千葉の新築分譲マンション掲示板「スマートヴィレッジ稲毛 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. スマートヴィレッジ稲毛 その2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-23 19:50:51

本スレッドはマンション購入の検討者様 専用スレッドです。

契約済みの方、住民の方は 以下 住民専用スレッド をご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518100/



前スレが1000件までいっていたため
こちらに新しく作ってみました。

日本初のアクティブシニアコミュニティ810戸

200のアクティビティ
10000㎡のクラブハウス
70000㎡を超える専用グラウンド
一流料亭監修の食事

定年後の長い時間をいかに楽しく有意義に過ごすか?学生時代のように同好の士が自然と集い、語り合う。そんな時間と空間が、稲毛に誕生します。「スマートコミュニティ稲毛」の巨大なクラブハウスとグラウンドには、スポーツや趣味など200を超えるアクティビティ。居住棟は、14階建ての高層マンション「スマートヴィレッジ稲毛」。都市の近くで、自由気ままに、とことん老後を楽しむ。人生の価値は、楽しい時間をどれだけ持ったかで決まってきます。

売主:スマートコミュニティ
施工会社:大成建設
管理会社:スマートコミュニティ
物件URL:http://www.smartcommunity.co.jp/

所在地:千葉県千葉市稲毛区長沼町25-1
交通:京成バス「長沼」停留所 徒歩3分

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58121/

【物件情報の一部を追加しました 2015.3.11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-03-10 21:47:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スマートヴィレッジ稲毛口コミ掲示板・評判

  1. 2697 最近入居君

    >>2694 マンション検討中さん
    スマコミを新築で買うと大損です。買ったとたんに半値ですから。G1棟は空きが多いので新築で買うことを勧められます。D棟でもまだ売れていない部屋は新築で勧められるので注意。中古で買ってリフォームするのがお得。

  2. 2702 管理担当

    [No.2690~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  3. 2703 匿名さん

    スマコミのPR放映がスタートした。
    内容にはいつもあれ、あれーーーと思う時がある。

  4. 2704 匿名さん

    PR放映は嘘のない。内容にしてほしい。
    スマコミの社長の一言に苦情言いたい。

    スマコミの食事は評判がいいですよ。
    えっ、誰が言っているの。
    国産食材はほとんどなし、
    冷凍食品のオンパレードで
    どこが評判いいのですか。

    千葉なら地産地消の食材で料理できるだろうが
    まった、その気なし、
    この千葉の田舎に住んでいる意味ない。

  5. 2705 これからこのマンションを検討する人

    >>2702 管理担当さん
    過去投稿の2685を熟読してください。

    このマンションは分譲マンションではありますが
    いろんな条件付きのマンションです。
    ですからここを検討するものとして
    このマンションの欠点も長所も納得して契約します。
    今回の削除内容については
    このマンションに住む人の本音の投稿でした。
    誰の削除依頼か。
    スマコミの営業マンか。
    それとも彼を精神病まで追いやった人か。それは不明。
    営業マンにしたら営業妨害になる
    うちのマンション内でこんなことがあるという事を知られたくない。
    とおもってあわてて削除依頼したのかもしれない。
    あくまで想像ですが
    しかし、なんでもかんでも削除をすると言うのは
    俺たち購入者にとっては情報入手を阻止されたような気持になる。
    あくまで、この板はこのマンションを購入するひとたちの情報交換の場であると思うが。

  6. 2706 デベにお勤めさん

    真剣にここを検討されている人に一言アドバイス。
    営業マンは現在、5名います。
    どの営業マンと名刺交換するか。
    これでかなり、○○されるという意識をもって検討してください。
    私の苦い経験からです。

  7. 2707 入居検討中です

    >>2706 デベにお勤めさん
    担当する営業さんの選択はどのようにするのでしょうか。見学を申し込んだ段階で営業さんは決まっているし、自分担当の方が良い方かはわかりません。感じがよいかどうかはわかりますが。

  8. 2708 入居済みさん

    私の経験からでよければお話しします。

    担当営業マンは会社が決めます。よほどの事がないかぎりその○○さんになります。
    私は運が悪く、まあ、ひどい営業マンが担当でした。
    私のようにひどい営業マンに遭遇した人たちも多いと思います。
    多いという表現には反論投稿もあるとは思いますが。
    敢えて記しました。
    営業マンの接客応対が感じがいいかどうかは営業と言う仕事をしているのなら
    最低身に着けるべきと思います。

    営業マンたちの社員教育をもっと徹底してほしい。
    これが本音です。
    幹部たちの人格に○○ありとみています。私自身は次の住みかが決定しだい
    退去予定です。
    入居してみての感想。

  9. 2709 入居検討中

    >>2708 入居済みさん
    あなたのご判断では、どの営業にあたっても、いずれは退去になるという事でしょうか。

  10. 2710 入居済みさん

    >>2709 入居検討中さん
    勘違いしないでください。
    あなたからの質問に経験者として返答しました。

    ここはご存じのように介護付き老人ホームではありません。
    しかし、オープン当時の営業マンたちはここで最後まで暮らせますよというような
    営業トークが当たり前でした。

    ですから私が退去する理由はここで看取りは不可能ですから
    看取りをしてくれるホームに転居する。つまりそれはスマコミを退去するという事です。

    最近、入居した住人で運悪く、その営業マンの言動、行動に対して今も悩みながら暮らしている事実だけはお伝えしておきます。
    結論
    ここを検討しておられるのなら
    どの営業マンにあたるかわかりませんが
    営業マンより客である自分の方がある知恵をみにつけていれば
    悩みのないすてきなスマコミライフが待っていると思いますよ。

    最近の営業トークには最後までここで暮らせますよトークはなくなりましたが
    他の面での営業トークが気になります。

  11. 2711 入居検討中

    >>2710 入居済みさん
    大変参考になりました。ありがとうございます。他の面での営業トークとは何でしょうか。差し支えなければお教え下さい。
    過去の書き込みを読んでいると、人間関係、食事が主なテーマでした。人間関係は外部公民館活動にも出席してうまく対応できそうです。食事も良くなったとのことですし、たまに外食もできます。ひとつ気になるのは、スマコミは無法地帯だという投稿です。この点について何か注意点はありますか。

  12. 2712 匿名

    >>2711 入居検討中さん
    2710です。匿名でお願いします。

    参考になってよかったです。
    他の面での営業トークについて詳細を投稿したいのですが
    この板は営業マンたちもしっかりと見ていますので
    私がトークの詳細を投稿すると即、彼らは削除依頼をすると思いますので
    控えておきます。

    確かに、以前より食事は改善されましたが
    どうしても古い住民にとっては『なだ万」の美味しい食事を経験しているものですから
    もう、スマコミに騙されたと言う感想です。
    それはそれは素晴らしい食事でした。
    毎日、毎日、食事を楽しみにハウスに通いました。
    人間関係はスマコミのアクテイビテイにできるだけ参加しなければ
    こわーーい虐めにも合う確率は少なくなります。

    よ~~く見極めてアクテイビテイに参加されることをアドバイスします。
    公民館活動は地元の方々も参加していますので
    穏やかで楽しいですよ。

    スマコミは無法地帯????これについてはどなたか投稿してください。

  13. 2713 入居検討中

    >>2712 匿名さん
    貴重なご意見ありがとうございます。
    アクティビティに参加することがスマコミに入居する意義を高めるのだと思います。
    入居したらよくよく注意いたします。

  14. 2714 匿名

    >>2713 入居検討中さん
    このスマコミマンションはご存じのように不動産価値としては30点です。
    間取りは悪い、みずまわりも悪い。
    ここのメリットはずばり、アクテイビテイです。
    これだけの種類があるのは大変魅力的。
    しかし、そこには大きな落とし穴もあります。

    その大きな落とし穴にはいってしまい
    はいあがれなくなり泣く泣く、退去という決断をしていくと人も存在します。
    くれぐれも慎重にアクテイビテイに参加して素晴らしいスマコミライフを手にいれてください。

    無法地帯に関しては暫く、有料ですが
    体験宿泊を数日間して住人達と交流をもつと
    無法地帯の意味が判明します。

    1泊目は無料です。
    2泊目はから有料。

  15. 2715 口コミ知りたいさん

    棟によってはかなりの格安売り価格になっているものあり、
    検討している人は今がチャンスかも???です。

  16. 2716 匿名会員

    >>2715 口コミ知りたいさん
    格安物件は手放したい時に売りにくいことに注意が必要です。住まなくなっても固定資産税と管理費はかかり続けます。

  17. 2717 kiki

    購入を検討しているものです、

    中古の売り出し物件を色々見ていますが
    A棟、B棟の70平米タイプは洗濯機の防水パンが
    無いようです。
    お住みの方にお聞きしますが洗濯機はどうされているのでしょうか?

  18. 2718 マンション検討中さん

    このマンションは分譲ですが、一般の分譲物件を購入する基準で購入すると後悔する確率が高い。

  19. 2719 匿名

    >>2716 匿名会員さん
    確かに格安物件は売りたい時には注意が必用です。
    しかし、このスマコミ物件はそうともいえないのです。
    格安に販売されている部屋をうま~~く購入して○○すると
    結果的には得する事例もあります。

    とにかく、このスマコミ物件はいろんな角度から買う、買わない、を検討する物件なのです。

    それには情報を集めることを優先したらいいと思います。


  20. 2720 住人

    スマコミ側が年に1度ぐらい大盤振る舞いの食事資金をだせば解決する。

    我々、住人は無料で食事を提供してもらっているわけではない。言いたいことはいってもバチはあたらない。常に不満を、いっているんけではない。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

総戸数 27戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,930万円・9,720万円

3LDK

73.69平米・82.96平米

総戸数 42戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ浦安北栄リライズ

千葉県浦安市北栄四丁目

4,398万円~6,698万円

1LDK~3LDK

43.42平米~68.45平米

総戸数 59戸

ウエリス南行徳駅前

千葉県市川市南行徳一丁目

3,290万円~4,880万円

1LDK・2DK

33.43平米~44.72平米

総戸数 41戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸