東京23区の新築分譲マンション掲示板「HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 勝どき駅
  8. HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-11 21:29:36

2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00145093

前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/

三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬

・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

[スムログ 関連記事]
第177回 選手村マンション。五輪開会前に売り出すニュースに触れて
https://www.sumu-log.com/archives/12879/
第190回 2019年・話題のマンションを検討するとき
https://www.sumu-log.com/archives/13357/
第199回 バス便ではなく新交通便のマンションなのです
https://www.sumu-log.com/archives/14234/
真夏前の決断をおすすめしたい新築マンション5選 ~2019年6月下旬編~
https://www.sumu-log.com/archives/16193/
第11回スムログ座談会 「晴海フラッグ(前編)」
https://www.sumu-log.com/archives/16238/
第11回スムログ座談会 「晴海フラッグ(後編)」
https://www.sumu-log.com/archives/16290/
第12回スムログ座談会(前編)「台風と水害と晴海フラッグ」
https://www.sumu-log.com/archives/17741/
マン点流!見える化(ブランズタワー豊洲 vs HARUMI FLAG)
https://www.sumu-log.com/archives/18491/
五輪延期による晴海フラッグの引き渡し遅延懸念の話
https://www.sumu-log.com/archives/20407/
【お便り返し】晴海フラッグとパークタワー勝どき、どっちを買うべき!?
https://www.sumu-log.com/archives/31969/
HARUMI FLAG(晴海フラッグ)を待つという選択 ~値上げしないと予想~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/31846/
晴海フラッグと同じくらいの価格で買える新築マンションは? 晴海フラッグの価格妥当性は?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34087/
シングル・ディンクスの若年層が晴海フラッグの2LDKを買うという選択。とてもおすすめです!!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34920/
お便り返し その201「晴海フラッグ、2LDKと3LDKどちらにするか迷っている」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34995/
作文「HARUMI FLAGと私」
https://www.sumu-lab.com/archives/21224/
お便り返し その236「晴海フラッグ、東京BRTの運行が未確定なことをどう考えるか」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/35687/
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/36033/
晴海フラッグ、83.5㎡、LD13畳の空間で4人家族がゆったり暮らせるか
https://www.sumu-log.com/archives/36419/
【上がり框なしは不便?】晴海フラッグのオプションにもある”上がり框なし”のメリット・デメリット(実体験)
https://www.sumu-log.com/archives/36451/
晴海フラッグ 今期販売住戸のおもしろ間取りと「すまいよみ」なら申し込みたい間取り
https://www.sumu-log.com/archives/38423/
晴海フラッグには気をつけろ!
https://www.sumu-log.com/archives/43570/
晴海フラッグ転売住戸の価格は? タワー棟の価格は?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/49285/
晴海フラッグ タワー棟(HARUMI FLG SKY DUO) 個人的な検討編【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/53259/
晴海フラッグ【選手村】とは何だったのか。もう晴海フラッグの誘惑に惑わされない!
https://www.sumu-log.com/archives/53335/
晴海フラッグスカイデュオ 絶妙な価格設定が周辺中古相場を下支え?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/54814/
晴海フラッグの即転売住戸 いくらなら買いか?!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/55242/
晴海フラッグスカイデュオ×1LDK 単身若年層へもおすすめ!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/56465/
晴海フラッグスカイデュオ 第一期のスケジュール ~ホームラン狙いではなくセーフティバントだろうと塁へ出るという戦略もおすすめ~
https://www.sumu-log.com/archives/56593/
晴海フラッグの転売価格を可視化してみた
https://www.sumu-log.com/archives/56651/
晴海フラッグスカイデュオを基準にしてしまうと落選した後に苦労します【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/56653/
真夏の祭典! HARUMI FLAG SKY DUO 第1期抽選会参加レポート
https://www.sumu-log.com/archives/57260/
新築マンションを契約した後、まさかの晴海フラッグ スカイデュオ当選!
https://www.sumu-log.com/archives/57419/
晴海フラッグ スカイデュオ 家族3人で暮らせるコスパに優れた2LDKは?
https://www.sumu-log.com/archives/57494/
晴海フラッグの敷地内駐車場抽選で落選となりそうです 待てば確保できる?それとも諦めて売却?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/57584/
晴海フラッグ スカイデュオはずれた!中古に切り替えた方が良い方の特徴3選
https://www.sumu-log.com/archives/56635/
晴海フラッグの分譲賃貸 販売価格からの利回りは6.5%前後【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/60291/
晴海フラッグ板状棟 2024年1月時点の相場 価格上昇率は130%~150%【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/60650/
晴海フラッグスカイデュオで転売住戸の動きあり 新築時14200万円台→転売時25000万円台【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/62446/
晴海フラッグ板状棟 2024年4月時点の相場 平均坪単価約505万円【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/62764/

[スムラボ 関連記事]
晴海フラッグ 現地訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/1185/
中央区】ハルミフラッグなど投資として購入するということについて
https://www.sumu-lab.com/archives/1549/
初心者向け!はじめての晴海フラッグ 1今から資料請求する編【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/7993/
【HARUMI FLAG】オリンピック村としてぐでぐでなのが大いに魅力!!
https://www.sumu-lab.com/archives/11130/
初心者向け!はじめての晴海フラッグ 2 各国選手が伝える”今”【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/11180/
はじめての晴海フラッグ3 第1期の購入者にインタビュー【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/14201/
はじめての晴海フラッグ4 モデルルーム訪問レポート【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/18029/
晴海フラッグ 本気で部屋選びをしてみた【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/18221/
はじめての晴海フラッグ5 現地見学ルート①豊洲市場から編!映像付き【Weekendクリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/16068/
船に乗ろう!海からお部屋を確認!現地見学ルート②はじめての晴海フラッグ6【Weekendクリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/20137/
SEA VILLAGE 海に面した全住戸写真(確認用)はじめての晴海フラッグ7【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/21237/
SUN VILLAGE 海に面した全住戸写真(確認用)はじめての晴海フラッグ8【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/21800/
臨海地下鉄ついに新設確定!ハルミフラッグ近くの駅がなんと!【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/67302/
ワンチャンやで!ワンチャンでいくんやって!晴海フラッグ【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/68028/
【晴海フラッグ】タワー棟ついに登場!予想価格はズバリ?(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/69045/
?【晴海フラッグ SKY DUO】予想の答え合わせと新たな予想価格(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/72898/
【HARUMI FLAG SKY DUO】【速報】価格表 お得住戸は?!今回もお祭り確定… 「すごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/76478/
HARUMI FLAG SKY DUO TOWER_5(SUN VILLAGE) 第1期6/25締切!各戸別価格表 【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/78702/
HARUMI FLAG SKY DUO TOWER_6(PARK VILLAGE) 第1期6/25締切!各戸別価格表 【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/78922/
晴海フラッグ スカイデュオ(HARUMI FLAG SKY DUO) 一次取得者に向けたメッセージ【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/79685/
晴海フラッグSKYDUO、申し込みました。【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/80766/
HARUMI FLAG SKY DUO撃墜されました【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/82627/
HARUMIFLAGの中古物件について
https://www.sumu-lab.com/archives/85105/
【SKY DUO】人は夢を2度見る(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/85311/
2023年 PV数ランキングTOP10 人気&注目マンション!!【後編】【すごろく】
https://www.sumu-lab.com/archives/92992/
2024年5月ハルミフラッグ大暴落とはならないよね?【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/95528/
HARUMIFLAGを売却してみて
https://www.sumu-lab.com/archives/95948/

【スレ本文の情報を編集・更新・追記しました。 管理担当 2023.6.26】

HARUMI FLAG

[スレ作成日時]2015-02-16 15:01:21

HARUMI FLAG  [SUN VILLAGE【第二工区(タワー棟)】第2期(最終期)]
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(SEA VILLAGE)、503番(SUN VILLAGE)、504番(PARK VILLAGE)(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩14分 (A5出口利用)(SUN VILLAGE タワー棟)、徒歩15分 (A5出口利用)(PARK VILLAGE タワー棟)
価格:未定
間取:2LDK・3LDK
専有面積:54.80m2~121.66m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 4,145戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

HARUMI FLAG口コミ掲示板・評判

  1. 12501 匿名さん

    >>12500 匿名さん

    ケチる、ケチらないの話だよ。
    管理費および修繕積立金は、住民が変更できるよ。

  2. 12502 匿名さん

    >>12501 匿名さん

    簡単に安くできると思ってるんですか?笑
    何を削るんですか?
    どうやって削るんですか?
    住民の合意は取れるんですか?
    業者は値下げに応じてくれますか?

  3. 12503 匿名さん

    一時金がばか高くて、諸費用が500万かかるらしいですね。

  4. 12504 マンション検討中さん

    >>12501 匿名さん

    この巨大なプロジェクトにはたくさんの企業が参画しているけど、その人たちの売上や利益を削りにかかるのはなかなか大変だと思うよ笑

  5. 12505 検討板ユーザーさん

    >>12491 匿名さん
    ですよね。管理費下がると思い込んでいる人はひと昔前の感覚。
    今の人手不足を実感できていない層でしょう。

  6. 12506 匿名さん

    JR駅は別として。
    芝浦は海際で中国の方も多いから
    そう言う所はここの参考にもなると思うよ。

    南千住はどのあたりがここに近い?

  7. 12507 マンション検討中さん

    芝浦アイランドは、低所得が多い。

  8. 12508 マンション検討中さん

    割安とは思うんだけど、なんか格好良さに欠けて決めきれない。タワー棟は安い部屋でも単価375万はしますかね、皆さんどのくらいを予想しますか?

  9. 12509 匿名さん

    >>12493 匿名さん
    10-15分物件を20-30分の物件の参照にするのは
    ちと無理があるかと

  10. 12510 匿名さん

    >>12508 マンション検討中さん
    350
    上位アッパー層なら格好良さも重要なんですね。

  11. 12511 マンション検討中さん

    このマンションは中国人はまず買わない。
    そう言う意味だと安心とも言える

  12. 12512 匿名さん

    >>12511 マンション検討中さん
    理由は?
    駅遠だから?

  13. 12513 匿名さん

    案内会には中国人多くいたとの情報も過去レスでありましたけど??

  14. 12514 匿名さん

    >>12504 マンション検討中さん
    売り上げも利益も目標がありますからね。
    やる事減らしてwin-winになるのは売り上げが全体割合に占める率が低く、他で取り返せる見込みがあるからで。
    ここは大規模過ぎて養っている人口が多すぎます。
    全体の管理組合形態に賃貸分が入ってないかが気になります。

  15. 12515 マンション検討中さん

    >>12513 匿名さん
    中国人が買うのは湾岸でもタワマンだけ。
    あ、ここタワー棟あったね

  16. 12516 匿名さん

    >>12515 マンション検討中さん
    そうなんです。
    だから、買わない理由が飲み込めなくて。

  17. 12517 匿名さん

    青山のタワーなんて4割が中国人含む外国人だったりする。

  18. 12518 匿名さん

    青山は流石にこことはかけ離れているでしょう。
    それに、中国人多いのは2年以上前の物件ですよね?
    規制後の今は3Aレベルだと日本に拠点ある方しか買えなくありませんか。

  19. 12519 マンション検討中さん

    マンションマニアさんのブログ読んだけど、文章長くて結局何を言いたいかわからなかった
    彼はPARKのC棟のパンダ部屋買うのだろうか

  20. 12520 匿名さん

    ランニングコスト高いのと
    駐車場確保困難で自分が住むには申し込み難

    でない。
    彼の商流考えるとは住まないなら買えない?

  21. 12521 匿名さん

    >>12518 匿名さん

    渋谷の某マンションも中国人が3割を占めてる。

  22. 12522 匿名さん

    タワー並みの共有設備やサービスを用意したら、そりゃタワマン並みの管理費になるわなーというごく普通の感想しか出ないです。

  23. 12523 匿名さん

    >>12521 匿名さん
    最近の?なら、ここもタワーは危ないかな。

  24. 12524 匿名さん

    これも倍率下げ工作なんですかね。
    もう、始まってるんですね。騙されないようにしなきゃ。

  25. 12525 匿名さん

    >>12524 匿名さん
    自信がなきゃ二期からでもいいんじゃない?
    倍率や売れ行きは嘘つかないからね。
    これだけの戸数があるんだから、ベストの部屋は争奪戦だけど、
    ベターな部屋なら二期でも余裕。

  26. 12526 匿名さん

    >>12523 匿名さん

    俺の部下も半分は外国人だよ。みんな優秀だし、マナーも良い。
    観光客みたいな人が住むわけではなく、現金で買える超金持ちなので、問題ないのでは?

  27. 12527 匿名さん

    >>12525 匿名さん
    2期からは値上げの可能性高いので要注意。
    こういう物件は、早く買うほうがお買い得。

  28. 12528 匿名さん

    外国人はローン組めないので現金で一億出せるような人が買いに来る。

    それがマナー悪いかどうか、考えたら分かるのでは?
    日本人でも、金持ちと低収入層で全然違うだろ?

  29. 12529 匿名さん

    晴海のポテンシャルと新しい街に期待して待ってましたが、価格も管理費高も高いので断念しようと思ってます。
    10年くらいの中古でも良いので、晴海に良いところないでしょうか?

  30. 12530 匿名さん

    >>12528 匿名さん
    中国以外の国ならね。
    中国の中年以上の層は高度成長期で
    品の教育が間に合ってないから
    一代で金持ちになった人だとマナーが悪い。

  31. 12531 匿名さん

    ナチュラルに人種差別するのやめなよ…。

  32. 12532 匿名さん

    >>12530 匿名さん

    そんなこたーない。マナーもないやつは金持ちにはなれないよ。
    結局は金次第って事。

    日本にも、衣食足りて礼節を知るって言葉があるだろ?
    あの通りなんだよ。

  33. 12533 匿名さん

    金持ちなら中国人だろうがフランス人だろうが大歓迎です。

  34. 12534 マンション検討中さん

    >>12529 匿名さん
    ごめんね。ないね。

  35. 12535 匿名さん

    たとえば、カルロス・ゴーン、金持ちな外国人だけど、ゴミ出しのマナー悪いと思う?

    ないだろ?
    結局は金持ちかどうかが大事なんだよ。

  36. 12536 匿名さん

    >>12531 匿名さん
    うちの職場にもいるし、人種差別はないよ。
    特に若い人は皆金持でなくとも礼儀正しいしマナーも良い。
    金持でも高級ホテルのプールで大声で電話とか始めるのは中年以上の方。

  37. 12537 匿名さん

    中国人でも良いが、例えばファーウェイの幹部。
    ゴミ出しのマナーを守らないと思う?

    観光客の中国人のイメージしかないんだろうな(笑)

  38. 12538 匿名さん

    >>12536 匿名さん

    観光客の話?

  39. 12539 匿名さん

    >>12535 匿名さん
    ゴーンが分別できるかは分からないが、法律は守らないな。

  40. 12540 匿名さん

    やっぱり観光客の話だったのか。(笑) 


    観光客がマンション買えるわけねーだろ。
    ローンすら組めないのに。

    マンション現金で買えるやつって相当金持ちだぞ。

  41. 12541 匿名さん

    >>12538 匿名さん
    ホテルでなくとも、高級マンションやスポーツ施設の共用部でもいたよ。
    あれは、特例と思えば良い?

  42. 12542 匿名さん

    >>12541 匿名さん
     
    金持ちなら大丈夫。
    日本人でも同じだろ?

    金持ちと低収入層、どっちがヤバイ?

    日本人でも同じよ

  43. 12543 匿名さん

    マナーがなってるかどうかなんかどーでもよくて
    金ありゃ買う奴が買う、何人関わらず。
    んで金あったって自分のことしか考えない奴は南青山の例を見りゃすぐ分かる、どこにでもいる。
    ただ確かに急に成り上がったような者はその傾向は強いかもしれない。ってのはある。

  44. 12544 匿名さん

    >>12537 匿名さん
    組合牛耳って好き勝手やるんじゃない?
    庶民の唾吐きなんかかわいいもんだなw

  45. 12545 匿名さん

    >>12540 匿名さん
    ラトゥールなんかにも居たけど、あれは長期滞在の観光客だったのかね。

  46. 12546 匿名さん

    結局は金持ちかどうかが大事なんだよ。

    低収入だったけど1代で資産を築いた人も同じ。
    日本でもいるだろう?

    定収入の人と、金持ちの人、どう違うと思う?
    日本人の話ね。

  47. 12547 匿名さん

    >>12542 匿名さん
    それは、それで差別でない?
    金合って品がない人は意外に多いけど。

  48. 12548 匿名さん

    まあ、そもそも中国人が都心以外に買うとは思えないけどな。(笑)

  49. 12549 匿名さん

    >>12548 匿名さん
    芝浦は中国人率高いよ。オーシャンビューも好きみたいだね。

  50. 12550 匿名さん

    自分で考えてみようよ。

    金持ち100人の集団、低収入100人の集団。


    揉め事が起こるのはどちら?  
    マナーが悪いやつが多いのはどちら?


    さあ、考えてみよう

  51. 12551 匿名さん

    誤解を恐れずに言えば中国人は相対的にクソ。
    それは世界の評価だろ?
    もちろん金欲しさに靴舐める奴もいるだろう、
    不動産屋なんかその筆頭。

    ただ現実問題として外国人排斥は不可能というか、
    国家戦略に反する思考。
    嫌なら外国人が寄りつかないエリアをチョイスするしかない。

  52. 12552 匿名さん

    >>12549 匿名

    芝浦のボロマンション?

  53. 12553 匿名さん

    >>12551 匿名さん

    中国人が欲しがるのは都心の資産性の高いマンションだよ。

  54. 12554 匿名さん

    金持ちの外国人なら大歓迎だけどね。(笑)

  55. 12555 匿名さん

    >>12550 匿名さん
    低所得者がいないのは自明の理なんで考える必要がない。
    前提条件勝手に変えて、論点逸らすのは都合が悪いときに品がない人がやる手段だね。

  56. 12556 匿名さん

    低所得者層が居ないのなら大丈夫なのでは?

  57. 12557 匿名さん

    >>12551 匿名さん
    ここが、外国人寄り付かないエリアかも検討材料の一つ。
    まあ、国家戦略の中枢だから、無理か。

  58. 12558 匿名さん

    結局は金持ちか、低所得者なのかが問題なのであって、人種差別みたいな意見が通るわけ無いでしょうに。

  59. 12559 匿名さん

    日本人はみんなメガネでカメラ持ってるってイメージ。

    みたいなもんだろ?

  60. 12560 匿名さん

    では金持ちな中国人に現金一括でたくさん買ってもらいましょう!
    みんな金持ちなんでマナーも良くさぞ住み心地が良いのでしょうねぇ

    とはならんか…

  61. 12561 匿名さん

    金持ち外国人は大歓迎だよー。
    有明みたいに英語や日本語で話す子供が多くなると面白い。

  62. 12562 匿名さん

    アッパー層中心だからマナーや品を期待して裏切られたら嫌でしょ。
    ラトゥールの共有部でうるさい人がいるのと同様に裏切られた気分だからね。

  63. 12563 匿名さん

    どうせ、金持ってない外国人はローン組めないので排除できるし。
    金持ちしか集まらないので安心感はあるね。

  64. 12564 匿名さん

    >>12559 匿名さん
    あの時代は、実際にだいたいそうだったからね。

  65. 12565 匿名さん

    金持ち外国人なら大歓迎。
    英語話す子供が走り回るグローバルなエリアになるのもいいね。

  66. 12566 匿名さん

    >>12560 匿名さん
    最近一棟買いされてるマンションのある町内が今後どうなるかは気にしてます。

  67. 12567 匿名さん

    初心者マークさん、荒らしてそうなったの?
    信頼感ないね。

  68. 12568 匿名さん

    金持ちが多くなるのは良い事かと。
    民度があがる。

  69. 12569 匿名さん

    豊洲や有明なんかは歴史的にフランス人が多かったり、欧米系多いのは、ちょっと面白いよね。
    走り回る子供が英語使ったり日本語使い分けてたりするのは、将来の日本を見るようで興味深いなと思う…

  70. 12570 匿名さん

    荒らしてはいませんよ。
    むしろ、先程まで静かだったのに
    金持ち大歓迎の連呼で荒らし扱いされているのに
    驚いています。

    ちなみに、私は中国語話せますし
    中国人の方との交流はあります。

  71. 12571 匿名さん

    >>12563 匿名さん
    一人入ると一族郎党がセットだからなぁ…
    しかも金>>>コンプラだし、
    隙あらば民泊その他様々なことをやらかす。

    そういう光景を見て、
    「だから中国人は嫌なんだ」
    って呆れてる中国人もたまにいるw

  72. 12572 匿名さん

    グローバル化は避けられない問題。

    でも、金持ちの外国人と、定収入な外国人とでは雲泥の差があるぞ。
    当然それは日本人にも当てはまるわけだが、外国人の場合は、その違いが顕著ではある。

    よって、そのような問題を、収入や資産で棲み分けすることで解決することは、誰もが納得しやすいと思うンだよね。
     
    つまり、低収入エリアと高収入エリアに分けるんだ。

  73. 12573 匿名さん

    >>12571 匿名さん
    そうなんです。私の交流ある中国人も言ってます。
    若い人は順応力あるので、日本に合わせるのも早いんですよね。

  74. 12574 匿名さん

    金持ちと、低収入で住む場所を分けるというのは良いアイデアだと思うよ。

    で、ここが、どっちのエリアになるかってところが論点になると思う。

  75. 12575 匿名さん

    売る方は売れるのが第一
    金持ちなら誰でも買って欲しい
    しごく当然の流れ

  76. 12576 匿名さん

    >>12574 匿名さん
    それを見極めている最中です。

  77. 12577 匿名さん

    結局グローバル時代では、低収入だろうが、高収入だろうが、いろんな外国人が居る訳ですよ。

    じゃあ、みんな同じ場所に住んでるかというと、やっぱり違うわけ。

    高収入な人は高収入な人が住むエリアに住めば良い。
    低収入な人が住むエリアもあるわけよ。

    こうやって棲み分けするくらいしか解決策はないと思います。

  78. 12578 匿名さん

    >>12576 匿名さん

    見極めるも何も、1億を現金で払える人、普通に金持ちですよ(笑)

  79. 12579 匿名さん

    外国人はローンが組めないから、どうしても現金払いになってしまう

  80. 12580 匿名さん

    人種差別の人が多い

  81. 12581 匿名さん

    日本でローン組めなくても
    色々あるんですよ。

  82. 12582 匿名さん

    >>12581 匿名さん

    無いよ。ローン組めないから現金払いになる。
    つまり、超金持ちしか買えないんだよ

  83. 12583 匿名さん

    人種で差別するのではなく、資産や収入で区別すれば良いんだよ。

    棲み分け。

    つまり、金持ちが住むエリアと、低収入が住むエリアに分ければ良い。

    分ける方法は簡単。低収入だと買えないので、自然に分かれる。

  84. 12584 匿名さん

    >>12580 匿名さん
    民族特性を言うのは差別ではありませんよ。理解に必要なことです。

    日本人はモノマネ上手く細かいがスケール小さい。
    ドイツ人は真面目だけど融通が効かない。
    中国人はバイタリティ溢れるるがルールは破りがち。

    もちろん、個人差はあります。

  85. 12585 匿名さん

    結局は棲み分けで解決できてしまう。

  86. 12586 匿名さん

    >>12582 匿名さん
    日本に拠点ある人が貸せば良いだけですよ。
    中国の物件などを担保にね。

  87. 12587 匿名さん

    >>12586 だと、日本でサラリーマンやってる外国人も買えます。何人かで共同で買う場合もあります。

  88. 12588 匿名さん

    >>12583 匿名さん
    厳密にやるなら国別に加減ポイントが必要。

    日本人貧乏人>>>中国人金持ちぐらいの差はある。
    もちろんレストランで優遇されるのは後者ではある…

  89. 12589 匿名さん

    最低価格でも6400万。1億超える部屋も多い。

    それなりのスキルがないと得られない収入が必要でしょう。

    このマンションで民度が心配ってのは、あまりにも考え過ぎだと思いますよ。妄想に過ぎない。

    論理的に考えればよいのですよ。その民度が低い人、このマンション買える?ってね。

  90. 12590 匿名さん

    メガバンクも普通に住宅ローンしていますね。

  91. 12591 匿名さん

    無理ですよ。外国人はローン組めませんから。
    現金で買える超金持ちだけです。

  92. 12592 匿名さん

    >>12590 匿名さん

    外国人は審査が通らないんです。

  93. 12593 匿名さん

    これだけ広いと4-5人で連帯で買って住むのも可能でないかと心配しました。
    ただ、杞憂ならばこの辺にしておきます。

  94. 12594 匿名さん

    >>12593 匿名さん

    連帯で買う?現実的ですか?(笑)  
    あなたが、誰かと連帯して買うのを想像してみたら?

    可能ですか?(笑)

  95. 12595 匿名さん

    >>12589 匿名さん
    民度というか同じ物件検討してる時点で五十歩百歩。
    まあ長屋なら傷害系、
    高級マンションには得たいの知れない知能犯って感じで、
    質は多少異なるかもねw

  96. 12596 匿名さん

    >>12591 匿名さん
    その前提は日本拠点のある外国人や法人がある時点で崩れてますよ。

  97. 12597 匿名さん

    >>12594 匿名さん
    大家族で一族の絆が強ければありえます。
    日本人には無い感覚ですね。

  98. 12598 匿名さん

    >>12596 匿名さん

    その人が低収入か、高収入か考えてみたら?

  99. 12599 匿名さん

    >>12597 匿名さん

    なるほど、イスラムでは金を施す文化があると聞きます。
    豪華な新築マンションを買うために連帯するわけですね。

    って事があるわけねーだろ(笑)

  100. 12600 匿名さん

    インターナショナルなマンションになるのは良いと思う。
    有明みたいな、外で走り回る子供が英語や日本語が入り混じってる言葉を使う様子には未来の日本を感じる。

  101. 12601 匿名さん

    で、民度を維持できると思うし、それは超金持ちの外国人しか買えない事を考えると明らかだ。

  102. 12602 匿名さん

    というところで、最終結論といたしましょうか。
    お疲れ様でした。この議論は面白かったよ。後でまとめておいて、同じ議論が始まったら貼ろう。

  103. 12603 匿名さん

    >>12600 匿名さん
    そうですね。
    英語限定にせず
    今後は中国語も一通り学んだ方が良いですよ。

  104. 12604 匿名さん

    >>12602 匿名さん
    いえいえ。お応えいただき、ありがとうございます。

  105. 12605 匿名さん

    >>12603 匿名さん

    中国語より英語が重要だと考えます。中国にも支社がありますが、世界から集まった社員なので共通言語は英語にしました。
    結局は英語だと思いますよ。

  106. 12606 匿名さん

    >>12605 匿名さん
    合わせてくれる優秀な社員さんばかりなのですね。良いことです。私は現地に合わせて市場確保する職種なので。

  107. 12607 匿名さん

    タワマン並の共用施設を持つ板マンですね。そりゃ管理修繕積立金は普通の板マンより高いでしょう。仕方ない。

  108. 12608 匿名さん

    外国人がこんなところに永住するわけないじゃん。
    東北に地震があったとき、東京も放射能が怖いとか言って、みんな自国に帰っていったよ。
    自分の国に帰った後は、管理費、修繕費の滞納とか民泊だらけになると思うよ。

  109. 12609 匿名さん

    修繕積立金はタワーで足場組むのが難しい訳ではないから、板マンでは上がらないのが普通では?
    ここは何をそんなに修繕するの?

  110. 12610 匿名さん

    >>12608 匿名さん

    差し押さえて売却したら良いかと

  111. 12611 匿名さん

    >>12605 匿名さん
    グーグル翻訳の進化をみるに、
    他言語を学ぶ必要は近い将来無くなるとおもう。

  112. 12612 匿名さん

    PARKのF棟が一番人気?
    6F84はいろんな人がおススメしているしいい間取りだよね
    https://papa111.com/2019/05/01/post-798/

  113. 12613 匿名さん

    >>12609 匿名さん
    え?修繕積立は貯金みたいなもんだから、多いほうが便利だよ。使いたくなきゃ使わなければ良いのよ。

  114. 12614 匿名さん

    >>12611 匿名さん
    そうですね。機微や駆け引きが不要な観光客レベルならそうなるかと。

  115. 12615 口コミ知りたいさん

    >>12592 匿名さん
    条件クリアすれば普通に通りますよ。

  116. 12616 匿名さん

    >>12613 匿名さん
    だね、
    右肩上がりがデフォだったけど平準化への流れは生まれつつあると思う。
    投資筋は嫌がるけどね。

    もちろんここがどうかは知らないし、
    一次情報では「たかっ!」と思ったけど、
    中身を十分精査する必要はあるね。

  117. 12617 匿名さん

    そうなんですよね。
    詳しい方に修繕積立金を一緒に検討して欲しいです。
    築3年引き渡しだけでは、説明が付かない高さになっていますから。

  118. 12618 マンション検討中さん

    一回スケルトンにしてリノベするから、その分の費用も修繕積立に組み込まれてるとか?
    明らかに高いよね
    5年ごとに段差付けて上がるのが一般的ではあるけど、最初から高めに設定して今後上げないっていうのならまだ分かる

  119. 12619 匿名さん

    >>12616 匿名さん
    CT品川とか都やURがらみの物件は平準化前提なんで当初は高めに見えることもありますよね。
    代わりに後での値上げ率が下がるみたいな。
    ここも、そう言う計算でしょうか。
    それなら、ランニングが上がりにくいので良いと思います

  120. 12620 マンション検討中さん

    >>12618 マンション検討中さん
    リノベ費用は東京都が出すんじゃないの?

  121. 12621 匿名さん

    >>12618 マンション検討中さん

    修繕積立金っていうのは単なる貯金だよ。不要ならゼロにできるが基本的に高いほうが安心なもの。

  122. 12622 匿名さん

    >>12620 マンション検討中さん

    リノベにかかる期間にかかる人件費や損失もあるからねえ。

  123. 12623 マンション検討中さん

    売却考えたら積み立て安い方が良くない?

  124. 12624 匿名さん

    >>12623 マンション検討中さん

    高いほうが安心だよ

  125. 12625 マンション検討中さん

    >>12622 匿名さん
    そんなの土地の値引きでカバーできるでしょ?

  126. 12626 評判気になるさん

    >>12621 匿名さん

    あなたずっと繰り返してるけど、デベの人間でしょ

  127. 12627 匿名さん

    >>12626 評判気になるさん

    いいえ。日産社員です。自動車会社。

  128. 12628 匿名さん

    結局、年収1000万以上の富裕層しか住めない場所でしたね。
    サラリーマンには千葉か埼玉の広いマンションが現実的です、

  129. 12629 匿名さん

    >>12628 匿名さん

    そんな事はない。安い部屋もありますよ。

  130. 12630 匿名さん

    年収1000万って普通のサラリーマンでも課長レベル以上なら普通に到達するのでは?

  131. 12631 匿名さん

    >>12628 匿名さん

    年収1000万が富裕層かは分からないけど、普通に早慶マーチ以上を卒業して大手優良企業で働けてる人ならそれくらい稼げるし十分住めますね

  132. 12632 マンション検討中さん

    >>12631 匿名さん
    いまどき早慶マーチだからってみんなが1000万超えるわけないでしょ。30代で超えるのは一握り50になって超える人がチラホラって感じじゃないかな。共働きはしらんけど。

  133. 12633 マンション検討中さん

    そもそもここ固定費高いから仮にローン審査通っても1000万年収世帯だと厳しいよ

  134. 12634 評判気になるさん

    >>12628 匿名さん
    1000ではなく1500ですよ。
    1000でも頭金かなり出せても
    その後のキャッシュフローで詰まれる。

  135. 12635 評判気になるさん

    >>12631 匿名さん
    マーチじゃ難しいね

  136. 12636 マンション検討中さん

    自営業で給与1000万で家賃とかもろもろ経費にしてるけど住宅ローンは経費にならないので自腹で払うと考えると給与上げないとキツいというのが実感ではある。

  137. 12637 マンション掲示板さん

    >>12632 マンション検討中さん
    早慶の上の方でないと無理だね。
    マーチだと、入る会社良いほど出世できないから、ベンチャーとかでないと無理。

  138. 12638 マンション掲示板さん

    >>12621 匿名さん
    貯金ではないよ。根拠に基づく未来で使う修繕費を積み立ててるだけ。積立しなければ一時金としてその都度払う必要がある。
    貯金なんて適当なロジック、100回繰り返しても本当にはならない。

  139. 12639 匿名さん

    貯金だと思いますけど。

  140. 12640 匿名さん

    >>12638 マンション掲示板さん

    まさにその通り。
    12621さんは日産自動車の方でしたっけ。日産のイメージガタ落ち。あなたのせいで。

  141. 12641 マンション掲示板さん

    現時点の修繕計画てデベからでるよね。
    このきぼだと。誰かもらいました?
    それで、5年10年で値上がりするなら要注意。

  142. 12642 匿名さん

    今後モデルルーム行くブロガー、誰か修繕費解明してくれないかなぁ。

    >>12630 匿名さんの言う普通は、一部上場のうち、上の中くらいの企業の普通。しかも今後は世代進むほど人口減だから課長以上になれるのは稀。
    あと、世の中の大半が中小で役員報酬800万程度の会社なんて沢山あるのよん。

  143. 12643 匿名さん

    >>11791 の表見ると、街区というカテゴリーで修繕積立金を徴収してるけど、この分高いんじゃないかな?

  144. 12644 マンション検討中さん

    金持ちとか貧乏とか笑えるw
    ここは賃貸棟やサ高住建つんだろ?
    購入者だけじゃないんだから晴海フラッグは、いろんな層が入り乱れるだろうよ
    背中にクリーンセンター背負ってるのに高級街ぶってもしょうがなくない?
    毎日クリーンセンター通って通勤通学する街だよ
    金持ちも貧乏も外国人も仲良く暮らせよw

  145. 12645 匿名さん

    >>12644 マンション検討中さん
    ↑拗らせるとこうなるよ。(笑)

  146. 12646 マンション検討中さん

    修繕積立金は30年間でいくらになるかですよね。タワマンなんかだとシミュレーションしてみると、平米300円を30年間払うような金額になる。70平米で750万円ぐらい。
    ハルミフラッグは面積広いから上ぶれますが。

  147. 12647 匿名さん

    ハルミフラッグ見てきました。
    未来を感じる、唯一無二の街って感じで、あとはどの部屋を買うかですが、一番いい部屋を買うと思います。

    今まで湾岸では一度も買ったことはないのですが、MRでコンセプトや街の仕上がりを見て欲しくなりました。

    転売ではなく長期保有目的です。

  148. 12648 匿名さん

    我が家も申し込む部屋決めました。
    明らかに安い物件なので安心して買えます。

  149. 12649 匿名さん

    なお、1期で出さない部屋は2期も同じ価格で売るとは限らないそうです。
    安すぎた部屋は高くする可能性が高いとの事。

  150. 12650 通りがかりさん

    >>12646 マンション検討中さん
    30年計画でトータルいくらかが知りたいですよね。
    長期で住むなら余計に重要です。

  151. 12651 マンション検討中さん

    >>12641 マンション掲示板さん

    要注意じゃないでしょ笑
    値上がりする設定で販売するのが、今のスタンダードなんだから。
    引き渡し後にどうするかは管理組合次第だけど。

  152. 12652 通りがかりさん

    >>12651 マンション検討中さん
    いや、高いのに更に上がるなら要注意でしょう。
    平準化してない設定なのですか?

  153. 12653 匿名さん

    売り出し時から平準化で設定してるとこなんてあるの?

  154. 12654 匿名さん

    スミフ有明は値上げしながら販売に成功してるからなぁ。四年後引き渡しの物件ということでリスクの分だけ最初は安かったという結果はありえそう。ただ、景気後退や金利上昇で逆に損するケースも勿論ありえる。

  155. 12655 匿名さん

    >>12653 匿名さん
    数少ないですが、都営やURなどのお役所が絡むと指導が入りあり得ます。
    ユーザーを守る意味から、後々維持が難しくなるのは好まれませんね。

  156. 12656 匿名さん

    >>12654 匿名さん
    上がる可能性も高いので迷いどころですね。

  157. 12657 匿名さん

    修繕積立金は貯金みたいなもんだから気にする必要ないぞ。
    高いほうが有利。不要なら返せば良いんだから。

  158. 12658 匿名さん

    素人なのかな?
    修繕積立金は多いほうが安心だぞ。
    修繕不要なら修繕しなくてもよいし、そうなれば余る。
    そうなれば積立金だって減らせるんだからり

  159. 12659 匿名さん

    普通は修繕積立金が足りないほうがヤバイ。

  160. 12660 匿名さん

    いろんな間取りがあって悩む
    SEAは予算オーバーなので、PARKのA棟以外

  161. 12661 匿名さん

    明細不明でお金を出すのは危険ですよ。
    使途不明金や業者に食い物にされるケースもありますから。

  162. 12662 匿名さん

    >>12660 匿名さん

    シービレ、我が家も予算オーバーだったが、嫁と相談してシービレにすることになった。

    永久眺望は値下がりしない資産。売る時にも返ってくるものなので買うほうがお得って結論になりました。

  163. 12663 匿名さん

    間取りはどれも広くて良いですよね,
    PP分離狙ってます。

  164. 12664 匿名さん

    >>12661 匿名さん

    管理組合が使わなければ使われないから大丈夫。
    ホント素人なの?
    積立金の意味を理解してないとか?

  165. 12665 マンション検討中さん

    これだけ戸数があると修繕や管理費上げるの一筋縄ではいかないだろ
    管理組合は相当苦労しそうだな
    なので最初から高めで設定しておいて、そのランニングコストを払えない人を振るい落としておいた方が管理は楽だな

    買う人は購入価格もそうだけどランニングコスト(管理修繕駐車場税金)を確認して購入して欲しい。月々の支払ギリギリで買わないでね

  166. 12666 匿名さん

    平準化なんかしたら修繕積立金の値上げ前に売り逃げる予定の人が困るだろ

  167. 12667 匿名さん

    >>12663 匿名さん

    ホント間取り良いよね。ほんとに贅沢なマンションだよね。

  168. 12668 匿名さん

    >>12666 匿名さん

    最近は平準化する管理組合が多いよ。
    有明、豊洲はほとんど平準化に移行済。

  169. 12669 匿名さん

    管理組合が出来たら、平準化して無駄を省いて値下げするという手もある。

  170. 12670 マンション検討中さん

    流動性ゼロ利回りゼロの修繕積立金を貯金というのは適切ではない

  171. 12671 匿名さん

    >>12670 マンション検討中さん

    口座に入れてるので、貯金だよ。利回りもあります。

  172. 12672 匿名さん

    >>12665 マンション検討中さん
    その意図で平準化済みなら問題ないですね。
    脱落者が多いと最悪裁判で滞納したランニングコストを回収なんで、管理コストかかって大変ですから。


  173. 12673 匿名さん

    まさか、タンス預金だと思ってたの?

  174. 12674 匿名さん

    >>12672 匿名さん

    大丈夫。管理費等は保護されるから、最悪取りはぐれは無い。
    売却しても次の所有者から回収できる。

    てか、みんな素人なの?

  175. 12675 匿名さん

    >>12664 匿名さん
    高い安いだけで論じても意味はありません。
    問題はどう言う計画でこの価格なのか、です。
    あなたも、平準化の意味を理解してますか?

  176. 12676 マンション検討中さん

    4000戸だから1世帯2.5人と仮定しても約1万人済むんだぞ?w
    1万人の会社で意思決定して行くのすら難しいのに、思惑がバラバラな1万人の合意形成なんてほぼ無理やろw

  177. 12677 匿名さん

    素人連呼

  178. 12678 匿名さん

    この日産野朗、ほんと鬱陶しいんだけど!

  179. 12679 匿名さん

    >>12671 匿名さん
    この規模て普通預金口座ですか、、、
    危ないなあ。せめて先の分は国債。

  180. 12680 匿名さん

    >>12676 マンション検討中さん

    意味不明。合意形成なんて、選挙と同じ。
    賛成か反対の決をとるだけだよ

  181. 12681 匿名さん

    >>12679 匿名さん

    将来まで使う予定がない金は、すまいる債にすれば良いかと。
    普通預金の方が使いやすいけどね。

  182. 12682 匿名さん

    最近は管理組合を会社化するのが普通ですね。
    この規模だと。
    すぐに使うのは1000万超えるなら当座に入れる選択肢もありますし。
    (実際にやるかは決を取ってですが)

  183. 12683 匿名さん

    >>12676 マンション検討中さん
    一万人の会社で、どうやって意思決定してるの?(笑)

  184. 12684 匿名さん

    >>12679 匿名さん

    国債は買わないだろ。(笑)
    すまいる債なら保証もあるぞ。

  185. 12685 匿名さん

    >>12683 匿名さん
    CEOが最高責任者。最終の意思決定と決済。
    あとは、規模により部長クラスまで権限委譲。
    マンション管理組合にそう言う組織だてはないからね。

  186. 12686 匿名さん

    >>12685 匿名さん

    マンション管理組合では、理事会があるよ。
    理事会でで支払いの決定はできる。

    やったことないのかな?

  187. 12687 匿名さん

    例えば、1万人の会社と20万人の会社、どれだけ合意形成に違いがありますか?

  188. 12688 匿名さん

    では、平準化されてなければ理事会で平準化してすぐに値上げできるから、大丈夫?
    だとしたら、買う方はギリギリで買わないように気をつければ良いだけですね。

  189. 12689 匿名さん

    では、結論は修繕積立金は平準化されていない場合は近いうちに値上げされるので要注意。
    ランニングコストは余裕をもった計画で購入すること。

    で良いかな?

  190. 12690 マンション検討中さん

    >>12687 匿名さん
    何を聞きたいの?
    普通その規模になると、ホールディングス制にして会社ごと分けたり、カンパニー制にして、現場に強い決定権を持たせるよね
    意思決定スピード落とさないために

  191. 12691 マンション検討中さん

    本文 結局ココは富裕層が買う完璧に管理された都心ど真ん中のマンションだった。

  192. 12692 名無しさん

    管理費が高くても庶民的なスーパーが入ればいいんじゃない。

  193. 12693 匿名さん

    また、論点逸らしですか。素人と言うより使えない営業みたいですね。
    少なくとも技術者ではなさそう。

  194. 12694 マンション検討中さん

    C棟希望ですが、日当たりがとても気になります。
    海が見えるところは日当たりは望めないそうです。
    そして中央区アドレスでこの広さ+金額は魅力的だけど、落ち着いて改めて資料見ると、普通の団地だよな。。。と。

  195. 12695 匿名さん

    >>12693 匿名さん

    自分好みの結論が出ないからって、論点ずらしにはならないのでは?(笑)

  196. 12696 匿名さん

    高いと思うなら、管理組合で下げればよいだけ。
    難しくも何もないでしょうに。

  197. 12697 匿名さん

    >>12692 名無しさん
    おう。OKストア並みの安いのな。
    アッパー層に合うかは分からないが。

  198. 12698 匿名さん

    >>12694 マンション検討中さん

    シービレッジにおいでよ。
    永久眺望で南向きだよ。しかも安い。

  199. 12699 匿名さん

    >>12697 匿名さん

    アオキとか、良いよね。

  200. 12700 匿名さん

    >>12695 匿名さん
    何が自分好みの結論だと思ってます?
    ちなみに、値下げではないですよ。

  201. 12701 匿名さん

    >>12698 匿名さん

    永久眺望ならシービレ。永久眺望で安いというのはほんまありがたい。南向きやし。

  202. 12702 匿名さん

    >>12693 匿名さん

    AIエンジニアです。

  203. 12703 匿名さん

    >>12702 匿名さん
    あら、奇遇。
    どこかでお会いしたら、宜しくお願いします。

  204. 12704 匿名さん

    >>12703 匿名さん

    はい、Next japanで登壇予定です。よろしくお願いします。

  205. 12705 匿名さん

    AIエンジニアは不要になるという話をします。

  206. 12706 匿名さん

    良いですね。それが1番理想的です。
    チェックします。

  207. 12707 匿名さん

    AI技術者が必要なAIなんて不完全なAIに過ぎませんから。

  208. 12708 通りがかりさん

    ここの営業、関係者下手すぎて大丈夫??
    というか営業する気あるん??
    それか突っ込み待ちのライバル減らし??

    どちらにしても
    上手くやらないとここの価値貶めることになるから
    ちゃんと誘導してよね!

  209. 12709 マンション検討中さん

    素人なの?って素人の方が多いだろう。

  210. 12710 匿名さん

    >>12709 マンション検討中さん

    知ったかぶりしてるから、突っ込んであげただけですよ。

  211. 12711 匿名さん

    >>12709 マンション検討中さん
    素人が食い物にされないよう、大半の素人の人にも立ち止まって考えて貰う議論が為されるのが大事なのです。
    だから、素人なの?と言われてるくらいが丁度良い。

  212. 12712 匿名さん

    いいこと言うね。
    ただ、情報操作みたいなのは許さん。
    徹底的に論破してやろうと思う。

  213. 12713 匿名さん

    >>12712 匿名さん
    はい、間違えていたら、宜しくお願いします。

  214. 12714 匿名さん

    >>12697 匿名さん
    OK牧場

  215. 12715 匿名さん

    こんなとこで無駄に論破する労力使うよりMR行ったり、現場確認したり、FPに相談したりする方が生産的でないの?まぁそういう遊びだってならいいんだけどさ。

  216. 12716 名無しさん

    パークビレッジA棟の5階あたりだと
    晴海埠頭公園から覗かれたり空き巣に
    入られたりしやすくなるのかな?

  217. 12717 匿名さん

    >>12716 名無しさん

    5階だとギリギリ見えなさそうですね。

  218. 12718 名無しさん

    >>12717 匿名さん

    早々ご返事ありがとうございます。
    まだまだ夢を見ている段階ですが
    公園も身近に感じたいし海も見たいので
    5階と9階ならどちらがいいかなと思ったので。
    A棟って何階による価格差がほとんどないみたいなので。

  219. 12719 匿名さん

    全部永久眺望ですからねえ。
    気にせずカーテン全開したいなら9階のほうが安心できそうですね。

    公園からの音を考えても高層階のほうが有利そう。音は距離が離れることで大幅に減衰しますし。

  220. 12720 マンション検討中さん

    売る時や貸すときのこと考えたら高層階がいいよ

  221. 12721 匿名さん

    >>12720 マンション検討中さん

    それもあるね。高層階のほうがお得に見える。

  222. 12722 名無しさん

    >>12720 マンション検討中さん

    >>12719 匿名さん
    そうですね。確かに音が気になるかも知れませんね。
    >>12720
    やっぱり高層階の方が有利なんでしょうね。
    そうすると13階の方が良いのでしょうけど
    公園が見えなくなってしまいそうで。

  223. 12723 匿名さん

    飛行機音は大丈夫?

  224. 12724 匿名さん

    ここはヘリかな

  225. 12725 匿名さん

    TV局?ヘリのがうるさいよね。

  226. 12726 名無しさん

    >>12725 匿名さん

    調べてみたら確かに芝浦ヘリポートがベイブリッジのすぐそばにありました。
    遮蔽物がないので音がもろに聞こえてきそうですね。

  227. 12727 匿名さん

    それも含めての価格かね。

  228. 12728 匿名さん

    階で価格差がない時は何か理由はある。

  229. 12729 マンション検討中さん

    管理費ケチるとろくな事無いよ&

    管理費云々の人は無理しないのが良いよ
    ちょっとした予期せぬ事象で滞るの大だからね

  230. 12730 匿名さん

    >>12728 匿名さん

    三井は階数の差は基本少ないよ
    眺望(方角)にはガッツリ乗せてくるけど

  231. 12731 匿名さん

    管理費や修繕積立金を滞納する戸はすぐにローンも同じことになるからそのうちに空く。足元見て割安で買えるかも?

  232. 12732 匿名さん

    眺望は劣化することが無い資産になるから、もし売るときにも取り戻せるので、お買い得感ある。

  233. 12733 マンション検討中さん

    今日天気がいいから晴海ターミナルからドトールまで犬連れて歩いたけど駅遠すぎて無理だわこれ。 

    F棟は目の前バス停とターミナル、海みれるけど階数上じゃなきゃ無理、

    安いシービレはD棟は全てにおいて中心より離れてる。

    地下鉄デキても晴海通り沿いだろうから駅遠はずっと変わらない。

    管理費高いし、10年たって払えない人急増して、暴落はイメージできるここ。

    下がった中古の駅近マンション買ったほうが安くて便利な気がする。

  234. 12734 匿名さん

    >>12733 マンション検討中さん
    地下鉄は環2にできるんじゃない?

  235. 12735 eマンションさん

    >>12621 匿名さん

    永住目的の人にはね。投資目的だとデメリット。

  236. 12736 匿名さん

    >>12733 マンション検討中さん

    待てば待つほど値上がりするよ。

  237. 12737 匿名さん

    中古ならハルミレジデンスおすすめ。

  238. 12738 匿名さん

    >>12733 マンション検討中さん
    日本の不動産は暴落できない仕組みになってる。
    海外だと売却したら借金チャラなんだけど、日本のローンは売却してもローンが残るから高値で売り出す。

    仕組みから、暴落できないようになってるんだよね。なんでリーマンショックや311でも豊洲が値下がりしなかったのか、こういうところからも分かる。

  239. 12739 匿名さん

    暴落って言葉を使うやつはだいたい嘘つきか詐欺師。

  240. 12740 匿名さん

    結局同じやりとりを湾岸関連スレを移動しながら繰り返し続けてるんだね…

  241. 12741 匿名さん

    >>12734
    BRTを運行してくれる京成バスのメンツを潰すから環2は無理

  242. 12742 匿名さん

    地下鉄は、仮にできるとしても遠くから通う人向けだろうからね
    晴海で会社やホテルがあるのは1丁目・3丁目が中心だからあの辺りに駅ができるのは自然なこと

  243. 12743 匿名さん

    地下鉄駅は年内に発表あるけど微妙な位置ぽい。

  244. 12744 匿名さん

    >>12741 匿名さん

    RTは地下鉄までのツナギだよ。

  245. 12745 匿名さん

    地下鉄は環状二号線沿いになるんじゃないかな。

  246. 12746 匿名さん

    バスを大量に新しく買ってBRTをやるのに、つなぎな訳がない。
    地下鉄デマを流してる人は何が目的なの?
    そこまでして売りたいの?

  247. 12747 匿名さん

    >>12744 匿名さん

    地下鉄出来たら廃止?

  248. 12748 匿名さん

    >>12746 匿名さん

    仕方ないんです。スルーするしか

  249. 12749 匿名さん

    晴海三丁目に出来ても、徒歩10~15分くらいにはなるよ
    今よりは良くなるから良いじゃないか

  250. 12750 マンション比較中さん

    坪300で85m2以上…
    これが4000戸
    って、売れんのか?
    その値段なら駅から遠くてもいいから買うっていう層ってどれだけいるんだ
    俺は無理だぞ

  251. 12751 匿名さん

    >>12750 マンション比較中さん

    私も無理ですが居るんでしょうね

  252. 12752 匿名さん

    >>12746 匿名さん

    新聞報道があるのは事実。すぐにはできないとしても、計画があり、前向きに進んでいるのはほぼ間違い無いでしょう。

    ただ、晴海フラッグ内に駅ができるとか、環2沿いにできるとかいうのは、ちょっと筋が悪いと思いますけどね。

  253. 12753 マンション検討中さん

    見学行きましたが私も無理です。とりあえずは、様子見ですね。

  254. 12754 匿名さん

    現在社宅とか家賃補助でほとんど負担がなくて、四年後くらいには子供も少し大きくなって広い部屋がほしいって世帯には良いと思いますね
    7000万円を切った部屋も結構ありますし

  255. 12755 匿名さん

    >12746
    地下鉄通るなり値上がるなり
    こういうのが下手って言われてることを自覚してないんだろね…
    かえって客が遠のくことを理解してないところがおめでたい。。。

  256. 12756 匿名さん

    管理費高いのが実に残念。共有施設こんなにいらん。牛丼屋、ラーメン屋、マックのほうがまし。

  257. 12757 匿名さん

    板マンなのに各階ゴミ置場があるみたいだし、ディスポーザー等も完備だから、こんなもんじゃない?
    外廊下板マンはもう少し安くても良かったかもしれないが

  258. 12758 評判気になるさん

    >>12592 匿名さん
    通りますよ。

  259. 12759 匿名さん

    >>12750 マンション比較中さん
    ムリムリ言ってても仕方ありません。
    腹決めてやるしかないです。

  260. 12760 匿名さん

    >>12755 匿名さん
    どういう事?販売関係者という事?

  261. 12761 匿名さん

    駅近トレンドなんて後2年?3年すれば終わりますよ。これからは多様性の時代。それが分からないなら、今直ぐここから立ち去りなさい。

  262. 12762 匿名さん

    多様性と駅近トレンドの相関がわかりません。教えて下さい。

  263. 12763 マンション検討中さん

    棟や部屋によって全然違うと思いますが、例えば80-90平米くらいだと、固都税は年間ざっくり、いくらになりますか?周辺にマンションお持ちの方いらっしゃれば教えていただけませんか。(分からないですが、現状20万程度を想定しています。)

  264. 12764 マンション検討中さん

    >>12763 マンション検討中さん
    固定資産税などでだいたい年間60万円くらいです。毎年60万円

  265. 12765 マンション検討中さん

    税金と管理費修繕費で詰みますね。

  266. 12766 口コミ知りたいさん

    >>12755 匿名さん
    >>12708 通りがかりさん
    OJT が始まる時期ですしね。何事も経験です。
    あなたくらい、全体の流れが見えていれば
    もう少しマシな対応もできるでしょうが。
    残念ながら素人に振り回されるレベルみたいですね。

  267. 12767 匿名さん

    資産税はそれだけ価値が高いという裏付けでしょう。面積が大きくなれば、それだけ納税額も高くなるし。

    ってか、税金や管理修繕費を気にしてたら住めませんよ。

  268. 12768 匿名さん

    >>12762 匿名さん
    それよりも、地下鉄できるはずのマンションが駅近トレンド否定するのがなんだかなー。

  269. 12769 匿名さん

    資産税とか管理費や修繕費が高いとか…。細かい事をいちいち気にし過ぎ。住む以上は一生それらの費用は掛かる訳だし、そんなに心配なら地方とか諸々安い所に住めばいいじゃん。

  270. 12770 匿名さん

    >>12767 匿名さん
    それ。金持ちにらだけ使える営業トークよ。
    ランニングに怖気ついてる人には逆効果。

  271. 12771 匿名さん

    >>12768 匿名さん
    阿藤快?

  272. 12772 匿名さん

    正直ここは狭い部屋を極力減らして、良い意味で住めるレベルの人を選別しているのが素敵だなと思いました。

    石原都知事時代は住友に素晴らしい制約をかけて、かの有名なシティタワー品川が生まれたわけですが、今回はまた違った意味で官製相場な感じが、三井や三菱がしっかり政界と握ってきたなという彼らの政治力が見える素晴らしい街になると思います。

    わたしは買える側の人間で、かつ、買いたいと思う側の人間ですので、この内容は願ったり叶ったりです。

    下手な投資家風情が入り込めないくらいにinしずらく、また、実需層のアッパークラス、日本の中枢を担う歯車アッパー層にはぴったりのラインできたなと。

    模範的な令和のアッパークラスの御家庭にマッチする良い意味で選別された街、フラッグシップにふさわしい戦略です。

    三井、三菱は岩沙さん木村さんがやりきったね。
    ご勇退の頃合いと言い、引き際が素晴らしい。

  273. 12773 匿名さん

    >>12772 匿名さん
    とても素晴らしい意見だと思いますよ。
    官寄りなら修繕費も平準化してあると、投機筋が入り込みにくくて、かつ、ユーザーに優しいから更に良いよね。

  274. 12774 マンション検討中さん

    建物高さ50-70mに対し、杭は30-50mでやっと岩盤に到達する。埋立なのもわかるけど、やはり月島から離れれば離れるほど元々海の上、耐震のみの免震なし。大地震が来たらどうなるか?
    本当にここは海の上に建てた城

    私は危ないと思いました。

  275. 12775 検討

    >>12774 マンション検討中さん

    もともと海の上で不安、という意味では中央区のほとんどは住めませんね
    月島も築島(つきしま)、埋めて島を築いた元は海

  276. 12776 名無しさん

    >>12772 匿名さん
    家政婦が住む部屋はないと思いますが。

  277. 12777 マンション検討中さん

    >>12772 匿名さん
    長文になのに事実がひとつも書かれてなく本人が思い込んでるストーリーなのがすごい。

  278. 12778 マンション検討中さん

    とにかく素晴らしい都市計画。インフラもセキュリティも最高水準。まさにここは富裕層のためのマンション。

  279. 12779 名無しさん

    >>12775 検討さん

    月島のタワマンは杭なしの
    直接基礎。
    原発と同じだよー

  280. 12780 検討板ユーザーさん

    >12772
    投資投機色が入り込みにくい構成にしている所は確かにと思います。
    一方、実需視点ではアッパー層対象ってとこ謳ってますが、その割に値付けが微妙な気が私見ですがあります、戸数も戸数ですし。
    どのような結果になるか、今後見届けたいと思います。

  281. 12781 匿名さん

    もしシティタワー品川みたいに、坪単価120万円とかで出てきてたら、今頃こんな落ち着いた雰囲気で検討できなかったでしょうからね
    転売ヤーやら貧乏人やらで変な属性の人が集まってきて街の雰囲気もおかしくなるところだった
    ベストな値付けで本当に良かったと思います

  282. 12782 匿名さん

    >>12780 検討板ユーザーさん

    見届けかい

  283. 12783 匿名さん

    >>12779 名無しさん

    物件によるんですかね
    絶賛売り出し中のミッドタワーグランド月島は36mの杭を打ち込んでいるとホームページでも謳われているようですが

  284. 12784 匿名さん

    >>12783 匿名さん

    この辺りで直接基礎が可能なのは勝どきの東京タワーズあたりだよ。

  285. 12785 匿名さん

    >>12764 マンション検討中さん
    65平米くらいですか?高すぎませんか?
    いっても30万くらいかと

  286. 12786 匿名さん

    月島、勝どき、晴海、豊洲はすべて同じ「埋め立て地」 目くそ鼻くそ。
    中央区なら、銀座駅、三越前駅、日本橋駅、人形町駅 徒歩7分以内に住んだ方がいいよ。

  287. 12787 マンション検討中さん

    >>12785 匿名さん
    85平米で試算してるはず。
    敷地面積が広いから固定資産税都市計画税が上がるのは仕方ない

  288. 12788 匿名さん

    >>12785 匿名さん
    港区の90平米で30万円台です。ここの地価はタダみたいなものだから、固定資産税はもっと安いかと。まさか官民寄ってたかって住民を食い物にしようと企んでませんよね。

  289. 12789 マンション検討中さん

    >>12786 匿名さん
    ダサいね。

  290. 12790 匿名さん

    >>12781 匿名さん
    お前、デベの味方か?

  291. 12791 匿名さん

    >>12785 匿名さん
    固定資産税だけだと、80平米で10万くらいじゃない?
    晴海なんか、タダみたいな土地でしょ

  292. 12792 マンション検討中さん

    >>12788 匿名さん
    MR行って聞いてみればいい。


  293. 12793 匿名さん

    >>12788 匿名さん
    江東区湾岸の80平米で20万強です。
    当初五年の減税期間は半値の10万だったかな?

    これでここの水準も予想しやすいんじゃない?
    ただ厳密には平米が確定して且つ役所に聞かないと分からない。

  294. 12794 匿名さん

    >>12792 マンション検討中さん
    MRずっと混んでてスケジュールが第1期販売まで合いそうにない。買う気があっても見にいけない状況ってマズくないですか。中の人、何か対策考えてますか。

  295. 12795 評判気になるさん

    >>12792 マンション検討中さん

    MR行った際、自分も60万と聞いてます。ただ、軽減処置とかで最初の5年間は30万くらいになるのでは?

  296. 12796 匿名さん

    >>12793 匿名さん
    湾岸はやっぱり安いですね!
    羨ましい

  297. 12797 匿名さん

    >12794
    結構キャンセルでますよ?
    ただ今の空き状況を参考までに。

    1. 結構キャンセルでますよ?ただ今の空き状況...
  298. 12798 匿名さん

    >>12795 評判気になるさん
    やっぱり、港区タワーのペントハウス150平米と同じくらいの固定資産税ですよ。管理費といい販売価格といい、やっぱり、ここ、おかしいと思います。

  299. 12799 匿名さん

    販売中の、中央区新川のマンションは、固定資産税、70平米38万で、5年間は19万です。

  300. 12800 匿名さん

    >>12798 匿名さん
    タワマンは安いからじゃない?

  301. 12801 匿名さん

    >>12790 匿名さん

    味方のつもりはないけど、、、80平米3000万円とかで出てきてお祭り騒ぎになっても、長い目で見たら良い事ないと思うだけ
    どうせ住むなら住民も家もある程度高いクオリティであってほしいので
    あと、100倍以上とかの倍率が付いて買えなさそうだし

  302. 12802 マンション検討中さん

    >>12795 評判気になるさん
    固定資産税月5万ってこと?田舎の家賃やん

  303. 12803 匿名さん

    >>12800 匿名さん
    そうか、板マンは固定資産税が高いんだ。タワマンの方が一戸あたりの負担が安くなるんだ。
    盲点でした。ありがとうございます。

  304. 12804 匿名さん

    >>12800 匿名さん
    一理あるけど元々マンションの土地分なんか知れてるからね。
    ほぼ9割近くは建物分が占めるはず。
    いずれにしても85平米程度で60万は異常。
    何かの間違いか勘違いだと思うよ。

  305. 12805 匿名さん

    >>12804 匿名さん
    そう、都心はタワーでも半分が土地代だけど、ここは9割が建物代のはず。60万は何かカラクリがあるのかと疑ってしまう。

  306. 12806 マンション検討中さん

    >>12804 匿名さん
    だからMR聞いてみれば。

  307. 12807 匿名さん

    タダ同然で土地を仕入れたのにこの販売価格って、、、、、不動産屋、ぼろ儲けだ!

  308. 12808 マンション検討中さん

    湾岸50F相当の耐震タワーに住んでいました
    3.11以降、少しずつ地震の度に大きな揺れを感じることが多くなり、倒壊することはないと思うものの、怖くて引っ越しました
    気のせいかもしれませんが、湾岸の耐震物件は怖いです
    ここは永住覚悟が必要ですから、購入予定の方はご注意下さい

  309. 12809 匿名さん

    たしかにパークコートの固定資産税はたいしたことないけど、低層のパークマンションは固定資産税が凄いことになっている。低層は実は贅沢なんですね。

  310. 12810 マンション検討中さん

    >>12795 評判気になるさん
    軽減措置で5年間30万6年目から60万の税金。
    結構キツイ。

  311. 12811 匿名さん

    >>12808 マンション検討中さん

    わかりました

  312. 12812 匿名さん

    パークマンションは最高峰だからね。
    作りも贅沢だし、こう言うマンション買う客にこそ「固定資産高いのは価値が高い証拠」と言う意味があるし、納得させられる。

  313. 12813 匿名さん

    >>12812 匿名さん
    3Aのパークマンションと、ここの固定資産税が同じだったなんて、すごい大発見です!

  314. 12814 匿名さん

    >>12781 匿名さん
    シティタワー品川は広告無し抽選だったから情弱貧乏人には当たってないよ。
    不動産関係者とそこから情報仕入れたそこそこの金持ち層。あとは、ネット情報に強い層ね。
    10-100倍抽選だから当たった人は皆強運スキルの持ち主。

  315. 12815 匿名さん

    >>12813 匿名さん
    そねは流石に何かの間違いだと思うけどね。

  316. 12816 匿名さん

    シティタワー品川申し込んだよ。倍率20倍て撃沈。ネット情報に強い層。

  317. 12817 匿名さん

    >>12814 匿名さん

    2007年とかそのあたりの話だからでは
    今ならブロガーやらツイッターやらで情報を拡散してその程度では済まないでしょう
    本当まともな値段で良かったと思います

  318. 12818 匿名さん

    >>12815 匿名さん
    間違いではあってほしいですね。もしくは1戸あたりに付けられる土地面積がパークマンションの10倍以上なのか。もはや文春ネタだと思います。

  319. 12819 匿名さん

    タワーまで待ちだな。
    全ての棟が完成して街が出来上がった時、人気が出て値上がりしているのは間違いなくランドマークのタワー棟。

  320. 12820 匿名さん

    >>12817 匿名さん
    そうですね、当時の状況だから民度も管理も悪くない状態が保てたのでしょう。
    ネットで有益な情報を得られるのは、パソコンが自由に使える、ある程度の層ですから。
    今は格安スマホがありますからね。

  321. 12821 匿名さん

    三井の固定資産税概算は、かなり保守的ですよ。つまり実際よりもかなり高めに出してきます。

  322. 12822 匿名さん

    >>12778 マンション検討中さん
    ランドスケープ以外の仕様は中の上か程度ですよ。
    特に換気システムは団地並みです。
    広ければ細かいことに拘らないアッパー向け。

  323. 12823 匿名さん

    >>12821 匿名さん
    と言うことは、60万は冗談ではなく?
    湾岸の2倍くらい?

  324. 12824 匿名さん

    管理修繕費と固定資産税と駐車場代で、毎月12万円ですか? 天カセでもないし、大理石ではなくイミテーションだし、ヴァレーサービスもないのに、ランニングコストだけは凄いマンションですね。

  325. 12825 マンション検討中さん

    >>12821 匿名さん
    保守的であるがゆえに不正確では概算の意味ないですよね。固定資産税、管理費、修繕積立金、駐車場利用費で本当に家賃になりそうです。

  326. 12826 匿名さん

    >>12824 匿名さん
    コンシェルジュはありますよね?

  327. 12827 匿名さん

    >>12826 匿名さん
    おそらく、パークヴィレッジ全体で一人とか、シーヴィレッジで一人とか、その程度だと思います。管理費に見合うだけの人件費かけてください。

  328. 12828 匿名さん

    営業の女性の方に固定資産税聞きました。70平米で40-50万と言ってました。高いですよね?
    最後は評価額なのでなんとも言えないのは分かりますが、近辺の相場として本当でしょうか?

  329. 12829 匿名さん

    >>12828 匿名さん

    それは3Aの相場の5割増しです。ここの路線価、オリンピックで急騰したって話、聞いてないけど。

  330. 12830 匿名さん

    >12825
    そう、ここは分譲で買っても一部賃貸みたいな支払いをしなけりゃならない。アッパー向けか何か知らんが、金を垂れ流しても気にしない層向けであることは言えるんじゃないかな?

    とかなんとか言ってるとまた、
    管理費や修繕費は組合で減額できるだの安易な営業トークをかましてくる輩が出てきたりして…

  331. 12831 匿名さん

    >>12798 匿名さん
    それだけ資産価値が高いという事の表れです。

  332. 12832 マンション検討中さん

    アッパークラスは月12万なんて気にしないんですよ、払えない人は退場願います

  333. 12833 匿名さん

    税額とか管理費・修繕費とか細かい事いうのやめない?誰が得するの?

  334. 12834 匿名さん

    タワーも2LDK60平米台とかはあるのでしょうか?

  335. 12835 匿名さん

    >>12829 匿名さん
    急騰してるよ。知らないの?

  336. 12836 匿名さん

    そんな毎月のランニングコストを一々考えなければならないなら、素直にもっと費用を抑えられるエリアをあたった方がよろしいかと。

  337. 12837 マンション検討中さん

    >>12833 匿名さん
    知らずに契約しちゃう検討者

  338. 12838 匿名さん

    ローンの他に結構な額の出費が出そうですね。

  339. 12839 匿名さん

    駐車場3万円
    管理費と修繕費5万円
    資産税月割り5万円
    合わせて大体13万円前後をローンとは別に見ておけば良いですか?この他に大きな出費ってありますか?

  340. 12840 匿名さん

    >>12839 匿名さん
    駐車場契約の有無は個人の自由。これだけ都心近接なら、車なくても不自由はないし。

  341. 12841 匿名さん

    >>12840 匿名さん
    不自由だらけでは?

  342. 12842 匿名さん

    >>12839 匿名さん

    駐車場3万で済むかな

  343. 12843 匿名さん

    >12839
    えっ、ツッコミ待ち?w

  344. 12844 匿名さん

    >>12843 匿名さん
    じゃなくて
    >12840
    ねw

  345. 12845 マンション検討中さん

    固都税の情報ありがとうございました。
    湾岸のタワマン70平米27万で借りていますが、将来の子供部屋の確保を考えて、ハルミフラッグで広めの部屋、90平米8,000万あたりを検討しています。購入した場合のランニングはローン元利20万(35年1%)、管理費・修積5万、固都税5万(年間60万)、駐車場なし、合計30万となると少し萎えてきました。悩ましい

  346. 12846 マンション検討中さん

    >>12772 匿名さん
    サンビレッジは狭い部屋多めなので今より安くて管理費も少ない部屋が多いと思います

  347. 12847 匿名さん

    晴海周辺の不動産屋さんに行くと、近隣仲介物件のだいたいの固都税を教えてくれますよ。
    晴海で地価が高い一丁目の、トリトンスクエア内にあるタワーマンションでも、1万㎡ 約600戸で土地部分の固都税は、90㎡換算約3万9千円(但し東京都と土地共有の為、32%非課税)ですね。
    タワマンなので建物部分が24万くらいにはなりますが。

  348. 12848 匿名さん

    >12772
    最もそうなこと言うてるけど
    そもそもアッパークラスの家庭がこんな不便なとこ好んで4000戸も買うのか?

  349. 12849 匿名さん

    タワマンと比べると随分安いですね。

  350. 12850 匿名さん

    同じ中央区で8500万出すなら、坪400万70平米の日本橋とかのマンション買った方が良くない?便利だし、みたいなこと思い初めて家庭会議迷走。。
    あの96平米のモデルルームは感動したし凄い欲しいんだけど、現地見たり引き渡し時期とか冷静に考えると勇気が出ず…。同じような方います?今更な感想ではありますけど。

  351. 12851 匿名さん

    >>12848 匿名さん
    そりゃ買うのでは?

  352. 12852 匿名さん

    >>12850 匿名さん
    引き渡しまで長いという部分で同じく。

  353. 12853 匿名さん

    4人家族で70m2はムリ。こっち買います。

  354. 12854 匿名さん

    ウジウジしてる方が多いですね。そもそも勢いがなきゃ不動産なんて買えないし、ましてここの現在の交通インフラを考えれば尚のこと。

    そうこうして悩んでるうちに、次々と部屋は無くなってしまいますよ。

  355. 12855 マンション検討中さん

    >>12772 匿名さん
    「実需層のアッパークラス、日本の中枢を担う歯車アッパー層」の表現おもしろいですね。歯車アッパー層に入れてもらえるよう精進致します

  356. 12856 匿名さん

    ここの物件を契約している者はまだ誰一人としていないにも関わらず、この買い煽りときたら雑なこと…w
    もうちょっとマシな誘い方ないのかね?
    勢いが肝心とか早い者勝ちとか…

  357. 12857 マンション検討中さん

    >>12850 匿名さん
    気持ち分かります、でも坪400を今買うと値下がりリスクが大きくてそれはそれで手が出ないです
    結局、マーケットが崩壊するまで賃貸で凌ぐのがいい気がしてきました
    住宅ローンはいつの時代でも使えますし

  358. 12858 匿名さん

    『五年前に買えていれば良かったのに』と、クヨクヨ考えている日本人のなんと多いことよ。

  359. 12859 マンション検討中さん

    取り合えず6年後のタワー待とう!
    板状70㎡よりタワー70㎡の方が物件価格は多少高くなっても税金含めたランニングコスト安いはず!

  360. 12860 マンション検討中さん

    価格が暴落する条件としては建設部材費と人件費の暴落が必須。
    あとは仕様を低くして調整するしかない。
    私は簡単に暴落するとは思えないのですが。

    5年購入時期が遅延するということは5年間賃貸で支払い続けることになります。
    20万×12カ月×5年=1200万だけ価格が下落しないと元が取れません。
    さらに5年ローン返済が遅くなるリスクもありますよね。

    値下がりのことを気にするなら、新築プレミアムがない中古を考えた方がリスクは低くなりますね。

  361. 12861 匿名さん

    賃貸しのぐは7年前から榊さんおすすめだね。2012年からマンション相場は暴落すると主張してるからね。

  362. 12862 マンション検討中さん

    そうだね、ここじゃなく近隣のタワーを買った方が幸せになれるね
    特に坪240万と販売価格だけを見て喜んでた人たちは
    中央区アドレスのためにローン以外で月8万とか10万とか払えないよ

  363. 12863 匿名さん

    >>12850 匿名さん
    8500万では、日本橋の外れの、日当たり眺望微妙な物件しか手が届きませんよ。
    今は、日本橋人形町で70平米1億です。

  364. 12864 匿名さん

    90平米や100平米をこの値段で買える時代はもうこないよ。
    車生活の人は、晴海フラッグがいいよ。

  365. 12865 マンション検討中さん

    車生活の人は管理修繕費以外に固定資産税年間60万もかかる物件買えませんw

  366. 12866 マンション検討中さん

    固定資産税60万って本当?にわかには信じがたい、、、

  367. 12867 匿名さん

    新築マンション、新品家電、新車、新妻は買った日から経年劣化が始まるしなー。

  368. 12868 匿名さん

    千葉ニュータウンや神奈川の上大岡あたりなら、90平米超えの新築マンションを4000万円くらいで買えるけどね。
    駅遠なのに駐輪場設置率が150%しかないのはマズイでしょ。駅近なら分かるけど。
    ランニングコストも高いし、ここは悪質な金融商品と同じ。恐怖の金食い虫物件だよ。

  369. 12869 匿名さん

    >>12866 マンション検討中さん
    固定資産税がそんなに高いのは本当ですか?
    あり得ない!板状だから?

  370. 12870 マンション検討中さん

    ここは中央区だよ
    土地の取得価格で固定資産税が決まるわけじゃない
    緑地が多いのはいいけね そこには税金かかります
    ここは地下駐車場だよね そこにも税金かかります
    共有施設が50もあるね そこにも税金かかります

  371. 12871 マンション検討中さん

    皆さん中央区に来てくれてありがとう いっぱい税金納めてね♪

  372. 12872 マンション検討中さん

    >>12863 匿名さん
    そう言えばマンマニさんがこの物件の紹介する記事で日本橋浜町の坪400万の物件紹介してましたね。あと隅田川を正面から見る物件も同じくらいの値段だったような。
    外れっちゃあ外れですが、この物件との価値観の違いが如実に出ますね。
    私はここは街を買うという意味でとても面白いと思っています、、が、1期で買うのはちょっと怖い派です。手付10%+引渡し4年後のキャッシュアウトが痛すぎる…涙

  373. 12873 匿名さん

    モデルルーム行って聞いてきますね

  374. 12874 匿名さん

    >>12848 匿名さん

    わたしの読みでは、メインは日本のアッパーマス層。大手の課長クラス以上、士業の先生なども含む。そして地方から東京に出てきていて、奥様も東京に地縁がない。
    千葉や埼玉なども地方に定義付け、つまり、とにかく非東京層のマス層、アッパーのマス層。

    ここが街造りのメイン世帯になる。
    他に例えばA棟の角部屋最上階などにいくのはもっと突き抜けたレベルの人。

    資産管理会社もって副業でも成功しつつ本業では役員クラス、年収にして大体本業で3000万クラス以上、プラスαで資産管理会社でも毎年キャッシュonを数千万単位でやれてるクラスの上位層。

    どちらにも共通するのは若くて、きちんと人生のレールを敷いて社会的にも万遍なく、過不足ない平均以上の成果を出してきているフロントランナー達。

    彼らによるフラッグ形成。
    そう、それがハルミフラッグ。

    フラッグぽくない人は無理だろうね。
    実質、買えない。いろいろな意味でね。
    MRで街のコンセプト聞いたら大体、あ、ぼくはお呼びじゃないな、、、と気づくはず。

    金はあってもバランス悪いタイプには手が出せないはず。そういう設計になってるから。

    与太は手出しできない、正統派フラッグ。

  375. 12875 匿名さん

    >>12855 マンション検討中さん

    がんばってください!
    定義付けは先ほど記載しました。

  376. 12876 匿名さん

    稼ぐ人ほど基本忙しいし交通の便が良いところ住みたがると思うけど、どれだけ訴求できるんでしょうかね。
    確かにこの単価でこの広さは他の中央区じゃ買えないですよね。そこは魅力的。

  377. 12877 マンション検討中さん

    坪単価が安いから、自分達でも買えるんじゃないかと思わせてからの高額なランニングコストが判明 

    年収3千万以下の方は解散して下さい

  378. 12878 匿名さん

    住みたい部屋と大島てるを照らし合わせて迷っている

  379. 12879 匿名さん
  380. 12880 匿名さん

    これだけの戸数が供給されると、完成後は常に複数戸数が中古が市場に流通することになるので、中古の方が適正な市場価格で買えると思う。
    また裏を返せば、売主も適正な市場価格で売却できるということ。新築価格が割安なら中古売却時に損をする心配は少ない。

  381. 12881 匿名さん

    月々のランニングコストなんて何処の物件買っても生じる訳だし、ここだけに限った話ではない。ここが毎月ローンとは別に13万円ー15万円?周辺も大体そのぐらいでしょう。この辺に住むってそういう事。

  382. 12882 匿名さん

    稼ぐ人が駅近を選ぶとは限らないような。
    そういう人は仕事の責任も重いのでストレスが大きい。せめて家はリラックスできるよう環境重視する人が多いのではないでしょうか。

  383. 12883 マンション検討中さん

    クリーンセンター毎日見させられてリラックスとか高級感って雰囲気じゃないけどね
    坪単価が安いから我慢して買う物件でしょ

  384. 12884 匿名さん

    >>12883 マンション検討中さん
    トリトン内の100円ショップはいつも繁盛しているから、そんなに気にする必要はない。

  385. 12885 名無しさん

    >>12874 匿名さん
    どんなコンセプトか知りたいですね。
    駐車場二台分オッケーなら買ってもいいけどね。

  386. 12886 匿名さん

    >>12882 匿名さん
    年収2000、3000あたりが、一番忙しいですよね。そのレベルを超えられると(自分がいなくても仕事を回せるようになると)、だいぶ余裕が出てくる。でも、駅なしでこのレベルをターゲットにするなら、クルーザーポートは必須でしょう。

  387. 12887 匿名さん

    >>12883 マンション検討中さん
    クリーンセンター私もかなり気になっていましたが、現地へ赴くと案外嫌悪感は少なく感じました。

    賃貸棟とSUNのC棟を避ければ、大きな支障はないかもしれません。

    それ以上に全て1から整備された教育施設、商業施設、共有部などに街としての価値を感じる方が購入されると思います。

    今後の再開発情報をみても湾岸エリアの中で銀座にも近いこちらは注目されて当然かと。

  388. 12888 マンション検討中さん

    駐車場抽選って竣工1年前くらいでしょ?
    @3年くらいしないと、ここに車持って来れるかどうか分からないのも辛いな

  389. 12889 匿名さん

    レインボーブリッジが正面の綺麗な夜景を見ながらのんびりすれば、ストレスは軽くなると思いますよ。

  390. 12890 マンション検討中さん

    >>12845 マンション検討中さん

    >>12845 マンション検討中さん
    ローン減税は大きいです。借り入れ金5000万の場合、所得税50万以上払っていれば、最大50万税額控除され、それが10年続きます。年度末の借入金の1パーセントの控除ですので、毎年借入金の残額は減っていきますので出来るだけ多く借りることをお勧めします。また、すまいの給付金という有難い制度もあり、消費税率10%ですと、申請により50万給付されます。

  391. 12891 匿名さん

    >>12887 匿名さん
    なぜ、SUNのC棟なの?

  392. 12892 検討板ユーザーさん

    >>12890 マンション検討中さん
    すまいの給付金の対象となる年収はおよそ510万円以下ですので、こちらのマンション購入でローンを組める方で対象となる方は少ないと思います。

  393. 12893 匿名さん

    >>12890 マンション検討中さん

    住宅ローン控除は年40万円の10年間では?増税対策で13年に延長されるのかもだけど
    50万円は長期優良住宅だったと思うけど、晴海フラッグは長期優良住宅?

  394. 12894 匿名さん

    >>12889 匿名さん

    で、明日の朝、出勤までの道のりを考えるとまた憂鬱になる。

  395. 12895 通りがかりさん

    >>12890 マンション検討中さん

    50万ってことは、ここって、長期優良?

  396. 12896 検討板ユーザーさん

    長期優良ではありませんよ

  397. 12897 マンション検討中さん

    すまいる給付金要件厳しすぎ。今どき510万じゃそもそもマンション買えないでしょ、、、

  398. 12898 マンション検討中さん

    せめて、世帯で2000万とかにして欲しい

  399. 12899 匿名さん

    >>12850 匿名さん
    うん、正しい。
    同じ八千万円で広さを取るか立地を取るか、
    ってのがデベの狙いでもある。

    ただ日本橋っつってもピンキリで、
    手が届く物件は問屋街のキリがほとんど…
    もちろんだからここを買えってことでもないけど、悩ましいよね。

  400. 12900 匿名さん

    >>12894 匿名さん

    そういう人の多くは朝型なんです。早朝から活発に動けますし、出勤も人より早いからラッシュもない。ストレスフリーです。
    車通勤の人もいるでしょうね。

  401. 12901 マンション検討中さん

    >>12875 匿名さん
    ありがとうございます。文才ありますね、尊敬します。歯車アッパー層の定義、おおよそ当てはまっている気がしました。

  402. 12902 匿名さん

    安いと思うんだけど、90平米は広すぎるなあ。もてあましてしまう

  403. 12903 匿名さん

    まあ、申し込む部屋決めたけどね

  404. 12904 匿名さん

    >>12860 マンション検討中さん
    そもそも、暴落はあり得ない。
    暴落って単語を使った段階で嘘つきか詐欺師だよ

  405. 12905 マンション検討中さん

    >>12904 匿名さん
    あり得ないって単語を使った段階で嘘つきか詐欺師だよ

  406. 12906 匿名さん

    安いよね。個人的にパークタワー晴海を見送って正解だったと思ってる。今後晴海の軸がフラッグだとすると、あっちはちょっと場末というか外れの感覚があるかな。

  407. 12907 匿名さん

    >>12906 匿名さん
    そんな事書くとPTHを購入した見回り隊が飛んで来るよ

  408. 12908 匿名さん

    >>12906 匿名さん

    あちらの坪単価280くらいで出てた部屋は当たりだったけどね、今買えるなら欲しい
    晴海フラッグもそうだけど眺望は外してでも単価の安い部屋は注目されるし人気だね

  409. 12909 マンション掲示板さん

    安い部屋は安いなりだね。
    中央区で坪240は安い!と言っても、前代未聞の徒歩20分で、そんなに歩くのに眺望も日当たりもないんだから当然のこと。

  410. 12910 マンション検討中さん

    >>12754 匿名さん
    まさにそれです。駅から遠いのだけが懸念点です。

  411. 12911 匿名さん

    >>12906 匿名さん
    パークタワー晴海は、地下駐輪場に自転車専用エレベーターがないので、子供を乗せ電動自転車所有の方には、スロープを登る体力が要求され、下る時はストレスがかかります。
    1階の車路と歩行者進路が曖昧な箇所もあり、正直子育て向きのマンションなのかと疑います。大人のファンタジーを追求しているのかな。
    二丁目は、なんだろうな。昔から商業が発展しないんですよね。。。

  412. 12912 匿名さん

    >>12878
    >>12879

    10階11階どっちなんだろ。PTHのは誤りじゃなかったっけ。まだ残り続けてるんだ。

  413. 12913 匿名さん

    >>12905 マンション検討中さん

    そもそも、暴落なんてできない仕組みなんですよ。
    ローンで買ってると、そもそも安く売ることを銀行が許してくれない。

  414. 12914 匿名さん

    >>12909 マンション掲示板さん

    でも、激安と言って良い価格ではある。
    永久眺望南向きの部屋も安い、こちらも激安。

  415. 12915 匿名さん

    >>12909 マンション掲示板さん

    240眉の部屋は広さ重視ならオススメ。
    眺望日当たり重視ならシービレにおいでよ。

    駅チカ通いなららさっさと諦めて有明へどうぞ。有明が嫌ならもう知らん(笑)

  416. 12916 匿名さん

    >>12910 マンション検討中さん

    駅チカが良いなら、KTT良いのでは?

  417. 12917 マンション検討中さん

    知識のある方にお願いがあります。
    セカンドハウスとして購入した場合は
    固定資産税の5年間軽減は受けられないでしょうか?

  418. 12918 匿名さん

    やっぱり安く晴海に住みたいという要望なら晴海レジの中古しか選択肢は無いと思うけどな。
    ほんと安いし、今から値上がり期待できる。

  419. 12919 匿名さん

    周辺のタワーマンション住んでる方で、こちらの板状マンションに住み替えるという方はいらっしゃいますか?

    その場合住んでるエリアや、住み替え理由などを教えて下さい。

  420. 12920 匿名さん

    固定資産税は結局のところ年額いくらくらいでしょうか?
    70平米くらいで考えてます

  421. 12921 匿名さん

    >>12920 匿名さん
    50万ー60万ぐらい見ておけば今だと大して差異はないかと。詳しくは見学会で聞くと良いですよ。

  422. 12922 匿名さん

    新築にこだわって安いほうが良いなら、駅遠は諦めるしかないんじゃないかなぁ。

    俺のオススメは晴レジ。晴海フラッグに合わせて激安で中古が出てる。値上がり余地も大きく、ランニングコストも安い。

  423. 12923 匿名さん

    >>12921 匿名さん

    パークタワー晴海も最初は60万円って言われてたから、似たようなもんか。
    実際は15万くらいになるのかな?

  424. 12924 匿名さん

    晴海レジデンスも税金60万って言われてた。
    なんで高めに言うんだろうね。絶対そんなに高くならないでしょうに。

  425. 12925 匿名さん

    >>12922 匿名さん
    たしかに。
    ここはリセール時の事を考えると大きな不安はある。永住目的なら良いだろうけど、ここのランニングコストなど将来的に掛かる負担を考えると、晴海レジデンスは魅力ありますね。

  426. 12926 匿名さん

    当初5年?程は税率の軽減措置があるから。

  427. 12927 匿名さん

    ここで話題に出てくるのは、倍率下げ工作的な意味合いもあるのでは?
    わざと高い高いと騒いで意欲を下げようとする人、結構いるよ。

  428. 12928 匿名さん

    でも、実際は税金は半額くらいになるってモデルルームでも言われてましたね。

  429. 12929 匿名さん

    固都税は事前案内会の時に聞くと大体の目安を教えてくれるよ。85平米ほどで60万ぐらいって説明受けた。

  430. 12930 匿名さん

    多めに算出してるらしいです

  431. 12931 匿名さん

    >>12929 匿名さん

    はい。多めに算出してるらしいので、本当は半分の30万円くらいになる見込みだそうです。
    あと、数年間は優遇があるので、数万円まで下がるとのこと。

  432. 12932 匿名さん

    >>12927 匿名さん
    だとすると、逆に販売前の今時点での無理ポジはなんなんだろう??

  433. 12933 匿名さん

    要塞感ある?
    現時点だと清掃工場の煙突が一番目立つけど、タワー建てば緩和されるかな?

    1. 要塞感ある?現時点だと清掃工場の煙突が一...
  434. 12934 匿名さん

    >>12933 匿名さん
    団地、団地言う人居るけど、どこら辺が?

  435. 12935 匿名さん

    >>12913 匿名さん
    マルチの勧誘してるの?

  436. 12936 匿名さん

    既出でしょうけど、晴海フラッグのタワマンはデベが住友なんですね

  437. 12937 マンション検討中さん

    固定資産税の5年軽減で1/2になるから年間30万円だとして
    月々2万5千円

    軽減措置が無くなる5年後は、年間60万円だとして、なんと月々5万円

  438. 12938 eマンションさん

    >>12934 匿名さん

    板マンが、余裕ない間隔で密集してる感じが、まさに団地っぽいですよ。

  439. 12939 匿名さん

    >>12934 匿名さん

    ここら辺が。

    1. ここら辺が。
  440. 12940 評判気になるさん

    >>12877 マンション検討中さん

    年収2500でもギリギリ大丈夫と思います

  441. 12941 評判気になるさん

    >>12898 マンション検討中さん
    旦那2000で妻500だったら
    何とかいけそうかな

  442. 12942 評判気になるさん

    >>12890 マンション検討中さん

    年収3000越えるとローン控除ないんですよ
    意味無し

  443. 12943 匿名さん

    >>12939 匿名さん
    板マンじゃなくタワーにしておけば、もう少し余裕を持って建てられたんでしょうね。その方が管理費も固定資産税も安上がりだったはず。全体のプロデューサーのせいでしょう。でも今更誰も文句が言えず、突っ走るしかない状況。


  444. 12944 匿名さん

    >>12931 匿名さん
    優遇措置は5年間限定で半額程度までにしかならない。つまり固定資産税60万として30万。
    しかも6年目からは60万。どう計算すると数万とか出るのだろう

  445. 12945 マンション検討中さん

    広大な敷地の税金を住民で負担するんだから固定資産税も高くて当然。

  446. 12946 匿名さん

    >>12945 マンション検討中さん
    東京都が安く下ろしたぶん、税金を高くして穴埋めしようとか考えてないよね。

  447. 12947 買い替え検討中さん

    ファミリー区分何個か持ってるけど固定資産税60万円とかありえないと思う。
    そんなに土地持ち分が多いのかな。

    おそらくいっても25万円、軽減措置でその半額だろう。
    築年数すぎるごとに建物価値が減価するはずだから、
    軽減措置切れても2倍に行かないくらい。20?25万円で落ち着くはず。

  448. 12948 マンコミュファンさん

    >>12947 買い替え検討中さん

    私も固定資産税は年60万円の半分程度であると思います。

  449. 12949 マンション掲示板さん

    >>12943 匿名さん

    おそらくだけど、その後背にこれから建てるマンション群の眺望も考えて、タワーを最低限の本数にしたのではないかな。

  450. 12950 匿名さん

    高い高いと騒いで、倍率下げ工作したい人がいるのかな?

  451. 12951 匿名さん

    >>12948 マンコミュファンさん

    だいたい、2倍くらいの額をモデルルームで伝えるそうです。よって実際には半分くらいになりますし、最初の5年は優遇で数万円程度まで下がるとの事。

  452. 12952 匿名さん

    もともとは選手村ですかね
    タワマンばかり作れないでしょ

  453. 12953 匿名さん

    つまり、6年目からは30万円くらいになるけど、5年目までは優遇があるので数万円程度で済む。

  454. 12954 匿名さん

    >>12952 匿名さん

    タワーだと坪単価500万とか600万とかになるだろうし、売りにくいと判断したのでは?

  455. 12955 匿名さん

    若葉さんかな。
    高い高い騒いで、倍率下げ工作みたいにしてるの。

  456. 12956 マンション検討中さん

    修繕管理5万、税金3万(年間30万ほどだとして)で月8万
    駐車場3万借りたとしても月11万だぜ
    スゲー安いじゃん!
    チャリンコ通勤なら月8万で中央区住めちゃうよ!
    みんな急いで晴海フラッグに集合だ!

  457. 12957 匿名さん

    >>12953 匿名さん

    60万の半分は30万。最初の5年の優遇で15万円。どこから数万円という数字が出てくるんでしょう?

  458. 12958 匿名さん

    >>12957 匿名さん

    すいません。計算間違えました。

  459. 12959 eマンションさん

    タワーはスミフが手がけるみたいですね。
    すごい価格になりそう笑

  460. 12960 匿名さん

    >>12943 匿名さん


    5448:匿名さん
    2018/12/16 17:29:04
    現地に行くと、当たり前ですが、宿舎だなぁと思います。高級住宅地にするために作っている訳じゃないし。
    オリンピック選手村としては、5丁目は狭いんだそうです。でも16,000人のアスリートに、1人あたり19㎡ 14階以下に宿泊させるという基準があるので、どうしても団地みたいになりますよね。

    これを坪300万以上で売る必要があるのでしょうか? 85㎡台の部屋が220戸あるそうです。坪単価300万だと諸費用含めて8,000万円になっちゃいますよ。ムリでしょ。
    ただし、海面の部屋は別です。どれだけ高くても欲しい人たちがいるだろうから、別枠扱いでしょうね。

  461. 12961 匿名さん

    300万って安いと思うのだけど、この人、このあたりの相場知らないのかな?

  462. 12962 匿名さん

    >>12956 マンション検討中さん
    わざと、本来より高い額を書く人がいるのはなぜ?

    修繕管理費で90平米でも4万以下だと思うんだけど。

  463. 12963 匿名さん

    そりゃ広い部屋を選べば、高くなるだろうなあって、当たり前の感想にしかならん。

  464. 12964 通りがかりさん

    >>12951 匿名さん
    いったいどこの情報?
    MRでは固定資産税半分ですなんて一言も言われてない。60万でした。

  465. 12965 通りがかりさん

    >>12962 匿名さん
    85平米モデルで管理費修繕費で5万くらい。
    4万以下ではなかったよ。

  466. 12966 匿名さん

    棟によっても違うので、安い棟だと2万円で済む。

  467. 12967 匿名さん

    税金も最初の5年間は優遇されるから、毎月1万くらいだよ

  468. 12968 匿名さん

    >>12965 通りがかりさん
    修繕費は貯金みたいなもんだから高いほうが有利だぞ。

  469. 12969 匿名さん

    修繕費は足りなくなる方が怖い。多いほうが良いかと。

  470. 12970 匿名さん

    自分で広い部屋選んでおいて、高い高い言うても


    そりゃそうだよな以外の感想は無い。

    狭い部屋を選べばよいのに。

  471. 12971 匿名さん

    晴海フラッグ専門の不動産売買仲介会社を起業しても食っていけそうだな。

  472. 12972 匿名さん

    >>12971 匿名さん

    無理やろ。大丈夫か?

  473. 12973 通りがかりさん

    >>12968 匿名さん
    その通り。そう思えない人はマンションなど買わないほうがいい。転売目当てで買う物件でもないし。

  474. 12974 匿名さん

    >>12964 通りがかりさん

    モデルルームで聞きましたよ。

    高めに算出してるので、だいたい半額くらいになる予定だとか。
    さらに5年間は半分なので、このあたりの相場と変わらない印象でした。

  475. 12975 匿名さん

    >>12973 通りがかりさん

    戸建てでも修繕費くらいは積み立てておいたほうが良いぞ。あと、子供の教育資金も積み立てておいたほうが良い

  476. 12976 匿名さん

    >>12974 匿名さん
    そんな試算なら意味ないよね?

  477. 12977 マンション検討中さん

    新築住宅に適用される固定資産税の減額措置,いわゆる3年間半分になる措置は、適用期間が2年間延長され、平成32年3月31日までだったように思います。その後の事はまだ決まってないのかと思いますが、どうでしょう。

  478. 12978 マンション検討中さん

    >>12977 マンション検討中さん
    神のみぞ知る
    ただ、住宅需要を下支えするために今後も延長していく可能性は高いのでは?

  479. 12979 匿名さん

    広い部屋を選ぶと管理費が高いのは酷い、酷い。酷すぎるーってこと?

    狭い部屋選べば?としか思えないのだが。

  480. 12980 近所在住さん

    MR行かれた方、差し支えなければ教えて欲しいのですが、
    各間取りにセレクトプランのような、間取り変更の選択肢はあるのでしょうか?
    MR行って資料貰えばわかる話ですが、まだ予約日が先なもので。
    公式サイトとにらめっこして希望間取りを絞りつつあるものの、
    セレクトプランあるならまた話が違ってくるなと思いまして。

  481. 12981 匿名さん

    >>12962 匿名さん

    既出たけど

    1. 既出たけど
  482. 12982 匿名さん

    >>12981 匿名さん
    周辺の既存マンションと比較するとどうでしょう?タワマンより高かったりします?

  483. 12983 匿名さん

    >>12982 匿名さん
    面積に比例するから、総額だとフラッグの方が管理修繕費も高い?嵩むんじゃない?

  484. 12984 匿名さん

    当初駅距離や開放感など含めて永住向けかな?と思ったけど、後々のランニングコストを考えると、、、

  485. 12985 匿名さん

    最近は人件費高騰で管理費が上がっている中で、さらに一戸の平米数が広いからより高く見える。板マンで考えるとかなり高くタワマンでもかなり高い方。共有施設全部使うなら良いけど、ほとんど使わない人は特に高いと感じるのでは。

  486. 12986 マンション検討中さん

    共有施設は使わないなら管理組合で潰せばいいです、管理費も管理組合で下げられます

  487. 12987 匿名さん

    潰すと言っても、この世帯数だし、一筋縄ではいかなそう。

  488. 12988 匿名さん

    足湯が経費高いからやめたいって言っても、足湯を楽しみに買う人だっているでしょうに。そういうのをバサバサ切っていく持って、現実的に無理でない?

  489. 12989 匿名さん

    はい、無理です。ごめんなさい

  490. 12990 匿名さん

    コスト高であまり利用者が居ない施設は、積極的に潰した方が良いかもですね。

  491. 12991 マンション検討中さん

    選挙と同じですので決を取るだけです
    まったく難しくありません

  492. 12992 匿名さん

    >>12985 匿名さん

    共用施設がたくさんあるとは言え、ここは普通の板マンなんですけどねー。高すぎ。

    サービスや施設が充実している。そしてそれらを、超大規模のメリットを生かして、1戸あたりの負担が安く維持できるならわかる。でも、ここはそうではなく、そのまま1戸あたりのコスト高としてはね返ってきている。

    しかも、共用施設たくさん使えると言っても、自分の棟内になく、何分歩けば着くんだよ、、、みたいなものも。

  493. 12993 匿名さん

    足湯よりコンビニ、マン喫のほうがいい。

  494. 12994 匿名さん

    利用率の低い共用施設をバッサリ切って、商業施設誘致して家賃収入得て、目指せ管理費ゼロ円!

  495. 12995 匿名さん

    ここってペット用の足洗い場やドッグランとかあるの?
    今や人間の子供の数よりペットの数が多いのできっとあるよね。あと、共用廊下もペットが歩けるようにして欲しい。富裕層の大半はペットを飼っているからね。

  496. 12996 匿名さん

    共有施設を潰したら管理費と修繕積立金は半額くらいになるの?

  497. 12997 匿名さん

    ペットは共用廊下を歩かないでください。抱えてお願いします

  498. 12998 匿名さん

    >>12996 匿名さん

    できるわけないじゃん。逆に足りなくて、増やしてるとこだってある。

  499. 12999 通りがかりさん

    >>12974 匿名さん
    高めに算出って倍かよ?!高め過ぎだろ笑笑
    そんないい加減な算出するわけがない



  500. 13000 近所在住さん

    >>12980 近所在住さん

    自己レスしますが公式サイトにメニュープランあるって書いてありました。
    お目汚し失礼しました。

スムログに「晴海フラッグ」の記事があります

スムラボの物件レビュー「晴海フラッグ」もあわせてチェック

HARUMI FLAG  [SUN VILLAGE【第二工区(タワー棟)】第2期(最終期)]
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(SEA VILLAGE)、503番(SUN VILLAGE)、504番(PARK VILLAGE)(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩14分 (A5出口利用)(SUN VILLAGE タワー棟)、徒歩15分 (A5出口利用)(PARK VILLAGE タワー棟)
価格:未定
間取:2LDK・3LDK
専有面積:54.80m2~121.66m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 4,145戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

未定/総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸