大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ル・パルトネール 夕陽丘 天神坂ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 天王寺区
  7. 四天王寺前夕陽ケ丘駅
  8. ル・パルトネール 夕陽丘 天神坂ってどうですか?
マンコミュファンさん [男性 40代] [更新日時] 2018-02-22 13:52:05

ル・パルトネール 夕陽丘 天神坂についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


ル・パルトネール夕陽丘天神坂
所在地:大阪府大阪市天王寺区逢阪1丁目106-1他(地番)
交通:大阪市営谷町線 「四天王寺前夕陽ケ丘」駅 徒歩6分
間取:2LDK・3LDK
面積:68.21平米~84.34平米
売主・事業主:ランドリアン
施工会社:シード平和株式会社
管理会社:日本住宅管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[大阪の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2018.2.22 管理担当]

[スレ作成日時]2015-04-13 00:26:46

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ル・パルトネール 夕陽丘 天神坂ってどうですか?

  1. 251 匿名さん

    >>250

    西日ですか。そんなに強烈ですか 西側FIX窓ですと ダイレクトできついですが

    ベランダの庇幅が2m近くあれば ある程度遮ってくれませんか!?

    障害被りなしの タワー南向きに住んでいましたが、出幅150cmぐらいでも 日差しはそれなりにありました。
    昼から午後3時以降まで日差しが入り込んで暑かったです。

  2. 252 物件比較中さん [女性 40代]

    四天王寺前夕陽ヶ丘からも近く、天王寺も徒歩圏内。都会なのに、車の騒音や排気ガスとも無縁の好立地。
    すごく良いマンションと思うのですが、あまり売れてないのでしょうか?
    2階から4階の真ん中のBかCかDの部屋を検討しているのですが、半数はまだ売れていないようです。最終期なのに。
    なにがネックなんでしょう?
    ご近所の反対運動も下火の印象ですし。
    値段でしょうか?

  3. 253 購入検討中さん

    >>252

    値段高いでしょう!! 真ん中部屋で こんなものですか!?


    四天王寺駅まで 徒歩何分ぐらいですか? 6分で 北向き乗り口まで行けますか?

  4. 254 [ 30代]

    あと6部屋じゃないんですか?
    そこそこ売れてると思ってました
    この界隈のブラン○夕陽ヶ丘とか
    光の全く入らない部屋のあるマンションすら
    ぼちぼち完売するようですし
    そのうち売れるでしょ

  5. 255 物件比較中さん [女性 40代]

    やっぱり68㎡で4300万前後は高いですよね。
    でもブラン◯夕陽ヶ丘は同じ広さでも、もう少し高いですよね?

  6. 256 匿名さん

    上町台地 夕陽ヶ丘価格ということで。

    西側は、風致地区で低層で抜けてますよね!
    東側南側は、10階以上の建物多いですし。

  7. 257 物件比較中さん

    値段と前の道が急な坂道、駐車場が少ないなど色々ありますね。会社も聞いたことないですし。駅も天王寺と夕陽ヶ丘と恵美須町の真ん中あたりですね。

  8. 258 匿名さん

    やはり分譲会社のネームバリューでしょうか。売却の時には大手に比べて多少影響があるかも。

  9. 260 物件比較中さん

    >>259

    確かに、普段は、外車やベンツで通勤されているのでしょうか?
    モデルルームの奥の横に止まっていました。
    買っていいものかどうか・・・・ 遠めで 何度か、普段の行いは、偵察していますよ。

    施工会社のシード平和株式会社は 東証ジャスダックに上場しているだけに 多少の安心感はあります。

    話し方は、何か丁寧というより、いかにもという感じはします。
    人や性格で判断してはいけませんが、接客業なので どうしても最初は判断してしまいます。


  10. 261 匿名さん

    >>259
    もし本当に検討されているのであれば担当替えてもらうように言った方が良いと思いますよ。
    私はこのマンションでは幸いそういう思いはしなかったので、色んな方がいるんだと思います。
    他のマンションではそういうお願いをしたことがあります。
    それで検討を止めるのは忍びなかったので。

    昔、大手業者さんから購入したときも頼りなかったですけど買うまでの話だからある程度は我慢しました。

  11. 262 物件比較中

    >>259
    それはひどい話ですね…
    買う気がなくなるのもわかります。
    私が行った時の担当の方はそんな事はなく、どちらかと言えば良い印象の方でしたが、いろんな方がいらっしゃるんですね。
    私の知人の女性も不動産の営業をしてましたが、担当者を替えて欲しいという依頼はよくある話らしいですよ。
    物件を気に入っているとのことでしたが、依頼されてみてはいかがですか?

  12. 263 社宅住まいさん [ 50代]

    差し出がましいですが、西向きでもある程度森がきつい日差しは遮ってくれるでしょう。
    私は一階の庭付きが無かったので安さもあって二階ですが、その心配はしてないな。上の階でも多分大丈夫なんじゃない?
    恵美須町とは全くエリアも違うし、夕陽丘のマンションの中でもここにしかない環境の良さが気に入ったんですがね。
    反対運動の無い周りの大手マンションもそんなに飛ぶようには売れてないでしょう。
    ここにはここの良さがあると思いますよ。
    営業の良し悪しは相性もあるしね。
    上の人も言うように、気に入らんかったら変えてもらえば良いと思いますよ。
    ベンツが停まってるのは毎度見てましたけど、Aクラスの小っちゃいやつじゃない?
    よく停まってるからお客さんのものではないと思ってたけど、可愛いもんだと思いますけどね。私の担当者さんは自転車通勤してたな。

  13. 264 契約済みさん

    初めましてです。

    私は今年に入ってから行かせていただきましたが、特別高額とは感じなかったです。
    私は下の方が希望でしたが、上の方だとしてもそれほどびっくりはしなかったですよ。
    もちろん周りの物件と比較してです。
    静けさと緑がある独特の雰囲気は確かに他には無かったです。
    緑があるのだから多少の動物(鳥や虫)はやむを得ないと思いますし、むしろこの街においては贅沢な悩みだと思ってます。

    賛否はもちろんあると思いますが、この区に住んでる人や住みたい人はああいう落ち着いた環境が欲しいんじゃないのかな?

    追伸 営業の方は私も特に悪さは感じなかったです。何人かいらっしゃるんだと思いますが、どこのマンションを見に行っても色んな方がいますよ。

  14. 265 匿名さん

    西向きなのは気になりますけれど、バルコニー側の眺めが神社の杜なのは
    なかなか無い条件だと思います。

    どれほどの大木があるのかは現地に行っていないのでわからないですけれど、
    西日を遮ってくれるほどの高さがあるのかどうか。

    神社は坂の下側になるようなので、ある程度の日差しは入ってきそうだなと思います。
    でも、目の前にビルやマンションが迫っているよりはいいかもしれません。

  15. 266 匿名さん

    木の高さの影響って何階まであるのでしょうね。
    夏場だったら葉が生い茂っているでしょうから、良い日除けになるでしょう。
    落葉樹なのかな?
    だとすれば、冬場は日当たりが良くてぽかぽかして良いかもしれないです。
    いずれにせよ、静かな感じで良いじゃないですか。

  16. 267 匿名

    虫や落ち葉の問題がありますからね。

    ないに越したことはないと思いますが。。

  17. 268 評判気になるさん

    このマンションは、周辺住民の反対運動が激しかったですが、結局今はどうなったんですか?

  18. 269 匿名さん

    マンションへのアクセス道路は狭くないですか?

  19. 270 匿名さん

    狭いです。

  20. 271 匿名さん

    近所なのでよく通りますが、4メートルあるから特別狭くはないでしょう!
    特別広くもないですけど。

    それよりついに目障りな反対運動の旗がなくなってましたね。
    あれが一番風情を台無しにしてたので良かった。
    近所の噂では首謀者が大金受け取ったとか…
    やっぱりお金目的だったのかな。
    旗出してくれてた家々から愚痴が聞こえてますよ。

  21. 272 検討板ユーザーさん

    南側の道路の お婆さん ついに 迷惑料で お金受け取ったのですか⁉︎

  22. 273 匿名さん

    No.271さん、ご近所さんとのことですが、反対運動ののぼりがなくなった証拠写真をこのサイトにアップしていただけませんか。
    もしアップしていただけないのでしたら、月曜日にでも現地に確認に伺います。

  23. 274 通りがかりさん

    先週の土曜日に前通った時は旗立ってました

  24. 275 匿名さん


    50万~100万円か? 

  25. 276 匿名さん

    >>271 匿名さん

    天神坂の入り口が特別狭くないって本当にご近所?

  26. 277 ご近所さん

    どう変わっているか

    1. どう変わっているか
  27. 278 匿名さん

    結構前の写真ですね。
    写真撮りには行ってないですが、すっきりしてましたよ。

    No.276さん
    入り口も特別狭いとは思いませんよ。
    私は車でここを通ることはないですが、たしか一方通行でもないしはずだし、ゴミ収集車や向かいのお宅の建築中にはコンクリートミキサー車なんかも松屋町通側から入ってきてましたしね。
    気になるようであれば東側から入ればなお良いのでは。
    車や人がバンバン通る道でもないし、通れる道でもないはずなので問題ないと思いますよ。

    感じ方は人それぞれだから狭いと思う人もいるのでしょうけれど、むしろ往来が非常にしやすい広い道だったら、抜け道に使われて交通量も増えますよ。
    ここはそういうことがないから静かで良いんだとも思います。
    そう考えれば許せませんか?

  28. 279 ご近所さん

    昨日現地見に行ったらのぼり旗なくなってました。

  29. 280 匿名さん

    竣工は6月末になっていますがまた伸びるのでしょうか?

  30. 281 匿名さん

    昨晩、帰宅時に現場を通ったのですが、マンション西側(安居神社側)と北側(天神坂側)の防音シートは外されていましたが、東側(谷町筋側)はまだ防音シートがついたままでした。外溝工事もまだ着工してないようですので、6月末の竣工は無理じゃないでしょうか。少なくとも1ヶ月ほど竣工はさらに遅れるのではないかと思います。

    それから、反対運動の「のぼり」はなかったですね。でも「のぼり」を立てる支柱はしっかり残っていました。不思議です。

  31. 282 匿名さん

    >>278 匿名さん
    いろいろ説明されてますが、アクセスは狭いですか?という質問に狭いと感じたので書いただけで一つの意見として許せませんか?

  32. 283 匿名さん




    ここは 工期をずらして 7月末 完成ではなかったですか!? 

  33. 284 口コミ知りたいさん

    もう完売してるんですよね。

  34. 285 匿名さん

    >>284

    完売違いますやろ♪

    今日現在で 6戸残ってます。



    ル・パルトネール 夕陽丘 天神坂
    ル・パルトネール 夕陽丘 天神坂
    資料請求
    物件詳細
    間取り
    設備・構造

    所在地: 大阪府大阪市天王寺区逢阪1丁目106-1他(地番)
    交通: 大阪市営谷町線 「四天王寺前夕陽ケ丘」駅 徒歩6分
    価格:3,980万円~6,180万円
    間取:2LDK・3LDK
    専有面積:68.21m2~84.34m2
    販売戸数/総戸数: 6戸 / 24戸
    販売スケジュール・モデルルーム
    スポンサードリンク広告を掲載

  35. 286 匿名

    >>271 >>278 どちらも営業マン乙ッて感じですね ステマでしょう

  36. 287 評判気になるさん

    まだ完成してないんですか?
    ここってもともとは1月完成だったマンションですよね
    それが3月に延期、6月に延期
    してもまだ出来ていないとは…
    想定内外の事情があるにせよ、購入者も気の毒ですね
    建物が完成しても何かの問題が発生した時まともに対応してくれるとは思えないね

  37. 288 マンション比較中さん

    >>287
    まだ完成してませんよ。
    HPの物件概要は未だに竣工が6月下旬(予定)になっています。

  38. 289 匿名さん

    ここは、 工期を 延長して  7月末完成予定です。

  39. 290 マンション検討中さん

    近くを通りましたが、素敵なマンションが出来上がっていましたよ。
    マンション建設反対の旗もなくなり、街並みもよくなっていました。

    ただ少し駅から遠いというのが難点な気がします。

  40. 291 匿名さん

    7月末に工期延長だそうですが、物件概要には竣工が平成28年6月下旬(予定)で入居が7月下旬になっています。真偽の程は?
    もうほとんど完成したと見てよろしいのでしょうか。
    反対運動も無事収束したそうで、購入された方も胸をなでおろしている事と思います。

  41. 292 マンション掲示板さん

    完成しました

    1. 完成しました
  42. 293 匿名さん

    No.292さん.紅白の幕が見えますが,竣工式が今日あったのでしょうか?

  43. 294 マンション検討中さん

    まだ沢山残ってそうですね。

  44. 295 マンコミュファンさん

    >>293 匿名さん
    そのようです
    無事竣工して良かったですね。
    周囲の住民ともに強調和平ですね。



  45. 296 通りがかりさん

    なかなか立派なマンションですね
    ちょっと暗いけど
    昼間の写真をどなたかアップしてもらえませんか?あと何邸残ってるんですかね?早く完売するといいですね

  46. 297 マンション掲示板さん

    あと残り3戸だそうです。
    今日はマンション購入者の内覧会があったようです

  47. 298 マンション検討中さん

    植栽管理どうなんでしょう?
    突貫工事で完成されて大変でしょうが、マンションの完成予想図では美しい植栽。
    現実は枯れ木と貧弱な植栽。
    天神坂に建つマンションならそれなりのもの期待していたに。

  48. 299 マンション比較中さん

    拡大

    1. 拡大
  49. 300 マンション検討中さん

    道路

    1. 道路

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
ウエリスタワー和歌山城北

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸