千葉の新築分譲マンション掲示板「スマートヴィレッジ稲毛 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. スマートヴィレッジ稲毛 その2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-23 19:50:51

本スレッドはマンション購入の検討者様 専用スレッドです。

契約済みの方、住民の方は 以下 住民専用スレッド をご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518100/



前スレが1000件までいっていたため
こちらに新しく作ってみました。

日本初のアクティブシニアコミュニティ810戸

200のアクティビティ
10000㎡のクラブハウス
70000㎡を超える専用グラウンド
一流料亭監修の食事

定年後の長い時間をいかに楽しく有意義に過ごすか?学生時代のように同好の士が自然と集い、語り合う。そんな時間と空間が、稲毛に誕生します。「スマートコミュニティ稲毛」の巨大なクラブハウスとグラウンドには、スポーツや趣味など200を超えるアクティビティ。居住棟は、14階建ての高層マンション「スマートヴィレッジ稲毛」。都市の近くで、自由気ままに、とことん老後を楽しむ。人生の価値は、楽しい時間をどれだけ持ったかで決まってきます。

売主:スマートコミュニティ
施工会社:大成建設
管理会社:スマートコミュニティ
物件URL:http://www.smartcommunity.co.jp/

所在地:千葉県千葉市稲毛区長沼町25-1
交通:京成バス「長沼」停留所 徒歩3分

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58121/

【物件情報の一部を追加しました 2015.3.11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-03-10 21:47:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スマートヴィレッジ稲毛口コミ掲示板・評判

  1. 1201 住民

    1196さん
    スマートコミュニティ稲毛会則15条禁止事項9項に「事業者の許可なく営利・営業を目的とする行為、又はその恐れのある行為」、15項に「事業者の承認なしに第三者にスマートコミュニティ稲毛を不正に利用させる行為」と明記してあります。会員がお金を取ってダンスを教えることは9項に、外から教える人を呼んでお金を取ってダンスを教えさせた行為は9項に抵触します。お金を取った人、出した女性、斡旋した人だけでなく、長期に渡り黙認して他会員に不利益を供した事業者にも責任が問われます。

  2. 1202 マンション比較中さん

    一般的なマンションでは、現理事会が、その「※規約」抵触による中止を議案にすれば話は速いですが、輪番制等で、次に送りたい役員多数が多く、先送りになります。方法は、すぐにでも止めさせたい代表住民が議長となり、臨時総会を招集しかないと思いますが、招集自体は可能でしょうか?(賛同署名1/5の見込みはあるのでしょうか?)

    住民の何人かが、口々に言っても、それを主催する住民が止める気なければ、何も変わりません。
    その「事業者の承認とは管理組合では無く、スマコミ管理?」なのでしょうか?
    するとそのダンススペースは共有部分ではないのでしょうか?
    ※「会則」とありますので、扱いが違うのでしょうか?

  3. 1205 匿名さん

    ダンススペースは共用部分ではありません。
    ですから、管理組合は関係ありません。といっても、管理組合もスマコミが管理者になっているので、スマコミがすべて取り仕切っていますけどね。この前の管理費の値上げが管理組合に関係することで、これは管理規約が関係してきます。
    ダンススペースは200万円で購入した、スマコミの利用権で使用できる権利です。
    ですから、会則がこれに関係してきます。

  4. 1206 マンション比較中さん

    なるほど!理解しました。
    すると、利用権会則で、管理者が承認をしていなければ、「会則に準じその行為は停止」となる筈ですね。

  5. 1207 マンション検討中さん

    お邪魔します。
    現在、そちらの中古マンション購入を検討中の者です。
    皆様方の様々な意見や行動、考え方を参考に購入を検討しています。
    今現在約700名以上(スマートコミュニティ不動産部公表)の方が住んでいれば、様々な意見があるのは当然と思います。
    ただ、私個人から見れば、あまりにも正直すぎて、スマートコミュニティ自体の評価を下げてしまっている方がいるのも事実のようです。
    私のような田舎人間は、実物をじっくり見る時間が少ないため、ここのような場所(掲示板)に書かれている内容をかなり重要視しています。

    今現在のスマートコミュニティを良くしようとする意見であれば、いくらでも書き込んでいいと思います。
    ただ、それが行き過ぎて個人攻撃的な内容とまると、私のようなものは購入を躊躇してしまいます。

  6. 1208 元従業員

    躊躇…賢明な判断かと思います。

  7. 1209 住民さん

    >>1207 マンション検討中さん
    おっしゃる通りです。
    ここを目にするほとんどの住人は同じように感じています。
    一時しつこく自分の資産を目減りさせてるだけだと投稿したのですが、時間が有り余る一部のメンバーが書き込み、加えて元従業員や他の不動産関連業者などがなりすまし投稿を行なっているらしいとの話も耳にします。
    いずれにしても、文章で判る通り一部の方中心の書き込みなので、あまり参考にしない方が賢明だと思います。
    無記名→無責任→落書き、ですよ。「2ちゃんねる」と同じです。

    大多数の住民はほぼ満足してます。

  8. 1210 住民

    1209さん
    そう云うあなたも無記名ですよね。と、いう事は、あなたの意見も無責任な落書きという事ですね。無記名だからこそ云える本音もあるのではないでしょうか。

  9. 1211 マンション検討中さん

    1207の投稿者です。
    一部の方に申し上げますが、当方は本日、平日ですが通院日休暇のため、17時前に投稿しています。

    私の友人は、私とともにスマートコミュニティに入居を考えてましたが、ここの投稿を見ている内に考えを改めました。
    当方は、千葉市内に居住する身内(勤務先は、地元で有名な「安い・低品質の弁当・仕出屋」)から見ても、良のため、ここを第一候補と考えています。

    元従業員の方=多分、食堂関係の方だと思いますが、不満に思っている点に関しては改善できるのではないかと思います。
    というのは、多数の方に食事を出す際に問題になるのは、定員分準備したにもかかわらず「無駄になる部分」が大だという事だと思うのです。
    このような施設であれば、当然、施設責任者とすれば定員数以上の食事数を要求します。
    しかし、入居する人はどうでしょうか?
    しばらく食べている内に「飽き」がくるでしょうから、他で食べたいと思い、都内の有名レストランなどで食事する(当然、スマートコミュニティ内の仲の良い方々と)でしょうし、たまに自炊する人もいると思います。
    とすれば、食堂では食材に無駄な部分が出てくるのは当然ですし、当然その部分は赤字となってしまします。
    そこで、無駄になった食材をどうするかという問題が出てきます。
    多分、現在のスマートコミュニティでは「廃棄」となるでしょうし、それは他から見ても無駄な経費に見えます。
    そして、その経費節減の部分となるのが、原材料費と人件費です。
    もし、そのあまった食材を利用し、食堂営業時間時間外に、お酒を出す居酒屋(当然、お酒は缶ビールと、日本酒は4合ビン程度)にして、余った食材を使い捨て小皿に盛り付けし、一皿いくらのセルフサービスとして出したら幾分の経費節減に繋がると思うのです。
    また、このように営業する割安居酒屋に外部の人も出入りできるようにすれば、対外PRも大きいと思うのです。

    これは、当会社で10年以上前に研修に行った大阪の施設で食事入札業者が行っていたことで、居酒屋していた時間の儲けは、仕事していた人たちで山分けしていたようです(アルバイトしていた女子に聞きました)
    当時、その話を聞いた当方は、「大阪人はさすがに抜け目がない」と感心していました。



  10. 1213 住民さん

    >>1210 住民さん

    そうです。無記名無責任な投稿です。
    でもこの場所を不満のはけ口にはしません。
    自分の資産ばかりか他の住民の資産価値も下げるだけだからです。
    貴方はそれで良いのですか?

  11. 1214 住民さん

    >>1211 マンション検討中さん
    大変失礼ですが、おいくつですか?

  12. 1217 マンション検討中さん

    なぜか、週刊朝日MOOK「プレミアム高齢者ホーム」(2017.3)にここが載っている。
    最上級のサービスをする施設とか?

  13. 1218 匿名さん

    1211さんへ
    会社はそういうことを提案しても受け入れないと思います。

  14. 1219 住民

    1213さん
    あなたの考え方は臭いものに蓋をするだけです。根本的には臭いものを除いてこそ資産価値が上がるのではありませんか。

  15. 1220 住民さん

    >>1219 住民さん
    臭いものに蓋をするのとは意味が違いますよ。
    内輪の問題を然るべき場できちんと言えないものだから、ストレス発散のためこの手のサイトに書き込むって、いわゆる陰口を晒してるだけ。
    誰が書いたか判らないこの手の投稿には、誰も対応しないのが通例。

  16. 1221 匿名さん

    しかるべき場できちんと言っても会社が取り合わないからここで言うしかないんですよ。

  17. 1222 住民さん

    >>1221 匿名さん

    もう一度言います。ここで言うことに意味はありません。例え同調者がいても何処の誰か判らなければ一緒に対応もできません。
    外部の人達に自分の恥を晒し、資産価値を下げるだけです。

    貴方が住民でなければ別ですが。

  18. 1223 匿名さん

    プレミアム高齢者ホーム?
    高齢者施設なんですか?
    違いますよね?
    介護になったら退去するんですよね?

  19. 1227 住民

    1220さん
    私も一時はそう考えて匿名意見は無視してきました。しかし、最近考えがかわりました。会社には何をいっても無駄。一般住民の意見に耳を貸そうとはしません。有料ダンスの件が良い例です。匿名であれ、同じような意見の人がいることに気付かされると安堵します。会社はこのような意見に少しでも耳をかたむけて、ここをより良くするよう努力すべきではないでしょうか。

  20. 1229 マンション検討中さん

    雑誌の記事と違うようですね。

  21. 1230 住民さん

    >>1227 住民さん

    おっしゃていることは良く判ります。
    でも、掲示されてる議事録を見る限り、会社と住民の話し合いでは有料サークルの件はまだ話題になってないようです。諦めるのは早すぎるのではないでしょうか?
    親切なスタッフも大勢いますよ。

  22. 1231 匿名さん

    >>1229 マンション検討中さん

    700人もいたら、いろんな人がいますよ。これは何処も一緒でしょ。

  23. 1233 住民

    親切なスタッフなんか一人もいませんよ。会社は一部有力住民のみの味方。

  24. 1234 住民

    1229さん
    雑誌の記事はウソ八百。ここは無法組織です。

  25. 1235 匿名さん

    何処にいても不満しか言わない人種って、いるものですね

  26. 1236 マンション検討中さん

    健康を損ねたら退去しなければならないということは、
    そこを購入しても更に貯えのある、余裕のある方でないと無理そうですね。

  27. 1237 匿名さん

    普通のマンションも退去させられます?
    そんなことはないでしょ
    良く考えなさいよ

  28. 1238 匿名さん

    >>1237 匿名さん

    要介護になっても、スマコミスタッフが手厚い介護してくれるんですね!

  29. 1239 匿名さん

    >>1238 匿名さん

    普通のマンションと同じです。

  30. 1240 匿名さん

    >>1239 匿名さん

    小学生の子供がいますが、買えますか?
    安いので、是非住みたいです。

  31. 1241 匿名さん

    >>1240 匿名さん
    0120-34-1414に電話すれば直ぐに判りますよ。

  32. 1242 匿名さん

    >>1241 匿名さん

    学区も教えてくれますか?

  33. 1243 マンション検討中さん

    >>1239
    コミュニティー施設使用料を取られるところが、普通のマンションと違いますよね?

    介護で要支援段階が高くなると、皆さん他の施設に行かれるのですよね?

  34. 1244 匿名さん

    >>1242 匿名さん
    0120-34-1414へ

  35. 1245 匿名さん

    >>1243 マンション検討中さん
    施設使用料に介護費用は含まれません。

    行く行かないはその人次第、他のマンションと同じ。

  36. 1246 匿名さん

    すべて他のマンションと同じです。

    ただ一つ違うのは、施設利用料を払えば、クラブハウスなどの施設が利用でき、払わなければ施設が利用できないだけです。

    病気になっても、介護状態になっても、何も変わりません。

  37. 1247 住人

    1211様、無駄にはなるかもしれませんが赤字にはなりません。
    なぜならば前払金4万5千円を払っていますのでその範囲内で計画的に仕入れ等しています。

  38. 1249 匿名さん

    >>1243 マンション検討中さん

    こちらで介護してくれるのでは?

  39. 1250 匿名さん

    一般のマンションは、理事会(法律、税金徴収、予算配分、警察組織の政府と、言えば言い過ぎですが、、)
    で住民の輪番(大臣の輪番)で問題は先送り、見て見ぬふりでそのまま交代。
    管理会社は雇われた役人組織(返答に窮すれば、共有部分のみの管理で、政府の命令が無ければ何もしないと逃げる。)これが長年の悩みと不愉快のタネで、お金を多少、多く支払っても良い政府と役人組織を望みたいです。

    私自身の事ですが、歳を取ると、※ルールがある事が安心で、そのルールが破られた時に、素早い是正と二度と起きぬような制裁が無いと納得が出来ません。

    なんだ、、お金を多く支払っても、やっぱり自分達自身が動かないと、誰も是正しないと実感すると虚しくなります。

    ルール:その集団で既存の約束で、問題があれば暫定的に変更も可能ですし、柔軟性と社会通念上良いか悪いかの掟。立場が違えば多数決ですが、そうなると、、、結局一般のマンションと同じで臨時総会でヒトモメせねばなりません。遺恨が残ります。

  40. 1251 マンション検討中さん

    ここのマンションで、施設利用料を払わずに、クラブハウスなどの施設を使用しない人など、可能かもしれませんが、事実上いないのではないでしょうか?

    パンフレットなどを見ると、必ず入るように読み取れますが?

  41. 1252 匿名さん

    新築で購入するときは、スマコミが売り主ですから、マンションと施設利用権とはセットで購入することが求められますが、その購入したマンションを売却するのは個人の自由ですから、マンションだけを売却したり、購入することができます。
    売り主がスマコミではなく、ほかの不動産会社から中古のマンションを購入する場合には、中古のマンションを購入する人が施設を利用しようと思えばスマコミに施設利用を申し出て施設利用権を購入すればいいし、施設を利用したくなければ施設利用権を購入しなければいいだけのことです。(売り主がスマコミの場合は、施設利用権を購入してもらうために、セットでなければマンションは購入できませんよと言うでしょうから)
    法律的には、セットでなければ購入できないというのは、強制力はありません。

  42. 1253 住民

    1250さんのおっしゃる通り。
    年をとってのもめ事対応はまっぴら。会社にお金を払っているのですから、もめ事の対応をお願いしたいです。ルール違反は早く是正してほしい。

  43. 1256 匿名さん

    で、介護はしてくれるの?

  44. 1257 通りがかりさん

    介護の問題や、クラブハウスの使い方の問題、住人同士のイジメ問題、食事の問題…色々ありますね。 以前ある住人が言ってましたが、新築で購入する際でも、200万円払わずに『クラブハウスは使用しない』と言えば払わなくても良いし、月々支払う約10万円も『使わないから』と言えば、特例を認めてもらえるのだと聞きました。 実際にそうして入居して早朝よりテニスを楽しまれている方やゴルフコンペにだけ参加している方がいますよ。介護を求めるのであれば、ここはやめた方がいいですね。実際に食事の場では、老々介護とも思えるご夫婦を見ますし、マンションからの移動に関しても電動車椅子を公道走らせても、知らんぷりの会社です。会社側に何かを求めても、対応してくれるスタッフは、極稀にしかいません。検討されていらっしゃる方は、自分で自分の事を出来る方が高い望みを持たずに、人間関係にもタフな方は、良いと思います。

  45. 1258 匿名さん

    よっぽど酷い目にあってるみたいですね。いつもどこにいても、自分が世界中で一番不幸だと思う人っているみたいです。不幸が不幸を呼ぶのかな?
    我々は幸せを充分享受しています。

  46. 1259 マンション検討中さん

    >>1257
    でも、クラブハウスを使うために、そこのマンションに入るのですよね?
    そうでなければ、他のマンションで良いわけですよね?

  47. 1260 匿名さん

    通りがかり→言いがかり?

  48. 1261 匿名さん

    高級マンションなのに、イジメがあるのですか?

  49. 1262 匿名さん

    高級マンションのわけないでしょ。ただのマンションですよ。
    ちょっと豪華に見える施設が付いているだです。施設利用料は高いですけどね。

  50. 1263 匿名さん

    >>1262 匿名さん
    その施設は小学生も使えますか?

  51. 1264 マンション掲示板さん

    [No.1203~本レスまでは、意図的な迷惑行為のため、幾つかの投稿を削除しました。管理担当]

  52. 1265 匿名さん

    年齢が50歳か55歳以上という制限があったから無理ですね。
    施設利用料を払っても無理だと思います。

  53. 1266 匿名さん

    >>1265 匿名さん

    せっかくマンションに住んでいるのに、若いファミリーは使えないんですね。

  54. 1267 匿名さん

    >>1264 マンション掲示板さん
    違います。残念ながらごく平均的な住民です。

  55. 1268 匿名さん

    >>1266 匿名さん

    若いファミリーは、せっかくもなにもマンションには住んでいません

  56. 1269 匿名さん

    >>1268 匿名さん

    SUUMOでこちらのマンション売ってるけど、若い人は買えないの?

  57. 1270 匿名さん

    何回も言いますけど、若い人でもこのマンションは買えます。
    但し、施設は利用制限があるので、施設利用料を払っても若い人は使えません。
    マンションと施設は別物です。それをスマコミはセットで売っているだけです。

  58. 1271 匿名さん

    >>1270 匿名さん

    多分知ってて質問してるんですよ。
    何度も同じ質問ばかりしてます。

    世の中変わった人って多いんですよ。特にネットの世界は。

  59. 1272 匿名さん

    スマコミは、コンセプト(ソフト)を売りにしているマンションで、去年のテレビドラマ「やすらぎの郷」風の認識がありました。

    ドラマの方は、菊村先生、姫、お嬢、秀さん等主人公達は、(CG)コテージで暮らし、その他の方は、多分、本館(ホテル本体)に住み、毎朝皆がホールに集い、夜は、カサブランカ(ハッピーちゃん)に集うスタイルでした。そこでは日々様々な事件(ドラマですから、、)が起こる。

    ドラマの方は、無償(と言っても選ばれた方々)で、痴呆になっても別施設が用意され、院長常駐し、職員は鉄の掟で、入居者を守り、と、誰もが住みたいと思うパラダイスでしたが、スマコミも舞台装置(ハード)は揃っていますので、曖昧でない住民自身の方向付と実行するサービス会社でソフトを良い方向に持って行けるのではないかとは思いますが、、、

  60. 1273 匿名さん

    >>1270 匿名さん

    ぼったくり的な?

  61. 1274 マンション検討中さん

    クラブハウスを使わないのならば、わざわざ駅から遠く、安くも無い物件は買わないでしょうね?

  62. 1275 マンション検討中さん

    ここは、定年後の元気な内に、一時的に5年からせいぜい10年位住むところのようですね。
    ここを購入する場合には、次の予定地(終の棲家)も考えておかなくてはならないと理解しました。

  63. 1276 匿名さん

    それが正解のようですね。
    ところが問題はそれにスマコミ会社が気が付いてなくて、新築は売るけど、中古を同じように売るというシステムが
    確立されていないことです。
    5年後、10年後に退去してここを売却するときに住民が苦労するのが目に見えてます。
    会社が責任をもってその仕組みを作り上げないとここはいずれは行き詰まってしまうと思います。

  64. 1277 匿名さん

    定年の元気なうちに住むなら、ここじゃなくても良いような気がします。
    だって、無介護なんですから。

  65. 1278 匿名さん

    なんだか批判ばかりですが、そこまで言うのならスマコミより良いところって具体的に何処があるのですか?教えて欲しいものです。
    介護施設を求めるなら有料老人ホームが他に山ほどあります。
    わざわざここで介護介護と騒ぐ意味がわかりません。
    他の介護施設が悪意を持って投稿してるのかな?それなら意味あるか。

  66. 1279 匿名さん

    >>1277 匿名さん

    どうぞどうぞ介護付き老人ホームへ、安心ですよ。

  67. 1280 マンション検討中さん

    パンフレットを見た限りでは、
    独身者は食事の心配がいらず、
    クラブハウスでダンスやマージャンなどができる。

  68. 1281 匿名さん

    スマートビレッジ(分譲マンション)+スマートコミュニティ(施設利用権)をセットにしたコンセプトと思います。ゴルフ場の施設に住宅(例:季美の森分譲戸建)と近いと思います。

    その付加価値を維持するのは、結局住民の努力次第なんですよね。
    勿論、その努力をお金を支払って管理会社がやってくれるはずだったのですが、当初は良好でも、年月が経ち、予想しない不具合が出て、その都度に迅速に対応しないと段々と緩んできます。


  69. 1282 現住人

    『朝食を持ち帰れ』って言うけど、食べれたもんじゃありません。乱暴ですが、『 喰わせてやるよ』ってな感じで渡される物を受け取るときに、ここのスタッフの本心がわかる。 『ホラよっ』ってな感じで、良いスタッフなんていやしない。 我々住人が我慢するしかないのかしら。

  70. 1283 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  71. 1284 匿名さん

    >>1282 現住人さん

    他に貴女が満足できる老人ホームがあると良いですね

  72. 1285 匿名さん

    住宅型有料老人ホーム かしわ翔裕園https://sp.kaigo.homes.co.jp/facility/detail-55963/
    ↑ ここなら初期費用0だし、ここで不満があるか方は直ぐに移れるのではないでしょうか?
    皆さんもっと前向きな投稿をしましょうよ

  73. 1286 マンション検討中さん

    今日の読売新聞の朝刊にも、また、テレビ欄の下にこちらの広告が載っていました。
    平均年齢74歳で700人とありますね。
    4つのレストランから食事が選べ、皆さんと食べると書かれています。朝食は自室に持っていくのですか?
    バンドの写真もありますが、ちょうど、その世代の人達が多いのでしょうかね?
    看護スタッフが24時間いて、介護の事務所もあるとか。

    団体生活になじめるかどうかがポイントのようですね。

  74. 1287 マンション検討中さん

    人間は暇な時間が多いと、ろくな事を考えませんからね。

  75. 1288 匿名さん

    >>1286 マンション検討中さん

    やはり介護はしてくれるのですね。安心しました
    数年前ですが、関連病院にこちらの名前の入った車が停まっており、スーツの男性が高齢者の婦人を後部席に乗せていました。
    病院の付添いだったようです。
    至れり尽くせりで安心できそう。

  76. 1289 マンション検討中さん

    >>1288さん
    最近のスレを少しさかのぼって読むと、
    介護の相談所はあるようですが、
    普通のマンション同様に、別に考える必要があるようです。
    介護サービスは、別の組織なり、公共機関から受けるという意味と解釈しております。

  77. 1290 マンション検討中さん

    所有権よりも使用権の方が身軽なようですね。

  78. 1291 匿名さん

    >>1289 マンション検討中さん

    >>1289 マンション検討

    そうでしたか。
    関連病院?に介護施設がいくつか、あるようなので、そちらも考えたりできますね。

  79. 1292 マンション検討中さん

    >>1291さん
    1289です。何かの誤解ではないでしょうか?

    関連病院や介護施設は無いようですよ。
    単に、介護相談所があり相談には載ってくれたり、
    デイサービスなどを紹介してくれるとしか解釈できませんけど?
    また、関連病院ではなく、緊急時に良く用いる病院という意味でしょうね?

    私は入居者ではないので、パンフレットや過去スレから推測しているだけなので、
    間違っていたら御免なさい。

  80. 1295 匿名さん

    [NO.1293~本レスまで、削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

  81. 1296 住人

    介護は、スマートケアとか言う、デイサービスや老人ホームを紹介する程度のものですので、ここの中での介護を受けるには、ほど遠いです。。その他は、『なんでも屋さん』みたいなのが有りますが予約制ですから、急に具合が悪くなったりしても、『今から直ぐに』はしてもらえません。ただ利用した方の話ですと、50代の気さくな女性が手際良く掃除とかしてくれるそうです。単身男性からは人気のようです。終の住処や年金だけで暮らせると言う、セールストークを実現するには程遠いですね。健康管理もそうですが、自分の事が自分で出来ないとスタッフは居ますが、ここでの生活は厳しいものが有ります。今、朝食会場でコメントしてますが、食事の場所も取り合いです。 車椅子や認知症の方々もだいぶ増えて来てますので、新聞広告からはかけ離れて来ていますね。 そもそも広告に出ている人はいつもだいたい決まったグループです。撮影に協力すると、色々と他の住人に悪口や陰口を言われるので決まった人達になるそうです。住人同士の仲が悪くなって来ていることに気が付かずに撮影のモデルを依頼する側にも疑問を感じます。 私は嫌になったら、自宅に帰りますが人間観察するには面白い場所です。今日はこれからお友達と買い物に行って来ます。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  82. 1297 匿名さん

    陰口、悪口…正にこのサイトですね。

    確かかなり前に投稿がありましたね。「お孫さんに恥ずかしくないのですか?」って。

  83. 1298 匿名さん

    >>1296 住人さん

    認知症や介護の方もいるんですね。
    その方達は、どなたに介護して貰っているのですか?
    食事や入浴は難しいと思うのですが。

  84. 1299 マンション検討中さん

    TV「池上彰そうだったのか」で紹介されましたね。これで、新規入居者が増えるでしょうね。
    ただ、気になったのは、パンフレットと同じ人が出てきていることとか、
    あまりにも良い点ばかり上げている点ですね。
    きっと合う人と合わない人がいるんでしょうね。

  85. 1300 匿名さん

    >>1299 マンション検討中さん

    テレビ局に売り込んだのですか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ妙典

千葉県市川市富浜3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.49平米~91.05平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

総戸数 77戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14平米~83.01平米

総戸数 89戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

プラウド新浦安パークマリーナ

千葉県浦安市日の出四丁目

未定

3LDK

80.01平米~91.52平米

総戸数 218戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

アルファステイツ市川下総中山

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70平米~82.75平米

総戸数 173戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

エクセレントシティ浦安北栄リライズ

千葉県浦安市北栄四丁目

4,398万円~6,698万円

1LDK~3LDK

43.42平米~68.45平米

総戸数 59戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸