大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ル・パルトネール 夕陽丘 天神坂ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 天王寺区
  7. 四天王寺前夕陽ケ丘駅
  8. ル・パルトネール 夕陽丘 天神坂ってどうですか?
マンコミュファンさん [男性 40代] [更新日時] 2018-02-22 13:52:05

ル・パルトネール 夕陽丘 天神坂についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


ル・パルトネール夕陽丘天神坂
所在地:大阪府大阪市天王寺区逢阪1丁目106-1他(地番)
交通:大阪市営谷町線 「四天王寺前夕陽ケ丘」駅 徒歩6分
間取:2LDK・3LDK
面積:68.21平米~84.34平米
売主・事業主:ランドリアン
施工会社:シード平和株式会社
管理会社:日本住宅管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[大阪の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2018.2.22 管理担当]

[スレ作成日時]2015-04-13 00:26:46

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ル・パルトネール 夕陽丘 天神坂ってどうですか?

  1. 301 買い替え検討中さん

    最後は どの物件も 突貫工事にはなりますなあ
    でも、無事完成して良かったですね
    残あるとはいえ物件も完売しそうですね

  2. 302 周辺住民さん

    7月に入ってからの突貫工事は凄まじかったですね

  3. 303 検討中さん

    >>302 周辺住民さん
    そんなに凄い突貫工事だったんてすか。
    具体的には??
    手抜き工事や仕上がりレベルが心配ですね。

  4. 304 通りがかりさん

    >>303 検討中さん

    ここ以外でも 外構を見てたら かなり突貫工事ですよ!
    あっという間に できるのである意味感心します。
    化けの皮を被っているようですが、見た目綺麗な仕上がりで そこはプロですね!

  5. 305 マンション検討中さん

    今日、工事現場の前を通ったので写真を撮ってきました。
    職人さんがまだいっぱいいて、最後の突貫工事のような状態でした!
    こんな感じー1

    1. 今日、工事現場の前を通ったので写真を撮っ...
  6. 306 マンション検討中さん

    こんな感じー2

    1. こんな感じー2
  7. 307 マンション検討中さん

    こんな感じー3

    1. こんな感じー3
  8. 308 マンション検討中さん

    こんな感じー4

    1. こんな感じー4
  9. 309 マンション検討中さん

    こんな感じー5

    1. こんな感じー5
  10. 310 マンション検討中さん

    「マンション建設反対」とか「裁判中」とかいうのぼりは無くなっていましたが、のぼりを設置するポールはしっかり残っていました。
    マンションの南側の公園の東向いの家(主犯格?)は当初私道に軽自動車やブロックを置いて建設を妨害していましたが、投稿にあるように本当に50万とか100万程度のはした金で手を打ったのだとしたら何のための反対だったんでしょうね。
    単なる小金欲しさ?
    入居が始まったら、また嫌がらせののほりを立てるんでしょうかね。
    こんな感じー6

    1. 「マンション建設反対」とか「裁判中」とか...
  11. 311 マンション検討中さん

    こんな感じー7

    1. こんな感じー7
  12. 312 匿名さん

    なんというか悪意を感じるコメントが多いですね

    マンション検討中の人が突貫工やはした金なんて表現使うなんて、自虐的な買い物を検討されるんですねえ

  13. 313 マンション検討中さん

    最初から枯れ木を植える業者さん。

    型枠取ったら気泡入りのコンクリート、

    セメン塗ってヤスリかけてタイル貼って出来上がり。

    全てがそうではないことを祈ります。


  14. 314 匿名さん

    なんか老人ホームみたいですね

  15. 315 マンション比較中さん

    >>312  匿名さん

    ここに限ったことではなくて  大手ディベロッパーや積水でも毎日通勤圏なので朝昼夕と工事の動きを観察したことあります。
    表現や言い方は悪いように聞こえますが、まさに「超短期間の突貫工事」なのです。
    仕上がりは、表向ききれいにはできてます。ずれ等無いように思いますが、入居後のちに突貫工事の諸問題は出てきます。
    スケジュールにあてる時間が少ないのでしょうね。




  16. 316 マンション比較中さん

    >>313

    それは事実なのです。竣工までの時間が足りないので致し方ないです。
    竣工後対応します。
    色々 職人さんの動きを確認しましたから。 我々からすれば時代劇のセットを組み立てるようで、ある意味素晴らしかったです。良し悪しはコメントできませんが。

  17. 317 通りがかりさん

    なかなかの出来栄えですね
    すくなくとも写真では
    あと残り3邸なんだ
    もう少しで完売ですね
    頑張れ

  18. 318 マンコミュファンさん

    廃品回収車もこないでしょうし 静かで 良い立地ですねー

  19. 319 匿名さん

    見てきました。
    本当に静かで良かった。

  20. 320 マンション比較中さん

    外部から邪魔物も来ないし いいでしょ。

  21. 321 マンション検討中さん

    確かに緑が多くて風情ある静かな環境は市内では貴重な存在だと思います。
    ただ、下記の観点から私は見送りました。

    1)デベの信頼性(規模の小さい会社のようなので隠れた瑕疵が明らかになった時の対応力に不安がある。)
    2)永住物件としては不適当
      周辺の坂はかなりきつく、加齢による膝、腰の故障や車いす生活等を想定すると、その時点でここには住めなくなる。
    3)リングシャッターが無いので、部外者による車への危害が心配。
    4)活断層(上町断層帯)がすぐ近くの松屋町筋周辺にあり、地震発生時にはかなり不安要素がある。
      東側にある民家の石垣が崩壊しそう。
    5)過去は建設反対、裁判中等の理由の分からないのぼりや横断幕等で埋め尽くされており、住民との軋轢が心配。
      周辺住民のレベルを疑ってしまう。
      建設地には以前薄気味の悪い工場がおり、著しく周辺環境を損ねていた。 
      マンションができることによってむしろトータル環境が改善されると思うのに、それが理解できない住民。

  22. 322 匿名さん

    >>321  マンション検討中さん


    エリアに詳しい有識者の言われるご説明には納得です。

    四天王寺六万体の坂は電チャリのエコモードで余裕よっちゃんなのですが
    この石坂は松屋町側の下からフルパワー仕様の電動自転車ロイヤル最強モードでも結構キツイです。


  23. 323 マンション検討中さん

    >>321 マンション検討中さん
    流石ですね。見送って正解です。

  24. 324 匿名さん

    軽めの良いなという意見と、
    粘着質に批判しまくる特定の人との攻防戦ですね

  25. 325 匿名さん

    >>324

    若い人には、駅近ではないので不向きですが

    大阪市内の静かな場所としては 安住の地として見た場合 良いのではないでしょうか?

    車の騒音も聞こえないし 大通りそばですが 静かでしょう。

    あなたなら どうされますか?

    大通りに面した谷町筋沿い の物件を 買われますか?

    デベについてはコメントしません。

  26. 326 マンション検討中さん

    断層マンションは避けます!

  27. 327 マンション検討中さん

    若い人向きですね。
    後期高齢者の私たちにとっては坂がきつくて安住の地にはなりません。

  28. 328 マンション検討中さん

    >>325 匿名さん
    若い人向けだと思います。
    私の母は前の坂を登る事も下る事も出来ませんでした。因みに80歳です。

  29. 329 匿名さん

    周辺住民は年寄り多いけどね。

  30. 330 マンション検討中さん

    >>329 匿名さん
    よくご存知ですね。だから皆さん大変そうでしょ。

  31. 331 匿名さん

    物件及び周辺のお写真の掲載をありがとうございます。

    反対運動をされていたお宅は、幟のポールのみ残しておられるのですね。
    周辺の美観の為にも速やかに撤去していただいた方がよろしいように思います。

    お写真の投稿から10日ほど経過しましたが、現在工事の方は無事完了しておりますでしょうか。

  32. 332 匿名さん

    >>331


    完成済です!
    http://tenjin24.com/

    工事の状況はこちらへ電話ください
    TEL: 0120-5151-43

  33. 333 口コミ知りたいさん

    マンションの敷地内の植栽管理を造園業者に
    委託契約を実施するのが一般的ですが、

    このマンションはどうなんでしょうか?

    初めから枯れ木を植えるのは道義的に問題がある
    と思います。

    枯れ木のまま放置したら大変危険じゃないかなぁ。

  34. 334 マンション検討中さん

    >>333 口コミ知りたいさん

    あの木はかれてるのですか?これから緑の葉がでてくるとか。

  35. 335 口コミ知りたいさん

    現時点で植栽美しいですか?

    そこら辺のワンルームマンションや即席のモデルルーム
    の植栽よりもお粗末だよ。

  36. 336 マンション掲示板さん

    そんなお粗末な植栽って是非写真にアップしてもらえませんか?

  37. 337 匿名さん

    植栽関係はよく揉めるよね
    この前冬に完成した北区のマンションでもブーイングの嵐でしたよ
    ただそこはこれから大きくなる&冬だからという理由で切り抜けてましたが
    夏だとどうなんでしょうね

  38. 338 物件比較中

    枯れてる植栽は植え替えるって聞きましたよ。

  39. 339 通りがかりさん

    現地見てきました
    上品なタイルで仕上がってなかなか立派な
    マンションですね
    天神坂が狭いので低層マンションでも少し圧迫感がありますが
    これから入居される方は楽しみですね

  40. 340 匿名さん

    >>336
    >>338

    現地 散歩がてら見てきました。
    入口の植栽は、刈り込んでいました。

    植栽が、しょぼい感じします。 植え替えするとなれば、秋まで待たないと この暑さでは難しいですね。

    植栽は、とりあえず 植えているだけだと思います。

  41. 341 口コミ知りたいさん

    昨日通りました。緑の葉のある木に植えかわりましたね。
    ここの口コミのおかげですね(笑)

  42. 342 匿名さん

    >>341
    たった二日で改善するとは流行の神対応というやつですね(笑)

    冗談はさておき、完成しきっているわけではないので工事途中の進捗で決め付けはよくないですね

  43. 343 口コミ知りたいさん

    >>342 匿名さん
    見たかたの意見で良いとこも悪い所も色んな口コミがあった方が参考になります。完成途中でもここの意見が無かったら木も植えかえられなかっただろうし。

  44. 344 口コミ知りたいさん


    神対応?って、はぁ?

    姑息な手段が的確!

    公式H.Pには 風致地区の街並みにリスぺクト・・云々。

    それやったら最初から枯れ木を植えます?

    イロハモミジ ハナミズキは何処?

    天神坂沿いの貧弱な植栽は即神対応で植え替えるべきだよ(笑)

  45. 345 匿名さん

    >>343
    匿名掲示板のたった一言の書き込みで木が追加されたのはありえないでしょう(苦笑)
    まあ増えたのはいいことですが

    344みたいな買う気がないのにけなしは一丁前な人が居ると困りますね

  46. 346 口コミ知りたいさん

     事実を書き込んだだけで、けなしとは・・

     345こそ売り手側の書き込みじゃないの?

  47. 347 口コミ知りたいさん

    >>345 匿名さん

    追加じゃないてすよ。植え替えです。
    明らかに評価を気にしての植え替えだとおもいます。実際を見てない人の意見は唯の冷やかしで参考になりません。

  48. 348 匿名さん

    植栽の定着がうまくいかず枯れてしまったので植え替えになったという事ですか?
    こちらの掲示板を見ての対応ではないでしょうが、公式サイトのデザインに
    掲載されているような植栽のイメージに近づいていれば素敵だと思います。
    ハナミズキもキンモクセイも大好きな花なのできれいに花をつけて欲しいですよね。

  49. 349 マンション比較中さん

    植栽完成イメージ








    1. 植栽完成イメージ
  50. 350 評判気になるさん

    もう、入居はじまってるんですか?
    入居者の方、住まいの感想はどうですか?
    静かで良い立地ですが、構造、日当たりや眺望などは期待通りなんでしょうか?

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸