大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 住之江区
  7. コスモスクエア駅
  8. 「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》Part3
マンション住民さん [更新日時] 2010-08-14 02:09:41

シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前 住民の方、契約者の方専用 Part3です。
より良い暮らしができるよう情報交換しましょう!

所在地:大阪府大阪市住之江区南港北1-38-2(地番)
交通:地下鉄中央線「コスモスクエア」駅徒歩2分
    南港ポートタウン線「コスモスクエア」駅徒歩2分


・住民板のため、住民、契約者の方のみにご利用いただきたいと思います。
・住民になりすましての書き込みは禁止です。
 また住民のみなさんは住民、契約者以外でも閲覧でき書き込める環境であることを踏まえて、
 閲覧、書き込みをお願いします。
・誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。
https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

↓ 荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/


前スレ(Part2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15059/

前々スレ(Part1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15161/



こちらは過去スレです。
シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-11-06 23:24:12

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前口コミ掲示板・評判

  1. 1001 匿名

    太鼓うるさい。楽器とか音楽は反響して響くからやめて。

  2. 1002 匿名さん

    検討段階の時に営業さんから1年間は空き地にマンションは建ちません、と聞いたので
    おそらくこの1周年イベントが終了したらそろそろ工事準備に入るのではないでしょうか?
    先日 関係者の方が空き地で打ち合わせらしきものをしているのを見ました。

  3. 1003 匿名さん

    うちは営業に眺望を重視するならアクアはかなり上のほうでないと・・とつぶやかれました
    あと前の計画は終わったことなので何階だから大丈夫とはいえないとも言ってました
    だからアクアが格安だってことはみんなわかっていたはずだし

    建設計画について営業さんが仮に知っていたとしても不思議ではないです
    不動産屋なんてそんなものでしょ。

  4. 1005 匿名

    うちは 秋ぐらいに購入したので その時には アクアは完売してたので 営業のひとにどうして アクアは人気なのですか?ってきいたら 安さですね~って言ってましたし ここは 眺望が魅力なので アクアなら前に多分近い将来何かたつでしょうから おすすめは 他の棟ですよ~っていわれ ガーデンの高層階に決めました

  5. 1006 匿名

    あのデッキと川の細長い土地に建設されるのですか?それとも南側だけ?
    デッキ側は素人目には無理に見えますが。

  6. 1007 匿名さん

    アクアの正面に当たるデッキ側の土地に建ちますよ
    もともとはじめはあそこにも建つ予定でしたから 建てられないということは事はまずないです
    そして南港はあの土地面積であっても高層マンションを建てることが可能な地区です
    駅前の高層タワーマンションはその制度を利用して建てられているそうですよ

  7. 1008 匿名さん

    1005

    売ったあとでアクアの欠点を羅列する、
    なんともきたない営業ですね。

  8. 1009 普段はROM専の住人

    日照権?か名称は知らないが購入時に営業さんに
    聞いたら、上司?が出てきて
    面積いっぱいのステーションくらいの高さか
    細長いタワータイプがどーたらこーたら・・・

    詳細は忘れたけど、何か可能性は多いにあると聞いてます。

  9. 1010 匿名

    建つのは仕方ないこと。
    でも何がたつか知ってて
    (営業が知らなくても会社が知ってて)
    隠していたのならば
    重要事項説明がなされていないことになり、
    結果訴訟問題になりますね。
    うちは一応調べます。

  10. 1011 マンション住民さん

    >削除依頼する方も、逆に確認して、間違いなら削除依頼したら!
    私が削除依頼したわけではないが、
    確認するっていっても、できることとできないことがある。
    その前に推測で色々話しても
    所詮ただの戯言という理屈になると思う。
    そんなことより建物が建つ予定が進んでいるという事実に対して
    その事実の詳細(どこにどれぐらいの高さのどんなものが)
    を確認しわれわれのマンションに
    どのような影響があるかを調べた方が実があることだと思う。

  11. 1012 匿名さん

    実際に削除するしないは管理人の判断によるものですので
    もし削除されたのなら削除するに相当する内容だったのだと思います。
    実際に削除依頼があっても削除する必要の無い内容の投稿は削除されませんし
    部分的に削除されることもよくありますからね。

    私の購入時はアクアは3分の1くらいまだ残ってましたが、営業さんにハッキリ
    元々アクアの前はステーションと同じくらいのマンションが建つ計画でしたが
    アーバンがあんなことになったので白紙になりましたと説明を受けました。
    ただ、いつかは何かしらの建物が建つことになると思いますとも言ってました。
    MRでビデオ見せられた時にも当初の建設計画にステーションの横に同じくらいの
    マンションが透明?で映ってましたよ。
    その時点で営業がアクアの前に何が建つなんてまずわからないと思います。
    なにしろ所有権は最近までアーバンCだったんですから。

    アクアが何故他の棟に比べてお買い得だったかはその時点で十分理解できました。
    駅から一番遠いし、アクアの前に将来何かしらの建物が建つと言う予測ができましたので。

  12. 1013 匿名さん

    重要説明事項に第三者への転売の可能性とあります。これが効力を持つのです。

    お気持ちは分かりますが、今更…という気がします。

  13. 1017 匿名さん

    当たるかハズレるかの博打予想なら削除されて当然かと・・・
    テレビ番組ボイス?? このはなリバーくらい大規模に揉めるなら話題性あるけどここじゃまず無理でしょう。
    アクアの前に何が建とうと今更騒いだところで?って感じですね。

  14. 1018 匿名

    一人流れを読み違えてる方が。
    もう建つことを前提で考えた方がいい。

  15. 1019 匿名さん

    そうか、確かに一人勘違いしてる人が混じってますね。
    多分アンチ長谷工の方で、住民ではないのでしょう。
    長谷工に対して説明義務は果たして貰いたいという気持ちはあります。
    しかし掲示板において、本件に乗じて面白がって混乱させようとする行為は止めて欲しい。
    そんな事は望んでいません。

  16. 1020 匿名

    どんな マンションだって 前に空き地があれば 何かしら建物が建つことは予測できるし… なんで騒いでいるのか わからない? アクアを購入した人はそれくらい わかってたはずうちはアクアの低層階ですが あんな 破格の値段で購入できて 同じように 施設つかえるのだから ありがたいと 思いますけどじゃ

  17. 1026 匿名

    えっーと。
    アクアの前にはどんな建物が建つんだろう?
    これを期にドラッグストアや病院が出来たらいいのにね。

  18. 1027 入居済みさん

    アクアの住民です。
    玄関側の廊下からだと海は見えるし
    ベランダから空を見上げれば展望は良いし気に入っています。
    他の3棟と比べればかなり安く購入できたし大満足です。
    前に建物ができると知って大歓迎です。
    以前の計画では温泉施設と高齢者のホーム?賃貸マンションなどの記憶が
    温泉施設やカフェなどのテナント期待しています。

    展望が損なわれると思われてる人もいますが
    展望なんてアクア住民は気にしません。

  19. 1028 匿名

    1021さん あなたが勉強しなきゃだよ 大阪市内で路線も便利で 他の相場からいっても アクアは 特に低層階は破格の値段だよ 別に安いから悪いかみたいな 考えのほうが さみしいね~ ずっと住むマイホームなんだから ↑の住民さんみたいな 余裕が聞いてて気持ちがいい

  20. 1030 匿名

    温泉施設や病院、いいですね。長く暮らす土地だけに体に優しい施設がいいですね。
    これはこれで楽しみにしておきます。

  21. 1033 引越前さん

    マンションパビリオンのATC側の空き地も先日測量してましたよ

  22. 1035 匿名さん

    今まで長年塩漬けにされていたけど、急に咲洲が活気づいてきたみたいですね。
    やっぱり府庁効果は大きいなあ。

  23. 1036 匿名

    色々便利になったり、活気づく事はいいね。
    ただそのことによる住宅環境への行き過ぎた影響は未然に防ぐよう我々でしっかり見守って行きましょう!
    このような事に対する情報連携や意見交換なら大歓迎。進んで参加します。

  24. 1037 住人さん

    まずはあの違法駐車?のコンテナトラックをなんとかして欲しいですね。
    1車線を完全に占領しているし邪魔で交差点の視界が悪くなり危険です。
    特にAコープ前を通り住之江方面に左折するときは危ないです。
    ひどい時はもう少し先のトステム付近で3車線のうち2車線を占領してますからね。

    マンション前のセブンイレブン前も3車線のうち、マンション側とコンビに側に
    駐車してますね。早く町内会で対処してほしいところです。
    ってかあのマンション前の交番は役に立ってるのかな?

  25. 1038 住民

    アクアの前の土地はどちらが買われたのですか?
    長谷工アーベストに聞いたら教えてくれるんですか?
    販売代理なので、長谷工アーベストさんはご存知ですよね。
    以前、マンションのポストに土地は売りマンション建築の申請中と、長谷工アーベストさんから連絡の紙が入ってましたので。
    住民としては気になりますので

  26. 1039 匿名さん

    以前洗濯機について質問したものです。
    ドラム型をおきたいのですが、
    洗面所の入り口の木の引き戸が少し邪魔になり置けない可能性がでてきちゃいました。
    木の引き戸ってとれるのでしょうか?
    何度か挑戦してますがとれません。
    外された方いらっしゃいましたら外し方のアドバイスお願いします。

  27. 1040 匿名

    1039さん ふつ~に 管理会社に聞けば~ 急に洗濯機の話しになったので 笑ってしまった

  28. 1041 匿名

    とれますよ引き戸。

    けどそれじゃあ開けっ放しになっちゃいますよね。

  29. 1042 匿名さん

    とれるんですか!?
    お返事ありがとうございます。
    管理会社に聞くなりして再度挑戦してみます。
    引き戸とったら洗濯機いれて、またつけようかと思ってます。

  30. 1043 住民


    サンヨーのドラム型アクアAWD-AQ4000は普通に設置できましたよ。
    家は、防水パンの長さは60センチ60センチでした。
    横に、排水のホースがはみ出すのと、風呂水を回収するホースをかけるので、
    スペースがある程度必要ですよ。

  31. 1044 匿名さん

    設置できたんですか?
    安心しました。
    情報ありがとうございます。
    もう一度防水パンはかって電機やさんいってみます。
    ありがとうございました。

  32. 1045 匿名

    さっきから何回も火災サイレンがインターホンからしてきますが…
    ほんとに1階から火事なんでしょうか?

  33. 1046 住民さん

    たまたま起きており、かなり長い時間警報が鳴っていたので
    防災センターに確認に行ってきました

    誤報だそうです
    発報元も確認済だそうですのでご安心くださいとのことでした

  34. 1047 住人さん

    ペデストリアンデッキをWTCまで繋げる延長工事が正式に決まったようですね。
    現在は伊藤忠所有地の端までを工事してましたが、今回その所有地を横切り
    WTCまで繋げる事が確定したようです。22年度設計、23年度着工、24年度完成。
    これを期に伊藤忠にもオフィスビル等の建設促進を働きかけるとのこと。
    マンション周辺の空き地でスーツ姿の人と作業員が測量?らしきことをしていたので
    咲洲地区の5年後、10年後は一変しているかもしれませんね。

  35. 1048 匿名さん

    ということは現在WTCへ通勤されている方は何年か後には
    全員マンション前の歩道を通ることになるのですね
    見ていると結構な人数ですからマンション周辺の商業施設には良い影響がでるかもしれませんね。
    しかし歩道から近い階数にお住まいの方には良いことばかりではないような気もしますが

  36. 1049 マンション住民さん

    昨日の火災の誤報ですが、これまでも同じような誤作動があったのでしょうか?
    働いていて昼間は家にいないため、初めてだったのか分かりません。

    あと、今日早く帰宅できればコンシェルジュの方にでも確認するつもりですが、
    今日は誤作動は起きているのでしょうか?

    昨日、飼っているペットが音にびっくりして大変でして、
    昼間は家にはペットだけなので少し心配です・・・。

  37. 1050 マンション住民さん

    うちもペットがいてるんですが、夜中鳴きっぱなしで大変でした。
    お陰で寝不足気味ですが、やはり日中はペットだけなので心配です。

  38. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ウエリスタワー和歌山城北

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸