千葉の新築分譲マンション掲示板「スマートヴィレッジ稲毛 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. スマートヴィレッジ稲毛 その2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-23 19:50:51

本スレッドはマンション購入の検討者様 専用スレッドです。

契約済みの方、住民の方は 以下 住民専用スレッド をご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518100/



前スレが1000件までいっていたため
こちらに新しく作ってみました。

日本初のアクティブシニアコミュニティ810戸

200のアクティビティ
10000㎡のクラブハウス
70000㎡を超える専用グラウンド
一流料亭監修の食事

定年後の長い時間をいかに楽しく有意義に過ごすか?学生時代のように同好の士が自然と集い、語り合う。そんな時間と空間が、稲毛に誕生します。「スマートコミュニティ稲毛」の巨大なクラブハウスとグラウンドには、スポーツや趣味など200を超えるアクティビティ。居住棟は、14階建ての高層マンション「スマートヴィレッジ稲毛」。都市の近くで、自由気ままに、とことん老後を楽しむ。人生の価値は、楽しい時間をどれだけ持ったかで決まってきます。

売主:スマートコミュニティ
施工会社:大成建設
管理会社:スマートコミュニティ
物件URL:http://www.smartcommunity.co.jp/

所在地:千葉県千葉市稲毛区長沼町25-1
交通:京成バス「長沼」停留所 徒歩3分

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58121/

【物件情報の一部を追加しました 2015.3.11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-03-10 21:47:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スマートヴィレッジ稲毛口コミ掲示板・評判

  1. 2101 匿名さん

    2100です。訂正。
    名前をマンション検討中となってますが
    住人です。匿名に訂正します。
    誤解与えて申し訳ありません。

  2. 2102 匿名さん

    スマコミはあくまで高齢者施設の分野に入りますから、デパートの食堂街ではないです。そんな勘違いも発生していることに驚いています。
    過去投稿より盛んに冷凍食品は美味しいという意見がありますが。
    疑問だらけ。
    海外の有名な冷凍食品メーカーのなら毎日でもたぺたいです。
    確か麻布にその専門店あります。
    自宅で贅沢したい時主婦たちが買い出しにいく店舗。
    しかし、しかしですよ。
    ここで提供される朝のさばやシャケを食べたことある人はその粗悪品に悩んでいます。それでもタンパク質を摂取する為に食べていましたがそれも限界。
    まったく、サバのあぶらなどなく、パサパサです。
    冷凍食品もピンキリなのにすべて美味しいと断定しないでください。
    美味しという投稿者さんはスマコミの朝食を食べた経験からここの冷凍食品は美味しいと評価したのですか。
    松屋の朝食の方がはるかに美味しい。

  3. 2103 通りすがり

    上場視野にと謳ってる時点でなんなのか。
    ここ最高財務責任者居ないですよね?
    上場審査を通過出来るだけの監査証明出せるのでしょうか?風評や少なくても過去二期分業績は提出しなくてはなりませんし、従業員の労働環境も審査対象になります。上場を目指す企業としてこれらは満たしてるんでしょうか?

  4. 2104 匿名さん

    たぶん満たしてないでしょう。
    ですからどこの証券会社も主幹事を引き受けません。
    きつと会社の知名度や営業トークにつかいたくていっているのでしょうね。

  5. 2105 販売関係者さん

    管理組合の決算書も皆さんよく見た方がいいですよ。
    何しろ、当初は管理組合の総会も開かれていなかったし、決算書もいい加減でしたから。
    自分たちの財産なのですから、その財産が会社に都合のいいように使われていないか、組合員全員のために使われているか、目を皿のようにしてチェックしたほうがいいですよ。

  6. 2106 通りすがり

    >>2105 販売関係者さん

    毎月の食事代や利用料の支払い拒否したらどうなるんですか?結局は自分の不動産なわけですから住むだけでも問題はないわけですよね?いつかそんな問題が勃発して裁判になってもおかしくなさそうです。

  7. 2107 匿名さん

    アクティビティがお休みなのでクラブ内は静かですね。
    皆さんゆっくりとマンション内ですごしているのでしよう。

  8. 2108 匿名さん

    自分のマンションですから将来クラブに魅力感じなければ、毎月の9万円も支払うことなく暮らす人たちもでて来るでし
    ょうね。
    なんら違反は発生しません。
    マンションの所有権は住人ですから。

  9. 2109 匿名さん

    管理組合の決算発表報告書は
    穴のあくほどみてます。
    疑問だらけの報告書と毎回思っても
    そこでまた、質問すると
    住人たちの間で
    また、なやかやといっている人がいる。
    と逆に批判されてしまう。
    76歳が平均年齢の集団だからだと思います。
    ある80歳代の住人は
    あまり会社に楯つくとここからおいだされるよ。と100パーセント間違ったことをいう住人がいます。
    そしてまた、疑問があってももう先が短い命そんなことにはかかわりたくない。
    といって総会すら参加しない。
    先日も会合がありましたね。850名の住人の内何人の人が参加していたとおもいますか。
    信じられない人数でした。
    本当に関心のない住人たちの集団です。

  10. 2110 坪単価比較中さん

    区分所有権があって会社が所有するマンションではなく、自分のマンションなので、会社に追い出されるなんてことは絶対にありえないことなのに、本当に訳のわからない老人が多くて困りますね。
    クラブハウスは使わない、食事も自分で作って食べるから食堂は使わないで、純粋に普通のマンションとして使うということであれば、最初から一般の不動産会社を通して、一般の売買契約で購入すればいいだけの話です。
    ただ、普通のマンションとして考えると、造りはチャチだし、台所は狭いし、何よりもマンション価格が高いので、現状では二の足を踏みますね。

  11. 2111 匿名さん

    最初はここでの暮らしが天国と想い契約して住んでみました。
    いざ、住んでみると試食の時は美味しいと思っていたが食事にも飽き飽きして
    不満爆発。
    ということでクラブの契約を解約して
    マンションに住む。
    近辺の坪単価だけで比較するとかなりの
    坪単価。
    その、坪単価の高いのはクラブハウスが利用できるからです。
    ただ、単純にこの稲毛にすむだけの為に買うオバカさんは誰もいないでしょう。

  12. 2112 匿名さん

    純粋に住まいとしてここを検討する人はいないと思う。
    中古の物件を買う人たちも必ず、クラブとの契約が条件付きの厄介な物件です。と説明を受ける。
    だから2110さんの指摘の純粋に住むだけなら一般の売買契約で購入すれば
    いいという理論はこのスマコミ物件には100パーセント当てはまりません。
    購入したときクラブと契約してその後、
    クラブとの解約手続きをしたならそのままマンションに住んでもかまわないが。
    会社側にとってはこのましくない住まい方になる。

  13. 2113 元住人さん

    ここのマンションは、敢えてキッチンを充実させない計画となっています。A、B棟で70平米ある住戸でもミニキッチン程度しか備え付けられていません。それに不満を持つ購入希望者は14階のスケルトン(内装未工事)販売の住戸を購入し、自分達で好みの間取りにして住んでいます。
    もちろん、一般住戸をご自身でリフォームされる手はあります。

    キッチンを充実させない理由は、朝夕食付きのサービスが付いているからで、ランチやティータイム程度であれば、それで十分と考えられているからでしょう。
    スマコミのサービスを期待しないで住むのは自由ですが、周辺の不動産価格に比べて高い事と、キッチンが小さい事を考えると、人によっては魅力に欠けることでしょう。

    ただ、運営会社が倒産しても、少なくともここの施設は(所有権を持っているので)住処を追い出されることはありません。
    この点では安心かもしれませんね。

  14. 2114 販売関係者さん

    新築でスマコミから購入した場合は、クラブの会員権の購入が条件になりますが、中古物件を購入する場合にクラブの会員権の購入をする必要はありません。というか、スマコミは条件だと言いますが、法的には強制力はありません。
    通常の売買契約にそのような条件を付けることはできません。
    しかし、やっかいなことを避けるために一般の不動産会社で売買契約を結べばいいことです。
    とはいえ、純粋に不動産としてここを購入する人はいないですね。

  15. 2115 匿名さん

    単純にここに住みたいから買うという人はいないでしょう。
    坪単価は高い、安価な作り。こんな投資物件は買いません。

    確かに中古で買う人はクラブの契約をしなくても良いかもしれませんが
    中古を買う人たちもこのクラブを利用したくて買うのですから、当然のごとくクラブの契約しています。
    問題はその後ですよ。
    クラブとの解約手続きをして賃貸物件にする。または自分の別荘として今後つかっていく、またはそのまますみつづける。

  16. 2116 通りすがり

    >>2107 匿名さん

    ここのクラブハウスは元々商業施設。それなら準拠した換気機能があるはずでは?

  17. 2117 匿名さん

    そうですね。換気機能がたとえ
    このクラブに設置されているとしても
    この手強い新型コロナを防止することは
    不可能ではないでしようか。
    それよりもあくまで、噂ばなしですが
    800名余りの、人たちが暮らしています。
    住人たちの中で沢山の人たちがクルージングを楽しんでいます。
    今回のダイヤモンドには誰も乗船していなかったのか。
    真実を公表してほしい。
    噂では乗船者の人数まででています。
    誰でも噂てあつてほしいとは思ってますか。

  18. 2118 匿名さん

    噂だといいと思ってますが。です。
    おもってますか。
    ではないので訂正させてください。
    誤解をまねくような投稿内容で申し訳ありません。

  19. 2119 匿名さん

    ここのサイトには販売業者さんも投稿しておられますね。
    質問です。
    現在も中古物件がかなりでていますが
    仮に売りに出したとしたら
    やはり売出しかかくが一番重視されてますか。
    ただ、安価でもAとB棟は売りにくいのではないでしようか。
    理由は間取りも悪いそして収納が少なすぎ、
    キッチンも狭い、風呂とトイレが一緒。
    日本人向けではないような間取りです。
    この水回りをリフォームすると業者は300万円といいました。

  20. 2120 通りすがり

    >>2119 匿名さん

    AB棟は集合ポストが会社運営の建物内にありますよね。クラブハウス利用を拒否して住んだ場合はポストがある建物にも入れなくなるんですか?

  21. 2121 元住人さん

    >>2120 通りすがりさん
    マンション管理とスマコミ運営は別ものです。
    また、AB棟の集合郵便受けがあるエントランス棟は、各住戸の共有持分に設定されています。その共有施設の利用をスマコミが阻む事はできませんし、そもそもそんな事はしないでしょう。

  22. 2122 通りすがり

    >>2121 元住人さん

    クラブハウス利用を拒否した場合のデメリットはなにがありますか?

  23. 2123 元住人さん

    >>2122 通りすがりさん

    利用を拒否したくて拒否するのであれば、デメリットは無いのではないでしょうか。
    強いて言えば、無駄な月額費用を払う事くらいでしょうか。
    しかし、利用を拒否すると言うのが、費用を払わないと言う意味でしたら、それが出来るのか私には分かりません。
    そもそもクラブハウスを利用しないで、このスマコミに住む意味はありません。
    住戸プランや立地に魅力のある大手デベの物件を買われた方が良いと思います。

    ただ、ここのエントランス棟にある受付機能はとても素晴らしいです。ホテルのコンシェルジュ並のサービスを提供していると思います。
    用事がなくても、挨拶をしに立ち寄りたくなるような、そんな身近な存在でした。

  24. 2124 匿名さん

    ここはホテル並の受付接客をしてくれているとの評価ですが、最近は住人の要望があまりにもわがままなのか、先日受けつけの〇〇さんと住人さんが大きな声で聞きたくない言葉がとびかってました。
    受付の〇〇さんをかばうわけではありませんが住人たちも入居当日からみたら高齢になっています。
    チョットしたことで怒り
    怒鳴り散らす時もあります。
    だんだん、何事にも我慢できる精神力が減少していくのでしょうね。
    クラブとの契約を解除してもこのサロンを利用する権利は消滅しませんから
    このサロンでお茶したり新聞を読んだり
    している人たちは存在しています。
    自分の物件が売れるまで好きなように利用したらいいと思います。

  25. 2125 匿名さん

    クラブ契約解除は毎月の9万円余りの支払いがなくなるのはかなりのメリットです。
    今後粗末な朝夕の食事が改善されなければその毎月の支払いで自炊できる。
    アクティビティは参加せず外部のジムに通う。
    契約解除するにあたりデメリット、メリットはその人、その人で異なると思うから一概に決めれない。

  26. 2126 通りすがり

    >>2124 匿名さん

    実際クラブハウス契約解除して住まわれてる方はいるんですか?

  27. 2127 匿名さん

    います。ここで個人情報をお知らせすることはできません。

  28. 2128 名無しさん

    コンシェルジュといえるサービスは提供してないすね。質はお世辞にも良くないです。あくまで受付レベルです。

  29. 2129 名無しさん

    コンシェルジュの解釈で単に管理人というなら当てはまりますが、日本におけるコンシェルジュとは「総合世話係」といった職名としての認識。顧客のあらゆる要望に応えることを使命として「顧客の要望に対して決してNOとは言わない」。結果的に要望がかなわなくてもプロセスは踏み、それを説明し代案もしくは納得させる事が出来る。これが日本解釈のコンシェルジュです。このあたりはリッツカールトンやレクサスあたりのサービスは有名です。ここは不動産にサービス業の付加価値を付けた業態。会社全体のサービスレベル、住民でもわかってる人は品質をわかってますよ。

  30. 2130 匿名さん

    >>2129 名無しさん
    言葉の定義(https://ja.m.wikipedia.org/wiki/コンシエルジュ)を議論してもしょうがありませんが、大規模なマンションではコンシェルジュの表記がいくらでもあり、「日本人」には充分通じます。あまり決め付けた言い方は如何なものかと思います。
    私は2123さんの投稿に同感です。

  31. 2131 匿名さん

    まあーこのスマコミでの受付業務をあのリッツカールトンと比較すると悲しくなります。
    言葉の定義の違いとは思いますが
    このスマコミは受付です。
    コンシェルジュを期待してここを契約する方はがっかりされないように。
    受け付けの人事が目まぐるしく変わります。
    せっかく、親しくなったのに。
    あれー
    あの方は何処に。
    退社しましたとか。
    営業に移動になりましたとか。
    現在の評価はそれなりに
    住人さん達の要望にはしっかりとやって下さっているように思います。
    管理費がもう少しあがればリッツカールトン並のコンシェルジュに変わるかもね。
    しかし、住人民たちはそこまでも求めていないでしよう。

  32. 2132 周辺住民さん

    人事、そんなに目まぐるしく変わってます?比較的安定しているように見えますよ。

  33. 2133 名無しさん

    >>2132 周辺住民さん

    去年の今頃?結構入れ替わりあったような。
    長年いらっしゃった社員さんも退職されました。

  34. 2134 匿名さん

    周辺住人さんとはどのような立場のかたかなあ。
    ここの住人なら
    周辺とはつけないし。
    不思議。
    受付を利用している人たちは
    入れ替わりのあったことは知ってます。
    勿論退社された方々もです。
    一言。
    名前はどんな名前でも自由につけて投稿していいのですが
    誤解を招くような名前はサイトを拝見している人はとまどいます。
    元住人です。
    と投稿された方はその元住人さんらしい投稿だと思いながら拝見してました。

  35. 2135 匿名さん

    2113さんは5時にはもう起きておられるのですね。
    早寝早起き。
    健康。
    そうですね。
    退職されました。
    これからも退職者が増えて、
    また、求人案内みてあらたな人が入社してくるのでしよう。
    これだけ入居者が増えたのにスマコミと稲毛の送迎バスの便が増加しない。
    なんとかしてほしい。
    補助席にすわるほどバスに乗車するひと増えてます。
    皆さん補助席にまで座らせる会社のやり方には100%不満。

  36. 2136 匿名さん

    周辺住人さんとはこのスマコミの近くに住んでいる方ですか。
    スマコミ住人さんでないのに
    受付の人事の入れ替わりの様子を投稿できるのは疑問です。
    スマコミ住人でないひとはこの受付のサロンには出入り禁止となっているはずですが。

  37. 2137 匿名さん

    アクティブが3月一杯閉鎖され住人たちの半分は暇、暇、暇、を味わってます。
    もともとアクティブに参加しない住人たちも大勢いますから
    なんら変わりない生活。
    と思っている人たちもいます。
    見えないコロナ魔物との付き合いは
    今後も継続。

  38. 2138 周辺住民さん

    2134さんへ

    周辺住民と書きましたがそこまで近くではありません。
    ここは身内がお世話が住んでいます。ですから頻繁ではないですが
    年数回は遊びには行きますね。ですから入れ替わりはそこまで良く
    わかりませんし、顔を知ってる社員さんが何人かでもいれば安定し
    ているように見受けられたのかも知れません。失礼しました。

  39. 2139 名無しさん

    >>2138 周辺住民さん
    どうでもいいさ

  40. 2140 名無しさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  41. 2141 匿名さん

    2138さんへ
    スマコミに身内の方がお住まいで時々訪問されておられるのですね。
    事情理解しました。
    それでこのサイトに関心があり時々投稿されているですね。
    身内の方はこのスマコミに満足しておられますか。

  42. 2142 名無しさん

    >>2141 匿名さん
    あなたもお分かりかと思いますが私も2138さんのお立場は府に落ちません。このサイトは成りすまし、憂さ晴らしでご利用されている方も多いです。真剣に取り合うのは損ですよ。
    相手にしない事です。

  43. 2143 匿名さん

    2142さんへ
    アドバイスありがとうございます。
    そうですね。
    私も2138さんの投稿内容には疑問だらけですが、今回は大人の対応をさせていただきました。
    成りすましや偽装内容投稿はこれからも出現するでしょう。
    それらも含めて自分自身がそれを見抜く力をつけておきましょう。

  44. 2144 通りがかりさん

    時給900円の子にリッツカールトン並の仕事を期待してはかわいそう。彼女達はいつもよくしてくれますよ。

  45. 2145 周辺住民さん

    それって最賃法に引っかからないの?

  46. 2146 名無しさん

    >>2145 周辺住民さん

    では、あなたが何かして差し上げたら如何。
    こんな事をこの掲示板に投稿してもせんないこと。働いている方も、読む人も不愉快になるだけです。もっと穏やかに生きたいものです。
    余計なお世話でしたかしら?

  47. 2147 匿名さん

    >>2146 名無しさん
    大賛成です??



  48. 2148 匿名さん

    >>2147 匿名さん
    間違えました。申し訳ありません。
    大賛成です。

  49. 2149 マンション掲示板さん

    このスマコミ住人たちでリッツカールトンのコンシェルジュを利用した人何割いますか。
    経験もしたことがない人たちが現在のスマコミのフロント業務で働いている人たちをあれこれ評価するのはどうかともおもいますが、住人の一人として
    笑顔での対応を望みたいものです。
    笑顔は無料。
    時給900円ではなく月給で働いてます。
    時々スタッフルームに入りぱっなしになって
    フロントには誰もいない時あります。
    すみませんお願いします。
    というとやつとでてくる。
    これだけはやめてください。

  50. 2151 匿名さん

    >>2149 マンション掲示板さん

    >>2149 マンション掲示板さん
    私は経験者です。
    貴方はどうか知りませんが、私はそれなりに宿泊費を払いました。それ相応の対応です。
    ここのスタッフとリッツのコンシェルジュを比較すること自体がナンセンスではないですか?
    と言うか、リッツの常連客はこのようなサイトに書き込みなんかしませんよ。

  51. 2152 名無しさん

    >>2151 匿名さん

    サービス業、特に受付系ならリッツカールトンや加賀屋などのレベルが高いサービスレベルを参考にして人材教育をしています。比較するというよりは出来るか出来ないか別にしてサービス業として指標にすべきだとは思います。

  52. 2153 匿名さん

    [No.2150とご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  53. 2154 匿名さん

    稲毛のタクシー会社にもリッツや加賀屋を参考に人材育成して欲しいものですね
    また、「誰かさんから聞きましたが」みたいな書き込みを見ると、住民こそネット社会の教育が必要だと思わざるを得ません

  54. 2155 匿名さん

    >>2151 匿名さん

    リッツとの比較の話については、2149さんではなく、2129さんにされたら?

  55. 2156 匿名さん

    >>2154 匿名さん
    あまりにフロントに対する過度な要求が多いので投稿しました。あくまでも参考意見です。それほどの高潔さが必要ならば、私はもう参加しません。2154さんのようなご立派な方が運営されたらよいと思います。さようなら。

  56. 2157 匿名

    フロントでの業務で働いている人の時給が900円という根源を投稿してください。
    人の投稿を批判するときはそれなりの証拠を明示しないと
    誰も納得しないと思います。
    月給と言ったのは社員から直接聞きました。
    もし、これに対して疑問を持たれるのなら
    社員と親しくなって訪ねてみたらいいと思いますよ。
    アルバイト的に時給900円の人もいるかもしれませんが
    全ての社員を900円と決めつた投稿だったから
    訂正をしただけです。
    水商売的笑顔を求めてはおりません。
    なにか勘違いしてませんか
    「すみません。○○をおねがいしたいのですが」と住人が言ったとき
    怒ったような顔つきで朝から応対されたら
    気分いいですか。
    少なくともこのサロンの受付という業務で採用されているわけでしょ。
    受付を不在にする件。
    1~~2回ならおおらかに受け取りますが
    それなりに受付には人数が配置されてます。
    改善できる事項と思います。
    管理会社に委託している。つまりそれは我々の管理費から支払われています。
    ここの社員さんもいっていましたね
    ここの住人さんたちは、もっと管理費の使われ方に目を配るべきと思います。

  57. 2180 匿名さん

    ついに従業員の投稿の場になってしまいましたね。ここはそのような場ではありません。
    2ちゃんねる等他のサイトをご利用ください。
    と言っても、他の投稿も内容的には匿名の単なる憂さ晴らし。同類ですが。
    また、根拠根拠と言っても、具体的に自分の名を明かし情報の入手先を明かさない限り何の証明にもならない事ぐらい分からないのかなぁ。
    従業員から聞いたとか、住民から聞いたとか、これをもって根拠とは言えません。

  58. 2181 名無しさん

    [No.2158~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  59. 2182 名無しさん

    >>2149 マンション掲示板さん

    ホテルみたいに呼び出しベル置いとけばいいんじゃないですか?

  60. 2183 匿名さん

    >>2182 名無しさん

    そうですね。そうすると住人たちの不満も多少解消すると思います。

  61. 2184 匿名さん

    先程聞いた話ですが、当マンションでも海外ツアーから帰ったばかりの数名が翌日から平気でクラブハウスで食事をしている事にスタッフはもちろん社員も何ら対応しないそうですが詳しい方はいらっしゃいますか。

  62. 2185 通りがかりさん

    食事代を毎月引き落とされてるのだからクラブハウスで食べる選択肢しかないという考え方もありますよ。

  63. 2186 住民

    昨年でとても良くしてくれた社員さんがお辞めになりましたよね。

  64. 2188 マンション掲示板さん

    >>2185 通りがかりさん
    他にも選択肢ありますけれど、なさらないでしょうね。

  65. 2189 マンション掲示板さん

    >>2184 匿名さん
    隠しているのでしょうね。旅は道連れと言いますが、あの世にも道連れにされてはかないませんね。

  66. 2194 マンコミュファンさん

    [No.2187から本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  67. 2195 匿名さん

    会社側がコロナに対してなにもしてくれない。
    こう嘆くより、住民たちが危機感を訴えるべきだと思う。
    現在の海外帰国者には自宅待機して下さい。と言ってる。
    ただし、それを守るかどうかはその住民の常識的判断に任せるしかない。
    スマコミの住民たちは常識がない人ばかりという誹謗中傷の内容投稿はご遠慮いただきたい。
    住民の一人としてそのような投稿は不快しかない。

  68. 2196 匿名さん

    「住民の一人としてそのような投稿は不快しかない」
    私も不快感を覚えます。しかし、一部の非常識な住民のためにスマコミが住み心地の悪いコミュニティになっているのは事実です。残念ですが、その事実を受け入れて暮らしましょう。

  69. 2197 匿名

    まあ、850人が住んでいる集団生活です。
    そのうちの40パーセントぐらいの人たちは周りからみたら『あの人なんて非常識なことするの」と陰口を言われることは日常茶飯事です。
    人それぞれの価値観が違うからーーーーとよく言われますが
    一概にそうとも言えません。
    今回のコロナに関してはアクテイビテイも封鎖して
    このスマコミから感染者を出さないようにと願っているのにも
    関わらず、海外帰国者の人たちの(一部の人)
    帰国した翌日にはクラブで住人達にお土産を配っている姿を見た。
    こんな光景を目にすると
    「おーこれは価値観の違いではなく明らかに危機管理欠如人間」と白い目で見た事実が存在した。
    本来なら会社側として海外帰国者した人たちは名前を名乗り出る注意を掲示板に張るか
    何らかの形で住人達に知らせるべきと思う。
    会社側の危機管理もあまーーーーい。
    とレッテルを貼られてしまった。
    お土産をもらった方々は
    自分の健康チェックは怠らない方がいいでしょうね。
    アクテイビテイが封鎖になっても麻雀やカードゲームをやっている
    住人達もいる。
    海外では人と人の距離を1メートルから2メートル離れる。
    と注意をしているのに。
    やはり、危機管理が甘いと言わざるをえない。
    スマコミで一人でもコロナ感染者がでたら、
    バタバターーーーーと何人もの人たちが陽性反応でると予想される。
    全ての住民がそのような事が発生しないように願っているが
    それには個人がどれだけコロナに対する危機管理を持っているかであろう。

  70. 2198 匿名さん

    2184さんへ
    あなたの疑問を会社側に質問してみましたか。

  71. 2199 通りがかりさん

    >>2197 匿名さん

    日本はそんなに広くない
    そんな感覚開ける必要に間に経済損失増すばかり。

  72. 2200 住人

    何を訴えたくての投稿かな。
    必要に間に経済損失増すばかり。
    ??????
    時々、このような投稿者がこのサイトに現れますね。
    ーーーにーーーにとにの連発文章。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

エクセレントシティ浦安北栄リライズ

千葉県浦安市北栄四丁目

4,398万円~6,698万円

1LDK~3LDK

43.42平米~68.45平米

総戸数 59戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

総戸数 34戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65平米~84.18平米

総戸数 209戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

ザ・ライオンズ妙典

千葉県市川市富浜3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.49平米~91.05平米

総戸数 37戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸