埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー武蔵浦和レジデンス(旧・プラウドタワー武蔵浦和20階建計画)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 南区
  7. 別所
  8. 武蔵浦和駅
  9. プラウドタワー武蔵浦和レジデンス(旧・プラウドタワー武蔵浦和20階建計画)
匿名さん [更新日時] 2016-02-16 11:58:37

武蔵浦和駅再開発8棟目のタワーマンションです。駅からデッキで徒歩2分、別所アドレスなので人気がでそうです。
32階建の武蔵浦和スカイガーデンとも比較検討ができそうですね。


計画名称:武蔵浦和駅第1街区第一種市街地再開発事業 B3-1棟
戸数:165戸
竣工:2017年3月


プラウドタワー武蔵浦和レジデンス
所在地:埼玉県さいたま市南区別所七丁目239番(地番)
交通:埼京線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分
武蔵野線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.82平米~86.17平米
売主:野村不動産
施工会社:鴻池組
管理会社:野村リビングサポート株式会社

【物件情報を追加、修正しました 2015.6.18 管理担当】



こちらは過去スレです。
プラウドタワー武蔵浦和レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-03-27 16:25:38

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー武蔵浦和レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 813 匿名さん

    マークスは管理費がかなり高いんですよね。
    だから駐車場借りる余裕がないのかも。
    それか駐車場設置率(設置台数)の違いかもですが。
    プラウドクオリティセミナーで、メモってなかったのでうろ覚えなんですが管理費だいたい

    マークス 280円/㎡
    ラムザ、ガーデン 240円/㎡と250円/㎡ (どっちがどっちが忘れました)
    レジデンス 210円/㎡

    下一桁は忘れてしまったけどだいたいこんな感じだったと思います。
    ちなみにラムザとガーデンは一時金徴収があります。

  2. 814 周辺住民さん

    >>813
    レジデンスはサービス面で何か劣るところがあるのでしょうか?

    明らかにタワーの中では戸数が少なく管理費、修繕費ともに高額になると思うのですが…。
    たとえばコンシェルジュサービスいれたら、マークス、ラムザ等と比較し1戸あたりの単価があがるはずですし。

  3. 815 匿名さん

    >>813
    確かマークスも一時金徴収ありますよね?

  4. 816 匿名さん

    管理費と修繕積立金って別物ですよね。

  5. 817 匿名さん

    >>814
    コンシェルジュサービスを入れると1戸当たり6千円だか8千だか管理費が上がってしまうということで
    コンシェルジュサービスを今回外したとプラウドクオリティセミナーで言ってました。
    マークスのコンシェルジュサービス等の利用率を調べたら住民の4%だったのでレジデンスでは外したとも仰ってました。

  6. 818 匿名さん

    個人的にはコンシェルジュや、使うか分からない共用施設は外して良いと思う。共用施設を抑えたことも管理費を安く抑えられた要因では?

  7. 819 周辺住民さん

    >>817
    安い分、やはりサービス面で劣るところがあるということですね。

  8. 820 匿名さん

    >>819
    共用部(サービス)た〜っぷりの、スカイガーデンをお勧め致します。

  9. 821 周辺住民さん

    >>820
    坪単価的にリセールを考えてもスカイアンドガーデンの方がお得感がありますね。

    スカイアンドガーデンは、マークス並みの坪単価なので。駅距離は一緒ですしね。
    A棟は坪単価が上がってしまってますが…。

  10. 822 匿名さん

    スカイ&ガーデンは外観がチープなので個人的には受け付けなかったです。
    でも激安価格ですよね!

  11. 823 匿名さん

    SKY&GARDENはまだA棟以外に
    先着順15戸(C棟2戸、D棟13戸)残ってるので
    よろしくお願いします!

  12. 824 匿名さん

    スカイアンドガーデンはタワマンというより団地のイメージなので、私も受け付けません。但し考えは人それぞれなので、免震、長期優良、デッキ直結に希少性を感じられる人はレジデンス。共用施設や価格優先ならスカイアンドガーデンでいいと思いますよ。

  13. 825 匿名さん

    >>824
    全く同感。

  14. 826 匿名さん

    スカイアンドガーデンの団地のような雰囲気は私も好みではありません。
    それぞれのモデルルームを比べても、仕様の良さはやっぱりレジデンスと思いました。
    価格は確かにスカイアンドガーデンは安いですよね。個人の考え方だと思います。

  15. 827 匿名さん

    マークスは、鳩は、来ませんか?
    ラムズを下から見上げたら、鳩かわかりませんが鳥よけのネットをかけていました。
    ベランダをあまり使わないと、鳩の巣になりやすいらしいので、気を付けないといけませんね。
    鳩の糞なんてあったら、布団も干せないし、リセールの時にもマイナスですよね。

  16. 828 マークスの住人

    >>827
    鳥ふんは、非常にごくまれですが、バルコニーでみます。
    が、鳥はみたことがないですが、きてるのかもしれません。

    階数によるんじゃないかな。我が家は25階なので、気になるほどではありません。

    共有施設がよいレジデンスがよいとはおもいますね。団地じゃあなんかなあ。

  17. 829 匿名さん

    武蔵野線の貨物車両の噪音が大丈夫かな?

  18. 830 匿名さん

    >>829
    駅近くに住んでいますが夜になると貨物の音は結構聞こえます。
    今の時期で結構聞こえるので、春や秋といった窓を開ける時期は
    さらによく音は聞こえます。
    個人差ありますが、貨物列車の音は響くと思います。
    窓を締め切って生活する分には問題ないかと。

  19. 831 物件比較中さん

    仕様は良いに越した事はないのですが、ワタシは住宅ローン呪縛から早く解放されたいので、多少のグレードダウンは仕方ない妥協と考えます。
    身の丈に合った住戸選びをする事が大切だと思うので、10年以内に返済出来ないような住戸はスルーしています。
    その結果、東京から流れて来ましたが、立地の
    妥協はなかなかできませんね。。



  20. 832 匿名さん

    >>830
    音は慣れるといいます
    しかし、夜寝てる時に貨物の音が気になるということはないですが、テレビの音が聞こえなくなるのは慣れないですね
    言う通り、窓閉めればいいだけだけど

  21. 833 周辺住民さん

    >>823
    スカイアンドガーデンはHPが更新されていないだけでA以外は残り数戸の状態でした。(二週間前なので今はもっとないかもですが)

    なのでA棟以外を買うのはもう難しいかと思います。レジデンスは外廊下なのが…ですね。この価格帯なら内廊下でホテルライクなものを作って欲しかった。
    また、この価格帯ならコンシェルジュいても個人的には良いのに…と思います。価格が高級である以上、中身も高級であってほしいものです。

  22. 834 匿名さん

    スカイアンドガーデンと比べれば、、高級ですか。A棟以外でも、まだ数戸ありますよ〜
    レジデンスは免震ですからね、高級な方は浦和のタワーも如何でしょう。

  23. 835 匿名さん

    浦和は各階ゴミ置き場もないし高級とは言い難いよ。駅直結でもないし。

  24. 836 匿名さん

    >>833
    SKY&GARDEN購入者さんですか?

  25. 837 匿名さん

    コンシェルジュサービスってタクシー呼んでもらったりとか、クリーニングの取次をしてもらうとか、だそうで
    マークスは利用率が4%だそうで
    コンシェルジュサービスはなしで管理費が安い方が嬉しいです。
    タワーマンションでこの管理費の安さはタワーではなかなかないそうです(プラウドクオリティセミナー)。

  26. 838 匿名さん

    スカイ&ガーデンは激安で値段だけは魅力的だったのですが、
    ビバホームの東側に今住んでいて、
    川沿いの白いマンションが黒ずんですごく汚くなってるので
    白いマンションだけは避けようと思ったのと
    外観がどうしても団地っぽいのが嫌でパスしました。

  27. 839 匿名さん

    駅のホームからライブタワーが見えるのですが
    確かに黒いスジとか入っていて汚れているのが気になります。

  28. 840 匿名さん

    各階ゴミ置き場はすごく嬉しいです。

  29. 841 匿名さん

    コンシェルジュが嬉しいのは最初だけですよ〜
    あと、来客のときだけね。毎日なんつってたら挨拶程度で、そのうち人件費の方が気になっちゃいますけどね。
    レジデンスはそれで管理費抑えられてるのがいいですよ。シンプルがいちばん。

  30. 842 匿名さん

    >>833
    次回の更新を楽しみにしときます!

  31. 843 物件比較中さん

    タワーマンションって言ってますが、外廊下の上この高さでとてもタワーマンションって思えないのは自分だけでしょうか?

  32. 844 匿名さん

    ところで、次の販売はいつになるかご存知ですか?

  33. 845 匿名さん

    >>844
    次の土曜日が事前登録説明会です。

  34. 846 匿名さん

    第2期って何階以上から床の色とかセレクトできるんでしょうね?

  35. 847 匿名さん

    >>845
    ありがとうございます。
    抽選も出てくるのでしょうかねぇ。ここ最近の掲示板の盛り上がりからしても、注目度は高そうです。

  36. 848 匿名さん

    第2期は当初の予定(第2期の最初に配られた価格表)よりも販売予定戸数がけっこ増えているそうです。
    第3期はGW明けだったかな?

  37. 849 匿名さん

    >>843
    富士山が見えますよ!

  38. 850 833

    >>836
    武蔵浦和の駅近マンション群の中の一つに賃貸入居しています。
    スカイアンドガーデン、当物件、マークス中古を購入候補にしています。

  39. 851 匿名さん

    嘘はよくないよ。

  40. 852 匿名さん

    >>850
    掲示板で聞くよりモデルルームに直接行くことをオススメします。マークスの中古は滅多に出ませんし、販売時よりも高額。スカイ&ガーデンも残り少ないですし、レジデンスももう第2期。買い時を逃しますよ。

  41. 853 匿名さん

    買えないけど諦めが付かない人なんじゃないかな?

  42. 854 匿名さん

    レジデンスの第2期や、スカイ&ガーデンのA棟販売が迫って盛り上がってきましたね。
    スカイA棟のSOHOの間取りは面白いですが、一般の人には複数の玄関は不要かもと考えるとレジデンスとの比較対象にはならなそうですね。

  43. 855 匿名さん

    無理なローンは後々、自分達の首を絞めますよ

  44. 856 匿名さん

    ここは向き(西)だけが気になってなかなか購入に踏み切れません。
    この時期朝起きたときにリビングに日がさしこんでるととっても気持ちいいです。
    暖かいし。
    働いて日中あまりいない方は気にならないかもしれませんが、、

  45. 857 匿名さん

    管理費が安いといいますが、平米あたりいくらになるんでしょうか。
    プラウドは他に比べてランニングコストが高いような気がしています。
    こちらのは探しましたがどこにも載っていなかったので。

  46. 858 匿名さん

    >>853
    >>813さんが書かれていますよ。

  47. 859 858

    >>857さんへの返信でした。

  48. 860 匿名さん

    >>856
    土曜日のヤフーニュースに

    「<超高層マンション>「南向き信仰崩壊」」

    って記事が載ってました。

  49. 861 匿名さん

    >>860
    その記事わたくしも見ました。
    本物件は、永久眺望で富士山も見えるから向きは文句ないけど、、、貨物線の噪音くらいかなぁと思います。

  50. 862 匿名さん

    >>856
    わかります。私も初めは、西向きに抵抗感がありました。
    私の場合、東向きだろうが南向きの部屋だろうが、結局、朝は電気をつけているので気にしないことにしました。あと、東向きも朝の一瞬だけで、結構暗くて自分には向かなかったです。
    納得できるといいですね。

  51. 863 匿名さん

    日当たりは、朝一さえ気にしなければ充分ですよね。音も、駅直結なんだから聞こえて当たり前ですね。
    ここは非常に合理的で、補助金効果もありとてもお買い得だと思いました。

  52. 864 匿名さん

    一期はいくつか抽選があったみたいだけど、今回はどうなんだろう。

  53. 865 購入経験者さん

    マンション火災は怖いですね、、、コンシェルジェは要らないけど、24時間常駐警備は欲しい。。。

  54. 866 匿名さん

    各階ゴミステーションがあるのがかなり嬉しいです。

  55. 867 匿名さん

    >>864
    1期はどうしても抽選の部屋が出てしまったけど
    2期はうまく調節して抽選なしに出来るんじゃないかな

  56. 868 匿名さん

    このマンションはバルコニーがすりガラスとコンクリートのタイプのお部屋がありますが、部屋の明るさってやっぱり違ってくるんでしょうか。
    個人的にはすりガラスの方が明るい感じがするし好みですが、お部屋も限られてくるようです。
    どっちがいいんですかね。

  57. 869 匿名さん

    >865
    ここは24時間常駐警備あるんでしたっけ?

  58. 870 匿名さん

    >>868
    どっちのタイプにも住んだことがあるのですが、
    部屋の明るさにまでは影響しないと思います。

  59. 871 匿名さん

    >>868
    以前、とあるマンションの建物内モデルルームで両タイプ見学しましたが、
    コンクリートの方がやっぱり多少暗い感じありました。
    このマンションは階数的に上の方と角部屋がすりガラスですね。

  60. 872 匿名さん

    勝手なイメージですけど、コンクリの方が丈夫で安心するような…

  61. 873 匿名さん

    >>872
    同感です。

  62. 874 匿名さん

    >>856
    今、西向きのマンションに住んでます。
    現在6:45、電気点けなくても化粧が出来る明るさです。
    参考になれば。

  63. 875 匿名さん

    ちなみに6:00だとまだ暗かったです。

  64. 876 匿名さん

    7:00には明るいんですね!参考になります。

  65. 877 匿名さん

    感じ方は個人差があるし、窓の大きさにもよるのではないでしょうか。
    朝の場合、南向きや東向きのようなお日様の明るさはないと思います。
    午後からは日がさして明るいと思いますが、、洗濯は朝一より少し遅めでちょうどいいのかな。

  66. 878 匿名さん

    今西向きに住んでるのですが今の季節だと朝7時は既に明るくて、
    午後は時々明るすぎて(紫外線対策で)カーテンを少しだけ閉めたりしてます

  67. 879 匿名さん

    西向きに住んでいて今10時過ぎなんですが
    バルコニーの床はちょうどもう日なたになってます

  68. 880 879

    ちなみにうちは真西というよりは
    若干南に向いてる西向き(西南西)だからかもです

  69. 881 匿名さん

    西向きで朝明るいというのは反射光じゃないですか?
    普通に考えると西向きで午前中にお部屋に日が差し込むということはありえません。
    日が差し込む明るさとは違うけど、それで十分という方は問題ないと思います。
    朝から夕方まで日照を求める方は南向きがベストだと思います。

  70. 882 匿名さん

    >>881
    そうなのかもしれません。
    自分的には朝の7時の明かりでも明るく感じます。
    今13時だと今日はお天気が良すぎてちょっと光が眩しい感じで、
    西向き午前中くらいの明るさがリビングにいてちょうど快適に感じます。自分の場合は。
    タワーマンションは日が差し込み過ぎるので最近北向きが人気という記事がニュースに載ってました!

  71. 883 周辺住民さん

    超高層の場合ですが…記事見つけたので抜粋しました。
    結局は個人のお好みで方位をお選びください!!

    <超高層マンション>「南向き信仰崩壊」で「北向き」人気

    南向き住戸を購入し、住み続けた人が今、どう思っているか。
    じつは、「もう南向きはこりごりだ」と話し、「今度は日が差さない住戸を」と南向き以外に殺到しているのである。

    南向きが敬遠される理由は、「超高層は目を遮るものがなく、日当たりが良すぎる」ことが原因。
    加えて、近年の日本は夏の暑さが激しい。
    猛暑日が続き、40度前後の高温を記録することもある。
    そうなると、日当たり良好の南向きは、暑さが半端なく、エアコンが利かない。
    エアコンをつけても熱風が出る、というような日もあるという。
    そうなると、遮光カーテンを閉じて、日差しを避け、住人は涼しいショッピングセンターなどに避難する、
    ということが起きている。

     ◇24時間換気で北向きでもカビは生えない
    これに対して、北向きや東向きは、夏の暑さを抑えられる。
    一方で、今は24時間換気装置というシステムが備わっているので、北向きであってもカビの心配はない。
    もう、南向きに執着する理由はなくなっているのだ。

    北向き住戸でも、反射光で室内は意外に明るく、窓から見える景色は順光でみやすい(南向きだと逆光になる)。
    だから、北向き住戸の評価がうなぎ登り。

    西向き住戸でも、赤外線を遮断するLow-Eガラスやエコガラスを使用すれば、夏の西日の暑さが和らぐ。
    そして、首都圏の場合、西向きならば富士山が見えるというケースが多くなる。
    西向きの場合、夏は多少暑くなるものの、冬は暖かく、「暖房はほとんど使わない」という長所がある。

    どうも、超高層マンションでは南向きより、北向き、西向き、そして東向き住戸のほうが旗色がよい。
    一度でも超高層マンションの南向き住戸に住んだことがある人ならば、夏の暑さを知っているので、
    南向き以外に飛びついてしまうのだ。

     夏の暑さが原因で「南向き以外を希望」の傾向が出ているなら、これもまた、地球温暖化の影響のひとつといえそうだ。

  72. 884 周辺住民さん

    >>881
    スレをさかのぼってみたのですが
    皆さん日差しの話ではなく明るさの話をされている様でした

  73. 885 匿名さん

    夏の西日対策にはガラスフィルム等のオプションが必要なのでしょうか。暑さやフローリングの日焼け対策など。
    西向き住戸の方は何か対策されていますか。

  74. 886 匿名さん

    賃貸で西向きなので特になにもしていないです。
    何もしていないですが特に困ったことはないです。

    フローディングは木じゃなくてシートなので日焼け対策は必要ないのかもしれないですね。
    ガラスフィルムは暑さ対策には効果あるのかな?どうなんでしょうね?

  75. 887 匿名さん

    あと、西向きだと日が沈みかけて太陽の位置が低くなってくると、直射日光がまぶしくてカーテンをしめなくてはいけなかったりするんでしょうか?
    その場合ブラインドの方が調整しやすいものなのか?とも思ったり。

  76. 888 匿名さん

    >>885
    西向きで眺望の良いマンションは、西日がきつくて大変です。
    熱線対応のフィルムと、夏場はバルコニーに日除けの幕が必要です。

  77. 889 匿名さん

    ペアガラスだと紫外線や太陽熱を防ぐ製品があるようですがここのペアガラスは標準だと紫外線や太陽熱を防ぐような製品なのでしょうか?
    もしくはオプションで交換は可能でしょうか?
    西向きなので紫外線や夏の暑さは気になるのでカットできるような製品使ってくれているとありがたいです
    http://www.ykkap.co.jp/products/window/glass/low-e-thermal/

  78. 891 匿名さん

    皆んな西向きとか言ってるけど、問題はそれだけではない!主な問題は、貨物車両の夜の騒音である事を分かってほしい!武蔵野線沿いで本物件より線路に近いマンションはない。

  79. 892 匿名さん

    嫌なら買わなければ良いんじゃないですか?

  80. 893 匿名さん

    >891
    なら、駅から離れたマンションをどうぞ

  81. 894 匿名さん

    >>891
    他の物件を探しましょう。心がもたないですよ。

  82. 895 匿名さん

    ここは駅直結だし電車の音が聞こえるのは承知の上で検討するしかないと思います。でも、線路真横の階は音がだいぶ響くのも事実でしょうね。

  83. 896 匿名さん

    駅直結??と言うけど、駅から見えないよね?

  84. 897 匿名さん

    >>895
    なるほど

  85. 898 匿名さん

    駅近ではなく線路近というのが相応しいかなぁ

  86. 899 匿名さん

    近くに住んでいる者ですが、夜中にこちら線路高架下辺りまで来て確認することをお勧めします、大きな買い物だから失敗しないようにね。

  87. 900 匿名さん

    google Map の衛星写真には、既にこのマンションが写っています。
    まさに 線路近っ! 、、です。

  88. 901 匿名さん

    住んでたら電車の音はすぐ慣れますよ

  89. 902 匿名さん

    急にネガティブキャンペーンがすごくなってきたと思ったら
    もうすぐ第2期販売開始なんですね!
    なるほど~

  90. 903 匿名さん

    このマンション買う人で、線路が近くて失敗した、なんていう人いないでしょ。分かりきってるだから。嫌ならバス通勤のマンション買ったらいいんじゃないですか?
    そんなことより2期の状況が気になりますね。

  91. 904 匿名さん

    二期の状況気になりますね。この流れだと登録希望者は多いのでしょうか。

  92. 905 匿名さん

    >>903
    嫌ならバス通勤ってずいぶん極端ですね(笑)
    ここは駅近いマンションの中でも特に武蔵野線に近いとは思います。ほんの少し距離ができるだけで音は随分違います。
    あと埼京線の音はそれほどでもないです。

  93. 906 匿名さん

    武蔵野線の線路近くのマンションに賃貸で住んでいた友人が音がうるさくて引っ越したって言っていました。
    それでもここよりは距離があったので。
    ここは分譲なのですぐ引っ越しってわけにはいかないので慎重に考えた方が良さそうですね。
    音って気にすると気になるものですし。

  94. 907 匿名さん

    線路高架下と3Fエントランス付近のデッキから電車の音確認してみましたが、
    マンション前を通過する武蔵野線はスーッという感じの静かな音(モーター音?)だけで
    ガタンゴトンといった大きな音はしないようでした。
    武蔵野線埼京線が交差する高架付近(駅寄り)の所でガタンゴトンと音が響いてましたが、
    離れているので問題無いでしょう。

  95. 908 申込予定さん

    武蔵野線がどうのこうの言ってる人は、単なるネガティブキャンペーンか、本気で言ってる残念な方でしょうか。

    広告がほとんど入らない所を見ると、販売状況は好調なのでしょうね。

  96. 909 周辺住民さん

    騒音が凄いのは貨物列車です。爆音です。
    音は人それぞれなので必ず現調した方が良いと思います。
    掲示板の感想は、ネガ派、ポジ派が真逆の発言するので役立たないかと。

  97. 910 匿名さん

    >>907
    貨物線でしょうか?近くの住まいですが、特に夜は酷いですよ。

  98. 911 匿名さん

    HPの更新も頻繁ではないですし、チラシが入らないので好評なんでしょうね。
    注目度が低ければ、ネガティブな意見も書き込まれないでしょうし。

  99. 912 匿名さん

    また、どなたか写真アップしてくれたら嬉しいなぁ

  100. 913 匿名さん

    音が気になるなら自分が買わなければいいだけで
    他人にまで買うなと押し付ける必要はありませんよね。

  101. 914 匿名さん

    ここは検討スレなのでいろんな意見を聞きたいなと思ってます。
    買ってから分かって後悔しても遅いので、いいことばかりではなく、気になる点についても他の方の意見を参考にしたいです。

  102. 915 匿名さん

    自分で音を現地で確かめるのが一番だと思います。
    ここは主観やネガティブケンペーンが多いので鵜呑みにしない方がいいかと。
    自分は近くに住んでるので夜中に実際現地で確かめましが、
    想像してたよりも武蔵野線の貨物の音は全然許容範囲の音でした。
    個人的には埼京線の昼間のホームのアナウンスとかの音の方がうるさいなと感じるので
    埼京線の音の影響がなくてよかったと思っています。
    音の感じ方は人それぞれなので皆さん夜中現地でぜひご確認を!

    ちなみに消防署の近くに3年住んでたことがあるのですが、
    住んですぐサイレンの音は全く気にならなくなりました。
    夜中にサイレンの音で起きてしまった記憶がありません。
    人によると思いますが。

  103. 916 マークスの住人

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  104. 917 マークスの住人

    写真

  105. 918 マークスの住人

    ↑ すみません 上手く添付できませんでした。

  106. 919 周辺住民さん [男性 30代]

    こちらで。

    1. こちらで。
  107. 920 匿名さん

    西向きのお部屋の場合、富士山は何階くらいから見えるんでしょうか?

  108. 921 匿名さん

    >>920
    本格的に抜けて見えるのは12階を超えたぐらいからだったように思えます。

  109. 922 匿名さん

    >>919
    差し支えなければ、何階でしよか?

  110. 924 匿名さん

    マークスの住人さんは、親切だなぁ。

  111. 925 匿名さん

    >>919
    ありがとうございます!

  112. 926 匿名さん

    >>919
    そこそこ距離がありそうに見えますね。こちらはベランダから撮影でしょうか?
    お見合いにならない感じならいいのですが。

  113. 927 マークスの住人

    >>922
    写真投稿はじめてだったんで(^_^;)焦って2回もしくじりました。階数は25階付近のエレベーターホールからです(笑)個人が特定されそうなんでご容赦。

    この掲示板には購入時に情報やりとりお世話になったので、またしばらくして階数進んできたら、写真投稿します。マークスにお知り合いいる方でしたら、21階のスカイラウンジからも同じようにできあがる様子がみえるんじゃないでしょか。楽しみですね。

  114. 928 匿名さん

    >>927
    922です、誠に有難うございます。
    参考になりました。
    また、よろしくです。

  115. 929 匿名さん

    今日の様子です。

    1. 今日の様子です。
  116. 930 匿名さん

    その2

    1. その2
  117. 931 匿名さん

    おぉ〜!格好いい。
    現地になかなか行けないので、ありがたいです。
    ちなみに、何時くらいに撮影されましたか?

  118. 932 匿名さん

    マークスうらやましいなあ
    買いそびれてレジデンス検討中です

  119. 933 匿名さん

    レジデンスもまた落ち着いてる雰囲気で武蔵浦和っぽいね

  120. 934 匿名さん

    >>931
    1時すぎですね〜。10階くらいまでできてました!

  121. 935 匿名さん

    このマンション外観がすごくイイ!
    落ち着いてて大人の雰囲気

  122. 936 935

    933さんとコメントがかぶってしまいすみません。

  123. 937 匿名さん

    飽きの来ないデザイン、尚且つ安っぽくもないし、良いね〜

  124. 938 匿名さん

    さすが、長期優良!

  125. 939 マークスの住人

    レジデンスはやはり仕様とデザインがマークスより上でしょう。マークスは値段が安いだけですよね。

  126. 940 匿名さん

    >>939
    有難うございます。
    マークスのほうが格好良いと思います。

  127. 941 匿名さん

    マークスは売るとき得しそう
    レジデンスは20階建てのちっちゃいマンションだから迫力は薄い

  128. 942 匿名さん

    レジデンスは20階建でコンクリート壁なので重厚感があるのでしょうかね
    好みです

  129. 943 周辺住民さん

    マークス住みが、レジデンスの購入検討することはなく、レジデンス購入検討者の中にマークスが良いなあと思う人がいる。

    そう考えれば自ずとどちらが人気かはわかるかと。ただマークスはすでに値ごろ感がないですね…。

  130. 944 匿名さん

    マークスの中古はなかなか出てこないので、最早比較は難しいですね。それだけいい物件ということですが。
    マークス住人さんといい、周辺住人さんも皆様親切!!外観に高級感があって期待してしまいます。

  131. 945 匿名さん

    >>944
    思っていたより外観良いですね!
    楽しみです!

  132. 946 匿名さん

    プラウドって一昔前より品質が落ちてるって時々聞くんですが、本当でしょうか。
    ここは、建築費、人件費高騰の影響を受けていますよね?

  133. 947 匿名さん

    >>946
    モデルルームで質問したら答えてもらえますよ

  134. 948 匿名さん

    建築費や人件費の高騰は、此処の物件に限らず。
    自分の場合は、プラウドにこだわらないで比較検討しましたが、結局、仕様・センスの好みはプラウドが一番良かったです。

  135. 949 匿名さん

    物件によってピンからキリまでありますよね

    施行がハセコーだとかなり安いけど仕様が低かったり(直床等)

  136. 950 匿名さん

    「施工」の間違いです

  137. 951 匿名さん

    >>946
    売れ残り物件なら建築費や人件費の高騰を受けてないものもあると思いますよ!!

  138. 952 匿名さん

    >>949
    そうそう!例えばキッチンが標準仕様が天然石じゃなかったりして。その分価格を抑えてるんでしょうね。

  139. 953 匿名さん

    今日は登録説明会

  140. 954 匿名さん

    盛況具合を教えてほしいです!

  141. 955 購入検討中さん

    マンション前に立つと20Fではラムザとかスカイガーデンに被ってしまい景観は期待できませんかね??
    スカイの上にすればよかったですかね?でもスカイは管理費がお庭とか共用施設がたくさんある分、管理費が高くなってしまう。ここはどうでしょう??

  142. 956 匿名さん

    >>955
    はてな?

  143. 957 周辺住民さん

    ここは、予算と資産価値を気にしなければとても素敵なマンションかと思います!

  144. 958 匿名さん

    >>955
    眺望について言えば、南向きはマークスに被りますがラムザやスカイガーデンは全く被りません。こちらのマンションは西向きがメインで、西には高い建物が建つことがありません。管理費は少し前に平米あたりの金額が書いてあるので参考にしてみては。

  145. 959 匿名さん

    マンマニさんのブログでは、買っておいて損をしないマンションと書かれていますね!武蔵浦和ではマークスに次ぐ資産価値があるのではないでしょうか。この金額に手が届けばですが。

  146. 960 匿名さん

    >>955
    本日事前登録説明会で
    来週はもう第2期の申込開始です

  147. 961 購入検討中さん [男性]

    第2期の価格表は
    公式サイトやsuumoとかには掲載されないのでしょうか?

  148. 962 匿名さん

    >>955さんへ
    >>555の図を参考になさって下さい

    >>961さんへ
    SUUMOには第2期販売対象住戸のうち要望書が出てない数部屋だけ価格が掲載されると思います

  149. 963 購入検討中さん [男性]

    >>962さん
    教えて頂いてありがとうございます。

  150. 964 匿名さん

    今日の登録説明会はどんな感じでしたか?
    実際に住もうとされている方の雰囲気が知りたいです。

  151. 965 匿名さん

    >>964
    20代30代が多くビックリしました。

  152. 967 匿名さん

    >>964
    落ち着かない雰囲気

  153. 968 匿名さん

    いやいや、賃貸で高い家賃を払うと思ったらマンションあたりを買った方が良いかも知れないよ。
    アパートとかでは、何も残らないでしょ。
    マンションなら、引越しの時は、多少なりともお金になって返って来るからね。
    私ももっと早くそうすれば良かったかな。

  154. 969 匿名さん

    ありがとうございます。
    子連れ世帯多かったのですね。一期は少なかったので、少し気になっていました。

  155. 973 マークスの住人

    >>965
    マークスも30代が一番多かったですよ。
    私も抽選会の時は31才でした。
    支援センターも近く、住宅ローンを長期でと考えると30代前半の子育て世代が多くなるのでしょうかね。
    楽しみですねー。

  156. 974 匿名さん

    第一期の時は50代くらいの方が多い印象でした
    第二期は若い人の方が多いのですか

  157. 975 匿名さん

    >>974
    その通りです、私は若くないけど。

  158. 976 匿名さん

    一期の様子を見て若い世代が集まってきたんですかね。
    価格面で敬遠していたが、人気や資産価値を踏まえ、少し頑張ったという所でしょうか。

  159. 977 匿名さん

    子育て認定マンションでもありますし、幅広い世代が居ることは良いことですね。
    武蔵浦和が益々発展してくれたらいいなぁ

  160. 978 匿名さん

    ケーズ跡地はそろそろショッピングモール作ってほしいね

  161. 979 匿名さん

    >>978
    そうですね。
    でも結局はただ普通のタワマンが建つだけというオチになりそうな予感がしてます…。

  162. 980 匿名さん

    あそこにタワマンたてたらラムザに近すぎて売れなさそう笑

  163. 981 匿名さん

    閉店して長いですよね。個人的には無印ユニクロあたりが入って欲しいです。

  164. 982 匿名さん

    ショッピングモール、出来たら良いですね〜。
    普通のスーパーができてしまうよりは、自分としてはタワマンが建ってくれた方が、武蔵浦和の価値というか、地価が上がるのでまだマシかな。

  165. 983 匿名さん

    まだ悩み中ですが、どうしてもマークスが気になって決断に踏み切れない。。

    レジデンスの方が優れているところを見つけるのは簡単だけど、
    本能的にはマークスが武蔵浦和のフラッグシップ物件であることと
    レジデンスはマークスの裏なのに高かったという評価に縛られることは
    分かってしまうわけで。

    中古市場に出た時に、マークスなら飛びつくけどレジデンスだと「マークス出るの待つか。。」
    となるのも、事実としてはみんな分かっていますよね。

    とはいえマークスが売りに出た4年?前はまだ武蔵浦和を検討していなかったのでしょうがないし。
    いっそ違う場所で検討し直そうかな。

    この辺をどう割りきったたか、購入者のひと教えてください。
    レジデンスの方がいい、という意見は聞きたくありません。それは自己欺瞞です。

  166. 984 匿名さん

    >>978
    ヤオコーとかTSUTAYAを誘致してほしいですね。

  167. 985 匿名さん

    ヤオコーが土地持ってるんでしたっけ?

  168. 986 周辺住民さん

    価格は、マークスの三割増。5年後売却時は、マークス並みもしくはマークス以下と想定されるため、資産価値の観点ではイマイチと言わざるを得ないかと。

    個人的は、かつてまでの武蔵浦和タワマンの中で最も価格面では高値掴みになると予想します。

    ただ大震災が起これば、このマンションのみ免震という点で一歩秀でるかと思います。実際に起こらなければ、購入時の必須要件にする人も少ないでしょうから人気に跳ねないかと思いますし。。

  169. 987 匿名さん

    >>986
    同じく野村不動産のフアーストタワーも免震みたいですよ。

  170. 988 匿名さん

    >>983
    マークスの中古、もしくは、いっそ違う場所でフラッグシップ物件を手に入れちゃってください〜☆

  171. 989 匿名さん

    10年、20年、30年経つにつれて
    中古で売る時には長期優良マンションっていうのが効いてくると思いますよ。

  172. 990 匿名さん

    >>988
    同感。

  173. 991 匿名さん

    >>983
    確かにそれはありますよね。
    実際、マークス(南向き)とレジデンスが中古に出ていたら、住みごこち(向きや電車の音)の面からもマークスを選ぶな。
    新築だとお部屋を選べるし、仲介手数料がかからないのがいいですが。

  174. 992 匿名さん

    マークスは外観がちょっと。。。
    好みではない。

  175. 993 匿名さん

    マークスの南向きも、将来的にはケーズ電気跡地に高い建物が出来る可能性を孕んでる。

  176. 994 匿名さん

    >>992
    ここがいい感じの外観で出来るといいですね。まだ全体が建ってないのでなんともいえないですが、、

  177. 995 匿名さん

    今武蔵浦和にマンションが欲しいかどうかじゃないですかね。
    正直当時の価格で今マークスが出てきたら飛びついてしまいますが、実際ないわけで。
    今に拘らなければオリンピック後に価格は落ちるでしょうし、武蔵浦和に拘らなければ川口でも浦和でもフラッグシップになれそうなマンションがある。その世帯のタイミングや価値観ではないでしょうか。

  178. 996 匿名さん

    マークスでも分譲時に買ったなら絶対お得だったんだろうけど、
    今の高騰している価格に合わせて、分譲時より高い価格で中古で出してきたらちょっと考えてしまうかも。。
    だったら新築で探した方がいいかなって。なんか損してるみたいで。

  179. 997 匿名さん

    それはありますね。充分な価値はあるでしょうが、もう新築ではないのに当時の価格より上で購入するのは腑に落ちないような。悔しいような。
    ローン控除にも差が出ますしね。

  180. 998 匿名さん

    ここ、お隣さんが同じプラウドのタワーなので常に比べられるっていうか意識せざるを得ない感じで、住んでからも何か複雑ですね。

  181. 999 匿名さん

    年数が経ってから値が上がってしまうが、新築では値が安いとはまた変なもので、
    それなら新築の方が良いけど、古い方が条件が良かったらまた悩みますね。
    でも新しい方が気分も良いんだけどね。
    こういうのは悩むよね~。

  182. 1000 匿名さん

    私は全く気になりません。

  183. 1001 匿名さん

    私もマークスに住みたいなの思ったことはないです(外観)
    だから好みは人それぞれなんだなと思いました

  184. 1002 匿名さん

    きっとここのスレを見ている方は、武蔵浦和駅周辺のマンションに住んでる方が結構書き込んで見ていると思います。

  185. 1003 匿名さん

    >>1001
    ですよね。ここのマンションを本当に契約してる方々は、周りが騒ぐほど他のマンション気にしてないと思います。でなきゃ買わないしね。

  186. 1004 匿名さん

    >983
    いま買う必要が無いのなら、マークスの中古を待てば良いのでは?

    私がそれをしなかった理由は、比較という観点では、金利を始めとする経済環境(前に書かれていましたが、額面ほどの支払い差額にならない)、眺望の差(レジデンスはローリスク、マークスはヤオコーリスク)、仕様の差(いわずもがな)、伴って管理費の安さ等を総合すると、新しさを加味すると価格差は許容範囲でした。
    比較ではなく純粋な価値の観点では、街全体の将来性の一言に尽きます。まだまだ再開発途上、長期的には価値が上がると読んでいます。あまり他を悪く言いたくありませんが、川口や赤羽よりも街のイメージが良いですよね。街の価値が上がり、経済的に余裕のある層が集まり、のスパイラル。極端な例を出すならば武蔵小杉のように成功してほしいですね。

    ま、色々書きましたが、今買う必要が無いのであれば、他を探せば良いと思います。高い買い物ですので。長文失礼しました。

  187. 1005 周辺住民さん

    みんな自分の買うマンションはNo. 1だと思いたい。それに尽きるでしょう。

  188. 1006 匿名さん

    次スレ建てました

  189. 1007 匿名さん

    >>1006
    ありがとうございます!待ってました♪

  190. 1008 匿名さん

    >>1006
    まだ見れないです。。

  191. 1009 マークスの住人 [ 30代]

    おわ!外観ですごく叩かれてる(笑)
    ぶっちゃけ、私も、マーク巣の外観というか、配色?明るすぎるベージュとかですよね?がっかりはしました。マイナスポイントではあります。ですから、レジデンスのがデザインはよいんではないか?と、仕様もね。
    やはり、お隣同士、仲良くやりたいですよね。少なくとも五年は新しいしその間に進んだ設備やもろもろ新しいにこしたことはありません。
    購入時期はいかんとも。10年前に、豊洲な武蔵小杉買った人なんかは含み益いくらになるんでしょか。欲しい時が買い時だと思いますし、悩む人は永遠に買えない気がします。
    私がマークすを買った時の野村営業マンが、買えるのに、時期で悩んで結局買わずにズルズルいき高齢になって、あの時!あの時!と後悔し、結局マークすをスルーした人がたくさんいたよと完売後に教えてくれました。ひとつの意見ですけどね。論破したとこで、買うか買わないか?ただそれだけでしょう。

  192. 1010 匿名さん

    いかにもタワマンって感じで、私は好きですけどね、マークスの外観。
    レジデンスは第三期ありますかね〜。第二期でどれくらいはけるんでしょうか。

  193. 1011 匿名さん

    第3期はゴールドデンウィーク前だったか、
    ゴールデンウィーク明けって言ってましたよ
    どっちだったか忘れてしまいました
    ゴールデンウィークウィーク明けだったかな

  194. 1012 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594174/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  195. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸