神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー明石((仮称)明石駅前再開発タワー)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 明石市
  6. 大明石町
  7. 明石駅
  8. プラウドタワー明石((仮称)明石駅前再開発タワー)ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2015-06-10 23:43:41

プラウドタワー明石についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.proud-web.jp/kansai/mansion/akashi/index.html

所在地:兵庫県明石市大明石町1丁目2001番(地番)
交通:山陽本線(JR西日本) 「明石」駅 徒歩2分
山陽電鉄本線 「山陽明石」駅 徒歩2分
間取:2LDK ~4LDK
面積:54.59平米~110.15平米
売主・販売代理:野村不動産 大阪支店
売主:アートプランニング
売主:関電不動産
施工会社:株式会社大林組
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)



こちらは過去スレです。
プラウドタワー明石の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-03-26 16:04:04

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー明石口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    当方3LDK1択。キャッシュだから優先してくれるはず。最高のロケーション狙ってます。

  2. 302 匿名さん

    >>300
    なるほど。
    金利上がらなければいいんですが。

  3. 303 匿名さん

    抽選て実は公平じゃなかったりするんですかね?
    要望書ゲットしたら、早々に提出した方が良さそうですね。

  4. 304 匿名さん

    物件の人気によるけど、要望書が少なければ早い者勝ちで、後からの人は同じ間取りの他の階や、似たような間取りに誘導。
    後から割り込んでも先に要望書出した人が優遇されるというのは聞いたことがあります。
    他の部屋や間取りに誘導できない程要望書多ければ、抽選と言うのが一般的。

  5. 305 匿名さん

    >>304
    詳しくありがとうございます!

  6. 306 匿名

    部屋の間取りは完成する前なら変更してもらえるのでしょうか?リビングを大きく取りたいので、隣の洋室と貫通させたいのですが。

  7. 307 匿名さん

    煽り、煽れば、煽られて。

  8. 308 匿名さん

    >>301
    キャッシュ、ローン関係ないよ。決済までに入金準備ができればどちらも同じ。


  9. 309 匿名さん

    >>308
    要望書って、普通、資産証明やローン審査通った支払いを担保出来る人しか受付てくれませんよね?

  10. 310 匿名さん

    私も一括で買いますが、ローンの方は借金完済しましょうね。クレジットカードも枚数減らしておいた方がいいですよ〜

  11. 311 匿名さん

    一括以外の低所得は買わなくていいよ

  12. 312 匿名さん

    一括の方は何者ですか。

  13. 313 匿名さん

    ローン組んでる方が控除があって、余裕があれば早めに繰り上げ返済すればお得になるんですよ。

  14. 314 匿名さん

    >>309
    じゃなかったら、部屋押さえたけど結果買えないとか続出しますね。

  15. 315 匿名さん

    >>312
    マンション格差ってご存知ですか?
    住んでから色々ありますから
    よく考えて購入しましょうね。

  16. 316 匿名さん

    こんなローカルの安マンションで格差もくそも無いわな。マンション全体が格落ちやがな。

  17. 317 匿名さん

    本当の金持ちは人格者だとか聞きますけども。
    やはり田舎には偽物が混ざってるようです。

  18. 318 匿名さん

    301ですが、多分審査もなにも問題ないわけですぐに希望の部屋押さえることが出来ると見込んでおります。明石海峡大橋は俺のモノ。なんちゃって。同じ住むなら、山側は全く価値がありません。
    何せキャッシュ>ローンとなるわけですね。
    折角ですし格差なく皆仲良くしましょうよ。こんな明石ごときで見栄っ張りなど逆にダサいと思います。

  19. 319 匿名さん

    キャッシュより属性ですよ。重要なのは。ヤバそうな人だと、わざと抽選にして落とされますよ。

  20. 320 匿名さん

    とりあえず賃貸にだして、定年後(10年後)にすもうかなって思ってます。
    中古だと希望の部屋が買えるか分からないものですから。
    抜群の利便性とブランドが欲しい理由なので、眺望はパスして、安いと思われる北の低層階狙ってます。
    間取りが出てい無いので、良く解りませんが、例えば北の中部屋で70平米前後だといくら位で貸せるんでしょうか?
    又、明石という微妙な立地で、資産価値を皆さんはどう思われますか?
    今は、マンションの相場が上がっているので、新築だとかなり高くなりそうでドキドキしてます。

  21. 321 匿名さん

    北側に中部屋はないですよ。北側といえど、駅と明石公園なので最下層でもとりあえず抜けてます。
    安いのはビルとお見合いしてる5階東の中部屋か、4階電気室の隣の南西角じゃないですか?
    この2つはさすがに住みたくありません。

  22. 322 匿名さん

    何時も思うんだけど、ホームページにも乗っていない、モデルルームまだなのに321みたいにやけに詳しい人達って業者なのか?

  23. 323 匿名さん

    控除額年20万(ローン2000万)が一般家庭では1番効果がありそうですね

  24. 324 匿名さん

    322
    私も同じ事思ってました。
    書き込みある時間も真夜中だったり、なんか野村が雇ったバイト丸出しみたいな書き込みですよね。

    キャッシュ払いや格差まで持ち出して。なんか気持ち悪いです。

  25. 325 匿名さん

    >>322
    地権者でしょ

  26. 326 匿名さん

    >>324
    プラウドリピーター

  27. 327 匿名さん

    >>320
    詳しく覚えてないですが、2年ほど前にアスピアの2LDK12万くらいで賃貸出てたと思います。
    資産価値、わたしも皆さんのご意見聞きたいです。
    中古もあわせて見てますが、とにかく安いですよね。ただ2号線より北側の明石小校区で約80平米、駅近物件はなかなか出ないです。マンション自体少ないんでしょうが、あっても旧耐震基準の築古物件です。それなら新築がいいかなとこちらを検討しだしましたが、価格によっては戸建にするかもしれません。まだ中古も見出して日が浅いので、じっくり調査してみます。

  28. 328 匿名さん

    >>322
    情報収集力不足ですね。
    ネットに出て誰でも見れますよ。
    視点を変えて検索してみて下さい。

  29. 329 匿名さん

    三現主義です。デベの口車に乗せられて高掴みしないように気をつけなはれや

  30. 330 匿名さん

    >>329
    御意。

  31. 331 匿名さん

    なるほど地権者か。これは地権者の子供だな。
    文書がはしゃいでるし、馬鹿っぽいし、皆が寝てる時に書き込みしてるし。

    なんか民度が解るね。

  32. 332 匿名さん

    三宮のタワーマンションより、こちらのほうがもりあがっていますね!

  33. 333 匿名さん

    >>331
    そうですか。
    よかれと思ったのですが、残念です。ではではここまでにしますね。
    もう海外旅行の準備がありますので。
    いい部屋ゲットしてくださいね。

  34. 334 匿名さん

    市役所も入る明石市による再開発物件とのことですが、
    販売にあたり価格や倍率で明石市民を優遇するような
    措置は無いのでしょうか?
    市税をなんらかの形で投入しているのに。
    また、賃貸や売却に制約は無いのでしょうか?
    買って(当選して)直ぐに高値で売却し大儲けし
    たり、高級マンション
    として賃貸にだしてもお咎めなしですか?

  35. 335 検討中の奥さま

    姫路駅前のような再開発を期待していいのかしら?

  36. 336 匿名

    浜っかわの市役所が一部とはいえ駅前に来て便利になるんですよ。駅前も整備されてきれいになるんですよ。
    明石市民は恩恵受けてますよね。

  37. 337 匿名さん

    大儲け出来そうですね。
    明石市民じゃなくても。 笑

  38. 338 匿名さん

    西神とかの宅地分譲とは訳が違いますもんね。
    そういえば神戸市住宅供給公社はつぶれましたね。

  39. 339 匿名さん

    >>336
    あんたわかってないね。
    明石市民が恩恵受けるのは当然。市民税払ってるんだから。
    もちろん、住むのに優遇されてもいい。
    市民じゃない人間が、明石市民の税金で儲けるのはおかしいだろ。
    まだわからないか?

  40. 341 匿名

    明石市民の税金で儲けていいと思うよ。
    明石市にお金が落ちればね。

  41. 342 匿名さん

    市外の高額納税者に住んでもらうために、販売価格の優遇するんなら分かりますけどね。
    少数の明石市民だけが恩恵を受けると、恩恵を受けてない明石市民が怒るんじゃないでしょうか。
    ていうか、そもそもこのマンションそんな儲かるんでしょうか。

  42. 343 匿名さん

    高層階を買うようなお金持ちに限って、セカンドだとか言って
    住民票移さない。それでは市民税もとれない。結局、地元民の
    住み替えに終わり、周辺マンションは値下がり。

  43. 344 匿名さん

    京都市中心部では市長がデベにマンション建設ではなく
    ホテル建設を要望した。高級マンションでは実際に住む人は少なく、
    市にお金は落ちない。
    このマンションどうなんでしょうね。
    眺望目当ての金持ちは明石にお金落とさないだろうな。

  44. 345 匿名さん

    >>344
    住民票は移したくないな。

  45. 346 匿名さん

    京都ならホテルもありでしょうけど、明石にわざわざ宿泊しませんね。

  46. 347 匿名さん

    恩恵を受ける少数の明石市民て誰のこと?地権者?

  47. 348 匿名さん

    334の「販売にあたり価格や倍率で明石市民を優遇するような
    措置は無いのでしょうか? 」
    というコメントを受けてです。
    マンション買える明石市民だけ優遇受けたら不公平ですよね。

  48. 349 匿名さん

    明石市タワマン誘致に無理がある。市が絡むなら市住で十分。
    民間が採算合うと思えば勝手に建てる。
    今回、市の再開発でやっと明石に建つということは、
    しょせんそれだけの価値しかないあかし。
    短期バイバイなら利益でるかもしれんが、5年10年経てば大損でしょう。


  49. 350 匿名さん

    >>349
    しょせんそれだけの価値しかないあかし。明石と証しで座布団1枚!

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.46平米~69.89平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41平米~73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75m2~108.86m2

総戸数 20戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部1丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11m2~82.29m2

総戸数 85戸