神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前ってどうですか? パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 潮江
  7. 尼崎駅
  8. ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前ってどうですか? パート2
マンション投資家さん [更新日時] 2015-08-13 20:25:40

ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/hanshin/amaekimae/

所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目811番(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩1分
東西線 「尼崎」駅 徒歩1分
福知山線 「尼崎」駅 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.65平米~83.72平米
事業主(売主)・販売代理:近鉄不動産
事業主(売主):伊藤忠都市開発 大阪支店
事業主(売主):長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【物件情報を追加しました 2015.2.23 管理担当】



こちらは過去スレです。
ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-02-23 16:37:18

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前口コミ掲示板・評判

  1. 751 匿名さん

    >>750
    既に視線の話は出ていますよ。
    丸見えなのかどうか、実際現場を見てモデルルームで話を聞いてから書かれた方が良いと思いますよ。
    誤解を招く書き込みは利用規約に反していると理解しますが。

  2. 752 匿名さん

    >>749
    塚口は電車本数も少なく新快速も止まらないので、検討外です。神戸方面に出にくいですし。
    開発、楽しみですね。尼崎市が盛り上がればいいですね。

  3. 753 匿名さん

    >>No.751

    相手にしない方が良いですよ。何~にもわかっていない無関係者の人ですから(笑)
    現場も見ず、仕様も計画もわからず、外観デザインから勝手に判断してネガレスしたがってるだけですから。
    個人的にはこれだけ駅に近かったら私なんか夜に帰るだけの事が多いし、そもそもあまり人の視線なんかは問題視しないんだけど。。

    そもそも、残戸数がどこの部屋かもわかってないでしょ!?この人(No.750)。
    せめて営業担当に裏をとってからネガレス記入したら良いのにね!
    他物件も一生懸命ネガレス記入する忙しさでそんな事も出来ないか!?きっと仕事も雑なんでしょうねぇ~(笑)


  4. 754 匿名さん

    塚口は緑も多くスーパーも新しくオープンされまさにファミリー層向け、片やこちらは利便性を最優先にしたシニアやDINKS,富裕独身層などがターゲットな感じがします。
    塚口の電車本数が我慢出来ないのなら東海道本線を検討するべきですが、私的には全然我慢できない本数ですし(事実、そう感じる人が多いからこそ即完売だったのだと思います。)、戸建てエリアも新しく販売されるので、予算に余裕があるならそれも一案かもしれません。

    西宮や芦屋周辺は新築の良物件は少ないですし、地名にさほどこだわらないのなら良い選択だと思われます。

  5. 755 匿名さん

    尼崎にも富豪層が満足出来る物件が増えてきましたね、見栄を張るなら芦屋には叶いませんが仕事重視で便利性を優先するならここは最高の立地です。

  6. 756 匿名さん

    富豪?
    ホテル代わりのセカンドハウスとしてのチョイスは有りかも。

    駅直結は便利なんだけど、時間に振り回されているイメージがあって豊かさやゆとりは感じないなぁ。

  7. 757 匿名さん

    そもそも重役出勤、車通勤OKな方なら芦屋の山手でも良いだろうけど、フツーの仕事人だったら出来るだけ駅に近いのを望む。
    特に朝なんかは信号1つでさえ待つのが鬱陶しい。

    駅に近ければバスを使うこともないし、ここの駅なら来た電車に飛び乗ればOKなんだし、かえって時間に余裕ができ振り回される感は少なくとも減るように感じるのだが。

  8. 758 匿名さん

    >>756
    富豪がホテル代わりのセカンドに?
    この程度の安作りマンションじゃ無理無理、
    高層階からの眺望も工場や貧民街じゃ気持ち良くないし、
    そんな需要が有るならまともなホテルが既に出来てますよ。

  9. 759 匿名さん

    立地としてはホテルが最適だと思うが、それだけの需要、人気がないから
    素人(仮需実需)向けのマンションになっているのでしょうな。

  10. 760 匿名さん

    >>759
    なんか書いてる事が矛盾してない?
    需要がないなら最適じゃ無いでしょ。

  11. 761 匿名さん

    「富豪」っていうニュアンスの取り違いじゃないの?
    芦屋の大邸宅に住むようなイメージで理解するから、「それは違うんじゃない!?」って感じになると思う。
    関東等からの行き来の多い中小の役員が自宅に加えてもう1軒持つって意味とかで意見してるんじゃないの?

    まっ、東京でこの利便性でビジネスホテルならそこそこ回ると思うんだけどなぁ。ココ。
    しかしながら、大阪自体が地盤沈下しているから現実はデータ的に難しかったのでしょうかね。

  12. 762 匿名さん

    JR尼崎北直結のビジネスホテルも稼働率は高そうですよ。特に商業施設が開業してからは満室で予約が取れない時もあるんだとか。
    まぁ、便利だもんなぁ。

  13. 763 匿名さん

    尼崎の仕事で来てるならこの界隈のやすもんビジネスホテルも有りだとは思うが、梅田で仕事なら梅田でホテル探すでしょ。
    梅田でも安もんホテル在るのに何でここまで来る必要有るのかわけ解らん。

  14. 764 匿名さん

    大阪駅のど真ん中まで天気に関係なく5分。しかも梅田に限らず他エリアにもアクセスはしやすく比較的便利だと思うのだが。

  15. 765 不動産業者さん

    >763
    わしも尼は意外に便利やと思うで。新地や京橋にも1本やしな。とはいうものの駅前のホテルも既に認知され満室の時もあるくらいやから、本音ではここをホテルにして欲しかったわ。

    まっ、ビジネスホテルの宿泊なんて梅田であろうが尼であろうが好きなトコ泊まればエエやないの!
    ホテルの話なんて1意見やねんし、なんでそこまでアツく反応するのか外野から見ててわからんわ(笑)

    先頃からずぅーと否定的見解ばかりネバっこく続けてるアンちゃん、もうちょっと的を得た内容でお願いやで。
    必死の他エリアアピールとかビジネスホテルの話とかここのマンションと関係あらへんのとちゃいまっか?

  16. 766 匿名さん

    >>757
    環境を犠牲にすればね。今日の読売新聞に千里中央駅直結マンション計画が出てましたが、ここなら環境もよく、梅田まで北大阪急行一本、新大阪、江坂で途中下車も可能。住所は豊中市
    完全に負けましたね。

  17. 767 主婦さん

    難癖をつけたがっている方って重箱の隅をつっつくような考え方ばかりじゃないかしら?
    「これは営業担当に確認してみなくては」と思わせるような内容がなくて、どれも上っ面の事ばかり。
    どこぞのエリアの方が価値があるとか、大津波!?がやってきて浸水がどうのとか。

    「便利だけど、緑がなくてこの付近では少し高い物件」ってのが○な人は購入すれば良いだけでは?
    別にセカンドハウスで買おうが買わまいがそんなの個人の問題でどーでも良くて他人がとやかく言うべきことではないと思うわ。

  18. 768 匿名さん

    すいません、千里中央は相当高額になるみたいです。
    コストパフォーマンスでは勝ちましたね。
    まぁ、比較する対象ではなかったということです。

  19. 769 匿名さん

    千里中央は都心に近いわけでもないしピンとこない。
    江坂で途中下車可能も意味がわからないw

  20. 770 匿名さん

    >>766 「完全に負け」って。貴方、何を勝ち負けをつけたがっているの?
    ムキになりすぎ。大人ですよね??(笑)
    それに、千中の物件の詳細、ちゃんと知っててコメントしてる?相変わらず上辺だけ聞いて急いで投稿って感じで呆れてしまいます。

  21. 771 匿名さん

    ん!?千里中央みたいなオールドタウンよりこっちの方が断然便利だと思うのは俺だけ!??
    環境面ならわかるが、あえて利便性と比較すると。。。

  22. 772 匿名さん

    >>771
    教えて下さい。尼崎は何タウンて言うんですか?

  23. 773 匿名さん

    一時的に今、千里に物件が集中してるけど、郊外はいずれ人工減少、世帯数減少で厳しくなってくるだろう。
    地下鉄の延長計画もあって箕面が始発になると、将来性はますますわからない。そうでなくても大量に供給されてる分、反動で売り物件がではじめたらって考えると怖くて買えないなぁ。

  24. 774 匿名さん

    なんだかんだ良いことならべたって結果が全て、

    本当に良いのなら地価ももっと上昇してます。

  25. 775 匿名さん

    >>770
    あなた方、「この物件に勝る駅近物件あるなら具体的に示せ」と盛んに言われてなかったですか。だから示しましたが。反論は納得出来る形でお願いします。
    環境では完全に尼崎物件は劣ってます。
    「大人ですよね」、そっくりそのままお返しします(笑)

  26. 776 匿名

    >>775
    恐れ入りました。まいりました。

  27. 777 匿名さん

    排ガス凄いって話だぜ。環境本当に良いのか?渋滞も頻繁に前で起こってるし。
    しかも利便性は尼崎が良い!

  28. 778 匿名さん

    便利でも安売りしなきゃマンションが売れない、
    これが尼の実態。

  29. 779 匿名さん

    価格度外視はいいとしてここより明らかに不便な立地でドヤられてもね♪

  30. 780 匿名さん

    >>777
    環境は空気だけじゃないよ。

  31. 781 匿名さん

    >>779
    結果が全て、
    その明らかにここより通勤に不利な千里中央より地価も上昇率も負けてるんだからw

  32. 782 匿名さん

    千里物件はかなり前から話には出ていますが、御堂筋、中国自動車道など千里インターの交通量は凄まじいものがあります。北摂の中心的な場所なので、先に建っている駅前のマンションの購買層から考慮しても周辺住民の一定のシニア層には人気が出そうです。
    イメージも明らかに尼崎よりも良く、個人的には西宮よりも住みやすく良い街のような気がしています。

    ただ、「大阪」はもちろん、「京都」や「神戸」に出ることを考えても、利便性においてはやはり「尼崎」の方が圧倒的に優位だと思います。

    思うに尼崎のコチラの物件と千里の物件は購入層の要望が異なるのではないでしょうか。

  33. 783 匿名さん

    なぜ?わざわざ田舎の千里なの?
    都心部から離れてるじゃん! 

  34. 784 匿名さん

    一般的には都心に近いほど駅に近いほど価格が上がるのですが、
    何故千里よりJR尼崎の方が安いのかここを選んだ方には理解出来ないかもしれませんが、
    世間一般ではやはりこの近辺の環境は耐え難いものがあるんですよ。

  35. 785 匿名さん

    尼崎が安い理由は理解してるでしょ。
    その上で買おうってんだから高くて不便なとこに興味を持つわけがない。
    もうちょい食付きのいい物件を持ってきた方がいい。

  36. 786 匿名さん

    この辺りの環境に免疫があり同化出来る人に取っては安いし近いし申し分がないと思う。
    またそんな人がここを選んでるのだろうけど、そこに免疫無い人が勘違いして購入すれば悲惨ですね。

  37. 787 ママさん

    >>784

    貴方の世間一般論って少数意見の間違いでは?
    そんなに世間で耐え難い環境ならこの周辺にこんなにマンション出来ないだろうし、完売もしないでしょ。

    ちなみに貴方のおっしゃる一押しの千里のマンションってお幾らなんですか?
    駅に近くてわざわざ”価格が高い”マンションを好まれているようですが。

  38. 788 匿名さん

    >>787
    もし貴方の意見が多数派なら2割価格を上乗せしても即日完売だったでしょうね。

  39. 789 匿名さん

    劣悪な環境とはどんな事ですか?具体的な話を聞かせて頂いた上で検討させて頂きたい。

    ちなみに単身ですので学校区等の環境面は不要です。また何度か昼夜駅前を歩いた限りでは交通量もそれほど多くなく、特に夜は思いのほか静かすぎるほどだったので治安面も噂するほどのものでないと理解しております。
    また、市民の方々が極端に非常識で横柄だというような書き込みも極端な偏った意見であると実感しております。

    仕事柄、市内から北摂の千里はじめ、尼崎以西にも電車で移動しますがどう考えても近さの面では尼崎に分があると思います。

    ここの物件は諦めましたが、「JR尼崎」には非常に興味を持って拝見しております。

  40. 790 デベにお勤めさん

    「尼崎の地価はあまり上昇してません」ネタ、塚口のスレに書き込んだり、ここにも書き込んだりと大忙しだね。
    ストレス発散するのも良いけど、他にすること無いの??(笑)
    なんか掲示板に張り付いて余計ストレス溜まってるんじゃないの?

    そんなに「尼崎」が嫌いならヨソで相手してもらえばよいのにぃぃーー。(爆)


    「塚口」も「尼崎」物件も私の仕事仲間では良物件だと認識していますよ。どちらも売れ行き好調ですし、貴方の意見ではさも皆さんが避けている物件のように必死に独りで「誘導」されてますが、面白おかしく読ませて頂いています。
    頑張ってください。

  41. 791 匿名さん

    >>789
    まあ落ち着いて、劣悪とまでは書いてませんよ。
    便利さで尼崎の方が有利なのも誰もが知ってます。
    でも価格を安くしなければ売れないのも現実です。
    この意味をよく考えましょう。

  42. 792 匿名さん

    駅直結で避けられない騒音では、明らかに優劣ありますね。千里中央は北大阪急行の始発駅にてたいしたことありませんが、尼崎は日中の凄い駅の放送、また深夜まで貨物が走ります。
    同じ駅直結でも、場所で相当デメリットが違いますね。

  43. 793 周辺住民さん

    尼崎が劣悪な環境とは思わん。
    ただ千里中央では見られないであろう光景を見て嫌な気分になることはある。
    それをスルーできる耐性があればとってもいいところ。

  44. 794 匿名

    まあ尼の勝利という事でよろしいのではないでしょうか?

  45. 795 匿名さん

    7月から、駅前発で、総合医療センター、市役所行きのバス便が増えましたね。

  46. 796 匿名さん

    っで、このマンションはどうなの?

    尼のローカルネタは聞き飽きました。

  47. 797 匿名さん

    駅前だから、駅前ネタなんでしょ。
    建設中ってだけで、動きなし。
    柱の鉄筋が入ってきたので、建設現場を見ると、だいたいの配置が想像できて楽しい。ここまで間近で、しかも上から見学可能な物件も、珍しいかも。

  48. 798 匿名さん

    駅に徒歩1分なんて好立地の物件で
    この価格帯で購入できるのはすごく魅力がある物件だと思います。
    でも、どうしてこの便利さでこの価格帯なのか不思議ではありますが。

  49. 799 匿名さん

    >>798
    そんなに不思議かな?
    適正だと思うよ

    地下鉄じゃない線路、しかも神戸本線は本数多いし福知山線もあるから騒音はキツイと思うよ
    尼崎市と騒音がマイナスであとはプラスだね

    平米単価で見ると大阪市内の北区や中央区の駅2分以内のマンションから15%安いだけだし
    御堂筋線中津駅直結のセントラルマークタワーと比べても20%安いだけだからね

  50. 800 匿名さん

    関西広域の移動には北区、中央区になるとここよりは乗り替えが生じるし、そもそも駅前物件も数少ない。
    セントラルマークも先日、検討したけど駅前の交通量が多すぎて私的には却下でしたね。
    駅前物件希望なんで騒音は妥協できます。
    フットワーク重視なら他を比較してもここが今、販売されてるなかではベストかも。
    ここがタワーなら即、買いなんですがねえ。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸