大阪の新築分譲マンション掲示板「シャリエ摂津三島について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 摂津市
  6. 三島
  7. 摂津市駅
  8. シャリエ摂津三島について
物件比較中さん [更新日時] 2021-04-12 17:13:26

シャリエ摂津三島についての情報を希望しています。
全戸主寝室にウォークインクロゼットがあるなど、収納に期待できそうですがどうでしょうか。
心地いい暮らしになるといいな。

教育や周辺地域の医療、治安も気になっています。
住環境や自然環境が子育てに便利だとうれしいな。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府摂津市三島3丁目16(地番)
交通:阪急京都本線 「摂津市」駅 徒歩10分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「摂津」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.75平米~77.95平米
売主・事業主:東レ建設
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、地盤、建設会社や管理会社のことについても教えてください。

[スレ作成日時]2015-02-16 14:14:40

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエ摂津三島口コミ掲示板・評判

  1. 21 匿名さん

    複路線利用できますし、最寄り駅から近いのが利点ですね。
    80㎡なくて4LDKにする価値ってあるのかと、ちょっと思ってしまいましたけど。
    ここのマンションは、いきなりエントランスでない点がいいと思いました。

  2. 22 匿名さん

    ランドプラン見てみましたが確かに素敵。提供公園は遊具も付けるんでしょうか。小さい子なら色々遊べそう。みんなの洗い場は場所を変えた方が良かったかも。自転車置き場の入口なので洗う方も置く方も気になっちゃいそうで。
    設備仕様が公開されてますね。セレクト部分結構多くて逆に悩みそうです。

  3. 23 匿名さん

    提供公園良いと思います。
    間取りからしても、ファミリー向けと言う感じはしますし、
    小さい子供はもちろん、学生になってからも意外と公園って使ったりしますから。
    遊具もそうですが、ベンチとかも置いてあると良いと思います。

  4. 24 検討中の奥さま [女性]

    こちらのスレなかなか伸びませんが、売れ行きはどうなのでしょうか?

  5. 25 匿名さん

    ダメなんじゃないですか。1か月経って1期の5戸がまだ売れてないんでしょ。総戸数89で1期が5の時点でダメだしそれも売り切れないのは人気がない証拠。2期を11月中旬に開始って書いてあるけど1期の追加1戸の抽選が12/12ってすでに訳わからんし。
    ディモアが無くなったら若干流れてくるかもしれません。個人的にはサイクルポートとか玄関収納選べるのとかいいなとは思いますがかなり苦しいでしょうね。

  6. 26 [男性]

    物件自体はとても気に入っていましたが、摂津市というので、どうも気になってしまい、諦めました。
    もし何かあって売る時に、購入価格もまぁまぁ高いので、それ相応の金額で売れるのか・・・?と。

  7. 27 匿名さん

    三島と聞くと静岡と思ってしまいます。地方出身者です。

    摂津市の物件なのですね。
    コノミヤは値段も抑え目のスーパーなので毎日使いに利用できそうです。
    間取りも見ましたが、可もなく不可もなく。賃貸で払っていくなら分譲買ってしまって資産にするのもいいのかなといった感じです。月々7万円なのは安い!しかもボーナス0円なのもいいですよね。

    現実的に買えそうな物件です。

  8. 28 周辺住民さん

    摂津市は知名度が低く、近隣の吹田市茨木市豊中市などが、大阪の中でも知名度が高く、北摂でいいと言われるので、イメージが劣るのかな?
    しかし、東洋経済の住みよさランキング関西では、摂津市は選ばれているので、見栄より実をとり、住んでいます。
    摂津市の阪急側は、ガチャガチャしておらず住み心地は満足しています。

  9. 29 匿名さん

    東洋経済のランキングなら摂津(19位)より吹田(15位)、吹田より箕面(4位)の方が上です。念のため。
    あと地域が離れるけど狭山(11位)なんてのも大阪ではランクインしてます。

    グランドOPENから2か月で5戸/全89戸って単純計算で完売まで三年。
    これだったら販売せず精力的に広告(ブログ形式で建設状況UPなど)だけしといて
    来年夏竣工時に総力あげて大々的に売り出した方が費用面でも売れ行き面でもまだマシだったと思う。

    感覚的にはライバルは吹田の千戸超の丘の上のお荷物物件と茨木の新駅できても駅まで遠い鉄道系のアレかな。
    どっちも収束(完売ではない)までにあと2年程度と予想。ここもそうなるかも。

  10. 30 周辺住民さん

    >>29
    大阪の数ある市町村で4位は、立派じゃないですかね。豊中市高槻市茨木市よりランキングが上です。
    住み心地は良いと思います。
    工場が多いイメージがあるので、もう少し商業施設があればいいのになぁと思います。

  11. 31 匿名さん

    で、阪急京都本線摂津市駅徒歩10分、大阪高速鉄道大阪モノレール摂津駅徒歩5分のこちらの資産価値はいかがなものでしょうか?26さんのお言葉が気になってます。
    7種類の無償セレクトがあるのは嬉しい配慮だと思いました。

  12. 32 匿名さん [男性]

    3駅共利用可能の場所ですし、大阪市内への距離も近いし、
    中央環状線もすぐなので、私はとても魅力的だと思いました。
    ただ、摂津市駅ができて5年経つわりには、あまり栄えないな・・・と思ってます。
    それと、梅田へ出るには、普通しか止まらないので、
    距離は近いのに、茨木市駅からの方が時間がかかりません。
    摂津市駅の雰囲気はともて気に入っているのですが、
    駅前のタワーマンションの1Fもテナントがほとんど入っていないのも気になります。
    ずっと永住するなら、住みやすさランキングにもあがっているようなので、
    良いのかもしれません。
    ただ、資産価値としては、売る、貸すとなった場合の相場と、物件の値段の釣り合いが取れないかと、
    少し不安になりました。

  13. 33 匿名さん

    >>32
    タワーマンションの1Fは、テナントが入る計画になっていないと思います。
    摂津市駅は、シンプルでいいと思います。
    茨木市の駅前は、パチンコ、カラオケなど多く、あまり興味がありません。

  14. 34 匿名さん [男性]

    テナント、そうなんですね。
    摂津市駅の周辺の雰囲気は確かに私も好きですよ。
    住みやすさでは、人それぞれの考え方だと思います。

  15. 35 ご近所さん

    部屋が狭い、高すぎる、標準装備が乏しい ですかね。

    4LDKの物件も実際は一般的に3LDKである77ヘーベーちょっとですからね。
    3LDKを無理やり4LDKにした感じですね。

    近隣の築浅 分譲マンションは、2000万前半で取引されているのに対し、こちらは約4000万円です。
    高すぎですね。

    ここ数年 摂津駅の近くにマンションが建ちましたが、中に入ってる装備や設備のレベルが違います。
    駅近物件ですしね。

    土地も狭いせいかこの辺では珍しい立体駐車場で不便ですし、
    隣には美⚪️という工場が煙突から煙を出していてそれも気になりますね。


    駅近でもなく、安くもなく
    難しいのか、モデルルーム等のお客様駐車場は土日もすっからかんですね。

    売れ残るんでしょうね。

    近くのパークタ⚪️ーも最終700前後の値下げで売り切った程です。
    4LDK 約90ヘーベー 三千万半ばだったそうです。(駅近)

    でもこちらのマンションは77ヘーベー約4000万。

    摂津市ではダントツのお高いマンションですね。

  16. 36 匿名さん

    >>35
    業者さん?

  17. 37 匿名さん

    備忘録 12/25更新情報

    先着8戸+再登録1戸
    12月中旬までに 1期5戸・2期5戸 売り出し。
    結局1戸しか売れてないってことね。

    抜本的な見直し要。
    今からだと価格くらいしかいじれないと思うけど
    極限まで利益削って収支トントンを目指して素早く売り抜けないと。
    鬼城になってしまうあるよ。

  18. 38 匿名さん

    備忘録2 1/12更新情報(前回から変化なし)

    先着順
    58.75m²~77.95m²
    2,580万円~3,980万円台

    再販登録206号室
    66.42m²
    2,990万円
    抽選日時 平成28年3月21日(月)13:00より

    3期1次 5戸
    66.42m²~77.95m²
    3,200万円台~4,000万円台
    販売開始時期/平成28年2月下旬予定

  19. 39 匿名さん

    第2期4次分譲住戸販売概要(2/10更新)

    登録申込受付期間 平成28年2月11日(木)10:00~10:30
    抽選日時     平成28年2月11日(木)11:00より

    604号室 3,560万円 3LDK 71.74m²

    これって単にこの部屋やったら買うって人がいて
    まだ売り出してない部屋やったから2/11にもう一度お越しくださいって言っといて
    あわてて発表して売ったってことでOK?

    もう何期とか言うのやめたら?
    そんなことするならALL先着順でいいじゃないか。

  20. 40 匿名さん

    マンション購入費用サポート50万。3期の2戸限定。
    このタイミングでこのカードを切るとは。

    このペースだと竣工までに2桁行かないでしょう。竣工時在庫90%。
    8月に竣工記念で20%程度値引きのたたき売り推奨。
    ずるずると販売計画をごまかすと終わってみたら損失が増えてることになる。

    1期が売れなかった時点で敗戦処理がスタートしたと思わないと。
    野球で言うと初回に20点取られて相手のピッチャー防御率1点台。
    その裏の攻撃で1死から四球で出た走者に3番打者が送りバントしてる感じだよ。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸