神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前ってどうですか? パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 潮江
  7. 尼崎駅
  8. ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前ってどうですか? パート2
マンション投資家さん [更新日時] 2015-08-13 20:25:40

ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目811番(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩1分
東西線 「尼崎」駅 徒歩1分
福知山線 「尼崎」駅 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.65平米~83.72平米
事業主(売主)・販売代理:近鉄不動産
事業主(売主):伊藤忠都市開発 大阪支店
事業主(売主):長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【物件情報を追加しました 2015.2.23 管理担当】

こちらは過去スレです。
ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-02-23 16:37:18

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前口コミ掲示板・評判

1. 908 匿名さん

>>906
    ここは最強の物件なんでしょ?
    今日、通勤電車で突然、大々的な広告を見たからどうしたんかなと思っただけ。
    他の物件は価値観が違うから比較出来ないです。
    もう、噛みつかないでね、面倒くさいから(笑)

2. 909 匿名さん

>>899

JRの南側は治安が悪いというより、もっと深い闇のようなところを感じるんだよね。

例の事件の角田の自宅や貸倉庫も、J尼の駅に結構近いし、全容が判明しているわけ
    でもないので、近くに住むにはやはり抵抗がある。

3. 910 匿名さん

>>909
    角田美代子事件のアービング尼崎長洲公園は1,480万円→980万円まで記事で見たけどあの後は成約したのかな?

不動産屋が1,300万円くらいで競売で購入してリフォームしてから売り出したらしいけど赤字だろうな
    プロでも失敗するのが不動産だね

4. 911 匿名さん

駅の南、新築ハイツが建ちまくってますが、その工事中の一つに「西村クリニック」って看板が出てました。
    何科かご存知のかたいませんか。
    セブンイレブンの隣です。

5. 912 匿名 [男性 50代]

上層階契約済み、今は通勤、ゴルフ、旅行は殆ど車だが先々はJRへ転向、通勤は市内へ楽々、特にゴルフはJR三田までゴルフ場クラブバスあるので道具置いておけば一杯やって帰ってこれるし、旅行は本土なら駅直結で殆どの所へJR乗って行けるので楽ちん竣工が楽しみです!尼とか価格とか特に気になりません~

6. 913 匿名さん

>>912
    大阪駅で地下鉄乗り換えの必要ない人はJRの新快速停車駅の駅前立地は最高だよな
    貴殿は50代だと子供も成人してるだろうから一番問題な教育問題も関係無いし

ここで唯一問題なのは騒音だけだよ
    地下鉄の徒歩1分は騒音ないけどJRの騒音は凄いからな
    福知山線、神戸本線、宝塚線の日中時間帯だけでも1時間辺り37本あってこの利便性は凄い
    そして騒音も凄い
    あとは貨物船も通過するからな

最後の5戸になってからなかなか売れないな
    まーあと1年以上あるから余裕だろうけど完成売れ残りだけはやめてくれたら多少の値引きしてでも完売させて欲しい
    完成時で売れ残りがあると中古の資産価値が悲惨だからな

7. 914 匿名さん

>>913

>ここで唯一問題なのは騒音だけだよ

多くの購入者が最も気になる点であるだけにその部分は十分納得された方だけが購入してますよ。
    マンション側も十分対策をとられていますが、その取りようは人それぞれの感じ方に任せるしかありません。
    ただ、そもそも都心物件探しているのに静かな場所が良いです。なんて言うヤツ、今時いますかね??

さらに残りの5戸ですが、心配しなくても今の段階でもう5戸しか残っていないのですから、普通で考えると売り切ってしまいますよ。
    なんとか「不人気物件」としてのイメージを植え付けたいのでしょうが、今の段階で5戸しか残っていない結果を先ずは直視するべきかと。

8. 915 匿名さん

>>914
    はっ?
    勘繰り過ぎでしょ?
    被害妄想強いな

それにここは都心じゃないし
    静かさの定義はともかく大阪市内地下鉄駅前なら電車騒音ないでしょ

5戸については1ヶ月変わらずのは事実でしょ

9. 916 周辺住民さん

確かにここは都心じゃないけど都心より交通の便はいいから候補に入れることもあるだろ。
    そのぐらいは汲み取って欲しいものだ。

10. 917 物件比較中さん

地下鉄駅駅前物件も物色したけど、私達の見解ではここはやっばり一番便利そうでしたし、ほどよい間取りでしたよ。
    先ず地下鉄線では通勤等の利便性ては御堂筋線しかあまり興味沸きません。しかしながら、先頃の中津のタワーも近隣環境がイマイチでしたし、北浜のタワーは予算的に高層階と広さとが十分に満たせませんでした。是非915様の地下鉄駅上オススメも教えて下さい。
    そもそも914の方がおっしゃってますように静けさを求めるのは駅前ではナンセンスだと思いますよ。
    さらに、例え地下鉄駅上でも大抵便利な駅なら車の往来か激しく電車音より耳障りではないでしょうか?

11. 918 物件比較中さん

>>915

たった1か月5戸が動かなかっただけでそんな心配してるのか?素人と契約者みたいな心配ぶりだな?
    売れ残る心配なんか駅前でしなくて結構!郊外のマンション物件にその労力費やして。書くだけ無駄話。

12. 919 匿名さん

(笑)
    それより5戸が売れるか売れないか必死でチェックしてる姿が目に浮かぶんだけど。
    っで、心配になりすぎて。。。
    まっ、張り付いて、もし動いたらそのときはその時でここに連絡下さね。

13. 920 匿名さん

私鉄、JR沿線の方が広範囲の行き来が出来て便利。地下鉄はタクでも移動出来る範囲だし。
    しかも、地下鉄物件が静かだなんて勘違いも甚だしい。ほとんどの駅は煩い

14. 921 マンコミュファンさん

ここって再来月引渡しなのかと思いきや、物件概要見て確認したところ来年の9月ですよね!?
    それなのにたったの残戸数5戸でどうのこうのって。。。
    「紛らわしい!」の一言。 素人を煽るのもエエ加減にしろっ!
    今の段階で126戸中121戸が完売しているのなら、売れ行き好調物件であるのは当確で、残5戸なんてその内、直に売れてしまいます。

15. 922 匿名さん

まだ一階部分の鉄筋の工事です。
    柱の太さ、位置がよく見えます。

16. 923 匿名さん

915は一連のマイナス思考者です。騒音等既に出尽くした感ある内容を蒸し返すばかり。もう少しプラスになることを考えては?
    本当にここを検討されてるのでしたら。

17. 924 匿名さん

騒音の問題とか、仕様の割りに高いとか、地価がどう、西宮とかの他エリアと比べてなんだとか、バカの一つ覚えかと思えるお馴染みの話題ばかりが反復されてる。
    検討する上でマイナス面は是非、聞いてみたいが「それしかないんかい!」って内容ばかり。
    特にネガティブ意見書く人は過去のスレも是非、読み返して欲しいものだ。
    この調子だと、しばらくすると次は尼崎の民度、治安がどうって話が続くのだろうか。。。

18. 925 購入検討中さん

確かに同感です!
    否定的な意見を書き込むなら今まで散々出ているありきたりの事柄ばかりでなく(それらの問題は契約者の方や前向き検討中の方は既に個々に理解されているかと思われる問題ばかりです。)、例えば今現在、基礎工事なら「この基礎の工事、他の物件に比べて鉄筋少ないよね?養生期間短いんじゃない?」とかみたいな素人では気づきにくいにも関わらず大事な問題をわかりやすくとりあげて欲しいものです。

19. 926 匿名さん

なんかここのスレ住民は必死すぎる。

本気で検討してる人よりも、

近隣住民の書き込みの方が多いのでしょうか?

過去の書き込みも見直してみましたが、

ポジよりネガの方が繰り返し頻度が高く、

現実から外れた意見も多く感じます。

自分の持家価値を上げたい気持ちは解りますが、

新規購入検討者は真実を知りたいだけですよ(笑)

20. 927 匿名さん

>>926
    新規購入検討者様って、残り五戸なのに、いつまで検討してんの?
    というか、まだ検討してるの?

21. 928 匿名さん

ここの下に入るテナントって決まってると聞いてましたが
    まだ決まってないんですね。
    物件前にテナント募集が出てました。
    決まってたテナントが撤退したんですか?。

22. 929 匿名さん

>>925
    そんなことまで現地に見に行って、職人さんに文句言うの?セコい。「だから尼崎は」って思うんですよね。(笑)

23. 930 匿名さん

>>929

925です。言葉足らずですいませんでした。
    この暑い中一生懸命、働いておられる職人さんに直接文句を言おうなどとは思ってもいません。
    ただ世の中で時々騒がれる手抜き工事がされているのかどうかなんて素人の私達にはわからないものですから、出来ればそういった方面にお詳しい方がおられならば、指摘頂ければ参考になるなと。

また、工事内容などのことは例えばの話であって、そう述べた一番の本意は否定的な意見がまるで同じ人が同じ内容を何度も記述しているかのようなものばかりで半ばウンザリしてたものですから述べたまでです。

色んな違った観点や見方の否定的な意見であれば、閲覧されてる皆さんにとっても充実した掲示板になるのではないかと思います。
    他の方が既におっしゃってるように「電車音が煩い」なんてことはここを検討される方は既にご承知でしょうし、「尼崎が○○、他エリアが××」などというのは個々それぞれの感じ方によるところも多く、「良い所だ!否、悪い所だ」の水掛け論で終わるように感じませんか?

せっかくの掲示板ですから、実りある情報交換が出来れば良いのかなぁと感じたまでです。

24. 931 匿名さん

>>928
    営業担当の方にお聞きになった方が、
    最新の情報が入りますよ。

25. 932 匿名さん

>>930

929みたいに重箱の隅を突っつくような意見はスルーに限ります。揚げ足をとって喜んでいるような寂しいヤツですから(笑)

私もアナタに同感です。肯定的であれ、否定的であれどちらも検討者をはじめとした閲覧者には参考になると思いますが、どちらも建設的な姿勢であるべき。
    中でも否定的な意見は他が気づいていない欠点、デメリット、疑問箇所などを出すことでリスクのあぶり出しをすることが大事なのに、ここの意見は一向にループしている。

26. 933 匿名さん

>>>929 俺なら主要構造部に明らかに手抜きされる事があったら販売会社経由で確かめてもらうよ。「セコイ」とかそういう発想してる地点で既に小っちぇーヤツだわ。こういうヤツに限って建物就航して、不具合があるとギャーギャーが言い出すんだよな。 ここは周りからよく見られている建設現場なんで、普段よりは相当緊張感もって工事はされているだろうし、正直、周りから直視されてる現場作業員にとってはしんどい場所だろうな。

27. 934 匿名さん

皆さん物件のハード面ばかりを議論されていますが、ソフト面の「管理会社」はどうなんでしょう?
    実際に近鉄系列の管理会社のマンションに住まわれた”経験のある方”のご意見を聞きたいです。
    「マンションは管理を買え」とよくメディアでも叫ばれているくらいですので、私たち個人はそちらの方が気になります。

駅近物件を第一希望要項と考えていましたし、電車の騒音等は自分たちなりに色々聞いて回って理解しているつもりです。また、エリア内環境で書かれている「尼崎」の人や場所がどうのこうのの件はどれも目新しい情報でなく、半ば飽き飽き状態です。
    私もその類の否定意見はもう不要かと思います。

28. 935 匿名さん

>>934
    その通りですね。しかし、外野から読んでて感じるのは、否定意見には一致団結するが、入居後、「マンションの為に」となったら、知らんぷりで皆さん協力しないんだろな~と。管理会社にしっかりしてもらう為には、まず「管理組合」が機能して意見しないと話にならないが、この掲示板の書き込み読んでたら、利己的な方が多いように感じます。「隣に誰が居るかもわからない」マンションは寂しいですよ。もう完売に近いんだったら、今後のことも考えてはいかがでしょうか。

29. 936 匿名さん

ほんともう民度がどうとか飽きました、ここで尼崎を貶してる人は尼崎が発展してきてるのを妬んでるだけ、芦屋も西宮が良かったのはもう過去の話です。尼崎にはまだ開発の余地も多くこれからもますます発展していくと思います。

30. 937 匿名さん

>>935

また出たよ!
    どこの掲示板の書き込みも似たり寄ったりやろ。君が理想的って思う掲示板のスレあったら言うてみ。
    特定のマンションに対して根拠無く、「悪」と決めつけちゃイカンよ。

>知らんぷりで皆さん協力しないんだろな~
    >利己的な方が多いように感じます。

契約者に会って話もしてなけりゃ、どんな人かも知らないんだろう!?
    勝手に君が一人で不安を煽っているだけ。

事実無根の事柄を述べられるのは利用規約違反に抵触しますよ。
    ご注意下さい。

31. 938 匿名さん

>>>No.935
    「・・・協力しないんだろな~」「・・・多いように感じます。」等

”○○だろう”、”○○な気がする”という根拠の全くない発言、勝手な個人の意見では説得力ゼロやで。いちいちそんなん書く意図に理解に苦しむなぁ。
    まっ、ココは場所柄、郊外物件のファミリー層が集うマンションではないだろうし、大規模マンションでもないから、いつでも隣近所と和気あいあいに暮らそう、みたいな人は少ないかもな。でも、都市近郊マンションではそれが普通じゃないん?

32. 939 匿名さん

>>936
    えっ?
    流石にそれは尼崎市を誉めすぎかと

まー尼崎は公立教育と創価と共産が多い市議会や政策以外のことは割りと普通の市だと思うよ

33. 940 物件比較中さん

尼崎が良いの悪いのの話は一層のこと新しくスレ作ってそちらで思う存分、話されては?
    ここってマンション物件の話する場ですよね?

直近では934さんの「管理組合」の話、その前なら「基礎」の話、物件個別の話題や疑問点になるとほとんど誰も的確なコメント成されずにスルーされてませんか?

他の周辺物件のスレでも如実に表れていますが、批判者はせいぜい物件に対して「物件概要」等からの外情報からの出来うる批判ばかり。(中には特定の同じ人が書かれているのではないかと疑念を抱かざるを得ない内容のものばかり。)

あと、批判するなとは言いませんが、エリアや市民に対して一定のネガティブなイメージがあるならわざわざ別にここに書き込まなくても本人だけが他エリアを検討すれば良いだけです。
    極端な話、「尼崎は世界で一番の街だ!」と井の中の蛙的発言があっても尼崎物件のスレではあっても良いわけで、それを否と思う人がナンボ言っても始まらない話ではありませんかね?

話が少しソレましたが、とにかく「物件検討」のスレッドなんで、物件自体の話に的を絞って、検討者でもなかなか知り得ない中身のある議論をして頂ければ幸いです。

34. 941 匿名さん

テナントの一つはドトールと4月に聞きましたよ、テナント部分は所有者は別で別権利形態なので管理組合の収入にはなりません、収入は駐車料ぐらいですね。まあ他の同じような物件も同様のとこが多いですが、テナント部分の管理費とかはどうなるのでしょうかね?

35. 942 匿名さん

>>941
    テナントが入るんですか。コンビニとか入ったら溜まり場になるので、マンションの評価としてはマイナスなんですよね。ここなら、テナント入れなくても売り切れたはずなのに何故でしょうね?

36. 943 匿名さん

コーヒーの香りは飲む時にだけ香れば良い匂いだけど、ずっと匂えば悪臭ですよ。
    キューズの上島コーヒー店だけで十分なのになんでまた必要なのか、他にもっと良い店無かったのか?

37. 944 ビギナーさん

マンションにかかる管理費や修繕積立金ですが、タワーなどは今後15年後とか20年後に一時金として多額の支払いを請求される可能性があるとの記述をみましたが、こちらの物件などはいかがなものでしょう?
    月々の支払額は他と比べても平均より少し上!?程度かなと感じているので、不足に陥ること少ないのかなと勝手に思っています。
    ※未払い者が多数現れるとかの話は別にして下さい。

また、エレベーターやタワーパーキングのメンテナンス費用等は妥当な金額で計画的に計上されていると思っていいのでしょうか?初めての購入検討なので何が妥当なのかどうかがわかりません。

38. 945 サラリーマンさん [男性 50代]

はっきり言って長谷工のマンションやめたほうがいいです、二年もすれば壁にヒビだらけの補修だらけ間違いなし。外から工事みてますが、工期と言うか工程がめちゃくちゃって素人でも分かる。鉄筋雨ざらし、いつまで置いとくんだろ?買うなら戸建てでしょ

39. 946 入居予定さん

「鉄筋の雨ざらし」・・・
    素人なんでわかりませんが雨ざらしになって錆色になっているのって普通じゃないんですか?
    どこの現場でもそれくらいは許容範囲!?なのかなぁって思って見ているんですが。
    他の現場っていちいち鉄筋にしっかり養生シート張ったりとかしてるんですかね??
    大抵、他も雨ざらしになっているので、それなりの対策は練られての施工かと思っています。

長谷工は中堅ゼネコンですが、マンション実績は豊富で付近でもアチコチで施工されているのである意味、信頼しています。
    一昔前の経営不安や施工は子、孫請けだと思うので名前だけでどうこういうのも意味がないかもしれませんが。

40. 947 匿名さん

>>944
    修繕積立金は早く値上げした方がいいんだけどね
    まともに修繕すると平米単価250円くらいだからね

管理費は新築売主指定の管理会社変えるだけで
    30%は下がるけどね

どちらにしても面倒な作業だから
    無報酬の理事会がどれだけ本腰入れるかですね

ここは戸数があるから15年に1回しか全世帯に理事が回ってこないから当事者意識が高まらないかもね

でも戸数的に少し少ないけど規模の経済でそれなりに効率は良さそう

機械式駐車場の損益分岐点は1万円ちょいと言われてるのでそれより安いとマンション本体の修繕積立金からの持ち出しになるだろうし管理組合の収入にならないからね

国土交通省 「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」の概要
    http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf

41. 948 匿名さん

>>945
    さすがにそれは大袈裟だと思いますよ
    長谷工の悪い噂は真偽不明だけど聞きますね

専門家じゃないので今の長谷工か昔の長谷工なのかも解らないし事実かどうかも解らないけどね

>>946
    ここの問題は施工が長谷工がどうとかじゃなくて施工と設計と監理が同じ会社だってとこかな

本質的に手を抜いたりミスを隠したりしたがる施工会社を監理会社や設計会社が監視や検査をするという体制が普通だと思ってます

そういう面ではここは同じ企業グループだからそういうことが出来るのかなとは疑問に感じますね

設計・監理 株式会社長谷工コーポレーション 大阪エンジニアリング事業部
    施工 株式会社長谷工コーポレーション

42. 949 物件比較中さん

>>>No.947様

No.944です。
    丁寧なアドバイスありがとうございます。
    やはり、近鉄不動産のグループ会社に直接管理させるとそのまま高く管理費を徴収されそうですね。
    変更は理事会を通さないと難しい辺りも何か足元を見られている感じで不信感が募りますが、先ずは自らの意識改革が必要だと思いました。

とりあえずはなんとなくですが、こちらのマンション規模の130前後の戸数なら提示されている維持管理にかかる費用がそれほど的を外した計画でないと仰って頂けてる様子なので参考になりました。
    ありがとうございます。

43. 950 匿名さん

>>949
    管理会社の変更は現在の解約も新規契約も所有者全員参加の管理組合での総会決議が必要です
    そこに至るまでには理事会と特別委員会を設置しての指導力が必要ですけどね

ここの修繕積立金は初期設定としては平均的と言えば平均的ですね
    新築時は専有平米単価80円~120円が多いです
    どこのマンションも売りやすくする為に最初は定額ですからね
    売り逃げするような会社だと初期設定は平米単価60円とかもありますからね
    良心的な売主は自動値上げ条項があって特別の決議がない限り築3年、築5年、築10年毎に値上げするようになっています

ただしこのマンションも今のままでは将来明らかに足りないので早期に2倍へ引き上げるべきだとは思います

それからこの話は修繕積立金の平米単価ですので管理費は別途です
    管理費はサービス内容にもよるけど安ければ安いほど良いと思います

44. 951 匿名さん

No.950さん

管理会社の変更等に管理組合による総会の決議とかは知ってますが、実際は他人事のように思ってしまいがち。偉そうな事を言う私も同罪です。
    みんながみんな同じ意見でまとまるのはなかなか難しいことで、その辺りが管理会社によるやりたい放題な現状を生み出すんでしょうな。

修繕積立金の平均的な数値、私も他物件を検討する上でも参考にさせてもらいます。「安ければ安い方が良い!」ってわけではないってことや、売主による「自動値上げ条項」、こういった話は個々の物件に限らずどこも販売会社が進んで話してくれず、こちらも基準となる金額や特約条項などの存在に対して無知なので大変、勉強になりました。

こちらは有意義な意見を語る闊達な人が比較的多いですな。

45. 952 匿名さん

マンション住民の質はマンション価格に比例するので、
    ここの住民層は市内で一番高いと思いますよ。

46. 953 匿名さん

新築マンションの場合→取得コスト高い代わりに当分の間管理費や積立等同額→古くなるに従って値上げ必要・中古マンション→それなりに古いほど安く買える→ランニングコストはUPする。地価高騰好景気や特別な付加価値等よほどの事が無い限りいいとこ取りは無いでしょう・何年か住んで売却するときにいくらで売れたか買った時と売った時の差額で家賃換算にすれば賃料いくらで新築に住めたか立地や付加価値含め償却出来たかという考え方も必要かと思いますが?西宮の築20年以上の物件などは住戸分機械式駐車場完備で収入見込んでいたがライフスタイルの変化で半数以上が車所有がなくまたメンテ費用がかさむので半数分撤去しようとしたところ撤去と埋めるので数百万かかるといっていましたよ!

47. 954 匿名さん

952さんのおっしゃる事も一理あり、分譲マンションにしろ賃貸マンションにしろ販売価格や賃料によって入居者層は全然違ってくると思いますよ

48. 955 物件比較中さん

>>>No.950(No.947様?) 様

No.944及び949です。
    度々のご親切な回答、ありがとうございます。
    初めて分譲マンションを阪神地区の駅に近い物件で検討しておりまして、色々と勉強になります。
    こちらのマンションは「駅直結」とのことで先ずは第一に候補に入れて見学に訪れたのですが、今考えると沢山のことを聞きそびれた感があります。

ここらの修繕積立金が初期設定としては平均的。新築時は専有平米単価80円~120円が多い。等とても参考になる具体的な数値をありがとうございます。
    こちらとは別のモデルルームを訪れた際にはここのマンションの数値をベンチマークに教えて頂いた数値と比較しようかと思います。

さらに数件のマンションと比較して条件が同じようであれば、利便性が抜群のコチラを再度、検討してみようかと思います。
    ありがとうございました。

49. 956 匿名さん

駅まで徒歩1分の好立地なのに、この価格とはお得感があるように思うのですが
    このあたりの治安とかはどうなんでしょうか。
    間取りから考えても買いやすい価格帯なので、何かあるのかと勘ぐってしまいます。

50. 957 匿名さん

>>955
    950、948、948です

私も素人です
    マンション購入は人生初めてです
    社会人で賃貸で5回の転居、戸建の購入と売却、実家の不動産の維持を通じて少し学びました

モデルルームを数件回って見て比較するのは誰でもやることだと思います
    まずはマンション購入、不動産購入に関する本を10冊読むことで基礎的な仕組み理解することをお勧めします
    アマゾンでも紀伊国屋でもたくさんあります

例えて言うと女性は服や鞄を買うのに子供の頃から何冊も雑誌やウインドウショッピングをしてきて
    実物を見て着て購入の失敗も体験してるから買い物が上手ですよね
    なのに不動産は営業マンとモデルルームという販売側の広告ツールを中心に検討するのは不味いと思います

>>956
    JR尼崎駅は南側は阪神沿線ほどに無いにしろカオスだし駅から少し離れると工業都市らしい雰囲気がありますね
    そして尼崎市は市外からの転居者が少ないのは事実だし人口流出が続いてきたので不人気なのは間違いないでしょう
    私は尼崎市内の戸建を売却してここへ転居しますのでそこまでは違和感がありません

私は大阪市内を主軸に、三宮~尼崎、高槻~吹田までかなり広範囲に検討しました
    最後までは大阪市内のタワーマンションと迷いましたが寿命が残り何年あるのか解らない中で大規模修繕の実例が少ないタワーはリスクと考えたのと最終的には現在の人間関係を重視したのでここになりましたね

本気で検討するならまずは売り主のHPだけではなく、統計情報、Google Earthでネットでマクロ情報を確認してから
    周囲散策すると良いでしょうね

私は50代夫婦の共働きで既に子育てが終わったので学校や保育園を移動することもないので日常生活は通勤の駅周辺半径300mだけで良いので買い物、スポーツクラブがあるのでここは問題はないです
    ただ、大阪市内と比べると図書館数が少なく阪神尼崎にあるので使い難い、ウォーキングや散歩する大きな公園や河川敷が近くないのは不便です
    買い物や娯楽は駅直結で大阪やらに出るのでどうでもいいことです

ここの価格が安いと感じれる層は尼崎の住人や尼崎のマンション検討者では少ないと思います
    ここ数年の新築マンションでいうと尼崎市内で5,000万円を超えるマンションは阪急塚口や阪急武庫之荘の一部の部屋だけしかないでしょうし
    治安については警察統計情報と体感で判断することになるでしょうね
    公立教育については小学校は特に問題は感じなかったけど中学校は2人の子供が上が公立、下が私立でしたが尼崎の教育問題がよくわかったしキツイかも知れません
    高校は体感としては知らないので進学実績とか統計情報を見るしかないですね

例えば大阪市内より水道料金が高いとか、ゴミ袋が指定とか、教育、福祉、公共施設といった行政区分として見るべきところと、単なる日常生活の自分自身の行動範囲で見るところを分けて考えると自分に合うところを見つけ安いかも知れません

長文失礼しました

51. 958 契約済みさん

私もマンション検討時の最初の頃は大阪市内(北区、中央区西区)の高層タワーの物件モデルルームへ足を運びましたね。
    共有施設はそれこそココとは比較にならないほど豪華で表向きは嫌らしい話、体裁面では言うことがなかったです。

ただ、>957さんがおっしゃるように高速EVや免震等の設備装置のメンテナンス費が将来的にどれくらいUPしてくるのかが不明瞭だったり等のデメリット部を考慮した結果とさらに私達が見たどの物件よりも「利便性」における立地が良かったのでコチラに決めました。

息子夫婦の所にもJR沿線であれば便利ですし、コチラはファミリー世帯のマンションというよりは客層も随分と年配の方が多そうなので居心地が良さそうなのも決め手になったかもしれません。

他エリアでも個々にとってはその地が最善であることは多いのですから、何を一番に優先事項にするかを決めてから色々、探されるのが良いと思います。

52. 959 匿名さん

>956

お買い得かどうかは素人なのでなんとも言えませんが、今の住まいからこれほどの駅近い物件が手に入るならと思い購入を決意しました。

昼夜現地を確認した限りではそれほど治安が悪いとは感じませんでしたよ。むしろ、駅前は特に開発後なので整然とした街並みですし、夜はしっかり街灯が灯っています。なんと言っても駅のスグ前の立地ですから必要以上に心配は要らないかなぁと。
    それに駅前には交番もありますし、駅南には警察署があります。セキュリティー会社の詰所もスグ近くみたいですし。

でも、どうしても気になるようでしたら、先ずは私達のように現地確認して感じてみると良いと思いますよ。大事な事だと思いますから他人の意見は参考程度にして納得された上で判断するのが一番かと。

53. 960 物件比較中さん

Webサイトで「駅から徒歩1分(兵庫県)」で検索した限りではここの物件が1番良い感じに思いました。
    その他は「春日野道駅(阪神)」、「垂水駅(JR)」、「新開地駅(阪急)」、「学園都市(地下鉄西神)」がヒット。

大阪まで含めるともう少し出てきまして、個人的には大阪天満宮駅の「ローレルタワー南森町ル・サンク」や中津の「ザ・セントラルマークタワー」、本町の「ブランズタワー御堂筋本町」も便利そうに思いました。
    個々の優先条件は異なるのでしょうけど、”今現在販売されている新築物件”で「利便性」においては確かに抜群だなって思います。

54. 961 匿名さん

現在に限らず過去も含めてここより良い物件は思いつきません。

55. 962 匿名さん

いよいよ残り4邸ですね。都内や大阪市内は外国人の投資も多いようですが、こちらは殆ど実需だそうです。誰かも言っておられましたが、新快速停車、ほぼ全国へ雨にぬれずに立ち回れる、恐るべし立地、比較対象物件無しですね!

56. 963 匿名さん

>>960
    ローレルタワー南森町ル・サンクはタワーマンションなのに外廊下とか考えられない

ザ・セントラルマークタワーは御堂筋の駅線直結マンションだけあって新築分はキャンセルの1部屋を除き完成前完売してた
    今は中古未入居が20%くらい上乗せされてますから考えられない

ブランズタワー御堂筋本町も御堂筋線の本町駅直結マンションだけど
    価格が出れば平米単価80万超えそうで手が出ない

57. 964 匿名さん

そんなにここが良いのなら何故、投資家の買いが入らないのでしょうか?

58. 965 匿名さん

それはここが「投資物件」じゃないからです。
    投資物件はそもそもこういった物件を普通は対象にしないでしょ。

購入者の多くは将来的な売却は副産物的に捉えておられて、利便性による生活スタイルを最重要視されているわけです。
    逆にこういったマンションに投資家が殺到し、住人が入れ替わり立ち替わりするようじゃ嫌だと思いますよ。

59. 966 匿名さん

普通に、利回り考えると投資するならもっと安くないと駄目って素人目でわかりますよ。
    そんなことよりコチラの駅前物件を選択されるのは、駅前近さの良さを最大限享受することで時間的なロスもお金に換算して購入されてるのではないでしょうか。
    予測される購入者層からしても血眼になって投資物件を探す方よりはむしろそこそこ資産に余裕がある方が多いような気がします。

60. 967 匿名さん

大阪のタワーマンションを投資家が購入するケースも結構あるらしいですが、
    こことは何が違うのですか?

61. 968 匿名さん

>>964、967

あのさ、投資、投資ってそんなに儲けが第一なら、言うように市内の物件を比較検討すれば?
    ここは他も素直に投資物件じゃないって言ってる人がいるんだから。大阪のタワーマンションを投資家が買う理由なんてここの人がなんでいちいち答えなアカンのかな?
    どうせ、純粋に訳が知りたいわけじゃなくてカキコの意図は他にあるんだろうけど。

62. 969 匿名さん

>>967

大阪のタワーマンの方が利回りが良いんじゃない!?

それで良いかしら?
    ここが利回りどうのなんて、あんまり考えてません。少なくとも大阪、三ノ宮にこれだけ便利に行き来出来たら幸せです。
    運が良くてそこそこの金額でいつか売れたならそれはそれで良かったわと思えば良いことです。

投資物件「他に」良い物件が見つかると良いですね(笑)

63. 970 匿名さん

今は不動産投資に魅力は感じません。
    物件云々よりも時期ではない。
    中古ならありですが、今は株の方が確実です。

64. 971 匿名さん

>>967
    具体的にはどの程度の利回りで探されているのですか?
    現実的な数値でお願い致します。
    さぞ、投資に関して勉強されてるのでしょう!?
    とんでもない数値は無しでお願いします。
    因みに大阪のタワーって平均どの程度なんですかぁ??
    投資、投資って言うのですから、それくらいは教えて下さいね。

65. 972 匿名さん

>>961、962
    暑いのに頑張りますね。嬉しいのは分かりますが、子供じゃないんで自慢はその辺にしとかれた方がいいですよ。全てにおいてベストな物件とは誰も思ってないんで。噛みつかれるのが恐いから意見無くなっただけですよ。投稿規約に違反するとか脅してた方もいましたし。

66. 973 匿名さん

964と967は私が書きましたが、
    投資は詳しく無いので質問したまです。
    ご気分を損ねて申し訳ないです。

67. 974 匿名さん

>967
    >大阪のタワーマンションを投資家が購入するケースも結構あるらしいですが、

971さんと同じく、私も知りたい。是非ともご教授ください。
    投資家は大阪のどのタワマンを買っているのですか。

68. 975 匿名さん

>>974
    973ですが嫌がらせですか?意味不明ですよ。

69. 976 契約済みさん

>>972
    961、962ではございませんが、、、
    貴方も暑いのに頑張りますね(笑)
    真実を自慢話と勝手に解釈されるのはきっとコチラの物件を検討されてない方なんでしょうね!?

それよりも尼崎の物件スレなんでポジティブ意見が続出するのはごくごく普通では!?それよりも建物以外や同じような内容のネガティブ意見こそ、「その辺にしとかれた方がいい」ですよ。しかも噛みつかれるような内容が多いのが原因だと思いますよ。

70. 977 契約済みさん

↑↑
    尼崎やマンションに対してのポジティブ意見が出るのはごくごく普通では!? と加筆訂正です。

71. 978 匿名さん

ネガの発言、頭から反論しようとは思っていませんが、あまりにも質が低いのでは!?
    もっと建物のハードやソフト面を取り上げた意見、アドバイスでお願いします。

72. 979 匿名さん

>>976
    史上最強の物件だ、みたいに書いてるのを見て、同じ契約者さんとして恥ずかしくないですか。

73. 980 匿名さん

>979

別に恥ずかしいことではないのでは。勝手に喜んでるんだからほっとけばイイじゃない。特に害は無いし。
    それより貴方の方こそ恥ずかしいとか世間体気にしすぎでは?
    喜んでいる人をみると僻むクチ??

ここは史上最強とは全く思わないけど、商業施設よりも駅に近い場所にあるってのはある意味本当にスゴいってフツーに感じる。

74. 981 働く女子さん

>>979

どこマンションスレを覗かれてもおられますよ。「ここのマンション最強だ」みたいな内容(笑)
    あまり神経質にならず、「きっと、嬉しいんだろうな」みたいな大人の考えで接してみては?
    皆さんがおっしゃるポジティブな発言は周りを嫌な思いにはさせないのですから。それよりも悪意あるネガティブなものの方がよっぽど見ていて恥ずかしい気がします。

ここのマンション、理想的な場所でお気に入りなんですが既に予算と希望の間取りが合わず見送りました。でも、常に自分の基準としています。ここよりさらに良かったと思えるマンションに巡り合えることを期待して日夜、物件探し中です!
    さぁ、マンション購入に向けて今日も仕事ガンバロー♪

75. 982 契約済みさん

>979

976です。
    「史上最強の物件」とは私自身は思っていませんが、便利な場所であることは既に周知の事実だと思います。

同じ契約者としてプラスに述べられることに不快感はありませんし、むしろ100世帯を超える人が既に契約されているのですから、その方々の中から喜びの意見を交えた意見が出てても微笑ましいものじゃないですか。
    しかも何故その事に対して私が恥ずかしくならないといけないのかは理由がわかりません。
    それよりも他物件でも同じですが、重箱の隅を突っつくような否定的見解、悪意にみえる発言の方がよっぽど見ていてみっともないと思いますが。

76. 983 ビギナーさん

街中で配布されていたsuumoなどに載ってなかったので、まだ部屋が大分あるかと思っていたのですが、残りの部屋はごくわずかですね。
    こういった駅近の好物件情報を得るには皆さんどちらで情報収集されておられるのでしょうか?

希望的にはJR沿線沿い(出来れば新快速停車駅)の駅前5分以内で大阪や神戸に頻繁に出やすいところです。住まいは川西の山奥なんですが、今回、新聞広告とか出てるのでしょうか?新聞広告時には既に時既に遅しですか??
    よろしくお願いします。

77. 984 匿名さん

>>983
    ごちゃごちゃ言ってるよりも早くここ買わないと最強の物件が売り切れるぞ、
    もうこれ以上の物件なんて一生お目にかかれないかも。

78. 985 匿名さん

>>984
    買いもしてないのに、説得力無し!
    煽って、契約者や検討者へのイメージを悪く見せようと立ち回っているのがバレバレ。(笑)
    ネガティブな人とポジティブな人とが言い争うのを楽しんでいる暇人か!??

この駅近さなら、貴方が宣伝しなくてもその内、欲しいと思った人が買われますから、どうぞお静かに!

79. 986 匿名さん

100人いれば100通りの価値観、ライフスタイルがるわけですが、結構買えない人の妬ましい書き込み多いね!

80. 987 匿名さん

984、986は同一か?
    大根役者??ココ検討する人や契約者でそんな上から目線なやつおらんで!

81. 988 匿名さん

ライフスタイルに合わせて気に入った物件契約して優越感を味わって何が悪いんでしょうかね?

82. 989 匿名さん

>>983
    とりあえず、近鉄不動産の会員登録しとけば、近鉄物件情報はいち早く!?わかるのでは。
    他のデベにも同じく会員登録したら良い。

83. 990 匿名さん

>>988

少し遠方でして。なかなかモデルルームに足を運べないでいます。丁度良かったです。
    モデルルームのカラーは何タイプだったか教えて下さい!
    あと、キッチンの色も!
    契約者ならご存知なんですよね?よろしくお願い致します。

84. 991 匿名さん

>>988

私も回答待ってます!優越感に浸られる前に是非、教えて下さいね。
    あれだけ頻繁に物件に対して契約者目線でコメ入れしておられたのに、990さんの問いかけにはダンマリですか?

個人的に薦めなくてもココは好き嫌いがハッキリする物件で駅近狙いの方のどなたかがいずれ早いうちに買われていくものだと思いますけどね。

85. 992 匿名さん

線路を挟んで反対側の広大な空き地もマンション建設予定でしょうか?ここのメドがついたら発表されるのかしらと思ってます。

86. 993 匿名さん

策士、策に溺れる...うーん、違うな。訂正。
    「釣士(988)」釣り策に溺れる かな!?(笑)

87. 994 匿名さん

988は成りすましなんですか、「優越感」なんか書くかとは感じたが私には全然わかりませんでした。どれが本当の契約者さんの意見か判別がつきませんね。

88. 995 匿名さん

面白いことにお仕事がお休みの間はネガティブ発言も鳴りを潜める傾向にあったりしますよ。
    今の盆とか、火曜日、水曜日あたりね。(笑)

89. 996 契約済みさん

お休み中は静かですね!

90. 997 匿名さん

ミナミ方面に出るならやはり大阪で御堂筋線に乗り換えるのが一番早いのですかね?
    車両的にはどの辺りに出て、どの改札を通るのが最短かご存知の方、おられますか?
    御堂筋線乗り換えの最短ルート、ご教授下さい!

91. 998 匿名さん

ここから先日行われたなにわ淀川花火はキレイに見えるものなんでしょうか??

92. 999 匿名さん

南東の向きに花火は見れます。
    ただ、低層階は?ですが
    去年、中止の分今年は結構派手だったと思います。

93. 1000 匿名さん

>>997
    JRの車両前に乗って御堂筋側出口出て左へ、地下に降りたら御堂筋線乗り場で、難波行くなら車両は前に乗ったらいいですよ。

94. 1001 匿名さん

凄い!花火見れるですね。
    駅前の向かいに大きなタワーが建ってるから駄目かと思ってたんですけど。

95. 1002 匿名さん

>>1000
    ありがとーございます!
    今度、乗り換えの所要時間を教えてくださった方法で測ってみようかと思います。イメージからしても近くて意外に早く乗り換えれそうですよね!?
    ミナミに出ていくのも億劫にならず済みそうな感じです!!

96. 1003 匿名さん

>>1002
    先日、心斎橋までで20分でした。乗り換え含めて。

97. 1004 匿名さん

御堂筋線の乗り換えがスムーズなら、本当にココは便利な場所としてもっと評価されても良いかも!?東海道と御堂筋線は便利ですからね!

98. 1005 匿名さん

JR尼崎再開発事業者の総仕上げとなるコチラの物件が終わると暫くは駅前での新築分譲はなくなりますよね!?
    周りを歩いた感じでは空き地や土地活用の駐車場もありませんでしたが。南エリアが整理される可能性があるまでは尼崎ではルネタワーに並ぶ!?築浅としてはむしろ越える!?良物件ですよね!
    東と南が空間的に開けてるのもこの駅前という立地では奇跡かもしれない。

99. 1006 匿名さん

1000超えたのでパート3作りました

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/578559/

100. 1007 管理担当

管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/578559/

ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。
    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。

101. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK