千葉の新築分譲マンション掲示板「スマートヴィレッジ稲毛 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. スマートヴィレッジ稲毛 その2
匿名さん [更新日時] 2024-05-09 19:05:40

本スレッドはマンション購入の検討者様 専用スレッドです。

契約済みの方、住民の方は 以下 住民専用スレッド をご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518100/

前スレが1000件までいっていたため
こちらに新しく作ってみました。

日本初のアクティブシニアコミュニティ810戸

200のアクティビティ
10000㎡のクラブハウス
70000㎡を超える専用グラウンド
一流料亭監修の食事

定年後の長い時間をいかに楽しく有意義に過ごすか?学生時代のように同好の士が自然と集い、語り合う。そんな時間と空間が、稲毛に誕生します。「スマートコミュニティ稲毛」の巨大なクラブハウスとグラウンドには、スポーツや趣味など200を超えるアクティビティ。居住棟は、14階建ての高層マンション「スマートヴィレッジ稲毛」。都市の近くで、自由気ままに、とことん老後を楽しむ。人生の価値は、楽しい時間をどれだけ持ったかで決まってきます。

売主:スマートコミュニティ
施工会社:大成建設
管理会社:スマートコミュニティ
物件URL:http://www.smartcommunity.co.jp/

所在地:千葉県千葉市稲毛区長沼町25-1
交通:京成バス「長沼」停留所 徒歩3分

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58121/

【物件情報の一部を追加しました 2015.3.11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-03-10 21:47:47

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スマートヴィレッジ稲毛口コミ掲示板・評判

1. 701 匿名さん
  2. 704 入居済み住人

[NO.702~当レスまで個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

3. 705 ご近所さん

[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

4. 706 匿名さん

ここでの生活で動けなくなった時のために
    他の老人ホーム体験宿泊してきました。

どう考えてもここで訪問介護スタイルをとっても
    将来寝たきり人生でも暮らせるのか不安になったからです。

朝食に関しては以前より満足度がアップしています。
    その理由は人それぞれですが。

以前のような外国産の焼き魚ではなく国産のものだからです。
    たぶん、国産と思って食べています。違うかな????

5. 707 入居住民

>>706 匿名さん 違います!ここの食材の原産地表示は今迄
    ありませんでした!きっとほとんど中国か韓国産と思いますが?

6. 709 ご近所さん

[NO.708と本レスはプライバシーを侵害する情報のため、削除しました。管理担当]

7. 710 マンション比較中さん

9月からお食事が変わるとお聞きしましたが、住民の方はみなさん満足なさっていますか?

食事の値段はどうなったのでしょうか?

8. 711 匿名さん

管理人さんへ

なんだか、このサイトとの意図と反する投稿が
    またされてきました。

削除されてもいいのではないでしょうか。

理解に苦しみます。
    このサイトはスマコミでの老後を検討している人たちへのものです。

韓国がどうとか
    このサイトに関係ありますか。

匿名をよいことに何でも投稿できるというのはどうなんでしょうか。

9. 712 通りがかりさん

この掲示板は削除依頼ができます。

依頼したことありますが、依頼の方はそのスレでは目を通しているようで、その時はすぐに対応してもらえました。
    私はこのスレに無関係なので書き込みのみにします。ぜひ削除依頼を利用下さい。

10. 713 匿名さん

ご親切な投稿有難うございます。

敢えて、削除依頼をしなかった理由は
    このサイトをみてスマコミを検討しておられる方もいます。

ですからこのサイトが一部の人に今後荒らされることが
    ないように管理者宛に投稿させていただきました。

ここを検討しておられる方で
    朝食の件で質問されていますが(2回質問されています)
    2回も同じ質問をされても
    ここの住民でまだ、どなたも、その感想を投稿されていません。

回覧している人たちは沢山いるにもかかわらずです。
    その理由として本音を投稿すると
    また、また、それを中傷、誹謗する一部の人の投稿がかならずといっていいほど
    あることをなんとな~~く暗黙の了解でしっているからです。
    住人で勇気あるかたの投稿を私も待っています。

ここでの暮らしを本当に真剣に検討中なら
    体験宿泊をまず、されてからその質問された方がよろしいのではと老婆心ながら思っております。

私の担当営業マンから以前お聞きしていることの一部だけ
    お話しします。

参考にしてください。

契約前のある○○さんはここでの暮らしに不安を持っておられたそうです。
    それで有料ではありますがなんと3週間もゲストルームに滞在して
    納得いく決断をされたそうです。

3週間も滞在すればいろんな住人さんと触れ合いますから
    食事の面やその他のことでの決断材料になると思います。

ただ、ただ、食事のことだけお聞きになりたいのか
    詳細が不明ですのでこれ以上ここでの暮らしの詳細投稿は控えます。

ご自身の目でしっかり把握されて検討されるのが一番ベストかと思います。

申し上げておきますが
    当初契約した条件とは日々ことなる事項が会社側から提示されます。
    それも契約違反と憤慨するのか
    まあ^^まあ^^世の中はそんなものかと
    寛大に受け取る方もいますし、
    やい、やい、言う人もいます。

人それぞれですから。

この内容を投稿すると
    また、例のまるまるおじいさんが中傷、誹謗投稿されるかもしれません。
    もし、今後その方がされるとしたら、
    このサイトの主旨とはことなりますから
    管理人さまに削除依頼をお願い申し上げたいと思っています。

この管理者さまの会社はきちんとした会社です。
    マンションを検討しておられる方々への参考になるよう
    日々、投稿をチェックしています。

11. 714 匿名さん

マンション比較中さんへ

スマコミでの朝食の満足度や値段の質問投稿をされていますが

単純にここでの興味のみでの質問なのでしょうか。
    (失礼な言い回しで申し訳ありません)
    お詫びしておきます。

真剣にここでの住まいを求めての質問なら
    きっとここの住人さんもその情報を提供くださると思います。

ご自身が何のために私たちのいただいている食事のことが気になるのか
    ご自身のことも記載された投稿でしたら
    真剣に返答くださる方々も現れると思いました。

私たち夫婦は、変更になった朝食で満足して
    毎日楽しく過ごしております。

12. 715 匿名さん

そろそろ、アクティビティの内容の改善を会社がやってくれると
    うれしいです。

13. 716 買い替え検討中さん

[プライバシーを侵害する情報のため、削除しました。管理担当]

14. 717 匿名さん

アクティビティの改善は難しいようです。
    朝担当してくださった営業マンと雑談していたら
    なんとなく、困難かなあと思いました。

住民の方々は不満を持っている人もいるようですが
    「まあ~~~仕方がないか。ひとまず、朝食問題は解決したから??」ということと解釈しました。
    あら、残念。

15. 718 ご近所さん

16. 719 匿名さん

素朴な疑問

介護施設に入る事になり、マンションを手放す場合、買い取りはしてくれますか?
    また、シニア世代ではなく、若い世代に売る事はできますか?

17. 720 匿名さん

買取りはやっていませんが、どうしてもといえばやってくれるかもしれませんので、言ってみたらどうですか?
    価格は全く期待できませんが、相場の半値、八掛け、三割引き、つまり相場の30%程度であれば、買い取ってくれるかもしれませんよ。そして、それを相場で売って、会社がぼろ儲けという算段です。
    ですから、一般の業者に頼んだ方がよいと思います。
    それならば、相場の半値程度では、引き取ってくれると思います。

このマンションは自分の所有物ですから、シニアであろうが、若い世代であろうが、誰に売っても構いません。
    個人の所有物を売るのに、法的な制約は全然ありません。
    シニアという縛りがあるのは、会員権を購入してそれを使用する場合だけですから、クラブハウスも使用しない、
    アクティビティもやらない、純粋にマンションとして利用したいという人を見つけて売ればいいだけの話です。

18. 721 周辺住民さん

ここは大金を払う価値はないよ。
    2~3年住むためだけに大金捨ててもいい位お金にゆとりが
    あるならいい暇つぶしにはなるかもしれないけど!
    売れば良いと思ったら大間違い。売れないよ。誰も積極的に売ってくれないし、資産価値も無いよ。
    住人は本当の事は言えないの。いつかは自分も所有している物件を売りたいから。どうせこの投稿も
    すぐに消されるけどね、でもね、ここを消したってメール登録している人達は沢山いるんだから
    隠しきれないけどね。

19. 722 匿名さん

そうですね。
    会社が住民のことを全く考えてなくて、会社の利益ばかり考えていますからね。
    新築物件がまだ半分も売れていないのに、どんどん新築物件を建てて、営業マンも中古物件をいくら売っても自分の収入にならないので、新築物件しか売りません。
    こんな不動産会社見たことありません。
    ここの物件を売りたい人は本当に困っています。

20. 726 匿名さん

[NO.723~当レスまで、当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

21. 727 入居済み住人さん

中古の売買は結構ありますよ。
    最近特に中古を買って入居された方が多いように思います。

22. 728 匿名さん

このマンションは自分の所有物????(不動産の言語を勉強されたし。他の方々に誤解を招く恐れがあります。)

中古物件はたくさん売りに出されていますね。
    さあ~~~て、さあ~~~てシニアだけでなく
    本当に若者たちがこのマンションに住みたいと思って内見の申し込みはいるでしょうか。
    過去の売買事例では
    1件もクラブ入会なしでは成約していません。
    そして、このマンションには、他のマンションには存在する
    管理組合というものが存在しないのも
    特徴の一つです。
    ですから
    理事長がいません。
    そんなマンションを単純に買いたいという人たちが
    大勢現れますか。
    そんなわけで
    他のマンションの売り物件とは
    異なるマンションですから。
    難しいと思います。

私自身はまだ、まだ、このスマコミライフが大好きですから
    頑張ります。

しかし、私もいずれ介護の老人ホームに移転予定ですから
    今からどうしたらこのマンションを売ることができるか
    必死で勉強中です。

これからも有益な情報投稿をお願いします。
    間違い投稿は誤解を招きますから。

23. 729 匿名さん

…意味不明な投稿が横行してますねf^_^;

このマンションは間違いなく自分の所有物です。それを知らない住民は多分1人もいないと思いますよ。
    おっと、少なくとも一人はいるかも・・・。
    自分のマンションでない物を売るべく必死で勉強中???

我々住民は条件付きを承知で購入しています。売る時は買った我々と同じニーズを持つ方に売る。
    これもしごく当たり前のこと・・・。
    毎月何人かの方が途切れることなく入居しています。この方々は間違いなく新旧に関わらずこのマンションの購入者なんですよ。

って・・・これも誰もが知っていること・・・。

24. 730 匿名さん

あなたこそしっかり勉強した方が良いですよ。
    事実でないこと、正しくないことを書くと他の方々に誤解されるし、あなたの良識が疑われますよ。
    ここの物件は、区分所有権付きですから、個人個人の所有物件なのです。
    ですから、所有者は自分の物件をいつでも、誰にでも、自由に売ることができるのです。
    ただ、相手のあることですから、購入者が住む環境、周辺の環境、住み心地、交通の便、その他居住するための条件等を考えて、購入しても良いかどうかを検討して決めるので、希望どおり売れるかどうかはまた別の問題ですが。

区分所有マンションはどんなマンションであっても管理組合があります。
    このマンションも当然管理組合があります。(あなたもこの組合の一組合員ですよ。)
    ただ、ほかのマンションと違って、理事長ではなく、管理者がいます。その管理者がスマコミになっているのです。
    組合の理事長ともいうべき管理者の立場に会社がなって他に役員がいないので管理組合にとっては好ましくない事、会社にとって都合の良いことがいろいろと行われています。
    皆さんがそのことに気が付いてないだけです。あるいは私みたいに気が付いていても黙っているだけです。

25. 731 匿名さん

・・・「区分所有権付きマンション」なる用語は存在しません。
    ネットで検索してみたら一目瞭然です。
    中途半端な知識はそれこそ誤解をまねきなせんか?

一棟の建物に構造上区分された数個の部分で独立して住居他としての用途に供することができるときは、その各部分は、区分所有法の定めるところにより、それぞれ所有権の目的とすることができる。
    つまり、当マンションは住民の所有物なのです。個々人の所有物の集合体が当マンションとも言えます。
    で、「こののマンションは自分の所有物」さらに「自分のマンションを売る」がどのような誤解を招き良識を疑われるのでしょうか?それこそネット検索でも出てきますが・・・。

加えて管理組合(正式には管理組合法人)についてですが、どこのマンションにもあり、その管理者の選任・解任は総会に委ねられています。不正等があればその解任を裁判所に請求することもできます。
    問題ありとするなら、まず総会で意見を述べ自身で立候補するか、誰かを推薦するか、または裁判を起こすか・・でしょうね。

なんの行動も起こせないなら、それこそ誤解を招くような投稿は良識を疑われることにならないでしょうか?

26. 732 匿名さん

言葉尻をとらえて正しいの正しくないのと言わないでください。

「区分所有権付きマンション」というのは、皆さんにわかりやすく「あなたの買ったマンション、つまりあなたの購入したマンションの一室は所有権があります。」と言っただけで、要するに自分の部屋は所有権があるので、自分の所有物ですよということを言いたいだけです。
    あなたのいう、つまり当マンションは住民の所有物なのですというのが、飛躍し過ぎではないでしょうか。
    普通自分の購入したマンションの一室は自分のマンションと言うでしょ。まさかマンションの建物全体を指して自分のマンションなんて言わないですよね。だから自分のマンションを売るというのは、自分の持っている部屋を売るということを意味しているのです。
    自分のマンション、つまり自分の部屋は所有権があるので、誰でもいつでも、だれにでも、自由に売れるのです。

ここには、管理組合もありません、理事長もいませんというから、そうではありませんよといっただけです。
    ちゃんと管理組合はあります。管理組合法人ではありませんよ。
    管理組合がちゃんと機能しているかどうかは別物ですが。

27. 733 匿名さん

ことは「このマンションは自分の所有物????(不動産の言語を勉強されたし。他の方々に誤解を招く恐れがあります。)」の文章からです。これこそ言葉尻を捕らえた中傷ではありませんか?

それとふと思い出したのですが、当マンションは管理者管理方式を採用しているとのこと。
    だとしたら、管理組合なるものは存在せず、理事長もいない・・というのは正しいのかもしれません。
    お互いに良く調べたほうが良いかもしれませんね。

このように、誰しも誤解や理解不足はあるもの、それを批判したり中傷するのは控えるべきだと思います。
    そのような投稿があると、つい反論したくなるのも悪い癖ですね。

28. 734 匿名さん

管理者管理方式というのはまだ法的に認められた組合の形態ではありません。
    正式には理事会が存在しないとおかしいのです。
    ここのマンションには理事会は存在しないですが。

それと管理組合の存在しない区分所有マンションなんて全国どこにもありません。

29. 735 匿名さん

[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

30. 736 匿名さん

まだまだ頭のしっかりした方々がいらっしゃるので良いと思いますが
    あと10年、20年、30年したらどうなるのでしょうね。

31. 737 匿名さん

誰かが投稿すると
    必ずや中傷誹謗する人がこのスマコミにおられるのですね。
    本当に醜い投稿です。
    ます、ます、このマンションの価値を下げているような気がします。
    それでなくても中古にだしても売れないのに困ったものです。

きっと、不動産言語を勉強をされたし====ということばに平常心が
    失われたのでしょう。

不動産に詳しい人ならば
    このマンションは自分の所有物ということばは使用しないでしょう。

このバックは私の所有物ですという使い方ならしますが
    登記もしてあるマンションに所有物ですとは使いません。

所有権ありと使うでしょうね。

あまり、頭に血をのぼらせると
    長生きできませんよ。
    貴殿は以前、ご自身が別荘あつかいで
    このスマコミを利用しているので
    別荘扱いの廃止を投稿していたひとに
    対しても
    中傷誹謗投稿していたような
    気がします。
    このサイトが健全な意見交換の場なら賛成ですが

もう、ストレス解消のために
    投稿されるなら
    どうぞ、そのサイトがありますから
    そちらに移動してください。

32. 738 匿名さん

ストレス解消のサイトとは?

33. 739 匿名さん

貴殿はなんでもネットでしらべられると断言しておられるではないかなあ。

ならば、いちいち、ここでどこですかとの
    投稿などされなくても
    ネットでご確認されたらいかがでしょうか。

今後も不快な投稿をされることは
    慎まれた方がいいと思います。

34. 740 匿名さん

いずれ遅かれ早かれ
    今のマンションを売りに出す時期がそれぞれ
    きます。

一般分譲マンションと異なり
    中古でうまく売るには相当な
    忍耐と値付けがキーワードに
    なってきます。

そのための勉強、つまり知恵が必要だということです。
    現状ではこのスマコミに満足はしています。

一度も分譲マンションの売買経験のない方は
    特に学習が必要と思われます。(このマンションを売るときです)

そんな意味でただいま勉強中です。

投稿したらもう、中傷投稿をした人がいます。
    これでは有益な情報を投稿したくても
    できなくなります。
    そんな非常識な人がいて大変憤慨しています。

みなさん有益な投稿をお待ちしています。
    非難中傷投稿がなくなれば
    私自身、売買に関しての有益情報を
    今後投稿させていただきます。

ここのマンションを中古で買いたいというひとへの
    参考にもなると思いますが
    現在は、このサイト荒れていますね。
    心無い1人の人が荒らしているように思えますが。????

35. 741 匿名さん

妄想お疲れさまです。

36. 742 匿名さん

本当に将来自分のマンションを売りたくて現在勉強中だという人が、ここには管理組合が存在しないとか、
    理事長がいないというような嘘を平気で書くでしょうか?
    それを間違っていますよと訂正したら、誹謗中傷と言って、その正しい意見も聞こうとしない、その方が
    よっぽど問題ではないでしょうか?
    事実でない有害な情報ではなく、正しい有益な情報を提供することが、将来自分のマンションをその時の価値で
    購入してもらうためにも必要なのではないでしょうか?

37. 743 匿名さん

733です。
    久し振りの投稿なのですが、盛り上がっていますね。
    って、盛り上がっているのはお一人?

とにかくネットにしてもなんでも、法律的な議論をする際はその根拠を示せないと説得力がありません。
    で、管理者管理方式は法的に認められていないとの記載への反論ですが、国土交通省による「マンションの新たな管理方式の検討」なるH24.1月の報告書に採用事例が記載されています。参考に。

有益な情報になれば幸いです(笑)

蛇足ながら、登記とは所有物に対抗要件を備えさせる法律行為、登記の有無が所有に物をつけるかどうかにあらず。バックでも戸建でもマンションでも所有してれば、れっきとした所有物ですよ。ひゅっとして…国語のもんだい?

38. 744 匿名さん

コトバンクやgoo国語辞典によると

「しょゆう‐ぶつ〔シヨイウ‐〕【所有物】
    所有しているもの。所有権のある物件。」

と記載されています。不動産も物件です。

39. 745 匿名さん

暇に任せて調べてみました。
    スマコミのホームページに掲載されている物件概要に載ってました。
    『管理形態
    区分所有者全員により団地管理組合を構成し、その管理方式については管理受託者を管理者とする「管理者管理方式」を採用します。』
    管理組合がないような表現はお詫びし訂正させて頂きます。
    でも管理者管理方式は正解でした。

40. 746 マンション検討中さん

ぐぅの音も出ないってところですかね。

良くわかりました。ありがとうございます。

41. 747 匿名さん

スマコミのホームページにはそう書いてあっても、管理者管理方式というのは、正式に認められた管理方式ではありません。(一般的には第三者管理者方式と言われています。)
    現にどなたかも書いておられましたが、国土交通省でその方式を正式に採用するかどうかを検討しておりましたが、
    未だに結論がでておりません。
    そうこうしているうちに、現場では実際に老人ばかりのマンションとか、賃貸対象のマンションで理事長のなりてがなくて、止むに止まれず第三者管理者方式を採用している管理組合も出てきているのが実情です。
    ただ、スマコミの管理者管理方式の問題は、理事会というものがなく、スマコミというこのコミュニティを運営している会社そのものが管理者になっている点です。いわゆる利益相反の関係にあります。
    これでは、スマコミという運営会社が管理組合を自分たちの思うように運営できてしまい、組合員の意向が全く反映されないという大きな問題が出てきてしまいます。
    国土交通省で検討しているのも、こういった問題が起こらないように、管理者になれる人は、マンション管理の問題に通暁した専門家、有識者、弁護士などを想定し、なおかつそれでもこれらの管理者に対してチェックする機能をどうするかというところで検討が止まっているのが実情です。
    (なお、スマコミには理事会が存在しませんが、通常の組合には理事会というものがあり、国土交通省の議論は当然のことながら、理事会がある中での管理者をどうするかという議論であることを頭に入れておいてください。つまり、理事会が存在しないということは大きな大きな問題なのです。)

42. 748 匿名さん

747さんのようなまともな投稿なら大歓迎ですが、

今まで、誹謗ばかりの投稿を何分もしないうちに連投してこられる
    別荘扱いでこのスマコミ利用している
    ???さん

あまり、このサイトを大荒れにしないでいただきたいものです。
    何回も長い連投されれば、
    だれでも、文章の癖がありますから
    あ==また、この人とと思います。
    うんざりなのは私一人ではないと思います。

契約の時に自分がマンションの登記費用を支払っていますから
    マンションが自分のものであることぐらい
    幼稚園児でも理解できる
    レベルのことで
    うざく、誹謗、中傷してくる
    恥ずかしいとは思わないのでしょうか
    あきれています。

少なくとも来月また、一人の女性が(70代です)
    退去されます。
    その方も必死でこの中古を売るための勉強といったらまた、中傷投稿しますか。

学習しておられます。
    どこにお願いするか
    一番のネックになるわけですから。

また、連投されるのでしたら
    法的にもしっかりとリサーチして
    皆さんが納得できる投稿内容にしてください。
    管理組合の件です。
    別荘扱いでスマコミを利用している方に申し上げます。

43. 749 匿名さん

747さん
    やっとまともにお話ができる方が来られたみたいですね。感謝します。

私は決して専門家ではありませんが、以前から話題になっている当マンションには管理上問題があるとの記載に釈然としない感じがしていたものです。

まず、1点目として管理者管理方式が正式に認められていないとのことですが、「正式に」とは?何をもって正式なのですか?
    マンションの管理については区分所有法がその根拠法で、その第3条には「・・管理を行うための団体を構成し・・・管理者を置くことができる。」としか記載がありません。「できる」という記載は法的な義務を負うものではないと思うのと、管理者に関しては居住者でなければいけないとの記載もありません。つまり第三者であっても良いと、なりませんか?別途規制する法律等があれば教えてください。

浅はかな知識ながら、マンションの管理については基本的に契約自由の原則から、区分所有法による規制内であればその方法は居住者が決めるというのが大原則で、そのサンプルとして国交省がマンションの標準管理規約を考え方と共に策定しているだと、私は理解しています。まず、この大前提が間違ったいるとすればご教授ください。
    また、蛇足ながら第三者管理方式が一般的なのかどうか・・http://smtrc.jp/useful/glossary/detail/n/2312 こちらには管理者管理方式が載っています。

2点目ですが、マンションの管理方式について国交省は既に今年3月に結論を出しています。ネットでみると未だに結論が出ていないようなサイトが多いのですが、いまや旧聞となっています。
    そこには確かに管理者管理方式や第三者管理方式との文言はありませんが、本件のような管理形態を「外部管理者総会管理型」と呼ぶようです。その内容は区分所有法でいう管理者を外部に依頼し、それを居住者で構成する総会で管理するというものです。その管理方式を採用するにあたっての留意点も記載されています。
    つまり、国交省としてもその存在を認め、その管理方式を採用するとすればこのような管理規約にすれば良いのではないですか?とのものです。決して認めるとか認めないとかいうものではないように思えます。

第3点目ですが、スマコミが管理者となった際、利益相反となるから認められないとのことですが、それを判断するのは国交省ではありません。住民です。利益相反は誰が管理者になろうとあり得ることです。利益相反により住民に害を及ぼした際は訴訟も提起できます。加えてお聞きしますが、過去スマコミの具体的な利益相反はどのようなものがあったのでしょうか?

私が気になるのは、あたかも法律違反を起こしているマンションのような投稿がなんの根拠もなく記載されていることです。

長文になってしまいました。また乱文となり申し訳ありません。
    文字数超過とならないことを祈りつつ・・・。

44. 750 匿名さん

すみません。国交省の該当するアドレスを添付し漏れました。

http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/jutakukentiku_house_tk5_0000...

45. 751 匿名さん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

46. 752 匿名さん

>>747 匿名さん
    749が投稿し既に1週間以上経過しました。
    記載が正しいのであれば反論すべきではありませんか?

47. 753 周辺住民さん

48. 754 買い替え検討中さん

ここのマンションの中古は本当に売れないね。
    営業マンは本気で売ってないね。
    こんなに在庫を抱えてどうするつもり?

49. 755 入居済み住人さん

>>754 買い替え検討中さん
    ??? どちらさん?

50. 756 匿名さん

>>754
    具体的な数字は?

51. 757 匿名さん

売りたい人が殺到してるよ。でも売ってくれない。新築しか。

52. 758 匿名さん

>>757 匿名さん

私は中古購入者ですが何か?

53. 759 匿名さん

中古物件も積極的に紹介すればいいのにね。
    資料請求時など。

54. 760 匿名さん

>>759 匿名さん

そりゃ、あり得ないです
    面白い発想ですが

55. 761 匿名さん

>>759 匿名さん
    新車ディーラーと同じで、まず新車を紹介しその後中古車へ

56. 762 匿名さん

スマコミは不動産会社なんだから、新築も中古も同じように扱わないとダメでしょ。
    中古市場もきちんと整備しないと、この会社いずれは行きづまってしまうと思うよ。
    これだけたくさん中古があるとどこかでみんなの不満が爆発するよ。

57. 763 匿名さん

>>762 匿名さん
    そんなルールはありません
    中古購入者もたくさんいます。
    爆発の予兆もありません

58. 764 周辺住民さん

[プライバシーを侵害する情報のため、削除しました。管理担当]

59. 765 匿名さん

中古物件何とかしてよ。皆堪らずにどんどん値下げしてる。
    それでも売れない。

60. 766 匿名さん

別荘の売却に似ていますね

61. 767 匿名さん

別荘ならいいけど。そうじゃないからね。
    住居として使っているので、売れないとどこにも行けないのですよ。
    そんなに余裕はありません。

62. 768 匿名さん

ここに書けば書くほど売り辛くなるのでは?
    自分で自分の首を絞めるとは…正にこのこと。

63. 769 匿名さん

いろいろ書いているのは退去した元住人らしい
    腹いせはいい加減にして欲しいなぁ

64. 770 匿名さん

スマコミが真剣に中古を売ってくれないのが悪い。

65. 771 匿名さん

>>770 匿名さん
    しつこいね 元住人さん

66. 772 匿名さん

会社のことをかばうのに職員さんも大変だね。
    パソコンばかり見てないで、早く中古を売って頂戴。

67. 773 マンション検討中さん

771さんが言う通り、772さんは住人さんではないみたいですね。
    ありがとうございます。

68. 774 ご近所さん

69. 775 売ってほしい住民さん

早く私のマンション売ってください。こんなに待ってもまだ売れないの?

70. 776 マンション検討中さん

>>775 売ってほしい住民さん
    しつこい奴Σ(゚д゚lll)

71. 777 匿名さん

>>775 売ってほしい住民さん

やはり売ろうとされてる方の邪魔をしてるのかしら

なんでですか

72. 778 売りたい住民さん

だってちっとも売れないんだもの!

73. 779 マンション検討中さん

>>778 売りたい住民さん

あなたのだけ絶対売れませψ(`∇´)ψ

74. 780 売りたい住人

残念ですが、皆なのも全然売れてないですよ。

75. 781 匿名さん

私は中古を買い半年前に入居しましたよ。
    貴方は何棟なの?

76. 782 売りたい住人

今現在中古の在庫が何軒あるか、ご存じですか?
    60軒を超えているのですよ。
    一般の不動産会社の売り出しも、稲毛の物件はスマコミで溢れています。
    それが、どんどん増えています。
    皆な、売れなくて困っているのです。
    会社が真剣に売ってくれないから。
    あなた様は幸運でしたね。沢山ある中からよりどりみどりで、良い部屋が安く買えたのではないでしょうか?
    でも、これだけ売りたい人が沢山いるのに、たった1軒や2軒程度売れても焼け石に水なんです。

77. 783 匿名さん

>>782 売りたい住人さん

しかし…良くそれだけ嘘がつけますね。驚くばかりです。
    ヤフー不動産で調べると、稲毛区の中古マンションは73件あり、内ここは5件しか出ていませんよ。
    いったい何処を見れば溢れている60件が見れるのですか?教えてください。
    いくら匿名とは言え、悪質過ぎませんか?
    証明できなければ、どうぞご退出ください。

78. 784 売りたい住人

あなたは、何を必死になって、会社のことを弁護しているのですか。あなたは会社の回し者?
    スマコミの営業マンに聞いたらすぐわかることですよ。スマコミ不動産が抱えている在庫ですから。
    ヤフー不動産を見ても駄目ですよ。あそこでは、まだ一軒も売れてないですから。
    住友不動産を見てみると、稲毛の物件22件中、なんと10軒がスマコミ。これ氷山の一角です。
    だって、ほとんどの人は、スマコミ不動産に売ってもらうことしか知らないんですから。
    ですから、スマコミ不動産さん、頑張って中古を売ってください。

79. 785 匿名さん

>>784 売りたい住人さん

貴方こそ何を必死になって投稿しているのですか?
    本当に売りたい方だったら我が家は売れない物件です、なんて馬鹿なことを公の場に晒しませんよ。
    元住人さん

80. 786 名無しさん

784さん、他の方が言われるように貴方はやはり変です。
    ヤフー不動産って不動産会社じゃなくて掲示板みたいなものでしょ?住友さんも出してますよ。だからあそこでは売れないなんて言い方はおかしいです。
    不動産関係者だとそういう言い方をするのかしら?
    やはり住人ではなさそうですね。
    みなさん気を付けましょう。

81. 787 ご近所さん

82. 788 マンション比較中さん

中古物件、良さそうじゃないですか。
    先で検討したいと思います!

83. 789 匿名さん

最近管理人より削除される投稿文が多いのは大変残念なことです。

たとえば、752
    749が投稿しすでに1週間以上経過しました。
    記載が正しいのであれば反論すべきではありませんか????

とわざわざ、投稿してくる人がいます。

その人が反論文を投稿するかどうかは
    貴殿がかってにきめることではないのではないかなあ。
    反論したければ投稿するでしょう。
    それは他者の問題です。
    この投稿した人はこのサイトがあれることを望んでいるのですか。
    それともご自身の投稿文章をこのサイトを見ている人たちに
    自分の意見が絶対正当なのだ。
    と言いたいからですか。

あまり、相手をあおるような投稿は関心しません。
    もっと、建設的な意見交換の場であってほしいと
    願っているのは私だけではありません。
    貴殿は別荘あつかいでこのスマコミを利用していますが
    以前も
    管理組合と理事についての投稿は
    たくさん投稿されていましたね。
    それではまだ、ご満足ではないのですか。

あくまでご自身の投稿が絶対に正しいと思っておられるのかなあ。不思議です。
    PS
    現在中古物件について議論が交わされていますが
    うまく、売値で売買をして退去している人たちも
    知っています。

1日でも早く売りたい人は
    学習が必要なマンションですから努力すべきですし、
    それこそ、他人さまがそこまで言う必要ないような気がします。

最近は暴言の多い投稿が多いような気がします。
    誰か一人でも暴言投稿をすると連鎖してしまう。
    これが匿名での投稿だからでしょう。

84. 790 別荘扱いと言われる住人さん

何方か通訳をお願いします

85. 791 名無しさん

皆さん色々とご意見ありますね。 私も思うところは有りますが、折角なので楽しむ事にしています。そんな中でレストランのメニューが、昨日から『クリスマス特別メニュー』始まりました。 早速お友達と頂きましたが、味もボリュームも文句無しでした。1週間の限定ですが、あと2回位は食べたいけどカロリーも気になります。 スープの食べ方が判らない方には、職員さんが丁寧に説明してました。 食べ終えた頃に私達のテーブルにも来て感想を伝えたらメモしてましたので、次回、食べる迄に改善されると良いなと思います。 私は、終の住処と決めたので、日々の生活も今回のイベント等も全て楽しむ事にしています。

86. 792 マンション比較中さん

>>791
    楽しそうな情報、ありがとうございます。
    私もそういった生活に憧れます(夫が賛成すれば良いのですが)

87. 793 匿名さん

>>789 匿名さん
    ここへの投稿は自由です。でもマンションの管理形態があたかも違法であるような投稿は、住人ばかりでなく購入を検討している方にも大きな影響を与える問題です。貴方も住人なら判りますよね。

だからこそ私なりに調べ(貴方の言い方だと学習?)ここに記載したのです。この手の話は単なる噂話と違い看過されてはならないのです。

売却を考えている方にとっても、違法な管理を行っている物件ではないと判る一助になったのではないでしょうか。

88. 794 匿名さん

793はどうしていつもカカリリと怒っているのかなあ。
    怒りの投稿しか目にしたことがない。
    きっと一人暮らしで寂しい男子70歳前後の人なのでしょうね。
    投稿文章からの推定年齢ですが。

このマンションの管理形態がどうであれ
    現在幸せに皆さんここで暮らしているのなら
    いいのではないですか。

それをご自身が投稿した内容にたいして
    1週間も自分の投稿にたいして反応がないことを
    わざわざ、投稿してきています。

これって、????ではないかなあ。

749が投稿しすでに一週間以上経過した
    記載が正しいのであれば反論すべきでありませんか。

という内容の投稿をこの男子はしています。

つまり、749に自分への投稿に対しての回答を求めている文章ではないかなあ。

ここへの投稿は自由です。
    しかし、上記のような投稿はこのサイトの主とするところの内容でしょうか。

ある方はクリスマス料理の感想を記載しています。

毎年私も美味しくて同じメニューを連日オーダーしていました。
    このサイトをみていて購入を検討している人たちのいます。
    「あ^^楽しそう」と思える内容の投稿もあってもいいと思いますよ。

それがいつも貴殿の投稿はこのあたたかい投稿の流れになっているときに
    サタンのような内容ばかり投稿してきます。

そんなにこのスマコミの管理に対して
    不満があるのなら以前も誰かが発言していましたが
    そんな不満をもっている仲間たちに声をかけて
    解決したらどうかなあ。
    8月に朝食の件で不満がある人たちがそれぞれ、幹部たちに言いにいったり
    していました。

それもできないから
    延々とこのサイトに愚痴、不足、不満を連投投稿してくるのでは
    ないかなあ。
    私はこの会社の回し者でもありません。
    どこの老人ホームにいっても不満のないところは
    ありません。
    それこそ、不満のある人は静かに退去して
    次の住みかに移っています。
    そして、皆さん方がなかなか自分のマンションが売れないと
    嘆いていますが退去した人たちは売買契約が成立しています。

会社が真剣に自分のマンションを売るのに力をいれてくれない。
    これも一理ありますが
    それはもう、自分の登記物件で自分で
    どうやったら売れるかを検討すべきと私は思います。
    これ以上このサイトを荒らさないでください。

ますます、このスマコミ物件の資産価値が低下するのではないでしょうか。

89. 796 匿名さん

[No.795、796を、個人を特定した中傷および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

90. 797 匿名さん

管理人さんへ
    795、796

ひどい投稿は削除していただきいつも
    しっかりとパトロールしていただいているのだと思います。
    これからもよろしくお願いします。

このスマコミを今後検討されようとしている
    皆さんも沢山います。
    このサイトに投稿してくる内容を100パーセント鵜呑みにしないで
    できるだけご自身で調べて納得して契約してください。
    後悔してもわれわれ、高齢者にはもう、時間と体力には限界があります。
    それこそ、女優の○○さんは投資で100億円の儲けがでましたと
    昨日日本テレビで放映されていました。

そのような大富豪たちは「あ^^ここのスマコミライフは失敗した」と思えば
    明日にでもいや、今日にもでも退去の決心ができますが
    私たち一般人はそうもいきません。

ここでよく議論になるのは
    このマンションの食事のについて。
    マンション自体の管理形態に対して。
    アクティビティを利用しない人たちはそれを有料にしたらという意見などです。

たとえば、食事は毎日私たちが実際に食べている訳ですから
    その判定はその人自身ができます。

しかし、管理形態に関してはマンション管理士の資格をもっている人が
    投稿している訳でもなく
    単純にネットで調べただけの内容をあたかも
    その持論が正しいと投稿してくる人もいます。
    学習とはネットの内容を事実確認もなく
    投稿してくることとは違います。

そのスタート時点からもう、食い違っている人に対して
    1週間も反論がないとのはおかしい====と幼稚的な投稿まで
    する人がいました。(過去分の投稿を参照されたし)
    もう、少し、おりこうさんになられたらいかがかなあ。

このサイトを見ている人たちの感想です。
    ここでは個人情報は絶対に投稿してはいけないので
    敢えて、その幼稚的投稿者の名前は出しませんが
    今後もまた、このスマコミを検討している方々にとって
    不利益な投稿があったときは
    どうしたらいいのかなあ。

もう、数人の人たちはそのサタンさんの名前は知っていますから。

あ~~お知らせしておきますね。
    スマコミライフでの注意点・
    『ここだけの話ですよ」と誰かに何かをいったら
    もう、翌日の夕食の話題になっています。

気を付けてください。
    もう、この幼稚的投稿さんのうわさ流れていました。笑い。

スマコミの悪口をいって100パーセント自分にとって良い事は
    ないと思います。
    回し者でありません。
    私もいずれここを退去していく身の上ですから
    このマンションを高く買ってもらいたいです。
    それはみなさん同じだと思います。

91. 798 匿名さん

「幼稚的投稿」って、ユニークな表現ですね。
    要は文章が幼稚だということ?

最たるものはどなたでしょうか(苦笑)

92. 799 匿名さん

>>797 匿名さん

>>797 匿名さん
    管理形態に関する投稿が間違っているのはどの部分?

多分指摘する知識がないからああいう書き方しかできないのだろうけど

ネットへの書き込みを単に信じるなと言うことであれば同感

貴君の投稿も含めるけどね

93. 800 匿名さん

何で荒れてるの?

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸