住民さんA [男性]
[更新日時] 2020-02-02 19:14:15
ロジュマン千里中央の契約者・住民用スレです。
有意義な情報交換しましょう。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/318540/
所在地:大阪府豊中市上新田区画整理事業地内3-1街区(仮換地)、3-6街区(保留地)
交通:大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩6分
北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S~4LDK+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。
面積:75.04平米~97.59平米
売主・事業主・販売代理:MID都市開発
売主:近鉄不動産
売主・事業主:伊藤忠都市開発 大阪支店
施工会社:株式会社淺沼組 大阪本店
管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社
[スレ作成日時]2015-02-23 13:14:21
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物件概要 |
所在地 |
大阪府豊中市上新田区画整理事業地内3-1街区(仮換地)、3-6街区(保留地) |
交通 |
大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩6分 北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
250戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上12階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年01月16日 入居可能時期:2014年03月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主・販売代理]MID都市開発株式会社 [売主]近鉄不動産株式会社 [売主・事業主]伊藤忠都市開発株式会社 大阪支店 [販売代理]株式会社ライフステージ [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社 大阪支店
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
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ロジュマン千里中央口コミ掲示板・評判
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201
マンション住民さん
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202
マンション住民さん
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203
マンション住民さん
ロジュマンには、管理人はいますか。
管理組合の会長、副会長、会計監査と思いますが。
管理人とは違います。
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204
匿名さん
管理人さんもコンシェルジュさんも把握されてて、掃除の皆様も対応されて出来るだけ駆除されてますよ。最近、駆除もあったばかりですし。
管理人、コンシェルジュ、管理組合の会長、副会長、会計監査を始め、みんないらっしゃいますからご心配なく。
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205
マンション住民
虫の事は変化あるかもですね。
マットの事は、管理人さんでも、理事会のポストに提案でもして下されば、事は動くと思いますよ。
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206
入居済みさん
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207
マンション住民
>>206
この際みんなの要望を集約してみたいですね。
生鮮スーパーの希望は多いと思いますがね。
小さくて品揃えのいいスーパーって何処だと思いますか?みんなの意見が揃えば連絡してみましょうか(笑)
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208
マンション住民さん
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209
マンション住民さん
>>201
管理人さん(若めの方?)よく、掃除しながらうるさい人ばっかり!ここと小言ながらされてたりします。
愛想はいいのですが、たまに怒鳴り声が管理人室ぽいとこから聞こえてるし怖いしなんだか、言いにくい雰囲気が…。
総会でこういう事は言っても良いものでしょうか?
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210
マンション住民さん
>>209
ここの管理人さん個人情報に関してどう思っているんだろう。あやしいですよね。
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211
匿名さん
>>209
あまり個人攻撃になってもいけないと思いますが、マンションの健全な運営を目指して共用的な事は述べていいと思います。
ただ、管理人さん、コンシェルジェさん、掃除の方々、管理組合役員の皆様の縁の下の支えにて、大きな問題も起こらず、住民も穏やかに暮らせていると思います。
とはいえ、総会は年に1回ですから、気になっている事や、より良い改善のために積極的に意見交換されていいと思います。
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212
入居済みさん
久々に覗いてみましたが、もう書き込みもまばらですね。まあ購入前の検討に使う掲示板なので当然ですね。タブレットのコミュニティーページがもっと活用されると便利ですね。今は自由に書き込みができないのでしたっけ
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213
マンション住民さん
ジオの工事の音、うるさいですね
昼寝が出来ません、、
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214
マンション住民さん
今日の総会に行けませんでした。
議案書の内容以外で新しい意見や話など、この場に書いても問題無いような事はありましたか?
無ければ議事録を待つことにします。
>>213
ここが建つときも周辺の方はそう思われていたと思います。お互い様なのでしばらくは我慢ですね。
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215
マンション住民さん
>>214
年に一度ですが、理路整然と進められました。
老若男女、活発な意見が交わされ、それも最もな質問も多く、マンションの活気を感じました。
懸案事項も審議され、経過報告、今後の展望なども交えて役員の交代もありました。
様々な具体的経費についての意見や、穏やかに生活出来てきた硬軟の意見があり、トータルの資産価値を住民一致で更に上げていく努力をする事で閉会しました。
一般にも閲覧可能の場所である為、具体的内容は差し控えます。
議事録をお待ちください。
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216
マンション住民
議事録はいつもどこで閲覧できるのでしょうか?掲示されていたのでしょうか?今まで見ていなかったですが、タブレットのポータルサイトでも見ることができるようにするって言っていましたね。確かに毎回印刷するのは無駄ですのでよいですね。とにかく待ちたいと思います
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217
マンション住民さん
>>216
今まではマンションの郵便受けのところ2箇所で見られましたね。ん?でもこれは理事会のものかな?カウンターに行けば、詳しく見れるというもので個別配布はありませんでした。理事会の流れや今日の総会の議事録など、ポータブルサイトでという意見もありましたから、若い役員さん方が実現して下さるでしょう。今までして下さった理事長始め皆様方にも感謝申し上げます。精鋭の方が多いと思われ、今後も楽しみですね。
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218
マンション住民さん
>>213
さらにロジュマンヒルズ、テラスの音も聞こえますが、この頃どんな音の中でも寝れるようになりました。我ながら成長したなと思います。
さすがに、強烈な音では目が覚めますけど〜〜
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219
入居済みさん
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220
マンション住民さん
>>219
いいですね、それ。
管理組合のポストに提案されたらいかがでしょう。コンシェルジェカウンターでもいいと思いますよ。
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221
マンション住民さん
会社で年末調整の書類提出の時期になりました。
税務署から送られてくる「給与所得者の住宅借入金等特別控除申告書はいつ届くのでしょう?
今までに届いた記憶が無いので心配です。
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222
マンション住民さん
当方、先日届きました。
9枚しっかりと入ってました。
そろそろ来る頃ではないでしょうか。
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223
マンション住民さん
222さんありがとうございます。
まだ来ておらず心配だったので問い合わせて発送日教えて頂けました。
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224
マンション住民さん
それは良かったです。
あとはなくさないように9年間保管しなくてはいけませんね。それまでに返済が終われば万々歳なんですが、終わるはずもなく(泣)
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225
マンション住民さん
キャッシュで購入した場合はこないのでしょうか?
保険の場合、全前払いしてても、毎年、割算して勝手に送ってくるのですが…
違うんですかね?
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226
マンション住民さん
>>225
住宅ローンを組んだ人で今年頭に確定申告した人のみです。
キャッシュの方は住宅借入金等特別控除はありません。
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227
申込予定さん
駐車場入り口の段差スロープの設置はいつか知ってる人いますか?
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228
マンション住民さん
コンシェルジュさん、二人とも辞められてしまうんですね。
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229
マンション住民さん
コンシェルジュ、何があったのでしょうか?
急ですものね。
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230
マンション住民さん
職場の人間関係があるようです
だいふわ前のレスにもありましたが、管理人が、住人からクレームなどが来たら、『誰にもの言ってるんやー‼』っと管理人室で叫んだり、
クレームや案件を管理人に対応させると『うるさいやつはほっときましょー』で無視だったそうです
後半は管理人にも伝えずに、コンシェルジュさんが対応してくれていたそうです
マンションに対しての質問や意見は、直接管理会社に言ったほうがいいと言われました
-
231
マンション住民さん
>誰にもの言ってるんやー
管理人って、雇われ管理人だという認識は無いんですかね?
あくまでも立場は100%住民が上ですよ。
海外ではありえないです。
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232
マンション住民さん
管理人さん、色々な悪い話をちらほら聞きます
真実かどうか分かりませんので聞き流してますが、それが原因かもしれませんね
管理組合から管理会社に伝えてもらった方が無難でしょうか
コンシェルジュさんは良い感じでしたので残念です
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233
マンション住民さん
>>232
ほんとに良い人が辞めて、悪循環が始まってるように思います
管理人さんも一人、最近、辞めましたね
腰が悪いと言ってらっしゃいましたが、やはり人間関係があったようです
次に来るコンシェルジュさんが、また辞めることになるのかな…
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234
マンション住民
住民側はなんのトラブルも聞かず、雰囲気もよく過ごせているので残念な話ですね。
理事会を通し、管理会社にあちら側のトラブルを整理して頂き、良い方に任務にあたって頂きたいですね。
現行の辞める方々も留まって頂きたいくらいですが。中で上手く解決できなかったのでしょうか。
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235
マンション住民さん
>>234
管理会社の方が、もう黙認しているようです
仕事で接していたら、わかる範囲の人柄ですから…
他の管理人を再雇用するのは難しい
だから、めちゃくちゃな問題がない限り。。
辞められた、管理人の後に来ている方は代行だそうです
こんな状態なら、専任してもらわなくていいと思います
外面が良く変に愛想がいいので、困りものですね、裏の顔がよけいに怖いです
とりつくろったり、嘘をつくことにおいては、天才的です
管理人なので、住人のプライベートな事をかなり知っている
また、マンション内の事において、証拠を消す事は簡単なことです
例えば、モニターの消去やクレームなどなかったことにすることができる
そういう意味で、彼が、思っているとおり
住人の方が下の立場にいると思います
-
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236
マンション住民
お話はよくわかりました。
管理人サイドの方が問題になるとは、残念な話です。今後の事もありますから、対応を考えたいですね。
それから、このスレは、出来れば下げスレで進行したいと思います。
投稿の際の下の方に、「下げ」という欄がありますのでチェック(レ点)を入れて下さると幸いです。スレの1番上に上がって、外部の注目を引くのも恐縮ですので。
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237
マンション住民さん
下げスレってそういう意味があったのですね!
教えてくださって感謝です。
外部に見られないに越したことはないですよね。
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238
マンション住民
ご理解ありがとうございます。
ひっそり討論してるんです♪( ´▽`)
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239
マンション住民さん
問題になっている管理人さんとは、どういった方なんでしょうか…?
黒髪の方ですか?
マンション内にあまりお友達もおらず、管理人さんの悪い噂なども直接聞いたことがなかったので不安になってしまいました。
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240
マンション住民
>>239
難しいところだと思います。
実際に、住民の方にはすごく丁寧ですし、好印象の方も多いです。
しかし、立ち入って話を聞くと、何しろ火のないところに煙はたちませんからね。
実際に人の入れ替わりはあるようですから、管理会社に説明して頂きたいと思いますよ。
管理会社の管理責任もありますから。
ただ、本当に住民側とのトラブルではない事は大きな救いです。また、住民同士でない事も。
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241
マンション住民さん
うちは管理人さんの信頼はゼロです。
個人情報という言葉を知らない人に管理人は任せられません。
表の顔はニコニコして愛想が良いですが、聞くところによると裏の顔がひどいですね。
総会で議題に挙げるべきでした。管理組合にお願いしますか。
本当、住民は皆さん良い方で、住み良いマンションで満足しています。
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242
マンション住民さん
コンシェルジュが辞められるのは、管理人の方の問題ではなくて、住人の方からのクレームが多いこと、コンシェルジュが要らないという意見が多いことに対して嫌気がさしたという話を聞きましたよ。
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243
申込予定さん
管理会社のロジュマン千里中央を担当の河◯という人が、偉そうで最悪らしいです!
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244
マンション住民さん
コンシェルジュの管轄は、管理会社
管理人の管轄は、管理組合と聞きました。
なので、コンシェルジュさんの問題は管理会社ですよね…
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245
マンション住民さん
マンション購入前は、他のマンションなどでもコンシェルジュがあると聞くとステキ〜と思ってましたが、
コンシェルジュ関連のトラブルってすごく多いことに気付きました。。
ここだけでなく、他のマンションでもよく聞きます。
管理人さんさえ駐在していればコンシェルジュなどは不要なのかも。
-
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246
マンション住民さん
>>242
それはあくまでも憶測という事で、お二人の名誉の為に否定しておきます。
住民さんより様々な相談はあるものの、住民さんはとてもいいと、言っておいででした。
中のトラブルであったという方が正解だと思います。
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247
マンション住民さん
>>242
辞める理由には、色々あると思います
しかし、そのクレーム処理をしない管理人がいる
仕事が増えることに対して、苛立ち叫ぶような人
最近は、意見を対立させないようニコニコし、あまりかかわらないようにしていたと、本人から聞きました。
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248
マンション住民さん
>>245
管理人が最悪の場合どうすればいいのですか?
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249
マンション住民さん
管理人さんの事に関して書いていたので、言わせて下さい。
管理人が親の見ていないところで、評判をあげるために、子供にお菓子をあげていたと、聞きました。
アレルギーなど、ある子もいます…
注意しても「やってません」と逆ギレされたそうです。
お菓子をあげる事は、わるくないのかも知れませんが、親としては複雑です。
また、子供がかわいいからではなく、評判をあげる為(これは、憶測も入っているかも)
1番驚いたのは、賞味期限切れのお菓子だったとのことです。
お子さんをおもちの方、注意して下さい。
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250
マンション住民さん
>>242さんは管理人さん本人でしょうか。
ここに来ての管理人さん擁護は流れに逆行してます。
お菓子の件、私も聞きました。ぞっとします。
一刻も早く平穏無事なマンション運営になってほしいと願います。
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