千葉の新築分譲マンション掲示板「スマートヴィレッジ稲毛 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. スマートヴィレッジ稲毛 その2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-23 19:50:51

本スレッドはマンション購入の検討者様 専用スレッドです。

契約済みの方、住民の方は 以下 住民専用スレッド をご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518100/



前スレが1000件までいっていたため
こちらに新しく作ってみました。

日本初のアクティブシニアコミュニティ810戸

200のアクティビティ
10000㎡のクラブハウス
70000㎡を超える専用グラウンド
一流料亭監修の食事

定年後の長い時間をいかに楽しく有意義に過ごすか?学生時代のように同好の士が自然と集い、語り合う。そんな時間と空間が、稲毛に誕生します。「スマートコミュニティ稲毛」の巨大なクラブハウスとグラウンドには、スポーツや趣味など200を超えるアクティビティ。居住棟は、14階建ての高層マンション「スマートヴィレッジ稲毛」。都市の近くで、自由気ままに、とことん老後を楽しむ。人生の価値は、楽しい時間をどれだけ持ったかで決まってきます。

売主:スマートコミュニティ
施工会社:大成建設
管理会社:スマートコミュニティ
物件URL:http://www.smartcommunity.co.jp/

所在地:千葉県千葉市稲毛区長沼町25-1
交通:京成バス「長沼」停留所 徒歩3分

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58121/

【物件情報の一部を追加しました 2015.3.11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-03-10 21:47:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スマートヴィレッジ稲毛口コミ掲示板・評判

  1. 1701 匿名さん

    ここを検討されるなら住んでいる人の本音を参考にされたらよろしいかと思います。
    私も当初こんな楽園シニアホームが日本にもあったのかと舞い上がり
    勢いで契約しましたが、いざ暮らし始めると地獄の世界に転げおちてしまぃした。その原因は人それぞれですが。
    1698さんも述べてぃますが
    月に一度ぐらいの訪問だからスマコミライフをバラ色ホームと評価できるのだと思ってしまいます。

    私にはあわないシニアホームでした。

  2. 1702 匿名さん

    ここの住人さんでも一部の人は勘違いしておらるような投稿がありましたので。一言申し上げます。
    こちらを経営しているは民間企業です。慈善会社ではありません。
    当然会社としては利益をださないと社員たちの給料の支払いが停止して破産に追い込まれます。単純な言い方ですが。
    気になる投稿。
    総会で現在の食事スタイルになったと
    記載されていましたが。1697参照
    それは絶対にありえません。
    オープン当初はなだ万の料理が提供されてました。
    3食提供されていた年もありました。
    つまりまだ入居者が少ないときの宣伝にはなだ万の食事は客寄せパンダ的な所がありました。
    それがだんだんと入居者が増加してきた時点から現在のスタイルにかわりました。
    使う材料も野菜天国の千葉県なのに地元野菜や魚をつかわず原産国は中国と記載された冷凍食品などを使うようになってきた。
    その例が朝食の焼き魚の切り身。
    住人たちの意見に耳を貸す姿勢が会社側には一切みられない。
    もう少し会社側も住人たちの意見を謙虚にききいれてくれる部分があれば
    退去者も減少するでしよう。
    退去者の人数は我々に知らされてない。
    入居者に対しては今月は何人入居したと案内がありますが。
    私が契約した時は和食、洋食、そして中華の店も入りますと営業マンにいわれたが未だに中華は開店していない。
    餃子を近くの店から買ってきてランチにたべている男性グループがある。
    結論
    住人たちが納得して現在の食事内容やスタイルになったということを総会で決ったのではありません。

  3. 1704 匿名

    先月は住民によるバンド演奏やプログループのステージ、本格的なダンスパーティーがありました。どれも素晴らしかったです。
    他の施設では考えられません。
    私の行っているアクティビティは3種類です。
    友達もでき、とても楽しく生活してます。

  4. 1705 匿名さん

    このスマコミライフで自分は何を重視するかで各自満足度が異なるとおもます。
    食事は中国産と冷凍食品でも満足。
    アクティビティとイベントの充実感が100パーセントです。
    という人もいるでしょう。
    友人がたくさんでき毎日おしゃべりが楽しい。
    それはそれで満足度あがりますが
    その友人関係でイジメに合う人は
    不満タラタラ。
    ここでの暮らしに何を求めているかで
    各々満足度が違うと思います。
    ダンスパーティーありましたね。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  5. 1710 検討板ユーザーさん

    1697様の投稿って本当にお母様がここで暮らしておられるのか疑問に思いながら読みました。
    住人として住んでいる人たちが読解すると矛盾点がありすぎます。
    ここへの投稿が余りにもスマコミの欠点ばかりが投稿されたので
    ひょっとして会社側の人が投稿したのかと思ってます。
    検討者たちもその辺を見破れる力をつけないといけない。
    どの部屋を契約すればいいか。
    そりゃ予算があればクラブハウス直結の部屋が理想。
    一番高いので迷います。

  6. 1711 匿名さん

    >>1710 検討板ユーザーさん

    残念ですね。確かに母は、
    スマートヴィレッジ稲毛におります。
    たまたま目にしたので私の感じたことをお話したまでです。

  7. 1712 匿名

    >>1711 匿名さん
    何故かあなたのような投稿を非難する方々がここにはいます。
    このサイトの特徴です。
    呆れて反論しない我々がいけないのかもしれません。
    申し訳ありません。
    でも、これからここに入居を検討されてる方々、常識を持った住人の方が大半ですからご安心ください。

  8. 1714 通りがかりさん

    [No.1703~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・個人を特定した中傷
    ・削除されたレスへの返信

  9. 1715 匿ちゃん

    初めてでしたがステキなダンスのパーティでした。とても良かったと拝見しました。でも、後で友人から多額の金品が礼金として動いているとききました。すこし興がさめました。

  10. 1716 口コミ知りたいさん

    1712さんへ
    このサイトに投稿されている内容が虚偽か真実かは自己責任で判断する。
    それが結論です。
    ダンスパーティーでの多額の金品の動きは確かに存在しました。

  11. 1717 口コミ知りたいさん

    常識ある投稿内容ならご自身の投稿内容で間違い箇所がしてきされているにもかかわらずコメントしないから
    本当に貴女のお母さんはスマコミにいますか。
    といわれてしまうのだと思いますが。
    2箇所間違いがありました。
    住んでいる人しか指摘ができない箇所です。1711投稿さん

  12. 1718 マンション検討中さん

    1712の男性の方へ
    誰も批判投稿などしてはいないのでは
    ないでしようか。
    真実からかけ離れた矛盾な投稿だから指摘されたのだと思いますが。
    マンション検討者には有難いの言葉しかありません。

  13. 1719 匿名さん

    本日、台風が直撃する時間に合わせたかの様に夕食のレストランを営業されるそうですが、我々年寄にどうしろと言うのでしょうか? 何故、もっと利用者の立場に立って物事を考えて下さらないのでしょうか? 職員の皆様の安全も、私達住人の安全も考えない恐ろしいところだと言う事が、露呈されましたね。 テレビでは、良いところばかりが放映されて実際は酷いものですね。 先日の台風15号の時も感じましたが、災害に対する準備、対策がしっかりなされているのか疑問です

  14. 1720 名無しさん

    今夜の夕食と明日の朝食を全員のお部屋までお届けしてくれると放送していました。
    とっても嬉しいです。風雨て大変なのにありがとうございます。

  15. 1721 匿名さん

    先程今夜の夕食と明日の朝食が各戸に配布されはじめたようです。
    1720さん同様このような中、配ってくださるスタッフの方々には本当に頭の下がる思いです。皆さんご家族がいらっしゃるでしょうに。
    本当にありがとうござます。
    私はここに住んで良かったと心底思ってます。私の周り方は皆さん同じ意見です。

  16. 1722 匿名さん

    風雨が激しくなってきました。先ほどから今日の夕食と明日の朝食が各戸に配布されはじめたようです。
    1720さん同様スタッフの方々には本当に頭のさがる思いで一杯です。皆さんご家族がいらっしゃるでしょうに。
    私はここに住んで良かったと心底思っております。私の周りの人達は同じ意見の方ばかりです。
    検討中の方の参考になれば良いと思います。

  17. 1723 匿名さん

    夕食と朝食の、2回分の宅配は大正解だったのではないでしようか。
    まあ?メニューには不満がのこりましたが。
    1719さんの不満も一部理解できます。
    こちらは株式会社ですから
    彼らのことは職員と呼ぶのは間違っているのでは。
    彼らは会社員です。
    ここは公的機関で運営されているホームではありません。

  18. 1724 匿名さん

    スマコミの住人で車所有の人は毎月駐車利用料を支払っている。
    しかし、マンション内の空き地に無断で車を駐車しているせこい住人が存在する。
    ここに住んでいる人の大部分の住人たちは常識をもった人たちと断言した投稿が過去にあった。

    会社側に駐車利用料を支払わないで
    駐車していることは非常識と思う。
    会社側に告発する人が現れない限りこの違反者は永遠に支払わないと思われる。

    なんとまあ?せこい人がこのスマコミにいるもんだ。

  19. 1725 匿チャン

    大部分の住民はルールを守って暮らしているはずです。ごく一部の せこい 人が楽しいはずの環境を壊しているのでしょうね。周りが黙っているのでそのままです。

  20. 1726 名無しさん

    このサイトで会社側への愚痴不足の投稿も過去に数々されてきた。
    しかし、住人中数パーセントの人達は
    誰が見ても会社側が提示している事項を守らない。
    会社側も駐車場代金を支払う正直者たちをあまり馬鹿にしないでしっかりと
    違反者にはペナルティーをあたえてほしい。
    たかが毎月数千円も支払うのがおしいのか。
    この違反者は。

  21. 1727 匿名さん

    駐車場の支払いを、あのてこの手で支払わないふとどきものの〇〇氏は
    夕食の時も100%違反している。
    お酒は持ち込み禁止となっている。
    しかしこの人物は

    ペットボトルにお酒をいれて一人でこつそりと晩酌している姿を住人たちは
    何人も目撃している。
    1合200円の代金すら会社側に、支払うのがおしいのか。
    これこそせこい。
    の言葉しかない。
    我々住人たちが規約をまもらないから会社側がどんどん我々にふりな条件の規約を提示してくるだということが認識できないのか。
    あまりにも違反事項ばかりする住人は退去されたし。
    大変迷惑である。

  22. 1728 匿名さん

    このスマコミ。検討している方々が安心して入居出来るようにとの希望から敢えて投稿した。したがって〇〇さんへの誹謗中傷ではないことを宣言しておく。
    皆が規律を守ってこそ天国スマコミライフが味わえる。

  23. 1729 匿名

    外野から余計なアドバイスです。
    民間の高・級・賃・貸マンション運営会社が、そ・れ・な・りのお家賃帯と敷地内駐車場代で、
    そのケースで対処せざる得ないやり方を一つ。

    誰か既に会社には、やんわり「〇〇さんが、、」と言っても駄目で、口頭程度では会社も対象者も改善されない前提です。
    住民が、画像で違法駐車現場の車両全体と車番を撮り、一週間程度の時間と画像添付報告書を提出する事です。
    最初に車種(色等)が特定(撮影)出来れば、後はその車両に近づかなくても、ベランダや開放廊下からその違法駐車がその場所に存在する全体像を撮影すればオケです。一週間分もあれば、もう常習です。
    警察ではないので、運転手の撮影は不要です。(盗難車云々の話ではないので)

    提出者は無記名で結構。管理会社は、住民から共有部違反の具体的証拠が出れば、それを止めさせる義務があります。分譲なら管理組合か管理会社(この場合運営会社)に書面で出す事です。
    ※管理会社は提出者名とその書面は決して表に出しません。
    つまりダンマリで単独行動し、言わなければ誰も知らずに出来る事です。

    もし、このアドバイスで、「住民同士でそんなことは、、」「そんなやり方は良くない、、」「私は、あの駐車は気になりません。」「誰か気になる人がやれば良い」が出るなら、もう事なかれで良いのでしょうから、
    このアドバイスは不要なのでお忘れ下さい。管理会社(運営会社)も何も動きません。

  24. 1730 傍観住民

    違反駐車、食事の持ち込み、有料活動での生活費稼ぎ、備品の持ち出し、、スマミコは無法地帯。これからの入居者は注意されたし。

  25. 1731 匿名さん

    一時あんなに話題になりものすごい批判をあびてしばらくの間クラブハウスにも顔を出すことの、できなかった〇〇さんはまたまたクラブ内で住民相手に稼いでいる。
    毎月の稼ぎ代金は10万円ぐらい。
    これもスレスレの、違反手口。
    住民自身の名前でダンス練習と称して
    ホールを予約させてダンスレッスンしている。さあ?一時間のレッスン料金と月に何人教えてるのか賢い人はもう計算できる。
    近くに公民館がある。
    そこで場所代を支払いレッスン料をとるなら誰も文句言わない。しかしクラブハウスは無料。そこでの商売は違反スレスレだ。スマコミ内でダンスでも教えないと生活できないほど貧乏な哀れな人。
    もういいかげんに稼ぐのはやめた方がいいのては。

  26. 1732 匿名さん

    駐車代金がおしくてマンション内の空き地を探して駐車している人はもう3週間以上毎日連続で駐車している。
    会社側の人がマンション内を回れば一発で摘発できる。
    車のナンバーでもう住人名がわかるのではないかなあ。
    来月その車の写真を会社側に提供するアドバイスもいいね
    ここの管理組合はあつてないような特殊なマンション。

  27. 1733 口コミ知りたいさん

    ダンス講習の収入は年間120万ぐらい。
    そうすると確定申告の義務が発生する金額です。
    我々年金族は10000マン円
    でもおおいとなにかといろんな保険料額が高なる。
    介護保険。
    後期高齢者保険。
    または国民健康保険料など。
    今後あまりにも、悪どくこのスマコミを、利用して稼ぐなら
    税務署に告発も住民としては検討すべき。
    今後の、成り行きを取り敢えず静観してみるか。
    火傷しないうちにてを引いたほうがベターと、思う。

  28. 1734 傍観住民

    入居者は事前に生活力を申告、チェックされているはず。ダンスの〇〇はそんなに貧乏なの?

  29. 1735 匿名さん

    ピアノの有料レッスンもあるみたいですなぁ

  30. 1736 傍観住民

    ピアノは目立たないけどダンスは目立つ。やっぱり良くない。

  31. 1737 匿名さん

    スマコミの住人対して有料でレッスンしていることが人間的に貧乏だという意味あいもある。

  32. 1738 匿名さん

    ダンス有料の件は会社側から注意ウケていた。それからまた期間をおいて違うやりかたでまた有料にして稼いでいる。
    やめなければいずれスマコミ退去だ。

  33. 1739 匿名さん

    1734さんへ
    〇〇さんが貧乏かどうか
    貴女の金銭感覚で判断してみてください。
    このスマコミマンションの33平米でバートナーと2人暮らせますか。
    一人で70平米のサイズで住んでいる人もいる。

    33平米は私がいつも旅のとき予約するホテルの部屋のサイズです。
    旅ならせいぜい2泊ぐらい。
    暮らしに33平米は絶対に暮らせるサイズではない。
    1734さんの判断はどうかなあ。

  34. 1740 匿名さん

    入居以来毎月しっかりと駐車料金を支払っているのが馬鹿らしくなる。
    といってマンション内の敷地に図々しく無断駐車して住人たちから白い目でみられる冷たい視線にはたえられないだろうなあー。
    住人たちが節度をもって暮らしていかないとこのマンションの価値も下がる。
    違反者さん守りましょう。

  35. 1741 傍観住民

    そうだ、スマコミを退去させろ!

  36. 1743 匿名さん

    [No.1742と本レスは、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  37. 1744 匿名さん

    スマコミでは色々な活動があり、皆さん楽しんでいます。ダンスもそのひとつ。有料でダンスを教えて頂くのが良いか悪いかはよくわかりません。でも、外に行かずにスマコミで安く教えて頂けるのは良いのでは?皆さん楽しんでいますよ。

  38. 1745 匿名さん

    有料でなく無料で教えているなら
    誰も問題にしないでしょう。
    あらまあ、ボランティアでやってくださる素敵な方となりますよ。
    現にスマコミには無料で教えている人がいます。
    1744さん
    あまりおめだいことはいわないでくだい。
    ここで暮らす人達は皆さん
    平等なあつかいをうける権利があります。
    一部の住人だけ得を得る行為はやはりゆるされないのではないでしょうか。

  39. 1746 匿名さん

    ダンスを習っているお友達はボランティアです、とおっしゃっていました。根拠のない憶測で無料と決めつけるのは良くないと思いますよ。外部からスマコミがマイナスのイメージで見られてしまいます。

  40. 1747 職人さん

    1746 ・・・? 無料ではなく有料でしょ

  41. 1748 名無しさん

    1746さん
    なにか勘違いしていますよ
    初心者の方々にボランティアで教えている人は存在します。勿論無料です。
    ですからその方は皆さんから人望があつい。当然です。
    自分の時間を他者の為にプレゼントしているわけでしょ。

    それはグループホームレッスンです。
    問題になっている〇〇さんはすでに過去に会社側から注意受けています。
    現在もレッスン料の領収証は発行されてはいないでしよう。
    あしがつきますから。
    他者の投稿にたいして、それこそ根拠のないことがらをあれこれいうのは
    いかがなものかなあ。
    実際に〇〇さんにレッスン料支払っている人が存在している事実はなくせないでしょ。
    ダンスに関係している人たちは皆しつてますよ。
    貴女はダンスやっているひとですか
    なぜこのサイトでここまで論じられているのか
    それはこのスマコミが常識ある住人たちが住んでいる。
    だからこのマンションのレベルがたかまるでしょ。
    貴女はこのマンションをいずれ売る時期が絶対にきます。高く売れたほうがうれしくないですか。

  42. 1749 口コミ知りたいさん

    ここを検討している人たちもこのマンションがあまり値下がりしないことを願っていると思う。

  43. 1750 匿名さん

    検討している人へのアドバイスです。
    2人で住むのか1人で住むのかでことなりますが2人で住む人は絶対に33平米の狭い部屋は選択しないように。
    ここに来る人たちは一軒家からマンションに移る人もいます。
    狭いと息がつまります。
    口喧嘩も多くなります。
    一軒家は2階がありましたが
    マンションは逃げ場がない。
    沢山の数が売り出されてます。
    出来るだけ沢山のタイプ
    を見学して
    どの部屋を契約するか決めてください。

  44. 1751 口コミ知りたいさん

    駐車違反者の車を散歩がてらみてくるわ。早く本人さん自身が駐車代金支払うのが一番いいのになあ。ボケて認知症なら許せるのか。
    都合のよい認知症もありますから。

  45. 1752 口コミ知りたいさん

    1746投稿参照
    初心者の数人たち。
    グループレッスンしている人〇〇さんは無料で教えている。
    個人に教えている〇〇さんは1時間いくらと決めてレッスン料金をもらつている。有料。
    以前個人的に教えていた男性も存在したがもうそのヒトは現在は全く教えていない。
    その人は無料。
    同じスマコミに住んでいて仲間からお金を請求する。
    これを周りの人は非常識といっているのだ。

    根拠のない憶測でいうのはーーーと1746さんは投稿しているが
    貴女こそ真実をリサーチしてから
    投稿すべきとダンス中間たちは思ってます。
    そもそもこのダンス
    仲間たちには
    〇〇派と〇〇派と分裂している所もあるから余計問題になっているのです。
    皆平等にホールで練習したいです。
    有料レッスンの人たちが毎週予約を入れているので。
    予約を入れること自体は違反てはないけど。
    特定の人物たちでホールを占領されている。
    これが現状。

  46. 1753 口コミ知りたいさん

    1746さん
    貴女はダンスしている人ですか。

  47. 1754 口コミ知りたいさん

    1747さんが間違いを訂正してます。
    1746さん自身がダンスを習っているのですか
    お友達が習っているのですか。
    あなたの投稿内容。
    復習します。
    根拠のない憶測で無料と決めつけるのは良くないとおもいますよ。
    以上。
    あなたこそ根拠をしっかりともってリサーチしての発言ですか。
    まずはご自身のあやまち文章の訂正をすべきではないですか。
    事実に基づいて投稿している人を批判すると必ずや逆襲反論投稿が
    貴女にきますよ。
    くれぐれも事実確認してから
    今後投稿されたらどうかなあ。
    これがサイトの怖さでもありますね。

  48. 1755 匿名さん

    1748さん、お金をとっている証拠はあるのですか。あなたこそ 根拠のない憶測で他人を誹謗・中傷するのはやめて下さい。

  49. 1756 匿名さん

    証拠を提示できる人なんていませんよ。
    もうやめましょう!
    スマコミの恥です?

  50. 1757 匿名さん

    >>1748 名無しさん
    価値が高まるわけがないですよ。
    よくよく考えてください。

  51. 1758 匿名さん

    1756さん、証人から証言を得たら?

  52. 1759 匿名さん

    >>1758 匿名さん
    証人を教えてください。
    貴方でも良いけど。

  53. 1760 匿名さん

    33㎡に2人で住んでる方を中傷するよいな記載がありますが、それこそ個々の考え方や価値観、諸事情によるもの。
    さも検討している方へのアドバイスのように記載しても、余計なお世話。
    2人で住んでる方は不快な記載だと思いますよ。

  54. 1761 匿名さん

    1760さん、どこへどう住もうと本人の自由。しかし、これらの意見は、今問題にされている違反ダンス教師への反感の表れだと思います。

  55. 1762 匿名さん

    違反ダンス教師がこのサイトで事実を投稿すれば。
    皆納得。
    火のないところには煙はーーーとかという諺あり。
    有料にしているから問題になったのでは。
    本人の弁明がないよね。

  56. 1763 口コミ知りたいさん

    1755様
    冷静になられた方がよろしいですよ。血圧上昇します。
    残念ながら第三者からみると
    あなたのいいぶんには無理があるようです。
    ここでお金を払っている人の名前をあげたらどうなりますか。
    明日からその方はスマコミで村八分です。
    皆さん仲良く暮らす。
    だれでものぞんていることです。
    それには今日からもう有料でダンスを教えること。やめれば全て丸くおさまるります。

  57. 1764 口コミ知りたいさん

    1760
    33ヘイに2人で住む。この批判はなぜ投稿されたか。
    何故そこまで追求されたかの意図は
    このスマコミでダンスで稼がないといけないほどお財布事情があるのかと
    思われる。
    これが世の中というものです。
    金銭に困っていなければ
    ボランティアでやれるものです。
    現実
    ボランティアで毎週
    スマコミで教えている人はいます。
    名前あげたいくらいです。
    もう人望の厚いだれからも好かれ思いやりのある方です。
    だからどうしても経済的にくるしいのならその〇〇さんはスマコミでおしえる。
    ではなく近くに公民館があります
    からそこでタップリとレッスン料金をとつて教えたらだれも文句などいいません。

  58. 1765 マンション検討中さん

    33平米で2人ですむには無理があるという投稿はアドバイスで余計なお世話とはおもわないけど。1760
    それこそそんな投稿は私からいわせてもらうと余計なお世話だ。
    実際に見学に行ったとき案内してくれた営業マンは最初に狭いところに住んでいて不便だからと住替えしている人もいます。といわれたけど。

  59. 1766 通りがかりさん

    1761さん
    某氏への反感の表れにしても、他に傷つく人がいるかもしれませんよ。
    例えば我々のように。

  60. 1768 匿名さん

    1766さん、あなたは有料ダンス教師に加担する方ですね。あなたのような女性がいるからずに乗っていつまでも不正を続けるのではないですか。

  61. 1771 匿名さん

    1768 匿名さん
    私はダンス教師なる方を知りませんしやってもいません。
    2人入居の話です。

  62. 1774 匿名さん

    1768さまの意見に大賛成。

  63. 1779 名無しさん

    [No.1767から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  64. 1780 匿名さん

    管理担当さん
    ありがとうございました。

  65. 1781 口コミ知りたいさん

    >>1724 匿名さん
    ここに投稿する手間と同じように、1724さんが会社側に告発されてはいかがですか。
    他力本願なことをここに記入しても何も始まらないと思います。

  66. 1782 口コミ知りたいさん

    >>1731 匿名さん

    ダンス技術の習得には相当のお金がかかるので、有料で教えたい気持ちは分かります。
    なので、無料のクラブハウスで有料で教える場合は、ある程度のフロア使用料を運営会社が取るべきだと思います。
    それをどなたか進言されてはどうですか?

  67. 1783 匿名さん

    管理担当さんへ
    スマコミはこのような活動をするコミュニテイへの参加を前提としています。このコミュニティの実態をこれからの購入者に知らしめる事は必要ではありませんか?スマコミを購入してコミュニティに参加したら、実態がこのようなものだったらどうなるのでしょうか。購入しないのではありませんか?ルール違反が横行し、ボスが跋扈するのがスマコミの実態です。これからの購入者はこの事実を知るべきとおもいますが、どうですか?

  68. 1784 匿名さん

    1872さん
    有料でダンスを教えている人がフロアを占有して、使えない状態です。これはどうしますか?

  69. 1785 口コミ知りたいさん

    >>1784 匿名さん
    1782へのメッセージですね。
    フロアを占領できるような仕組みになってること自体が、管理会社の怠慢では。
    使用申請を事前に出していないのですか?
    私は入居者ではなく、こちらの施設に興味を持っている者ですが、
    大勢の社員がいる会社などでは、会議室を使用する際は事前に予約しますが、施設のフロアにはそのような仕組みがないために、占有されてしまうのです。
    ノートでもなんでも置いて、使用日時、目的、使用者名を書いておく取り決めをしてはいかがですか。

  70. 1786 口コミ知りたいさん

    >>1785 の追記です。

    クラブフロアには、有料講座は全くないのでしょうか?
    先生をお呼びして習い事をするような、カルチャーセンターのようなもののことです。
    どなたか、教えてください。

    その仕組みが既にあるのでしたら、その有料でダンスを教えている方も、実力うんぬんは別にして、有料講座の講師として管理会社に登録し、習いたい方が受講すれば良いのだと思います。
    もちろん管理会社にフロア代を支払ってです。

    その方がダンスを教えて、年120万と想定される収入があっても良いと思います。確定申告してるかどうかは他人には関係ないことなので、ここで収入についての議論をするのは間違っていると思います。

    もし私が入居し、書道の上手い方がおられたらお金を払って習いたいと思います。毎日退屈するより良いことではないでしょうか。

  71. 1787 匿名さん

    >>1783 匿名さん
    荒唐無稽、事実無根の投稿です。
    また削除ください。

  72. 1788 匿名さん

    「恥晒し」とは、

    みっともない姿や恥ずかしい行為を世間に晒すこと。また、そういう事を行う人や状態も言う。
    漢字表記は「恥晒し」もしくは「恥曝し」。(「羞晒し」と書くことは滅多に無い。)

    だそうです。

  73. 1789 匿名さん

    1876さんへ
    ここスマートコミュニティには会則なるものがあります。その15に禁止事項があります。このように書いてあります。
     (9) 事業者の許可なく営利・営業を目的とする行為、又はその恐れのある行為。
    皆さんは会員のダンス教師が定期的に会員に有料でダンスを教えていることを会則違反として問題にしているのだと思います。

  74. 1790 口コミ知りたいさん

    >>1789 匿名さん
    きちんと会則があるんですね。
    であれば、そのダンスを有料で教えている方は違反されているので、まずは住人の理事会で問題として議論し、管理会社に申告して対応してもらえばどうでしょうか。
    このサイトでのやり取りをずっと拝見しておりますが、問題ある方のことをここで愚痴るだけの投稿が多く、自身で直接抗議した話がないように思います。
    誰しも自分が悪く思われたくないのは分かりますので、他力本願でなく、自ら何らかのアクションを起こして解決する方法を探したいものです。
    私も不公平なことや違反は見逃したくありません。なので、会社でも問題事項は責任あるポジションのところへ持って行くことはしていました。
    例えば、まずは掲示板に違反事項を貼り出すのはどうでしょうか?
    違反駐車の車のナンバーを掲示して期日内に改善なき場合は退去訓告→強制退去とか、
    住人による有料レッスン禁止→改善なき場合は半年のフロア使用禁止にする等。
    管理会社や住人理事会には、それを行う権利があると思います。

  75. 1791 匿名さん

    スマコミでは会社にクレームをいれても大半は無視されます。会社はモメゴトは避けて、いつか忘れられるのを待っているのでしょうか。ですからこういうサイトで不満をのべるのですよ。

  76. 1792 匿名さん

    恥を晒し、マンション価格をひたすら下げています。おかげさまでただいま特売中。

  77. 1793 口コミ知りたいさん

    >>1791 匿名さん
    クレームの大半は無視されるとは驚きます。
    どのような方法でクレームを入れておられるのですか?詳しく教えてください。

  78. 1794 匿名さん

    >>1793 口コミ知りたいさん

    投書箱。

  79. 1795 傍観住民

    直接、口頭でクレームしましたが、「証拠無し」で無視されました。

  80. 1796 口コミ知りたいさん


    本文 >>1794、1795 ご回答者様

    投書箱があるんですね。
    でもしかるべき処理がなされていないようで残念です。そして、投書内容が検討されない要因がとても気になります。
    口頭でのクレームは聞き流される可能性が高いように思いますので、やはり書面が有効だとは思います。
    同じ意見や考えの方が連名で署名し、正式文書だと取り上げられるのでしょうか。 
    ただ、ここの掲示板を見る限り実行するリーダー格の方がおられない様子。。。
    せっかく高級施設に入居されたのに、そういうネガティブな活動は誰でも煩わしいですよね。
    自己中心的な他人のことは気にせず、他に目を向けて楽しく過ごすほうが得策なのかもしれません。

  81. 1797 職人さん

    そういう無関心でお気楽な人が大多数だからちっとも良くならないのですよ。
    他人任せにしないで、みんなでよくするようにどんどん意見を言いましょう。

  82. 1798 匿名さん

    この書き込みを見て暫らく反省してダンスのレッスンを止めるかと思っていたら、また始めましたね。どういう神経の方なのでしょうか。

  83. 1799 匿名さん

    >>1796 口コミ知りたいさん

    書面も有効とは限らないですよ。
    体裁上あるだけで改善されることなんてほぼありませんから。検討しますで終わりです。

  84. 1800 匿名さん

    スタッフさんの入れ替わり激しさも気になります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

総戸数 70戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

総戸数 27戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,930万円・9,720万円

3LDK

73.69平米・82.96平米

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ妙典

千葉県市川市富浜3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.49平米~91.05平米

総戸数 37戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

ウエリス南行徳駅前

千葉県市川市南行徳一丁目

3,290万円~4,880万円

1LDK・2DK

33.43平米~44.72平米

総戸数 41戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

総戸数 77戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

ハイムスイート成田NT

千葉県成田市加良部五丁目

2,900万円台予定~5,100万円台予定

3LDK・4LDK

76.05平米~110.55平米

総戸数 105戸

エクセレントシティ浦安北栄リライズ

千葉県浦安市北栄四丁目

4,398万円~6,698万円

1LDK~3LDK

43.42平米~68.45平米

総戸数 59戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70平米~82.75平米

総戸数 173戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸