大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ロジュマン千里中央【契約者・住民】パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 上新田
  7. 千里中央駅
  8. ロジュマン千里中央【契約者・住民】パート2
住民さんA [男性] [更新日時] 2020-02-02 19:14:15

ロジュマン千里中央の契約者・住民用スレです。
有意義な情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/318540/

所在地:大阪府豊中市上新田区画整理事業地内3-1街区(仮換地)、3-6街区(保留地)
交通:大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩6分
北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S~4LDK+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。
面積:75.04平米~97.59平米
売主・事業主・販売代理:MID都市開発
売主:近鉄不動産
売主・事業主:伊藤忠都市開発 大阪支店
施工会社:株式会社淺沼組 大阪本店
管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社

[スレ作成日時]2015-02-23 13:14:21

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロジュマン千里中央口コミ掲示板・評判

1. 1 マンション住民さん

住民さんA [男性]様、パート2のスレ立てありがとうございます。

2. 2 マンション住民さん

情報交換は大切です。マンションはまとまることで、住民の利益が保全できます。

3. 3 マンション住民さん

色々と情報交換しましょう!!

4. 4 マンション住民さん

集合ポストのとこにゴミ箱ほしいですよね^_^;

5. 5 マンション住民さん

>>4
    それは名案です。
    不動産関係のチラシが何枚も投函されていますものね。
    チラシ以外のゴミが入れられないような入口がチラシサイズしか捨てられないような薄いゴミ箱はありませんか?
    管理組合に投げかけてみましょうか。

6. 6 マンション住民さん

東側のマンションって、名称はロジュマン○○○???
    ロジュマンシリーズに入っちゃうのでしょうか?

7. 7 マンション住民さん

ロジュマンシリーズと聞いております。
    近くにモデルルームもできるでしょうね。

8. 8 マンション住民さん

トイレの配管のつまり、一度MIDカスタマーセンター(0120-535-372)に問い合わせしましょう。

ロジュマン○○○ですか。ロジュマン上新田ですか?
    ロジュマン千里中央E棟F棟だったりして(笑)

9. 9 マンション住民

トイレが頻繁につまります
    台所のディスポーザーもよく故障します
    設備がやすっぽい

10. 10 マンション住民

>>6
    東側マンションは解決したのですか

11. 11 マンション住民さん

文句言ってても仕方がないですし、
    管理組合も、MIDファシリティも、同じグループだから苦情は解決しない。
    社内で案件がグルグル回って時間稼ぎされるだけのようです

12. 12 住民

>>11
    販売後のアフターケアとしては最悪じゃないですか

13. 13 マンション住民さん

管理会社は、自分で選べないのかな!?

14. 14 マンション住民さん

>>10
    この問題に対して「話が違うじゃないか」と思った住民が相当いた事が問題です。
    販売前に、何が建つのか突っ込んで聞いてる人が多かったですから、説明責任を果たさず、「ごめんなさい」でとにかく逃げようとしていることに、不誠実を感じます。

15. 15 住民さん

>>14
    説明責任を果たすべきだ。
    企業戦略とかうそぶいて無視し、
    不誠実です。

16. 16 マンション住民さん

やはり、天神さまの祟りか。。。

17. 17 マンション住民さん

住民になりすまして何が楽しいのですか?

そのおこないを、ご家族に見せれますか?

18. 18 マンション住民さん

購入者は、『話が違う』と、怒りだ。
    まさか無視して、未解決のまま東側工事始まらないよな。

19. 19 マンション住民さん

>>9
    トイレの詰まりは上層階ほど多いように感じます。ディスポーザーの故障はあまり聞きませんよ?流してはいけないもの流してませんか?それか、トータルで上層階の排水に問題があるのかも。

20. 20 マンション住民さん

皆さんシャワーの水圧は改善されましたでしょうか?

21. 21 マンション住民さん

>>9
    うちもディスポーザーは至って順調で他に故障した話は耳にしないです。まだ保証期間内なので何度も故障するのであれば初期不良の可能性が大きいです。カスタマーセンターに電話してみてはいかがですか?気になるので続報お待ちしています。

>>20
    シャワーの水圧は入居当時から満足です。節水の為にeリズム使用しているくらいです。階により水圧がかわるのでしょうかね。エコキュートからの水圧なんでどの階も変わらないと思うのは素人考えでしょうか?

22. 22 マンション住民さん

21です。
    eリズムではありませんでした。リズムeシャワーでした。
    お詫びして訂正させていただきます。

23. 23 マンション住民さん

シャワーの水圧は改善されませんでした。
    弱いと思います。

24. 24 マンション住民さん

>>23
    水圧弱いです。他のマンションに比較して。

25. 25 マンション住民さん

トイレまた今朝の忙しい時に、つまりました。

26. 26 マンション住民さん

>>24=25
    ぜひカスタマーセンターに電話してみては?改善されると良いですね。
    同じ悩みの方が多そうですね。

27. 27 マンション住民さん

>>26
    近隣さまは、カスタマーに問い合わせたら、
    設計を変えるわけにいかないので
    そのまま使って様子を見て、と 云われたそうです

28. 28 マンション住民さん

壁を開けて配管をいじらないといけないので、その返事が無難なもんなんでしょう。
    様子見て改善されなかったらどうするのでしょうか。
    住民が我慢するしかないのですかね。。。

29. 29 マンション住民さん

シャワーヘッド替えたら水圧改善されました♪
    既存のヘッドは平たく広さがあるので水圧が分散されるようです。
    買い替えを薦めます

30. 30 マンション住民さん [女性 30代]

管理費についてですが、掲示されている議事録にコンシェルジュ業務500万のコストと記載されていますが、コンシェルジュさんパートと聞きました。年間で換算しても半額では??? 残りは管理会社が儲けとしてとっているのでは?
    年間の管理費を半分に減らせるのような気がするのですが。。。

31. 31 マンション住民さん

>>30
    私も前からおかしいと思っていました

32. 32 マンション住民さん

実質、年間200万円ですね…
    300万円の行方を開示してもらいましょう!!

33. 33 マンション住民さん [女性 30代]

>>32
    今日、コンシェルジュさんに聞いてみました!
    コンシェルジュ業務で費用、経費いっさい、かかってないとの答えでした。ということは人権費200万くらいですよね〜?管理費を管理会社がボッタクリ?

34. 34 マンション住民さん

>>33
    管理業者は何処に委託ですか

35. 35 マンション住民さん

MIDファシリティマネージメント です!

36. 36 マンション住民さん

>>17
    私も同感です。
    購入検討版のときから同じ人のような気がする。

37. 37 マンション住民さん

9と10は同一人物で住民ではない。
    ような気がしました。

38. 38 マンション住民さん

昨年の総会のときに、コンシェルジュ業務費用の内訳を開示してもらいたいという意見が出ていたと
    記憶しているのですが、どうなったんでしょうね。

39. 39 マンション住民さん

都合の悪い事は隠蔽しそう。

40. 40 マンション住民さん

もうすぐ一年点検ですが、どこか修繕依頼される箇所はありますか?
    あと、チェックしといた方が良い箇所等を教えていただけたら嬉しいです。

41. 41 マンション住民さん

>>29さん
    よろしければ具体的に製品名など教えて頂けませんか?
    水廻りの知識も工具も無いので1年間我慢してきたのですが、替えたいです。

42. 42 マンション住民さん

阪急不動産のマンションの具体的計画が、「ご近隣の皆様へ」と、結構ぶ暑い冊子でポストに入っていましたね。
    全住戸に入っていたのかな?

同じMIDの新しいマンション計画も、ちゃんと近隣マンションに配慮して、具体的な計画書とかポストに入れて欲しいです。

43. 43 マンション住民さん

>>33
    コンシェルジュの要不要は別として金額だけを見てぼったくりとは思いません。
    コンシェルジュが派遣元とパート雇用であろうと管理組合から支払うのはあくまで派遣会社。時給換算すると1,700円ぐらいだと思うので派遣会社に払う単価としては相場と言えます。派遣会社の取り分は通常40%ぐらいなので、計算上違和感はありません。

それよりそんなことをコンシェルジュさんに質問してここに書き込んでるということに無神経さを感じます。もし質問を受けたコンシェルジュさんがここを見たら誰か特定できるし良い気がするでしょうか?

44. 44 マンション住民さん

43さんに全面同意です。
    少数の方なんでしょうが、コンシェルジュに対して無神経すぎです。
    なんかイジメみたいで感じ悪いです。

45. 45 マンション住民さん

コンシェルジュさんの費用が高いとの話があり、コンシェルジュさんはそんなに貰ってはいない、だから半額で済むはずとの論理でコンシェルジュさんをかばったのでしょう。そして費用負担を減らせるとも。

しかし、現実仲介を通して人を雇うと43さんの仰るのが、普通の相場ですよね。
    また、コンシェルジュ業務もMIDファシリティッドと連携しないと成立しない。
    コンシェルジュさん方の、全部給与ではないと住民が理解し、費用はこれくらいかかるものだと認識しての議論になるかと思われます。

46. 46 マンション住民さん

入居して一年になりますね。トイレ詰まりの件、かなりの住居で発生してますよね。これから数十年住む中で、頻繁に発生することをイメージすると、今回の一年点検?で、しっかりMIDに対応してもらいませんか。配管の問題か?便器の欠陥か?それとも別に問題があるのか?皆さんで問題視しませんか?保証期限が過ぎてからでは大変なことになるので。

47. 47 マンション住民さん

トイレの便器…浅すぎません!?
    たまに返り水かかります…
    嫌です…

48. 48 マンション住民さん

来客が来ているときにトイレが詰まり、大変恥ずかしい思いを致しました。
    何が問題なのでしょうね。
    本当によく詰まりますね。

49. 49 マンション住民さん

42さん、48さん
    「下げ」にチェック入れてから投稿しませんか?

>>29さん
    ぜひどんなヘッドに交換したのかをご教示いただきたいです。
    どんなヘッドにすれば改善されますか?

50. 50 マンション住民さん

>>43
    去年夏頃ですが時給900円と聞いた気がしますが。
    派遣会社の儲けはともかく、少し取り分多いですよね。

51. 51 マンション住民さん

>>45
    現に仲介会社が取り分70%取っていたとしても、コンシェルジュにも知らない金額が動いているにしろ、私たち住民がその自由に使われている金額に納得出来るかですよね?内事がどうであれ管理費に不満なければ、このままで。やはり高いと思うなら、きちんと開示してもらう必要はあるし、派遣(仲介)会社を変えてもらえば(契約期間にもよりますが)他社と比較し半額になるところを探してもらえるはず。ただ、住民の声がわずかなら却下されるでしょうし。

52. 52 マンション住民さん

コンシェルジュの会社もMIDファシリティマネージメントの傘下です。
    派遣会社の取り分って…そんなのないですよ
    グループ会社です!!
    時給計算したら、大幅に合わないのがわかります。

53. 53 マンション住民さん

>>43
    コンシェルジュの会社とMIDファシリティマネージメントはグループです。
    派遣会社の取り分ないです。
    親会社、子会社ですよ…
    40%仕方がないって…
    仕組みを把握してるから苦情が出てると思いますよ…

54. 54 マンション住民さん

派遣会社を使うのであればグループ会社かどうかはあまり関係ないのでは。
    要は派遣会社の取り分の話なので安くしたければ何社かに見積り出させて決めるだけの話だと思いますが。
    MIDに難癖つけて悪く言っているのは見てて気持ち良いものではありません。

55. 55 マンション住民さん

コンシェルジュさんも、何人かいらっしゃいますよね。時給はそうでも、雇用保険とか会社が払っているものもあります。

それから、このマンションが住民同士穏やかな挨拶を交わし、爽やかに生活出来ている背景には、生活の細々した話をコンシェルジュさんが聞いてくださったり、連絡を取ったり、ご指南して下さるおかげもあると思います。管理人さんだけで対応していては、事務的にもなり、大変な部分も出てくると思います。

56. 56 住人さん

他にも派遣会社あるでしょう。
    また東側のマンションは、いよいよ工事を断行するようですね。

57. 57 マンション住民さん

コンシェルジュさんは必要ですが、管理組合が発足する前の契約なので、契約の見直し交渉や他社の見積もりを取るなど、より条件の良い契約を探す良い機会と思います。
    コンシェルジュに限らず設備の保守・点検業者、カーシェアやフルタイムロッカー等も契約更新時には相見積もりしてほしいですね。

北側のイズミヒルズさんの店舗部分には何が入るか御存知の方おられますか?以前歯医者さんと書き込みがありましたね~
    他にも噂のあったセブンイレブンではなさそうな雰囲気ですよね?

58. 58 マンション住民さん

椅子もなしの立ち仕事で笑顔ふりまいてくれて時給900円しかもらってないんだ。
    申し訳なくなってきた。

59. 59 マンション住民さん

具体的な時給は、個人情報にも障りますので、掲示板では控えましょう。

笑顔で一生懸命仕事して、金銭以上に気を遣い、細かい伝達、処理をして下さっている部分も大きいです。
    「だれが」の人材の部分も大きいので、払ってる金額の内訳、他と比べて適正か精査するのは妥当と思いますが、穏便なやり方もあると思います。

60. 60 マンション住民さん

>>54
    派遣会社を変えてもらうには、どのようにもっていけば良いでしょうか?MIDカスタマーセンター?とかに1人が言っても意味ないものでしょうか?ここで小言を書き込むよりアクションしていくべきかと思いまして。儲けを開示するか派遣会社を変えて安くするかと申出すれば、MIDも何か回答するのではないでしょうか。

61. 61 マンション住民さん

58さん、60さん
    「下げ」にチェック入れてから投稿しませんか?

>>29さん
    ぜひどんなヘッドに交換したのかをご教示いただきたいです。
    どんなヘッドにすれば改善されますか?

62. 62 マンション住民さん

>>60
    管理組合から住民の総意として正式に管理会社に意見を差し入れることより他ないと思います。
    したがって個人としてできるのは管理組合に訴えることです。未提出でしたら取り急ぎアンケートにそのように記入するのがよろしいかと。

63. 63 マンション住民さん

昨年は引っ越ししたてでお花見の余裕がありませんでした。
    今年は桜を満喫したいのですが、お薦めの周辺桜スポットを御存知の方はおられましたら教えてください(/≧◇≦\)
    やはり万博公園や服部緑地が有名なんでしょうか?

64. 64 マンション住民さん

>>47
    トイレ、水跳ねしますよね。
    水が溜まるところがダイヤ型なので角に汚れがつきやすいですし。

65. 65 マンション住民さん

近くでは千里中央公園がとてもきれいに咲いていましたよ。体育館や展望台のある大きな公園です。
    二ノ切プールの近くの天竺川沿いの道や、旧新田小学校近くなどもお薦めスポットです!

66. 66 マンション住民さん

引っ越し多いですね

67. 67 マンション住民さん

転勤で賃貸に出す人が多いと聞きました。

68. 68 マンション住民さん

まだ子どもさんが小さいので、転勤が決まればついて行かれるようですよ。
    私の周りも結構いらして、海外の方も数組いらっしゃいました。

でも、いずれ帰って来られますよ。
    マンションの住環境などは、気に入っておられましたね。

69. 69 マンション住民

mid東側マンションがいよいよ
    工事開始のようです

70. 70 マンション住民さん

本当ですね。雨天ですが、工事進んでますね。阪急のマンションは、変更計画書がポストインされてましたがね…
    ここの工事の予定とか、当初計画とズレている気がしますので、その説明とかないのですかね。

71. 71 マンション住民さん

eo光の通信障害多すぎますね。
    非常に困ります。

72. 72 マンション住民さん

>>70
    もともとロジュマンは近隣説明義務の範囲に入ってませんからね。仕方ないです。残念ながら。
    >>71
    先日ありましたね。スマホのWi-Fiはいけてました。不思議です。

イズミヒルズの1階店舗も工事していました。何が出来るか楽しみです。

73. 73 マンション住民さん

歯医者さんですよ

74. 74 マンション住民

義務だけ履行すればいいのか。
    隠したり嘘はなかったか。

75. 75 マンション住民さん

>>74そのネタは過去スレで出尽くしてます。もうやめましょうよ。

76. 76 マンション住民さん

>>75
    泣き寝入り、忘れろと?
    未解決だ。

77. 77 マンション住民さん

>>76
    だから、こんな住民の数%しか見てないスレよりも、管理組合に託すとかマンション内部で動いていくとかしないと意味がないって過去スレで出てたじゃないですか。
    外部にさらすのではなく内部で話し合わないと。ただでさえC棟D棟、B棟の半分以上は興味ない話題になってますよ。

78. 78 マンション住民さん

>>77
    同じマンションの住民として、今回当事者ではないからと、大半は興味ない話とされるのは失礼ではないでしょうか。
    少なくとも、数人の個人の話ではありませんし。同じマンション内の話であれば、客観的に状況を見守らなくては。
    当事者の方々の思いもあられるのでしょう。

79. 79 マンション住民さん

>>78
    それなら尚更、管理組合だのポスティングだの、動きを起こさないと。こんなスレで叫んでも誰も動かないし状況は変わりません。
    誰かがやってくれるだろう的な他力本願のコメントばかりなので止められず建設が始まろうとしてるんじゃないでしょうか?
    ここで言わずに現実社会で動いていかないと。興味ない人たちが同じマンション内の話と思うよう巻き込まないと。

80. 80 入居済みさん

お願いします!

eo光から提供されたタブレットの型番を教えてください!!
    お願いしますm(__)m

81. 81 マンション住民さん

>>80
    SONY MODEL SGPT1211
    TABLET DIVICE

とタブレット裏に書いてあります。

82. 82 マンション住民さん

>>80
    何かあったのですか?

83. 83 入居済みさん

>>82
    http://www.sony.jp/tablet/products/SGPWKB1

これは対応してますかね??

84. 84 マンション住民さん

>>83
    対応製品の中にあったので対応しています。
    タブレットはSGPT121JP/Sだと思います。
    これ良いですね~p(^-^)q

85. 85 入居済みさん

>>84
    ありがとうございます(^-^)
    それにしても、このタブレット、よく落ちるし、動作も遅すぎませんか??

86. 86 マンション住民さん

>>77
    数パーセントは嘘。もっともいる。新聞と同じ。
    midも情報操作で、利用してる。
    わかっているぞ。

87. 87 マンション住民さん

>>85
    どういたしまして♪
    当方あまり活躍しておりません(笑)どのように使えば良いか分からなくて・・・
    皆さんどんな活用をされてるのでしょうか?

88. 88 マンション住民さん

タブレットはうちもほとんど使ってないですね。
    防水ケースに入れてお風呂に持ち込んでダウンロードした本を読んでいます。
    それ以外には使っていないので、もし水濡れで壊れても困らないですし。

89. 89 マンション住民さん

クックパッド検索して、お料理のレシピ見てます
    他の使い途ないですね

90. 90 マンション住民さん

水道、浄水器のカートリッジですが、どの位の頻度で交換してらっしゃいますか?

91. 91 マンション住民さん

一番間隔の広い定期便で交換しています。
    4ヶ月?3ヶ月?
    届いてもすぐには換えませんが。もっと間隔広くても良い気はします。

92. 92 マンション住民さん

>>91さま
    ありがとうございました。
    うちは3ヶ月なんですけど、うちももう少しあけてもいいかな、と思いまして。
    カートリッジも結構高いですしね。
    効果など、もう少し調べてみます。

93. 93 マンション住民さん

うちは二人なので、四ヶ月交換です。
    ミネラルウォーターよりいいらしいので
    ミネラルウォーター買うことと、手間を考えたら、お得かと!!

94. 94 マンション住民さん

メールボックスにゴミ箱ができましたね!
    前からいらないチラシを捨てたいと思ってました。管理組合の議事録を見るとどなたかが提案したみたいですね。
    改善点があれば動いてくれる管理組合、頼もしいですね。
    マンション前の交差点も危ないと思ってました。信号機の設置を警察に依頼するとの事、心強く思います。

95. 95 マンション住民さん

本当に!
    信号設置は警察にですか???

96. 96 マンション住民さん

確か議事録にはそう書いてあったような。

97. 97 マンション住民さん

タイムスの跡地のマンションの公式HPの案内がロジュマン倶楽部のDMで来てましたね。
    http://www.senri113.com/index.html
    ロジュマン千里中央ヒルズとロジュマン千里中央テラスだそうです。
    ネーミングは残念。ロジュマン千里中央とは入れてほしくなかった・・・
    ややこしい・・・
    センス無し・・・

でも同じロジュマンなんで住人さんとは仲良くしていきたいですね。子供の幼稚園、小中学校も同じですし、ご近所さんですからね。

98. 98 マンション住民さん

ロジュマン千里中央ヒルズとロジュマン千里中央テラスですか。

これは止めてほしいですね。
    別のマンションなのに同じ名前じゃ紛らわしすぎます。
    これは苦情を言いたいです。

99. 99 マンション住民さん

ほんとにまあ…
    いろいろあるんだから、当マンションには説明責任ありますよ。外観図などまだアップされてませんよね。
    阪急は細かい変更もいちいち投函してくれてますよ。系列マンションだけに報告してほしいですね。
    ずっと問われているのは、企業姿勢であり、最後は人として…ですよ。それに尽きます。

100. 100 マンション住民さん

ヒルズとかテラスと呼ぶことになるのかしら。
    気のせいかホームページ、やる気少ないですね。
    さすがに販売会社、変えたらしい。

101. 101 マンション住民さん

ヒルズ&テラス、価格帯はどうなるんだろう。
    出来上がる時期って、ジオとほぼ同じですよね?

102. 102 マンション住民さん

読売文化センターのタワーマンションの計画書も入ってましたね!!
    ワクワクします♪
    購入するつもりです!

103. 103 マンション住民さん

ロジュマンヒルズとテラスの計画書は過去に入ってましたっけ?

104. 104 マンション住民さん

入ってません。
    隠そう隠そうとしていて気に入りません。
    ヒルズなのに、思いっきり掘ってます。
    当分、掘って運んで掘って運んで道路に高さをあわせるんですね。
    小さいお子さん、トラックに気をつけてね。

105. 105 マンション住民さん

ヒルズか。
    格が上っぽいネーミングですね。

106. 106 マンション住民さん

気に入りませんね…

107. 107 マンション住民さん

グレードが上だったらムカつきますね…
    モデルルーム楽しみです。
    絶対に見に行きます!!

108. 108 マンション住民さん

住所が近くて、マンション名が「ロジュマン千里中央」だと、宛先に不備がある郵便物が誤配される可能性があるのでは?
    心配しすぎですかね

109. 109 マンション住民さん

幸いにも2丁目なので、郵便物の間違いは少ないと思います。ただ、上新田ロジュマン千里中央と書かれたら間違いそうですね。

110. 110 マンション住民さん

>>102さん
    羨ましい!!何軒目ですか?
    投資用ですか?

111. 111 マンション住民さん

3件目です。タワーマンションに住むのが夢でして、ここの最上階も眺望はいいのですが…
    連日、売ってくれチラシも入ってますし、ここは売るか貸すかします。いい値段で売れそうですし。
    実家の一戸建てもありますので、賃借権のタワーマンションでも10年くらい住んだら満足するかと

112. 112 マンション住民さん

>>111さん
    いいですねえ!!!
    私もタワーマンション、住みたかったです。
    梅田と夕焼けが一望できる風景と共に住んでみたくて。そして、駅近というと贅沢ですかね。
    ここの12階でも、さらにタワーマンションですか。私は家族が気に入ってしまい、千里中央にも近いので、当分ここを動けそうにありませんが、また魅力をお伝えして下さいね。

113. 113 マンション住民さん

入居して一年が過ぎました。毎日通勤しておりますがドアto北大阪急行千里中央駅ホームまで信号待ちなしで7分30秒でした。ありがたい環境です。
    そしてすれ違うマンション住人の方々、コンシェルジュさん、管理人さん、みなさん挨拶されてとても気持ちよく過ごせています。これからもよろしくお願いします!

114. 114 マンション住民さん

auユーザーの方にお尋ねします。入居当初より電波状況が悪く、電波調査後、室内にアンテナ?を設置して頂きました。やや改善は、見られたものの、いまだに携帯の通話が途切れたりしています。再調査を依頼しようと思いますが、皆様の電波状況はいかがですか。また、周辺に建築物が増えることにより、状況が悪化したりはしないのでしょうか。もし同じような方がいらしゃいましたら、皆様からもauに改善依頼をお願いいたします。

115. 115 マンション住民さん

携帯電話もですがあらゆる電波が入りにくいですね。
    電波時計も室内では受信できないです。
    うちもauユーザーでフェムトセル設置していますが、ときどき圏外になっています。
    GPSの受信が出来ていないようなので、ベランダに出してリセットして凌いでいますが、不便ですね。

116. 116 マンション住民さん

ドコモユーザーです。
    問題なく電波来ています。
    マンションがeoなのでauに変えようかと思ってましたが、まだ待った方が良さそうですね。

117. 117 マンション住民

私もDOCOMOですが、受信で困ったことはないですね。それから、電波時計は3つ、トイレのなかにも使っていますが受信できています。最初の設定はベランダで受信しましたが。ちなみに東向です。向きや、建物の重なりとか関係ありますかね?

118. 118 購入検討中さん

>>115
    フェムトセルのリセットの仕方教えて下さい!!
    電源きるのか?どのスイッチおすのかわかりません

119. 119 マンション住民さん

auに聞きましたら、機種変更した携帯が、今のフェムトセルに対応してないので、もう一台設置するかもとの回答でしたが、いずれにせよ不便です。eoとの割引が終了したら、古巣のドコモに帰ろうかと思案中です。ソフトバンクさんは、大丈夫ですか?

120. 120 マンション住民さん

>>118
    GPS受信機をベランダに置いて、コンセントを入れ直します。
    リセット後は一応電波3本立ちます。

受信感度は建物の向きにや位置によってだいぶ違うようですね。

121. 121 購入検討中さん

>>120
    コンセントの抜き差しだけでいいのですか!?
    一度、やってみます!!

122. 122 マンション住民

今朝の新聞にヒルズ&テラスの予告広告がはいっていましたね。
    ついに、外観がはっきりしました。
    白と茶のコンビ柄。周りの風景に馴染む外観に収まったことは評価したいと思います。
    7月上旬、販売開始のようです。

123. 123 入居済みさん

窓を開ける時期になりましたが、どうしても網戸との間に隙間が空きませんか?

虫が入ってきてしまいます。

124. 124 マンション住民さん

うちは隙間はないです。
    もしかすると網戸の建て付けがいがんでいるのでは?1年点検の時に言って直してもらえれば良かったですね。
    今ならカスタマーセンターに電話すれば修理してくれますよ。

125. 125 マンション住民さん

網戸…確かに安物すぎますね…サイドのゴムがペラペラで
    虫が入ってきます…
    建てつけの問題ではないですね…
    実家と大違いです。

126. 126 入居済みさん

カスタマーセンターってどこですか?

127. 127 マンション住民さん

本当に住民の方ですか?
    過去スレにも出ていますし、先月の1年点検の案内の張り紙(エレベーター内)に電話番号ありましたよ。
    コンシェルジュさんや管理人さんに言えば懇切丁寧に教えてくれます。
    念のため、MIDカスタマーセンター(0120-535-372)です。

128. 128 入居済みさん

網戸と窓ガラスというより、窓ガラス同士の隙間が空いてるのですが、わかりますか?

1. 網戸と窓ガラスというより、窓ガラス同士の...
  129. 129 マンション住民さん

何ともいえないですが、何か理由があると思います。本当に隙間があれば、これまで夜はすきま風など寒かったでしょうに。一刻も早く、業者さんに見て頂くのをおすすめします。

130. 130 入居済みさん

風というより虫が入ってくるのが嫌でいつも閉めてます。

やはりこれは普通じゃないのでしょうか?

131. 131 マンション住民さん

普通じゃないと思いますので、明日にでも電話して来てもらって見てもらって下さい。

ちなみに、我が家も全く隙間はなく、虫は入ってきません。

132. 132 マンション住民さん

>>130
    隙間がどこの部分か画像を見てもわかりません。
    ただ、隙間が空いてるとおっしゃるならば早急にカスタマーセンターに連絡をして修理されるのが最良の策と思います。
    今の季節、網戸で過ごして風を感じられる良い季節です。修理の方向でお考えください。

133. 133 [男性 30代]

サッシと網戸枠の隙間にゴムのラバーが付いているので、虫は入らない構造のはずなのですが…。

134. 134 マンション住民さん

そのゴムのラバー!?がペラペラなんですよ!!
    たよりないから、虫が入ってくる!!

135. 135 マンション住民さん

ディスポーザーの中にカビが生えるので困っています。
    臭うときがあるので、スポンジでこすり洗いしているのですが中がよく見えないので汚れが取れているか
    よく分かりません。
    角氷を入れてガラガラと回すのはやってるのですがカビ対策は出来ないですよね。
    熱湯も酸素系塩素系の洗剤も使えないのでスッキリしないです。

136. 136 入居済みさん

>>133
    サッシ同士のすき間です

137. 137 マンション住民さん

虫が入ってきますね…
    恐くて網戸にできません…
    自腹でしっかりした網戸に替えた方がいいですかね…

138. 138 マンション住民さん

当たり外れがあるんでしょうか。うちは最近ずーっと網戸にしていますが虫は入ってきていません。風が気持ちよい季節なのにお気の毒様です。
    前にもありましたが管理人もしくはカスタマーセンターに問い合わせをされてはいかがですか?
    もしかすると全戸調査とかになって全戸差し替えになる可能性だって無くはありません。

139. 139 マンション住民さん

138さんの仰るように、うちも一日中網戸ですが大丈夫で、ありがたく思っているくらいなんです。
    137さん。同じ方だと思うのですが、138さんの仰るように、見ていただいたらどうでしょう。
    思わぬ所が、他と違うかもしれません。

サッシの隙間の方は、解決されましたかね?

140. 140 マンション住民さん [男性 40代]

こちらのマンションのサッシ(LIXIL PRO-SE)は、網戸の間(隙間)に、ゴムのラバーが付いているので、基本的には虫が入り難い構造になっております。
    気になる程の虫混入の場合は、一度、調査をすべきだと思います。

141. 141 マンション住民さん

角部屋の方しかわからないと思いますが、キッチンの横のベランダ出入口の網戸からも、虫が入ってきますね

142. 142 マンション住民さん

>>141
    暖簾やすだれをしている方も多いと思います。
    アコーディオン式網戸と、暖簾、すだれでだいぶ防げているとは思いますよ。
    我が家は室内にグリーンが多いので、鉢受けにたまった水などで、室内で蚊を発生させないようにを気にしています。

143. 143 入居済みさん

ロジュマン千里中央ヒルズ&テラスのホームページ見ました。工事の状況写真が載ってましたが、明らかにロジュマン千里中央屋上から撮影してます。MIDとはいえ不法進入では

144. 144 マンション住民さん

>>143
    1年点検の時にぱちっと…ではないでしょうか。
    だんだん音も大きくなってきました(T_T)

145. 145 マンション住民さん

アームの上に人がいて、こっち見たり、見回したりしてるナウ!!

146. 146 マンション住民さん

また、アームの先が伸びているナウ。
    夜景の写真を撮るつもりなんだな。
    やっぱり、不思議なことにアームが伸びる度に気配を感じます。

147. 147 マンション住民さん

意味不明的内容で、失礼しました。
    新しくできるロジュマン千里中央ヒルズの場所にクレーン車が現れて、14階想定までの高さまで、アームが伸びていたのです。その先に人が乗っていて、あちこちアームを伸ばして見ておられました。
    びっくりしました。

148. 148 マンション住民さん

14階想定の高さですか。ロジュマン千里中央のどのくらいの高さなんだろう。

ヒルズという名前の通り、かなり存在感ありそうですね。
    ジオの方はまだあまり音がしませんが、ヒルズの工事のほうがかなりスピードがありますね。
    大体同じ時期にたつ予定だった気が。

149. 149 マンション住民さん [ 70代]

ホームページもできてますね
    モデルルーム来月オープン

150. 150 マンション住民さん

残された間の土地。
    そのまま駐車場か、スーパーにしてほしい。
    関係者の方。
    新鮮生鮮食品。
    宜しくお願い申し上げますm(__)m

151. 151 マンション住民さん

スーパーにしたら流行ると思います!!

152. 152 マンション住民さん [男性]

最近、ベランダの網戸に緑色の小さな虫が夜に沢山付いているのですが、ウチだけでしょうか。
    高層階なのですが、、、

153. 153 マンション住民さん

中層階です。確かに居ますね。昨年はいなかったような気がします。今年何かあったのでしょうか?

154. 154 マンション住民さん

最上階ですが…小さいバッタみたいな黄緑の虫います!!
    外の廊下の上についてる丸い電気の回り…すごいです…

155. 155 マンション住民さん

たまたま今年は異常発生の年なんでしょうか。
    管理人さんに廊下の電灯に防虫スプレーでもかけてもらいましょうか。

156. 156 マンション住民さん

廊下の電灯、各階エレベータの電灯に防虫スプレーお願いしましょう!!

157. 157 マンション住民さん

虫の話題が出てから、網戸や廊下の蛍光灯を気を付けて見てみました。うちは、低層階ですが、ほとんどいません。廊下の蛍光灯に1、2匹いて、この虫かなあ…というほどです。
    向きや、階層によって発生率が違うかもしれませんね。

158. 158 マンション住民さん

>>157
    更には日によっても発生率が違うような。
    昨晩はゼロでした。
    湿度等も関係が有りそうですね。

159. 159 マンション住民さん

今夜はいるよ!!って日に書き込みしてください。低層階のうちも、すぐに見に行きますから。

160. 160 マンション住民さん

高層階ですが、ベランダには一匹だけでした。
    たしかに昨日はほぼゼロに近く、少し落ち着いてきた感じがしますね。
    少し期間を置いて観察してみます。
    一体何の虫でしょうか。
    バッタの赤ちゃんのような形をしていますが、、、

161. 161 マンション住民さん [女性 30代]

網戸ですが、うちも左側の窓を引き残しがある状態で開けると蚊が入ってきていました。
    2枚建ての場合は、右側の窓をあけないと駄目なようです。
    LIXILのビル取扱説明書に載っていました。

1. 網戸ですが、うちも左側の窓を引き残しがあ...
  162. 162 マンション住民さん

網戸の件、ご親切にありがとうございます❗
    よく見てみますね!

163. 163 マンション住民さん

消防車がいっぱい停まっていましたが、何かあったのでしょうか?

164. 164 入居済みさん

ロジュマン住民のどなたかが、オーブン火災を起こしたみたいですよ。
    でも、周囲への危険はないそうでした。

165. 165 マンション住民さん

火災ではなくオーブンの中だけが燃えたて外には火は出ていないみたいです。中の食材に火がついて、驚いて電話をされたとのことです。
    大事に至らず良かったです。

166. 166 マンション住民

>>165
    さらにはオーブントースターと聞きました。
    消し方を聞かれたそうなのに、はしご車を含め相当の消防車が来たことが疑問です。大規模マンションなので、万が一に備えてくださったのてしょうか?

167. 167 マンション住民さん

火事?の情報が来ず、不安でした。このマンションは避難訓練とかしないのでしょうか。かまどベンチの使い方とか聞かないと、いざというとき使えません。タブレットの活用もしたいですね。

168. 168 マンション住民

>>167
    いくら大したことはなかったとはいえ、情報が来ないのは不安ですよね。警報もならなかったし、(鳴らす必要なしとの判断と思いますが)知り合い同士で情報を回した感は否めません。今回のことでみんなも危機意識持ちましたので、管理組合に提案していきましょうね。

169. 169 マンション住民さん

室内放送ありましたよ!

170. 170 入居済みさん

いきなり放送があってむしろ驚きましたね

171. 171 マンション住民 さん

放送がちょっとよく聞こえなかったのですが(電話中で)放送があったことはありがたかったと思います。消防も昨日検証していて、本当に大きな災害の時はどうするのかの叩き台になったと思います。
    入居以来2回目と思いますが、住民の皆さんは落ち着いて冷静です。避難訓練とかしたいとの声も上がっていますので、やりたいですね。

172. 172 マンション住民さん

網戸から虫が入るという方、その後どうでしょうか。
    先日、窓も網戸もきっちり閉めている状態なのに、1センチくらいの大きな虫が窓と網戸の間に入っていて驚きました。
    閉めたまま放置していたらいなくなりました。
    隙間は無いと思うので、ゴムの部分から入り込んでくるのでしょうか。

173. 173 入居済みさん

オススメの美容院を教えて下さい。30代前半の主婦です。
    どこが良いのかわからず、結局今まで引っ越す前から通っている市内の美容室まで通っています。
    カットやパーマが上手なところがあったらいいのですが。

174. 174 マンション住民 さん

ダイエー並びのTSUTAYA横の「BON」スタッフさんも多く、悪くないと思います。
    三井住友銀行前からセルシーに入った100円ショップ前の美容院も、こだわりがありそうですね。
    新しいSENRITO見に行きましたけど、2階の左奥に、髪の長さに関わらず、カット1800円のお店があって、気になりました。

175. 175 入居済みさん

>>172
    業者の方に見てもらいましたが、ゴムの隙間も正常な状態、とのことで…
    窓を閉めた状態のときに既に網戸と窓の間に入っている虫は、窓を開けると部屋側の空間に入ってきます。
    ただ、窓を開けた状態で、新たに入るのは、ゴムの隙間より小さな虫以外殆どないのではないか?
    と言うような答えでした。

それでもやはり虫が入ってくるので窓を開けていないのですが、先日1センチほどの大きな羽蟻が居て驚きました。

もう諦めるしかないのでしょうか…

176. 176 マンション住民さん

>>175
    植物をたくさん置いてらしゃるとか、お子さまがよく出入りされるとか、他に原因は、考えられませんか。

177. 177 入居済みさん

>>176
    植物も置いていないし、子供も居らず、ドアの開け閉めも少ないはずなんですがね…

178. 178 マンション住民 さん

私は正直なところ、このマンションに来てから全く虫が入ることなく助かってます。前は森だし、ほぼ一日中窓も開けて網戸にしていますが。ベランダ見てると、よくかなぶんが落ちてきますが…(ひっくり返して助けます)
    その代わり、網戸を少しもずらさないよう毎回注意して開けています。

179. 179 マンション住民さん

>>175
    そうですか。
    うちもベランダには何も置かず、窓も網戸もしっかり閉めてずっと開けていなかったのですが羽アリが入っていましたよ。
    何度もある訳ではないので様子を見ますが、どこから入ったのか不思議ですね。

180. 180 マンション住民さん

オススメ美容室、ヤマダ電機向かいのギャラリエサンク
    広く解放感のある美容室です

181. 181 マンション住民さん

うちも、1㎝超えの羽蟻が入ってきました!
    植物もおいてません。
    網戸もちゃんとしまってましたが
    ゴムの間から押し入ってくるのでしょうか?
    怖いです…

182. 182 入居済みさん

173さんと質問がかぶるのですが、子連れでも利用できる美容室ありませんか?
    現在、主人の休みの日に行っているのですが、私も引っ越す前に通っていたところにわざわざ通っています。
    子育て中のママさんはどちらの美容院に行かれているのでしょうか?

183. 183 働くママさん [女性 40代]

美容院、少し歩きますが3丁目のonicoさんに行ってます。とてもおしゃれな雰囲気なのにキッズルーム完備、子どもカットOKです。スタッフさんに上新田で子育て中の方もいてジモティー話もできます(笑)
    私はクリーニングの痛くない歯医者さん情報希望です。

184. 184 マンション住民さん

時々、ゴミドラムの入り口にゴミ袋を突っ込んでそのままの人がいます。
    ちゃんとドラムの中に落として欲しいです。

185. 185 マンション住民さん [女性 30代]

今年度のマンション管理会はいつ開催されますか
    ご存知ですか

186. 186 マンション住民さん

年一回の会合で議題に挙げなくても、毎月の会合で議論していただけますよ。
    メールボックスコーナーの掲示板に会合の議事録がありまして全員見ることができます。
    毎月しっかり会議していただいててしっかりと運営出来てると思います。

年一回の会合はいつでしょうかね?秋でしょうか。

187. 187 マンション住民さん

ローソン横の歯医者さんの横
    どんな店舗ご入るか知ってる方
    いらっしゃいますか?

188. 188 マンション住民さん

ローソンは閉店だそうですが、どうなるのか知ってる方は?やっぱりミニでも生鮮の新鮮なスーパーが欲しいってずっと言ってますのに。

189. 189 マンション住民さん

歯医者さんの隣りは、理容室らしいです。
    ローソンは8月末閉店、そのあと決まっていないそうです。土地代を考えると店舗は厳しいでしょうね

190. 190 マンション住民さん

ローソン跡地にパル1階にあるモモタローみたいな生鮮野菜屋さんとかほしいな~

191. 191 マンション住民さん

ローソン跡地...
    美味しいパン屋さんだと嬉しいです。
    ヤキタテイみたいなリーズナブルなパン屋さんでも嬉しいなぁ〜

192. 192 マンション住民さん

新しく出来た歯医者の向かいにテナントが計画されています。医療や店舗とあるのでいくつかクリニックが出来そうです。評判の良いクリニックが来ると嬉しいです!

193. 193 マンション住民さん

コインパーキングのところですか?
    みき歯科の向かい?

194. 194 マンション住民さん

みき歯科の向かいに計画の看板が貼り出されてました
    イタリアンの横のコインパーキングです

195. 195 マンション住民さん

イタリアンの横は、6階建賃貸マンション建設予定地ではなかったのですね?
    自販機のところに計画の看板があったので気になってましたが、まだ見に行ってませんでした。

196. 196 マンション住民さん

見に行ってみます

197. 197 マンション住民さん

ロジュマンヒルズの横の駐車場に、何か建設予定との噂ですが。情報を得た方、宜しくお願い申し上げます。
    ローソンは個人的には残念でした。
    オープンの日に、今までと違うローソンですね?と敢えて苦言のつもりで言ったのですが、
    ローソン社員は関西では新しいタイプのローソンで1号店なんですよ、とか嬉々として言われたような。
    近くにキリン堂があって、薬や化粧品を定価で売ったところで太刀打ち出来ないと推測出来なかったのでしょうか。
    営業感度の低さが残念です。
    こんなところのスレ、しかも下がりっばなしばから気付かないでしょうが、ご近所の感度を察知して、今度こそ失敗のない店を作ってください。
    とにかく、ミニでもいいからスーパーを住民は待ってますよ。生鮮だけでもオッケー。

198. 198 マンション住民さん

スーパーが欲しいですよね。切実に思います。

199. 199 マンション住民さん [男性]

1階にムカデが大量発生してますね。
    今年からでしょうか?

200. 200 マンション住民さん

マンション内に、泥がしばしば入っています。
    入口に大きめの泥落としマットは、置けないのでしょうか。

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸