千葉の新築分譲マンション掲示板「スマートヴィレッジ稲毛 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. スマートヴィレッジ稲毛 その2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-23 19:50:51

本スレッドはマンション購入の検討者様 専用スレッドです。

契約済みの方、住民の方は 以下 住民専用スレッド をご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518100/



前スレが1000件までいっていたため
こちらに新しく作ってみました。

日本初のアクティブシニアコミュニティ810戸

200のアクティビティ
10000㎡のクラブハウス
70000㎡を超える専用グラウンド
一流料亭監修の食事

定年後の長い時間をいかに楽しく有意義に過ごすか?学生時代のように同好の士が自然と集い、語り合う。そんな時間と空間が、稲毛に誕生します。「スマートコミュニティ稲毛」の巨大なクラブハウスとグラウンドには、スポーツや趣味など200を超えるアクティビティ。居住棟は、14階建ての高層マンション「スマートヴィレッジ稲毛」。都市の近くで、自由気ままに、とことん老後を楽しむ。人生の価値は、楽しい時間をどれだけ持ったかで決まってきます。

売主:スマートコミュニティ
施工会社:大成建設
管理会社:スマートコミュニティ
物件URL:http://www.smartcommunity.co.jp/

所在地:千葉県千葉市稲毛区長沼町25-1
交通:京成バス「長沼」停留所 徒歩3分

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58121/

【物件情報の一部を追加しました 2015.3.11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-03-10 21:47:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スマートヴィレッジ稲毛口コミ掲示板・評判

  1. 1801 匿名さん

    1787さんへ一言。
    1783 さんのご意見は理解できる内容です。1787さんはなにを根拠に削除してくださいと言っているのですか。
    あなたこそ根拠を提示してください。
    今後はこのサイトを見ている人たちに役立つ投稿をされないとただ誹謗中傷になりますよ。

    ホール予約には週間で一人何時間までという規約があります。
    今回の問題になっている有料ダンスは
    住人の名前で予約してます。
    以前は有料で教えている彼の名前で予約していました。案の定住人たちからクレームがきてそれは辞めました。
    彼がお金をもらっていないと教えてもらっている側の、人達は断言しますが。
    そのからくりは彼から口止めされているからです。
    教えてもらっている彼女たちはしっかりとその約束を今後も永遠に守っていくのではないかなあ。
    だから会社側も証拠をつかみにくい。
    彼と教えてもらっていら彼女たちはダイヤモンドプリンセスでダンスを楽しんできました。クルージング。
    私が批判するのはダンスを有料で教えるなということをいってはいない。
    このクラブハウスの規約に営利目的は違反となっているからやめるべき。
    そんなに稼ぎたいのなら徒歩圏内に公民館がある。
    一時間400円でのホール借りれるら。
    そこで年間120万でも300万でも稼いでもだれも不平不満などいわない。
    しかし、こんなに問題になっているのに
    まだ継続して教えているね。精神的に辛くないのかなあ。
    一部の住人だけが規約違反を今後もしていく。
    これはやはり不公平だと思う。

  2. 1802 匿名さん

    無記名無責任な投稿なんて無視無視、全く気にしなくて良いと思います。
    事実か事実じゃないかも全く関係なし。

    単なる落書きですから。

  3. 1803 匿名さん

    まったく無視でいいのかなあー。
    いくらこのサイトが匿名であってもこのサイトへの投稿は真実がおおい。
    その理由は実際にここに住んでいる人の声が反映されているからだ。
    特にこのマンションはシニアマンションなので。
    1802様はきっとご自身にとって都合の悪い内容が投稿されたので
    あわててこのような品格のない乱暴な投稿されたのかと思います。
    最近何か嫌なことでもあったから
    このサイトでうっぷんばらしなのでしょう。
    ここに住んでいる人たちはすくなくとも何割の住人たちはまともな人たちです。
    1802様のような投稿こそ削除お願いします。
    まともな投稿者あらわれるとそくこのような投稿者がサイトを嵐の世界に誘導してしまう。1802参照

  4. 1804 通りがかりさん

    1802へ
    この掲示のあ ら し投稿内容になっているよ。
    そんなに荒らしたいならどうぞ2チャンネルで投稿されたし。
    このサイトの趣旨とことなる内容になっていることにきがつきませんか。

  5. 1805 口コミ知りたいさん

    >>1801 匿名さん
    生徒さんたちがお金は払っていないと言っているのに、どうして皆さんは有料で教えていると思われているのですか?
    証拠を掴んでおられるのでしょうか。そのあたり詳しく知りたいです。
    興味本位のようですみません。

  6. 1806 口コミ知りたいさん

    お答えします。
    有料で教えている彼。
    お金をだしてならっている彼女たち。
    彼が彼女たちに金銭のやり取りがあることは絶対に言うな。

    これで教える方と教えてもらう方との、契約がなりたっていると、いう単純なシステム。

  7. 1807 匿名さん

    >>1806 口コミ知りたいさん

    黙認している権力ある社員が袖の下受け取ってるという噂もありますこれはこれだけの話ではありません

  8. 1808 通りがかりさん

    ご自身から削除されたらよろしい投稿内容になってませんか。

  9. 1809 通りがかりさん

    1808です。
    この投稿は1802さんに向けた投稿です。

  10. 1810 匿名さん

    社員が彼から袖のしたを受け取っておったか。
    さあ?ももたろうがその鬼社員を退治にいくぞ。
    沢山のきびだんごをもってなあ。
    きじや〇〇たちをつれてなあ。
    さあ?いつ出発すればいいか
    スケジュール組んでみるわ。

  11. 1812 口コミ知りたいさん

    >>1806 口コミ知りたいさん
    あくまでそれは1806さんの憶測であって、確固たる証拠があるのか問われているのですが?

  12. 1813 匿名さん

    この女性たちの中に良心のある人はいないのでしょうか。少しでも良心があれば自ら告白するのでは?

  13. 1816 口コミ知りたいさん

    [No.1811~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  14. 1817 匿名さん

    1813 匿名さん 14時間前 <span class="creation_date">2019/11/09 22:33:54</span> この女性たちの中に良心のある人はいないのでしょうか。少しでも良心があれば自ら告白するのでは?

    1814 口コミ知りたいさん <span class="creation_date">2019/11/10 09:16:09</span> 自分に都合が悪い投稿内容になっていると即 らくがき という表現しかできない可愛そうなひとですね。懲りずに投稿してくる。 あきれる。 もう何回も同様の内容で連投してくる。 恥をさらけ出している

  15. 1818 匿名さん

    1815 口コミ知りたいさん 3時間前 <span class="creation_date">2019/11/10 09:20:45</span> 1811は嫌われたくてこんな内容の投稿してくるのか。 もう気づいていますが 貴殿が有料で教えいる彼なら こんな投稿する事に理解できるが。

  16. 1819 匿名さん

    1816 口コミ知りたいさん 3時間前 <span class="creation_date">2019/11/10 09:25:02</span> もうこのサイトの嵐は止めてくだされ。 大変迷惑。 1811参照。 管理人さん見回りよろしくおねがいします

  17. 1820 匿名さん

    スマコミはクラブハウスを使うことが前提でマンションを販売しています。スマコミを購入するとこのようなトラブルに巻き込まれます。個人の中傷・誹謗のようですが、購入する人には必要な情報とおもいますが、管理担当様、どうですか。

  18. 1824 匿名さん

    みなさん色々言ってますが、ここの社員に良心がないんだから全部無関心か良くしようとも思ってないかと思います。結論仕方がないかと。

  19. 1826 評判気になるさん

    >>1824 匿名さん
    社員の方、良識あります。良識ないのは、住民です。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  20. 1828 匿名希望

    >>1826 評判気になるさん

    社員も極一部しか、まともな人は居ないと思います。 

  21. 1832 匿名さん

    11/16に会社主催の意見交換会があるとのこと、盛んに投稿してる方々は出席し発言するんですよね。
    そこで発言出来ないなら、ここに投稿すべきではないと思います。

  22. 1834 マンション検討中さん

    本日もどうぞよろしくお願いします。

  23. 1837 管理担当

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    住民の方を特定しうる情報を伴う批判や中傷を含むレスが散見されたため、
    関連レスの一斉削除を行っております。

    レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
    何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

    本スレッドは、住宅の購入検討を目的とした自由な情報交換の場としてご提供させていただいておりますので、
    購入者、住民のみなさまは住民専用スレッドをご利用ください。

    【住民専用】スマートヴィレッジ稲毛
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518100/


    以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、
    予め、ご了承くださいますようお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  24. 1841 マンション掲示板さん

    [NO.1839~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  25. 1842 匿名さん

    >>1828 匿名希望さん

    極一部とはどれくらいですか?

  26. 1843 匿名さん

    スマコミはクラブハウスを使うことが前提でマンションを販売しています。スマコミを購入するとこのようなトラブルに巻き込まれます。個人の中傷・誹謗のようですが、購入する人には必要な情報とおもいますが、管理担当様、どうですか。

  27. 1844 匿名さん

    管理人さんがやっとこのサイトを健全なるものにしてくださいました。これからも俺は嵐だーといって誹謗中傷だけの投稿者には目を光らせ即削除お願い申し上げます。
    ありがとうございました。

  28. 1845 口コミ知りたいさん

    1843様
    確かにあなたの言われる事も一部理解できます。
    ここを購入すはにあたっては今回かなり問題なった有料てダンスをおしえている事実の件でこのサイトが賑わいました。
    これから検討する人にとってはスマコミの欠点も知りたい。
    そしてそのような問題が、発生しているのに会社側は何故なにもしないのか。
    いろんな疑問が生まれます。
    この会社は住人たちにとって不利益が生じているのに見てみぬふりかー。
    なんてひどい会社だ。
    こんな会社との契約はするべきかどうかの判断材料にもなるでしょう。
    事実ダンス以外の問題でも会社側は、対策してくれないこともあるのが事実です。
    投書箱の例もそうです。
    過去の投稿参照して下さい。
    住人専用のサイトがあるにもかかわらずどういうわけがこのサイトがにぎわっています。
    誰か投稿すると
    あんたの投稿はただのらくがきだ、とか
    そんなの事実でない、と批判する特定者が存在します。
    しかしこの投稿者はすでにブラックリストに上がっている。
    嵐のような人が投稿したものは管理人さんは、全て削除してます。
    時間がかかつてましたが、
    ですからこれからもこのスマコミで問題がおきていることを住人さんたちがどれだけ公表してくれはか未知ですが
    参考にされてもいいと思います。
    時にはその問題に巻き込まれて
    いじめにあったりすることもあります。
    自分の部屋から1歩でれなくなりうつ病を発症してしまう人もいます。
    しかし他のホームにいってもいつも相手を誹謗中傷ばかりして暮らしていたら
    いつかは誰からも相手にされず
    寂し孤独なスマコミライフになるとおもいますがーー。

  29. 1846 口コミ知りたいさん

    1832さん
    ここに投稿する人たちへの挑戦的なことは書き込まない方がいいですよ。
    16日参加したければ参加したい人がすればいいはなしですし、それに参加しないならここへの書き込みはすべきでない。
    と断言できる権利は100パーセントない園児でもわかる。ちなみに私は毎回参加してますが
    会社側に質問するとお決まり回答が待ってます。
    回答
    検討しておきます。
    これでは参加しても意味ありますか。
    この会はただの会社側のガス抜きにしかなっていない。だから年々参加者が減少しているのですよ。
    その辺の詳細もしっていてのあのような嫌みの投稿されたのですか。
    そんなあなたは参加するの?

  30. 1847 匿名さん

    >>1845 口コミ知りたいさん

    そもそも会社側は住民を商売道具としか思ってません。一人当たりの単価しか考えてないです。それも社員はわかっています

  31. 1848 無名

    随分と色々な意見が出ていて参考にさせていただいています。ありがとうございます。会社は株式会社なのですから利益を追求するのは当然。利益をあげるには使用料の値上げかコストの減少かです。色々な事柄に対して、無記名でこのサイトに投稿されていますが、非難する方も、それに反論する方も無記名です。記名では不都合がある団体なので無記名なのでしょう。でも、参考になります。

  32. 1849 通りがかりさん

    無記名だからこそ投稿しやすいと思う人もいる。これが実名だったらこの掲示板への投稿者が少くなる。カッコウどりがなくのでは。それはネット社会ですからこのスマコミの掲示板だけのことではない現象。
    匿名だから好きなこといってくると非難する人もいる。
    そんなに匿名を非難するなら
    じやまずはご自身から実名で投稿されたらと言いたい。

  33. 1850 マンション掲示板さん

    16日意見交換があるとのことーー。
    と記載。
    あなたは住人でないようですね。
    住人だったら意見交換あります。
    という書き込みになります。
    そこで発信できないなら、ここに投稿すべきでないと思います。
    1832確認してください。
    学校でいじめにあつている子供が
    僕太郎君にイジメにあってます。
    と担任にいいつけたら
    そのイジメていた次郎君から
    太郎君にお前もう明日から学校へくるな
    と言っているのと同じレベルの投稿内容になってますよ。
    そんな不合理なことをよく言えますね。
    大変不快。
    そしてあきれます。
    あなたこそ今後このような不快な投稿はしないで下さい。と言われたら気分悪くないですか。

  34. 1851 マンション検討中さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  35. 1852 匿名さん

    >>1847 匿名さん
    それはそうみたいです。辞めた社員から聞きました

  36. 1853 マンション検討中さん

    [複数の同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  37. 1854 通りがかりさん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  38. 1855 通りがかり

    >>1850 マンション掲示板さん

    意見交換会なんかその場の不和抜きであって、立ち会ったスタッフの大半は失笑して終わってるみたい。どうせなにも変わらないと。

  39. 1856 匿名希望

    >>1855 通りがかりさん

    私共の改善要求の大半は、食事に関する事が多いと思いますが、あの人達が出て来たところで何にも判ってないので、改善にはなりませんよね。プロが居ないのですから、素人に話しても無駄ですよね。 自分では何もしない責任者って、皆さんが言ってますからね。 いつまで彼が責任者なのかも疑問です。

  40. 1857 通りがかり

    >>1856 匿名希望さん

    食事最低です。クラブハウスはまだ良いとして持ち帰り朝食は約900円取られてます。近隣のスーパーで買ったお弁当の方がずっと経済的です。

  41. 1858 マンション検討中さん

    >>1857 通りがかりさん

    三百円の間違いでは?

  42. 1859 口コミ知りたいさん

    具台的にどんな要望が住人から発言してスタッフの人達が失笑になったのですか。

  43. 1860 通りがかり

    >>1858 マンション検討中さん

    約900円

  44. 1861 口コミ知りたいさん

    1859の漢字まちがいです。
    具体的と訂正ください。
    1855さんはかなり会社のスタッフさんと親しいような投稿内容でしたから教えてください。
    この掲示板は会社側のスタッフさんでも投稿できます。
    もしかしてー、もしかしてー、会社側の立場からの投稿かなあ。スタッフさん?
    スタッフさんの投稿もこの掲示板では大歓迎。どんどんしてください。
    私が意見交換に参加した時、
    住人さんから
    信じられない発言がありましたからスタッフさんたちが失笑するのも理解できます。あまりの恥ずかしい発言でしたので
    ここでは控えます。

  45. 1862 知りたいさん

    1861さん
    どんな発言か知りたいです。

  46. 1863 口コミ知りたいさん

    あなたのご存知の事ならなんでも教えてください。
    私がいつもがっかりするのは
    住人さんか必死になって改善要望を
    出しているのに
    回答が検討しておきます。
    の決まり文句。
    まったく、馬鹿にしてせんか。
    ですから当然
    そこの場に立ち会っているスタッフさんたちは
    あーあーまたなにか住人がいってるよ。
    どうせこの会社はなにも改善してくれないのにーーーーと思い失笑になっているのが事実と思います。
    以前から問題になっているダンス案件。
    規約にもしっかりと記載されていても未だに〇〇君は有料でダンス教えていることすら会社側は解決していない。
    クラブハウスでは営利目的な行為は禁止とある。

  47. 1864 通りがかり

    >>1861 口コミ知りたいさん

    ごめんなさい、最近気づいたので具体例はないです。態度や表情見てればわかります。


  48. 1865 口コミ知りたいさん

    ではまたそのような機会があったら投稿してください。社員さんなのに投稿して下さり
    ありがとうございました。

  49. 1866 口コミ知りたいさん

    若葉さんへ
    いやいや意見交換にでればその、恥ずかしい発言きけますから是非参加してみて下さい。

  50. 1867 口コミ知りたいさん

    1862の
    若葉マークさんへ
    敢えて宛名にしました。
    恥ずかしい発言の一例をここへの投稿者さんの例を上げて説明させていただきます。
    過去の投稿内容をしっかりと参照して
    理解してください。
    本当にここの入居者さんか疑うような投稿がありました。
    朝食が900円。
    こんな内容ならスーパーで買った方がまだまし。
    1858さんは300円の、間違いではと指摘して下さっているのに1860さんは900円とだけ投稿していますね。説明の文章なしで。
    こんなやり取りみてどう感じますか。
    何故900円という数字をあげたのか。
    また、300円と指摘されても900円とだけの内容投稿しかしない。
    誰がみても頭をかしげる恥ずかしい発言ではありませんか。
    900円にこだわる方はそれなりに理論的にその900円の説明すべきではないですか。
    900円を最初に発信した本人ですから。
    投稿時間を確認すると18日朝の3時過ぎになっていました。私なんてまだ夢の世界にいます。
    想像するとかなりお年を召した方かなあと思いました。
    頑固に自分自身で900円と思っている。
    年齢のせいでしようね。
    こんなトンチンカンな発言が意見交換にもあるということです。
    900円朝食の投稿者様を例に上げて申し訳ありません。わかりやすい例でしたので。
    誹謗中傷ではございませんので。
    そこのところ管理人さんよろしくおねがいします。
    毎月の支払いをしている人は食事代金はしってますよね。

    1862の若葉さんこれでおわかりでしょうか。

  51. 1869 通りがかり

    >>1867 口コミ知りたいさん

    朝食代として差し引かれる額が900円弱だからです。住民なら全員知ってます。

  52. 1870 匿名さん

    朝食代金が900円もする。
    これじゃースーパーで買った方がまだましだー。と思っているなら
    このスマコミライフに対して不平不満だらけでしょ。
    こんなひどい所で今後愚痴不足ばかり
    いって生活するより
    さっさと退去の決断をしたらと
    いう感想です。
    まあ、毎月の支払い金額
    がアクティブも含めて10万以下ですよ。
    全国の老人ホームの毎月支払い額をリサーチした事ありますか。
    体験宿泊しないでここを契約したのですか。
    自身で決断して現在の、あなたがここで暮らしているのではないですか。
    きつと食事の 不満よりも心許せる友達もこのスマコミにいないから毎日孤独で寂しさからあのような乱暴な投稿になっと理解してます。
    自分をしたってくれる仲間たちがいたらこのスマコミライフも楽しい所ですよ。
    楽しく愉快に幸せに暮らしている人たちも存在していることを知るべきですね。
    次のホームに移るには体力がいります。
    1日でも早く退去されることをおすすめいたします。1869参照してください。

  53. 1880 匿名

    >>1870 匿名さん

    退去したくても物件が売るに売れない。
    かなりの損切りになります。そもそもなかなか売れません。どこまで価格を下げれば売れるやら。
    食費だって一日朝夕で約2000円も払ってる計算です。食事の内容だって大したことはありません。

  54. 1881 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  55. 1891 匿名さん

    [No.1871~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・個人を特定した中傷
    ・削除されたレスへの返信
    ・削除に関する話題

  56. 1892 評判気になるさん

    質問させてください。こちらの食事に色々意見ありますが本当はどうなんでしょう?

  57. 1893 検討板ユーザーさん

    >>1891 匿名さん
    管理人さん有難うございました。

  58. 1894 匿名さん

    1880さん
    確かに新築で契約した人たち
    は次に売出だしたら相当の値下がりはまぬがれないでしよう。
    そもそもこの物件はキャピタルを狙える都心のマンションとは違います。
    そこはここを契約する決断した時に覚悟をすべきポイント事項でしたね。
    スマコミに入居する前に住んでいた不動産を処分して、その資金をこのマンションを買う資金にした人たちは退去したくても出来ない。不動産の売買の経験はあまりない方ですか。
    しかし、賢い人たちはここは終のすみかでないことをしっかりと自覚して入居しました。
    つまり自分自身の人生設計をたえず修正しながら暮らしているということですね。
    私も入居したときはなだ万の素晴らしい料理でしたから満足度100越えてました。朝食はホテル形式で卵料理も目の前で作ってくれました。現在は冷凍ものですが。
    パンも何種もありました。
    ヨーグルトのトッピングも何種もありました。夕食はもうたべきれないほどの料理が並びました。
    しかし、今そんなことに不満をもっても改善の見込みはゼロに近い。中国産の食材と冷凍食品のオンパレード。
    それはそれでいいのです。
    ここは食事だけでなく、様々なひととの素晴らしい出会いもあります。
    ここで親しくなった方々で旅にいったりフレンチのディナーにいったり、別荘に誘われたりとそれはそれは楽しいであいが沢山あります。あ?ゴルフの仲間たちも楽しいですね。
    食事だけにこだわる人はやはり退去すべきがこのスマコミでしょうね。
    楽しい仲間たちからお誘いがくる自分自身を常に心がけて気遣いのできる人間に
    なることもここで楽しく愉快に生活する
    秘訣だと思います。
    会話すれば話題は悪口のオンパレード
    こんな人たちとご飯を一緒に食べたりお茶したりして心が豊かになりますか。
    特に以前一人暮らししていた人たちはスマコミでの集団生活の長所と欠点を把握して生活しないと毎日が辛いだけの人生になってしまいます。

  59. 1895 匿名

    毎月の支払いが約9万円あまり
    1日にすると3000円。
    アクティビティ利用も無料。
    食事料金1500円。
    アクテイビテイ1500円。
    とすると朝食500円。
    夕食1000円。
    というシステムで理解していました。
    アクテイビテイを全く利用しない人たちには
    食事代金が3000円と思うと。
    腹も立つ。
    松屋の朝食より劣るスマコミ朝食。
    夕食の刺身定食の1000円はまあ、80点かな。
    担当営業マンからはそのような説明を受けました。

  60. 1896 匿名

    >>1894 匿名さん
    全くその通りです。
    購入を検討されている方は、この点を十分に理解されると良いと思います。

  61. 1897 匿名さん

    朝食を300円。
    夕食を1200円。
    と説明している営業マンもいます。
    その辺は会社側としてはハッキリと明記していないのかもしれない。
    食事代が2000円と言う説明は
    会社側は提示していない。
    と思う。
    2000円にこだわるなら
    再度確認してみることを進める。
    アクティブが毎日何回利用しても1000円と、いうことはあり得ないと思う。
    外部てあれだけのアクティブを毎日受けれてホールでダンス練習も無料。
    1000円という計算でないと思うが。
    ダンスといえば
    相変わらずこれだけ問題になっても規約を無視して有料でダンスを教えて荒稼ぎしている入居者が存在する。
    会社側はいつまで放置するのか。

  62. 1898 匿名さん

    1896様
    ご賛同いただきありがとうございます。
    これからこちらを検討される方はこのスマコミライフをSTARTする時、
    ご自身にとって何を一番優先するのか。
    そこがポイントでしょう。
    まあー食事の内容に満足がいかなくても
    一人暮らしで孤食がおおかった人は
    ここでは友達が出来ればワイワイガヤガヤと皆さんとお喋りしながら
    楽しくお食事ができます。
    ただし、お友達を作るにはそれなりにチョイと努力がいりますが。
    ここでは誰かに何かをしてもらったら必ずお礼の言葉を伝えることが交友関係が潤滑になります。
    昔はこのサイトでも誰かから返信をもらうとお礼の投稿がありほんわかしていましたが最近はお礼どころか気分を、害する内容になっている部分もあり大変残念です。
    大人の礼儀は大切かと思いますが。

  63. 1899 匿名さん

    検討中の人に参考になる投稿に、なりはじめましたね。

  64. 1900 匿名さん

    [複数の同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

総戸数 27戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

総戸数 77戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70平米~82.75平米

総戸数 173戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~81.99平米

総戸数 72戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

ザ・ライオンズ妙典

千葉県市川市富浜3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.49平米~91.05平米

総戸数 37戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸