大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ロジュマン千里中央【契約者・住民】パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 上新田
  7. 千里中央駅
  8. ロジュマン千里中央【契約者・住民】パート2
住民さんA [男性] [更新日時] 2020-02-02 19:14:15

ロジュマン千里中央の契約者・住民用スレです。
有意義な情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/318540/

所在地:大阪府豊中市上新田区画整理事業地内3-1街区(仮換地)、3-6街区(保留地)
交通:大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩6分
北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S~4LDK+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。
面積:75.04平米~97.59平米
売主・事業主・販売代理:MID都市開発
売主:近鉄不動産
売主・事業主:伊藤忠都市開発 大阪支店
施工会社:株式会社淺沼組 大阪本店
管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社

[スレ作成日時]2015-02-23 13:14:21

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロジュマン千里中央口コミ掲示板・評判

1. 201 マンション住民さん

管理人さんに言えばいいじゃないですか?

2. 202 マンション住民さん

管理人さんに言えばいいじゃないですか?

3. 203 マンション住民さん

ロジュマンには、管理人はいますか。
    管理組合の会長、副会長、会計監査と思いますが。
    管理人とは違います。

4. 204 匿名さん

管理人さんもコンシェルジュさんも把握されてて、掃除の皆様も対応されて出来るだけ駆除されてますよ。最近、駆除もあったばかりですし。

管理人、コンシェルジュ、管理組合の会長、副会長、会計監査を始め、みんないらっしゃいますからご心配なく。

5. 205 マンション住民

虫の事は変化あるかもですね。
    マットの事は、管理人さんでも、理事会のポストに提案でもして下されば、事は動くと思いますよ。

6. 206 入居済みさん

生鮮スーパーは出来ないのでしょうか…

7. 207 マンション住民

>>206
    この際みんなの要望を集約してみたいですね。
    生鮮スーパーの希望は多いと思いますがね。

小さくて品揃えのいいスーパーって何処だと思いますか?みんなの意見が揃えば連絡してみましょうか(笑)

8. 208 マンション住民さん

LAWSONの跡地、何になるのかな?

9. 209 マンション住民さん

>>201
    管理人さん(若めの方?)よく、掃除しながらうるさい人ばっかり!ここと小言ながらされてたりします。
    愛想はいいのですが、たまに怒鳴り声が管理人室ぽいとこから聞こえてるし怖いしなんだか、言いにくい雰囲気が…。
    総会でこういう事は言っても良いものでしょうか?

10. 210 マンション住民さん

>>209

ここの管理人さん個人情報に関してどう思っているんだろう。あやしいですよね。

11. 211 匿名さん

>>209
    あまり個人攻撃になってもいけないと思いますが、マンションの健全な運営を目指して共用的な事は述べていいと思います。
    ただ、管理人さん、コンシェルジェさん、掃除の方々、管理組合役員の皆様の縁の下の支えにて、大きな問題も起こらず、住民も穏やかに暮らせていると思います。
    とはいえ、総会は年に1回ですから、気になっている事や、より良い改善のために積極的に意見交換されていいと思います。

12. 212 入居済みさん

久々に覗いてみましたが、もう書き込みもまばらですね。まあ購入前の検討に使う掲示板なので当然ですね。タブレットのコミュニティーページがもっと活用されると便利ですね。今は自由に書き込みができないのでしたっけ

13. 213 マンション住民さん

ジオの工事の音、うるさいですね
    昼寝が出来ません、、

14. 214 マンション住民さん

今日の総会に行けませんでした。
    議案書の内容以外で新しい意見や話など、この場に書いても問題無いような事はありましたか?
    無ければ議事録を待つことにします。

>>213
    ここが建つときも周辺の方はそう思われていたと思います。お互い様なのでしばらくは我慢ですね。

15. 215 マンション住民さん

>>214
    年に一度ですが、理路整然と進められました。
    老若男女、活発な意見が交わされ、それも最もな質問も多く、マンションの活気を感じました。
    懸案事項も審議され、経過報告、今後の展望なども交えて役員の交代もありました。
    様々な具体的経費についての意見や、穏やかに生活出来てきた硬軟の意見があり、トータルの資産価値を住民一致で更に上げていく努力をする事で閉会しました。
    一般にも閲覧可能の場所である為、具体的内容は差し控えます。
    議事録をお待ちください。

16. 216 マンション住民

議事録はいつもどこで閲覧できるのでしょうか?掲示されていたのでしょうか?今まで見ていなかったですが、タブレットのポータルサイトでも見ることができるようにするって言っていましたね。確かに毎回印刷するのは無駄ですのでよいですね。とにかく待ちたいと思います

17. 217 マンション住民さん

>>216
    今まではマンションの郵便受けのところ2箇所で見られましたね。ん?でもこれは理事会のものかな?カウンターに行けば、詳しく見れるというもので個別配布はありませんでした。理事会の流れや今日の総会の議事録など、ポータブルサイトでという意見もありましたから、若い役員さん方が実現して下さるでしょう。今までして下さった理事長始め皆様方にも感謝申し上げます。精鋭の方が多いと思われ、今後も楽しみですね。

18. 218 マンション住民さん

>>213
    さらにロジュマンヒルズ、テラスの音も聞こえますが、この頃どんな音の中でも寝れるようになりました。我ながら成長したなと思います。
    さすがに、強烈な音では目が覚めますけど〜〜

19. 219 入居済みさん

駐輪場に兼用の空気入れが欲しいです

20. 220 マンション住民さん

>>219
    いいですね、それ。
    管理組合のポストに提案されたらいかがでしょう。コンシェルジェカウンターでもいいと思いますよ。

21. 221 マンション住民さん

会社で年末調整の書類提出の時期になりました。
    税務署から送られてくる「給与所得者の住宅借入金等特別控除申告書はいつ届くのでしょう?
    今までに届いた記憶が無いので心配です。

22. 222 マンション住民さん

当方、先日届きました。
    9枚しっかりと入ってました。
    そろそろ来る頃ではないでしょうか。

23. 223 マンション住民さん

222さんありがとうございます。
    まだ来ておらず心配だったので問い合わせて発送日教えて頂けました。

24. 224 マンション住民さん

それは良かったです。
    あとはなくさないように9年間保管しなくてはいけませんね。それまでに返済が終われば万々歳なんですが、終わるはずもなく(泣)

25. 225 マンション住民さん

キャッシュで購入した場合はこないのでしょうか?
    保険の場合、全前払いしてても、毎年、割算して勝手に送ってくるのですが…
    違うんですかね?

26. 226 マンション住民さん

>>225
    住宅ローンを組んだ人で今年頭に確定申告した人のみです。
    キャッシュの方は住宅借入金等特別控除はありません。

27. 227 申込予定さん

駐車場入り口の段差スロープの設置はいつか知ってる人いますか?

28. 228 マンション住民さん

コンシェルジュさん、二人とも辞められてしまうんですね。

29. 229 マンション住民さん

コンシェルジュ、何があったのでしょうか?
    急ですものね。

30. 230 マンション住民さん

職場の人間関係があるようです
    だいふわ前のレスにもありましたが、管理人が、住人からクレームなどが来たら、『誰にもの言ってるんやー‼』っと管理人室で叫んだり、
    クレームや案件を管理人に対応させると『うるさいやつはほっときましょー』で無視だったそうです

後半は管理人にも伝えずに、コンシェルジュさんが対応してくれていたそうです
    マンションに対しての質問や意見は、直接管理会社に言ったほうがいいと言われました

31. 231 マンション住民さん

>誰にもの言ってるんやー

管理人って、雇われ管理人だという認識は無いんですかね?
    あくまでも立場は100%住民が上ですよ。

海外ではありえないです。

32. 232 マンション住民さん

管理人さん、色々な悪い話をちらほら聞きます
    真実かどうか分かりませんので聞き流してますが、それが原因かもしれませんね
    管理組合から管理会社に伝えてもらった方が無難でしょうか
    コンシェルジュさんは良い感じでしたので残念です

33. 233 マンション住民さん

>>232
    ほんとに良い人が辞めて、悪循環が始まってるように思います
    管理人さんも一人、最近、辞めましたね
    腰が悪いと言ってらっしゃいましたが、やはり人間関係があったようです

次に来るコンシェルジュさんが、また辞めることになるのかな…

34. 234 マンション住民

住民側はなんのトラブルも聞かず、雰囲気もよく過ごせているので残念な話ですね。

理事会を通し、管理会社にあちら側のトラブルを整理して頂き、良い方に任務にあたって頂きたいですね。

現行の辞める方々も留まって頂きたいくらいですが。中で上手く解決できなかったのでしょうか。

35. 235 マンション住民さん

>>234
    管理会社の方が、もう黙認しているようです
    仕事で接していたら、わかる範囲の人柄ですから…
    他の管理人を再雇用するのは難しい
    だから、めちゃくちゃな問題がない限り。。
    辞められた、管理人の後に来ている方は代行だそうです
    こんな状態なら、専任してもらわなくていいと思います

外面が良く変に愛想がいいので、困りものですね、裏の顔がよけいに怖いです
    とりつくろったり、嘘をつくことにおいては、天才的です

管理人なので、住人のプライベートな事をかなり知っている
    また、マンション内の事において、証拠を消す事は簡単なことです
    例えば、モニターの消去やクレームなどなかったことにすることができる

そういう意味で、彼が、思っているとおり
    住人の方が下の立場にいると思います

36. 236 マンション住民

お話はよくわかりました。
    管理人サイドの方が問題になるとは、残念な話です。今後の事もありますから、対応を考えたいですね。

それから、このスレは、出来れば下げスレで進行したいと思います。
    投稿の際の下の方に、「下げ」という欄がありますのでチェック(レ点)を入れて下さると幸いです。スレの1番上に上がって、外部の注目を引くのも恐縮ですので。

37. 237 マンション住民さん

下げスレってそういう意味があったのですね!
    教えてくださって感謝です。

外部に見られないに越したことはないですよね。

38. 238 マンション住民

ご理解ありがとうございます。

ひっそり討論してるんです♪( ´▽`)

39. 239 マンション住民さん

問題になっている管理人さんとは、どういった方なんでしょうか…?
    黒髪の方ですか?
    マンション内にあまりお友達もおらず、管理人さんの悪い噂なども直接聞いたことがなかったので不安になってしまいました。

40. 240 マンション住民

>>239
    難しいところだと思います。
    実際に、住民の方にはすごく丁寧ですし、好印象の方も多いです。
    しかし、立ち入って話を聞くと、何しろ火のないところに煙はたちませんからね。
    実際に人の入れ替わりはあるようですから、管理会社に説明して頂きたいと思いますよ。
    管理会社の管理責任もありますから。

ただ、本当に住民側とのトラブルではない事は大きな救いです。また、住民同士でない事も。

41. 241 マンション住民さん

うちは管理人さんの信頼はゼロです。
    個人情報という言葉を知らない人に管理人は任せられません。

表の顔はニコニコして愛想が良いですが、聞くところによると裏の顔がひどいですね。

総会で議題に挙げるべきでした。管理組合にお願いしますか。

本当、住民は皆さん良い方で、住み良いマンションで満足しています。

42. 242 マンション住民さん

コンシェルジュが辞められるのは、管理人の方の問題ではなくて、住人の方からのクレームが多いこと、コンシェルジュが要らないという意見が多いことに対して嫌気がさしたという話を聞きましたよ。

43. 243 申込予定さん

管理会社のロジュマン千里中央を担当の河◯という人が、偉そうで最悪らしいです!

44. 244 マンション住民さん

コンシェルジュの管轄は、管理会社
    管理人の管轄は、管理組合と聞きました。
    なので、コンシェルジュさんの問題は管理会社ですよね…

45. 245 マンション住民さん

マンション購入前は、他のマンションなどでもコンシェルジュがあると聞くとステキ〜と思ってましたが、
    コンシェルジュ関連のトラブルってすごく多いことに気付きました。。

ここだけでなく、他のマンションでもよく聞きます。
    管理人さんさえ駐在していればコンシェルジュなどは不要なのかも。

46. 246 マンション住民さん

>>242
    それはあくまでも憶測という事で、お二人の名誉の為に否定しておきます。
    住民さんより様々な相談はあるものの、住民さんはとてもいいと、言っておいででした。
    中のトラブルであったという方が正解だと思います。

47. 247 マンション住民さん

>>242
    辞める理由には、色々あると思います
    しかし、そのクレーム処理をしない管理人がいる

仕事が増えることに対して、苛立ち叫ぶような人

最近は、意見を対立させないようニコニコし、あまりかかわらないようにしていたと、本人から聞きました。

48. 248 マンション住民さん

>>245
    管理人が最悪の場合どうすればいいのですか?

49. 249 マンション住民さん

管理人さんの事に関して書いていたので、言わせて下さい。
    管理人が親の見ていないところで、評判をあげるために、子供にお菓子をあげていたと、聞きました。

アレルギーなど、ある子もいます…
    注意しても「やってません」と逆ギレされたそうです。
    お菓子をあげる事は、わるくないのかも知れませんが、親としては複雑です。

また、子供がかわいいからではなく、評判をあげる為(これは、憶測も入っているかも)
    1番驚いたのは、賞味期限切れのお菓子だったとのことです。
    お子さんをおもちの方、注意して下さい。

50. 250 マンション住民さん

>>242さんは管理人さん本人でしょうか。
    ここに来ての管理人さん擁護は流れに逆行してます。

お菓子の件、私も聞きました。ぞっとします。

一刻も早く平穏無事なマンション運営になってほしいと願います。

51. 251 マンション住民さん

子供が見ていないところであげたお菓子が賞味期限切れだったと言う話はなぜ分かったのですか??子供が持っていたゴミで??
    その話が本当だとしても、ここの掲示板での話は、憶測も含まれているような感じで、自分が実際に目で見たことではないので私は全部信じることは出来ません。

245さん同様、管理人さんさえ常駐していればコンシェルジュさんは不要なのかなあとも思ってきました。管理人さんがいい人(普通の人)という条件ですが。

52. 252 マンション住民さん

242ですが管理人じゃないですよ。
    私の周りでは、コンシェルジュ不要論に嫌気がさしたという話で回っていました。
    話に逆行している意見を述べてはいけないというのは民主主義に反してますよ♪
    色んな意見を述べて、真実に近付けていければと思います。

53. 253 マンション住民さん

結局は、様々なことが重なり、管理側サイドで辞める人、残る人が決まった形です。本人の申請ですがね。
    しかし、どのような事が実際あったかは、当人達はもとより、管理人の上司もコンシェルジェ側の上司もわかっているはずですから、こんなところで話題にならぬよう解決するべきでした。

54. 254 マンション住民さん

真実はよく分かりませんが、管理人が即答できずコンシェルジュが代わりに謝っていたり、答えている姿は見たことがあります。
    コンシェルジュさんたちは大人な考えをお持ちだと接していて思うので、人間関係そこらの理由では辞められないと感じますが。
    結局、最後に残る人に裏があるものですけど、どの職場でも。

55. 255 マンション住民さん

253さんの意見に賛同です。
    全くその通りだと思います。

56. 256 マンション住民さん

コンシェルジュは、住人のプライバシーを尊重して秘密厳守、住人に公平に接するべきだと思うので、今のコンシェルジュはとてもいい方だとは思うが、仲良くなあなあになりすぎるのもどうかと思うので2年ぐらいで交代でもいいかなとも思う。
    2人いっきに辞めるのに違和感は感じるが。

他のマンションのコンシェルジュはどのような感じなんだろう。
    どれくらいで交代するのか。
    問題とかあるのかな。

57. 257 マンション住民さん

管理人よりコンシェルジュがどうの‥という話はよく聞きますね。

例えば、ドアの中に隠れてずっと携帯さわっていて出て来ないとか。

このマンションの、管理人がダメでコンシェルジュが良いというのは珍しいパターンだと思います。

58. 258 マンション住民さん

コンシェルジュの年間経費、高いですよね

59. 259 マンション住民さん

>>258
    コンシェルジュの時給は低いとか実状。
    コンシェルジュの会社(コンシェルジュデスクの退職案内に乗っている関西クラッシーコンシェルジュ?)という所がガサッと取っているのでしょう。コンシェルジュはいるけれど質が悪ければ、その会社を変えればいいのですよね。理事会でかけるなり、管理会社に言うなりで。
    そうすれば、経費の面はガラリと変わるのでは。

60. 260 マンション住民さん

たくさんの意見があるのがわかりました。
    しかし有能なコンシェルジュが辞め、外面だけの無能な管理人が残るのは事実。
    新たに来るコンシェルジュは何も吹き込まれてなさそうなので今後は住民が管理人を見張っていかないといけませんね。
    皆で風通しの良いロビーにしていきましょう!

61. 261 マンション住民さん

>>260
    賛同します。
    この前の総会も、建設的な意見が交わされ、ハード面もソフト面も住民全員で資産価値の向上に努めようと、活気的で質のいい総会が行われたと思っていました。
    厳しいかもしれませんが、働く事にも責任があり最大限善処すべきでした。管理組合の力を借りて話し合いをして頂いてもよかったと思います。
    今後は、管理人もコンシェルジェも、よりプロ意識の高い方に残って頂きたいと思います。

2人のコンシェルジェさんは、有能な方だと思っていたので、辞める選択をなさられた事は本当に残念です。

62. 262 マンション住民さん

ほんとにそうですね!
    住人みんなが、安心安全に暮らせるように

火のない所に煙はたたない。。

ストーカーなどの、事件もそうですが、なんかおかしいな、この人違うなっていう感覚的なものが、正解で、何かあってからでしか、対処できない…犯罪ではないから…というジレンマ

みなさんに、危害が加わらないよう、注意していきましょう

63. 263 マンション住民さん

人を見る目がないのか、とても管理人のかたがそのような人には見えずとまどっています。
    ここで話されていることを鵜呑みにして信じるのもどうかと思います。
    すべて鵜呑みにして信じてしまうとロビーは大変な状況?だと動揺してしまいます。

ここで変に住民に不安をあおるのでなく、管理会社、コンシェルジュの会社で調査して良い方向に解決に導いていってほしいです。
    コンシェルジュや、辞めた方達からの証言で管理会社が動いてくれることを期待します。管理組合から、辞められる方が多いことに対して調査依頼をお願いして頂くことは出来ないのでしょうか。

64. 264 マンション住民さん

確かに。
    ストーカーとか、犯罪とか、危害が及ぶとか・・そんな言葉を見るだけで、小さい子供を育てている身には、かなりここの書き込みには動揺してしまいます・・・。

65. 265 マンション住民さん

コンシェルジュの会社の親会社が、ここ、ロジュマンの管理会社です!グループ会社なんです!

66. 266 マンション住民さん

コンシェルジュの方は、うちわの揉め事を住人に相談(愚痴?)していたのだろうか。
    上司や会社には相談しているのだろうか。ここで住人に討論されるほどの今の状況に陥る前に、中で解決して欲しかった。

67. 267 マンション住民さん

>コンシェルジュ不要論に嫌気がさしたという話

こんなことを住民とコンシェルジュが話しているんですか。
    そちらのほうがびっくりなんですが。

68. 268 マンション住民さん

>>267
    コンシェルジュさんは、アンケートや不要論で辞める理由は全くないと言っていましたよ。
    立場をふまえてか、退職理由を聞いても口にちゃんとされることもなく、本当の理由を言えば住人の為にならないと考えてらっしゃるのが、ひしひしと伝わります。仕事上、たてまえの理由でしか告げられないのでしょうね。会社や管理会社は
    理由を知っているのですか?と聞いても、通じるところではなかったとか。なんだか、お二人で抱えてこられたものがあったのでしょうね。口にもできず可哀想な気がしますが、コンシェルジュさん会社も管理会社も宛にならないレベルということだというのは確かですね。住人たちで住みやすい環境整えていきたいですね。一番強いのは住人だと思うし。

69. 269 マンション住民さん

>>261
    管理会社へ何度か問い合わせをした事がありますが結局、そのまま理事会へかけるという形にしかされず、あそこは形だけのものです。
    現理事長、組合の方々次第でマンションが良くも悪くも変わっていく事と思います。
    コンシェルジュに関しては、たまに外人に英語やどこか分からない言葉で接客されているのをお見受けしたり、子供の幼稚園について調べてくれというと、ここまでしてくれるのかというくらい手作りの資料を数分で作って下さったり有能かつ、対応の早い受付でしたので残念です。

70. 270 マンション住民さん

管理人、コンシェルジュ業務で何をやっているのか、透明性が欲しいです。
    やはり内容に対して費用が高すぎるのでは、と感じます。

71. 271 マンション住民さん

コンシェルジュ業務、内容に対して高すぎますよね。
    しかも、そんな会社に対してがっぽり持っていかれてしまうなんて。

72. 272 マンション住民さん [女性 30代]

こんな公の場で人のことグチグチ言い合ってそこまでしてまで共感したいのですね。そんなだから皆さまお辞めになられるのでは!
    誰でも見れるので特定できる方の批判などされるのには神経疑います。もっと良いコミュニケーションを取る為のものにしましょう。
    意見あるなら総会の時にでも堂々と発言なさって下さい。顔が見えないからと好き放題なんですね!本当の話かもわからない!信用度ゼロ!

73. 273 マンション住民さん

本当に、特定できる人のことを、顔の見えない掲示板で一斉攻撃のように言うことに品性を疑う。で、逆行している意見に対しては文句。あり得ない。
    お菓子の話とか何だか呆れるよ。人から聞いた話で、お菓子をもらった子の母親じゃないでしょ。こんな公の場で人を中傷するなら、もっと覚悟や証拠を持って述べて欲しい。

顔が見えない掲示板だからこそ、冷静に、上品にいこうよ。
    そんな住民が集まるマンションであってほしい。

74. 274 マンション住民さん

外部からでも誰でも見られる掲示板に個人の中傷は良くないですよね。
    被害を直接受けられた当の本人なら分かりますが、その友達であったり、聞いた話を書き込むのはよくありません。
    外部から見られる公の場です。誰かが傷ついたり不安になったりする発言をなさるなら責任を持って発言して頂きたいです。

75. 275 マンション住民さん

このマンション、何人かお金持ちいますね
    12階に住んでらっしゃる夫婦とエレベータ一緒になって持ち物みてびっくりしました。何かウキウキしましたけど

76. 276 マンション住民さん

管理人さんにたくさんお世話になってることあるのに。何かと助かってるはずです。
    批判されてる方こそロジュマンにふさわしくない!!!!!
    恥ずかしい!

77. 277 マンション住民

>>276
    お気持ちはわかりますが温度を下げられて。

とりあえず、皆さんが守ってくださっている
    「下げ進行」をお願い致します。
    投稿の際、「下げ」という欄がありますのでチェックを入れて下さい。
    掲示板の1番上に頻繁に上がると、より多くの注目を浴びます。

冷静になりましょう。
    管理サイドの問題であったものが住民に対し飛び火してきていますよ。

78. 278 マンション住民さん

>>277
    飛び火ではなく品が悪いからでしょう。

79. 279 マンション住民さん

住民に飛び火とは???
    具体的にどのような状況になることか教えて頂けないでしょうか??
    想像力が乏しいのか、私にはピント来ないので。

80. 280 マンション住民さん

顔がみえないとこで他人のことを自分が思うがままに書き込んでるからとばっちりくるのは当たり前でしょう
    対人関係の内容は内々で願います
    ここで会話するルールでしょう

81. 281 入居済みさん

落ち着きましょ?
    2ちゃんねるみたいになってますよ。

82. 282 入居済みさん

それよりローソン跡地は何になるんでしょうかね?

83. 283 マンション住民さん

>>280さん
    まず277をご覧ください。

84. 284 マンション住民

>>279
    掲示板でこのような状況になっている事です。

85. 285 マンション住民さん

下げ にチェックを入れられていない方が多いのは、個人への中傷が、2ちゃんや友達とのラインのように何も考えずに軽々しく書かれていて、公のマンションの掲示板としてあまりにもひどい状況に、普段書き込みをされていないけれど今回は一言いいたいひとが多かったからでしょう。
    見るに耐えられない、それくらいひどかったと思います。

86. 286 マンション住民さん

そうですね。
    初めましてさんが多いのかもですね。
    マンション住民で協力して民度が守られてきたのです。
    私達のマンションですよ。
    評価評判は、住民に返ってきますよ。

87. 287 マンション住民さん

>>285
    憶測が激しすぎ(笑)

88. 288 マンション住民さん

>>287
    笑いマークいりますか?
    285さんはよくお分かりになられてます。

89. 289 入居済みさん

287さん、(笑)マークは要らないでしょ。
    冷静に、真面目に、丁寧に意見を述べているコメントにちゃかすのは良くないよ。
    掲示板のモラルについて、ちょうど今話していたところなのに。

90. 290 マンション住民さん

285さんは状況を良くご理解されていますよ。
    特定個人の中傷の書き込み内容は本当に酷いものでした。
    住民の皆さん、表向きは品と常識ある方々ばかりだと思っております。
    顔が見えないこの部分でも、他の住民の意見を尊重し(見ている人を不快にするような軽々しいツッコミもどうかと思います)、モラルを持って頂きたいです。
    一緒に暮らしているマンション全体の皆さんの掲示板ですからね。
    仲のいい仲間だけのものでもありませんし、一般的な不特定多数の掲示板でもありません。

表向きの品格と同じように、ここでも、顔が見えなきゃ言いたい放題といった常識のないものには決してしたくないですよね。
    モラルある意見交換の場にしていきましょう。

91. 291 マンション住民さん

>>290
    同感です。
    ここのスレッドも1年半、住民の協力の元、落ち着けば落ち着くほど安定したモラルが保たれていました。外部に見られても大丈夫な内容でした。

今回、このような事があり、掲示板の存在を知らされて我も我もと書き込んだ方もいるのではないでしょうか。
    管理サイドの人の異動があるのは事実ですが、今後も住み続ける私達は冷静に受け止め、変わらぬ生活を送れるよう努める事だと思います。
    直接存じ上げない方も多いですが、この1年半で築いた住民モラルを、大事にしましょうよ。

92. 292 マンション住民さん

そうですね。みんなで守っていきましょう。

ところで、ローソン跡地、解体作業が始まっていますね。
    何がくるか楽しみです。

93. 293 マンション住民さん

ローソン跡地、気になりますね。
    既存の建物の居抜きで何かが入るのかと思いきや、取り壊すとは予想外でした。
    ガラッと変わった店舗になるのか、隣の賃貸みたいな集合住宅になるのか、更地のまま時が過ぎるのか。

94. 294 マンション住民さん

取り壊しを見ると店舗じゃなさそう。
    取り敢えず駐車場で、のちのち賃貸マンションかな。

95. 295 マンション住民さん

ローソン跡、完全に取り壊してしまったんですね。
    コンビニなどの店舗が入ってくれるとありがたかったのですが。
    また工事をしてアパートかマンションが建つのでしょうかね。

96. 296 マンション住民さん

マンションだったら店舗のほうがありがたいですよね!
    でも、ローソンの閑散状況を見ると、ファミリーマートとキリン堂はやっぱり強いのかな。

97. 297 マンション住民

>>296
    広すぎる駐車場が問題だったのですよ。
    それと、完全にファミマとキリン堂とモロ被りの事業展開。ローソンにしては、あまりにも市場調査をしなかった失敗です。

これ以上の分譲も賃貸も遠慮して頂いて、やっぱり成城石井とかこないかなあ。
    とにかく、この辺りに無いものでありがたいものにして欲しいです。

98. 298 マンション住民さん

来客駐車場の空き状況、前までは管理人さんも空いているか埋まっているか教えてくれたのに、ポータルサイトとかが始まってから、コンシェルジュがいるときしかわかりませんと追い返されます。
    うちは母が住んでいるので端末系はさわれず直接予約しかできず、火曜とかコンシェルジュがいない時間しか尋ねられないのに。
    電話は午後も繋がらず、前みたいに管理人さんも空き状況くらいは教えてもらえるようにして欲しいですが私だけでしょうか?

99. 299 マンション住民さん

>>298
    分かります。それくらいは教えて欲しいですよね。

100. 300 マンション住民さん

>>298
    ポータルサイトはタブレットだけじゃないので、端末からだけでなく、IDとPassを入力すれば他のPCやスマホからでも予約できるはずです。
    なのでお母さまの代りに予約することも可能なはずです。

不確かですいません。。。

予約さえできれば管理人でも受け付けできると思います。(そこが無理ならごめんなさい。管理人も受付できるように組合を通して変えていきましょう。)

101. 301 マンション住民さん

来客駐車場、1つというのはやはり少ないですよね。
    土日祝日は、予約開始日から1日遅れるとまず取れません。
    250世帯に1つしかないという状況は、友達にも驚かれます。
    総会でも議題になった記憶があるのですが・・・カーシェアリングの契約が終わったあとに増やす予定もあるんでしたっけ?記憶が曖昧ですみません。

102. 302 マンション住民さん

以前から、駐輪場ではない所に駐輪されている方を見かけます。
    歩行者道、自転車道、車道が分かれていて、安全に通行できるようになっているマンションです。
    ルールを守って頂きたいです。

103. 303 マンション住民さん

ローソン跡地、賃貸マンションになる感じがぷんぷんしますね。

104. 304 マンション住民さん

自転車道ってどこですか?

105. 305 マンション住民さん

おそらく自転車道とは敷地西側の自転車出入り口のある道だと思います。

駐輪場ではない所に駐輪、というのは、たまにですが来客者用駐車場の横の階段下に数台止まっています。
    おそらくその事だと思われます。

来客者用の駐輪場がないので来客者用駐車場の横の階段下で致し方ないとは思いますが、ルール違反ではあります。
    来客者用の駐輪場の件でなにか良い方法はありませんかね?

106. 306 マンション住民さん

いつも同じ自転車がとまってますよ…

107. 307 マンション住民さん

>>305
    そこは、朝に管理人さんがとめているのは見ていますが、来客用としての駐輪欲しいですね。

108. 308 マンション住民さん

>>306
    いつも止まってるのは管理人みたいですね。
    しかし、管理人は止めても良いんでしょうかね?

来客用駐輪場がないから仮設として仕方ないと思えてきました。住民でもちょっと荷物取りに帰る数分だけ!とかも置きたいですものね。

109. 309 マンション住民さん

>>308
    私は車でしたけど荷物をエントランスに運んでいる1〜2分駐車だけで管理人に注意をうけましたよ。1日とめている自分の自転車ならOKなんですかね?ペットの足洗うとき邪魔なのを分かっていらっしゃるのでしょうか?管理会社から特別許可得て停めているのでしょうか。

110. 310 マンション住民さん

階段下に来客が駐輪してもいいなんて聞いてないです。
    やむを得ずそれを良しとするなら住民に説明して欲しかったです。

111. 311 マンション住民さん

管理人さんの自転車ではないですよ!いつも同じ女の人です。

112. 312 マンション住民さん

>>311
    私も管理人がとめているところを毎朝みてます。

113. 313 マンション住民さん

>>311
    住人投稿ですか?

114. 314 マンション住民さん

ペットの足洗い場、メールコーナー、宅配ボックスコーナーがあり、人通りの多い場所なので、
    何台もごちゃごちゃと駐輪しているのを見ると、あまり良くないと思います。

115. 315 マンション住民さん

>>310
    管理人の自転車、NOおさえてますので明日からとめている場所チェックしてみます。
    一時的な短い時間の駐輪は良いとはおもうのですが1日となると問題ですね。

116. 316 マンション住民さん

とめてはいけないという規則が明確ではない中、公の掲示板で犯人探しのようなことを書くのはやりすぎだと思いますよ。

117. 317 マンション住民さん

ペットの足を洗う場所は、あそこにあったんですね。

118. 318 マンション住民さん

>>315
    一応、交通費も受け取り(管理費から?)来られているのですから、敷地より外なら見える範囲内でも駐輪はいいのでは?お客様駐輪場所はある程度ここという箇所を理事に持ちかけてでも聞いていくのはどうでしょうか。

119. 319 マンション住民さん

来客駐車場があの場所にあるので、来客駐輪場も今置かれている場所で問題ない気がする。キーがないと入れない場所以外の方がいい。

それとも、引っ越し車やゴミ収集車が停まるもっと奥の方??
    そんなスペースあったかな。

120. 320 マンション住民さん

バイク置き場、結構がらんとしているのは気のせいでしょうか。
    バイク置き場のスペース、いいですよね。

121. 321 マンション住民さん

だいぶ前に、住人の駐輪場に近いマンション内の公園に、ズラーっと来客の自転車が並んでいたのを見たことがありますよ。パーティールームに集まっていた来客の方々のもののようでしたが。

122. 322 マンション住民

>>311
    これは私もそうだと思います。
    子どもさんが小さいからだと思いますが、他の方も上まで止めにいかれてますからね、、
    お気持ちもわからなくはないですが、毎日1日中と思ったことはあります。

123. 323 マンション住民さん

特定できそうな人物の批判などは、この掲示板で他の人たちと批判的な気持ちを共有したいという思いからここに書き込みをされると思いますが、ここではなく管理組合のポストにご意見として出された方がいいと思いますよ。そのほうが効果がありますし。

124. 324 マンション住民さん

来客は仕方ないですが、住民さんはきちんと駐輪場に停めてくださいね。

ローソン跡地、コンクリート敷いてしまいましたね。

125. 325 マンション住民さん

明けましておめでとうございます

126. 326 マンション住民さん

明けましておめでとうございます。
    今年も良いマンションにしていきましょう。

127. 327 マンション住民さん

ローソン跡地、全く動きありませんね

128. 328 マンション住民さん

ローソン跡地、やっぱり駐車場…

129. 329 マンション住民さん

そのぶんみき歯科前の駐車場が閉じてます。そこに出来る店舗が気になります。

130. 330 匿名さん

駅との橋によく出店していたたこ焼き屋さん最近見かけませんね。何処に行っちゃったんでしょう。美味しかったのですが。

131. 331 入居済みさん

露天禁止の貼り紙が出てから無くなりましたね

132. 332 マンション住民

>>330
    警察の方と市役所の方がある夕方話されていました。その日以来来られなくなりました。

133. 333 マンション住民さん

公道で許可無しの出店は違法ですからね。取り締まりがあったのでしょう。

ローソン跡地の駐車場いっぱい停まってるので需要があるみたいですね。
    コンビニの方が良かったのにな~。

134. 334 マンション住民さん [女性 40代]

上新田神社の近くに保育園が出来るみたいですね。あい保育園だそうです。
    保育園や小学校が近く、またコンビニも目の前にあり、良いマンションを購入出来たと満足しています。
    病院や店舗も近くに出来るとの事で、ますます住みやすくなりますね。
    不動産としての資産価値も上がりそうですね。

135. 335 入居済みさん

スーパーが欲しいですね

136. 336 マンション住民

>>335
    では、スーパー招致運動でこのスレを一時的に浮上させましょうか?笑
    残りの土地も少なくなりましたからね。

137. 337 マンション住民さん

確かにスーパー欲しいですね。
    私はイズミヤに言ってます。もう直ぐコメダが出来ますよね。楽しみです。

138. 338 マンション住民さん

夜のロジュマンって綺麗ですね。建物が白いからかな?
    帰宅中にマンションの明かりが見えるとほっとします。

139. 339 マンション住民

>>338
    そう言って下さると住民としても嬉しいですね。
    たくさんの方がいすぎて覚えられませんけど、ハッとするほど素敵な人も多くて、このマンション良かったと思ってます。

140. 340 マンション住民さん

二年目点検の案内が来ましたね。
    我が家は特に有りませんが見落としてそうです。
    皆様はどこか修繕箇所はありますか?

141. 341 マンション住民さん

特にないので今回はパスです。確かに気付いてないだけかもしれないから教えてほしいです。

142. 342 マンション住民さん

最近、引越し多いですね。
    転勤、移動で家族も大変な時期で。
    管理人も辞める様で、マンションに新しく入られる住人顔ぶれも増えていきますね。

143. 343 マンション住民さん

宅配ボックスにクリーニング依頼ボタンがあるのですが、利用できるのでしょうか?
    何か手続きが必要なのでしょうか?
    ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

144. 344 マンション住民さん

>>343
    それ気になっていました。コンシェルジュさんに聞いてみては?マンションでも依頼できるのですよね、確か?

145. 345 マンション住民さん

>>342
    辞められるのはどちらの管理人さんですか?

146. 346 マンション住民さん

>>345
    最初からいてた方?4月までと言っておられましたが、詳しくは分かりません。
    春は人の動きが多いですね。

147. 347 マンション住民さん

入居して2年が経ちますが、大きな問題もなく住民の皆さんも良い人ばかりで管理組合もとてもしっかりされていると思います
    転勤の街だけあって出入りはありますが賃貸入居者も常識ある素敵な方が多い印象です
    管理組合も修繕や保守契約を結ぶときにしっかりと見積もりを取って同じ内容で価格の安い業者を選定されてます。
    管理人・コンシェルジュ問題が少し起きましたがそれも解消されるみたいですね。

148. 348 マンション住民さん

>>347
    本当ですね。このマンションは住民がしっかりした方が多く、管理サイドでゴタゴタしてもブレる事なく、淡々と事態を冷静に、かつ、費用対効果も考えて運営されているので、安心しています。
    買う時は、このスレッドなどを見ると本当に悩みましたが、いい物件を買ったと自負しております。

149. 349 マンション住民さん

>>346
    よくご意見されてて感謝致しますm(_ _)m

1つだけ、このマンション住民は、このスレに書く時に暗黙の了解で、下の下げ欄にチェックを入れております。内部の話なので、あまり注目される事を避ける為です。ご理解頂けますと幸いですm(_ _)m

150. 350 マンション住民さん

以前、交差点でやられていた屋台のたこ焼きやさん、店舗として復活していました。
    公園を右手に下に降りていき、小学校前にある郵便ポストを左に曲がって道沿いまっすぐ。
    お値段も良心的で、ビールやワイン、焼酎などのお酒も呑めて、お好み焼きとかも美味しそうでしたよ。

151. 351 匿名さん

マンション横の公園、お菓子や飲み物のゴミがすごくて気になります。
    中古購入を検討しているのですが、公園が荒れているところは治安が良くないと聞くので気になります。
    昼間遊んでいる様子を見る限りは良さそうに思うのですが、夜間にたまり場になっていたりするのですか?
    お酒の缶は見ませんでしたがタバコの吸い殻はあったのですが、あれは学生でしょうか…?

152. 352 マンション住民さん

>>351
    横の公園は、ゴミ箱がありません。なので、ファミマやキリン堂で購入され公園で食べてゴミを置いていくという悪循環が出来ています。
    ただし、治安が悪いことは一切ありません。夜に塾帰りの高校生や普通っぽい大学生がいることはありますが、不良がたまるようなところは見た事ありません。
    タバコの吸い殻は子連れの親の物でしょうか。それか通勤途中のサラリーマンの物か。
    治安はとても良い地域です。

153. 353 匿名さん

>>352
    なるほど。よくわかりました。
    昼間しか見ていないので不安だったのですが、治安は良いようで安心しました。
    最近はゴミ箱のない公園が多いですもんね。あれだけゴミが落ちていると捨てる方も抵抗なく捨ててしまうのかもしれないですね。
    自治会活動などがあまりない地域なのでしょうか。問題に上がらないのが不思議ですが。
    公園に夜に集まって騒いでるなら騒音もあるのかも気になって…
    昼間こどもの声が聞こえるのはいいのですが、夜は静かな方がいいので。
    教えていただいてありがとうございました。参考になりました。

154. 354 マンション住民さん

お掃除が行き届いているのであまり気になりませんが、マンション入り口やエレベーターに菓子ゴミが落ちている
    のはよく見かけます。
    住人では無く住人のお友達かもしれませんが。

155. 355 マンション住民

あまりにも落ちてて探すの大変でした。
    我がマンションもすっかり落ち着いていますね。
    騒音も聞こえないし、皆さん細かい事をとやかく仰らないし、だからと言って悪い噂も聞かず、素敵に人生を楽しんでいる方が多くて、このマンションあの時決断しておいて本当に良かったです。

156. 356 マンション住民さん

最近、雨の日を中心に、スケボーのような乗り物をマンション内で乗っている小学生をよく見かけます。ちょっと危ないですね。

157. 357 マンション住民さん

それよりも駐輪場から道に出る所にいつも止まってる白のアリスト
    火事が起こったときにハシゴ車が曲がりきれず入ってこれません。
    もっと手前に止めてほしいです。

158. 358 マンション住民さん

スケボーも、路駐も郵便受けの掲示板に貼り出されていますが、目立たないところに貼られてますね。ムカデは色々貼られていますが。
    ムカデ、本当にいるのかな。

159. 359 住民板ユーザーさん1

白のアリスト邪魔ですよね
    皆さん、駐車場契約したり、コインパーキングにいれたりしてるのに
    せこすぎます
    運転手みつけたら、皆で注意しましょう
    警察にも通報します

160. 360 マンション住民さん

まぁ、駐車禁止ではないので警察は無理かと。
    ただ消防車侵入経路なんでハシゴ車左折入場の邪魔にならないように置いてほしいですね。

161. 361 住民板ユーザーさん1

駐車禁止ですよ❗

162. 362 マンション住民さん

>>361

お任せします。

163. 363 住民板ユーザーさん1

過疎化してますね
    平和な証拠

164. 364 マンション住民さん

近くの医療テナント、耳鼻科・内科・整形外科は看板に記載がありましたが、他に入る診療科をご存知の方はおられますか?処方箋薬局とかも入りますか?

165. 365 マンション住民さん

建物はすっかり完成しましたね!

166. 366 住民板ユーザーさん1

救急車と消防車来てましたね
    何があったのでしょう

167. 367 住民板ユーザーさん1

目の前のローソン跡地の駐車場に看板がたちましたが
    何か建てられるのでしょうか?

168. 368 マンション住民さん

ゴルフの打ちっぱなし前の道のセブンイレブン横に「かっぱ寿司」が出来るみたい。
    「はま」か「スシロー」が良かった。

ローソン跡地はパン屋かケーキ屋等がいいな。夜遅くまで空いてない店がよい。

169. 369 入居済みさん

処方箋薬局一番手前ですね!

170. 370 匿名さん

ローソン跡地は飲食店が出来るようですね。
    やはりスーパーは出来ないか。でも楽しみ。
    あとは公園が増えてくれれば言うことないけど、もう残りの土地も少なくなってきましたね。

171. 371 マンション住民さん

ゴミドラムへの通路に雨が降り込んで床が滑るのが気になります。
    天候が悪いとちょっとゴミ捨てに行くだけで濡れてしまう。

172. 372 住民板ユーザーさん1

雨避けのひさしが欲しいとこですね。
    当方も転びかけました 笑

173. 373 住民の人に質問したいさん

ロジュマンさんの西側にある小さな竹林?のような部分とその向こうの駐車場
    部分はいずれマンションが建つのでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃいますか。

174. 374 住民板ユーザーさん1

ローソン跡地の駐車場、なかなか工事始まりませんね、あのままコインパーキングなのでしょうか?

175. 375 マンション住民さん

ローソン跡地、1ヶ月半経ちますが確かに工事始まりませんね。
    ヒルズの工事が終わるまで駐車場でしょうか。

そう言えばこちらのマンションの駐車場も空き区画有るはずなのに募集かかりませんね?以前の議事録に11月から募集かけても良いが念のため駐車場の工事が終わるまで待ちましょうとありました。
    11月に工事終わってるはずなので、そろそろ募集かかりませんかね?

176. 376 住民板ユーザーさん1

まだご覧の方いらっしゃいますでしょうか。

玄関の非接触キー、電池を換えても反応が悪く、ほぼ近づけないと反応しないので不便で…

そのようなものなのでしょうか…
    みなさまいかがでしょうか。

177. 377 住民板ユーザーさん1

公式HPではこうかいてありました。ご参考までに。

Tebraキー/タグとマンション共用部のリーダの反応が悪い

A. 下記考えられる原因・対応をご確認ください。

Tebraキー/タグの電池残量が少ない

Tebraキー/タグの側面のボタンを押した時に赤色のLEDが光る場合は電池を交換してください。(リチウム電池CR2032)

水に濡れてしまっている

水濡れは、感電や故障の原因となります。水漏れの場合は修理ができないため、新しいTebraキー/タグをご注文ください。

リーダの正面に立って認証できていない

Tebra passリーダはリーダの正面に立つと人を検知します。近距離型のリーダはリーダに手をかざしてください。詳しくはお引渡し時の取扱説明書をご確認ください。

Tebraキー/タグを携帯電話に密着させている

電波環境によりTebraキー/タグの作動範囲が変わる場合があります。Tebraキー/タグと携帯電話は離してご使用ください。

作動範囲内に複数のTebraキー/タグがある

作動範囲内に複数のTebraキー/タグがあると、作動・反応が遅くなったり、作動しない場合があります。

Tebraキー/タグが6秒以上静止している

Tebraキー/タグが6秒以上静止していると、スリープ機能により解錠できなくなります。少し揺らしてからご使用ください。

178. 378 マンション住民さん

エントラス付近で何度か「ロジュマンヒルズはどこにあるのでしょう?」と聞かれました。
    やはり同じマンション名だと来客の方には分かりにくいみたいですね。

179. 379 住民板ユーザーさん1

ここまでマンションが増えるとやはりスーパーの需要は高いと思うのですがねぇ

180. 380 マンコミュファンさん

スーパー出来たら、儲かるし住民も喜ぶし、win-winですな。

181. 381 マンション住民さん

スーパー欲しいですよね。
    駅近では小さいスーパーしかない上に、セルシーが無くなるそうで寂しい。

182. 382 マンション住民さん

ローソン跡地は何になるのでしょうか?
    動きがありません。。。

183. 383 マンション住民さん

第3期は27戸も売っていたんだよなぁ、ここって。

184. 384 マンション住民さん

ファミマ前の飲食店はカフェ&ベーカリーになるみたいですよ。6月オープンとの事です。

との事です。

185. 385 住民板ユーザーさん1

ローソン跡地は、カフェ&ベーカリーですか、楽しみですね。チェーン店でしょうか?
    まだ建設が始まっていないので気になります。

186. 386 住民板ユーザーさん3

>>385 住民板ユーザーさん1さん
    チェーンでは無く、新規の第1店舗みたいです。オシャレな感じになると嬉しいですね。

187. 387 住民板ユーザーさん1

新店舗楽しみですね。越して来た時は周りには何もありませんでしたが、コンビニ、薬局、医療モールができてすごく住みやすくなりました。隣の公園も治安が良く活気があり良いマンションに決めてよかったです。

188. 388 マンション住民さん

来客駐車場横の階段下に置いてある大人サイズの自転車、ずーっと置いてありますが、移動や撤去しないのですかね?
    理事会でも議事録に載ってないので議題に上がってないみたいですが、管理人さんや理事の方たち、気づいてないのでしょうか?

189. 389 住民板ユーザーさん3

>>388 マンション住民さん
    早速張り紙がされたり、自転車も無くなりましたね。皆さんも気づいておられたとは思います。小さい子どもさんが3人くらいいらして、自転車置き場まで日中何度も戻すのが大変だからだろうなあ、と私は思っておりました。ルールではありますがね。難しいところですね。我も我もとならなかったのが、このマンションの住民の良さです。

190. 390 住民板ユーザーさん5

>>389 住民板ユーザーさん3さん

大人のスポーツサイクルはまだ置いてありますね。
    一時的なら良いのですが、ずーっと置いてあるので目についちゃいます。

191. 391 住民板ユーザーさん1

自転車、撤去すべきです❗
    皆、大変ですが、ちゃんと自転車置場におきに行ってます。秩序が乱れますよ❗
    一人がオッケーなら、皆、置きますよ

192. 392 マンション住民さん

駐輪場を出たところの小さな公園、ロジュマン住民ではなさそうな方も利用してるみたいだけど、
    あそこは住民だけでなくみんなの公園なのかな。

193. 393 匿名さん

>>392 マンション住民さん
    公開空地だから誰でも出入り自由じゃないですか?
    マナーの悪い人がいたんですか?

194. 394 匿名

公開空地と言えばロベルトカレラのテイクアウト総菜屋の場所、
    公開空地だと思うのですが…勝手に建てた?

195. 395 マンション住民さん

>>394 匿名さん

あそこはロベルトカルロさんの土地ですよ。納品業者の車置き場みたいです。

人通りが反対側なので売れてなさそうに感じます。

シーズカフェはどうでしょうね?お洒落で楽しみです❗

196. 396 住民板ユーザーさん1

昨日の深夜、空き瓶捨て場の音がうるさかったです。

197. 397 匿名

小学校の集団登校の時間に通勤が重なります。
    集合場所はエントランスの中のはずなのに、沢山のお子さんが外に出ていて3.4号機のエレベーターから外に出る者にとっては とても迷惑だし 保護者のお母さん達も横断歩道を遮る様に歩道で長々と喋ってるし…ハッキリ言ってマナー悪過ぎ。 保護者の方はお子さん達を並ばせたり外に出ない様に注意されないんですかね?

198. 398 マンション住民さん

エントランス外の通路にいらっしゃるお母さんたちは小学生のお母さんではなくて、幼稚園の送迎をし終わった幼稚園のママさんたちで小学生の保護者ではないと思いますよ。

199. 399 入居済みさん

D棟裏の竹林に、6階建てのマンションが建つと新しく看板が出ていました。
    6階建てとは、あの高さのある土壌から6階でしょうか。
    そうしたら、Dの10階ぐらいの高さになりますよね。
    どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

200. 400 匿名さん

>>399 入居済みさん
    マンションできるんですか。
    賃貸ですか?何戸くらいの規模ですか?
    そのうち細かい図面も来るのでしょうが、早く知りたいですね…

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2