大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ロジュマン千里中央【契約者・住民】パート2」についてご紹介しています。
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  8. ロジュマン千里中央【契約者・住民】パート2
住民さんA [男性] [更新日時] 2020-02-02 19:14:15

ロジュマン千里中央の契約者・住民用スレです。
有意義な情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/318540/


所在地:大阪府豊中市上新田区画整理事業地内3-1街区(仮換地)、3-6街区(保留地)
交通:大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩6分
北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S~4LDK+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。
面積:75.04平米~97.59平米
売主・事業主・販売代理:MID都市開発
売主:近鉄不動産
売主・事業主:伊藤忠都市開発 大阪支店
施工会社:株式会社淺沼組 大阪本店
管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社

[スレ作成日時]2015-02-23 13:14:21

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ロジュマン千里中央口コミ掲示板・評判

  1. 201 マンション住民さん

    管理人さんに言えばいいじゃないですか?

  2. 202 マンション住民さん

    管理人さんに言えばいいじゃないですか?

  3. 203 マンション住民さん

    ロジュマンには、管理人はいますか。
    管理組合の会長、副会長、会計監査と思いますが。
    管理人とは違います。

  4. 204 匿名さん

    管理人さんもコンシェルジュさんも把握されてて、掃除の皆様も対応されて出来るだけ駆除されてますよ。最近、駆除もあったばかりですし。

    管理人、コンシェルジュ、管理組合の会長、副会長、会計監査を始め、みんないらっしゃいますからご心配なく。

  5. 205 マンション住民

    虫の事は変化あるかもですね。
    マットの事は、管理人さんでも、理事会のポストに提案でもして下されば、事は動くと思いますよ。

  6. 206 入居済みさん

    生鮮スーパーは出来ないのでしょうか…

  7. 207 マンション住民

    >>206
    この際みんなの要望を集約してみたいですね。
    生鮮スーパーの希望は多いと思いますがね。

    小さくて品揃えのいいスーパーって何処だと思いますか?みんなの意見が揃えば連絡してみましょうか(笑)

  8. 208 マンション住民さん

    LAWSONの跡地、何になるのかな?

  9. 209 マンション住民さん

    >>201
    管理人さん(若めの方?)よく、掃除しながらうるさい人ばっかり!ここと小言ながらされてたりします。
    愛想はいいのですが、たまに怒鳴り声が管理人室ぽいとこから聞こえてるし怖いしなんだか、言いにくい雰囲気が…。
    総会でこういう事は言っても良いものでしょうか?

  10. 210 マンション住民さん

    >>209

    ここの管理人さん個人情報に関してどう思っているんだろう。あやしいですよね。

  11. 211 匿名さん

    >>209
    あまり個人攻撃になってもいけないと思いますが、マンションの健全な運営を目指して共用的な事は述べていいと思います。
    ただ、管理人さん、コンシェルジェさん、掃除の方々、管理組合役員の皆様の縁の下の支えにて、大きな問題も起こらず、住民も穏やかに暮らせていると思います。
    とはいえ、総会は年に1回ですから、気になっている事や、より良い改善のために積極的に意見交換されていいと思います。

  12. 212 入居済みさん

    久々に覗いてみましたが、もう書き込みもまばらですね。まあ購入前の検討に使う掲示板なので当然ですね。タブレットのコミュニティーページがもっと活用されると便利ですね。今は自由に書き込みができないのでしたっけ

  13. 213 マンション住民さん

    ジオの工事の音、うるさいですね
    昼寝が出来ません、、

  14. 214 マンション住民さん

    今日の総会に行けませんでした。
    議案書の内容以外で新しい意見や話など、この場に書いても問題無いような事はありましたか?
    無ければ議事録を待つことにします。

    >>213
    ここが建つときも周辺の方はそう思われていたと思います。お互い様なのでしばらくは我慢ですね。

  15. 215 マンション住民さん

    >>214
    年に一度ですが、理路整然と進められました。
    老若男女、活発な意見が交わされ、それも最もな質問も多く、マンションの活気を感じました。
    懸案事項も審議され、経過報告、今後の展望なども交えて役員の交代もありました。
    様々な具体的経費についての意見や、穏やかに生活出来てきた硬軟の意見があり、トータルの資産価値を住民一致で更に上げていく努力をする事で閉会しました。
    一般にも閲覧可能の場所である為、具体的内容は差し控えます。
    議事録をお待ちください。

  16. 216 マンション住民

    議事録はいつもどこで閲覧できるのでしょうか?掲示されていたのでしょうか?今まで見ていなかったですが、タブレットのポータルサイトでも見ることができるようにするって言っていましたね。確かに毎回印刷するのは無駄ですのでよいですね。とにかく待ちたいと思います

  17. 217 マンション住民さん

    >>216
    今まではマンションの郵便受けのところ2箇所で見られましたね。ん?でもこれは理事会のものかな?カウンターに行けば、詳しく見れるというもので個別配布はありませんでした。理事会の流れや今日の総会の議事録など、ポータブルサイトでという意見もありましたから、若い役員さん方が実現して下さるでしょう。今までして下さった理事長始め皆様方にも感謝申し上げます。精鋭の方が多いと思われ、今後も楽しみですね。

  18. 218 マンション住民さん

    >>213
    さらにロジュマンヒルズ、テラスの音も聞こえますが、この頃どんな音の中でも寝れるようになりました。我ながら成長したなと思います。
    さすがに、強烈な音では目が覚めますけど〜〜

  19. 219 入居済みさん

    駐輪場に兼用の空気入れが欲しいです

  20. 220 マンション住民さん

    >>219
    いいですね、それ。
    管理組合のポストに提案されたらいかがでしょう。コンシェルジェカウンターでもいいと思いますよ。

  21. 221 マンション住民さん

    会社で年末調整の書類提出の時期になりました。
    税務署から送られてくる「給与所得者の住宅借入金等特別控除申告書はいつ届くのでしょう?
    今までに届いた記憶が無いので心配です。

  22. 222 マンション住民さん

    当方、先日届きました。
    9枚しっかりと入ってました。
    そろそろ来る頃ではないでしょうか。

  23. 223 マンション住民さん

    222さんありがとうございます。
    まだ来ておらず心配だったので問い合わせて発送日教えて頂けました。

  24. 224 マンション住民さん

    それは良かったです。
    あとはなくさないように9年間保管しなくてはいけませんね。それまでに返済が終われば万々歳なんですが、終わるはずもなく(泣)

  25. 225 マンション住民さん

    キャッシュで購入した場合はこないのでしょうか?
    保険の場合、全前払いしてても、毎年、割算して勝手に送ってくるのですが…
    違うんですかね?

  26. 226 マンション住民さん

    >>225
    住宅ローンを組んだ人で今年頭に確定申告した人のみです。
    キャッシュの方は住宅借入金等特別控除はありません。

  27. 227 申込予定さん

    駐車場入り口の段差スロープの設置はいつか知ってる人いますか?

  28. 228 マンション住民さん

    コンシェルジュさん、二人とも辞められてしまうんですね。

  29. 229 マンション住民さん

    コンシェルジュ、何があったのでしょうか?
    急ですものね。

  30. 230 マンション住民さん

    職場の人間関係があるようです
    だいふわ前のレスにもありましたが、管理人が、住人からクレームなどが来たら、『誰にもの言ってるんやー‼』っと管理人室で叫んだり、
    クレームや案件を管理人に対応させると『うるさいやつはほっときましょー』で無視だったそうです

    後半は管理人にも伝えずに、コンシェルジュさんが対応してくれていたそうです
    マンションに対しての質問や意見は、直接管理会社に言ったほうがいいと言われました

  31. 231 マンション住民さん

    >誰にもの言ってるんやー

    管理人って、雇われ管理人だという認識は無いんですかね?
    あくまでも立場は100%住民が上ですよ。

    海外ではありえないです。

  32. 232 マンション住民さん

    管理人さん、色々な悪い話をちらほら聞きます
    真実かどうか分かりませんので聞き流してますが、それが原因かもしれませんね
    管理組合から管理会社に伝えてもらった方が無難でしょうか
    コンシェルジュさんは良い感じでしたので残念です

  33. 233 マンション住民さん

    >>232
    ほんとに良い人が辞めて、悪循環が始まってるように思います
    管理人さんも一人、最近、辞めましたね
    腰が悪いと言ってらっしゃいましたが、やはり人間関係があったようです

    次に来るコンシェルジュさんが、また辞めることになるのかな…

  34. 234 マンション住民

    住民側はなんのトラブルも聞かず、雰囲気もよく過ごせているので残念な話ですね。

    理事会を通し、管理会社にあちら側のトラブルを整理して頂き、良い方に任務にあたって頂きたいですね。

    現行の辞める方々も留まって頂きたいくらいですが。中で上手く解決できなかったのでしょうか。

  35. 235 マンション住民さん

    >>234
    管理会社の方が、もう黙認しているようです
    仕事で接していたら、わかる範囲の人柄ですから…
    他の管理人を再雇用するのは難しい
    だから、めちゃくちゃな問題がない限り。。
    辞められた、管理人の後に来ている方は代行だそうです
    こんな状態なら、専任してもらわなくていいと思います

    外面が良く変に愛想がいいので、困りものですね、裏の顔がよけいに怖いです
    とりつくろったり、嘘をつくことにおいては、天才的です

    管理人なので、住人のプライベートな事をかなり知っている
    また、マンション内の事において、証拠を消す事は簡単なことです
    例えば、モニターの消去やクレームなどなかったことにすることができる

    そういう意味で、彼が、思っているとおり
    住人の方が下の立場にいると思います

  36. 236 マンション住民

    お話はよくわかりました。
    管理人サイドの方が問題になるとは、残念な話です。今後の事もありますから、対応を考えたいですね。

    それから、このスレは、出来れば下げスレで進行したいと思います。
    投稿の際の下の方に、「下げ」という欄がありますのでチェック(レ点)を入れて下さると幸いです。スレの1番上に上がって、外部の注目を引くのも恐縮ですので。

  37. 237 マンション住民さん

    下げスレってそういう意味があったのですね!
    教えてくださって感謝です。

    外部に見られないに越したことはないですよね。

  38. 238 マンション住民

    ご理解ありがとうございます。

    ひっそり討論してるんです♪( ´▽`)

  39. 239 マンション住民さん

    問題になっている管理人さんとは、どういった方なんでしょうか…?
    黒髪の方ですか?
    マンション内にあまりお友達もおらず、管理人さんの悪い噂なども直接聞いたことがなかったので不安になってしまいました。

  40. 240 マンション住民

    >>239
    難しいところだと思います。
    実際に、住民の方にはすごく丁寧ですし、好印象の方も多いです。
    しかし、立ち入って話を聞くと、何しろ火のないところに煙はたちませんからね。
    実際に人の入れ替わりはあるようですから、管理会社に説明して頂きたいと思いますよ。
    管理会社の管理責任もありますから。

    ただ、本当に住民側とのトラブルではない事は大きな救いです。また、住民同士でない事も。

  41. 241 マンション住民さん

    うちは管理人さんの信頼はゼロです。
    個人情報という言葉を知らない人に管理人は任せられません。

    表の顔はニコニコして愛想が良いですが、聞くところによると裏の顔がひどいですね。

    総会で議題に挙げるべきでした。管理組合にお願いしますか。

    本当、住民は皆さん良い方で、住み良いマンションで満足しています。

  42. 242 マンション住民さん

    コンシェルジュが辞められるのは、管理人の方の問題ではなくて、住人の方からのクレームが多いこと、コンシェルジュが要らないという意見が多いことに対して嫌気がさしたという話を聞きましたよ。

  43. 243 申込予定さん

    管理会社のロジュマン千里中央を担当の河◯という人が、偉そうで最悪らしいです!

  44. 244 マンション住民さん

    コンシェルジュの管轄は、管理会社
    管理人の管轄は、管理組合と聞きました。
    なので、コンシェルジュさんの問題は管理会社ですよね…

  45. 245 マンション住民さん

    マンション購入前は、他のマンションなどでもコンシェルジュがあると聞くとステキ〜と思ってましたが、
    コンシェルジュ関連のトラブルってすごく多いことに気付きました。。

    ここだけでなく、他のマンションでもよく聞きます。
    管理人さんさえ駐在していればコンシェルジュなどは不要なのかも。

  46. 246 マンション住民さん

    >>242
    それはあくまでも憶測という事で、お二人の名誉の為に否定しておきます。
    住民さんより様々な相談はあるものの、住民さんはとてもいいと、言っておいででした。
    中のトラブルであったという方が正解だと思います。

  47. 247 マンション住民さん

    >>242
    辞める理由には、色々あると思います
    しかし、そのクレーム処理をしない管理人がいる

    仕事が増えることに対して、苛立ち叫ぶような人

    最近は、意見を対立させないようニコニコし、あまりかかわらないようにしていたと、本人から聞きました。

  48. 248 マンション住民さん

    >>245
    管理人が最悪の場合どうすればいいのですか?

  49. 249 マンション住民さん

    管理人さんの事に関して書いていたので、言わせて下さい。
    管理人が親の見ていないところで、評判をあげるために、子供にお菓子をあげていたと、聞きました。

    アレルギーなど、ある子もいます…
    注意しても「やってません」と逆ギレされたそうです。
    お菓子をあげる事は、わるくないのかも知れませんが、親としては複雑です。

    また、子供がかわいいからではなく、評判をあげる為(これは、憶測も入っているかも)
    1番驚いたのは、賞味期限切れのお菓子だったとのことです。
    お子さんをおもちの方、注意して下さい。

  50. 250 マンション住民さん

    >>242さんは管理人さん本人でしょうか。
    ここに来ての管理人さん擁護は流れに逆行してます。

    お菓子の件、私も聞きました。ぞっとします。

    一刻も早く平穏無事なマンション運営になってほしいと願います。

  51. 251 マンション住民さん

    子供が見ていないところであげたお菓子が賞味期限切れだったと言う話はなぜ分かったのですか??子供が持っていたゴミで??
    その話が本当だとしても、ここの掲示板での話は、憶測も含まれているような感じで、自分が実際に目で見たことではないので私は全部信じることは出来ません。

    245さん同様、管理人さんさえ常駐していればコンシェルジュさんは不要なのかなあとも思ってきました。管理人さんがいい人(普通の人)という条件ですが。

  52. 252 マンション住民さん

    242ですが管理人じゃないですよ。
    私の周りでは、コンシェルジュ不要論に嫌気がさしたという話で回っていました。
    話に逆行している意見を述べてはいけないというのは民主主義に反してますよ♪
    色んな意見を述べて、真実に近付けていければと思います。

  53. 253 マンション住民さん

    結局は、様々なことが重なり、管理側サイドで辞める人、残る人が決まった形です。本人の申請ですがね。
    しかし、どのような事が実際あったかは、当人達はもとより、管理人の上司もコンシェルジェ側の上司もわかっているはずですから、こんなところで話題にならぬよう解決するべきでした。

  54. 254 マンション住民さん

    真実はよく分かりませんが、管理人が即答できずコンシェルジュが代わりに謝っていたり、答えている姿は見たことがあります。
    コンシェルジュさんたちは大人な考えをお持ちだと接していて思うので、人間関係そこらの理由では辞められないと感じますが。
    結局、最後に残る人に裏があるものですけど、どの職場でも。

  55. 255 マンション住民さん

    253さんの意見に賛同です。
    全くその通りだと思います。

  56. 256 マンション住民さん

    コンシェルジュは、住人のプライバシーを尊重して秘密厳守、住人に公平に接するべきだと思うので、今のコンシェルジュはとてもいい方だとは思うが、仲良くなあなあになりすぎるのもどうかと思うので2年ぐらいで交代でもいいかなとも思う。
    2人いっきに辞めるのに違和感は感じるが。

    他のマンションのコンシェルジュはどのような感じなんだろう。
    どれくらいで交代するのか。
    問題とかあるのかな。

  57. 257 マンション住民さん

    管理人よりコンシェルジュがどうの‥という話はよく聞きますね。

    例えば、ドアの中に隠れてずっと携帯さわっていて出て来ないとか。

    このマンションの、管理人がダメでコンシェルジュが良いというのは珍しいパターンだと思います。

  58. 258 マンション住民さん

    コンシェルジュの年間経費、高いですよね

  59. 259 マンション住民さん

    >>258
    コンシェルジュの時給は低いとか実状。
    コンシェルジュの会社(コンシェルジュデスクの退職案内に乗っている関西クラッシーコンシェルジュ?)という所がガサッと取っているのでしょう。コンシェルジュはいるけれど質が悪ければ、その会社を変えればいいのですよね。理事会でかけるなり、管理会社に言うなりで。
    そうすれば、経費の面はガラリと変わるのでは。

  60. 260 マンション住民さん

    たくさんの意見があるのがわかりました。
    しかし有能なコンシェルジュが辞め、外面だけの無能な管理人が残るのは事実。
    新たに来るコンシェルジュは何も吹き込まれてなさそうなので今後は住民が管理人を見張っていかないといけませんね。
    皆で風通しの良いロビーにしていきましょう!

  61. 261 マンション住民さん

    >>260
    賛同します。
    この前の総会も、建設的な意見が交わされ、ハード面もソフト面も住民全員で資産価値の向上に努めようと、活気的で質のいい総会が行われたと思っていました。
    厳しいかもしれませんが、働く事にも責任があり最大限善処すべきでした。管理組合の力を借りて話し合いをして頂いてもよかったと思います。
    今後は、管理人もコンシェルジェも、よりプロ意識の高い方に残って頂きたいと思います。

    2人のコンシェルジェさんは、有能な方だと思っていたので、辞める選択をなさられた事は本当に残念です。

  62. 262 マンション住民さん

    ほんとにそうですね!
    住人みんなが、安心安全に暮らせるように

    火のない所に煙はたたない。。

    ストーカーなどの、事件もそうですが、なんかおかしいな、この人違うなっていう感覚的なものが、正解で、何かあってからでしか、対処できない…犯罪ではないから…というジレンマ

    みなさんに、危害が加わらないよう、注意していきましょう

  63. 263 マンション住民さん

    人を見る目がないのか、とても管理人のかたがそのような人には見えずとまどっています。
    ここで話されていることを鵜呑みにして信じるのもどうかと思います。
    すべて鵜呑みにして信じてしまうとロビーは大変な状況?だと動揺してしまいます。

    ここで変に住民に不安をあおるのでなく、管理会社、コンシェルジュの会社で調査して良い方向に解決に導いていってほしいです。
    コンシェルジュや、辞めた方達からの証言で管理会社が動いてくれることを期待します。管理組合から、辞められる方が多いことに対して調査依頼をお願いして頂くことは出来ないのでしょうか。

  64. 264 マンション住民さん

    確かに。
    ストーカーとか、犯罪とか、危害が及ぶとか・・そんな言葉を見るだけで、小さい子供を育てている身には、かなりここの書き込みには動揺してしまいます・・・。

  65. 265 マンション住民さん

    コンシェルジュの会社の親会社が、ここ、ロジュマンの管理会社です!グループ会社なんです!

  66. 266 マンション住民さん

    コンシェルジュの方は、うちわの揉め事を住人に相談(愚痴?)していたのだろうか。
    上司や会社には相談しているのだろうか。ここで住人に討論されるほどの今の状況に陥る前に、中で解決して欲しかった。

  67. 267 マンション住民さん

    >コンシェルジュ不要論に嫌気がさしたという話

    こんなことを住民とコンシェルジュが話しているんですか。
    そちらのほうがびっくりなんですが。

  68. 268 マンション住民さん

    >>267
    コンシェルジュさんは、アンケートや不要論で辞める理由は全くないと言っていましたよ。
    立場をふまえてか、退職理由を聞いても口にちゃんとされることもなく、本当の理由を言えば住人の為にならないと考えてらっしゃるのが、ひしひしと伝わります。仕事上、たてまえの理由でしか告げられないのでしょうね。会社や管理会社は
    理由を知っているのですか?と聞いても、通じるところではなかったとか。なんだか、お二人で抱えてこられたものがあったのでしょうね。口にもできず可哀想な気がしますが、コンシェルジュさん会社も管理会社も宛にならないレベルということだというのは確かですね。住人たちで住みやすい環境整えていきたいですね。一番強いのは住人だと思うし。

  69. 269 マンション住民さん

    >>261
    管理会社へ何度か問い合わせをした事がありますが結局、そのまま理事会へかけるという形にしかされず、あそこは形だけのものです。
    現理事長、組合の方々次第でマンションが良くも悪くも変わっていく事と思います。
    コンシェルジュに関しては、たまに外人に英語やどこか分からない言葉で接客されているのをお見受けしたり、子供の幼稚園について調べてくれというと、ここまでしてくれるのかというくらい手作りの資料を数分で作って下さったり有能かつ、対応の早い受付でしたので残念です。

  70. 270 マンション住民さん

    管理人、コンシェルジュ業務で何をやっているのか、透明性が欲しいです。
    やはり内容に対して費用が高すぎるのでは、と感じます。

  71. 271 マンション住民さん

    コンシェルジュ業務、内容に対して高すぎますよね。
    しかも、そんな会社に対してがっぽり持っていかれてしまうなんて。

  72. 272 マンション住民さん [女性 30代]

    こんな公の場で人のことグチグチ言い合ってそこまでしてまで共感したいのですね。そんなだから皆さまお辞めになられるのでは!
    誰でも見れるので特定できる方の批判などされるのには神経疑います。もっと良いコミュニケーションを取る為のものにしましょう。
    意見あるなら総会の時にでも堂々と発言なさって下さい。顔が見えないからと好き放題なんですね!本当の話かもわからない!信用度ゼロ!

  73. 273 マンション住民さん

    本当に、特定できる人のことを、顔の見えない掲示板で一斉攻撃のように言うことに品性を疑う。で、逆行している意見に対しては文句。あり得ない。
    お菓子の話とか何だか呆れるよ。人から聞いた話で、お菓子をもらった子の母親じゃないでしょ。こんな公の場で人を中傷するなら、もっと覚悟や証拠を持って述べて欲しい。

    顔が見えない掲示板だからこそ、冷静に、上品にいこうよ。
    そんな住民が集まるマンションであってほしい。

  74. 274 マンション住民さん

    外部からでも誰でも見られる掲示板に個人の中傷は良くないですよね。
    被害を直接受けられた当の本人なら分かりますが、その友達であったり、聞いた話を書き込むのはよくありません。
    外部から見られる公の場です。誰かが傷ついたり不安になったりする発言をなさるなら責任を持って発言して頂きたいです。

  75. 275 マンション住民さん

    このマンション、何人かお金持ちいますね
    12階に住んでらっしゃる夫婦とエレベータ一緒になって持ち物みてびっくりしました。何かウキウキしましたけど

  76. 276 マンション住民さん

    管理人さんにたくさんお世話になってることあるのに。何かと助かってるはずです。
    批判されてる方こそロジュマンにふさわしくない!!!!!
    恥ずかしい!

  77. 277 マンション住民

    >>276
    お気持ちはわかりますが温度を下げられて。

    とりあえず、皆さんが守ってくださっている
    「下げ進行」をお願い致します。
    投稿の際、「下げ」という欄がありますのでチェックを入れて下さい。
    掲示板の1番上に頻繁に上がると、より多くの注目を浴びます。

    冷静になりましょう。
    管理サイドの問題であったものが住民に対し飛び火してきていますよ。

  78. 278 マンション住民さん

    >>277
    飛び火ではなく品が悪いからでしょう。

  79. 279 マンション住民さん

    住民に飛び火とは???
    具体的にどのような状況になることか教えて頂けないでしょうか??
    想像力が乏しいのか、私にはピント来ないので。

  80. 280 マンション住民さん

    顔がみえないとこで他人のことを自分が思うがままに書き込んでるからとばっちりくるのは当たり前でしょう
    対人関係の内容は内々で願います
    ここで会話するルールでしょう

  81. 281 入居済みさん

    落ち着きましょ?
    2ちゃんねるみたいになってますよ。

  82. 282 入居済みさん

    それよりローソン跡地は何になるんでしょうかね?

  83. 283 マンション住民さん

    >>280さん
    まず277をご覧ください。

  84. 284 マンション住民

    >>279
    掲示板でこのような状況になっている事です。

  85. 285 マンション住民さん

    下げ にチェックを入れられていない方が多いのは、個人への中傷が、2ちゃんや友達とのラインのように何も考えずに軽々しく書かれていて、公のマンションの掲示板としてあまりにもひどい状況に、普段書き込みをされていないけれど今回は一言いいたいひとが多かったからでしょう。
    見るに耐えられない、それくらいひどかったと思います。

  86. 286 マンション住民さん

    そうですね。
    初めましてさんが多いのかもですね。
    マンション住民で協力して民度が守られてきたのです。
    私達のマンションですよ。
    評価評判は、住民に返ってきますよ。

  87. 287 マンション住民さん

    >>285
    憶測が激しすぎ(笑)

  88. 288 マンション住民さん

    >>287
    笑いマークいりますか?
    285さんはよくお分かりになられてます。

  89. 289 入居済みさん

    287さん、(笑)マークは要らないでしょ。
    冷静に、真面目に、丁寧に意見を述べているコメントにちゃかすのは良くないよ。
    掲示板のモラルについて、ちょうど今話していたところなのに。

  90. 290 マンション住民さん

    285さんは状況を良くご理解されていますよ。
    特定個人の中傷の書き込み内容は本当に酷いものでした。
    住民の皆さん、表向きは品と常識ある方々ばかりだと思っております。
    顔が見えないこの部分でも、他の住民の意見を尊重し(見ている人を不快にするような軽々しいツッコミもどうかと思います)、モラルを持って頂きたいです。
    一緒に暮らしているマンション全体の皆さんの掲示板ですからね。
    仲のいい仲間だけのものでもありませんし、一般的な不特定多数の掲示板でもありません。

    表向きの品格と同じように、ここでも、顔が見えなきゃ言いたい放題といった常識のないものには決してしたくないですよね。
    モラルある意見交換の場にしていきましょう。

  91. 291 マンション住民さん

    >>290
    同感です。
    ここのスレッドも1年半、住民の協力の元、落ち着けば落ち着くほど安定したモラルが保たれていました。外部に見られても大丈夫な内容でした。

    今回、このような事があり、掲示板の存在を知らされて我も我もと書き込んだ方もいるのではないでしょうか。
    管理サイドの人の異動があるのは事実ですが、今後も住み続ける私達は冷静に受け止め、変わらぬ生活を送れるよう努める事だと思います。
    直接存じ上げない方も多いですが、この1年半で築いた住民モラルを、大事にしましょうよ。

  92. 292 マンション住民さん

    そうですね。みんなで守っていきましょう。

    ところで、ローソン跡地、解体作業が始まっていますね。
    何がくるか楽しみです。

  93. 293 マンション住民さん

    ローソン跡地、気になりますね。
    既存の建物の居抜きで何かが入るのかと思いきや、取り壊すとは予想外でした。
    ガラッと変わった店舗になるのか、隣の賃貸みたいな集合住宅になるのか、更地のまま時が過ぎるのか。

  94. 294 マンション住民さん

    取り壊しを見ると店舗じゃなさそう。
    取り敢えず駐車場で、のちのち賃貸マンションかな。

  95. 295 マンション住民さん

    ローソン跡、完全に取り壊してしまったんですね。
    コンビニなどの店舗が入ってくれるとありがたかったのですが。
    また工事をしてアパートかマンションが建つのでしょうかね。

  96. 296 マンション住民さん

    マンションだったら店舗のほうがありがたいですよね!
    でも、ローソンの閑散状況を見ると、ファミリーマートとキリン堂はやっぱり強いのかな。

  97. 297 マンション住民

    >>296
    広すぎる駐車場が問題だったのですよ。
    それと、完全にファミマとキリン堂とモロ被りの事業展開。ローソンにしては、あまりにも市場調査をしなかった失敗です。

    これ以上の分譲も賃貸も遠慮して頂いて、やっぱり成城石井とかこないかなあ。
    とにかく、この辺りに無いものでありがたいものにして欲しいです。

  98. 298 マンション住民さん

    来客駐車場の空き状況、前までは管理人さんも空いているか埋まっているか教えてくれたのに、ポータルサイトとかが始まってから、コンシェルジュがいるときしかわかりませんと追い返されます。
    うちは母が住んでいるので端末系はさわれず直接予約しかできず、火曜とかコンシェルジュがいない時間しか尋ねられないのに。
    電話は午後も繋がらず、前みたいに管理人さんも空き状況くらいは教えてもらえるようにして欲しいですが私だけでしょうか?

  99. 299 マンション住民さん

    >>298
    分かります。それくらいは教えて欲しいですよね。

  100. 300 マンション住民さん

    >>298
    ポータルサイトはタブレットだけじゃないので、端末からだけでなく、IDとPassを入力すれば他のPCやスマホからでも予約できるはずです。
    なのでお母さまの代りに予約することも可能なはずです。

    不確かですいません。。。

    予約さえできれば管理人でも受け付けできると思います。(そこが無理ならごめんなさい。管理人も受付できるように組合を通して変えていきましょう。)

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