横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティテラス横濱仲町台弐番館ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 茅ヶ崎南
  8. 仲町台駅
  9. シティテラス横濱仲町台弐番館ってどうですか?
購入検討中さん [男性 40代] [更新日時] 2021-06-05 10:38:54

シティテラス横濱仲町台弐番館ってどうですか?
人気の港北ニュータウンは空き地が少なくなり、このような大規模マンションは最後かもしれません。
いろいろ情報交換しましょう。
よろしくお願いします!


敷地の地名地番:神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎南一丁目1番、2番
名称:シティテラス横濱仲町台弐番館[旧:(仮称)仲町台計画]
着工予定:平成27年11月末
竣工予定:平成29年12月中旬
売主:住友不動産
施工:長谷工コーポレーション
敷地面積:18,430m2
戸数:405戸
階数:地上7階 地下1階
駐車台数:291台
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「仲町台」駅から徒歩11分
横浜市営地下鉄ブルーライン「センター南」駅から徒歩15分
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2015-03-08 09:29:13

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス横濱仲町台弐番館口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    批判的な意見が多いですが、そんなにひどいですかねここ?笑
    都筑区の情報知らない人がバッシングしてる感じが否めないですね…
    他のエリアと比較するのであれば、都筑区の統計要覧とかちゃんと見てから考え直してはいかがでしょうか?
    この街の現実、将来と、確実ではないですが見えるのではないですかね。
    私は近くに住んでるんですが、営業さんに色々教えてもらって感謝してます。
    もちろん営業さんの言葉全てを鵜呑みにはせず、自分でも色々調べてますけれでも。
    やっぱりこういった土地がもう無いことを考えると…登録して抽選当たればいいなぁ

  2. 102 匿名さん

    5300〜が弐番館の価格なら
    高いか安いかはどちらでもいい話で
    それがここの相場ということです。

    統計資料で都筑区の人口が2035年まで
    増え続けることになっていますし
    潜在需要は多いにあります。
    緑が多い、子育てしやすいことから
    人気はあるのでしょう。間違った雑音
    は流して間取りのいい部屋を狙って
    いくのみです。
    部屋を狙っていくのみです。

  3. 103 匿名

    >>98
    こういう掲示板には、必ずこういう感じにマイナスイメージをアピールしてくる人が出てくるよね。
    壱番館で中古を売りに出してるのは、基本は転勤になって手離した部屋。
    200住戸以上もあるからそりゃ転勤になる人も出てくるのに、不便で逃げ出す⁉︎って?
    仲町台は、第三者的に見て凄く住みやすく便利なところというのは間違いないと思う。

  4. 104 匿名さん

    批判的な意見を持つ方もいらっしゃるということは、逆に大規模ながら注目している方が多いというプラス面もありますからね
    かなり大規模ということで、お子さんも多そうですが通学小学校中学校は受入はきちんと対処しているのでしょうか?

  5. 105 98

    どこの推計結果か知らないが、横浜市の各区の推計結果は社会移動率を外してしる。つまり、今の年齢構成、男女比で未来にわたり出産、死亡の要因で出してるに過ぎない。現時点て若い子供が多い都筑区の結果が良くなるのは当たり前で、住んでいる子供達がそのまま居続ける保証なんてどこにある?仮に都筑区の、社会移動率を加味した結果があったとして短、中期でで急速に開発が進んだ結果であれば、それはそれで問題。
    第三者的に見て便利?個人的な意見として都内通勤者から見れば相当不便だ。この物件出発してあざみ野から田都に乗りこんだ瞬間に時計を見てみるがいい。恐らく30分近く経過してる。つまり、都内通勤者から見れば実質的にはバス便エリア。これまでは一馬力世帯なら旦那が我慢すればよかったが、これから増えていく共働き世帯はより通勤時間を重視する。人気は陰るだろう。
    最後に緑被率の平成13年から26年の推移を見ると
    港北区28.2→25.1
    青葉区34.5→30.0
    都筑区38.1→31.8
    緑が多い?人口増える?いったいどうなるのよこのエリア。港北、青葉と比較した不便さと割高間を退けてまで買う価値ないと思うがね。

  6. 106 匿名さん

    >>105

    横浜市の統計でしょ
    20歳まで自宅に居る前提の数字。
    青葉区港北区の死ぬほど混雑する
    電車に俺は乗れねーやって人が
    こういったマンションに興味あるんだ

  7. 107 購入検討中さん [男性]

    港北NTで緑のメリットは緑被率より緑道と公園じゃない?

  8. 108 [男性 50代]

    近所に住んでいます。

    静かな環境で、放置された緑地ではなく、きちんと整備されている緑地が多く
    大変住み心地の良い所ですよ。
    道は広いですが交通量も多くなく、大型車の騒音や排ガスも気になりません。
    何より電線が地中化されており、電柱や電線が無いというのは、こんなにも
    すっきりするものかと帰ってくる度に思います。
    どんな所に住みたいかは人それぞれであり、都内や駅周辺に多くの店があるような
    環境に重きをおかれる方には物足りないかもしれませんが、落ち着いた雰囲気の
    街並みは住む・生活するという面でみれば満足いくものです。

    98の方は何が言いたいのですかね?
    かなり変わった方かと。
    都内通勤者?皆が皆、都内に通勤しているわけではないですよね。
    えらく港北NTを不便な所と認識しているみたいですけど、その割には
    詳しくデータ調べて理論武装しているのは、なんともチグハグな印象を受けます。
    こういう環境で暮らすということの良さが解らない人、あるいは興味ない場所・物件ならば、
    わざわざ書き込みせずとも、都内で物件を探せば良いだけでは?
    何かトラウマでもあるのですか?


  9. 109 周辺住民さん [男性 40代]

    108の方の意見と同じです。
    実際に近くに住んでいる住人の意見として言わせて頂くと、この辺りは緑の多い散歩道も多いですし、横浜に出るのも便利。品川、東京も1時間圏内です。
    車で少しのところにららぽーとやIKEAもありますし、センター北、南に行けばショッピングできるところがたくさんあります。
    人により何を重視するかにもよりますが、少なくとも不便なところではなく、住みやすいところだと思います。
    どうでも良い物件と思っているのなら、この掲示板を普通見たりもしないはずなのに、98や105の方はこの掲示板に長々と書いているのは、何か目的あって批判的になってるように思えます。
    まあ必ず批判的にマイナスのことを投稿する方は、必ず出てきますけど。

  10. 110 匿名さん

    立地の評価は高そうですが、駅からの距離が多少気になるところ
    徒歩11分ですから自転車で駅まで行く感じかな
    大規模ですからマイナスイメージもプラスイメージもあっていいと思います。
    マイナスイメージを持つ方は購入しなければいい話です

  11. 111 匿名さん

    このマンションが完成して1年後には、
    相鉄・東急直通線が完成予定ですね。
    仲町台から新横浜で乗り換えて、
    目黒や渋谷へ行くのが便利になります。

  12. 112 周辺住民さん

    小学校、中学校ですが、壱番館もすでに数年後には茅ヶ崎小学校、中学校には通えず、早渕や茅ヶ崎台に回されると聞いています。スミフがマンション売るときの売り文句は『緑道通ってい茅ヶ崎小中通えます!』でしたから、営業さんの情報を鵜呑みにしないほうがいいですよ。彼らは売ってしまえばおしまいですから。

  13. 113 検討者

    >>112
    ファミリー世帯にとって学区は重要な判断材料です。興味深いのですが、どこから聞いた情報でしょうか?
    ○○らしいという程度では判断の決め手になりません。伝聞情報ならせめて出所を示すなど、真偽の検証が可能な情報提供をお願いします。
    ディベロッパーの営業担当者に惑わされるなと言いますが、貴殿の情報も今のままでは信じるに足りません

  14. 114 匿名さん

    都内に出るには遠回りの新横経由よりすでにある田都の方が早い。

  15. 115 ご近所さん [男性 40代]

    緑道、公園が多く、商業施設が充実してて住みやすいです。ただ校区は本来なら茅ヶ崎小ですが教室が足らないのか近隣の小学校に振り分けられます。それでも近いと思います。センター南は自転車で公園の中を通って行けば10程度ですが、電動アシストがあるといいです。お稽古ごとは一通りあると思います。ニュータウンと言われますが、茅ヶ崎公園は夏にクワガタが採れますよ^o^

  16. 116 ご近所さん

    茅ヶ崎中はかつて横浜一のマンモス校で、その解消のために5年程前早渕と分割になったので、今更キャパオーバーはあり得ないと思いますが。以前は1200人も通ってたので。。

  17. 117 匿名さん

    小学校は振り分けられてしまうということはどの小学校に行くかわからないということでしょうか?そうなると少し不安要素はでてきそう。同じマンションでも小学校がちがうというのが出てきてしまうので、親としては心配だなと思います。

    このあたりはお子さんが多いんですね。

  18. 118 周辺住民さん

    茅ヶ崎小、中ってそんなに拘るのは何故でしょう?
    もっともお金のある世帯は私立に通わせるでしょうけど。

  19. 119 匿名さん [男性 30代]

    茅ヶ崎小中学区は、例えば周辺の折本小早渕中学区よりもそんなに良いんですか?

  20. 120 匿名さん

    >> 119
    公立であればということで茅ヶ崎小中、特に中学校が挙がることがこの辺りでは多いですね。小学校ならば折本小の方が校長先生がいろいろ新しい取り組みされる方らしくいい評判を聞きます。

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸