大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ル・パルトネール 夕陽丘 天神坂ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 天王寺区
  7. 四天王寺前夕陽ケ丘駅
  8. ル・パルトネール 夕陽丘 天神坂ってどうですか?
マンコミュファンさん [男性 40代] [更新日時] 2018-02-22 13:52:05

ル・パルトネール 夕陽丘 天神坂についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


ル・パルトネール夕陽丘天神坂
所在地:大阪府大阪市天王寺区逢阪1丁目106-1他(地番)
交通:大阪市営谷町線 「四天王寺前夕陽ケ丘」駅 徒歩6分
間取:2LDK・3LDK
面積:68.21平米~84.34平米
売主・事業主:ランドリアン
施工会社:シード平和株式会社
管理会社:日本住宅管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[大阪の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2018.2.22 管理担当]

[スレ作成日時]2015-04-13 00:26:46

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ル・パルトネール 夕陽丘 天神坂ってどうですか?

  1. 151 購入検討中さん

    んー、なんとなく、白いお家の方と、立ち入りできない公園の東側にある家の方、その間の建物の方もかもしれませんが、そのあたりの人が、神社の森が見えなくなるという自分の家からの景観を気にして、率先して抵抗されてるのかなという印象があるような。。

  2. 152 匿名さん

    >>151

    確かに、傍の抵抗勢力が、のろしにわざわざ費用かけてやってそうですね。(笑)

    ご近所は、地域の付き合いで 玄関前に 白いのろしを上げている感強いですが、恥ずかしいですわ、というより 閑静な住宅街が汚らしくて みっともないです!!!
     大河ドラマ「真田幸村」始まりましたし、白いのろしを 赤いのろしに変えてもらわないと 全国から人が観光でやってきますから。



  3. 153 匿名さん

    >150
    一等地ではない。
    地価を調べればすぐわかります。
    人気地区の半値以下ですよ。

  4. 154 匿名さん

    >>153

    人気地区は、具体的に谷町筋から東側っぽい感じします。

    1. 人気地区は、具体的に谷町筋から東側っぽい...
  5. 155 購入検討中さん [ 30代]

    今年の秋に転勤先から地元の大阪に戻る予定なので、連休を利用して見学してきました。
    予算的に角の部屋は無理なので、真ん中の部屋を検討中ですが、なかなか良く考えられた無駄の少ない間取りで、面積の割には広く使えそうでした。
    当初の予定よりも入居時期が遅れたみたいですが、内装の色やオプションの対応期間も延長されてるようなので我が家にはちょうど良かったです。
    建設現場周辺も大きな敷地の住宅が多くて閑静な住宅街というイメージでしたね。
    他の方が書かれている一等地かどうかは私にはわかりませんが、車の騒音も聞こえないし、天神坂の石畳も風情があって好印象でした。
    前向きに検討してみようかと思ってます。

  6. 156 匿名さん

    >>153
    建てられる建物の大きさによっても左右されるから一概には言えないでしょう?
    それを言い出したら天王寺区の何倍もの地価が北区や中央区にもあるけど、マンションの価格にすると変わらないわけで。
    同じ天王寺区でもここは高さ規制のあるなんとか地区に指定されてませんでした?
    違ってたらすみませんが。
    ま、でも私も最初は地価とか頑張って調べましたけどね。

  7. 157 匿名さん

    >>155
    大した騒音も無ければ良いかなぁ。
    だいたい街の中のマンションは閑静なイメージも無いし、うるさいから。
    そうでもない住宅街で、普段から閑静なところなら良いんじゃないかな。
    少しでも気分の良いところに住みたいものです。

  8. 159 匿名さん

    >>158

    夕陽丘 風致地区です。

    1. 夕陽丘 風致地区です。
  9. 160 匿名さん

    >>157

    街中マンション五月蠅いです。谷町筋道路沿い、谷町6丁目交差点プラウドタワー安堂寺は谷町沿いですが、車の音は少しは、銀行建物で干渉されてマシでしょうか?

    谷町筋道路沿い 東西マンションベランダからの車の音は五月蠅くないのでしょうか?

    長堀通りのエスリード長堀タワーのベランダで下の道路の音を聞いたときは、本当に騒音で五月蠅かったです。

  10. 162 匿名さん

    >>161
    投稿したのは私です。
    営業マンではないです。 夕陽丘近隣の住民です!

  11. 163 匿名さん

    ご自分が住んでる場所が人気地区ではないですよってアピールする理由って何なんですかね?
    建設反対運動をされてる方ですか?

  12. 164 匿名さん

    >>163

    163様 違います。
    №153様は、№154と違い書き込みは別の方です。

    なので人気地区ではないと書き込んでいません。人気とも言ってません。
    153様のとおり、調べたら現況が分かったまでです。

    建設反対運動をされている方のお宅は、知っていますが この地域にお住まいの方です。
    突然、目の前にマンションが建つとビックリされるのでしょう。
    モデルルーム訪問したら、詳しく教えていただけます。
    是非、説明を聞かれてみてください。

  13. 165 匿名さん

    153です。

    私も営業マンではなく真剣に購入を検討しているものです。

    この物件のメリットは現地に行けば分かると思います

    デメリットをすべて検証して、それでも欲しいなら買えば

    良いと思います。買った後で後悔はしたくありませんので。

    反対運動の件は残念です、誠意ある対応を望みます。

  14. 166 匿名さん

    そうですね、、、とにかく後から住む人がいるということですので、温和に行きたいというのがあります。
    解決してすっきりしないとならないでしょう。
    メリットが多い地域ですので、
    その分住む人も思い入れが多い地域なのでしょう。
    良い地域だなぁとは思います。

  15. 167 [ 30代]

    ほんとに素晴らしい立地ですね
    風致地区なんで建ぺいが厳しいのか
    低層マンションで敷地もゆったりしているし
    こんなマンションに住める方が羨ましいです

  16. 168 検討中の奥さま


    こちらは モデルルーム行ったら アンケート答えて 営業の電話かかってくるのでしょうか?

  17. 169 匿名さん

    それはどこも同じではないですか?

  18. 170 匿名さん [男性 30代]

    >>168
    半年以上前にモデル行きましたが一度も電話ないですよ!

  19. 171 匿名さん

    一度もというのは、逆に「購入してもらえそうな客」として見られていないような気もしますが。

  20. 172 匿名さん

    >>171

    確かに、一元客か 見込み客かで 切り分けるするような予感はします。
    手元に、購入資金の頭金があって 所得が3期連続で300万円~400万円以上 でないと 電話かかってこない感じもします。

    でも、メジャー7の三菱や積水のグランドメゾンは、頭金2000万円用意できますと買いても、一度も電話かかってきませんでした。(笑)





  21. 173 物件比較中さん [女性 30代]

    私も営業の電話は一度もないです。
    メールでの案内だけですね。

  22. 174 ご近所さん [男性 30代]

    今日通ると裁判中の幟が増えてましたけど購入者の方 何か情報いってるんですか?

  23. 175 匿名さん

    >>174
    先日工事の進捗状況は問題ないと伺いましたが…
    多少工期が延びてもしっかり仕上げて頂きたいです。

  24. 176 [ 30代]

    よっぽど拗れてるんですねぇ
    売主、施工主に重大な問題があるのか?
    近隣住民に問題があるのか?
    実際の所 どっちなんやろ?
    施工主としてはこれ以上工期遅延しないように
    契約者からプレッシャーかけられてるでしょうし
    近隣住民からは工事時間とか遵守を求められるでしょうし・・・
    所謂 突貫工事にならない理由がないような気がします

  25. 177 物件比較中さん

    >>176

    近隣住民に問題ありきです!!
    他の住民様も、付き合わされています。


    スケジュールがあれば、どこでも突貫工事になるのでは?
    期間が押し迫っていたら、夕方以降の時間外でも、工事を進捗するです。

  26. 178 [ 30代]

    一方的に悪いことはないんでしょうけど
    契約者にとってはとんだ災難ですね
    入居後もクレーマーみたいな近隣住民とも
    最低限の付き合いはあるのでしょうし

  27. 179 購入検討中さん [男性]

    執拗に反対しているのは極々一部の方で、周辺の方々は巻き込まれているのだと聞きましたよ。
    歴史のある土地柄ゆえ色々あるんでしょうね。

  28. 180 匿名さん

    ごく少数の方だとは聞きました。
    今までもマンションに住んでましたが、マンション内ならともかくマンション外とのご近所付き合いなど皆無でしたのであまり気にしないようにはしてます。

    それよりあまりしつこいと営業妨害になるんじゃないですか?
    公的に認められた工事をしてるわけでしょうし、あまりやり過ぎると反対派にも何らかの指導がいくのではないですか?
    そちらの心配をしてあげた方が良いように思えてきました。
    せっかく大河ドラマなんかで取り上げられる機会もふえるでしょうに、残念でなりません。

  29. 181 匿名さん [男性]

    No.174さんの書き込みを見て,今日,現地を訪れて見ました.
    「マンション建設反対」と書かれた「のぼり」はありましたが,
    「裁判中」と書かれた「のぼり」は1本もありませんでした.
    事実と異なる書き込みをするのはネチケットとして
    いかがなものか,と思います.
    もし「裁判中」と書かれた「のぼり」の現地写真があるのならば
    このサイトにアップしていただけませんか?

  30. 182 ご近所さん [男性 30代]

    >>181
    今 確認してきましたが、確かに今は裁判中の幟が外されていました。
    どういった理由で外されたのかは分かりませんが、2/2の時点で幟が出てたのは間違いないのですが、写真はわざわざ撮っていないので証明手段がありませんが…

  31. 183 ご近所さん [男性 30代]

    >>182
    文章が変になりましたね。
    申し訳ありません。
    どういった理由で幟が出て、外されたのかは分かりません。

  32. 184 土地勘無しさん [ 30代]

    さながら大阪夏の陣ですね
    裁判「戦」があったのは事実のようです
    いよいよ反対派は陥落か

  33. 185 匿名さん

    大阪 夏の陣ですね。

    様子を見てきました。 
    これでは、入居しても近隣住民から 白い目で見られることはないのか?
    ないとしても 考えてしまいます。

    1. 大阪 夏の陣ですね。様子を見てきました。...
  34. 186 匿名さん

    その2

    写真を見て 判断いただければと思います。



    1. その2写真を見て 判断いただければと思い...
  35. 187 匿名さん

    夏頃から変わりはないですね。
    そろそろしつこ過ぎて反対派の方が白い目で見られだしているんじゃないですか。

    世界遺産である京都の下鴨神社の中にも建つぐらいですから安居神社の横ぐらい建つでしょう。
    ぐらいというと言い方は悪いかもしれませんが。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160215-00000011-kyt-soci

    反対派いるみたいですけど工事始まりましたね。
    白い目で見られるかどうかなど気にせずに売れていくんですよ、きっと

  36. 188 買い換え検討中 [ 30代]

    ここはいったいいつまで第3期分譲なんですかね?去年の夏くらいからずっとですよ
    深刻に売れてないのですよね
    立地も環境もいいのに、何故こんなに売れてないのか不思議でしょうがないのです

  37. 189 周辺住民さん

    カラス気にならないですか?

  38. 190 匿名さん

    >>188
    のんびり 営業しているからではないですか?

    カラスや野鳥は 森になっているので 普通に来るでしょう。

  39. 191 匿名さん

    たまに周辺住民の大反対みたいな感じで垂れ幕かけてやってるところありますが、反対運動に成功してマンション建たなかった!というのはみたことがないです
    反対運動されてる方はあきらめて引っ越したり、最終的にお金とかもらってホクホクしたりしているのでしょうか

  40. 192 匿名さん

    広さにより 価格 3000万~、4000万でしたら 早く売れると思いますが どうでしょう。

  41. 193 匿名さん

    近隣の住民が、細い私道(市道? 黄色線の箇所)を通ると 何か言ってこないか ディベは対策を考えているのでしょうか?  

    1. 近隣の住民が、細い私道(市道? 黄色線の...
  42. 194 買い換え検討中

    この界隈の戸建てに住まいの方々は所謂
    お金持ちの方多いと思いますよ
    あぶく銭で動くのかな?
    反対する深い理由もある様な気がします
    確かに4000万程度なら買い手沢山あるでしょうね
    高い部屋だと7000万近かったと思いますが
    HPで賃貸との比較とか出てますけど
    こういうのみるとよっぽど売れてないんだなって
    感じてしまいます
    いいマンションになっただろうに残念です

  43. 195 匿名さん

    マンション名が坂というだけあって緩やかな坂道の途中にあるのでしょうか。
    この辺りは坂が多いのかな?
    このくらいの緩やかさならそこまで苦ではなさそうです
    周辺が戸建てということもあって反対されている方がいらっしゃるのではと思いますが
    近隣の方との今後が気になるところでしょう

  44. 196 匿名さん

    >>193
    前の道は私道ではないのでは?
    裏の道は知りませんが、マンションの出入りとはそもそも関係無いはず。

    実際の売れ行きは分かりかねますが、周りのマンションと比べて高いとは感じはしなかったですけどね。
    坂は天王寺区内なら仕方がないというか、どのマンションにも緩急の差はあれど、必ずつきまとうでしょうし。
    あと、この区内はどこも環境良いとは思いますが、目の前が森である、静かな自然環境は他には無いと感じました。
    そういう場所だから、景観が変わるとか、建築の際の騒音なんかを嫌がる近隣住民がいてもおかしくないだろうなとも思います。
    今までもこの場で書いてはきましたが、これまでもマンションに住んでいて近所付き合いなどしたことがないので、特に気にしなくていいのではないかと思っております。

  45. 197 物件比較中さん

    今週見てきた感じを書いてみます。坂側は高い塀で塞いであって中は見えなかったが工事はやってました。前の天神坂は自転車を漕いで登れないくらいの坂で通行許可のいる歩行者道路ですね。南側の道は細くて私道っぽかったです。(工事車両は南の道を使ってました)森は神社の敷地なのでいつまでも現状のままかは不明ですね。(私の通った時はカラスはいました。神社に巣があるみたいです)前の坂では大きい集合住宅はここだけで人通りの少ない静かな坂でした。   

  46. 198 匿名さん


    反対運動されている代表者は、南側の細い道路沿いの 古くからのお宅とお聞きしたことあります。
    北側のお宅は、後からご入居された建物も新しく新築された戸建もありますし。

  47. 199 匿名さん

    住んでしまえば南側って関係無いですよね?
    工事で使われるのが嫌だったということかな?

    ここに建つ5階建てよりブランズ夕陽丘の隣のマンションの方の方がよほど苦痛ではないのかと思えてならないです。
    そう考えるとここの近隣住民はちょっと心が狭いですね。
    色々事情はあるんでしょうけど。

  48. 200 匿名さん

    反対運動をされている人たちの心境も分りますが、これも運なんだろうな。
    ちょっと広い土地が空いていたらマンションや商業ビルが建ってしまうかも知れませんね。
    出来るだけ日照権に触れないようにしてくれていれば良いんですけどね。
    トラブルだけは嫌なもんです。

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸