千葉の新築分譲マンション掲示板「スマートヴィレッジ稲毛 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. スマートヴィレッジ稲毛 その2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-23 19:50:51

本スレッドはマンション購入の検討者様 専用スレッドです。

契約済みの方、住民の方は 以下 住民専用スレッド をご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518100/



前スレが1000件までいっていたため
こちらに新しく作ってみました。

日本初のアクティブシニアコミュニティ810戸

200のアクティビティ
10000㎡のクラブハウス
70000㎡を超える専用グラウンド
一流料亭監修の食事

定年後の長い時間をいかに楽しく有意義に過ごすか?学生時代のように同好の士が自然と集い、語り合う。そんな時間と空間が、稲毛に誕生します。「スマートコミュニティ稲毛」の巨大なクラブハウスとグラウンドには、スポーツや趣味など200を超えるアクティビティ。居住棟は、14階建ての高層マンション「スマートヴィレッジ稲毛」。都市の近くで、自由気ままに、とことん老後を楽しむ。人生の価値は、楽しい時間をどれだけ持ったかで決まってきます。

売主:スマートコミュニティ
施工会社:大成建設
管理会社:スマートコミュニティ
物件URL:http://www.smartcommunity.co.jp/

所在地:千葉県千葉市稲毛区長沼町25-1
交通:京成バス「長沼」停留所 徒歩3分

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58121/

【物件情報の一部を追加しました 2015.3.11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-03-10 21:47:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スマートヴィレッジ稲毛口コミ掲示板・評判

  1. 2676 匿名さん

    現在スマコミ住人は860名。
    オープンからもう、10年経過しました。
    当然、軽度の認知症の方々も増加してきて
    人間関係を保持するのも大変になってきました。

    地獄の世界にいくのは『人間関係」と『病気」だと推測します。

    親しい人をどれだけこの年で作れるかが天国のへの鍵と思います。

  2. 2677 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  3. 2678 匿名さん

    どこへ行こうが、老人ホームに入ろうが、結局は人間関係のようですね。

  4. 2679 坪単価比較中さん

    そうです。人間いきているかぎりついてまわるのが『人間関係」です。

  5. 2680 匿名さん

    敷地内に特養も病院もあるんですか?

  6. 2681 坪単価比較中さん

    >>2680 匿名さん
    全くありません。

    近くに特養はありますがそこには入居できるか不明。
    スマコミ経営でないからです。

  7. 2682 ご近所さん

    この掲示板では人間関係に触れると削除されるようです。大事な情報だと思いますが、何故でしょうか。

  8. 2683 買い替え検討中さん

    >>2682 ご近所さん
    この板はマンションを検討する板だからでしょうね。
    スマコミの人間関係での話題----情報交換したい時はもう、入居済みと言う板がありますよね。そこに投稿して交換しましょう。
    スマコミでは人間関係につまづくと暮らしていけませんから大切なことです。

    現在、かなり、スマコミの中古物件がでています。
    見学者も増加しています。

  9. 2684 匿名さん

    住人専用の掲示板も参照してみてください。
    900名も生活しているともう、こんな怖い人も住んでいるのだという感想をもちます。実際住んでみてとても恐怖を感じる事沢山あります。ここを検討している人は必ず、体験宿泊をいやというほどしてから入居されないと後悔します。ここは敢えて検討する板ですが。スマコミの欠点を投稿すると誰でしょうね。
    即、削除する人がいます。
    欠点も知って、それでもスマコミは100点満点とおもったら契約してください。
    私は現在、○○中です。

  10. 2685 匿名さん

    削除依頼をする人はくれぐれも慎重にされたし、削除することで情報入手が減少するのですよ。

  11. 2686 マンション検討中さん

    賃貸物件が売りに出てる。
    ということは借りることができるみたい。
    住人用にも同じ人がたくさんの投稿をしてるみたい。偏った情報は要注意かな。

  12. 2687 匿名さん

    >>2686 マンション検討中さん
    このマンションは特殊なマンションです。賃貸物件ではない。偏った情報は要注意かなと他者投稿を批判するまえにスマコミマンションの物件を確認してから投稿されたし、
    そうでないとここを検討する人たちには誤解をまねく。
    冷やかしで投稿しているのなら大迷惑。言葉に気を付けて下さい。

  13. 2688 住人

    >>2686 マンション検討中さん
    「偏った情報は要注意かな」------投稿しているが
    それならどこが偏っているのかーーーーー具体的に述べて下さい。

    御爺ちゃんは早起きだね。朝の7時~~から批判投稿しているのですね。
    ここにも投稿して荒らしている。
    住人専用板にも批判投稿している。

    スマコミを検討している人たちへのネタは一切なく、ただ、誰かが投稿してくると待ってましたとばかりに批判投稿してくる。
    そんな悪趣味は不快。

  14. 2689 匿名

    >>2688 住人さん
    建物や設置環境の良し悪しは見学すればわかります。でも住民同士の関係は住んでみないとわかりません。以前はいろいろと情報がありましたが、直ぐに削除されました。このサイトでは参考になる情報はえられません。

  15. 2691 マンション検討中さん

    >>2687 匿名さん
    あれ?急に静かになりましたね。
    体調でも崩されました?
    それとも、名前を変え別人として黙殺します?
    あっ!既に2687、2688は同じ人ながら別な名前でしたね。

  16. 2692 匿名さん

    >>2598 元住民さん

    お聞きします 5~6年が3年に短縮された最大の退去理由は宜しければお聞かせ下さいませ

  17. 2693 元住人

    >>2692 匿名さん
    私は地方からの転居者で、地方でこのようなアクディブシニアマンションを知りませんでしたので終の棲家の参考にしようと思い入居しましたが、約3年住んでみて大体の入居者模様や施設内容や付合い方が分かりました。私は元来わがまま者なので食事や施設、入居者との付合いなどそれぞれに多少の言いたいことはありましたが、結局の退去理由は我家の家族構成の変化でした。スマートコミュニティへの不満が主で退去したのではありません。今後私の配偶者が亡くなるなどの変化があれば、また、スマートコミュニティに入居させてもらうかもしれません(笑)
     どのような施設にも不満点はあると思います。それぞれの人の性格や期待によって相性のいい施設と向かない施設はあると思います。
     事前に体験宿泊や、居住者に話を聞くなどじっくり自分に合っているか調べること、そして過大に施設や居住者に期待を抱きすぎないことだと思います。
     私が住んでいたのはコロナ騒動前のことですし、現在はどのようになっているのかも判りませんので参考までに投稿いたしました。

  18. 2694 マンション検討中さん

    ワンルーム中古は他の高齢者分譲マンションでは
    考えられないくらい安いです。保証金300万その他を入れても1000万位で入居可能です。
    なのに、なぜ売れないのでしょうか?
    安物買いの銭失いにならないためにもキチンと
    調べてからと考えています。
    入居なさっている方真剣に考えていますので教えていただけると助かります。

  19. 2695 匿名会員

    >>2694 マンション検討中さん
    ひとつは立地条件かと思います。スマコミは御成街道と16号の交差点にあるために、騒音と排気ガスがひどいです。日によっては排気ガスのにおいに悩まされます。
    もうひとつはコミュニティでの問題でしょう。うまくやっていける人もいれば、失敗して退去する人もいます。人間関係が濃すぎるのです。会員間の力関係でいろいろな集団ができています。中には合わない集団もあるでしょう。

  20. 2696 匿名会員

    >>2694 マンション検討中さん
    最後にもう一つ。会社の対応の変化があります。当初スマコミは「なだまん」の食事をうたっていました。やがて会員数が増えると普通の食事に変わりました。当初は原塩食もありましたが、やがて知らないうちになくなりました。コロナ時の食事はひどいものでした。外部から食事をしにくる人は皆無なのにレストランは何故か閉鎖。等々、サービスは悪化していきました。そんな事もあって会員の退去が重なり、入居者の増加をうわまわる状況が続いています。
    なので、部屋の空きが多いのです。でも、中古で買うなら得ですよ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

総戸数 34戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄二丁目

4,600万円~8,410万円

1LDK~3LDK

43.27平米~75.40平米

総戸数 42戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

総戸数 70戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65平米~84.18平米

総戸数 209戸

エクセレントシティ浦安北栄リライズ

千葉県浦安市北栄四丁目

4,398万円~6,698万円

1LDK~3LDK

43.42平米~68.45平米

総戸数 59戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

ザ・ライオンズ妙典

千葉県市川市富浜3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.49平米~91.05平米

総戸数 37戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

ハイムスイート成田NT

千葉県成田市加良部五丁目

2,900万円台予定~5,100万円台予定

3LDK・4LDK

76.05平米~110.55平米

総戸数 105戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

3LDK~4LDK

68.44平米~76.50平米

総戸数 64戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸