千葉の新築分譲マンション掲示板「スマートヴィレッジ稲毛 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. スマートヴィレッジ稲毛 その2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-23 19:50:51

本スレッドはマンション購入の検討者様 専用スレッドです。

契約済みの方、住民の方は 以下 住民専用スレッド をご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518100/



前スレが1000件までいっていたため
こちらに新しく作ってみました。

日本初のアクティブシニアコミュニティ810戸

200のアクティビティ
10000㎡のクラブハウス
70000㎡を超える専用グラウンド
一流料亭監修の食事

定年後の長い時間をいかに楽しく有意義に過ごすか?学生時代のように同好の士が自然と集い、語り合う。そんな時間と空間が、稲毛に誕生します。「スマートコミュニティ稲毛」の巨大なクラブハウスとグラウンドには、スポーツや趣味など200を超えるアクティビティ。居住棟は、14階建ての高層マンション「スマートヴィレッジ稲毛」。都市の近くで、自由気ままに、とことん老後を楽しむ。人生の価値は、楽しい時間をどれだけ持ったかで決まってきます。

売主:スマートコミュニティ
施工会社:大成建設
管理会社:スマートコミュニティ
物件URL:http://www.smartcommunity.co.jp/

所在地:千葉県千葉市稲毛区長沼町25-1
交通:京成バス「長沼」停留所 徒歩3分

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58121/

【物件情報の一部を追加しました 2015.3.11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-03-10 21:47:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スマートヴィレッジ稲毛口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    これから、こういう施設が増えてくるのでしょうか?
    投稿数も多く注目されているようですが。
    今、日本も格差社会になりつつあり、こういう所で老後、生活していく人達と、特養などの無料の老人ホームなどの空き待ちする人達と二分化がもっと色濃くなるような気がします。

  2. 2 入居済み住民さん [女性 70代]

    スマコミから4月1日から朝食場所一カ所になると掲示されました。今でも長い待ち時間なのに和食と洋食が一カ所になるともっともっと並ばなければ食事が出来なくなると思います!段々スマコミの経営陣の考えが信用出来なくなってきました。これからD棟E棟の住民が入居して来たらもっともっと並ばなければ食事が出来なくなると思いますが、!?他の入居者はどう考えているんでしょうか?

  3. 3 入居済み住民さん [女性 70代]

    >>2
    「朝食場所を一か所にせざるを得ない」理由もきちんと書いてありましたよ。
    もう一度よく見てください。
    食事時間を調整するなど、協力止むを得ないのではないでしょうか。
    値上げは困ります。生活に響きます。

  4. 4 購入検討中さん

    理由は何でしょうか?
    人件費の問題かな。

  5. 5 匿名さん

    公式サイトには、まだ1階がなだ万監修の和食をいただけるダイニング、
    2階がカジュアルなダイニングと紹介されていますね。
    どちらかが閉鎖されてしまう理由は何なのですか?やはり人件費?

  6. 8 いつか買いたいさん [女性]

    こちらは気になってずっと見ています。一時期はずいぶんテレビでやっていましたね。このスレッドも出てくることが食事の問題が多いように思います。昨年テレビ番組で「毎日なだ万の料理ではあきてしまう、」と入居者の方がおっしゃっていましたが、今はなだ万は関係ないのですか? 私の友人が昨年かな、体験試泊してきて言っていました。
    「入居者もスタッフも感じがよくてみなさんイキイキと暮らしているようだった。ただし食事かね・・。夕食のサラダは翌朝出たのと同じもの、冷めたスープ、どうしたらこんなに小さく切れるのと思うくらいおしんこが3切れ、メイン料理も写真で見ていたのとは全然違った」と。
     たまたま彼女が泊まった時がそうだったのか? 私にはわかりません。住民の方々の忌憚ないご意見お聞かせいただけませんか?年齢を重ねると食も細くなりますが、毎日の事なので大切な事だと思います。どうぞよろしくお願いします。

  7. 9 入居済み住民さん [女性 60代]

    『いつか買いたいさん』 への回答をしますね。

    私は、入居して3ヶ月位が過ぎますが食事に関する不満は本当に皆さんお持ちですよ。
    2階にある和食のお店や洋食はメニューがコロコロと変わりますので、まだましです。海鮮のお店(お寿司屋さんのような店構えですがお寿司は見たことありません)としゃぶしゃぶなどをを食べれるお店は、かなり期待はずれでした。海鮮のお店は、ワンパターンで旬の物など見たことなく板前さんがやたらと大きな声で怒鳴ってます。(板前さんたちを見て気になる方がお一人いるのですが、その方だけなぜか帽子を被っていらっしゃらず、大きな声で騒いでいます。お偉いのかもしれませんが、迷惑な方です)。しゃぶしゃぶ屋さんは、窓から見えるお席が空いているのに入れずに、いつ行っても20分待ちと言う、変なシステムのお店です。いつも、入口のスタッフの方に怒っている住民が居ますし、私も行けば必ず待たされます。1階のなだ万に関しては、私が食べる時はいつもガラガラでスタッフの方も、暇そうで面倒臭そうにお膳を持ってきます。 なので、何か聞きたくても、なかなか話しかけにくい状況です。私は、食べたらすぐにお部屋に帰ってしまいます。 ですので、食事面に関しては、入居前に営業の方からの説明や見せられる写真は今の現実とは・・・・。 慎重にご検討ください。

  8. 14 いつか買いたいさん [女性]

    NO9さん
     私のためにいやな思いをさせてしまったとしたらごめんなさい。
    感じ方は色々あるにしても、貴方は正直な感想を述べられたと思っています。
     肝心な内容には何も触れないで、ただ感情をぶつけるだけの方はどこにでもいらっしゃるようですね。

     でもNO9さん。
    そういう方ばかりではなく、ニュートラルにものを考えられる方も大勢いらっしゃるはずです。

     食事が終わったらすぐお部屋に戻るのではなく、「もう少しここでみなさんとお話したい」。そういう環境になるといいですね。せっかくそちらへ入られたのですから。善い方と楽しくお暮らしください。

     

  9. 15 購入検討中さん

    看取りまでやってくれる介護施設が併設されれば良いですね

  10. 16 匿名さん

    関連病院も怪しいところばかり?

  11. 17 検討中の奥さま [女性]

    久しぶりにこのサイトを拝見しました。関連病院の事が投稿されていましたが、どういう事でしょうか?
     食事の件と共に、病院のことは気になります。詳しくお聞かせいただけませんか?

  12. 18 匿名さん

    いろんな意見があったりするようてすが
    ホームページを見ている限りでは、将来住んでみたいと思える物件です。
    いつまでも楽しくイキイキと過ごしていけたらと誰もが思うと思います。
    噂はあくまでも噂であり、実際に選ぶ人がどう感じるかでしょうね。

  13. 19 匿名さん

    要介護になったら、自分で施設探すんだよね?

  14. 20 購入検討中さん

    新聞広告に載っていた「グランコスモ武蔵浦和」も気になります。

  15. 21 購入検討中さん

    やっぱり要介護状態になると、どこも厳しいですよね。
    介護施設じゃないと・・・

  16. 22 匿名さん

    介護ヘルパーを依頼すればいいと思いますけど、24時間介護となると介護施設に入った方が良いですね。
    ここにも24時間介護の施設が併設されればいいですね。
    人間、いつまでも元気じゃないですからね。

  17. 23 購入経験者さん

    そうなんだよね。
    終末期でもみてくれるような施設があればと思う。

  18. 24 物件比較中さん

    東京都内で似たような施設があれば、教えてください

  19. 25 ママさん [女性]

    楽しそうですね、スマコミライフは。

  20. 26 入居済み住民さん [男性]

    このサイトの投稿が欠番多いのですが、

    そんなに誹謗な投稿でしたか。

    もっとスマコミのことしりたいので

    せっかく投稿されているのを削除しないでください。

    お願いします。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.05平米~47.53平米

総戸数 61戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,658万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,330万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,498万円~6,498万円

2LDK~4LDK

63.29平米~78.68平米

総戸数 114戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,930万円・9,720万円

3LDK

73.69平米・82.96平米

総戸数 42戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

3,028万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,598万円~5,698万円

2LDK~3LDK

65.83平米~71.75平米

総戸数 335戸

ウエリス南行徳駅前

千葉県市川市南行徳一丁目

3,290万円~4,880万円

1LDK・2DK

33.43平米~44.72平米

総戸数 41戸

ザ・パークハウス 松戸

千葉県松戸市松戸平潟2001-1

7,348万円

3LDK

70.14平米

総戸数 107戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸