千葉の新築分譲マンション掲示板「スマートヴィレッジ稲毛 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. スマートヴィレッジ稲毛 その2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-23 19:50:51

本スレッドはマンション購入の検討者様 専用スレッドです。

契約済みの方、住民の方は 以下 住民専用スレッド をご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518100/



前スレが1000件までいっていたため
こちらに新しく作ってみました。

日本初のアクティブシニアコミュニティ810戸

200のアクティビティ
10000㎡のクラブハウス
70000㎡を超える専用グラウンド
一流料亭監修の食事

定年後の長い時間をいかに楽しく有意義に過ごすか?学生時代のように同好の士が自然と集い、語り合う。そんな時間と空間が、稲毛に誕生します。「スマートコミュニティ稲毛」の巨大なクラブハウスとグラウンドには、スポーツや趣味など200を超えるアクティビティ。居住棟は、14階建ての高層マンション「スマートヴィレッジ稲毛」。都市の近くで、自由気ままに、とことん老後を楽しむ。人生の価値は、楽しい時間をどれだけ持ったかで決まってきます。

売主:スマートコミュニティ
施工会社:大成建設
管理会社:スマートコミュニティ
物件URL:http://www.smartcommunity.co.jp/

所在地:千葉県千葉市稲毛区長沼町25-1
交通:京成バス「長沼」停留所 徒歩3分

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58121/

【物件情報の一部を追加しました 2015.3.11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-03-10 21:47:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スマートヴィレッジ稲毛口コミ掲示板・評判

  1. 1001 匿名さん

    また、古くから良くしてくださった顔馴染み職員さんがお辞めになられると聞きました。寂しいですね。

  2. 1002 匿名

    ここを運営しているのは会社ですから
    職員さんではなく、社員さんになると思いますが~~~~。
    (職員とは公的期間で働く人たちと誤解してしまいます。
    ここのスマコミはあくまで売り上げがあり利益をしっかりとだしている株式会社です。)

    確かにそんな噂話を聞くと寂しくなります。
    しかし、それはどの会社でも起こりうることではないでしょうか
    また、新しい、親切な社員さんが採用されますよ。
    正社員か、バイトかわかりませんが
    それなりに誰かが退職すれば、人手が不足するわけですから。

  3. 1003 信姫

    こんばんは、

    来週にお部屋の契約に上京します^^。
    スマートヴィレッジには、6回乗り換えで6時間30分掛かります。
    来週に契約を済ませて、『9月に引っ越し』となります。
    お聞きしたいことは、お部屋に電子レンジ・冷蔵庫・洗濯機は必要ですよね。
    部屋にはクーラーが付いているということで、
    他には何か必要なものはあるのでしょうか??

    入居までに必要な物は揃えたいと思っています。
    アドバイスを宜しくお願いします。

  4. 1004 ご近所さん

    ここの従業員は、基本的には契約社員だから、定期的に結果を出さないと契約更新にはならないのでしょうがないですね。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  5. 1005 名無しさん

    盛夏らしからぬ生憎の天気が続いていますがみんなで毎日盆踊りの練習していて、ここだけは夏の雰囲気があっていいです。
    土曜日は雨が降りませぬようにと願いつつ練習を眺めています。

  6. 1006 信姫

    おはようございます。

    明日の8月23日の夕方(18時前後)にスマートコミュニティに入る予定です。
    不安とやっと引っ越しとの期待とで気持ちが揺れ動いています。
    皆さんとお会いできることを楽しみにしています。

    3月頃にメールで会話を交わした方、
    また、今回の7月・8月頃にもご意見を下さった方、
    色々とアドバイスをくれた方、
    皆さんのご意見の賜物と感謝をしています。

    本当にありがとうございました^^

  7. 1007 入居済みさん

    お姫様
    入居おめでとうございます。
    契約やら引っ越しやらとなにかと大変だったと思います。
    お体をいたわってください。

    明日で1週間経過します。
    朝、夕の食事はもう、慣れましたか。
    きっとここで未来楽しいことがたくさん待っていると思います。
    エンジョイしてください。

  8. 1008 信姫

    おはようございます。

    スマートコミュニティでは楽しい時間を過ごせました。

    三重に戻って昨日が還暦でして、
    年金受給の手続きを終えた所です。
    今日からは、荷物の梱包をします。
    着物が多いもので嵩を取っている状態です。
    楽しみながら9月の引っ越しに向けて梱包をしていきます。

    皆さんの心遣いは嬉しく思いました。
    これからの時間を綺麗に重ねて行けそうな気がしています。
    ありがとうございました。

    9月にお会いできることを楽しみにしています。
    お会いできましたら、『お声を掛けてください^^』宜しくお願いします。

  9. 1009 入居済みさん

    着物が多いとのこと。
    このスマコミでもお正月に着物を着られる人が沢山???
    います。
    また、お声かけさせていただきますね。
    着物姿でお茶しましょうか。
    これからの残り少ない人生を貴重に丁寧に生きたいものです。
    それらを満たしてくれるのはここだと思っています。

  10. 1010 匿名さん

    毎日のお食事が、なだ万なんて羨ましい。
    病院送迎もしてくれるなんて、良いですね!

  11. 1011 入居済みさん

    何か勘違いしているような投稿がありますが
    毎日、なだまん?????
    それは  まぼろ~~しの世界でありませんか
    匿名さんになっていたので
    スマコミ住人さんではないのですね。

    あの夢のようななだまん食事には2度ともどってこない
    現在のスマコミライフです。
    しかし、それでも食事以外に魅力が沢山ある
    このスマコミライフなので
    私自身は満足しています。
    朝夕の食事に不満足であれば
    ランチでいくらでも豪華な食事が食べれますから。
    朝夕は質素でもいいかなあ。

    小金持ち住人はそれほど、ここの食事には不満を持っていないようです。
    先日もあるグループは夕食を千葉のとあるレストランで豪華フレンチとワインを楽しむ会を
    していました。
    会費は〇万円でしたから。

    スマコミ住人の収入はもう、ピンキリです。
    数十万の年金暮らしのひとやそれはそれは毎月家賃収入だけで100マンも入り
    もう、俺死ぬまでつかいきれない~~よ。
    今月これだけつかったけど
    また、来月、100マンはいってくる。
    富豪たちでうめつくされているのがスマコミです。

  12. 1012 匿名さん

    富豪ばかりなんですか?
    その富豪の方々は要介護になったら、どのような施設に入られるのですか?

  13. 1013 入居済みさん

    スマコミの住人達全て、大富豪たちの集団ではありませんので
    誤解なさらないでください。

    私が申し上げたかったのはここでの食事に不満を持っておられる方々も沢山
    存じ上げています。
    住人方たちの言い分も充分理解できます。
    入居の時のお食事があまりにも豪華だったから(数年前)
    それとつい人間は現在の食事内容と比較してしまうから
    不満が吹き上げてくるのです。
    しかし、この富豪住民たちは
    そんな、不満ここでいくらいっても解決しない。
    お金を墓場までもってはいけないから
    いくらでもここへの食事不満は外食で解決するという思考なだと
    思います。

    今日の夕食はフレンチ、明日のランチは車で手打ちそばの店に行こう。
    となるわけです。

    時には皆さんで豪華料理持ち寄りパーテイを開いておられます。

    そうやって、ここでの暮らしを楽しんでおられます。

    介護になったら即退去して次の施設に行きたいという話題もでます。
    もう、人気があって満員の施設もありますので
    あるAさんは申込みだけはしてあるとお話ししていました。
    施設の空きとはその住人が死亡するか何らかの理由がない限り
    次の方が入居できないわけです。
    賢い皆さんは
    ここは終の住みかでないことぐらい
    充分承知で入居しています。
    富豪たちが入居されたい施設は全国に沢山あります。
    入会金が数千万円から2億円までお支払いできればのお話しですが。

  14. 1014 匿名さん

    ダイレクトメールには豪華な食事の写真が出てます。

  15. 1015 入居済みさん

    まだ、そのようなPRをしているのですか
    それは問題です。
    しかし、真剣に検討する人は現地で確認すれば
    その豪華な食事からはかけ離れた内容の食事だとすぐ判明します。

    それでも、良いと思った方が契約すればいいだけの話です。

  16. 1016 匿名さん

    7000万ちょっとで売りに出てますね。

  17. 1017 匿名さん

    どこですか?

  18. 1018 入居済みさん

    そんな高い部屋ありましたか????
    確認しましたが
    見つからない。
    そんな大金をここに投資するより
    次の施設への資金を残しておきたいところです。

    東京並みの価格帯ですね。
    70000000円不動産は。

  19. 1019 検討板ユーザーさん

    >>1018 入居済みさん

  20. 1020 検討板ユーザーさん

    yahoo不動産に出てますよ。C棟?

  21. 1021 匿名さん
  22. 1022 入居済みさん

    失礼しました。
    確かにヤフーにでていました。
    7300で。

    かなり高いですが新築売り出しの価格に近い。
    この中古物件になって7300で買う人が
    果たしてあらわれるのだろうか。
    南向きのFにも未入居でかなり高額な価格で売り出されています。
    ヤフー不動産扱いでないが。
    ここを退去して中古で売りに出すときは
    自分が契約した時の価格を忘れないと
    絶対に売れないないと思う。

    居心地のいいマンションではあるが
    自分が売り出す時は
    販売価格にはかなり神経を使う物件であることは間違いない。

  23. 1023 匿名さん

    購入者も高齢者と限られてくるので、買ってくれる人がいるだけでも有り難い、と言う気持ちで売り出さないと。
    立地など考えると、かなり価格を落とさないと売れない。

  24. 1024 匿名さん

    こんなに売り物件がたくさんあるのに、こんな高額で売れるわけがないです。
    スマコミは新築は一生懸命売るけど、中古はちっとも売ってくれないからね。
    期待しない方が良いです。

  25. 1025 匿名さん

    >>1024 匿名さん

    高齢者も今後の事を考えると、分譲マンションにお金を使うなら、介護付き老人ホームを考える人が多いですよね。

  26. 1026 入居済みさん

    7300の物件はかなり高額物件です。
    C棟の4階です。
    かなり広いのでこの価格で販売したのでしょう。
    新築の時は3LDKでしたが
    この部屋を契約した人は
    一人住まいなので1LDKにリフオームしたので
    その費用もかかっている。
    このスマコミライフに当初は夢と希望を
    もって入居してはみたものの
    あまりも夢と現実の乖離がありすぎ
    1年間だけ住んで退去したらしい?????
    (退去理由は個人情報になるので控えます。C棟の住人の何人かの人たちは知っていますが皆さん大人ですからいいません)

    それも大富豪だから
    そんな高額物件を1年間だけすんで即、退去できたのでしょう。
    次の住むところが保障されているからそんな行動ができたのです。
    人生短いです。
    何事も決断は一日も早くすべし。
    教えられました。
    私も現在,介護付き終の住みかを探しています。
    現在進行形。

  27. 1027 匿名さん

    たとえマンションが売れなくても、介護つき高級老人ホームに入れるなら、そちらの方が安心ですね。

  28. 1028 匿名さん

    皆さんそこが売れなくても、高級老人ホームに入れるほどお金持ちばかりなんですね。
    だから売れなくても全然文句を言う人がいないんですね。
    ほんとにうらやましい限りです。

  29. 1029 入居済みさん

    現在住んでいるスマコミのマンションを退去して
    次の高級老人ホームに引っ越しできるだけの
    資産はあるようです。
    ここの住人様たちは。
    少なくとも私がお付き合いしている
    住人の方々です。

    ここはそんな方々が全国から転居してきているのが
    現実のようです。
    現在も以前住んでいた不動産はそのままにして
    スマコミに引っ越してきている人たち沢山知っています。

    とにかく、退去の時は100万でも50万でも高く売れるように
    情報集めています。
    まあ~~契約した時の値段を忘れての話ですが。

  30. 1030 匿名さん

    >>1029 入居済みさん

    高く売るのは無理では?

  31. 1031 入居済みさん

    100パーセント契約時の時の価格では売れないことは
    承知しています。
    たぶん、○○パーセント引きの価格でも
    果たして買ってくれる人がいるかどうか。
    不安。

  32. 1032 匿名さん

    >>1031 入居済みさん

    若いファミリー層でも買えるのですか?

  33. 1033 匿名さん

    買うのは誰でもOKですよ。

  34. 1034 匿名さん

    >>1033 匿名さん

    そうなんですね!
    若いファミリーが住めば、活気が出ますね‼

  35. 1035 入居済みさん

    ここに関心のある方々でかなり
    誤解をしている方が多いような気がします。

    この物件は誰でも買えます。
    若い世代の家族でも。
    しかし、近隣の不動産からみて
    間取り、価格面ではかなり疑問が残る物件ですから
    比較物件にはならないと思います。
    近隣の相場リサーチしてみてください。

  36. 1036 入居済みさん

    すごーく急いで売却をしないといけない理由の人が
    投げ売りした時は若い世代の人も買えるかもしれませんね。

    これから沢山投げ売り価格で販売されそうです。

    ここはあくまでも不動産の価格がどうこでなくて
    クラブハウスが魅力だから
    契約するのです。

  37. 1037 匿名さん

    >>1035 入居済みさん

    小さなお子さんがいる若い方は、どれ位住まわれているのですか?
    お子さんは、付帯施設は使えますか?

  38. 1038 入居済みさん

    詳細をお知りになりたかったら担当営業マンにお尋ねになってください。
    私の知る限りでは
    入居者の方の子供や孫が長期滞在している
    家族もいるのはしっていますが
    自分の所有権としてこのマンションを購入している
    若い世代の人は知りません。

    今後は誰が購入してもいいマンションですから
    マンション敷地内を小さい子供たちのきゃ~の声が聞こえてくるかもしれませんね。

    こちらの住人様でしたら
    契約の時に詳細を担当営業マンからお聞きになっておられると
    思いますが
    クラブハウスの入会金を200万円支払わないと使用できません。
    ただし、55歳からという条件付きです。

    ゲストで宿泊している人は
    有料で宿泊料を支払っていますので
    もちろん、このクラブハウスでのアクティビティも
    使えます。

    一部の住人達でこのシステムをご存じないのでしょうね。
    「なんであのゲストは使っているのだ」と白い目でみる
    数人のグループがいます。

    以前住んでいた自宅を売却して
    ここに転居してきたのですから
    その住人にとっての子供たちは
    このマンションが実家になるわけです。
    子供や友人たちが宿泊しても
    白い目でみないでほしいと願っております。
    異様な目で見る人たちはきっと
    子供や友達が多い人がうらやましいのかもしれませんね。

    ゲスト宿泊はその住人さんからしか予約できませんから。

  39. 1039 入居済みさん

    最近ここに住んでいて気になることがあります。
    これだけの大所帯の人数なので
    それぞれ感じるものが違いますが
    誰でも経験する

    加齢臭が大変きになります。
    通路をすれ違ってだけでも
    その方の匂いが鼻につきます。
    ましてや、テーブル席で食べているとその後ろの方の加齢臭と汗臭い臭い(洋服から汗のにおいが漂っている)が
    気になり美味しい夕食も早口で食べるようになりました。

    きっと、悪臭をだしている方々はきずいていないのだと
    思います。
    夫婦での入居だと『お前、香水の匂いがきついぞ」「あなたの汗臭い臭いなんとかして」という会話がありますが
    独り身の人はそのような気配りをしてはくれません。
    いくら親しい友人とて
    相手の不快な臭いを注意する勇気はありません。

    テレビでのCMで男性特有な臭いはこの洗剤であらえば
    消えるというキャッチコピーもありました。

    ここに入居を検討している方の参考になる
    サイトですが
    もし、ここを契約されたら
    いろんな臭いの方々もいるということを承知で契約してください。
    それ以外はとても快適に過ごせるスマコミです。

    皆さん私と似たような経験ありませんか。
    老化すれば必ずや不快な体臭が誰でも出ます。
    しかし、それを阻止する手段もあるわけですから
    その努力もするのがマナーと思って投稿しました。

  40. 1040 匿名さん

    >>1039 入居済みさん
    そう言う貴方は大丈夫ですか?

  41. 1041 匿名さん

    臭いマンション

  42. 1042 入居済みさん

    ご心配いただきありがとうございます。(少し、イヤミに聞こえました。苦笑い)
    貴殿こそ体臭でご迷惑をかけていませんか。
    私はパートナーとこのスマコミに入居していますし、
    臭いにはかなり敏感な仕事をしていましたので
    皆様方にはご迷惑をかけていないつもりです。

    いつもなにかあれば注意してくれます。
    貴殿もパートナーさんがいれば大丈夫かなあ。

    ある終の老人ホームに見学にいきましたら
    温泉付きなのでかなり期待していたのですが
    がっかりでした。
    温泉にポカリ、ポカリと○○が浮いていました。
    案内してくれた人に質問したら
    困っていました。

    このスマコミは温泉がなくて本当によかった。
    近くにそれらしいところがありますので
    いつもそこにもいっています。
    私自身はスマコミライフ堪能しています。



    シニアの課題でしょう。

  43. 1043 入居済みさん

    久しぶりに東京に出かけてみました。
    のんびりとこのスマコミライフも悪くはないのですが
    そろそろ、この田舎暮らしに飽きてきたので
    刺激を求めて銀座などをブラブラ散策して
    いつもいく銀座にしては安価な和食の店て美味しいコース料理を食べてきました。
    時々、刺激のあるところにいかないとボケてしまそうです。
    ここの皆さん方も旅を沢山しておられますね。
    私も秋の京都旅は計画しています。

  44. 1044 匿名さん

    今度の土曜日に会社側と話し合う会がありますね。 今まで一度も参加した事ないのですが、今回は出てみようかと思います。入居して約1年が経過しました。多くのスタッフは、一生懸命本当に良くやってくれていると思って感謝してます。色々と言い出せばきりが無いですが、私達夫婦は食事に関しては、どうしても食べたい物は外で食べる様にしています。 また、2ヶ月に1度は国内の小旅行が主ですが、時には海外旅行に行ってリフレッシュしています。 でも、夫と共に、どうしても腑に落ちないのが入居前に受けた(2度の説明が有りました)説明です。
    出来ていない(現場の方は、される予定は無いと伺いました)事を、昨日もセールスマンが見学者に話しているのを聞いてしまいましたが、社長さんに聞いてみようと思います。 私達夫婦は、楽しみ方を見つけましたが、それが出来無い方にとっては或る意味可哀想ですから。

  45. 1045 入居済みさん

    頑張ってください。
    応援しています。
    私はもう先が短いですから
    若い方々が直談してくださると
    大変助かります。
    最近アンケートもとらなくなりました。悲しい。

  46. 1046 匿名さん

    会社は言うこととやってることが違いますからね。

  47. 1047 入居済みさん

    たとえば、どんな所が違うのか
    投稿するからには
    記載しないとだめと違うかな????

    私だったら、30日に会社との話し合いの場があるのですから
    堂々と言いますが。

    質問しても『検討しておきます」という決まり文句の回答であっても
    納得いくまで食い下がります。
    それは契約違反で~~す。と大きな声をだそうかな。
    私はなんの問題もなくここは楽しく暮らしている住民です。

    ただ、人間関係にはなやまされるホームです。

  48. 1048 匿名さん

    介護施設が併設されるときいていますがまだですか?

    併設されれば購入考えます。

  49. 1049 匿名さん

    昔からその話はあったけど、未だにできません。
    それも話はあったけど、実現されないことの一つです。
    まあ、元気なシニアばかりが集まっているのだから、必要ないと言えばそれまでですが。

  50. 1050 匿名さん

    >>1049 匿名さん

    ピンピンコロリなら良いですけど、そうではない人が大半。
    高齢者高級マンションなら、まず、介護施設の併設も考えないと。

  51. 1051 匿名さん

    明日の話し合いには、アンチスマコミの方は来ないで下さい。 無駄な時間を過ごしたくは有りませんし、どうせ無理難題な発言をするおつもりなんでしょうから。

  52. 1052 匿名さん

    >>1051 匿名さん
    介護施設建設が無理難題なんでしょうか?

  53. 1053 匿名さん

    ここは高齢者高級マンションではありませんよ。

  54. 1054 匿名さん

    >>1053 匿名さん

    違うんですか?

    では何ですか?

  55. 1055 匿名さん

    シニアに特化したマンションで、高級でもなんでもありません。
    シニアと言っても、超高齢者もたくさんいらっしゃいますので、元気ハツラツという方ばかりではないです。
    マンションとしての価値は高級どころか普通以下ですよ。

  56. 1056 匿名さん

    >>1055 匿名さん

    やはり。

  57. 1057 匿名さん

    高級かどうかなど意味のないやり取り。
    見る人の状況によって受け止め方が全然違うのだから。
    介護施設があれば高級?違うよね。

  58. 1058 匿名さん

    >>1057 匿名さん

    都内の高齢者超高級マンションは、介護状態になっても困らないようになってます。
    やはり、超高級 だからでしょうかね。

  59. 1059 匿名さん

    >>1058 匿名さん

    ははは、高級じゃなくて超高級ですか…海外にはもっと設備が整った施設がありますよ。
    まぁ、ここでこんな話をしてても意味ありませんが。

  60. 1060 匿名さん

    >>1059 匿名さん

    海外ですか・・・・

  61. 1061 入居済みさん

    やっと、売れた。
    万歳。\(^o^)/

    さあ~~て都内で話題になっている超高級老人ホームに転居しようかなあ。
    楽しみ。
    ここの生活もまんざらでもなかったなあ。
    飲み友達はたくさんできたし、
    昔のお嬢さまたちのガールフレンドも
    できたし。

    楽しいスマコミライフだった。
    まだ、すみたいが体がもう、限界の年齢になった。
    24時間面倒をみてくれるところに引っ越し~~~だ。

  62. 1062 匿名さん

    良かったですね。
    私は未だ売れません。
    スマコミ不動産で売れたのですか、それともほかの不動産屋さんですか?
    どれぐらい時間がかかりましたか?
    良い業者、良い方法があったら教えてください。
    よろしくお願いします。

  63. 1063 入居済みさん

    介護施設建設が無理難題ではないですよ。

    営業マンにその説明、見学の時に聞いている。

  64. 1064 入居済みさん

    1062殿
    申し訳ない。
    貴殿の質問にお答えしたいのですが
    この公の投稿の場では返答しかねる。

    真剣な投稿をするには勇気がいる。
    面談して売る秘訣を教えてあげたいが残念。

    いろんな人がこのスマコミのことをなやかやといっている人もいるが
    俺には
    最高の場所だったよ。
    これから、だんだん若くなるならず^^^っとこのスマコミで暮らしたい。
    夢のような数年間だった。
    感謝。感謝。である。
    ここを検討している人は絶対に見学に来るべし。

  65. 1065 匿名さん

    >>1062 匿名さん

    本当に売れたかどうかは疑問ですよ。
    ネットの書き込みは信用しない方が良いと思います。

  66. 1066 匿名さん

    小学生の子供が二人いますが、こちらのマンションを購入した場合、学校はどこになりますか?

  67. 1067 入居済みさん

    1065のような投稿者がいるから
    ここではみんな売れてもその秘訣など投稿しないこと
    ガッテンしました。

  68. 1068 入居済みさん

    売り出し期間はどれくらいですか。(売りをかけてから何年経過しているか)
    価格はいくらでだしましたか。
    部屋の向きは。
    部屋の平米数は。
    何階ですか。
    新築で購入しましたか。
    リフォームしましたか。
    何社の不動産会社に相談に乗ってもらいましたか。

    自分の不動産を売るというのは
    買うのより100倍難しい。
    特にここマンションは。
    しかし、たとえ売れないマンションでも
    売り方しだいで短期間で契約している人もいる。
    ここで中傷誹謗の投稿者がいなければ
    誰かその秘密を投稿してくれるが
    それは100パーセント無理でしょう。

    信頼おける不動産会社を探せるかがキーワード。

  69. 1069 入居済みさん

    「さあーーてと」
    本日は例の会がある日です。
    待ってました。
    たとえ、アンチスマコミはでてくるなといったおばあ~~さんの投稿参照。
    それはひどい投稿内容でした。

    私は今後このスマコミで生活していくわけですから
    誰が何といっても参加します。
    来ないでくださいといわれても
    住人であるから参加できる権利があるのに
    「来ないでください」発言はいったい
    誰に、向かっていっているのですか・・????

    彼女に参加するなという上から目線の言われ方に疑問ありです。
    それこそ、あきらめて参加しないで意見を言わないと
    ます、ます、このスマコミライフが衰退していくのでは
    ないですか。
    「どうせ会社になにかいっても
    改善など会社はしてくれないよ。」
    というまた、変な投稿をしてくる人が必ず現れます。

    住人の皆さんはこのスマコミがただ、ただ、指をくわえて衰退していくのをみてるだけですか。
    住人のみなさん、できるだけ参加しましょう。

    antiスマコミ(アンチは英単語で投稿した方がいいですよ。ここの住民たちは海外生活が長い人が多いから)の投稿者に違和感をもった住人より。(参照投稿、ナンバー1051)

  70. 1070 入居済みさん

    ネットの書き込みは信用しない方がいいですよ。
    1065
    それもありですが
    比較的2ちゃんねるの掲示板と異なり
    私はこのサイトの投稿者の内容は信じています。

    信じるかどうかはその人個人の見解にあるわけです。
    このサイトでの投稿を参考にして購入を検討している人たちも
    いるのですから
    あまり、ネガティブな投稿は無視した方がいいと思っています。
    (きっと、毎日孤独な人生を過ごしている人なのでしょうね。センテンスににじみ出ています)

    個人的にはここを検討している人たちが参考になるような
    投稿をしていきたいと思っています。
    ここに転居してきて
    私は幸せ人生を歩いていますから。

  71. 1072 匿名さん

    1064さん

    せめて仲介した不動産会社だけでも教えていただけませんか。
    私は、スマコミ不動産も含めて何社かにお願いしていますが、もう2年以上も売れません。
    というか、引き合いも全くありません。
    値段もそれなりに下げましたし、引き合いがあれば価格の交渉にも応じるつもりですが
    全く音沙汰無しです。
    一般契約にしていないで、どこか良いところに専任契約にした方がとも思っていますが、
    そのどこかを教えていただけませんでしょうか。
    スマコミ不動産は専任契約にはしてくれません。

  72. 1080 匿名さん

    [No.1071~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  73. 1081 マンション検討中さん

    教えて下さい。朝夕の食事の時間は何時から何時までですか?朝終わりの時間ギリギリに行っても食べられますか?

  74. 1082 匿名さん

    >>1066 匿名さん
    犢橋小?

  75. 1083 匿名さん

    せっかくのお近づきで1年も経ってませんが、ご冥福をお祈りします。 合掌

  76. 1084 匿名さん

    亡くなったの?

  77. 1085 住人

    キムタクとマツコ・デラックスも通いましたか?
    犢橋高校、犢橋中学、犢橋小学校?

  78. 1086 匿名さん

    別荘扱いにも関わらず、有料で社交ダンスを教えてる方がいるって本当ですか?
    そもそも住人が共有施設を使ってお金を取ることって出来るのですか?

  79. 1087 住民さん

    >>1086 匿名さん

    私達も常々問題ではないかと思っています。
    会社はご存知ないのかもしれませんね。

  80. 1088 匿名さん

    >>1087 住民さん

    サイドビジネスですよ

  81. 1089 匿名さん

    >>1088 匿名さん
    へ?それって許されるんですか?

  82. 1090 匿名さん

    ほとんど毎日昼から夜までやってますよ。一般住民は施設を使えないしまつです。サイドビジネスどころか商売ですね。会社は黙認です。

  83. 1091 匿名さん

    近々外部の方による初の有料コンサートがあるらしいですね
    その方は住民の知り合いとのこと、コーディネート料でも貰われるのかしら

    今まで無料でコンサートを開いて頂いた方たちに申し訳ないと思わないのかしら

    絶対おかしいと思います

  84. 1092 匿名さん

    多分、スマコミ有力住民の息がかかったイベントですね。スマコミでは有力住民の意見がルールで、一般住民の希望は無視されています。

  85. 1093 住民さん

    なんだか変なことになってるみたいですなあ。
    有料での開催を会社から断られ、苦肉の策でサークル会員だけを対象としたみたい。
    だけどポスターまで作り入会を条件に勧誘。1日限りの会員だってさ。
    年寄り相手にそこまでする意味は?
    みなさん驚いていますよ。

  86. 1094 匿名さん

    これだけたくさんいるといろんなひとがいますね。

    常識では考えられません。

  87. 1095 匿名さん

    有料コンサート開催を断っておいて、有料ダンスでタップリ儲けている人の事は認めているなんて変ですね。だったら有料コンサヘトも良いのでは?

  88. 1096 匿名さん

    >>1095 匿名さん

    どっちもダメですよ。
    会社というより我々住民としては。

  89. 1097 匿名さん

    そりゃそうだ。
    ここで金儲けしようとか、お金を取るなんてもってのほかです。
    皆さんに、無料で楽しんでもらうというのなら大賛成ですが。

  90. 1098 住民さん

    スマコミ内の有料レッスンは他にもあるけど、基本的に会社は認めてないよ。
    だからコンサートがダメなのは当たり前。
    それを知りながらやってるのは、当人達のモラルの問題。

    自宅でやるか、他の公共施設を有料で借りてやるのが常識。
    知り合いはみんな同意見。

  91. 1099 住民さん

    >>1097 匿名さん

    私も同感です

  92. 1100 匿名さん

    こんな状態を野放しで良いのでしょうか?正常に戻しませんか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,930万円・9,720万円

3LDK

73.69平米・82.96平米

総戸数 42戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

プラウド新浦安パークマリーナ

千葉県浦安市日の出四丁目

未定

3LDK

80.01平米~91.52平米

総戸数 218戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

ハイムスイート成田NT

千葉県成田市加良部五丁目

2,900万円台予定~5,100万円台予定

3LDK・4LDK

76.05平米~110.55平米

総戸数 105戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

3LDK~4LDK

68.44平米~76.50平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸