大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ千里中央 ザ・レジデンスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 上新田
  7. 千里中央駅
  8. ジオ千里中央 ザ・レジデンスについて
ご近所さん [男性 30代] [更新日時] 2017-05-02 08:24:47

阪急不動産が計画している上新田のマンションについて気になっています。
いろいろと情報交換しましょう。


阪急不動産大阪府豊中市に分譲マンション「(仮称)豊中市上新田1丁目計画新築工事」を建設する。設計施工はフジタが担当する。7月中旬に着工し、2017年3月下旬の完成を予定している。

マンションの規模はRC造13階建て延べ1万7653平方㍍。住戸数は222戸。駐車場は平面式18台と機械式147台を整備する。建設地は豊中市上新田1-112-1(地番)ほかの敷地8830平方㍍。

物件所在地:大阪府豊中市上新田1丁目112番1他(地番)
交通:大阪モノレール「千里中央」駅 徒歩5分
   北大阪急行南北線「千里中央」駅 徒歩5分
総戸数:218戸
売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ大阪支店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
旧称:(仮称)千里中央<ジオ>新街区
(仮称)豊中市上新田1丁目計画新築工事

【物件名称を変更しました。2015.12.4 管理担当】

[スレ作成日時]2015-03-18 17:01:54

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ千里中央 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 141 匿名さん

    物の価値なんて、あとから良いものが出たら
    あっという間にかすんでしまうよ
    あの千里タワーですらも
    よみうり跡地タワーが出来たら評価下がるだろうし

    iPhoneが出た後のガラケー、blackberry然り
    衰退しまくってるシャープ然り

  2. 142 匿名さん

    >>136
    上新田が区画整理しても車道や歩道が狭いのは、異常ですね。
    最近の事例を見ても道路や公園と言った公共用地の面積を17%しか確保していないのは異常に少ない。これは、地主が環境より実入りを優先した結果。
    因みに、殆どの区画整理は何処も27%以上確保して価値を上げているのに上新田の整備は残念な結果。
    千里ニュータウンの様に40%確保しろとは言わんが街への投資の少なさが酷過ぎる。

  3. 143 匿名さん

    >>141
    千里タワーの評価は上がるよ
    読売が借地だから
    読売の価格に地権代相当額2500万位と
    地代月1万として840万と解体費など色々かかる
    価格が70㎡4000万でも
    実際は7500万位になる
    中古なので多少割引いても千里タワーは
    相対的に高くなる
    購入者で売却予定の人はウハウハでしょう。

  4. 144 匿名さん

    よみうり跡地タワーが出来たら、千里タワーの価値が爆発的に上がるんですか、へえ
    単体で価値が下がるのに、ライバルが出来たら価値が上がると…

    そうなるといいですね(にっこり)

  5. 145 匿名さん

    読売のランニングコストに対する想定坪単価は坪350万
    以前の千里タワー中古価格は坪200万位
    築年数の違いはありますが
    これだけの価格差があれば余裕で250〜280はいってもおかしくないと思いますよ
    読売が激安で出せば別ですが。

  6. 146 匿名さん

    >>142
    話がそれていくので元に戻しましょう

    地主もそうですが豊中市が土地区画整理事業と銘打って行っている事業ですから豊中市も悪い。地主も悪い。
    歩道は両面に設置して自転車ゾーンを作り広くしてほしかった。新田小学校までの新街区は。

    これに関しては本当に残念です。地主と行政が価値を下げている。

    既存のイタリアンは歩道分の土地を提供し、新しくできる医療テナントも歩道分を提供し、ファミマメガネ市場キリン堂も土地を提供して両側歩道化を推進してほしい。無理だろうからせめて既存歩道を拡張するか排水溝に蓋を付けて広く使えるようにしてほしい。

    でも新街区は交通量も少なく駅まで徒歩8分以内と好立地ですからね。
    環境より実利を選んだんでしょうか。ほんと残念です。

    でもここは新街区に建つがエントランスや駅までのルートは新街区と関係ないんですよね(笑)

  7. 147 匿名さん

    歩道は正直、いま通ってもそんなに不便に感じてないけど…そんな大規模な拡張要ります?
    もし拡張するならあのあたりのマンションすべて、区画整理やり直さないと無理かな。

    車道は広くし過ぎると、通り抜けが増えて交通量が一気に増えますから…。
    今ぐらいの交通量でいいと思いますし、子供たちも安全で。

  8. 148 周辺住民さん [女性 40代]

    歩道は確かに広がればそれにこしたことないけど、現状でもそんなに不便はないかな。147さんの言うように交通量がさらに増えたらそれは怖いかも。現状使ってるの近隣住民だけでしょうし。あと千里中央に向かう橋もここ数年でかなり混雑するようになりましたよね。パークとロジュマンが増えたので当然といえば当然ですが。子育て中で幼児を連れてる方も多いのに歩きタバコや自転車飛ばす人がいてちょっと怖いです。橋の東側も千里阪急ホテルに通じる歩道があれば嬉しいですね。

  9. 149 匿名

    上新田のマンションは、どこもかしこも、
    新千里と違って「上新田」と名前につけない。

    これが全て。
    利便性がどうあれ、アドレスのイメージが圧倒的に悪いから。
    不動産屋は買わないだろうね。

  10. 150 匿名さん

    >>149
    新千里のマンションだって全部「新千里」ってついてないよん。
    全部「千里中央」

    これが全て。
    利便性がどうであれ、「千里中央」のイメージが圧倒的に強いから。
    不動産屋は「千里中央」と名が付けられる限界地域まで買うだろうね。
    ブランド力あれぼ、徒歩20分でもオッケーと思ってるよね。

  11. 151 匿名さん

    新千里は千里中央で納得。上新田は・・微妙。でもまぁ最寄駅ですしね。箕面の船場まで千里中央と名乗っているのはちょっと無理があると思いますが。

  12. 152 匿名さん

    >>151
    そんなん、あんたが決める事やないやろ。
    あんたみたいなのが、一番煽ってんねん。
    で?新千里でどこのマンションをいくらで買って広さどれくらい?

  13. 153 匿名さん

    >>151
    まあ、焦りがあるからわざわざこのスレ見て書き込んでくるんでしょうよ。

  14. 154 匿名

    マンションのエントランスが新街区と関係なくても、周辺が新千里並みに整備され、建築協定も厳しくされてたら、資産価値は変わったのでしょうが・・・。


    少し前に隣の駅の少路駅前も区画整理されましたが、向こうは同じ組合施工でも、しっかり公共用地を確保され、車道も広く、歩道も整備されています。

    それで、資産価値を見ると、地価でも向こうの方が高くなっているんですよね。折角、千里中央から近いのに、肝心なところをケチったばかりに残念です。

  15. 155 匿名さん

    日曜日なので新千里のインドアな資産価値族が居ついてますよ。因みに新千里の何処あたりが美しく心奪われる悠々とした街並みなのか具体的にあげて頂きたい。
    昭和ノスタルジックな街並みな上、昔懐かしいセイタカアワダチソウで草ボウボウ。
    道ばかり広くて何処に行くにも遠くなって、実際に歩いてみると嫌になるんですけど。

  16. 156 151

    上新田には上新田の良さがあるし、誇りを持って上新田と名乗れば良いと思っただけですよ。船場も然り。マイナスイメージなんて全くありません。

  17. 157 匿名さん

    >>156
    とてもそうとは受け取れませんが。
    151はともかく149からですね。
    そもそもアドレスイメージってこの際聞いておきたいんですけど、いつから言い始めてるのですか。
    転勤族で上新田買ってる人も多いし、気に入って買うのにネットの世界で千里中央の仲間外れにあいますよね。
    結局、書いてる人はいつも同じ人ですか?
    その事を知った上で、現実の東西南北の新千里の街を歩いて見るのですが、ここなら住みたい!!と思うところもあまりないのですよ。

  18. 158 匿名さん

    ここに住んでる人達はすっかり麻痺してるんですよ。今でこそ、何処はどこどこのマンションとわかって見るけど、パークハウスも、北町の万博の頃からかの団地の横。ニュータウンという言葉自体、万博の日本高度成長期の象徴でしょう。
    昭和の化石が随所に見える場所であり、この辺一帯、50歩100歩ですわ。

  19. 159 151

    >>157
    正直、地元民ではない私からすれば、なぜ千里中央という名前にそこまで拘るのかあまり理解できなくて・・上新田も新千里も箕面船場もこの辺りは全てとても良いところだと思います。だからこそ、最寄駅ではなく、アドレスがマンション名に付いてても良いんじゃないかと。それだけです。

  20. 160 匿名さん

    >>159
    そうですか。
    それが本意ならば貴方様はそれでいいです。
    失礼致しました。
    どうしても、アドレスカーストを作りたい方が新千里にいらっしゃいましてね。
    この際はっきりさせて払拭したいのですよ。

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸