大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ル・パルトネール 夕陽丘 天神坂ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 天王寺区
  7. 四天王寺前夕陽ケ丘駅
  8. ル・パルトネール 夕陽丘 天神坂ってどうですか?
マンコミュファンさん [男性 40代] [更新日時] 2018-02-22 13:52:05

ル・パルトネール 夕陽丘 天神坂についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


ル・パルトネール夕陽丘天神坂
所在地:大阪府大阪市天王寺区逢阪1丁目106-1他(地番)
交通:大阪市営谷町線 「四天王寺前夕陽ケ丘」駅 徒歩6分
間取:2LDK・3LDK
面積:68.21平米~84.34平米
売主・事業主:ランドリアン
施工会社:シード平和株式会社
管理会社:日本住宅管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[大阪の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2018.2.22 管理担当]

[スレ作成日時]2015-04-13 00:26:46

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ル・パルトネール 夕陽丘 天神坂ってどうですか?

  1. 201 匿名さん


    法円坂のドンキホーテ前にある大阪府大阪市中央区 内久宝寺町2-1-8  D’グランセ上町台ハイレジデンス28階 の西隣に
    (仮)グランドメゾン谷町四丁目タワーが2020年建設されますが、タワーの隣にタワーですと道幅ないですし完全に東西お見合いになります。

    低層ではなく、高層のお見合いは 反対運動しても どうすることもできないので 景色が無くなるのと思えば、賃貸に出すか他所へ引っ越ししたくなる気持ちも元の住人からすると分からないことはないです。



  2. 202 匿名さん

    >>197
    建築反対運動はどうでしたか?

  3. 203 匿名さん




    大規模やタワーマンションに住んでいて、こんな 静かな小規模に 移った場合、 マンション内の近所付き合いなどはあるのでしょうか?

    お子さんが いるご家庭でしたら 普通に ありそうですが

    管理組合の理事会程度の付き合いなのでしょうか?

    この辺の大阪の戸建も そんなに近所付き合いはないのかな?

    近所付き合いが 嫌なら タワーですよね!

  4. 204 物件比較中さん

    今あと何戸残っていますか??
    前に残り5,6戸と聞きましたが。

  5. 205 物件比較中さん

    静かで住人の方が大切にしてきた地域という感じでした。反対運動については事情が解らないのでコメントは差し控えます。

  6. 206 匿名さん

    石畳の場所に 家の前にマンションが出来たら 古くからの住民も 抵抗する気は わからないでもないです。

  7. 207 匿名さん

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160220-00000011-mai-bus_all
    面白かったので。
    絶滅危惧種なんですって。
    そんな高級でもないし貴重みたいだし良いんじゃないですか。

  8. 208 匿名さん

    昔から人々が暮らしてきたエリアということで、そういう点では土地に対する信頼みたいなものはあるかなーと思いました。
    坂の途中ということなんですけれども
    これに関してはどうなんでしょうか。
    そこは気になるかな。
    水はもっと下の方に流れていくのだろうから、雨が多く降った場合の心配はしなくてもだいじょうぶだと思いますが、、、

  9. 209 周辺住民さん

    いよいよ最終期ですね
    長かったですね
    早く完売するといいですねぇ

  10. 215 匿名さん

    ないことないこと書くのも度を過ぎると捕まりますよ

  11. 216 びっくりママ [女性 20代]

    ないことないこと?って変なこと書いてますね。

    現場を見に行けばわかること!

    昼も夜も、ほとんど人通りがなくて、ちょっと怖い思いしたよ。

  12. 217 どうでもええやん [女性 40代]

    >>203

    近所付き合いが、当たり前の地区だそうですよ。

  13. 218 親同居さん

    >>214

    嘘ではないですが、 南側の公園から見れば、窪地といえば 見下ろす感じで 合ってますが。

    確かに、近くに 大阪市内唯一の滝のあるお寺さんは、行ったことあるので あります。

  14. 219 匿名さん

    坂の途中なんだから見下ろされることも見下ろすこともあるでしょう。
    少なくともバルコニーは森側だし中を覗かれたりするわけじゃないですよ。

  15. 220 匿名さん

    森側のバルコニーってカラス気にならないですか?

  16. 221 社宅住まいさん [ 50代]

    そもそも社長が出てくる会社なんてあるの?
    必要もないんじゃないの?
    悪いことしてるわけでもないのにね。

    相手にされてないんだね。

  17. 222 物件購入者

    >>210
    社長が逃げまわってるとか、一般の方では知り得ない内容を書かれてるということは周辺居住者の反対運動をされてる方ですか?
    もしそうだとしたらあまりにも卑怯な書き込みをされますね。
    私も建設関係の仕事をしている経験上、ビルやマンションの建設に際して売主や施主の社長が直接出てこられるなんてことは無かったですね。
    近隣対策専門の会社に依頼されるのが一般的だと思いますが。

    あと3時間監禁されたとありますが、何をもって監禁と仰るのでしょう?
    私もこの物件に初めて見学に伺った際には3時間以上丁寧にご説明して頂きました。
    帰りたいのに帰らせないなんてことを今時の営業マンがする訳ないでしょう(笑)

    ちょっと今日の昼以降の連続した書き込みは組織だった悪意を感じますね。

  18. 223 匿名さん

    組織というか、明らかに一人の方が書いていますね
    もしくは反対で一致団結したご近所の井戸端会議ですか?
    普段あまり賑わっていない板が、
    3時間の間に
    50代女性
    働くママ
    40代女性
    20台女性
    と別々の人が同じようなこと書き込むなんて稚拙ななりすましですね

  19. 224 主婦さん

    >>219
    へえ~!自分だけが良かったらいいのかな?住民がわからは景観がすべて消えるのです。

  20. 225 物件購入者

    >>224
    じゃあ、あなたの家はどの家からの景観も邪魔してないんですか?
    そんな建物無いでしょう?

  21. 226 匿名さん

    >>224
    そんな事言い出したら無人島に家を建てるしかないですね(笑)

  22. 227 匿名さん

    >>224
    法に従って生きておりますので、違法でない限りは気の毒ですが我慢していただかざるを得ないでしょう。
    マンションを建てて良い場所だと許可が出ているわけですから。
    反対するしないは自由ですが、妨害はいただけませんね。
    この周辺(実際は少数らしいですが)の反対派には特に同情の余地は無いです。

    あなたの論法であればマンションはおろか、新しい建物を建てること自体成り立ちませんよ。
    検討されている方の意見・感想の域を超えてただの妨害行為になってます。
    一連の書き込みはおそらく同一の方と推測されますが、不毛な争いはこれで止めにしましょうね。

  23. 228 働くママさん

    >>223
    働くママ です。 あたしはあたしで、成りすましていません。


  24. 229 匿名さん

    ここのマンション内での駐車場代も月額にして25000円もするんですね。
    他で駐車場を借りるとしたら、月あたりにしてお幾らぐらいになるんでしょう。

    車って維持するのも大変です。
    でも都心部なだけに、流石に高いですね。

  25. 230 匿名さん

    >>228
    あなたは気がするだけで問い合わせしたわけでも、実際に行かれたわけでもないのに妄想だけでえらく悪口を書かれてますね。
    何を根拠にそこまで妄想出来るのですか?

    特にあの幼稚な悪口だけを信じて検討を止めるなんて、本当に検討をされている方の行動には全く見えないですよ。
    同一人物でないのであれば同一組織の方とお見受けします。

    ちなみに杭データの改ざんをした三井不動産でも社長が出てくることなんてなかったと記憶してます。
    話をして信用出来ないと思えばローン審査しなければ良いし、無理に個人情報を晒さなければ良いじゃないですか。電話が嫌であれば検討してないので電話を差し控えて下さいと言えば良いと思います。

    私は購入するまでに数回、延べ三時間以上、二人の営業の方とお話をする機会がありましたが、細かい質問にも丁寧答えていただきましたし、不愉快に感じることはありませんでした。
    言葉遣いも問題なかったです。
    検討中もとくにしつこく電話が掛かってくることもありませんでした。
    別の大手の業者さんから何度か電話が掛かってくることはありましが。
    ここも買っていなかったとすれば多少は電話も掛かってきたのかもしれませんが、それは今までの経験上、そんなもんだと思います。

  26. 231 匿名さん

    此処はそんなにカラス寄ってくるのですか?

  27. 232 物件比較中さん

    こちらの物件は、杭を使ってないので、こちらは検討から外しました。
    現場も見て確認しましたが、低層なのでベタ基礎ですね。

  28. 233 匿名さん

    >>232
    杭を使ってないので検討から外されたとのことですが、杭を使ってる物件の方が良いと本気で思われてます?
    ちなみにこちらの物件はベタ基礎ではなく、直接基礎ですよ。

  29. 234 匿名さん

    >>231
    建設現場の職人さん達がお昼に食べた弁当を現場事務所近くに置いてある建設資材のゴミと一緒に捨てているので、それを狙ってカラスが来てるみたいですね。

  30. 235 匿名さん

    >>233
    流石、ラド担当者さん。

  31. 236 匿名さん

    >>235
    担当者ではありませんが。
    何を根拠に?
    ではあなたは何者?

  32. 237 いつか買いたいさん

    久しぶりにスレを覗いてみるとなんだか賑わってますね(笑)
    210~214のコメントが削除されてるところを見るとまたまた反対派の方があることないこと、誹謗中傷を繰り広げていたんでしょうか?

    私、以前にも書いたんですが、周辺の反対派の方の大義名分って何なんでしょうか?
    ○金銭的要求
    ○既得権益を守りたい
    ○わがまま
    ○エゴ
    ○嫌がらせ
    以外に理由ってあるんでしょうか?
    反対派の方、または反対派を応援してる方、見ておられたら納得できる理由を是非教えて下さい。

    建設反対の横断幕やのぼりのおかげで、せっかく風情のある天神坂を自分達の手で汚しているとこにまだ気がつかないのでしょうか?

    あ、235さん、安心して下さい!
    私は担当者ではありませんので!

  33. 238 匿名さん

    >>231
    この辺は沢山いますよ。

  34. 239 匿名さん

    >>237
    匿名なのに誹謗中傷しているのは反対してる方達と決めつけている事が怪しい(笑)

  35. 240 社宅住まいさん [ 50代]

    >>239
    あの奥まったとこにある現場事務所のゴミの出し方を知ってる人はなかなかおらんでしょう。

  36. 241 匿名さん

    >>229
    まわりは3万以上はするようですが空きが中々無いようです。

  37. 242 物件比較中さん

    バルコニー側の森ににカラスの巣がありませんか?
    雰囲気的にありそうなので…

  38. 243 匿名さん

    >>240
    建設現場をご案内してくれた営業マンがおっしゃってましたよ。

  39. 244 匿名さん

    >>242
    たくさんあります。

  40. 245 匿名さん

    >>229

    駐車場 25000円~ ですね。

    中央区で 立駐借りてたけど、月2回ほどしか 車乗らなくて 勿体無いので 解約して、譲渡しました。
    毎月3万円+維持費+保険代は 貯金したら 車購入代金含めて 5年でお金貯まりますよね。

  41. 246 匿名さん

    >>244
    天神坂側から見る限りでは確認出来なかったんですが、 どの辺りから見れば巣が確認出来ますか?

  42. 247 賃貸住まいさん [ 30代]

    ここは西向きですが冬は適度に森の葉が落ちて
    日差しも入るし、夏は森が日差しを遮ってくれそうですね
    生憎私は購入を見送りましたがとてもいい物件だと思いました
    特定の近隣からの執拗な嫌がらせももうそろそろ終わりにしてもらえませんか?
    結論として物件は建つのですから
    私は完全な第三者ですが、検討はしました
    自分が物件購入者だったら筋の通らない嫌がらせで訴えるレベルです

  43. 248 匿名さん

    >>247
    どんな嫌がらせなんですか?

  44. 249 匿名さん

    洗濯おばさん でも来ているのでしょう。

    ここは、静かで 良い場所です。 大阪なのに、森があります。
    普通に、動物もいるでしょう。

  45. 250 匿名さん

    駅にも近くて便利な立地なのですが
    西向きという向きだけが悩んでしまう点です。
    以前に住んでいた西向きマンションは西日が本当に強かったのです。
    夏は暑いし大変でした。向きだけはどうにもならないですよね。

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸