千葉の新築分譲マンション掲示板「スマートヴィレッジ稲毛 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. スマートヴィレッジ稲毛 その2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-23 19:50:51

本スレッドはマンション購入の検討者様 専用スレッドです。

契約済みの方、住民の方は 以下 住民専用スレッド をご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518100/

前スレが1000件までいっていたため
こちらに新しく作ってみました。

日本初のアクティブシニアコミュニティ810戸

200のアクティビティ
10000㎡のクラブハウス
70000㎡を超える専用グラウンド
一流料亭監修の食事

定年後の長い時間をいかに楽しく有意義に過ごすか?学生時代のように同好の士が自然と集い、語り合う。そんな時間と空間が、稲毛に誕生します。「スマートコミュニティ稲毛」の巨大なクラブハウスとグラウンドには、スポーツや趣味など200を超えるアクティビティ。居住棟は、14階建ての高層マンション「スマートヴィレッジ稲毛」。都市の近くで、自由気ままに、とことん老後を楽しむ。人生の価値は、楽しい時間をどれだけ持ったかで決まってきます。

売主:スマートコミュニティ
施工会社:大成建設
管理会社:スマートコミュニティ
物件URL:http://www.smartcommunity.co.jp/

所在地:千葉県千葉市稲毛区長沼町25-1
交通:京成バス「長沼」停留所 徒歩3分

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58121/

【物件情報の一部を追加しました 2015.3.11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-03-10 21:47:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スマートヴィレッジ稲毛口コミ掲示板・評判

1. 1901 匿名さん

アクティブが毎日何回利用しても1000円か2000円かは判らないが、自分の都合に合わせて利用すればスマコミでの生活はバラ色だ。でも、利用しない人もいる。それもあり。アクティブ以外の活動も沢山ある。殆どが無料のボランティアだ。有料で教えている人もいる。善し悪しはわからないが、どうも会則違反でいけないらしい。生活費として働いているらしいが、よくわからない。

2. 1902 匿名さん

ようやく検討者に役立つ投稿になったのはこのサイトの管理人さんのおかげです。誹謗中傷などの投稿は即日削除してくださってます。今後も見守りよろしくお願いします。
    とにかく嵐と名乗るあらし投稿者が投稿しなくなっておだやかなサイトになりました。
    食事の質問を、していた方は論より証拠。
    体験宿泊して食事を召し上がって見てください。

3. 1903 匿名さん

友人を招待した時は基本メニューが朝食858円、夕食1300円チャージされました。追加は別途有料です。

4. 1904 匿名さん

外部の人からの食事代金はそのような内訳ですね。
    ゲストはいつからか忘れましたが
    アクティブは受けることを禁止するという規約を会社は作りましたね。
    住民たちの食事も2食で2000円以上は
    ぼたっくりといっても過言ではないでしょうね。
    あの内容では住民たちから不満がでて当然と思います。

5. 1905 匿名さん

食事代金だけに焦点をあわせると35点の評価になる。あくまで個人的見解の35点である。
    しかし、一日アクティブを楽しんで一日3000円と思えばまあー妥当な金額かとも
    思う。
    それにしても社員食堂よりもレベルが落ちる食事内容である。
    今後退去者が増加しないかぎり会社側は改善しないだろう。
    頑張って会社側に改善を求めた勇気ある人たちも、過去には存在した。
    その住民たちももう会社側とたたかう
    エネルギが残っていないようだ。
    私自身も毎日生きるだけで一杯の年になりました。情けないね。年にはかてない。

6. 1906 評判気になるさん

>>1903 匿名さん

あのレベルで朝食がその値段はおかしい

7. 1907 匿名さん

会員どうしの違法有料ダンス、まだ続いていますね。本人たちに会則に反しているという意識はないのかな?

8. 1908 匿名さん

本人たちは違反していると意識は充分ある。

9. 1909 匿名さん

1908さん、どうして、そう思うのかな。なにか根拠はある?

10. 1910 匿名さん

このスマコミは何となく誰かからいろんな情報がはいってきます。
    もしや、質問しているあなたがその本人さんかなあ。

11. 1911 匿名さん

質問している人はダンスに参加していますか。
    クラブハウスで夕食はダンスやっているひとと一緒にしてますか。
    会社側はしっかりと書面にて規約違反と明示している事項です。
    スマコミで沢山の知人たちがいればほか
    にもいろんな情報が伝わってきます。
    会社側としては表にだしたくない情報もです。
    一部の住人たちは会社側の〇〇さんとよく飲み会していますよね。
    8月と9月に2人も自殺者がでました。
    ここの住人さんすべの850名の人たちが知ってましたか。
    自殺理由は断定できませんが
    会社側の配慮があればその自殺も阻止出来たのではないかと思いました。

12. 1912 匿名さん

違反有料ダンス。
    しっかりと講習代金を受け取っている男性は経済的にかなり困窮していのではないかなあ。
    でなければ沢山の人たちから苦情があるにもかかわらず現在も続行中。
    普通の神経とプライドのある人間なら
    こんな恥ずかしい事はしない。

ボランティアでするだろう。
    つまり無料で講習しているはず。
    スマコミでは無料で教えている人ちは存在している。

13. 1913 匿名

1909さんはたぶん違反をしている本人だと思われる質問ですね。
    根拠はある?
    これって挑戦状みたいな文面。
    以前からこの問題でこのサイトがにぎわっている。
    ここの住民なら100パーセント違反していることは
    会社側から提示された書面に記載されている。
    レッスン料を一切もらっていないとことを必死になって弁護している
    人がいたが
    それは単なる口止めが条件でのレッスンだからである。
    やはり、規律を破り今後も継続していっても
    いつ、だれがその口止めされている人たちの中から
    暴露されないとも限らない。
    それが悲しいか人間社会なのである。
    住人たちから不快に思われても俺は稼ぐ。
    ということであろう。
    しかし、そんな目で住人達から見られながら
    ここで生活をしていきますか。
    以前の投稿者のなかで乱暴な言い方でしたが。
    もう、退去しろ。
    とまで発言した人がいましたよ。
    あなたもこのサイトを必死でチェックしていると
    思われる。
    見えない敵たちをこのスマコミで作くり今後もこのスマコミで
    暮らしていきますか。
    850名あまりいる住人達の中で違反行為をしているのは
    あなた、ただ一人であると言うことを
    しっかりと心に留められたし。
    他に違反している方々は数人いますが
    可愛い違反です。

この投稿は批判投稿ではありません
    あくまで、違反している人への警告です。
    みずから一日もはやく、やめればこんな投稿はしない。
    このスマコミに住む住人が安心して住むことを願う。

14. 1914 匿名さん

このサイトは今も回覧されていますか

15. 1915 匿名さん

失礼しました。このサイトが一番新しい日付サイトでした。

16. 1916 匿名さん

1913さん、貴重なご意見ありがとうございます。
    普通のマンションでは嫌な人に会いたくなければ、比較的簡単に避けることができるでしょう。その人のいる場所を避ければよいからです。
    でも、スマコミはそれが難しいマンションです。諸活動がクラブハウスに集中しているために見ざるを得ないからです。嫌なことを避けたくてクラブハウスに行かない人もいるらしいですが、多くの人は横目で見ながら黙ってやり過ごしています。ここはそういう場所です。触らぬ神に祟りなし。不満をこういうサイトでぶちまけます。いま問題の違反ダンス教師は、こういう人の気持ちを利用して違反を続けています。周りに敵を作りながら。

17. 1917 匿名さん

1916さんへ
    あなたのおっしゃる通りです。
    どうしてもここで暮らすにはクラブハウスに通わないと生活が成り立ちません。
    そこが普通のマンションと異なる所です。
    そんなに違反ダンスしているなら
    何人かの有志たちがこの問題をなんとかしろーー。と会社に詰め寄るでしょう。
    俺たちはしっかりと規律をまもつてここで生活している。
    いつまで違反者を放置しているのか。
    とね。
    しかし、そこまでまだの殴り込み事件にまで発展していません。
    それをいいことに違反者の〇〇さんは図々しいしくスマコミのおばさんたちからたっぶりと講習料を稼いで自分の生活費に当てている。
    そんな有志たちが絶対に、現れないだろと
    でも思っているのだろう。
    この違反者は。

確かにここで暮らす人達の年齢が高齢化している。たがらこそ会社側がしっかりと目をひからせて改善してほしいものである。
    このサイトを見ている人で
    不満があるからここに投稿しているのか
    と批判する人がよく現れるが
    他のサイトでも不満投稿はおおい。
    私もここを退去して終のすみか探しに時間を割いている。
    幻の声。
    そんなに不満もつなら
    会社側にいったらーの声聞こえて来そうですね。
    ハイハイ、準備しています。
    会社側にいうだけとはかぎりませんよ。

18. 1918 匿名さん

そんなに違反者ダンスを継続するなら
    ホール貸料金を会社側に支払うべき。
    住人でスナックをやりたいと申し出でて月10万円支払い営業した実績あり。

19. 1919 匿名さん

法的に詳しい人アドバイスお願い申し上げます。
    このスマコミを契約してクラブハウスの入会金も支払い利用しています。
    一部の住人だけが不当な利益を生んでいるの行為を株式スマコミとしては
    それを阻止することなく放置しています。
    それに対して規律を守っている我々住人は不利益を被っているのではないですか。
    違反者ダンスの〇〇さんだけ収益を、あげている行為に、たいしてです。

法的措置は成り立ちますか。
    それに対しての証拠がそれなりにそろえば、可能性ありますか。
    法的措置まではやりすぎと、思っても
    この〇〇さんはもうひと月単位でないでですよね。
    もう稼ぎまくってます。
    今年のダンスパーティーは
    この問題住人の〇〇さん主催のダンスパーティーでした。
    勿論彼に踊ってもらったおばさんは金銭を渡してましたね。
    これはしっかりと証拠確保ずみです。

20. 1920 匿名

>>1911 匿名さん

亡くなられた方々は、生前会社側に色々と相談していた様ですが、残念です。 会社側には、もう少し親身に話を聞く等の対応を望みますね。昔から、私達が見聞き出来ないところで、悪口や陰口は当たり前の様です。 過去には一階に合った受付で陰口が聞こえていた事実もありますしね。

21. 1921 匿名さん

そうです。70代の方でした。
    会社側に相談しても親身になってくれる人がいなくて思い悩みベランダから転落事故でしたね。本当にショックでした。
    このスマコミに夫婦で入居し残された人生を楽しくすごす人生計画だったと思います。
    我が社はケアマネジャーもいます
    安心してください。
    と営業マンは営業トークを並べます。
    しかし、奥様の認知症がかなり進み介護にも限界を感じこの世を自ら去られました。
    ケアマネジャーが奥様の認知症ホームを必死に探してあげてたらーー。
    また、生きる力も湧いたと思いますが。
    これからも老人の孤独から
    自殺者も増えていくでしよう。このスマコミに限らず。

22. 1922 匿名

陰口事件は確かにありましたね。
    そんなことをしている時間があるなら
    問題、違反者ダンス講習をしている住人○○さんの問題解決に
    時間を費やすべきである。
    もう少し、住民たちの問題に関心をもち改善に努めてほしいと
    願うばかりである。
    その希望は1パーセントもないとは思うが。

23. 1925 匿名

[No.1923~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

24. 1926 匿名さん

削除されているのは大変残念です。
    住民たちや購入検討者たちにも役立つものでした。
    会社側にとっては煙たい投稿だったかもしれませんが真実を削除されるとは本当に残念です。

25. 1927 匿名さん

これからも住人たちがスマコミに関する事実情報を投稿しても削除されてしまうとこのサイトの意味ってありますか。
    皆さんどう思いますか。
    今回の投稿は誹謗中傷の内容とは異なっていました。
    今後はこのようなことのないようにお願いします。

26. 1928 匿名さん

このサイトの管理担当はスマコミの特殊性を理解していない。スマコミは普通の住宅とは違ってクラブハウスなる設備の利用が前提となっている。住民は日中の多くをここで過ごす。このクラブハウスの運用状況はスマコミの購入判断に大きく影響する。この会社の姿勢を指摘した意見をむげに削除するのはおかしい。真実の削除は正しい判断を阻害する行為。

27. 1929 匿名

1928さんの意見に同感。
    不動産を購入するためにこのようなサイトは沢山存在する。
    しかし、1928さんが言われるようにここのマンションはクラブハウスというものを念頭に
    いれて契約しないと後悔する物件である。
    このクラブハウスの入会金もそう安価でない。
    値上がりが一度あった。
    だからこそ、このマンションの物件そのものも検討にいれないと
    いけないけど株式会社スマコミという会社がこのクラブハウスをどのような人材で
    運営されていてどのような問題を現在抱えているのかと
    いうことも検討者にとっては知りたい。
    勇気をもって真実を投稿してくれたものを削除するというのは
    どうも納得がいかない。
    その辺をこのサイト運営者の管理人さんは今後ご理解いただきたいと思う。

28. 1943 名無しさん

[No.1930から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

29. 1944 匿名さん

相変わらず違反ダンスが続いています。このサイトで不平・不満を述べているだけでは改善しません。勇気をだして個別にでもよいので、会社にクレームしませんか?数集まれば会社も動きます。

30. 1945 匿名さん

同感です。
    クラブハウスの責任者は
    見てみぬふりしているのですね。
    法的にどうなのか今相談中です。
    違反者はどごまで図々しいのか。

31. 1946 匿名さん

今回も会社側にとっては都合の悪い投稿がされたのでそく、削除依頼が発生して
    案の定見事に削除された。
    ということは常々会社側もこのサイトを監視しているという事実が浮かびあがった。
    疑問。
    じやー違反者ダンスの住人に対して
    あなたは違反者ですよ。
    と注意勧告しないのか。
    不思議だ。
    住人の皆さん方、
    疑問に思いませんか。
    もう、削除されてしまったが
    勇気あるこころ優しい
    社員さんの
    投稿者さんありがとうございました。
    ここのサイト管理者さん
    あまり会社側の要求削除は控えてくださると嬉しいです。

32. 1947 管理担当

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

当サイトは、多くの方の情報交換の場として提供させていただいており、
    情報交換の中で、トラブルの情報などを書きこんでいただくことは
    大変有意義なものであると考えております。

しかしながら、それが事実であるかどうかに関わらず、不買や嫌がらせを目的とした書き込みは
    当サイトの趣旨に反するものであり、一律、ご遠慮いただいております。
    また、特定の方の特定のトラブルについてのみを、ことさらクローズアップする意図もございません。

そういった個人的な主張をされたい場合につきましては、
    誠に恐れ入りますが、ブログなどの個人のスペースか、当サイト外部のサービスを
    ご利用いただければ幸いです。

なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

■削除されやすい投稿
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html
    ・FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    ・FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    ・FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
    ・FAQ批判的な意見を書いたら削除されました

■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

今後とも、宜しくお願いいたします。

33. 1948 匿名

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

34. 1949 匿名さん

年々残念な状態になっていく、ローストビーフ。 

35. 1950 匿名

10点評価で何点のローストビーフですか。食べログ的に。

36. 1951 匿名さん

>>1950 匿名さん
    3点ですね。
    昔の店長は色々としてくれてました。

37. 1952 匿名

3点ですか。それは残念ですね。
    行事食は大変楽しみです。
    クリスマスメニユー。
    6年前は3日間豪華なローストビーフが提供されていて
    好物の方は3日間も食べていた時代が懐かしい。
    最近別荘扱いに切り替える方々が増加しているのも
    やはり、貧弱な食事が一番の原因でしょうか。
    現行では毎月の支払い9万円あまり。
    別荘扱いは35000円余り。
    この差額で近くのレストランなどや宅配弁当を食べればと思う人たちが
    いても不思議ではないです。

38. 1953 匿名

確かに昨年のローストビーフはまだ、柔らかくてまあまあ、食べれましたが
    今年のローストビーフは固くて・・・????でした。
    きっと、肉質のレベルをかなり落としたのでしょうね。
    一年に一度のことなのに残念です。
    1月1日の御節料理もゲストの人たちは4000円です。
    子供や孫たちが沢山集まる人たちはそれでもしぶしぶ申込みしていました。
    親がここに住んでいれば、ここが実家になりますから。

39. 1954 匿名さん

ホウレンソウなどではない、大根茎入りのラーメン生まれて初めてたべました。
    カレーにコロッケだなんて、学食でもないのでは、まあたべなければいいのですが。
    時々、原価計算してしまう。
    シラスのおろし、ときどき赤くて、大根の香りもなし。
    朝のみそしる、あの具?仕方なく長ネギを入れて、いつも固いネギです。悲しい味噌汁。
    住人はスマコミにずっと食生活預けています、
    どこまで、おちていくのでしょうか。

40. 1955 匿名さん

最近、塩分も加減なしですね、いくら濃い味好みの人もいるからって、皆んな高齢者です、味見をして、提供していただきたい。

41. 1956 職人さん

削れる費用はまず食材費。経営破綻の恐れあり。

42. 1957 匿名

奈落の底まで落ちるスマコミ食堂とネーミングがつきそうです。
    クラブハウス自体のハード面は豪華そうに見えますが
    もはや、レストランとも言えません。
    単なる社員食堂ですね。
    皆様方はしっかりとスマコミの食事内容を把握しています。
    もうすぐ箱根駅伝が開催されますが
    彼らは寮に入っています。
    その食事内容を先日放映されていました。
    監督の奥様が40人分作っていました。
    夕食だけで9品もの品。
    それも栄養士の資格までとりその奥様は学生の為に
    真心を込めて毎日料理を提供しています。
    その9品の内容をみると『お~~おいしそう」と歓声をあげたくなるほどの
    内容でした。
    40人分を一人で作る。
    それは大変。
    スマコミ入居者800名分は
    栄養士が献立作成、調理師たち何人必要か。
    それでも会社側は経営上利益を上げることはできないのか。
    首をひねりたくなります。
    これ以上の改善は望めなくても、これ以上の食の質は落とさないでほしいと願うばかりである。
    朝の味噌汁は、まるで水に味噌をといただけのものかと
    思ってしまうほどひどいです。
    鰹節、昆布でしっかりとるという、なだ万監修の時の教育はもうどこにもないのか。
    スマコミオープン当時はこのなだ万監修料理提供とあったから
    皆さん契約した人たちも多数存在していることを
    会社側は忘れないでほしい。

43. 1958 匿名

ローストビーフの評価が10点満点中3ということは
    學校の試験点数でいったら確か30点はもうはや赤点のレベルですね。
    追試試験受ける点数。
    他の老人ホームだと毎月食事満足度会議を開いて
    改革をしていますが
    このスマコミの会社は一切そのような前向きな会議などは
    行なわれていないのでしょう。
    開催されていれば、こんなに住人たちから食事内容のクレーム発言はないでしょう。

11月下旬にまた、知り合いのご夫婦が3.5年の入居期間で
    退去しました。
    彼ら曰く、「以前住んでいた自宅を売買しなくてよかった。
    また、ここで暮らすことにしました。」(以前の我が家で)
    「退去後の住宅があってよかったですね。」
    こんな会話で最後の挨拶をしました。

44. 1959 匿名さん

クリスマスのローストビーフ、お正月の一人用おせち料理他私たちはとても楽しみにしています。
    日常交わされる会話と、ここでのやり取りの違いにとても驚いています。

45. 1960 匿名さん

来年も樽酒の振る舞いありますか。

46. 1961 匿名さん

毎年ロースビーフ食べている人で味覚音痴でなければ今年のビーフはかなりの低レベルでしたよ。
    おせち料理は4000円。
    夫婦では8000円。
    ゲスト料金ですが。
    あれだけの量と味のレベルたったら
    スーパーでも御節販売されてます。
    それらを詰め合わせておせち料理すればかなり豪華になります。
    持ち込み禁止だからしょうがなく
    オーダーしてますが。

47. 1962 匿名さん

樽酒の振る舞いも例年通りあるようです。
    和太鼓サークルの披露や羽根つき大会、百人一首のカルタ取りも。
    近隣の神社への送迎や成田山初詣ツアー等もあり、忙しい正月になりそうです。
    不平不満を言いつのりながらの年越しより、私たちは皆さんと楽しむ生活を選びます。

48. 1963 匿名さん

スマコミの社員さんの投稿ありがとうございます。
    食事に関しての不満投稿ととらえないで
    その安価な食事予算の中でも
    工夫しだいで美味しい食事がスマコミ住人さんたちに、提供できるように
    努力してください。
    樽酒にしても現在800名あまりの人達がすんでいても個数は一つのみ。
    ちょいとケチくさくないですか。
    お正月ぐらいど?んと皆さんに喜んでもらう樽酒をだされたら
    と思う。
    昔は3日間も樽酒でお正月気分を堪能させていただきました。

49. 1964 周辺住民さん

持ち込み禁止というのはどういうことですか?食べたい物が別にあるなら個々で購入して自宅で食べるのは自由ではないのでしょうか?

50. 1965 匿名さん

>>1963 匿名さん
    私たちはちゃんとした住民です。
    振舞い酒はおかわり自由でしたよ。
    ここは購入検討者のサイト、正しい投稿が必要です。

51. 1966 職人さん

判断はひとそれぞれだと思うのでどう検討されても良いと思います。けれどもこんな会社では先はないでしょう。

52. 1967 匿名

私たちはちゃんとした住人です。
    ってどういう意味ですか。
    方言かな。

53. 1968 匿名

振る舞い酒について。
    入居者が100名の時も樽酒が1ケ。
    850名になっても樽酒が1ケ。
    この違いを申し上げたかったのです。
    ですから昔は3日間ぐらいクラブハウスにいって皆さん方と飲めましたが
    現在はもう、午前中ぐらいで樽が空っぽ。
    入居人数に合わせて樽の数も増加して
    住人の皆さん方にお正月3ケ日ぐらい
    楽しんでください。と言うぐらいの大盤振る舞いがあってもいいのではないかと
    言っただけです。
    普段は質素な食事で我慢しています。
    ここでの投稿で誤解を招くのは
    ここの住民たちの入居年数が異なるから
    ○○さんのは正しい投稿でない。
    とどうして断言できるのですか。
    自分の価値観だけで
    中傷批判投稿を書く人がでてくる。
    1965参照。

自分の投稿だけが真実だという考え方は
    それこそ、ここを検討している人たちには
    大変迷惑なこと。
    それと投稿を中傷誹謗するとまた、管理人さんに削除されて
    このサイトに投稿する人がいなくなり
    活発な意見投稿が減少します。
    1965さんはくれぐれもご注意下さい。

54. 1969 匿名さん

クラブハウスにて食事する時は持ち込み禁止ということです。
    住人さんでないとそのへんのこと理解に苦しみます。
    お正月ぐらい好きなもの持ち込んでみんなとガヤガヤワイワイと楽しみたいものですが、それすらも禁止なのがこのスマコミです。
    4年前、住人さんが御節を持ち込んで食べていたら注意されてました。
    老舗の御節の方がそりゃスマコミのものより美味しい。
    まあ?そのような方々はまずはスマコミの御節を食べてラウジで自分でオーダーした御節を食べるのが一番文句言われなくていいでしようね。

55. 1970 周辺住民さん

>>1969

最近入居した方の知り合いで興味あり、少しここのシステムを伺いました。クラブハウスの食堂はフードコートのようなものなのですよね。ということは持ち込み不可が当然ではないかと思いますが、わたくしが知らない別の事情があるということなのですか?商業施設で自前の食事を持ち込まれたらそれは注意されるのも仕方ないかと。個人的に食べたいものがあれば自宅で食べられる環境はあるはずですし、仲良くしている近隣様同士でホームパーティー催したり出来ませんか?

56. 1971 匿名さん

>>1970 周辺住民さん

皆が一同に会す環境で持ち寄りが出来ないなら意味なし。会員はそもそもクラブハウスの使用料も毎日の食費も払ってる。強制的に食費は落ちてるのだから、足りない文法の持ち込みくらいいいだろう。

57. 1972 匿名さん

1970さんは住人でないのですね。
    お知り合いの人が入居されたのですか。
    それではスマコミの事情は理解できないかもしれません。
    こちらを検討しておられるなら
    もう少し詳細かきましょうか。
    それともそのお知り合いの方に直接お聞きになりますか。
    確かに食べたいものがあれば個人的にパーティしてもいいですが
    基本的にここで暮らす方々は個人の部屋に集まらないようにしています。
    やはり個人のプライバシーに配慮した暮らしをしないと後で人間関係が悪化した時大変ですから。
    それで10人ぐらい集まれるラウジに料理と酒を持ち寄りミニパーティしているグループはあります。
    ただ、その部屋も一つだけ。
    前任の社長の時はクラブハウスに料理や酒も持ち込みして皆さん楽しんでいました。
    旅の土産のおつまみや今日は鍋です。
    といって自宅から鍋持参で皆さん楽しんでいましたよ。
    現在の社長になってから食事の質は落ちました。
    そして食べ物と酒の持ち込みも全面的に禁止になりましたがお酒だけは
    数人の人達はペットボトルに酒をいれてまるでお茶を持参したかのように
    カモフラージュして夕食の時
    飲んでいる姿をみます。
    ですから1971さんの言い分も理解できます。
    クラブハウス利用に何百万も入会金として強制的に支払ってますから。
    紅茶、コーヒーも飲み放題でしたから
    前任社長の時代ですが。

58. 1973 周辺住民さん

>>1972

知り合い(この半年間で入居)に聞いた話ですと、食事面はお世辞にも良いとはいえないようですね。ただ一番驚いたのが朝食を食べにいかない場合に配られる自宅持ち帰り用の弁当との話でした。一度遊びに行きたいと伝えましたが、食事や住居が狭いなど様々な理由でそれなら一緒に旅行にでも出かけたほうがいいと断られています。入居前は24時間オープンしていてパーティーや談笑が可能なスペースもあるからと言ってくれていたのですが、そのスペースも特定の方々が利用されていることしばしばで先住の方々と打ち解けないことには難しいかもと言っていました。

59. 1974 周辺住民さん

>>1968

振る舞いの樽ですが、例えば4斗樽を使った場合、升で400杯取れますよね。その計算でいくと以前なら3日間振る舞うことも出来ましたし、そうしてきたのではないでしょうか。
    お酒を召されない方もいるでしょうし、住民の二人にひとりが振る舞い酒を飲む計算だと考えるとそれほど大きな問題にならないような気がするのですがどうなんでしょうか。

60. 1975 匿名さん

物件購入の参考にするという名目で日頃の不満を書き連ねているだけのような投稿は、楽しく暮らしている我々には不快なだけです。
    管理組合の総会などで極端な発言をされる方々を見かけますが、他の住民の方々の賛同を得られてはいません。賛同を得られない方々がはけ口としてここを利用されているのでしょうか?または無記名でしか不満を伝えられない人達なのでしょうか?

今夜は大晦日、聞くところによると毎年スタッフ総出で明日のおせち料理の準備をするとのこと、皆さん大変感謝していますしとても楽しみにしています。古くから住む方の振る舞い酒が一日しか飲めないとの書き込み、同じ住人としてはとても悲しく思います。

感謝の気持ちなしに生活していては周りも不幸にするだけではないでしょうか。

61. 1976 匿名さん

樽酒のサイズ確認しないといけないかもしれませんね。
    私の勘違いだったらすみません。
    たぶん好きな方々はその日に2杯ぐらい飲んで2日にまた2杯3日に2杯飲んでという過去の歴史があるので不満もでたのだと思います。そもそもそんなに、お酒すきなら自分のお財布で飲めーーーとの
    社長の発言が聞こえてきそう。
    あとひとつ残念なのが
    餅つきが無くなりました。
    大根おろしやきな粉などつけてつきたての振る舞いありました。
    これも経費節約と思いますが。
    どうでしょうか。

62. 1977 匿名さん

>>1975
    やり方はそれぞれですが、総出で慌てふためくならそれは飲食プロとして要領が悪いだけでは?
    企業体相手にしている仕出し屋なら1000個数程度の準備なら当たり前に出来ます。
    >>1976 匿名さん
    樽は場合によっては追加も必要かと感じますが、逆に餅つきは要らないような気はしました。簡単な発想かも知れませんが、住民全員に行き渡る数量のお餅をついても最終的には食材含めた廃棄がかなり多くなるのではないでしょうか?

63. 1978 匿名さん

このスマコミで楽しく暮らしているから
    もうここには愚痴の投稿は大迷惑だ。
    みたいな投稿の1975さん。
    それはあなたの価値基準での意見です。
    どの世界でも賛否があります。
    じや?あなたの理想な投稿内容は
    このスマコミはもう100パーセント満足で天国のような暮らしをしています。
    とでも投稿してほしいのですか。
    匿名だからそんな会社側の苦情を投稿してくる。
    そんなあなたこそお名前名乗ってますか。
    そんな子供じみた投稿は誰も相手にしませんよ。苦笑い
    ましてや購入検討者へのサイトと言うことであれば良き事ばかり書いてそれを信じて契約した人たちは裏切られました。
    とまでいいませんが、参考にはなりません。
    スタッフの人への労をねぎらうのは良いことですが
    それはお互い様ではないですか。私達はしっかりと毎月支払ってます。
    明日のオセチの支度にスタッフたちは一生懸命です。あなたたちそこには感謝がないのか。
    と矛盾だらけの発言がありますが
    私達住人は無料で御節を食べるわけでは
    ありません。
    社員として当然の働きをしているだけではありませんか。
    それともボランティアなのですか。
    あなたにお尋ねしたいです。
    総会で意見を言われる方は勇気ある方と思いますが。
    誰も意見いわなくなり会社側にとって都合の良いことばかり今後もやられても
    いいという住人なら
    発言しないでしょう。
    もう年で意見をまとめる思考力もないのではないかと思いますが。
    ここが天国と思うならどうぞ住人専用のサイトで投稿してください。
    このサイトは住人以外の人たち住人の知り合いの人たちなどいろんな人が投稿してもまったく問題ありません。
    あなたのように誰かの投稿を誹謗中傷する投稿が一番迷惑です。1975参照

64. 1979 匿名さん

>>1978 匿名さん

仰るとおりです。
    スマコミとは種類が違いますが、以前介護施設の考え方を聞いたことがあります。あくまで利用者からお金をいただいているサービス業と捉えないと従業員も保たないそうです。スマコミ住民もここを強く主張しないと先は暗いかも知れません。検討中の方に有意義な検討材料をお伝えしたい。良くも悪くも情報を塞いでしまう結果にならないようにしてゆきたいですね

65. 1980 匿名さん

1979さん100パーセント同感です。
    1977さん
    そうです。どこの企業でもプロなら1000個ぐらいの御節はこなしています。
    ゲストの御節は4000円です。
    会社側の利益が1ケに付1500から2000円です。
    今頑張って利益あげないという商魂たくましく会社側はこなしています。
    餅つきはそうですね、
    並ばないともらえないという
    難しさありましたね。ながーい行列。
    不要かなあ。
    餅つきのかわりにお正月らしくミカンの数でも増やしてください。
    昨年は1個でした。笑い
    いやいやミカンぐらい買えますが
    2個にしたら10パーセントぐらい会社側の株あがるかと思いました。

66. 1981 匿名さん

1973さん
    残念ですね。
    その知り合いの方からスマコミ訪問をなやかやと理由つけてことわられたのですか。
    その内そのお知り合いの方も精神的に落ち着かれたらお声がかかりますよ。
    朝食の持ち帰りのものに対しては
    個人的見解もありますが満足度からは
    かなり離れたものです。
    朝身支度してクラブハウスまで朝食にいく。
    特に女性たちにとつては面倒。
    時には寝巻きのまま朝食をゆっくりと食べたい。という人たちは持ち帰ります。

67. 1982 匿名さん

[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

68. 1983 匿名さん

持ち込みについて、持ち込みの全部について知っている訳ではないですが、朝食の副菜、日替りになっていますが、同じローテーション、業務用のものばかり、五品、取るものがなくて、牛乳、ヨーグルトだけ取っている方もいます。上にのせているものは、変えても、年中同じ種類のレタスです。
    自分の健康を守るため、の持ち込み、スライスオニオン、緑黄色野菜など、あまり不満を言いたくないで、少しでも主食の食をすすめるための持ち込みです。変化をつけ、自助努力です。
    もちろん、プレート、魚類、不満なく召し上がっているかたもいます。
    不満を言うと、物価高騰、赤字が回答となりますが、赤字は住人のせいでは無いと思うのですか。

69. 1984 名無しさん

管理人さんへ
    今年もこのサイトが平和に運営されますように見守り宜しくお願いします。
    早速ですが1982のようなあきらかにまた同一人物が投稿者への誹謗中傷投稿しています。
    こりもせずに、あきれますね。
    過去にも何回もありました。
    管理人さんはわかりますからこの人を確認してください。
    特にこのサイトが活気づいてくるとこの人が出没します。
    人の批判して何が楽しいのか。
    大晦日は一人ですね。
    一人の人だって全国に沢山います。
    ここで暮らす人の7割はシングルです。
    一人暮らしの人の人に対しての上から目線での発言。
    あなたは何様ですかとこのサイト見ている人たちにいわれますよ。

自分の投稿を削除して欲しいとあります。
    では何故投稿したのですか。
    人を批判する人ほど孤独で寂しい
    人だということをしらないのでしよう。
    1982が住民ならこのスマコミでは
    暮らしていけませんよ。
    スマコミで楽しく暮らすにはコミュ力が非常に問われるところですから。
    70代の女性シニアらしい投稿でしたね。
    1982

70. 1985 匿名さん

明けましておめでとうございます。

今朝は和太鼓の演舞、社長の挨拶、振舞い酒、お雑煮や数の子等の正月料理と、充実した新年を迎えました。おせち料理は今夜です。
    皆さんとの新年のご挨拶は結構大変ですが、今までにない明るい雰囲気に包まれました。

今年も充実したスマコミライフを新たなお友達と楽しみたいと思います。

71. 1986 匿名さん

1982さん
    このサイトの管理人さんから
    ここへの投稿マナーを守って投稿してくださいと厳重に昨年の12月に注意うけましたよね。
    もう忘れましたか。
    自分にとって都合が悪くなる事項は忘れますか。
    あなたの投稿をみて誰かを幸せにしますか。

みをかうだけの内容になってますよ。
    来年も宜しくお願いしますーーー、ってありますが
    もう2度現れないでください。
    株式スマコミの欠点を言われて
    余程立腹したのでしよう。
    それなら会社側としての食事改善努力をしてください。
    1983様への回答を会社側代表として
    投稿されたらいかがですか。
    皆さん、その回答まってます

72. 1987 匿名さん

>>1986 匿名さん

二度と現れるなと言われたり、回答を待ってると言われたり…私はどうしたら良いのやら

別に誹謗中傷をしてるつもりはありません。ここを見ている住人の方々の意見を代表して書いています。これもいろんな意見の一つですのでご理解ください。

気分を害されたとしたら、失礼しました。

73. 1988 匿名さん

>>1983 匿名さん

すごくすごく難しい問題だと思います。赤字は住人の
    責任ではないにせよ、消費税や物価が上がれば巷の飲食店は値上げをします。一概に経営側だけに責任はないとも感じますが、逆に沢山の方々の人生を預かっている立場なのですから、先々まで予見して経営しておけばこうも不満は出ていなかったかなと。まだまだ空き家もあるようです。これが計画通りに収まっていれば展望も違っており、会社側が言うところの経営面の問題は多少変わっていたかも知れないでしょうか。

74. 1989 匿名さん

>>1983 匿名さん

1988です。
    もうひとつ、物価高騰や赤字で値段を上げたり、 食材を削ったりする飲食店があれば行かなければいいだけの話です。ですが、ここは否応無しに身を預けるしかないので、そこが大きな問題だということは理解しています。失礼しました。

75. 1990 匿名さん

勘違いしている人がいます。
    ここに投稿者ているのは
    住人を代表してかいています。ーーーとありますがどうしてあなたが代表者なのですか。
    たんなる個人の意見を投稿しているだけですよ。
    もう、認知がはいりましたか。
    私が入居した時は平均年令70歳。
    現在は76歳。
    年々、認知症と思われる方もおられます。

76. 1991 匿名さん

私の投稿を削除してください。と自らいっている1982の嵐や投稿者さん
    これできがすみましたか。
    きつとこのサイトをみてて
    誹謗中傷する症候群の性格の人なのでしょうね。
    会社でいったらあなたの発言は

パワハラです。
    年をとるとそのような性格になるときいてます。
    皆さんに迷惑をかけたという自覚があるなら自ら削除依頼を大至急してください。

77. 1992 匿名さん

他の有料老人ホームでも、施設に不満がある方々はたくさんいると思います。
    こちらのマンションだけの問題ではないのでしょうね。だからこそ食事を含め自分の目で確かめ、自分の責任で入居を決めるべきなのだと思います。もし転居したくなるほど新たな不満が出る可能性がある方であれば、転居が出来るような他の不動産か他の不動産を買うだけの余力を持って入居すべきだと思います。その際今のマンションが買い値で直ぐに売れると思うのは大間違いです。施設の利用を前提としたこのマンションはかなり特殊なマンションです。それなりに時間を要すると考えるべきです。加えてここは稲毛、近隣のマンション同様買い値を大きく下回る価格でしか売れないことを知っておくべきです。
    勘違いしないで欲しいのですが、私たちは不買を勧めている訳ではありません。私たちはこの特殊性を理解してでも入居することが、楽しいセカンドライフに繋がると思って入居しています。不満が全くないわけでもありません。でもそれ以上の幸せを享受しています。見学に来て頂ければ楽しげに生活している大勢の方々を見ることができますよ。
    不満は会社に伝えています。改善されなければ、言い続けます。
    ここに書いても意味がないことは一部の方を除き、皆さん知っています。
    中にはここに馴染めず部屋に籠もっている方がいるかもしれませんが、ここへの書き込みに時間を費やさず、アクティビティーやサークルにもう一度顔を出してください。私たちは歓迎します。

78. 1993 匿名さん

スマコミの宣伝広告文章を思わせるような投稿が出現しました。
    ここに苦情を、かいている時間があれはばアクティビティに参加して楽しんでください。
    それはすこし違うのでは。
    このような書き方は経営者側の書き方ですよね。

やはりここに会社側への苦情、不満が記載されることによって購入者検討者たちは安易に契約しない。
    参考になるとおもいます。
    会社側に改善を言い続ける。
    こういう言い方はホンマに住人なら
    いいませんよ。
    この投稿は会社側の〇〇さんだと思いました。
    住人かまたは会社側の人か
    文章をよく分析するとわかります。
    ここを退去して次のホームに行く人たちのホームがあります。私の知っている人は何人もの人達が〇ホームにいきました。かなりの人気ホームです。
    どこのホームでも不満はあります。75パーセント満足だあれば、はなまる。
    スマコミで改善してほしいと何年間も要望しているのは食事は食べた分だけ支払う。現在のシステムではひどすぎ。

人気のあるホームは食べた分だけ支払うシステムと月に最低2万支払うシステムをとっています。
    私自身はやく退去したいので体験宿泊も
    かなりの数してます。
    そこでの、入居者者たちの生声も聞いてます。
    このスマコミでの失敗したことを糧として次のホーム探し検討中。

79. 1994 匿名さん

ここへの書き込みに時間をついやさずアクティビティに参加してください。
    私たちは歓迎します。1922
    ここに投稿している人たちはへやに閉じこもっている人と決めつけるのは
    どうかなあ。
    じやーここに投稿する人がいなくなり
    このサイトは停止状態になりますよ。

あまり断定的な意見はほどほどにされたらとの感想です。
    それとまるで自分がこの倶楽部の
    館長のような、いいまわしですよね。
    私たちは歓迎します。ーーーと記載。
    あなたが責任もって歓迎してくださるのですか。
    過去に
    どれほどの人達がアクティビティに参加していじめにあいこのスマコミを退去していったか。この事実をご存知ですか。
    あっ、それはいじめに合う人にも理由がある。といわれるかもしれない。
    しかし、これは運営側にも責任があると考えられます。

和太鼓、ダンス、ウクレレ、お茶、お琴、フラダンスなどあげたらきりがありません。マージャンもでした。
    どのアクティビティにもボスが存在。
    以前からこの問題はあるが解決していない。
    そのボスににらまれたらそれはそれは居心地悪くその内に参加しなくなる。
    どの世界でもボスは存在するが
    このボスの意見だけにかたよりする会社側にも問題ある。

他のホームのように住人側にも会社側にも加担しない公平に問題を解決するクレーム処理人材を配置すべき。
    例をあげるとこのスマコミではサークルを立ち上げると会社側から補助金が支給される。
    Aさんが〇〇サークルに入りたいと思いそのサークル代表者に申し出たら
    やんわりと、断られた事実があります。
    何故でしよう。
    皆さん考えてみてください。
    誰でも参加していいはずです。
    余程その人の人格に問題あれば別ですがその方はまったく問題ない方です。
    会社側からは補助金がでているわけですから誰が参加してもいいはずです。
    つまり、アクティビティには特殊なものが存在しています。
    誰でも気兼ねなく、グループ化しないような魅力あるアクティビティを企画運営するのも会社側の責任と思いますが。

また、来週からスタートすると思われるが違反ダンス講師が活動スタートする。
    違反とクレームがきても対処できるようにサークルの登録して補助金はもらい違反サークルが存在してしまうのが
    現在のスマコミです。
    その違反者は
    オレはレッスン料は一切もらってない。と会社側に言いはった。
    会社側は何も言えない。
    それで健全なるアクティビティといえますか。
    オレが私がそのサークルに入ってダンス教えてください。というと100 パーセントことわられるでしよう。何故でしょう。
    本来ならことわる理由は存在しないですよね。
    現在は

違反ダンス講師の件は最近静まりかってますが
    あくまで違反は違反ですよ。1922さんは断言していますよね。
    住人民たちに不利益が発生していたら会社に言い続けます。
    とたんかを切っておられるならこの違反ダンス案件は当然言っておられるのですよね。
    会社側の返答をここに投稿してください。
    そういう投稿こそ大変有意義と思います。
    館長さんしっかりとアクティビティの矛盾にも目をひからせ、社長と相談して
    この違反ダンス講師の件を早急に解決してください。

80. 1995 周辺住民さん

>>1993
    退去された方々が移られるホームというのは同じような施設なのですか?稲毛から近隣でしょうか?こちらの魅力は資産として家を持てる事に感じています。同様あれば含めて検討材料にすることも必要だと考えます。

81. 1996 匿名さん

こちらの魅力は資産としてーー魅力的。
    これに、同感する方は半々だと思います。
    その理由はわかりますか

82. 1997 匿名さん

ここを退去して次の施設に行く方々。
    日本における老人ホームを検討するにあたりかなりアバウトな分け方ですが
    この区分に対してのご意見ある方、または詳細ご存知の方は投稿ください。
    このスマコミでは動けなくなって介護が必要になつてもその施設は存在しません。
    すごーく勘違いをしている住人たちが一部います。
    あまり会社にスマコミの不満を言うと最後まで面倒をみてもらえないよ。
    という発言者がいました。
    とんでもない最後まで面倒をみてくれる事実は100パーセントありえません。
    自分て終の老人ホームを探して転居しなくてはいけない。
    ここを転居して次のホームに行く人の8割ぐらいは終まで面倒をみてくれる事が約束されているホームに転居している。
    俺はまだまだ若い私はまだまだ料理もできる。まだ転居は早い。
    そう思う人もいる。
    しかし、人間いつなにが起こるかわからない。
    ある日突然動けなくなり介護してくれる施設を探す事になる。
    また、スマコミから引っ越し。
    引っ越しつてそりゃ若い時はいいけど大変です。
    元気な内に次のすみかを検討するのがベターと思う。
    このスマコミに満足度100の人は引っ越しする必要ない。
    それは個人的見解で判断。
    引っ越した人たち全員にアンケートをとったわけではありませんが
    スマコミよりも満足度アップという人が多かった。
    この、スマコミが営業して9年目。
    ここで亡くなった人たちも含めて約200名余りの人たちが退去している。
    この数字はかなり他社のホームからして多い数。
    住んでいる物件が所有者物件かそうでないかの単純な違いをまず理解された方がいいと思います。
    1995さんへは。

83. 1998 匿名さん

このスマコミの物件は所有権付ですがそのデメリットも勉強してから
    契約しないと
    その物件自体が厄介者になる場合もある。

84. 1999 匿名さん

違反有料ダンスについては勇気ある会員さんが社長に直談判したらしい。その成果あって今は少し下火。でも、いつかまた始めるはず。様子をみて、スキあらば再開。

85. 2000 匿名さん

社長に直接いった人に感謝です。
    確かサークルの代表者たちが集まる会議でも勇気ある住人がその違反人物のことを議題にあげました。
    それから数カ月は違反はしなくなったが
    また、数カ月後に新たなサークルたちあげて有料でダンスを教えるようになった。
    またスキあらば再開。
    本来なら館長がしっかりと監視すべきと思う。
    今年も社長のお正月挨拶。
    大変ご立派でした。
    しかし、住人民たちが不快、不利に思っている事項を2020年は確実に解決して
    いってほしものです。
    そうすれば少しはスマコミの食事への
    不満も和らぐのではないかなあ。
    これからも住人たちも監視していきましょう。
    過去の投稿者では
    もう、いいかげんに違反をやめないなら
    スマコミを退去しろ。
    とまでありましたよ。
    当然です。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~81.99平米

総戸数 72戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65平米~84.18平米

総戸数 209戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70平米~82.75平米

総戸数 173戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

ハイムスイート成田NT

千葉県成田市加良部五丁目

2,900万円台予定~5,100万円台予定

3LDK・4LDK

76.05平米~110.55平米

総戸数 105戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄二丁目

4,600万円~8,410万円

1LDK~3LDK

43.27平米~75.40平米

総戸数 42戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

総戸数 70戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~105.55平米

総戸数 768戸

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸