神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー明石((仮称)明石駅前再開発タワー)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2015-06-10 23:43:41

プラウドタワー明石についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:兵庫県明石市大明石町1丁目2001番(地番)
交通:山陽本線(JR西日本) 「明石」駅 徒歩2分
山陽電鉄本線 「山陽明石」駅 徒歩2分
間取:2LDK ~4LDK
面積:54.59平米~110.15平米
売主・販売代理:野村不動産 大阪支店
売主:アートプランニング
売主:関電不動産
施工会社:株式会社大林組
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)



こちらは過去スレです。
プラウドタワー明石の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-03-26 16:04:04

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プラウドタワー明石口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    195
    だから駅直結でも、ここは明石でしょ?
    明石の市場価値や人口構成、収入構成、産業構成知ってるのか?

    皆が言ってるが、戸建てからの買い換えの老人世帯には人気だろう、がしかし子育て現役世帯や富裕層は、わざわざ明石に住まないわな。多分強気な価格だろうからそれなら戸建てを選ぶ。

    戸数少ないから売れるだろうけど、税金突っ込んだ再開発で街の起爆剤になるかは疑問だな。


  2. 202 匿名さん

    2号線より南側の廃れようはひどいですね。
    たこフェリーもなくなったんでしたっけ?
    アスピア界隈もぱっとしないし。
    中学生まで医療費無料ですし、高校の通学区域も変わるので、引っ越そうかと思ってるんですが、わざわざ高価な買い物をする必要はなさそうですね。
    中古マンションを検討します!

  3. 203 匿名さん

    明石周辺で不便な地域の人には駅前のこのマンションは魅力的かもね。
    でも、タワマンの必要ないし、高いの無理して買うと悲惨な結末になりそう。

  4. 204 匿名さん

    駅直結2分は一見近い。
    でもタワマンってエレベーター待ちが長く、いつ来るか不確実でイライラする。駅前2分でも朝なら下まで10分とか。
    厳重セキュリティも入館に時間がかかり、老人世帯が多いと訪問介護で苦労するらしい。
    結局、セキュリティが甘くなり、めんどくさいだけのものに。子供多くても同じかな。

  5. 205 匿名さん

    何この明石の負のオーラ。自虐的な明石市民が多いのか、130年前のパリ並の意識なのか。
    いずれはプラウドタワーが明石のランドマークタワーになるのにね。
    これ言えば、バベルの塔と言い返す人いるんだろうけど。

  6. 206 匿名さん

    明石がタワマンのバンバン建つような街なら問題ない。

    しかし明石の所得水準は高くなく、
    街は桜町にしてもその他にしても寂れる方向で、駅前タワマンは格差の象徴になる。

    大衆の妬みは恐ろしい。

    あのタワマンに住んでますと言えない、なんて雰囲気にならなければ良いね。
    行政の失敗だよ。

  7. 207 匿名さん

    ど素人なんで、ここのスレは参考になります。
    プラウドって、そんなに高いんですね笑
    いつ頃価格は公表されるもんでしょうか?

  8. 208 匿名さん

    >>205
    どう見てもランドマークタワーには到底なり得ませんよ。

  9. 209 匿名さん

    三田の駅前が完売している。
    やっぱり主要駅前は強いよ。

  10. 210 匿名さん

    そりゃ安ければ完売はするでしょ笑

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  12. 211 匿名さん

    >>205
    ここのサイトはこれでいいんですよ。
    嫌な気分になるなら見なけれればいいし、野村の方見とけばいい。
    負の情報を知れる貴重なサイトなんですよ。
    情報の取捨選択は自己責任ですから。
    プラスの情報を刷り込むような書き込みは業者サイドとバレバレですよ。

  13. 212 匿名さん

    一番近いタワマンって、明石海峡大橋目の前のTio舞子?
    この物件は、新築の時どうだったんですか?
    ポツポツ中古出てるみたいですが
    価格下落はどんな感じでしょうか?

  14. 213 匿名さん

    205

    貴方業者だろうけど、心配しなくても完売はするよ。

    でもね、明石より田舎の人達か年寄り世代でしょう。
    新快速が止まっても駅力がない。1日の乗降者数知ってるの?
    価格設定が気になるが大分強気だろうから、尚更年寄り世代ばかりだね。

  15. 214 購入検討中さん

    >>204
    「結局、セキュリティが甘くなり」という箇所がよく分からないのですが、どういう根拠でしょうか?

  16. 215 匿名さん

    >192 低層階はすりガラスなので、室内はほぼ見えません。
    >213 心配しなくても明石以外からも来ますよ。
    >214 人の出入りが多くなるので甘くなると言いたいんでしょうね。
        介護の心配までするとは、感心、感心。

  17. 216 匿名さん

    >>215
    あんた介護の経験ないね。

    みんな年取るんだよ。介護は24時間、
    人は入れ替わり立ち替わり。


    それともここは介護禁止マンションかい?

  18. 217 匿名さん

    リアルに人に出入りは気になりますね。年配世帯だと介護でエレベータが占有されます。
    路線価でも明石は期待ができませんから、他の魅力を創造しないと値段に見合ったものにはならないですね。

  19. 218 匿名さん

    タワマンだから介護が不便という意味がよく解らない。
    こじつけとしか思えない。

  20. 219 匿名さん

    高層階だと災害時に逃げ遅れそうで怖いですね。

  21. 220 匿名さん

    今どきのマンションは共有部、室内、そして浴室までもがオールフラット設計で車いすでも楽々移動ですよ。
    足の悪い人も段差でつまずく可能性が無いように設計されています。
    介護、楽ですよ。住んだことないでしょ。

  22. 221 匿名さん

    >>218
    エレベータは3基しかないですよ??
    しかも区画制限ありです。

  23. 222 匿名さん

    なんかタワマンに住んでる自慢の人いるけど、妄想じゃなく今住んでるor過去住んだとしたら神市内か大阪のタワマンだよね。

    わざわざ明石のタワマン住むんだ、物好きだね。
    まぁ業者か妄想だろうけど。

  24. 223 匿名さん

    215

    213だけど、日本語読めますか?
    明石より田舎と書いてますが。
    業者丸出しで、世間知らずなのはいいけど日本語ぐらい読もうね。

    明石大好きなのは解ったから、客観性がなく自分の思いだけで他人を馬鹿にするの辞めろ。

    明石の市場価値や人口減少、都心回帰これらは客観性のある事実なんだわ。駅力も含めて。生保受給者も多いんだわ。

    貴方みたいな物好きも200人はいるだろうから、完売はするだろうよ。ただな、税金突っ込んでるんだよ。ランドマーク? 人口増加の起爆剤? 周辺地元見て言ってるのかよ?
    儲かるのデベだけだろうが?

    全部客観性を持った意見で反論してみろよ。
    文書見てると頭悪いから何一つ言えないだろうけど。

  25. 224 匿名さん

    223さんのおっしゃる通り、税金が入ってなければ、どうぞご勝手にですが。
    市税アホほどつぎ込んでアスピアの二の舞は残念で仕方ありません。

  26. 225 匿名さん

    >>223
    生保受給者が多いソースは?

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  28. 226 匿名さん

    >221 大規模の場合、エレベーターは100戸に1基が目安。しかしこれだと時間帯によってはかなり待つ事になります。
    3基あれば、70戸に1基ですからかなりスムーズな運行が予想されます。
    又、幸いな事に高齢者が多いとの予想が多数ありましたので、そうであれば更に使用時間帯が分散されて、より快適になると思われます。

  29. 227 匿名さん

    >213

    ん?
    乗降客数?結構多いと思うけど?
    1:大阪駅   429,519人
     2:京都駅   194,927人
     3:天王寺駅  139,138人
     4:京橋駅   130,931人
     5:三ノ宮駅  120,763人
      6:鶴橋駅    96,317人
     7:広島駅    72,928人
     8:神戸駅    70,579人
     9:高槻駅    63,829人
    10:新今宮駅   62,441人
    11:岡山駅    62,278人
    12:明石駅    52,440人
    13:新大阪駅   51,720人
    14:元町駅    49,907人
    15:姫路駅    49,445人
    16:北新地駅   49,047人
    17:茨木駅    45,194人
    18:尼崎駅    42,921人
    19:住吉駅    35,096人
    20:垂水駅    34,643人

  30. 228 匿名さん

    >>227
    これ、JRですか?
    山電も合わせたらもう少し増えますか?

  31. 229 匿名さん

    JRだけです。
    山陽明石 28,427 人です。

  32. 230 匿名

    見てたら阪神間や神戸・大阪と比べてる人ばっかりだね。そりゃ流れ的に都心回帰の方向に向かってるし、資産価値としても向こうの方が上だとは思うよ。
    しかし、自分の様に山電沿線に職場があり、かつ便利な立地が良ければ、タワマンどうこう関係無しにここは凄く魅力的なんですよ。

    私事なんで共感出来る人も少ないとは思うが、俺は30代だが身体が不自由で車椅子です。
    将来歩ける様になれればと思っているが、それがいつになるか分からないし、現状車にも乗れない。
    しかしそれでも仕事には行かないといけないし、他の山電の駅は無人駅も多くバリアフリーも徹底されていない。
    また山電沿線、つまり浜国沿いは坂も多く道も狭い。

    こんなケースは特殊だとは思うが、自分みたいな人間にはこれ以上の条件は考え辛い。
    戸建は階段登れないしね。

  33. 231 匿名さん

    ここ大人気だね、このサイト見る限り。

    ただ実際にどんな人が住むか予測難しい。

    富裕層のセカンドには魅力不足。
    地元富裕層と地元DINKS、
    身の軽い単身者かな。
    狭い部屋は価格次第で投資用。
    ファミリーは少ない。
    高齢者は限られそう。

  34. 232 匿名さん

    >>227
    明石駅すげ〜
    新大阪抜いてる
    世界遺産の姫路駅も
    何にもない現状でこれだから
    再開発完成したらすごくなるよ〜

  35. 235 匿名さん

    ここの業者らしき人達って日本語読めるのかな?

    基本、完売路線に乗ってるだろうと皆が言ってる。
    その根拠として明石より田舎や戸建てからの買い換え世帯、老人世帯などの需要は必ずあるから。
    三宮のシティタワーなんかも老人世帯がかなり多いと聞いているから、この世代の都心回帰は管理や健康面から進んでいると見て間違いない。

    ただね、そこそこの値付けで来るだろからその金額出すなら、神戸市内や阪神間から敢えて明石に住む人現役世代は少ないって言ってる。

    あと地元の人達は税金を突っ込むからには転入してもらったり何らかのきっかけにならないと意味ないよね?たった200世帯が全世帯転入した所で街が変わるのかな?
    やっぱり明石内より他所から現役世代を集める手段がタワマンなの? 地元の街をゆっくり見てねと言ってる。

    繰り返すが販売だけで考えればたった200なんで恐らく完売。ただ淡々と事実を述べているだけじゃん。検討者にとってこの上ないリアルな情報だと思うけど。

    だって、野村ブランド、駅直結、景色最高だけならただの業者と間違われてもおかしくないよね。

  36. 236 匿名さん

    皮肉ってるだけでしょ
    明石駅に毎日5万人も乗降してどこいくの?
    明石城?、魚の棚?、アスピア?
    何があるの?

  37. 237 匿名さん

    明石市って子育て支援に力入れてるようで好感持ってるけど、実際はどうなのかなー
    再開発で駅前だけ盛り上がっても、他に波及するかは謎やしー。全然盛り上がらない可能性もあるけど笑

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  39. 238 匿名さん

    >>236
    みんなバスに乗ってお家に帰るんですよ。

  40. 240 匿名さん

    >235
     野村の営業力はすごいよ。幸いなことに、明石という地名は全国区。顧客は全国にいる。明石神戸と狭い範囲でしか考えていないけど、最上階のプレミアム仕様(あったらの話だが)なんかだと、俗にいうタワマンコレクターも顧客に入ってくる。
     それと、購入者はマンションが建つからそれを検討する。ただそれだけ。市の問題は市長選挙でやってもらわないとね。

  41. 243 匿名さん

    240
    野村の営業力は認めるけど、所謂立地による。
    西神や大阪でも苦戦してるところはある。
    また完売に見えて、単純に金消契約前の申込みもカウントするから完売が早く見えるからね。

    ここが全国区とか言ってる時点で業者丸出し。
    野村が顧客持ってる訳でなく、他の財閥系デベももちろん顧客持ってる。
    市政の話は、検討者や子育て世代、転入する人達にとって重要じゃん。貴方一々世間知らず過ぎる。
    入社したての野村の業者さん丸出しだね、客観性がないんだよ、貴方。

  42. 244 匿名さん

    販売価格早く出ないかな。
    いろんな意味で楽しみですね。

  43. 245 匿名さん

     価格発表待ちどおしいですね。
     価格の参考としては、神戸ハーバータワーがオリックス他X関電不動産で2013年竣工、大林のDFSオール電化で建てました。最上階35F南東角108平米が8400万だったかな。プレミアムまでいかないけれど34F35Fはかなり良い室内仕様でした。
     その下の20階台88平米が5500万前後だったと思います。
     プラウドですし建築費も高騰していますから、それ以上の価格帯でしょう。提示された金額見て考え込んでしまうでしょうね。

  44. 246 匿名さん

    >>245
    おおぅ、わたしの想像以上の価格でした。
    再開発割引みたいなのないですかね。
    税金はここには投入されないんでしょうか笑
    やはり庶民には手の届かない商品のようです。

  45. 247 匿名さん

    公園の眺望も素晴らしいと思うのだが、北側は思いっきり安くならないかな。
    ベランダから野球や陸上、四季の移り変わりを堪能できるのは結構贅沢だと思う。

  46. 248 匿名さん

    >>247
    北側いいね。
    駅と公園だから、低層でも永遠に抜け感があるし。
    お買得だと思うな。
    買うなら北側だよね。
    ただ、窓は開けれないみたいだよ。
    開けると家族の会話も聞き取れないし、テレビのボリュームも上げないと聞こえないぐらいうるさいみたい。
    急ブレーキの音は窓閉めてても聞こえるみたいで、最初は人身事故が見えて嫌な気分になるって。慣れるらしいけど。
    それに鬼門の方角は避けたいとこだね。

  47. 249 匿名さん

    隣の三井住友銀行の建屋、10階以上じゃないと抜けないね。

  48. 250 匿名さん

    西は姫路城が見えるんかな?

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