横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス横濱仲町台弐番館〈契約・入居者用〉」についてご紹介しています。

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2017-07-26 09:08:38

シティテラス横濱仲町台弐番館の住民スレです。
契約・入居者用専用です。情報交換しませんか。

検討:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/559217/
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/nakamachidai2/

敷地の地名地番:神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎南一丁目1番、2番
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「仲町台」駅から徒歩11分
横浜市営地下鉄ブルーライン「センター南」駅から徒歩15分
名称:シティテラス横濱仲町台弐番館[旧:(仮称)仲町台計画]
着工予定:平成27年11月末
竣工予定:平成29年12月中旬
売主:住友不動産
施工:長谷工コーポレーション
敷地面積:18,430m2
戸数:405戸
階数:地上7階 地下1階
駐車台数:291台
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2017-03-30 12:40:40

所在地: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎南一丁目1番(地番)
交通: 横浜市営地下鉄ブルーライン 「仲町台」駅 徒歩11分
価格:4,998万円予定~5,998万円予定
間取:3LDK~4LDK
専有面積:75.05m2~80.37m2
販売戸数/総戸数: 9戸 / 405戸

スポンサードリンク

広告を掲載

シティテラス横濱仲町台弐番館口コミ掲示板・評判

コメント  

22  
by 契約済みさん 2017-07-23 19:39:52
レスされてる皆さん駐車場のご意見ありがとうございました。
確かに6割位とは、言ってましたがどうなるのやら?我が家も駐車場が当たるかどうか不安ですね。
ピクチャーレールも高くて自分で付けることにしました。
ホントオプション全体が高すぎますよ。全体の10%も引くと話ありましたが、それでも高いです。
フローリングのコーティングもした方が良いのでしょうが、フロアマニュキアナノでいいのか迷ってます。
23  
by 契約済みさん 2017-07-23 21:00:15
フロアコーティングは別業者に頼んだとすると、入居前に施工してもらうことは日程的に可能なのですかね?エコカラットやフロアコーティングや水回りコーティングなと別業者に頼んだ方が安いのでそうしたいんですが引越し前にやってもらえるんでしょうか。
24  
by 契約済みさん 2017-07-24 00:14:14
駐車場について、知る限り。
入居時に8割だった場合はその割合にあわせた駐車場数で抽選するようです。
282x0.8の225.6台分が抽選の対象(細かい計算は不明...)。
あと、〜3LDKが256台、4LDKが26台の割当と書いてあった気がします。
4LDKは駐車場確実に確保できるようですね...。
379戸に対して256なので、67.5%くらい。
営業さんの6割程度という話だとすると、
ちょっと近辺の月極駐車所の調査をしておいたほうがいいかなとも思っています。

オプション会もいってきました!
鏡とレンジフィルター?とバルコニータイル、
エコカラットあたりが検討に残っています。
25  
by 契約済みさん 2017-07-24 00:40:05
6割ですか、何とも言えないですね。

バルコニータイルも凄く高くないですか?検討してましたが見送りします。
他の業者の方が安いかも・・・
皆さんオプションの返答はまだですか?オプション会当日即答求められましたよ。
それは何でも出来ず、3日後まで返事してくださいと。。。
26  
by 契約済みさん 2017-07-24 00:53:58
バルコニータイルは共有の場所なので、多少高くとも頼もうとしています。
サンプルの郵送や質問への回答をインテックさんにお願いしているので、
それが届き&連絡あり次第、最終的な判断をすることになっています。
サンプルは来たのですが、質問回答はまだですね。
注文は9月末あたりにする予定です。
はじめから当日即答は前提としてナシで話を進めたので、
そうなったのですが、明日こちらから催促の電話してみて
しっかり会話しようとおもっています。
 
27  
by 契約済みさん 2017-07-24 22:22:41
>>24 契約済みさん
レンジフィルターって市販の物と何か違うんですか??

28  
by 住民板ユーザーさん23 2017-07-25 00:00:53
>>27 契約済みさん

フィルター枠とフィルターです
29  
by 契約済みさん 2017-07-25 00:38:11
>>27 さん

28さんからも回答いただきましたが、
フードにピッタシサイズの枠とフィルター(ガラス繊維みたいなやつ)ですね。
フィルターは市販でもいいですが、枠のほうはピッタシサイズになっていたほうが◎とのことです(家内曰く)。
市販のをマグネットなどでつけるやつだと確かに隙間ができるので、
メンテナンスは楽そうですね。
30  
by 契約済みさん 2017-07-25 11:58:13
>>20 住民板ユーザーさん2さん
フロアコーティング、悩みますよね。
我が家も何社も見積をとり、検討しましたが、見積をとった業者さんにフローリング素材(我が家の場合:ダイハードアートE デビュー YJS145-1133EA)がコーティング施工前処理作業時(ワックスの剥離作業や、床の洗浄作業)に使用する水分で、床材表面が波打ってしまう現象の発生を避けられない為施工を断られてしまいました。中にはうちはできる!と仰ってくださった業者さんもいらっしゃったのですが、コーティングをする際は実際の床材をもらって、コーティングテストを何度もする必要があるのか・・・と勉強になりました。フロアコーティングをすればメンテナンスもとても楽になるのですが、難しいところですね。
31  
by 住民板ユーザーさん2 2017-07-26 09:08:38
>>30 契約済みさん
複数の業者さんに見積もりをとっての検討は、やはり必要なのですね。その上で、なかなか難しそうな印象、ますますどうしようか迷うところです。
水回りのコーティングは必要だと思われますか?日々のケアがラク多少ラクになるレベルならば、不要かなと思い始めています。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

所在地: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎南一丁目1番(地番)
交通: 横浜市営地下鉄ブルーライン 「仲町台」駅 徒歩11分
価格:4,998万円予定~5,998万円予定
間取:3LDK~4LDK
専有面積:75.05m2~80.37m2
販売戸数/総戸数: 9戸 / 405戸

スポンサードリンク

広告を掲載
 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

新着!販売前の物件

まとめて資料請求

すべての物件にチェックを入れる

さきどり新築マンション
もうすぐ売り出しのホットな新築マンションを一挙にご紹介!

 
グランイーグル横浜反町

神奈川県横浜市神奈川区松本町四丁目30番4(地番)

 
Brillia(ブリリア)向ヶ丘遊園

神奈川県川崎市多摩区枡形六丁目4278番1他(地番)

 
プラウド湘南藤沢テラス

神奈川県藤沢市川名一丁目63番1 他(地番)

 
リーフィアタワー海老名アクロスコート

神奈川県海老名市めぐみ町512番11(地番)

 
プラウド大倉山サウスコート

神奈川県横浜市港北区大豆戸町983番1(地番)

神奈川県 物件ランキング

まとめて資料請求

全ての物件にチェックを入れる

リーフィアタワー海老名ア... 掲示板
グレーシアタワーズ海老名 掲示板
ドレッセ中央林間 掲示板
ザ・タワー横浜北仲 掲示板
パークコート山下公園 掲示板
ドレッセWISEたまプラ... 掲示板
プラウド綱島SST 掲示板
オハナ 戸塚舞岡 掲示板
プラウドシティ宮崎台 掲示板
Brillia(ブリリア... 掲示板
 

ご近所マンション

まとめて資料請求

全ての物件にチェックを入れる

 
シティテラス横濱仲町台弐番館

神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎南一丁目

 
オーベル鷺沼マスターレジデンス

神奈川県川崎市宮前区鷺沼一丁目

 
Brillia (ブリリア)鷺沼一丁目

神奈川県川崎市宮前区鷺沼1丁目

 
クリオ鷺沼

神奈川県川崎市宮前区有馬二丁目

 
クリオ鷺沼マスターテラス

神奈川県川崎市宮前区小台1丁目

 
クオス鴨居白山レジデンス

神奈川県横浜市緑区白山2丁目

 
ザ・パークハウス 宮前平

神奈川県川崎市宮前区小台2丁目

 
プラウドシティ宮崎台

神奈川県川崎市宮前区宮前平三丁目

 
プレシス宮崎台

神奈川県川崎市宮前区宮前平三丁目

 
プラウド宮崎台フロント

神奈川県川崎市宮前区宮崎二丁目

 
クオス鷺沼 ザ ブライトコート

神奈川県川崎市宮前区鷺沼4丁目

全ての物件にチェックを入れる

まとめて資料請求

 

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる