東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークハウス清澄白河タワー《契約者版》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 白河
  7. 清澄白河駅
  8. パークハウス清澄白河タワー《契約者版》

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-01-01 17:14:04

契約者版をつくってみました。

入居までまだまだありますが
色々と情報交換していきましょう。


物件データ:
所在地:東京都江東区白河4丁目1番2(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 「清澄白河」駅 徒歩6分 (B2出口)
  都営大江戸線 「清澄白河」駅 徒歩9分 (B2出口)
  都営新宿線 「菊川」駅 徒歩8分 (5番出口)
価格:平均280万/坪
間取:1LDK-3LDK
面積:41.1平米-98.43平米

【管理人です。タイトルを一部変更しました。】

売主:三菱地所 NTT都市開発 JFE都市開発
販売会社(取引態様):販売提携(代理)三菱地所リアルエステートサービス 販売提携(代理)JFE都市開発
施工会社:三井住友建設




[スレ作成日時]2009-11-09 13:41:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス清澄白河タワー口コミ掲示板・評判

  1. 203 契約者

    過去にも話題になってましたが、網戸は高いですね〜。
    開け放しができないタイプの細い窓の場合、
    オプションじゃなくても後付け可能か、
    ご存じの方はいらっしゃいますか?
    リフォーム業者に問い合わせようにも、
    実際の状況を説明できるほどわかっておらず…。

  2. 204 契約済みさん

    もう、内覧会が始まってるみたいですね。
    前を通りかかったら20人くらいの方が入っていかれました。

    私はずいぶん先なので、待ち遠しいです。

  3. 205 契約済みさん

    キッチンのバックカウンターをどうしようか考え中です。

    家具屋にも見に行ったのですが、微妙にサイズが合わず隙間ができるのが
    気になったので、ぴったり合うものが欲しいと思っています。

    試しにオーダー家具見積もりサイトで見積ってみたらオプションの
    半額以下の見積もりも出てきたりしました。

    さすがに半額のものはカウンターや扉の材質をかなりグレードダウン(カウンターを
    人口大理石→ポストフォーム、扉をメラニン合板→ポリエステル合板)して
    だそうですが、この提案はパフォーマンスの良さをアピールしたかっただけのようで、
    当然キッチンと合わせることもでき、少し値段が上がるくらいとの話でした。

    最初は、面倒だし他の業者は信用が無いしオプションにしようかと考えていましたが、
    かなり心揺れる話です。

    カウンターと扉の面材をキッチンと合わせると決めてしまえば、
    バックカウンターの形はそれほど各社違いないし、使用材料も化粧パーチだし、
    リフォームじゃないから施工会社各社のデザインのセンスなど関係ないし・・・
    と考え出したら、やっぱり他の業者に頼んだほうがいいのでは?と
    思い出しました。

    家具を外の業者にオーダーをされる方は、内覧会で採寸される方もいると思います。
    内覧会も始まっているようなので、みなさまはどのようにされているでしょうか?

    ↓(参考)使用したオーダー家具見積もりサイト
    http://www.kaguie.com/

  4. 206 契約済みさん

    内覧会待ち遠しいですね!

    フロアプロテクト(床のワックス)をどうしようか迷っておりますが、

    皆さんは、床のワックスに関しては、どのように考えられておりますか?

  5. 207 契約済みさん

    キッチンのバックカウンターとフロアプロテクト気になりますよね。

    私は、キッチンカウンターはオプション会でオーダー家具として、
    見積りをとりましたが、高くてやめました。
    入居時にあった方がいいよなと心動いたのですけど、オーダーする
    なら、使い勝手とかよく考えてオーダーしたいなと思いまして。
    というより、何も見ないままオーダーする金額か!?と思ってしまい、
    ちょっと怖くなっただけなんですけどね(笑)。
    でも、もうこういう形というのが決まっているなら、内覧会で採寸してもらい、
    入居時に設置してもらえたらいいですよね。

    フロアプロテクトは、悩んでいます。ネットの掲示板をみると
    ご自分でワックスする人も多いみたいですね。
    オプション会で業者の方に、自分でやるようなワックスだと
    3か月おきくらいでやらないと効果がないよと言われました。
    大変ですよ~と言われたんですけど、全部やると結構高い…
    悩み中です。

  6. 208 匿名さん

    知り合いのインテリア業者からは、フロアコーティングは溶剤メーカーが怪しい(裏でつながっている)ことや、日々削れて見えない粉塵が舞うためやめた方が良いと言われました。特にUV系はガチガチに溶剤を固めるので要注意。床のきしみの原因になるようです。水性ワックスはすぐ剥げてしまいます。フロアマニキュアというシリーズは水性かつ長持ちらしいですが、効果のほどは疑問です。オプションを紹介した三井住友建設やオプション業者を選んだ地所にも責任があるはずなので、事前に何かあったときの保証をよく確かめたほうがいいですよ。

  7. 209 契約済みさん

    網戸はみなさん、どうされましたか?
    高いのですが、他業者にたのめるかわからないので、頼もうとおもってますが。。

  8. 210 契約済みさん

    フロアプロテクトに関して、コメントありがとうございます。
    参考になりました!

    網戸は、オプションで頼みました。
    他業者での見積もり等は不明ですが、高層階の場合、
    飛んでしまうこともあり、後から付けるには注意が必要など言われた事もあり、
    オプションで頼みました。

  9. 211 入居予定さん

    網戸は同じく悩んでいます。後付けでゆっくり探そうと思っていたのですが、飛んでしまうと言われてしまうと困ってしまいますね。あと食洗機も高いので悩んでいるのですが、これも後付けだとピッタリ行かないものなのでしょうか。もし情報をお持ちの方がいらっしゃったら宜しくお願いします。

  10. 212 匿名さん

    先付けができるのに後付けできないものなんてある訳ないです。後で取り付けるときの注意事項を今聞いて、書面で出させればいいのです。

  11. 213 契約済みさん

    私は食洗器はオプションで頼みました。
    でも、前のレスでもあるように扉の表板を合わせれば変ではないようですね。

    私がオプションで頼んだのは、表板がこのマンションのために特別に
    作ったものだとの説明だったので頼んだのですが、実際にはそうではなくて
    建材メーカーで買えるものだったようです。

    断片的な情報ですが参考までに、

    扉の面材:アイカ工業
    キッチンのカウンター:デュポン(これもアイカのカタログにあるようですが・・)
    床の材:大建工業

    のようです。

  12. 214 契約済みさん

    専用部分のエアコン取り付けについての案内がきていたのですが
    私の住居タイプではエアコン設定がマルチエアコン(室外機1台に対して室内機2台)となっています。
    しかし、2台設置は今のところ考えてはいなく、リビングの1台のみ設置したいと思っているのですが
    そもそもマルチエアコン以外の設置は可能なのでしょうか

  13. 215 エアコン他社比較

    オプション会では、ダイキンだけでしたが、他のメーカーとの比較検討をして自分で購入すると不利になるのでしょうか。
    オプション会では、入居に合わせるのであればこの価格!と、あまりに傲慢な押しつけ販売スタイルにも驚きました。
    エアコンは、値引きが一般的だと(個人的に)感じているので。

  14. 216 契約済みさん

    食洗機や網戸、マルチエアコンなど、基本的にオプション品は別の業者でも後づけ可能です。
    タワーマンション向けというのは需要があるので、検索したらいろいろと業者が見つかります。
    網戸だって好きなタイプで特注してくれます。
    入居後からの設置でいいのであれば、提携業者の言い値ではなく、競争がある市場で検討した方が、良いものが安く手に入ると思います。

  15. 217 住民でない人さん

    本日 前を車で通りかかりましたが、ベランダの保護シート(ブルー)を、まだとっていない方が
    たくさんいらっしゃったのでビックリしました。
    ケチくさいので、早く取ったほうがいいかと・・・・・・

  16. 218 匿名

    棟内モデルルームが始まってますね。
    久々に大きな広告が入ってました。
    私は内覧がまだ先なので、早く入ってみたいです。

  17. 219 匿名

    217さんは何か勘違いされてらっしゃいますか?
    入居はまだまだ先です。

  18. 220 住民でない人さん

    それなら納得です!

  19. 221 契約済みさん

    27さん

    ついでにいうと、
    ブルーの保護シートではなく、あれはデザインですよ。
    範囲が下から上に減ってゆき、斜線を描いているでしょ。

  20. 222 契約済みさん

    27さんではなく、217さんでした。

  21. 223 契約済みさん

    フロアコーティング等はオプションだと高いですか?

  22. 224 契約済みさん

    私はコーティングは全部を外部の業者さんにお願いしました。
    探すのは面倒だったけど値段の差が大きかったので・・・

  23. 225 契約済みさん

    交差点側の三角形の緑地帯ですが、プラザ元加賀の建設反対住人の
    申し立てにより、緑地帯を無くしてアスファルト舗装に変更する
    ことになったようです。

    同様に駐車場の進入路も幅も狭められることがきまったようです。
    (プラザ元加賀の三つ目通り側は大きく進入路が開いているのに
    なんか変な話ですね)

    とにかく、待ち合わせエリアが歩道から近くて丸見えだし、かなり住み心地が
    悪くなりそうです。

    購入した私たちにも当然のように主張する権利があるのだから、
    がんばりましょう。

  24. 226 契約済みさん

    こういう場で隣人への敵対心を煽るのはいかがなものでしょうか。
    プラザの人たちもこの板を覗いているかもしれないということをお忘れなく。

  25. 227 契約済みさん

    売主変更についてお知らせが来ましたが、こんなことってあるんですね。。。裁判の結果も出てないし、アフターの会社も変更になるし、マンション買うのが初めてで不動産に詳しい知り合いがいないのでこういった状況が普通なのか異常なのか判断つきません。どなたか教えて下さいませんか?

  26. 228 入居待ち

    裁判は棄却済、アフター窓口はグループ内で統合するだけなので大きな問題ではないかと。これだけなら承諾も必要ない事項と思います。

    ただし、JFE都市開発の売主からの離脱は契約変更なので、承諾書を求めてきているわけです。
    登記の手続を見ると、一旦三者で登記してから、JFE持分を両者どちらかに譲渡したうえで契約者に引き渡すわけで、契約では三者から直接引き渡すとしているのに、一旦売主間で勝手に転売される形になります。

    完全に売主の勝手な事情にも関わらず、説明は登記費用の上ぶれ分は売主負担しますのみで、「この変更で買主に不利益は一切掛けません」と言うでもなく、ただ承諾しろというのは非常に誠意のない対応と言わざるを得ないと思います。

  27. 229 契約済みさん

    >226さん

    225さんのがんばろうって言っている矛先は三菱地所とか三井住友建設では?

    丸見えになることに対して、なんらかの対策がないかぎり重要事項の変更や
    追加に同意しないとか・・・

    このことで、この板が水かけ論で荒れるのは避けたいですね。
    でも、情報はあったほうがいいので、書き方次第でしょうか。

  28. 230 契約済みさん

    私も契約済ですが、リラクゼーションスペース等はパンフレットでも外から見えるような形となっており、それほど違うとは思いませんが。。。確かに外からある程度見えますが、ロビー等にいるのを見られてもそれほど不都合もない気がするのですが。。個人的な意見ですが。

  29. 231 契約済みさん

    内覧行ってきました。

    北側高層住戸はスカイツリーのベストビューポイントじゃないんですかねぇ。
    かなり羨ましいです。

    あと、「清澄庵」が思ってたより実物の方が良かったです。

  30. 232 契約済みさん

    内覧に行ってきました。ゲストルームのバスルームとトイレがガラス張りっていうのはどうなんでしょう?せめて、内側からロールスクリーンとかブラインドとかがないと・・・内覧に行かれた方は、どう思われましたか?

  31. 233 匿名

    私もそう思いました。
    なんであんなにガラス張りなのでしょう。私だったら絶対泊まりたくないです。
    どうにかならないのでしょうか?

  32. 234 契約済みさん

    あのゲストルームのトイレとバスについては、購入者、または管理組合で、施工側に対策を
    お願いできるのでしょうか?
    あれでは、来客を泊めるのが難しいですね。
    説明のとき「今の流行です」と言われましたが、実際に宿泊者の気持ちになってもらいたいものです。
    子供のキッズスペースが思ったよりも狭かったのが残念です。
    でも、デザインはかわいくて、好きです。

  33. 235 契約済みさん

    ゲストルームのベッド。シングル2つが良かったです。
    両親が泊まる時、抵抗ある方多いのでは?

  34. 236 匿名

    そうですね。あの部屋に70そこそこの両親をよぶのは抵抗ありすぎる。
    どうにかしていただきたい。

  35. 237 契約者

    ゲストルームは公表されている完成予想と同じなので私は違和感ありません。

  36. 238 契約済みさん

    売主が変わったから、手付金の契約も白紙に出来るのですか?

  37. 239 匿名

    ゲストルーム、トイレとバスにロールスクリーンとかつけていただけるとありがたいです。

  38. 240 匿名

    同意。ついでにマッサージチェアのそばの窓にも。

  39. 241 契約済みさん

    私は内覧会がこれからなのですが、何を基準に部屋を
    見たらいいのかわかりません。

    ネットで検索すると、内覧会専門業者によるチェックなども
    サービスとしてあるようなのですが、そんなにシビアにしないと
    後から後悔するようなことはあるのでしょうか。

    大手だし社内でのチェックもしているから、大丈夫と思っている
    のですが、みなさまはどのような感じでしょうか?

    すでに内覧会に行かれた方は、手直しがあったのでしょうか?

  40. 242 契約済みさん

    クロスの傷や床の汚れなど いくつかありましたよ。

  41. 243 契約済みさん

    今日内覧会に行ってきました。
    ゲストルームですが、白いロールカーテンついていましたよ。
    それにしても、おしゃれですね。

    清澄庵はあまり気にしていなかったのですが、黒の畳がおしゃれで
    ちょっとびっくりでした。

    なんだか、実感がわいてきて、楽しみになってきました。

  42. 244 契約済みさん

    うちはインスペクターを連れて内覧に行きましたが、やはりプロの目で見てもらって安心は出来ました。

    ちなみに細かい部分でのダメ出しは多少ありましたが、この物件の基本的施工レベルはかなり高いですよとのお墨付き貰いました。

    清澄庵もいざとなれば宿泊できるみたいですね。

    継続的にちょこちょこ売れてるみたいだし、早く完売して欲しいですね。

  43. 245 契約済みさん

    241です。

    皆様のご意見ありがとうございます。
    特に業者によるチェックのお話は大変参考になりました。

    他の物件情報でインターネットを見ると、配水管の傾きや天井高さなど
    すごい装置を利用して細かくチェックしている方もいるようなので、
    そこまでしないとだめなのかと、不安でした。

    基本的にはブランド≒品質と見てもいいのですね。
    壁紙や扉のヒンジなどは見れば解りそうなので安心いたしました。

  44. 246 匿名さん

    インスペクターなどネットで探せる有名業者はデベと結託してるからいいことしかいわないよ。クロス破れとかどうでもいい細かい指摘をして終わるだけ。スーパーゼネコンの知り合いに頼むとか、プロの身内にお願いすべき。

  45. 248 契約済みさん

    引越し日決まりましたね
    見積もりをいくつか取りましたが
    日通さんが意外と安くて驚きました
    早く引っ越したいです

  46. 249 住民さんB

    三菱地所が抜けた事実を考えると、ブランド品質を鵜呑みに出来るのかどうか
    分らないと思う。

  47. 250 契約済みさん

    火災保険・家財保険も他を探したほうが安いんでしょうか?
    初めての持ち家なのでご教示下さい。
    宜しくお願い致します。

  48. 251 契約済みさん

    火災(家財)等の損害保険は、ローン提携など割引を勘案しても、同じレベルの内容ならどこも大きく金額が変わらない印象です。
    金額の比較にこだわるより、高層階なら水災を付けないとか、管理組合の保険でカバーされている部分と重複させない、などの方が節約につながるようです。
    あとは、保険の商品ごとに「緊急の鍵開け、水漏れ対応」など、特徴的なサービスが付帯するので、それらもご検討なさると良いと思います。

  49. 252 契約済みさん

    251さん

    丁寧な回答ありがとうございます。(250)

  50. 253 契約済みさん

    今日3社から引越しの見積もりとりましたが、日通確かに安かったです。
    高いと思っていましたが、見積もり取ってみるもんですね。

  51. 254 入居前さん

    あと約半月で入居ですね。

    そこで、まずは白河4丁目の氏神様にお参りしたいと思い調べたのですが、
    いまいち正確に分かりませんでした。

    ご存知の方、教示いただければ幸いです。

  52. 255 住民でない人さん

    門前仲町の富岡八幡さまです。

  53. 256 入居前さん

    255さま 早速のご回答どうもありがとうございます。

    家族はもちろん、マンション全体の安泰を祈願して参ります。

  54. 257 匿名

    いよいよ入居ですね!
    わくわくします。

    みなさま、どうぞよろしくお願いいたします!

  55. 258 入居直前

    オプションで頼んだ網戸の取り付け状況を見てきました。
    値段が高いだけのことはあって、グレイドの高そうな網戸で、ほとんど網戸があることを意識しないで済みそうなほど、違和感がありませんでした。
    よかった!!

  56. 259 匿名

    清澄白河タワーの前を通りました。北側の角部屋には電気がついてて綺麗でしたよ。
    3月の入居が待ち遠しいです。(^_^;)


  57. 260 入居予定さん

    鍵を貰うと、うれしいですね。
    引越しまであと少しなので、荷造り作業頑張りたいと思います。
    どうぞ 宜しくお願い致します。

  58. 261 入居済みさん

    入居しました。どうぞ宜しくお願い致します。

    部屋から富士山が見えます。
    六本木ヒルズ(たぶん)で半分くらい隠れちゃってますが。

  59. 262 入居予定さん

    いよいよ入居が開始となりました。
    我が家から一日一日、明かりの点いた部屋が増えていくのがわかります。
    とりわけ、北東の角部屋の多くが点いていますが、優先して入居させているのかしら・・・

  60. 263 契約済み

    北側の角部屋の明かり本当に綺麗ですよね。昨日菊川からも暖かい明かりが見えました。四角部屋を選んだけど角部屋が羨ましいです。(^_^;)

  61. 264 入居者

    内装はいいけど、外観は想像と違ってダサいと思いました。エントランスもスーパーみたいな明かりだし、まわりのお庭?のところも薄暗い明りでキレイじゃなくてガッカリです。もっと素敵なの想像してたので・・。

    クレーム言っても全然聞いてくれないし、あとは知らないみたいな態度・・

    他の入居者の方はどう思っているのかな?
    できれば今後、もっと素敵に改善していきたいです。

  62. 265 引越前さん

    引越しはまだなのですが、うれしくてキャンプ気分で
    泊まりにいきました。

    エアコン無くて寒かったですが、床暖房で乗りきりました…。

    朝から引越屋さんは大忙しですが、真新しい家具や家電が
    運び込まれていったり、内装屋さんや電気屋さんが働いている
    ところを見ると、お祭り気分で楽しいですね。

    私も早く引っ越したいです。皆様よろしくお願いします。

    ところで、ゴミステーションですが、金属の棚があるだけで
    可燃ごみや不燃ごみのわける表示も無く、リサイクル用のビンを
    入れるカゴも無いので戸惑っています。
    ゴミの回収をする人が分別するのでしょうか。

    いままでのマンションはきちんと分別をしていたので、ものすごく
    違和感があります。

    コンシェルジュに聞いてもそのまま出してくださいとのことですが
    このへんの細かな決まりは、管理組合で順次決めていくんでしょうね。

  63. 266 匿名

    清洲橋通りを車で通りましたが南側にも明かりが点いてます。また、東側のエレベーターホール?の明かりも外からは光線のように見えて素敵です。

  64. 267 引越前さん

    ポストの暗証番号は鍵の引渡しの時の書類に入ってましたか?
    ポストを開けることができません、どなたか教えてください!

  65. 268 入居済みさん

    ポストの暗証番号は、キッチンに置いてあった分厚い取説ファイルの中のポストの取説に添付されてません?
    うちは開きました。

  66. 269 入居済みさん

    先週末から入居開始しました!
    通勤時間と混み具合の劇的な変化にちょっと感動です!!

    どなたか仰ったとおり、ゴミ置き場の出し方は決める必要があるのかもしれませんね。。。
    引っ越し屋の段ボールを出している人や、缶をそのまま出している人なんかもいるようです。

  67. 270 引越前さん

    >268さん
    無事に開きました!
    ありがとうございました!

  68. 271 契約済みさん

    西向の中層階を契約したものですが三目通りの騒音は生活する上で気になるものでしょうか?得に夜とか。
    防音対策はしっかり施されてるとは思いますが教えて頂けると有り難いです。

  69. 272 匿名

    >>271
    夜でも大型車輌が沢山通ります
    窓をしっかり閉めておけば大丈夫
    窓を開けたらTVの音も聞こえないよ

  70. 273 契約済みさん

    >272
    早々の回答ありがとうございます。夜は窓を閉めて静かであれば十分です。
    ここのマンション換気する仕組みがきちんとしてるので夜に窓を開ける事少なそうです。しかも、夏は涼風モードが活躍しそうだし。

  71. 274 入居済みさん

    エントランスの明かり、私も気になりました。
    もう少し温かみのあるものが希望です。
    (同じ蛍光灯でも白熱灯色のものとか)

    ダストステーションの件も同感です。
    順次管理組合で決めていきたいですね。

  72. 275 入居済みさん

    エントランスといえば、エントランス横の「パークハウス清澄白河タワー」の表示(表札)のライトが結構早い時間に消灯されてしまうのが淋しいです。省エネですかね。
    個人的には、それよりも内廊下のエアコンを省エネの対象にして管理費を圧縮して欲しいです。皆さんは廊下が暖かいと嬉しいですか?

  73. 276 入居済みさん

    確かに廊下に出るととても暖かいですね。ここまで暖かくなくてもいいように思います。

  74. 277 入居予定さん

    すいません。
    No.273さんの「夏は涼風モードが活躍しそうだし」ってどういう意味ですか?

  75. 278 契約済みさん

    えーと。説明不足ですね。すみません。内覧会で部屋を換気する仕組みについて説明を受けました。洗面所辺りにパネルスイッチがあって、その中の一つに涼風ボタンがあり、夏には窓を開けなくても涼しいと説明を受けました。

  76. 279 契約済みさん

    ↑のような仕組みってマンションでは普通なんでしょうかね?今、住んでいるマンションではお風呂の換気ぐらいしかないので。。

  77. 280 入居済みさん

    276さん、ありがとうございます。
    やっぱり廊下はちょっと疑問の残る暖かかさですよね。

    設定温度とか、運用方法はどのように決まってるんだろうか。

  78. 281 入居予定さん

    「涼風ボタン」のご説明ありがとうございました。
    そうすると、涼風ボタンを利用すると光熱水費を節約できることになるのでしょうか?

  79. 282 契約済みさん

    281さん
    光熱水費の節約に繋がるかは不明です。すみません。

  80. 283 入居済み

    とりあえず一人で住んでいます。一部屋しか使用してませんが、トイレに入ると「電気を使用し過ぎです」というような内容の警報がなります。
    なんだかご存知の方、いらっしゃいませんか?

  81. 284 入居済みさん

    涼風は浴室内の空調ではないのですか?

  82. 285 匿名

    住みはじめましたが、とても静かで最高ですね。
    廊下は確かに暖かすぎだと思います。

  83. 286 契約済みさん

    浴室内の空調としても利用出来そうですね。部屋についてる四角の給気口→浴室の排出口へ空気を循環させ、涼風は排出口のモータで強めに空気循環させるのかなと考えます。実際に住んでみないと効果は判りませんが。。。入居が待ち遠しいです。(^_^;)

  84. 287 入居済みさん

    >286さん
    そういう仕組みですか、使ってみます!

  85. 288 入居済みさん

    換気と涼風は、取扱説明書によると逆の機能じゃないですかね。
    換気は室内(風呂等)から吸気して、外に向かって排気する機能。
    涼風は外から吸気して、風呂の天井から送風する機能。
    空気の流れが逆になるってことじゃないですかね。

  86. 289 入居済みさん

    通勤が楽になり、毎日満足してます。
    昨日は水天宮前・三越前界隈を回りましたが、買い物にも便利ですね。

    北西の角部屋なのですが、スカイツリーは予めわかっていましたが、今日のように天気がよいと六本木ヒルズ越しに富士山が綺麗に見えます。
    東京タワーは先端だけでやや残念ですが、小名木川も案外よいアクセントで眺めにも大満足かな。

    周辺の飲食店にいくつか行きましたが、元貴闘力がやっている焼肉店の牛タンが厚切りでなかなかのモノでした。(洋食店は近くにやや少ない印象)
    皆様、よい洋食店見つけたら是非ご案内下さいませ。


  87. 290 もうすぐ入居

    もうすぐ入居予定の近隣住民です。
    近くの洋食屋さん、よく訊いてくれました。お答えします。
    一軒目は三つ目通りを隔てたトイメン、「実用洋食」の「七福」。安くてうまくて、量がたっぷり。ちょっと肉体労働者仕様なのが気になりますが、ネットでもかなり話題となった有名店、もちろんアド街でもランクインしました。
    二軒目は、あまり知られていませんが、地元では有名な店。徒歩5分の現代美術館の地下一階、フランス料理の「コントン」があります。現代美術館に入場しなくても入れます。文芸春秋にも取り上げられた評論家の評価の高い店。
    もうひとつ挙げるとすれば、同じく現代美術館の2階、軽食風のベトナム料理屋さんがあります。はまっている付近住民もたくさんいます。

  88. 291 契約済みさん

    〉288
    286です。
    涼風と換気で外⇔吸気口(お風呂)の空気循環が逆になるのですね。
    訂正して頂き非常に助かりました。

  89. 292 匿名

    七福の参考情報です。
    有名な洋食屋さんなんですね。知りませんでした。
    http://rationalfool.air-nifty.com/kochan/2005/12/post_5d47.html

  90. 293 匿名

    ホテルライク、で私は廊下の暖かさは好みです。

  91. 295 匿名

    清澄白河は江戸時代からの下町です。30年後も豊洲みたいな新しい街に比べ大きく発展することも衰退することもなく、資産価値も大きくぶれないと思います。
    私は都内なのに神社、川、緑が多いこの街が好きですよ。

  92. 296 匿名

    295です。
    後、江東区では富岡八幡宮やレトロなお店が多い門前仲町も好きです。清澄白河から歩いて行けます。

  93. 297 匿名さん

    清澄と白河は別の町だけどね。地下鉄駅は合成地名が多い。

  94. 298 匿名

    ううう、そうでした。清澄と白川は別々の街でした。つい門前仲町につられて一つの街のように錯覚してしまいます。
    大江戸線の上野御徒町も合成地名っぽい駅名ですね(笑)。
    新しい発見です。

  95. 299 近隣入居者

    いかにも「清澄白河」は、清澄町と深川白河町の合成駅名です。しかし、この駅名ほどくっつけてみて、見事にはまってしまった駅名も珍しいでしょう。何しろ清く澄んだ白い河なんですから・・・
    おかげで今や江東区内で最も地価の高い門前仲町を凌駕する勢いだそうで、近くの不動産屋の話では、「門前仲町駅徒歩10分」と書くより「清澄白河駅徒歩15分」と書いた方が、人気になるそうです。

  96. 300 入居済みさん

    話かわりますけど、郵便受けにチラシとか多くないですか?
    1階にゴミ箱とか設置してくれないですかね。

  97. 301 入居済みさん

    話かわりますけど、郵便受けにチラシとか多くないですか?
    1階にゴミ箱とか設置してくれないですかね。

  98. 302 匿名

    確かに。。つい最近まで門前仲町に住んでいながら清澄白河の街があると思ってました。
    地縁が無い多くの人は一つの街だと思ってそう。
    江東区の今時点の地値は月島>豊洲>門前仲町>清澄白河だと思いますが(間違ってたらすみません) 今後が楽しみです。賑やかさでは門前仲町、緑の多さを求めると清澄白河かな。

  99. 303 匿名さん

    ”白河”の由来は「白河藩(松平家)」の下屋敷があったからでこの辺に白い河があったからではないですよ。
    霊巌寺に松平定信のお墓があります。散歩の途中に見れます。

  100. 304 住民でない人さん

    月島は江東区じゃないですよー

  101. 305 入居済みさん

    日通の若いの、態度悪くないですか?
    たまたまですかね?

  102. 306 近隣入居済みさん

    日通の態度ですが、
    我が家はあまり感じませんでしたが・・・
    むしろ手際の良さにさすがプロと感心しました。
    しかし、やってくれると思った液晶大型テレビの配線をやってもらえなかったので、相当焦りました。
    みなさん、どうされたのでしょうか?

  103. 307 入居済みさん

    上の階の方の足音がどたどたと気になるのですが、そういうの感じる方いらっしゃいますか?
    LL45等級の床というのは本当でしょうか?
    それとも上の方が単に足音が大きいだけ?
    管理会社に相談しようかとおもっています。まわりが静かな分、一層きになって仕方が
    ありません。

    他の方はどうでしょうか?

  104. 308 入居済みさん

    290さん、有難う御座います。
    さっそく食べに行ってみます。
    お店ないなあと、気になってました。

  105. 309 匿名さん

    計画時には清澄駅(仮称)だったんだけどね

  106. 310 入居済みさん

    うちは上の足音は聞こえませんよ。(入居済みか不明)
    左右は入居されてますが、やはり音などは全く聞こえません。
    戸建からの引越しで初めてのマンションですが、予想外に静かです。

  107. 311 匿名

    上階の足音ですが、我が家でも朝と夜の静かな時間に聞こえます。
    (不快に感じるほどの大きさではありませんが)
    隣の部屋(入居済み)からの音はまったく聞こえません。
    マンション住まいは初めてですが、上階の足音を除けば、想像以上に静かだと思いました。

  108. 312 入居前さん

    ドラム式の乾燥機を買うべきか悩んでいます。お風呂場の空調で洗濯物の室内乾燥は可能でしょうか。入居済みの方でお風呂の室内乾燥を使用された方、アドバイスをお願い致します。

  109. 313 匿名さん

    今からキッチンバックカウンターとか三井住友さんで検討されてる方っていますか?
    もしくは他業者にてバックカウンターをすでに設置された方いませんか?
    ないと使い勝手が悪いのでどうしようか悩んでます。アドバイスください。

  110. 314 匿名

    私もオプションのキッチンバックカウンターを考えてましたが予算オーバーで断念。水天宮のKEYUCAさんで手配しました。25万以内で購入出来、オプションの半値以下となりましたよ。あと、発注してから二週間くらいかかると言われました。

  111. 315 匿名さん

    KEYUCAさんのHP拝見しました。お洒落でシンプルで使いやすそうですし
    何より価格がオプションより大分リーズナブルですね。実際の家具を
    見た感じでも備え付けのキッチンとの色などのバランスが良かったのでしょうね。
    KEYUCAさん以外にバックカウンターを探されたお店の商品はいかがでしたか?
    良いお店をおしえていただきありがとうございました。

  112. 316 匿名

    314です。
    お役に立てて良かったです。まだ入居前なので断言できませんが、キッチンのイメージと調和してたと思います。因みに清澄白河タワーのモデルルームでもKEYUCAの家具を使用していて契約者の購入も多いそうですよ。
    あと、私は他の家具屋を回る時間がなかったので他社のバックカウンターは残念ながら分からないのです。
    最後に三月末までだとキャンペーン中で15%オフになるらしいです。
    私は10%オフの時に購入しましたが。。。

  113. 317 入居済みさん

    312さん
    お風呂場の乾燥機能、何度も使っています。
    急速で2時間かけると、シーツもタオルも乾きますし、室内干しする場所の無い
    我が家ではお天気の悪い日や急ぎのお洗濯のときに助かっています。
    ただ、ガス代?をよく調べてなくて。
    調子に乗って使っていると、請求が怖いですよね。(苦笑)

  114. 318 匿名さん

    >316さん

    ありがとうございます。三月末までだとキャンペーン中で15%オフなのですね。
    なんとか時間をつくって見に行ってみます。私もまだ入居前なので、いろいろ
    待ち遠しいですね。

  115. 319 匿名

    そうですね。私は会社の窓からつい清澄白河タワーを眺めてしまいます。内装はもちろん外観にも満足です。私は最初はオプションを中心に検討していましたが、最終的には殆んどKEYUCAさんにお世話になりました。因みにカーテン、机、椅子等もろもろで総額80万くらいです。あと、15%オフは20万以上が前提だったと思います。キッチンバックカウンターでしたら金額クリアです。20万未満は10%。
    感性が会う家具と出会えると良いですね。

  116. 320 入居済みさん

    307です。
    310さん、有難う御座います。
    昨夜、友人が訪ねてきたのですが、上の方の音を聞いて、やはり、音が大きいことに
    驚いていました。

    友人もマンションに住んでいるのですが、そこまでの音はしないとのことで、
    「運動でもしているのかしら?」「体の大きな方?」など、思いをめぐらせてました。

    管理会社に相談すればいいのでしょうか????

  117. 321 入居済みさん

    うちも上からの音はしてきます。
    お子さんが走りまわる音プラス、深夜になっても大人らしき足音が結構大きく聞こえます。

    子供の音がうるさい場合って、下の家には挨拶に行くものではないんですかね??
    管理会社に言ったほうがいいのか、こちらから挨拶に行きつつそれとなく伝えるべきか。。。

    内覧時に遮音性能の検査とかされた方いますかね???
    大手の物件でまさかと思い、私はとくにしていなかったんですが。。

  118. 322 匿名

    足音騒音にはあまりLL値って関係なくてLH値が重要になってくるそうです。
    重要なのはスラブ厚で中空ボイドスラブなら300mm以上
    通常のコンクリート打ちスラブなら270mm以上
    が騒音クレーム増減の境界線と聞きました。
    絨毯やスリッパで伝わる音はかなり和らぐので皆さんで気を付けていきましょう。

  119. 323 匿名

    312です。
    返信ありがとうございます。浴室乾燥機かなり使えそうですね。ドラム式を買うか悩みます。
    ドラム式洗濯機をお持ちの方いらっしゃいましたら使い勝手如何でしょうか?

  120. 324 匿名

    >>322


    こらこらw
    自重で崩壊するよ。

  121. 325 入居済みさん

    > 絨毯やスリッパで伝わる音はかなり和らぐので皆さんで気を付けていきましょう。

    やっぱりマンションに住む以上これは必須なんでしょうね。

  122. 326 入居済みさん

    我が家は全然上からも横からも音がしません。
    快適ですよ~。

  123. 327 入居前さん

    マンションへの地震による影響はありましたでしょうか?

  124. 328 匿名

    うちは高層ですが、全く被害なしでした。
    壁は夜揺れでミシミシ言ってましたが、朝には収まりました。
    本棚のCDとか半ば覚悟してたんですが。。
    制震装置がうまく機能してるんですかね。

  125. 329 入居済みさん

    うちも高層階ですが、制震構造って本当にすごいですね。
    帰ってきて何もなかったかのような状況に逆にびっくりしました
    小さなモノまでまったく倒れてなかったし。
    何物にも代えがたい「安心」を買えたと感じてます。

  126. 330 入居前さん

    328.329さん
    ご連絡ありがとうごさあます。部屋を見に行けないので非常に助かりました。
    今のところ、大きな被害がなさそうで一安心です。

  127. 332 入居済みさん

    私も高層階でしたが、地震の際は物は確かに倒れませんでしたが
    とにかく揺れが長く船酔い状態で気分悪かったです。

    今でも揺れている錯覚になります。

  128. 333 入居済みさん

    うちも高層階ですが、壁紙が
    天井から床まで一直線に破れた箇所が一つありました。
    大き目の写真立ても倒れてきて割れました。

    地震時、自宅におりましたが
    船酔いの気分がまだ抜けません・・・

  129. 334 匿名

    うちは中層階ですが、やはり建物がギシギシ鳴るのが怖かったです。
    一階のラウンジで寝てらっしゃる方もいらしたみたいですね。
    被災された皆さんのご無事を祈るばかりです。

  130. 335 住民さんA

    節電の効果について記載がありました。

    http://setsuden.yahoo.co.jp/

    ・カーテンを閉めると断熱効果が高くなります

  131. 336 入居済みさん

    私も高層階ですが、被害が全くありませんでした。
    空のペットボトルすら倒れていないのにはびっくりしました。
    油断は出来ませんが、制震構造は良いのかも知れませんね。

  132. 337 入居者

    高層階居住者です。
    うちも被害は皆無で帰宅して安心しました。

    別件ですが本日朝エレベーターホールで、
    東向きの窓から光が入っているのに煌々と照明がついていて唖然としました。
    皆節電しているのですから、管理人さんにも高い意識を持ってほしいものですよね。
    明るい時間の電気なんて不要ですよね。

  133. 339 入居者

    <338

    337です。ご指摘ありがとうございます。
    同日に管理会社に連絡しました。
    管理組合と相談の上、対応してくださるとのことでした。
    昨日、ホールの一部を消灯していたので対応してくださっているようです。

    私だけではなく何人かから同じ問い合わせがあったとのことでした。
    良かったです。

  134. 341 入居済みさん

    キッチンのバックカウンターは注文家具屋で頼んで作りました。
    当初は高いけどオプションでもいいかなと思っていたのですが、
    高い割りに細かな説明も無く、自由度も無いのでやめました。

    いくつかの注文家具屋に見積もりをたて、そのうち1社で注文。
    40万円くらいでつくってくれました。
    (ちなみにファミりータイプの部屋です)

    表面の面材もキッチンと同じものを使い、カウンターもキッチンと
    同じ人工大理石で作ってくれました。
    炊飯器入れを作ることや使用する引き出しのレールメーカーなど
    細かな注文も聞いてくれたため、シマチューなどで売っている汎用品に
    比べると高いのですが、すごく満足しています。

    一度、何社かに見積もりを立ててみてはどうでしょうか?
    内容はあまり変わりませんが、設計者のマージンの取り方が違うのか
    かなり価格にばらつきがありますよ。

  135. 342 匿名さん

    キッチンのバックカウンターについて、コメントありがとうございました。
    表面の面材もキッチンと同じものに出来るなんて素晴らしいですね。
    私もインターネットで検索を試みたのですがなかなか良いお店にたどり着け
    ませんでした。いくつかお店の候補を教えて頂くことは可能でしょうか?
    よろしくお願いします。また期間はどれくらいかかりましたか?

  136. 343 近隣入居済者

    話が戻って恐縮ですが、再び「近隣の洋食店」についてです。今週の週刊現代で、慶応の福田和也教授が「実用洋食 七福」を紹介しています。往年の名エッセイスト洲之内徹が通っていたそうであります。

  137. 344 匿名

    七福は何がオススメですか?
    行かれた事ある方、感想お待ちしてます。

  138. 345 近隣入居済者

    私は「サービスランチ」がいろいろな味を楽しめてお徳用だと思うのですが、確かのれんには「カツライス」と書いてあった様な気がしますので、「カツライスの上」がひょっとすると定番なのかもしれません。
    なお、福田和也教授によりますと、くだんの洲之内徹は「あの白洲正子が心酔し、小林秀雄が賛嘆した当世随一の文筆家」だったそうですから、下町を愛しながら山の手文化人からも評価されたオールラウンダーだったようですね。

  139. 346 匿名

    私も七福のサービスランチを頂きました。思ったより素朴な味でしたが満足です。妻もまた行きたいと言ってましたよ。
    今度は別のメニューにチャレンジです。
    345の近隣住民さん、ついに入居なんですね。

  140. 347 匿名さん

    浦安・新木場あたりの液状化がひどいようですが、
    ここの周辺でなにか気づかれた方はいませんか?

  141. 348 匿名

    角部屋は電気を煌々と点けていらっしゃるのが目立ちます。
    計画停電の対象外ではありますが、できるだけ節電に協力したいですね。

  142. 349 匿名

    節電賛成。

  143. 350 入居済み

    リラクゼーションルームが中学生くらいの男の子が数名でゲームをしながらやお菓子などを食べていてたまり場になっているのを数回見ました。
    たまたまでしょうか?

    地べたにすわっていたりとすごく嫌な雰囲気です。
    来客が来たときすごく恥ずかしかったです。

    これは皆様どう思いますか?
    私の気にしすぎでしょうか?

  144. 351 入居済みさん

    >350
    共有部分は入居者全員のものなので、
    入居者のお子さんでしたら保護者の方に
    ちゃんとしてほしいですね。

  145. 352 匿名さん

    共有部分は入居者全員のものだから
    子供たちも楽しんでるんじゃない

  146. 354 匿名

    見かけました。
    使用は自由ですが、靴まで脱いで寛ぐのはどうかと…
    公共の場ですのでマナーは守ってもらいたいですね。
    正直ぎょっとしました。

  147. 355 入居済みさん

    私は男女のグループでしたが、同じような状況でした。
    確かに雰囲気が悪く個人的には排除したいですが、
    注意するほど決定的な悪い要素が見当たらない気もしました。
    自分なら、地べたにすわった服でソファに座る、などは注意します。

  148. 356 匿名さん

    マナーの悪いのを排除しないと、売り切れないよ。

  149. 357 匿名さん

    イヤ、もうどうあがいても売り切れないよ

  150. 358 入居済み

    >348さん

    角部屋の明かりはリビングです。
    節電のために我が家はリビングに集まっていますのでご理解下さいね。

  151. 359 匿名

    〉350

    私も見かけました。
    残念です。
    ほんとに、その辺の団地と一緒だなと思いました。
    どうにかできないのですかね?

  152. 360 入居済みさん

    さすがにあれはひどいので、皆で排除しましょう!

  153. 361 入居済みさん

    リラクゼーションルームでの飲食は禁止にしたいですね。
    自宅ではないのですから。

  154. 362 入居済みさん

    私も中学生6人くらいの男女を見かけました。

    我が物顔でマッサージ椅子とソファーを占拠していたので
    コンシェルジュに注意するよう伝えておきました。

    連日いるのは春休みだからなのかもしれないのですが、
    溜り場にされてはマンションの秩序が乱れますね。

    月に1・2回見かけるくらいで常識ある利用方法なら
    許容範囲だと思うのですが、今のように靴ぬいでゴロゴロして、
    お菓子やらジュースやら飲んで他の人が利用できないくらい
    占拠するようでは、目にあまりますね。

    本来は親が注意するべきなのでしょうが、気がついて
    いないようなので、気がついた人が管理人やコンシェルジュに
    改善するよう言わないと改善されないのではないでしょうか。

  155. 363 匿名さん

    みんな自分で言えばいいのに。自分だけ悪者になりたくない、と考えている大人達・・たむろしている少年少女の未来の姿。同類ってことですね

  156. 364 賃貸経営さん

    >363
    おっしゃるとおりです! 自分と自分の家族にしか関心がないからこういう状況になるのでしょう。「その辺の団地みたい」といってみたり、「本来は親が注意するべき」などといっている方がいますが、もしかするとその辺の団地の方がコミュニティー意識が高いかもしれませんし、ご近所の子供の間違った振る舞いも、大人として見つけしだい注意しているかもしれませんよ。まずは優越感と無関心を持つ世帯主たちの意識改革が先ですね。
    ここは白河町、下町なんです。近隣住民とも仲良くなれるようになってくださいね。コンシェルジュはそとにはいませんよ。

  157. 365 匿名さん

    でも管理人さんやコンシェルジュはマンションの秩序維持のためにも働いてもらっているのだと私は思います。住人の中にはなかなか言い出せない方もいますから、その方たちの気持ちをみなさんで少しだけ理解してあげることが大切ではないでしょうか?

  158. 366 匿名

    そうですね。
    コンシェルジュは住民が住みやすいようにいるのだと思います。

    自分の常識だけで、直接文句を言うのはあまり正しい事ではないと思います。

    管理人、コンシェルジュが直接注意するほうが角が立たず、住みよい環境を造るのでは?

  159. 367 匿名

    話は変わりますが、地震の度に建物がミシミシ言いませんか?
    揺れは感じなくても音で目を覚ますことが多いです。
    向きにもよるのでしょうか。我が家は角部屋中層階です。
    建物の耐震性は信頼してますが、こうも続くとダメージは
    ないのかなと少し不安になります。
    あと、角部屋の灯りの件、やはり外から見ると目立つので、
    我が家はリビングに集まるのはもちろん、さらに灯りを
    最低限にして暗い生活を送ってます。

  160. 368 入居済みさん

    共用部で靴を脱いでゴロゴロはひどいですね。

    私はそれを見かけたら直接注意します。
    それが大人の義務だと思いますから。

  161. 369 入居済みさん

    おそらく地震の影響だと思うのですが、玄関の表札のあたりにヒビが入ってませんか?
    共用廊下側(内廊下)から玄関ドアに正対すると左右どちらかに表札があり、
    その周囲の黒い塗装がしてある壁面です。
    うちは中層階ですが、
    同じフロア内を見て回ると何軒か同じようなヒビが入ってます。
    皆さんのお宅はどうですか?

  162. 370 入居済みさん

    うちは部屋の中、専有部の壁にばっちりヒビ(約2メートル)が入ってしまいました…。壁紙が割れて、見た目は最悪です。天災とはいえ、入居直後のヒビは、たいぶショックです…。
    天災ですので、アフターサービスでは直してもらえないとのこと。そんなのは分かっていましたので、自費でいいから直してくれ、と管理会社にお願いしたのですが、なんと対応の悪いこと…。地震直後で混乱していたとはいえ、見積もりに来るまでに(初回申し出以外に)2回催促しようやく見に来たのが3週間後…(しかも電話口でも『忙しいけど、見に行ってやる』というようなことを言われ…)。そして見積もりが出たのは昨日、つまり1か月も掛りました…。さらには見積もりもバカ高く、さらにさらに工事費は前払い…。横柄な工事なんでしょう??頭に来たので知り合いの工務店にお願いしたら、なんと半値以下でした…。
    住民に親切にしよう、という気があってもしかるべきでは、と思います。コンシェルジェの方をはじめ、いつも建物にいらっしゃる方は挨拶もしてくれるので気持ちいいのですが…、もとの会社があれでは…、と思ってしまいました…。

  163. 371 入居済みさん

    >365

    私も管理人に言った方がいいと思います。

    角が立たないことは大事だと思うし、あまりに偏った意見を言う人の
    考えを冷静に判断してくれそうですからね。
    それに、注意するにしても常時いるのは管理人ですから。

    このへんのやり方はそれぞれの方法でいいのではないでしょうか。
    あまり熱くなりませんように。

    ところで、その共用の部屋ですが水槽からの臭いなのか、
    心なし臭いと思うのは私だけでしょうか?

  164. 373 入居済みさん

    >371

    私は特に感じませんでした。
    それよりも地下一階のエレベータから駐車場にかけての通路がすごい時がありますね。。
    ごみステーションがあるのでしょうがないんですかねぇ。

  165. 374 匿名さん

    >370さん

    確かに、三井住友建設さんは価格といい、対応といい、私もひどいと思います。さまざまなオプションがありましたが、他社で見積もりを出したら1/2なんて当たり前でしたね。それにしても地震で忙しいのはわかりますが断り方ってものがありますよね。私は利用しませんよ。

  166. 375 匿名

    まだ売れていない部屋があります。購入を検討中の方もご覧になられます。あまりネガティブな書き込みは完売してからのほうがいいと思います。

  167. 376 住民さんA

    ここに書かれている程度のネガレスで購入検討をやめる方はそんなにいないと思いますよ。あまり心配なさらずに!購入してから「こんなはずじゃなかった」にならないためにも、掲示板の書き込みは自由な方がいいですね。でもご指摘の通り、私も深刻な相談事等は掲示板じゃなくコンシェルジュさんへ話しに行くようにしますので。これからもよろしくお願いします。

  168. 377 入居済みさん

    375さんの仰ることも理解できます。

    しかし、ネガティブな情報を隠されて事実を知らずに購入した方がいる住民コミュニティより、
    良い悪いの情報を知った上で購入を決断した方が多いコミュニティの方が望ましいと考えます。

    個人的には、建物自体には満足してますが、三井住友建設さんや三菱地所さん、管理会社さんの対応には疑問を感じることが多いのも事実です。
    これから購入される方には、そういった情報も判断材料にして購入を見極めて欲しいと考えます。

  169. 378 入居済みさん

    >376

    たしかにここのネガレスは、ネガレスというものでもないですね。
    この程度しか出てこないのですから住みやすいのかも。

    他のマンションの書き込みは荒れ方が半端じゃないところもありますからね。

    また、このマンションに越して来て、エレベーターでよく他の住人に挨拶される
    ことが多く、そんなところからもモラルというか住んでいる人のレベルが
    高さを感じており、買ったことに満足しています。

    コミュニティーの基本は関係が希薄とはいえ、やっぱり「オアシス」ですからね。

  170. 379 入居済みさん

    私はこのマンションの前は、200戸程度の公社分譲住宅に居住していました。かれこれ30年程度住みましたが、エレベーターで朝挨拶する居住者の割合は、50%以下でしょうか?
    しかし、このマンションは90%をはるかに超えると思います。特に、同一階でエレベータホールで会った方に自己紹介されたのには驚きました。下の階の方が、家族全員であいさつにいらっしゃられたのにも恐縮してしまいました。

  171. 380 匿名

    >370さん

    我が家も壁紙の修理が必要になってしまいました…
    外注でも壁紙は同じものを用意出来るのでしょうか?
    三井住友建設は同じく高かったです)
    また、次の大きな地震で同じような事になるかも、と不安です…
    壁紙の内部も気になりますよね。

  172. 381 入居済みさん

    >380さん

    370です。私は、知り合いのツテで工務店の方と知り合いになり、その方にお願いしました。その方曰く、内壁の壁紙は、このマンション用に作られた専売品とのことです(リリカラ、というメーカーのものらしいです)。その情報を、三井住友建設はなかなか教えてくれなかったらしいですが、何とか知ることができたとのこと。そしてメーカーから取り寄せが可能だったと連絡がありました。総額、5万円ぐらいで納まりそうです。
    しかし…、三井住友建設は何であんなに高いんですかね…。我が家は入居前のオプション工事でも三井住友建設とモメて、内装は今回お願いする方に全てお願いしました。お知り合いプライスで相当頑張っていただいたとはいえ、同じ工事で100万近く違うなんて…。きっと、三井住友建設はずいぶんと儲かったでしょうね…。その差額で、ローンが一部繰り上げ返済できたので、結果としてはモメて良かったと思っていますが…。
    今後、共用部で補修があった場合も、三井住友建設に出すんですかね…。業者を変えるだけで、管理費が多少安くなるのでは??とつい思ってしまいます…。

  173. 383 入居済みさん

    >382さん

    じゃあ、どういうのがレベル高いのですか?

  174. 384 入居済みさん

    壁紙は、
    リリカラ XA-165
    です。

    メーカ名までは、入居時の取説バインダー内の資料で確認できます。

  175. 385 匿名

    >370さん

    早々にお返事ありがとうございました。
    我が家はつてもないのでとりあえずいくつか見積もり取ってみます。
    三井住友建設よりは安くなるでしょうけど…

    壁紙のナンバーを載せて下さった方もありがとうございました。

  176. 386 匿名

    養生が取れましたね
    越してきて約2ヶ月ですがまた新鮮な気持ちになりました

  177. 387 入居済みさん

    先週からNHK BSの2チャンネルにノイズが多く見られますが、うちだけでしょうか?

  178. 388 住民さんA

    >387

    BS2はもうなくなっているのでBSプレミアムのことかと思うのですが・・ご指摘が気になったのでさっそく見てみましたが、うちは問題ありませんでしたよ。

    特定のチャンネルだけがノイズがはいってしまうのですよね?別の部屋でテレビゲームをされているとかでなければ、うーん、専門家のアドバイスが必要ですね。お役に立てずすみません。

  179. 389 住民さんA

    388です。

    ちなみに「BSの2チャンネル」は現在何も放送されていませんよ。あしからず。。。

  180. 390 入居済みさん

    387です。

    説明が悪くてすみません。
    NHK BSの2つのチャンネルって意味でした。
    ノイズがでているのうちだけなんですね。
    他のBSやWOWOWはノイズが出ないのですが、
    NHK BSだけでてしまいます。
    うちだけとわかったので対策も考えやすくなりました。
    ありがとうございました。

    住人

  181. 391 匿名

    昨日リラクゼーションルームに立ち寄りましたが
    以前指摘のあった臭い、やはりありました。
    電気は使用中だけにして
    空調だけは常時付けておいた方がよさそうですね。
    これから暖かくなってさらに臭いそうです…

  182. 392 入居済みさん

    水槽、いらないですよね…。

  183. 393 匿名

    私は水槽をたまーに覗きに行って楽しんでますよ。
    マッサージ椅子は何回か試してみたのですが、
    座り方が悪いのか、全然気持ちよくないんですよね。
    何かコツでもあるのでしょうか。
    個人的には、読書や仕事ができるような書斎スペースが欲しかったです。
    家にスペースがないもんで・・・。

  184. 394 入居済みさん

    あのマッサージ椅子、背もたれ部分に置いてある厚いパッドをどかすとちょうど良いですよ。
    しかし、あのパッドがある意味はなんなんでしょう。
    正しい使い方がわかりません。。。

  185. 395 393

    なるほど!パッドを外すのですか〜。ありがとうございます。

  186. 397 マンション住民さん

    スレにも書いてありましたが、エレベーターで会うとみなさん挨拶されて
    とても住み心地良いマンションだと思います。
    しかし最近、音楽の重低音に悩まされています。
    生活音は全くきにならないのですが、音楽の音って思っている以上に壁に響いているのですよね。
    壁に耳を当てると、低い音が隣との壁から振動で伝わってきます。
    重低音が響くような音楽を聴くときは、ちょっと気をつけてもらいたいです。



  187. 398 匿名

    ウチは生活音が気になります。
    前も中規模のマンションでしたが、こんなに音は感じませんでした。
    お隣と思われる家の掃除機とか話し声とかが結構聞こえます。
    はじめはテレビかと思いましたが、どうも違う感じです。
    ま、まだ我慢ができない類ではないのですが、もっと防音がしっかりしてるかと
    思っていたので、ちょっと驚きました。

  188. 399 匿名

    住民の方に質問ですが、前と横の大通りの車の音は気になりませんか?
    良かったら教えて下さい。

  189. 400 匿名

    うちは低層階ですが、窓を閉めていれば気になりません。
    が、窓を開けると日中はうるさいですよ。
    高層階でも、バイク音はうるさいみたいですね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸