狭い等みんな躊躇しそう。あとは何と言っても高い。

    逆にデザインの良さとかで、単身やDINKS向けの部屋は人気があったのでは?

  4. 52 匿名さん

    本当によくある感じの3LDKですからね。
    リビング脇がスライドドアなのでそこはまだいいのかなぁと感じる部分はあり。

    住所は目黒本町だったとしても生活エリアは西小山。
    と考えると、
    お値段は強気も強気、という風に思えてしまうのかもしれないですね。
    もう少し控えめであれば。

  5. 53 匿名さん

    デザインだけは良いかと。ただ、高い。。。

  6. 54 匿名さん

    周辺マンションと同じくまだ売れ残ってますね。
    そろそろ値下げに応じてくれるかな?

  7. 55 物件比較中さん

    4階、5階の部屋はまだ空いてますか?値下げしてくれるなら欲しいなー

  8. 56 購入検討中さん

    たしかにジオのせいで四階より上じゃないと視界が抜けないよね。

    ここならまだ駅から近いし、値付けがもう少し控えめならすぐなくなったと思う。

  9. 57 匿名さん

    7戸のうち、4階、5階の部屋が大半のようです。
    3階が1戸、4階が2戸、5階が4戸。
    人気もあったし、入居前に完売してしまうのかなと
    思ってましたが、まだ残ってますね。
    値下げ、期待できるでしょうか。

  10. 58 物件比較中さん

    >>57
    上層階の方が売れ残るって、やっぱり高いんですね!

    1割引きとか?
    無理か~

  11. 59 匿名さん

    1割引は難しいかもしれないですが、建物内モデルルームの部屋とかはオプションとかそのままで引き渡されるかも
    。たしか四階の部屋だった気がします。

  12. 60 匿名さん

    >>52

    ここは確かに強気だけど、周辺のマンションも強気過ぎ。
    高くても売れるのはやっぱり駅近or高グレードもの。
    どちらも当てはまらないこのマンションは、やっぱりもう少し下げなくちゃね。
    近所のブリリアはもっとひどいけど。

  13. 61 匿名さん

    >>60
    バス利用前提のこのエリアじゃ西小山徒歩9分はギリギリ駅近になるかと。
    バランスいいと思いますよ。みなさん言うようにおしゃれなマンションだし。

  14. 62 匿名さん

    西小山徒歩9分はふつうに徒歩圏内。実質10分ちょいだと思いますが、負担感はなく歩けるのではないかな〜って思います。
    東急目黒線だったら目黒まで出られちゃいますし、
    そこから乗り換えっていうのもありですし。
    だから強気価格なのかと感じています。

  15. 63 物件比較中さん

    ミオカステーロ目黒本町は西小山徒歩4分ですよ!

  16. 64 匿名さん

    もう丸一ヶ月動いてないようだし、いい加減値下げするんじゃないでしょうか。このままだと、後から立つ近所の新築マンションがさきに売れてしまうのでは??

  17. 65 匿名さん

    >>62
    確かに駅からそこそこ近いところだと今売り出してるなかじゃ一番ちょうどいいかも。碑文谷の方は、これからどんど建つ予定があるけど、目黒本町の方はないもんね。

  18. 66 物件比較中さん

    >>65
    それは、西小山駅の近くでってことですか?
    学芸大学や東横線の方はありますよね?駅近かどうかは別として。

  19. 67 匿名さん

    >>65
    価格がちょうど良くない

  20. 68 匿名さん

    リビングのスライドドアは今や定番となっていますがこうしてみると
    改めて良さがわかります
    リビング学習に優れていますし、ドアを開けてリビングと一体にしたり、部屋として利用できたりするのはいいですね

  21. 69 物件比較中さん

    北側の棟にある、部屋はもうないんですよね?
    バルコニーが広くていいなと。
    値段が抑え気味ですっていうのが、このマンションの売りなのに、残っているのは7千万台後半の部屋なので、そこまで出すならここじゃないよってことなんでしょうね。

  22. 70 検討中の奥さま

    内廊下がよかったな

  23. 71 匿名さん

    >>70
    ここの間取りで内廊下にすると、洋室の窓から光が全く入らなくて昼間でも真っ暗になっちゃいます。内廊下は角部屋中心のマンションでないと。

  24. 72 匿名さん

    マンション選びもいろんなところを良く見ないとうっかりな失敗をしてしまいそうですね。
    また手付け金を払ってしまうと、やっぱり・・・なんてことにはいかないですからね~。

    特に日当たりについては大事なことだけど、やっぱり南向きが良いな。

  25. 73 匿名さん

    >>72
    残ってる3Lは全部南向きですよ。眺望は❌ですが。

    これだけ売れ残るのは三菱さん価格設定を見誤りましたかね?坪単価あと20万円安ければすんなりはけた様な気がします

  26. 74 匿名さん

    目の前のジオも、ここも、貸し易い売り易い点ではいいんでしょうね。ただ、ジオは買った値段より高く売れても、ここは...?って、感じですかね。
    最寄の西小山の駅からは近いし、商店街の中を歩いて行けるし、良い感じかなって思います。

  27. 75 ご近所さん

    西小山を使いたいなら、ここか、ミオカステーロ?でもミオカステーロは狭いし、ここは高いし。ですか?そういえば、ミオカステーロは駅前でビラ配ってるのに、三菱さわはそういうことしないんですね。

  28. 76 周辺住民さん

    ホームページ見たらあと6戸になんですね。

    このマンション見る角度で、デザインが全く違うものに見えますね。

  29. 77 匿名さん

    >>75
    バス通勤とか時間が読めない分やっぱり大変そうですよね。朝からイライラしたくないし。

    都内の生活は電車ありきだと思うので、目黒線の駅が徒歩圏内の物件はいいですね。

  30. 78 匿名さん

    ミオカステーロついに完売ですね

  31. 79 匿名さん

    >>78
    早い!?駅近強し!

  32. 80 匿名さん

    >>79
    我が家はこちらとブリリア碑文谷とミオカステーロ目黒本町で迷いに迷い、ミオカステーロ目黒本町にしました。
    一長一短ありましたが残業の多い職場のため、最終的に駅近が一番の決定材料に

  33. 81 物件比較中さん

    >>80
    ミオカステーロは立地も良いですし、リセールやレントも間違いない物件だと思いますよ。

    その点、ブリリア碑文谷は厳しいでしょうし、この物件はまだセーフといった感じですかね。

  34. 82 匿名さん

    前評判もありましたし、三菱もこんなに苦戦すると思ってなかったでしょうね。

    買われた方には申し訳ないですが、この物件は価格設定を見誤りましたね。

  35. 83 匿名さん

    なんかモデルルームを家具付きで販売し始めましたね。100万円相当らしいので、実質値下げ開始ですか?!

  36. 84 匿名さん

    >>83
    一月くらい前からやってますよ~
    家具いらないから値下げしてほしいですよ。久しく動き無いですし、賃貸にまわされるんですかね

  37. 85 物件比較中さん

    >>84
    全く同感。いい加減値下げすればいいのに。

    坪@20万円安かったら欲しいな

  38. 86 物件比較中さん

    ミオカステーロが先に完売したのは意外でしたね。60平米台の3LDKはDINKSさん達が買ったのだと思いますが、ここも、ファミリー向けの70平米台より、DINKS向けの住戸中心にした方が良かったのかも。。ただ、70平米以上の3LDKはこの辺りは数がないから、長い目でみたらどうでしょうね。

  39. 87 匿名さん

    >>86
    やはり上でもでてる通り、施工会社などのブランドより駅近がニーズあるのですね。DINKS、一人っ子世帯なら60平米駅近を選ぶかも。。
    単純に値段だけみても、7,000万中盤~後半出して西小山って選択はないかな

  40. 88 匿名さん

    >>87
    いやーそおですよね。
    残りあと5部屋も高価格の最上階の部屋ばかりみたいですし。

  41. 89 匿名さん

    こちらもあと5戸なんですよね。 家具付きで販売しているということなんですがそもそもの最初の物件価格が高いので値引き代わりという感じにもそれだとなりにくいのかな?とも思います いい部屋ではあるんじゃないでしょうか 西小山って考えるとなんとなくやはりDINKSよりはファミリーの街という印象が強いですので広めのファミリー的なお部屋が多いのかしら?

  42. 90 匿名さん [女性 40代]

    >>89 匿名さん

    確かに西小山ですもんね・笑
    まぁほのぼのしていて私は好きですが。

    あと4戸になったみたいですよ。

  43. 91 通りがかりさん

    あと2戸ですね。

  44. 92 匿名さん

    着々と売れていっているのだなというのが感じられます。西小山がかなり暮らしやすい地域であることと、
    目黒本町ということで資産価値的なものも考えると
    かたい、というか持っていて資産性が高く感じられるようになるのであろうと判断する人が多かったんじゃないかなということなんでしょうね。
    実際に暮らしていくうえでも十分であるのはとても大切な要素。

  45. 93 匿名さん

    完成から半年ようやく完売ですね!
    三菱にとってはまさかの苦戦だったでしょうが、ザ・パークハウス碑文谷も販売始まりますし値下げなど努力されたんでしょう。
    武蔵小山の再開発もありますし、楽しみなエリアですね。

  46. 94 匿名さん

    ようやく完売だったんですね。「新築マンション!?」と思ってホームページを見たら完売でした・・・。碑文谷、見てみます。

  47. 95 通りがかりさん

    夜車で通りがかったら、すごいきれいだったので気になってました。この間まで棟内モデルルームの看板が出てたと思ったらもう完売してたんですね。

  48. 96 匿名さん

    東急目黒線沿線で探しています。西小山はこじんまりとしているけど、駅前の商店街も便利そうで住みやすい印象をうけました。価格帯も控え目なここのマンションにもう少し早く気がつけばよかった。

  49. 97 通りがかりさん

    >>96 匿名さん

    西小山からは少し歩きますが、碑文谷一丁目にブリリアが立ちますよ。
    価格帯もここと同じぐらいです。
    正直どちらも安いと思いませんが...

  50. 98 マンション検討中さん

    目黒線なら武蔵小山か西小山がおすすめですね。
    利便性と面白さは武蔵小山ですし、物価の安さと住みやすさなら西小山かな。不動前と洗足はいいところだけど、買い物と食事が不便です。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

8,690万円~2億5,000万円

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

ディアナコート自由が丘翠景

東京都世田谷区等々力6丁目

9,000万円台予定~1億9,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

35.34m2~110.94m2

総戸数 33戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸