神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前ってどうですか? パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 潮江
  7. 尼崎駅
  8. ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前ってどうですか? パート2
マンション投資家さん [更新日時] 2015-08-13 20:25:40

ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/hanshin/amaekimae/

所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目811番(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩1分
東西線 「尼崎」駅 徒歩1分
福知山線 「尼崎」駅 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.65平米~83.72平米
事業主(売主)・販売代理:近鉄不動産
事業主(売主):伊藤忠都市開発 大阪支店
事業主(売主):長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【物件情報を追加しました 2015.2.23 管理担当】



こちらは過去スレです。
ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-02-23 16:37:18

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名さん

    きっと、
    徒歩でメガバンクに行くこだわりが有るのでしょう。

  2. 552 匿名さん

    銀行なんて大阪駅にあれば十分!不便と思うならその近くに住んだらよいだけ。
    しかし、ほかの人も言ってたけど、「立花」くん、もうエエから。ここ

  3. 553 匿名さん

    >>549
    運用するお金や土地ありませんから、メガバンクにそんなに用事はありません。
    貴方はどうぞ、メガバンクが直ぐ近くにあるマンションへどうぞ!きっとそのバンク、儲けさせてくれる営業マンがいるのでしょうね!??(笑)

  4. 554 匿名さん

    立花も塚口も興味なしです。
    JR尼崎の便利さに惚れて検討しているのに、なんで一駅ずれるの(笑)

  5. 555 匿名さん

    ここは大阪に近いだけじゃなく商業施設もすごいんだって言わんばかりの書き込みも多いけど、現実にはメガバンクにも相手にされてないレベルの駅前なのがここの現実。
    まあ欲を言わなきゃこの程度でも良いのかもしれないが大げさに書かれると違うでしょって反発もしたくなる。

  6. 556 匿名さん

    >549
    あなたのメガバンクの必要性なら「りそな」で充分です。問題ないよ。安心してココを買えるよ。

  7. 557 匿名さん

    高くて手がでませんでした。

  8. 558 匿名さん

    JR尼は工場地帯だったからメガバンクだの大きなスーパーだの無くて当たり前。工場の前にそんな店あっても仕方ない。

    立花は住宅地だから商店街があるし、阪急塚口は資産家が多いから各メガバンクや証券会社が集まっている。
    周辺施設は土地柄を表してるよ。

    ただこの周辺も急激に住宅地になってきたから生活に必要な店が出来るならこれからやね。

  9. 559 匿名さん

    >>556
    あなたはもっとローン審査の甘~いとこがいいね。返済猶予とかも聞いてくれそう。やっぱ、あましんか。

  10. 560 匿名さん

    1駅ズレた塚口の方が販売価格が妥当で大人気!
    立花は、、、雰囲気含めてなかったわ。

  11. 561 匿名さん

    塚口も、JR尼崎じゃないので検討外だよ。
    どうそ発展して、尼崎市を盛り上げてください。

  12. 562 検討中の奥さま

    >>>No.561

    JR尼崎はこのマンションで全体計画終了~。でも塚口はまだまだこれからです!
    その将来性を見込んでの差がココと塚口の差では??
    緑の無いコチラとは違って公園や戸建て、スーパーに医療施設などなどバランスの取れたキレイな街に様変わりですっ♪

  13. 563 契約済みさん

    ココのマンションと他のマンションを比較検討するのは検討者にとってはごくごく当たり前なのでどんな意見も歓迎です。
    でも、新たな見方や最新情報にしてもらえると読む方も助かります。

    否定的な意見は聞き飽きるほど、ループしています。
    書かれる方は過去記事を読まれていますか?

  14. 564 匿名さん

    >>563
    メガバンクの件も過去にも出てないしむしろ否定的な意見の方が健全で肯定的な意見の方がループ状態ですよ。
    そして肯定的な意見は大げさな内容も多く貴方みたいに公平を装って否定的な意見を排除しようとしたり行儀も良くない書き込みが多い。

  15. 565 匿名さん

    メガバンクの話は過去にも出てたし特に目新しくもないですよ。
    ただただ悪口を言いたいだけの人が多すぎますねw

  16. 566 匿名さん

    >565 見直しましたが古い書き込みには無かったですよ?

  17. 567 ご近所さん

    銀行の話は過去にも出てました。
    「また、その話!?」って感じです。確か前回はそれほど話題にならなかったような。
    それだけくだらない話なんですけどね。


    とにかく、××のお店ありません!話イイんじゃないですか?
    ほとんどが揃っている大阪駅があるんですし、ここにスーパーや病院が無いって話ならわかりますけど。
    このエリアに住んでいて不便さは個人的には皆無ですし、少なくとも以前のトコより10倍便利ですよ。

    どうしてもここに無いものが欲しいなら違う物件を検討されたら??無いものを「無い、無い!」と叫ばれても!???

  18. 568 物件比較中さん [女性 40代]

    中崎町駅界隈の駅近のタワー型マンションを検討していたところ、こちらが引っ掛かり興味を持っています。
    梅田駅に徒歩10分以内でそこそこ喧騒感から逃れられるところがアチラは気に入っているのですが、こちらのJR線直結+新快速停車駅の「利便性」、尼崎というイメージからの穴場感が個人的にはツボです。

    将来的にもし結婚が決まった時に賃貸に回しやすい物件で検討していますが、あまり儲けようなどととは考えておりません。それよりも直ぐに買い手や借りてがみつかる物件と思っています。
    もちろん、現在検討しているマンションは収益物件ではないことは存じ上げておりますし、当面は私本人が居住予定ですし、このまま住み続ける可能性もあります。

    参考までにお伺いしたいのですが、この駅前あたりで㎡どのくらいの賃料で回すことが可能でしょうか?
    よろしくお願いします。

  19. 569 匿名さん

    メガバンク話はパート1で出てたね。
    けっこう盛り上がってたけど。

    パート1のNo.408
    パート2のNo.530
    同一人物かと思うけど「仏具屋と大きな家具屋がない」って。
    メガバンクより、仏具屋が欲しい人なんだね。
    信心深くていいね。

    店問題でいうと、
    JR尼崎の弱点は、銀行よりは飲食店。
    (街の格、という意味ではリンクしているのかもしれないが)
    食べログの「地図から探す」でいろんな街を見てみると、はっきり分かるよ。

    点数が低くても美味しい店はもちろんあるけれど、
    JR尼崎の南北で、3.5点以上の濃い星印の店は、
    うどんが2軒、ラーメンが1軒・・・

    武庫之荘、阪急塚口、伊丹郷町など成熟した街に比べると、
    JR尼崎はいかにも物足りない。
    http://www.jr-amabar.com/shop/
    バルイベントも、一昨年の第2回以降は開かれてないみたいだし。

    「梅田で食べればいいやん」って言われそうだけど、
    せっかくフルボトル空けていい気分になっても、
    人混みをかき分けて改札くぐって電車乗るんでしょ。
    それも選択肢のひとつだけど「地元で飲み食いする気にならない」と
    思ってしまうとしたら、これから長年住むのに寂しい限りだね。

    まあ、このマンションはじめ、周辺の新住民の人たちが、
    それなりに食べ歩けば、ニーズを見込んだ新店も増えるかもね。

  20. 570 マンコミュファンさん

    >>>No.568

    坪¥7000位ちゃうかー。ここは直結物件で新築で築年数が浅いってことやったらもうチョイかもしれんけど。
    駅前の不動産のお兄さんに聞いたらもう少しちゃんと教えてくれるんちゃうかな。

  21. 571 匿名さん

    >>567
    あっても小規模で、毎日スーパーで同じマンションの人に会うのは絶対イヤですね。
    いくら近いと言っても、いちいち電車乗って大阪に食材買いに行きますか?化粧もして、それなりの服に着替えて行かないと恥ずかしくないですか。結局、駅直結でも出かけるまでの準備は一緒。面倒くさい。

  22. 572 匿名さん

    お向かいの地区10年のタワーで、西向き 70.33/3LDK で¥160000 (2014年10月)ってデータありますね。あと南向き 75.5/ で¥150,000 (2015年5月)ってのも。

    JR尼崎駅前は尼崎の中でも便利な分、既に穴場ではないような気がしますよ。
    知名度を気になさらない人が(購入者ですから当然ですが。)利便性を求めこの地を選ばれます。
    駅前ですから女性の夜道の心配も軽減されていますが、予算的にはどうでしょう?
    近頃は様変わりし人気エリア!?なのか以前の尼崎相場に比べかなり高くなってきていますが。。。
    まっ、この人気が続けば貴女がおしゃられる通り将来的には駅近物件のメリットは少なくとも享受できるでしょうが。

  23. 573 匿名さん

    >>569
    メガバンクの件もパート1から1000以上の書き込みが有り久々に出てきて知らない人も多いのに、以前に出たから書くなって書く方もどうかしてる。
    それよりも以前にどれだけ不便な場所に住んでいたのか知りませんが、メガバンクも相手にしない程度の商業施設を過剰に素晴らしいと何度も書き込んでる人の方がよほどうっとうしく感じる。。

  24. 574 匿名さん

    >>>No.571

    だったら、どこ住むんだよ!

    >「小規模で、毎日スーパーで同じマンションの人に会うのは絶対イヤですね。」

    近所の人と会わない大規模のスーパーがあって、化粧もせずに行ける近さでお願いしますわ。
    頼むから、超不便な郊外のマンションとか例に出すのはやめてや。

  25. 575 匿名さん

    >>573
    そんな書き込み見当たらん。
    なにをそんなに煽りたいん?w

  26. 576 匿名さん

    >>573
    商業施設が素晴らしいと思うが、思わまいがどうでもエエやんけっ!別に俺はエエって言うてるわけちゃうけど、鬱陶しいのはお前の一連のメガバンクの書き込み!

  27. 578 匿名さん

    今は、近隣の賃貸ですが、ほんと便利です。高くてもいいので、美味しい酒の飲める店が欲しいですね。これからに期待。
    メガバンクはいりません(笑)

  28. 579 匿名さん

    スレが伸びてますが、情報ないですねー。
    賃貸ですと、近くの築年数のいったURでも、空きがでたらすぐに埋まります。北でも南でも、駅前3分なら明るく人通りもありますよ。

  29. 580 物件比較中さん

    駅にチラシが置いてありました。分譲戸数6戸、最多価格帯2戸5200万円台。2階の69平米が、3950万?

  30. 581 物件比較中さん

    ん?ここって坪200万超えじゃなかった?
    坪190万くらいってことですよね??言われてるほどビックリ価格でないような、超駅前だし。
    値下げ??それとも訳あり??

    ちなみに5200万台は広さや部屋数は?階数は??

    ちょっと興味有り。週末にでもMR覗いてみよかな。

  31. 582 ご近所さん

    DCの頃から近隣なので暇なときに覗いていますけど、「JR尼崎」は想像通りとても便利ですよ。
    皆さんが仰るとおり大阪駅が電車ならスグそこなので、荷物が多かったりしても「明日、また来よう!」って感覚です。

    スーパーが小さいとのご指摘ありましたが、普段、どれほどスケールの大きいスーパーで買い物をされてるのか疑問ですが、近隣には使い分け出来るスーパーや商店もありますし、どちらかと言うと私は便利な部類に入ると思います。

    学生時代を含めて何件か賃貸で住み替えてますが「利便性」は抜群だと思います。他にこんな便利な駅があったら教えて欲しいくらい。
    しかも、ここは高いけど、天気知らずの直結ですから、住まわれる方が羨ましいですね。

    因みに私も数年住んでメガバンクの必要性をそれほど感じませんよ。前述の通り中心街に行けば済みますからね。

  32. 583 匿名さん

    例え、梅田界隈に勝るお洒落な店や高級店が出来ても梅田や心斎橋周辺とは集客数が違うんだから、「尼崎」はそれなりの棲み分けたお店で十分じゃないかな。
    西宮ガーデンズだって、同じ。お洒落で大きなショッピングセンターだけど、結局、わざわざ行って購入するお店はないし、それなら大阪か三宮に出たら良いなって思ってしまうし。

    まっ、「JR尼崎」にも徒歩1分で美味しいご飯やお酒が飲めるお店があればなぁーってのは思う。贅沢な悩みだけどね。

  33. 584 匿名

    >>583
    どこが贅沢?意味不明やな。

  34. 585 匿名さん

    すごく丁寧に説明してくださってると思いますがね。
    店舗、何が入るのか知りたいです。

  35. 586 匿名さん

    >>583
    もう大げさな悩みはいらん、メガバンクにも相手にされず、トイザラスにも撤退され.....
    JR住吉駅のトイザラスは尼のトイザラスと出来た時期はあまり変わらないが今も健在だし、
    その他阪神間の、芦屋、本山、六甲、も合わせた4駅はメガバンクも全部そろってるしその他商業施設もJR尼崎より質量共にはかに充実してます。
    全部書くのはめんどくさいので書かないがその他でもJR尼崎より商業施設の充実した駅なんて珍しくも何ともない。
    またこれから充実するとの意見も今のキューズを見れば解るが充実どころか衰退中です。

  36. 587 匿名さん

    住吉も本山も六甲道も「みずほ」はないで。

    キューズモールかて、服飾雑貨等々の物販は別に衰退してもかまへんのよ。
    梅田か通販かの二極化していくやろし。
    家の近くに欲しいんは、生鮮食品と飲食店と理美容、医療とかやな。

    つかしんがどん底から再生できた理由は、ひたすら生鮮食品に特化したから。
    キューズかて、周辺人口増えたら、低空飛行でも墜落することはないやろ。


  37. 588 匿名さん

    J尼はみずほも三菱も三井住友なんもないで

  38. 589 匿名さん

    なんかメガバンクが急所だ!みたいな勢いやけど…
    そこはあんまり重要じゃないんだよね。
    商業施設がどこよりも充実してるなんていってる人も実際皆無なわけやし。
    なんかずれてるわw

  39. 591 検討中の奥さま

    >>>No.586

    はい、はい。JR尼崎が何~もなくて「不便だ!」とのたまわれるのなら、それ良いですから、これ以上この掲示板を荒らさないで下さい。
    否定意見を否定するわけではないけど、貴方の主観だけを延々と述べられるのは他の方と同様、不快です。
    連続して同様の意見を投稿される姿はどう見ても親切心で「こういった店舗が無い」と言っているようには思えず悪意が感じられますよ。

  40. 592 匿名さん

    >586

    メガバンクの次はトイザらス↓↓。
    この一連の話題、まだまだ続くの??

    >「全部書くのはめんどくさいので書かない」

    そう!そうして!!本当に違う方面でそのパワーを使って方がイイよ。
    的外れな個人の意見をずぅーと読むのんしんどいし、君の反論者の意見とが水掛け論になってくるだけだし。
    検討者や契約者など関係者には面倒じゃん。

  41. 593 買いたいけど買えない人

    何も打開策を打ち出さないままだと大阪も企業流出、人口減、税収減がすすみ、その結果衰退の一途を辿れば、東京のように土地・建物が資産価値を生み出す事は難しいでしょうね。

    辛うじて大阪市内の一等地が下げ幅が微少だとして、ここ尼崎やその周辺の駅近物件さえも将来的な下落は免れないでしょうけど、郊外や駅遠物件にもなるとさらに相当覚悟しての購入が必要かと思われます。

  42. 594 匿名さん

    尼崎はJR尼崎も含めて資産維持は難しいけど、
    この10年間で芦屋や岡本や夙川の一等地も大阪の一等地と同じ程度の3割位は上昇していますよ。

  43. 595 匿名さん

    尼崎市全体は厳しいけど、JR尼崎徒歩3分圏内の狭い範囲なら資産になりますよ。
    10年前にルネ買った人が羨ましいです。

  44. 596 匿名さん

    スーモもらいました。
    駅直結でも、久宝寺や神崎川は便利さがピンとこない。

  45. 597 匿名さん

    >>595
    だまされへんよ!
    ルネはJR尼の開発発表直前の販売だからええ思いしたかも知らんけど、
    いまさらもうもうからへん。
    スーモも見てみたけどJR尼崎北の徒歩3分圏の中古売りマンション8件もあるし、
    もうすでにだぶついてんのとちゃうか?
    他の人気駅は古いマンションも多いだろうに駅近くはほとんど売ってへんよ。

  46. 598 匿名さん

    だまされへんよ!って(笑)
    誰と戦ってんの。

  47. 599 物件比較中さん

    suumoをJR尼崎徒歩3分で検索したけど、
    南側の築古コスモ駅前の1軒じゃん…
    期待して検索したのに~

  48. 600 匿名さん

    完全な嘘まで吐きだしたか。
    こりゃもうどうにもならんなw

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸