千葉の新築分譲マンション掲示板「スマートヴィレッジ稲毛 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. スマートヴィレッジ稲毛 その2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-23 19:50:51

本スレッドはマンション購入の検討者様 専用スレッドです。

契約済みの方、住民の方は 以下 住民専用スレッド をご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518100/



前スレが1000件までいっていたため
こちらに新しく作ってみました。

日本初のアクティブシニアコミュニティ810戸

200のアクティビティ
10000㎡のクラブハウス
70000㎡を超える専用グラウンド
一流料亭監修の食事

定年後の長い時間をいかに楽しく有意義に過ごすか?学生時代のように同好の士が自然と集い、語り合う。そんな時間と空間が、稲毛に誕生します。「スマートコミュニティ稲毛」の巨大なクラブハウスとグラウンドには、スポーツや趣味など200を超えるアクティビティ。居住棟は、14階建ての高層マンション「スマートヴィレッジ稲毛」。都市の近くで、自由気ままに、とことん老後を楽しむ。人生の価値は、楽しい時間をどれだけ持ったかで決まってきます。

売主:スマートコミュニティ
施工会社:大成建設
管理会社:スマートコミュニティ
物件URL:http://www.smartcommunity.co.jp/

所在地:千葉県千葉市稲毛区長沼町25-1
交通:京成バス「長沼」停留所 徒歩3分

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58121/

【物件情報の一部を追加しました 2015.3.11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-03-10 21:47:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スマートヴィレッジ稲毛口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    これから、こういう施設が増えてくるのでしょうか?
    投稿数も多く注目されているようですが。
    今、日本も格差社会になりつつあり、こういう所で老後、生活していく人達と、特養などの無料の老人ホームなどの空き待ちする人達と二分化がもっと色濃くなるような気がします。

  2. 2 入居済み住民さん [女性 70代]

    スマコミから4月1日から朝食場所一カ所になると掲示されました。今でも長い待ち時間なのに和食と洋食が一カ所になるともっともっと並ばなければ食事が出来なくなると思います!段々スマコミの経営陣の考えが信用出来なくなってきました。これからD棟E棟の住民が入居して来たらもっともっと並ばなければ食事が出来なくなると思いますが、!?他の入居者はどう考えているんでしょうか?

  3. 3 入居済み住民さん [女性 70代]

    >>2
    「朝食場所を一か所にせざるを得ない」理由もきちんと書いてありましたよ。
    もう一度よく見てください。
    食事時間を調整するなど、協力止むを得ないのではないでしょうか。
    値上げは困ります。生活に響きます。

  4. 4 購入検討中さん

    理由は何でしょうか?
    人件費の問題かな。

  5. 5 匿名さん

    公式サイトには、まだ1階がなだ万監修の和食をいただけるダイニング、
    2階がカジュアルなダイニングと紹介されていますね。
    どちらかが閉鎖されてしまう理由は何なのですか?やはり人件費?

  6. 8 いつか買いたいさん [女性]

    こちらは気になってずっと見ています。一時期はずいぶんテレビでやっていましたね。このスレッドも出てくることが食事の問題が多いように思います。昨年テレビ番組で「毎日なだ万の料理ではあきてしまう、」と入居者の方がおっしゃっていましたが、今はなだ万は関係ないのですか? 私の友人が昨年かな、体験試泊してきて言っていました。
    「入居者もスタッフも感じがよくてみなさんイキイキと暮らしているようだった。ただし食事かね・・。夕食のサラダは翌朝出たのと同じもの、冷めたスープ、どうしたらこんなに小さく切れるのと思うくらいおしんこが3切れ、メイン料理も写真で見ていたのとは全然違った」と。
     たまたま彼女が泊まった時がそうだったのか? 私にはわかりません。住民の方々の忌憚ないご意見お聞かせいただけませんか?年齢を重ねると食も細くなりますが、毎日の事なので大切な事だと思います。どうぞよろしくお願いします。

  7. 9 入居済み住民さん [女性 60代]

    『いつか買いたいさん』 への回答をしますね。

    私は、入居して3ヶ月位が過ぎますが食事に関する不満は本当に皆さんお持ちですよ。
    2階にある和食のお店や洋食はメニューがコロコロと変わりますので、まだましです。海鮮のお店(お寿司屋さんのような店構えですがお寿司は見たことありません)としゃぶしゃぶなどをを食べれるお店は、かなり期待はずれでした。海鮮のお店は、ワンパターンで旬の物など見たことなく板前さんがやたらと大きな声で怒鳴ってます。(板前さんたちを見て気になる方がお一人いるのですが、その方だけなぜか帽子を被っていらっしゃらず、大きな声で騒いでいます。お偉いのかもしれませんが、迷惑な方です)。しゃぶしゃぶ屋さんは、窓から見えるお席が空いているのに入れずに、いつ行っても20分待ちと言う、変なシステムのお店です。いつも、入口のスタッフの方に怒っている住民が居ますし、私も行けば必ず待たされます。1階のなだ万に関しては、私が食べる時はいつもガラガラでスタッフの方も、暇そうで面倒臭そうにお膳を持ってきます。 なので、何か聞きたくても、なかなか話しかけにくい状況です。私は、食べたらすぐにお部屋に帰ってしまいます。 ですので、食事面に関しては、入居前に営業の方からの説明や見せられる写真は今の現実とは・・・・。 慎重にご検討ください。

  8. 14 いつか買いたいさん [女性]

    NO9さん
     私のためにいやな思いをさせてしまったとしたらごめんなさい。
    感じ方は色々あるにしても、貴方は正直な感想を述べられたと思っています。
     肝心な内容には何も触れないで、ただ感情をぶつけるだけの方はどこにでもいらっしゃるようですね。

     でもNO9さん。
    そういう方ばかりではなく、ニュートラルにものを考えられる方も大勢いらっしゃるはずです。

     食事が終わったらすぐお部屋に戻るのではなく、「もう少しここでみなさんとお話したい」。そういう環境になるといいですね。せっかくそちらへ入られたのですから。善い方と楽しくお暮らしください。

     

  9. 15 購入検討中さん

    看取りまでやってくれる介護施設が併設されれば良いですね

  10. 16 匿名さん

    関連病院も怪しいところばかり?

  11. 17 検討中の奥さま [女性]

    久しぶりにこのサイトを拝見しました。関連病院の事が投稿されていましたが、どういう事でしょうか?
     食事の件と共に、病院のことは気になります。詳しくお聞かせいただけませんか?

  12. 18 匿名さん

    いろんな意見があったりするようてすが
    ホームページを見ている限りでは、将来住んでみたいと思える物件です。
    いつまでも楽しくイキイキと過ごしていけたらと誰もが思うと思います。
    噂はあくまでも噂であり、実際に選ぶ人がどう感じるかでしょうね。

  13. 19 匿名さん

    要介護になったら、自分で施設探すんだよね?

  14. 20 購入検討中さん

    新聞広告に載っていた「グランコスモ武蔵浦和」も気になります。

  15. 21 購入検討中さん

    やっぱり要介護状態になると、どこも厳しいですよね。
    介護施設じゃないと・・・

  16. 22 匿名さん

    介護ヘルパーを依頼すればいいと思いますけど、24時間介護となると介護施設に入った方が良いですね。
    ここにも24時間介護の施設が併設されればいいですね。
    人間、いつまでも元気じゃないですからね。

  17. 23 購入経験者さん

    そうなんだよね。
    終末期でもみてくれるような施設があればと思う。

  18. 24 物件比較中さん

    東京都内で似たような施設があれば、教えてください

  19. 25 ママさん [女性]

    楽しそうですね、スマコミライフは。

  20. 26 入居済み住民さん [男性]

    このサイトの投稿が欠番多いのですが、

    そんなに誹謗な投稿でしたか。

    もっとスマコミのことしりたいので

    せっかく投稿されているのを削除しないでください。

    お願いします。

  21. 27 入居済み住民さん

    会社側から今年の春には中華のレストランが開きますと聞いていますが

    まだですか。

    どなたか情報ありましたら教えてください。

    現在のレストランの食事で飽きてきました。

    飽きたのならこのスマコミをでたら如何かという誹謗な投稿はやめてください。

    アクティブについては新しいメニニューが増えて毎日楽しみです。

  22. 28 入居済み住民さん

    皆さんの投稿が少なくて寂しくなりましたね。

    以前のサイトでしたら、少し過激な投稿もありましたが、

    活気がありました。

    残念です。

    今年からも沢山の入居者の方が増えました。

  23. 29 申込予定さん [女性]

    NO27の方
     
     同感です。熱烈なスマコミファンの方がいらっしゃるらしく、批判的な意見があると「そういう人は他を探したら!」とか

    「貴方が来なくてもスマコミは困らない(?)」とかヒステリックの書き込みがあります。 贔屓の引き倒し、本当にこちら

    を大切に思うのなら、正直な意見をそれぞれ言うべきだと思います。

     まだ入居していないので正直なところ分かりませんが、ここは聞く耳を持たないというところではなさそうな気がします。

    これからますます高齢化が進む日本のモデルケースになるべき施設だと思うので、できる限り、理想郷に近づいてもらいたいと思います。

     単なる「クレイマー」なのか、建設的な意見なのか・・・。判別できるのが優れた経営者だと思います。

    部外者が生意気な事を云ってすみません。

     27番さんのご意見に同感できたので、思わず投稿しました。

  24. 30 入居済み住民さん

    29番様へ

    私の投稿に賛同していただき有難うございました。

    私もすでに入居住人ですが、スマコミに対しての意見を投稿すると即、貴方様が言われる通りヒステリックな

    投稿を過去にされていました。

    私も大変不快に思っていましたよ。

    これから購入を検討している方々にとっては、

    人生最後の決断になるかもしれないから

    いろんな情報がほしいと思います。

    貴方様のような投稿は、大歓迎です。

    スマコミの住人は、6月20日の発表に向けて練習に励んでいます。

    スマコミの営業の方に相談すれば、たぶん見学できると思いますから、

    見学にいらしてください。

    昨年は、秋にありましたが、今年は6月です。

    29番様のような本音の投稿をこれからもお待ちします。

    大歓迎。

  25. 31 入居済み住民さん

    クラブハウスに会社への苦情その他を投稿するボックスが、会社からの返答をいつもみています。

    まあ~~入居者も増加していろんなタイプの方がいるんだと勉強になります。

    「ミニトマト事件その1」

    バイキングのサラダのトマトのへたがとってありません。

    したがって、その上からダイレクトにドレッシングをかけると大変なことになります。

    それである方がそのへたをとって、朝のバイキングサラダにしてくださいと

    投稿しました。

    さあ~^てここで問題です。

    笑い

    どんな返答だったでしょうか。

    そして、その投稿をみた入居者さんたちのまた、すごい投稿がはりだされています。

    どんな投稿だったでしょうか。

    それをみて、あ~~~世の中にはいろんな考えの方がいるのだと新たに認識いたしました。

    しかし、最近の入居者のかたで、海外生活40年の方が入られました。

    終の住まいはやはり、日本がいいといってスマコミライフをされています。

  26. 32 いつか買いたいさん

    どんな返答と入居者さんの投稿だったのですか?

  27. 33 購入検討中さん

    元気な方が多いから、要望も多そうですね。

  28. 34 入居済み住民さん [女性 70代]

    スマコミ経営者の方々へ:
    政府が「高齢者住宅を後押しする地方創生基本方針案」を明らかにしました。
    この6月内に基本方針を取りまとめます。
    2016年度には、新型交付金を創設し、分配するそうです。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  <以上、「日経・6月12日夕刊」より>
    スマコミも名乗り出て、『介護施設』を是非充実させて下さい。

  29. 35 申込予定さん [女性]

    30番さま
     遅くなりました。29です(笑)。

     老いたりといえども食は大切な問題です。ここのところの新聞の一面広告には料理の写真だけが掲載されており、こちらの

    ウリであるのだろうと思います。もちろん食材の高騰やさまざまな理由があるだろうとは思いますが、話を聞くと1年前の

    テレビ放映の時よりは質が下がっているのではないでしょうか?
     
     社長がそのテレビ出演の時に「9万円で倍のバリューを楽しんでもらう」と言っていらしたのですから、それを貫いてほし

    いものです。中華が入るというのは楽しみですね。

     たとえ少数意見でも、何も言わないとどんどん質が低下していってしまいます。会社と対立するのではなく、会社が気づか

    ない事を教える(決して偉ぶるのではな)というのが結果的にこの施設を護ることになっていくのではないでしょうか。

     またまた部外者が偉そうなことを言ってしまいました。近いうちに住民になる予定です。その節はよろしくお願いします、

  30. 36 入居済み住民さん

    35番さんへ

    スマコミの宣伝は、食事をメインにやっています。

    入居当初より、食事の質は、かなりレベルダウンしていますので

    入居予定とありましたからかなりの覚悟で入居となると思います。

    朝のバイキングの品数まで減らされてしまいました。(煮物の種類が2種類から1種類になりました)

    朝8時過ぎにいくと大好きなキュイフルーツさえもないです。

    全員が食べれるような量がないのです。

    たかが、フルーツと言われますがこれが現状なのです。

    入居者には、58歳~~~~90歳までの人たちが入居していますので

    若い???私には、食事の量は少なくて不満ですが、

    80歳ぐらいの方々は、充分な量といっていますから不平はないと思います。

    しかし、80歳ぐらいの方々は、9万の費用でアクテイブを利用しないとなると割高と思います。

    私のようにアクティブをしっかりと利用している人にとっては割安かもしれませんが、

    倶楽部はハウスの入会金に200万もおさめていますから、相対的に割高と思ってしまいます。

    入居されるとこのことまた、スマコミのどこかでお会いできるとこと楽しみにしています。

    ただ、いろんなタイプの方々の集団です。

    『トマト事件」もありましたように。笑い。

    食の問題より人間関係が一番大変と思います。

    入居して間もなく人間関係でこじれて、別の老人ホームに移った方もいます。

    4人組の女グルームの人たちです。

    そうかと思えば、別の老人ホームからスマコミに来た人もいます。

    私の課題は、食より人間関係です。
    また、ご意見を投稿ください。

    待っています。

  31. 37 匿名さん

    関連病院の介護施設に優先的に入れるのでは?

  32. 38 入居希望者 [女性 70代]

    トマト事件をもうちょっと詳しく教えてください。よくわかりませんので。

  33. 39 匿名さん

    関連の病院は一つも無いです。だから優先的にしてもらえるなんてありませんよ。
    皆さん良い方に勘違いしているんじゃないですか?
    強いて言えばスマコミの中に歯科医院(会員がやっている)があるくらいでしょうか・・
    毎日やってはいないですが。

  34. 40 物件比較中さん

    >>36
    他に移られた方々は、売却出来ましたか?

  35. 41 匿名さん

    山王病院は関連病院なのでは?
    スマコミHPにデカデカト写真出ているし。

  36. 42 申込予定さん [女性]

    36番さま

     いつも貴重なご意見(情報)ありがとうございます。でも食事の質がそんなに落ちたのは残念ですね。何が原因なのでしょ

    う。材料費の高騰とか色々理由はあるとは思いますが、入居の契約書には毎月支払う食費やアクティビティ利用料金は変更に

    なることもある、とか書かれているのですか?多分入居者の中にも「これ以上一円もあげてくれるな」という方と「食をレベ

    ルダウンされるくらいなら、毎月の支払が少し多くなっても」という方がいらっしゃるのでは・・。難しい問題ですね。

    年齢的にも入居者に30歳くらいの幅があれば、食べる量も違うし、みなさん意見は違うでしょうし。

    バイキングなどは一番調節できるからいいと思うのですが・・。1年前テレビで見た時は。豪華ななだ万料理が毎日で飽きて

    しまう、などと入居者の方が言ってたのですが、あれは過去の栄光(笑)だったのでしょうか?

     それでも新聞の一面広告には料理の写真だけが載っています。新規の購買層に向けてのアピールも必要ですが、実際の住民

    たちの「口コミ」も重要ではないでしょうか?。結構こちらのサイトを見て検討している方もいるのでは?

     もちろんすべての住民が100%満足等はあり得ませんが、かなりの数の方が食に不満を持っていらっしゃるのであれば

    少し考えた方がよろしいのではないでしょうか?逆に満足なさっている方がいらしたらご意見をお聞かせください。

     






  37. 43 入居済み住民さん [女性 70代]

    購入を検討されている皆様へ
    購入はやめた方がいいですよ!突然スマコミの会社からの一方的な通知がありました。
    今後調味料のマヨネーズケチャップレモン汁粉チーズマスタード生姜からしわさびニンニクラー油
    ゴマだれ柚子胡椒等の提供は有料とします。其々¥20ーとします。
    又単品メニューは大根おろし冷奴お浸しシラスおろし炊合せ鮪の山かけは各¥100ー300としますの通知!
    調味料等の提供は会社の義務だと思いますが?
    以前にもカラオケ、麻雀、酒の持込み、は無料という事で入居しましたが住民の同意も無く一方的な通知だけで全て有料に
    されてしまいました。嫌も応も無くです!全くこのスマートコミュニティという会社は信用できない会社になり下がって
    しまいました。今後会社からのどんな仕打ちにも入居した以上従わなければならないかと思うと恐ろしくなります!
    購入検討中の皆様 十分実態を確認した上で購入下さい。これ以上の犠牲者を出したくありませんので。

  38. 45 いつか買いたいさん

    F G H 棟の建設中とは・・・
    施設の中も混雑しそうですね。

  39. 46 賃貸住まいさん

    http://www.smartcommunity.co.jp/service_support/support/

    介護が必要になった場合、連携施設に優先的に入所できる、と書いてありますが、どこの施設ですか?
    安心ですね。

  40. 47 購入検討中さん

    43番さま
    44番さま

     これは本当の話でしょうか?近々入居を考えている身としたらショックな話です。カラオケや麻雀は利用する方だけの問題ですが、食の件は住民全員に関わってくるので、金額の多寡ではなく、ちゃんと説明すべきですね。ましてや調味料は料理を美味しくいただくには必要不可欠なもので、それにタガをはめるなど言語道断です。それほど会社は困っているのでしょうか? だから44番さんのように会社の存続に不安を覚える方が出てくるのでしょう。
     朝日・読売の一面広告に何千万円をかけていますね。それに比べても20円分のカラシ、20円分のラー油、どれだけ!っていう感じです。確かに新しい購買層を確保するのは必要でしょうが、今居る住民の満足度をキープするのも大切な事だと思います。言葉は悪いけど「釣った魚にえさはやらない!」ということでしょうか?住民の口コミこそ大きな効果があるという事を会社はお忘れなく! 
     私の考えが違っていたら、どうぞご指摘下さい。

  41. 48 入居済み住民さん [男性 70代]

    >>47
    No.47さん、ご安心ください。
    No43&No44の情報は正確な情報ではありません。
    本当に入居済み住民なのか。なりすましか、どこにでもいる一部の
    不満分子ではないでしょうか。
    ご入居を真剣に考えておられるのなら、正確な情報をスマコミの営業マン
    に確認してください。
    そして、その確認情報を他の高齢者住宅等の場合と比較されて、その対応
    が本当に問題ある対応なのか、十分吟味してください。
    いい加減な情報を信用して物事を判断されるのは非常に危険です。
    くれぐれもご用心を!

  42. 51 購入検討中さん


    48~50番さま
     深夜にも関わらず情報下さりありがとうございました。
    最初におことわりしておきますが、私自身はこちらを気に言って本気で入居を考えている者です。ですが後悔はしたくないので、例え細かい事でも真実を知った上で入居か否かを判断したいと思っています。会社側、住民側(一部か多数派はわかりません)どちらかに与するものではありません。

     その上でお聞きします。
    まずNo.48番さま
    「No43&No44の情報は正確な情報ではありません。 本当に入居済み住民なのか。なりすましか、どこにでもいる一部の 不満分子ではないでしょうか。 ご入居を真剣に考えておられるのなら、正確な情報をスマコミの営業マン に確認してください。 」
    ●「正確な情報ではない」というのであれば「営業マンに確認を」ではなく「調味料プラス20円は勘違いである」とか「それはこういう意味です」とか言っていただいた方がわかりやすいです。それに営業マンは会社側の方々ですから、どうしても会社目線でものを言わざるを得ないと思うのですが。

    「そして、その確認情報を他の高齢者住宅等の場合と比較されて、その対応 が本当に問題ある対応なのか、十分吟味してください」
    ●「他の高齢者住宅等の場合と比較」と言われても、どちらに、どういう風に聞いたらよいのでしょうか?教えて下さい。「お宅では住民が調味料を+してと言ったら追加料金をとるのですか?」と聞くのでしょうか?
    そもそもスマコミは日本で初めてのシステムで他に類似の高齢者施設は無いのではないでしょうか?

    ●49番さん。50番さんが言われるように48番さんがスマコミの関係者でいらっしゃるなら、むしろ「スマコミ関係者です」と正々堂々名乗られて発言された方が信頼できるし、好感が持てます。(もし違ったら申し訳ありません)

    49番さん、50番さん
     住民が大多数不満を持っているのなら、みんなで会社側に申し入れたらいかがでしょうか?一人二人ではもみ消されてしまいますからね。この話本当でしたら金額の多寡ではなく誰が考えても不愉快な事ですから。私自身も結構めんどくさがり屋ですが、時として
    「長いものには巻かれろ」がよいとは思わないので。 
     今はまだ傍観者ですが、近いうちに決断しなければならないので、そのためにもスッキリとしたいと切望しております。










  43. 52 契約済みさん [女性 60代]

    48は明らかにスマコミの人間ですね。私は、他に行きたくても行けず此処での生活を我慢しながら余生を過ごすしか無いのですが…。
    私の担当営業は最近聞いたのですが、過去にテレビにも出ていたそうですが、もはやすれ違っても知らん振りです、見学の時は、至れり尽くせりで親切でしたが今はその姿は微塵も有りません。もしかしたら、既に忘れられているのかも知れませんが。また、入居して半年過ぎですが、入居時と今では違う事が沢山あり困惑しております。一番困るのは、無料と聞いていたものが日々有料になっているものが多く少しの貯えと年金を主としておりますので困っております。また食事に関しても、アクティビティに関しても段々と質が落ちてきております。先日も新しく検討されている方々と例の営業の方をお見かけした際に、『銀座のお寿司屋さんの様に』って話されてましたが、入居して分かったのですが此処には、お寿司は無いんですよ。営業の方はご存知無いんでしょうね。トータル的に考えて、こんな事なら来なければ良かったと思える日々を過ごしております。スマコミへの細やかなお願いですが、現実をちゃんと説明出来る営業の方をお願いします。

  44. 53 購入検討中さん

    52番さま

     教えて下さい。どのようなものが無料から有料になっているのでしょう。またアクティビティも質が下がっているというのは講師陣の問題ですか?部外者にはわからないので、すべて具体的にお話しいただけると参考になります。よろしくお願いいたします。

  45. 54 入居済み住民さん [男性]

    何人かの社員やレストランのスタッフに確認しましたが今回の調味料の有料化(@¥20ー消費税別)は寝耳に水で
    上の方で決めたと思うとの話でした。何の説明も無いのでお話する事はありませんとの事でした。余計な事を話すなと上から事前に言われているのかなあ?
    スタッフもわからないうちに住民に無理強いする事がまかり通るのか理解に苦しみます。
    全ての事が会社の決定後に住民に通知される現在の実態は極めて理不尽と思いますが、他の住民の意見を聴きたいと思います。

  46. 55 匿名さん

    新聞広告の宣伝が豪華な割に、やることが細かくてみみっちい。
    アクティビティや食事も人数が増えると、一人当たりの満足度が低くなるのでは。
    初期に入った方は良かったですね。

  47. 56 入居済み住民さん [男性 70代]

    >>50
    No.50さんへ:
    思いつくところご回答します。
    (1) 私(No.48)はスマコミ関係者では全くありません。
    スマコミの回し者でもありません。為念。
    No.49・No.50・No.51・No.52 は誤ったミスリード(誘動)
    発言です。惑わされませぬ様ご注意を!
    (2) スマコミ入居に対する契約相手方は飽くまでスマコミです。
    従って、入居判断に当たっては、発言に責任を持てるスマコミ
    関係者にどんなに些細なことでもしつこく確認をし、納得がいけば
    入居、納得がいかなければ許容して入居若しくは入居を断念、といった
    選択判断になるのではないでしょうか。中途半端な気持ちで入居した
    場合、No.52さんの様に後悔することになります。自分に合ったところ
    を是非根気よく見つけてください。
    No.49・No.50・No.52は、責任を取れる立場の者の発言ではありません。
    無責任発言にはご注意を!
    (3)「調味料」の有料販売には、その理由と狙い、前提条件もあります。
    詳細については、責任あるスマコミ関係者に十分な内容確認を取る必要
    があります。
    (4)「他の高齢者住宅との比較」については、ご自分で確認する必要が
    あります。インターネットなりで、比較できそうなところを自分で
    見つけ、そこに「お宅では住民が調味料を+してと言ったら追加料金を
    取るのでしょうか」、「一か月の一人当たりの食費は3食/日でいくら
    でしょうか」など、恥も外聞も捨て何でも聞き回る事です。
    ご自分のことを他人に任せてどうするのですか。
    ご自分での対応が厳しいようであれば、ご家族なり関係者にその対応を
    お願いせざるを得ないのではないでしょうか。

  48. 57 入居済み住民さん [女性 70代]

    No56さん あなた嘘ついてまで私達を馬鹿にするんですか?
    じゃあ聞きますが今回の調味料の形態はどんな形になるのですか?パックなんですか?何g入りなんですか?
    ビニール袋詰めなんですか?貴方はスマコミ関係者だから返答下さい。
    スマコミ関係者に内容確認とありますが誰に聞いても明快な返答はありませんよ!
    今のスマコミの諸般の決定は社長が決めているのか役員が決めているのか一切不透明で
    社員も決定した事を後からの通知で知り細かい内容は何の説明も無いので住民に説明できなくて申し訳ないと言って
    おります。今後どうなって行くのか不安です。



  49. 58 購入検討中さん

    私がお聞きしたいのは単純な事です。

    調味料プラスが有料になるというのは本当か否か。
     否というのであれば理解なさっている方が「かくかくしかじかこういう事です」と言って下さった方が嬉しいです。。

    営業は担当の方もその人が居なかった時に代わって下さった方もみなさんよい方で信頼はおけます。ただ当然会社の考えの代 弁者という立場になるので、時として公平を欠くということもあるのではないでしょうか?。

     同じ住民どおしなので「一部の不満分子」「住民になりすましの会社の人間」とやりあうのは不毛なので、まずは真実を教えて下さい。そしてそれに対して反対意見、容認意見を冷静に書き込んで下さることをお願いいたします。

  50. 60 契約済みさん [女性 60代]

    No.52です。
    何だか2〜3日振りに拝見したら、皆さん色々とご意見をお持ちのようですね。 調味料の件は、スタッフに聞いたらスーパーでは無料で取れるワサビ等の小さな袋状の物を20円分何袋も渡されるとの事でした。1度にそんなに沢山戴いてもしょうがない物も有りますね。 皆さん、ご自宅から持参されるのでは? アクティビティに関しても、その内容にもよりますが講師1人に対する、私達受講者の数が多くて目が届かない事が多いのが現状ですね。 講師を増やすように提案する意見も会社側にした方が居ましたが、門前払いだった様です。 年配の方々で、ついて行けない(講師も親切丁寧に教える余裕も無い)方は、どんどん辞めていかれます。 マンションの自室でテレビを見て、時間になったら食事をしに歩いて道路を渡り、終わったら直ぐにマンションへ帰る。最近は、そんな生活ですね。入る前に受けた説明は一体何処へ行ってしまったのでしょうか? 古い会員さんから聞きましたが、営業の方は入居させたら後は通路とかで会っても、社交辞令で会釈をする程度が当り前みたいです。マンションに関しても、色々と相談する場合は受付でお願いするしか無いそうです。 無いよりはマシですが…。

  51. 61 匿名さん

    それでは、普通のマンション生活と変わらないということですね。

  52. 62 入居済み住民さん [男性 60代]

    ・本 掲示板に投稿を検討していますが、投稿した内容により、入居希望者がキャンセル等をされた場合、「営業妨害」等の理由により、法的な罰則を適用されることはないのですか? 回答をお願いします。

  53. 63 匿名さん

    ガイドラインより抜粋
    物件のネガティブな情報は検討者にとって有益な情報ですし、お互いの意見がぶつかることも、
    結果として良い情報交換につながることでしょう。
    しかしながら、投稿している「人」自体、つまり人間性や人格を否定・批判することは、
    購入検討者にとって有益な情報にはならないばかりでなく、相手の方や関係のない第三者を不快にさせ、
    また結果としてスレッドが荒れる結果になります。
    ネガティブな情報はウェルカムですが、批判的な投稿する際は、特定の人に対する批判になっていないか、
    皮肉や嘲笑を含んでいないかなどを良くご確認の上、投稿を行ってください。
    他の方へのご配慮あるご利用をお願いいたします。

    とありますので、事実を書くのは良いのではないでしょうか。

  54. 64 購入検討中さん

    NO62番さま

     貴方さまがおっしゃる通り、ここを見て購入を躊躇しております。営業担当は誠実な方で彼の言う事を信じたいとは思いますが、ここに投稿された方が必ずしもクレーマーもしくはホンの一部の不満分子とも思えません。
     確かに200名規模では問題無かった事も住民が増え、対応が難しくなることもあると思います。食事の質の低下や調味料有料化の件も、アクティビティに人があふれ、思ったように受講出来ない件も200名→400名→600名と住民数が変化してきている中では起こりえる事ですね。これは今過渡期だからで、そのうちに落ち着く問題なのでしょうか?いずれにしても新しい棟を建てて、新規に募集をかけているのは会社なので、新住民の獲得だけでなく、現住民にも配慮すべきだと思います。
     私は争いごとは嫌いですが、争いごとを避けるために口を閉ざすというのもよいことだとは思いません。こちらは色々な方が入っていらっしゃるようですがが、お年を召して他に行き場の無い方たちも多いと察します。その方たちのためにも、100%満足はないまでも安心して過ごせる施設にするというのも会社の使命だと思います。

  55. 65 いつか買いたいさん

    新聞広告、マメに出していますよね。
    宣伝費はいったいどのぐらい使っているのか等、住人はご存知なのでしょうか。

  56. 66 匿名さん

    ダイレクトメールも頻繁です

  57. 67 匿名さん [女性]

    職員の方で名前を覚えてくださった男性職員の方をお見かけしません。 噂には、職員の方が頻繁に入れ替わるとか。食事の時にいろいろと教えてくださって、母も頼りにしてましたが・・・残念です。

  58. 68 購入検討中さん

    それでも職員の数や質が保たれているのならば、良いのではないでしょうか。
    数や質が落ちたのならば、お聞かせください。

  59. 69 匿名さん

    ここの従業員の方々は、ボーナス無しですか?

  60. 70 いつか買いたいさん

    たとえボーナス無しでもそれで契約しているから良いんじゃないの?

  61. 71 申込予定さん

    売却する場合、ターゲットは若い人もOkですか?

    介護が必要になって介護施設に移った人は、どこの施設に移れるのですか?

  62. 72 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518100/
    住民専用スレ↑ 本当ですか?

  63. 73 入居済み住民さん

    スマコミで働いている人たちは、株式会社ですから『職員」ではなく従業員と呼んだ方がいいかな~~と思って投稿しました。

  64. 74 入居済み住民さん

    投稿の中で『スマコミ担当者」に確認したらという発言がありますが、

    具体的にどなた様に確認すればいいのですか。

    契約した営業マンですか。

    社長ですか。

    確認のしようがありません。

    教えてください。

  65. 75 入居済み住民さん

    毎月の維持費を考えれば、まあ~~~と思って入居しました。

    人間毎日暮らしていて3回の食事が楽しみな人たちも多いです。

    このスマコミでの課題は、やはり年々、食事が低レベルになっていくことです。

    それは、会社も慈善事業でやっているわけでは、ありませんのでそれを承知で暮らしていますが

    あまりにも当初入居したときと食事レベルが異なってきたので不満が爆発しているだけです。

    アクティブに関しては、力がある人たちが会社側にいった場合は、その要求を100パーセント受け入れています。

    その例がフラダンスのアクティブです。

    講師が2名になりました。

    このフラダンスの受講者には、力がある人がいますのでその要求は通りました。

    本来は、そのようなことがあってはいけないのですが

    それが現状なのです。

    社交ダンスにしても週に多いときは、日曜、月曜、水曜と3回もあります。

    ラテンダンスも週に2回もありますから

    この分野だけでも週に5回もアクティブあります。

    ダンスをしない私などは、~~~~~~ホヤホヤと思うしかないのが現状です。

    その解決策としては、会社とスマコミ住人が話し合う委員会を立ち上げる組織をつくるしか

    もはや解決策は、ないと思います。

    そんな勇士たちが何人いるかなあ。

    と傍観している人です。

    会社としては、そんな組織を住民がつくっては大変と思っているでしょうね。笑い。

  66. 76 入居済み住民さん

    一日も早く、スマコミ会社に物申す○○会ができることを祈ります。
    倶楽部ハウスの掲示板に貼り紙したいです。笑い

  67. 78 入居済み住民さん [ 70代]

    >>75&76
    クレイマー会をつくって、スマコミで気持ちよく
    すごしている多くの住民に迷惑かけるんじゃないよ。

  68. 79 入居済み住民さん [ 80代]

    >>75
    「食事が低レベルになっていく」と思っているんなら、
    それは、スマコミが、消費税上げとか材料費上げ等にも拘らず、
    値上げしないでやってくれてるからじゃないの。
    そんなこと分かんないで文句ばかり言ってんじゃないよ。
    まさか「値上げされても良い」って考えているんじゃないだろうな。
    金が余っているのなら、もっと高いところを探したら。

  69. 81 入居住民

    >>79 この人はスマコミ関係者だと思います。
    住民はこんな人は相手にしませんよ!

  70. 83 入居済み住民さん

    ここでは、購入を真剣に検討しておられる方々がおられるのは事実です。

    600名余りの人々が住んでいるのですから

    当然、いろんな意見があって当然です。

    クレーム会を発足してくれとは、その方が投稿していないのでないかなあ。
    今後、より快適にスマコミライフをやっていきたいという
    前向きな会と思えばいいのではないですか。

    具体的内容投稿でないものは、絶対にスマコミ住人でないと断言できます。

    ここでの生活に満足している人たちもいるし、不満足な人たちもいていいのでは~~~ないかと思います。
    困ったものです。

    そんな投稿は、すぐ削除してください。

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  71. 84 入居済み住民さん

    スマコミ担当者に確認したらという人もいますが、

    実際に契約した営業マンは質問には返答しない。

    時々、社長にも会いますが、
    はっきりした返答は、なしです。

    今の会社のやり方に不満があるのならどうぞ、退去してください。

    という返答です。

    住人で何人の人たちが社長と話しているのかなあ。

    ここでの権限は、100パーセント会長ですよ。

    社長は、やとわれの身でですから。

    来年の上場に向かってその準備のため、会社としては、経費節減をしているのです。

    この件に関しては、詳細にここで投稿するとまた、例の「アホカイナ」と批判する

    方がいますので控えます。

  72. 87 入居済み住民さん

    私は、入居者の一人です。「アホ」よばれのような暴言を吐く人は入居しないでください。
    現在楽しくスマコミで暮らしていますから。
    入居者であるからこそ、スマコミでの疑問を誰にきいていいのか不明だからその方は、投稿されたのだと
    思います。
    残念なことですが、それが、現在のスマコミの現状です。
    現在のスマコミで満足の人もいます。
    77番は、
    購入検討者とありましたが、こんな問題をつくるような方こそ、入居しても皆さんと仲良くやっていけないと
    思います。
    ここでの孤独を覚悟ならここを契約して入居されたらいいでしょう。
    しかし
    そんなに現実は、甘くないですよ。
    暴言をはくようなことを繰り返ししているとスマコミ住人から、2倍返しどころか、100倍返しになって、みんなから村八分にされます。
    そんな人がこのスマコミにいてその村八分にたえきれず、退去していきました。
    もちろん、それとなく、会社側からの退去の「かたたき」がありました。

  73. 89 入居済み住民さん [女性 70代]

    スマコミの従業員に、その従業員の息子が勤めてる美容室の予約をその場で入れられ、断ることもできず・・・近々、自分のお店を構えるらしく、新規のお客がほしいんでしょうね。他にも声かけられてるかたいるみたいです。

  74. 90 入居済み住民さん

    79と78さんのような人こそスマコミ住人ではなく会社側の人の投稿でしょうね。
    その理由は、誰でも入居者にとっては快適に暮らしたいですから
    このような投稿はしないです。あくまで常識あるかたならですが。笑い。
    常識のない方もいますからね。不快な投稿は、それこそ、ここで生活をしている人にとって迷惑です。
    80歳とありましたが、これも事実でないような気がしました。
    あくまで感想です。


    管理人様へ不快な投稿の削除ありがとうございました。
    購入検討の方々が遠慮なくここで入居者に質問できるサイトであればいいですね。

  75. 91 入居済み住民さん

    「村八分」について

    確かに「犯罪」かもしれませんが、ここの契を約書を再度、確認してみてください。
    普通のマンション住人とことなるところは、ここで生活していく上において、他社に迷惑をかける人は、会社側から
    退去勧告があるということが記載されています。
    つまり、ここでは、他社に迷惑をかけないで生活するこれが最低限度のマナーです。
    ここでの食事がどうとか、こうとかという以前の問題です。

    相手を「アホ」と呼ぶような人がそれにあたると思いますよ。
    ここでは、みなさんそれぞれ大人の常識もって生活をしているということです。
    すこし、認知症の人もいますが、
    自分だっていつその認知症になるかもしれません。

    私が毎日一緒に食事している人も軽い認知症です。
    毎日、毎回同じ昔話をします。
    それでも周りの人たちは、あたたかくその人の昔ばなしにおつきあいをして楽しく食事をしています。
    そんな思いやりをもって生活をここではしている人たちがたくさんいます。
    時々、トイレが間に合わず、おもらしをしてしまう人がいましたが、
    スタッフがやさしくその汚れたフローを掃除しています。

    ここでの乱暴な投稿する人は、入居者80歳とありましたが、
    本当にその人が80歳なら、貴殿もいつ認知症になったり、お漏らしをしたり
    するかもしれないですよ。
    ここでの投稿に誹謗していてもいいのですか。
    明日は、我が身ではないのですか。

  76. 92 購入検討中さん

    色々ありますが・・・
    91さんの書き込みは、内部の様子が分かって良いです。

  77. 93 入居済み住民さん

    79番さんへ
    貴殿は、80歳入居者となのっておられますが、本当に入居者の方ですか
    80歳でもお元気なんですね。
    かなり不快な投稿でした。
    本当に入居者の方なら、お尋ねします。
    朝皆さんが食事を終ったら、体操をします。

    ○○体操と○○体操です。
    貴殿が本当に入居者であるなら、その体操の中身を投稿ください。
    ここまで、直にお尋ねするのは、本当に入居者と名乗ってこのような投稿をされているとしたら
    本当に、このスマコミ住人も大変な人たちの集団だと思いますので。
    ここではさまざまな意見が飛び合うのは、結構なことです。
    人間決断するまで、いろんな意見を参考にする人もいます。
    私がここで投稿するのは、これから購入検討の人たちに役立つことが少しでもあればと思ったからです。
    それとスマコミに対する不満はみなさんどんなところなのかなあ~~~と思っただけです。
    誰かの投稿に対して、乱暴な不快な投稿をするためではありません。
    貴殿にあえてこのような投稿をしたのは、あまりにも不快だったからです。
    その人が現在スマコミに不満をもっているからすぐ、お金をもっているから退去したらという
    乱暴な投稿でした。
    それは、その人が決断することであって貴殿にいわれなくてもいいのではないですか。
    この投稿が不快であれば、管理人さんは削除してくださって結構です。
    その時は、この不快な投稿をした80歳の人の投稿も一緒に削除をお願いします。


  78. 94 入居済み住民さん

    ここへの投稿が少なくなってきているのは、残念です。
    投稿するひとへの過激な投稿をする人たちが減少すれば
    また、投稿数も多くなると思います。
    入居者の方の感想を聞かせてください。

    今後どんなアクティブがあったらいいと思いますか
    先日、紙芝居の講座に参加しましたが、「う~~~ん」でした。
    私自身も体力の限界があり、あまり激しいアクティブは参加できないものですから。

  79. 95 入居者 [女性 70代]

    入居者が600人を超していますので様々な意見があるなあと思いながら拝見いたしました。検討中の方に参考になるかどうかはわかりませんが、毎日の生活のほんの一端です。食事をするクラブハウスと居住棟のマンション間は多くの方々は歩きますが、その時の体調や足腰の具合によってはそれぞれの棟の入口からクラブハウス間のシャトルバスを利用しています。杖を使いながらもリハビリになるということでしょうか、いつも歩いておられる方もいらっしゃいます。暴風時には時間に関係なくピストン輸送してくれますので、みなさん利用しています。依然と違って食事の際に持ち込みができなくなったこととか無料だったものが有料になったこととか不満を口にする方がいらっしゃるのですが、私は食中毒が起きた場合とか月々のこの料金で済んでいることは致し方ないと思っています。生活費全般にこの値上げラッシュの時ですから。食事内容についても内容が落ちたと感じておられる方もいますが、この内容を自分で調理すると費用がもっとかさみますし、経済的には同じ食材を工夫をしながらも調理し続けるという事にもなります。スマコミに入居するまでにはそれぞれの生活スタイルがあったのですから、その土台に立っての価値判断になるのは当然の事だと思いますが私自身はここを選択したことが良い決断だったと思っております。アクティビティやサークルの数が多く自由に選択できます。できることを考えて生活に取り入れていくことや多くの人と交わることは健康寿命を先に延ばしていけるのではないかと思います。
    現在あと2棟の建築中ですが、最終的には1000人近くなるのでしょうか。
    入居者が増えている現在ですが、稲毛駅とサロン間のシャトルバスが一日4便です。
    最近は時間帯によっては満席になるようになって、慌てることがあります。
    更に入居者が増えることを考えると1時間ごとにあると有難いなあと思います。
    地理的には駅から遠い事もありますが、よく利用する路線バスも16号線の渋滞で始発の稲毛駅発がダイヤ通りに来たことがありません。承知していることとはいえ、疲れが倍増しますね。
    勤務しているスタッフの方々がいつも笑顔で接してくれますし、名前もよく覚えてくれています。私自身はといえば、入居者同士でよく挨拶を交わしたりお話する方でもなかなかお名前を覚えられません。一度お聞きしても忘れるので、今更聞けない・・・ということもあって(笑)
    人付き合いも自分と異なる考え方を楽しんだり学んでいくようにしていくと良いコミュニケーションの場です。生活環境全般についての要望などは根気強く会社にも伝えていこうと思います。同時に感謝すべきところもきちんと伝えていきたいと思います。
    投稿内容では不満が多い施設のように感じるのですが、豊富な活動が工夫できる楽しい場所なので、同じ年代で比較するとここの方々はお元気ですし若々しいなあといつも思っています。しばらく会わないでいると病気かと心配し合う声掛けがあるのもここならでは、と思います。

  80. 96 入居予定さん [女性]

    95番さま

     とても感動しました。私は入居を考えはじめてかなりの月日が経ちました。ここにきて二の足を踏んでいたのは食事のレベルが下がったという評判や、調味料有料化などという話から、住んでもがっかりするのではないかと思っていたからです。昨年放映された「ガイアの夜明け」でのあの「毎日ご馳走だと飽きてしまう」という住居者の発言。私はなんともったいない!ご馳走は毎日でもよいぞ、と思っていましたから。友達との数回の試泊の時の夕食は正直??これがあの1年前のテレビであれだけ強調していたお食事かいな!と思った次第です。偶然にも知人の知人がかなり前に入居していて話をうかがったら(彼女は決してクレーマーではなくむしろ穏やかな方)「まぁまぁね、こんなもんでしょ!」と言っていました。言葉の端々に諦め感はありました。多分このスレッドを拝見しても自分で体験しても食事の劣化は本当なのだと思います。1日1400円でやりくりしているのだから!とおっしゃる方がいますが、それだったらあんなに「なだ万監修」などと謳わなければいいし
    つい最近の1面広告も食事の写真だけで構成されていました。期待している分ガッカリしますからね!それに持ち込みはダメなのですか?残念です。私は漬物が大好きで食事の時には漬物があればメインのおかずが多少まずくても我慢できるのですが、先日の夕食をいただいた時にはピンセットでつまみたいくらいに、よくここまで細かく切れるという(笑)漬物が3種類1切れずつ、申し訳程度にお盆にのっていました。その時に「まぁタッパで家から漬物を持ってくればいいのだから」と思ったものですが・・。ダメなんですね。
     でも95番さんがおっしゃるようにいい事もたくさんあります。まずは大多数の従業員の方がとても親切です。私の営業担当も痒いところに手が届くように接してくれます。入居してからもこの調子で面倒みてくれるかしら?(笑)アクテビティも
    やってみたい事が2~3あります。そして何よりいい方との出会い。
     95番さんのような冷静で大人の判断をなさる素晴らしい方(私より少し人生の先輩の)とじっくりお話したいですね。

  81. 97 入居済み住民さん

    >>95
    95番さま;
    70代にして、この様な素晴らしい文章表現ができるとは・・・。
    このスマコミにも素晴らしい能力をお持ちの方がおられるのですね。
    感心いたしました。
    今後ともご指導の程よろしくお願いいたします。

  82. 99 匿名さん

    要介護4でも買えますか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,930万円・9,720万円

3LDK

73.69平米・82.96平米

総戸数 42戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

3LDK~4LDK

68.44平米~76.50平米

総戸数 64戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

総戸数 34戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

総戸数 27戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

総戸数 70戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

ザ・ライオンズ妙典

千葉県市川市富浜3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.49平米~91.05平米

総戸数 37戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14平米~83.01平米

総戸数 89戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸