千葉の新築分譲マンション掲示板「THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE(ザマクハリベイフロント)その7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE(ザマクハリベイフロント)その7
匿名さん [男性] [更新日時] 2015-06-25 23:27:20

THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.makuhari308.com/shinchiku/G0710001/

所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3丁目13-5(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩21分
京葉線 「海浜幕張」駅 バス7分 バス停から 徒歩3分
間取:3LDK
面積:88.30平米~99.11平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:清水建設
売主:鹿島建設
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

その1 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/358743/
その2 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/436764/
その3 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/441413/
その4 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447258/
その5 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/528780/
その6 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/542117/


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルの変更及び情報を追加しました 2015.2.15 管理担当】



こちらは過去スレです。
THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCEの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-02-15 17:47:30

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE口コミ掲示板・評判

  1. 856 匿名さん

    首都圏214区市町村の平均世帯年収ランキング
    http://1.bp.blogspot.com/-RSyWMlWFQcQ/VPP_V2zJxJI/AAAAAAAAHhI/3PODEYIq...


    浦安は千葉県内でトップの平均世帯年収。
    美浜区は印西にも大きく引き離されていますね。
    流山市と同程度の平均世帯年収だそうです。

  2. 857 購入検討中さん

    美浜区でもベイタウンは特別ですよ。
    そんなデータで、ここに住めると思って、
    住んじゃったら破産します。
    それなりに年収ないとね。

  3. 858 ご近所さん

    856さん
    そこに載ってる年収でベイタウンには住めません。

  4. 859 匿名さん

    管理費と地代、駐車場代それと固定資産税で部屋によっては年間100万かかります。
    それを普通に受け止められる年収がある人が集まってる。

  5. 861 匿名さん

    別にベイタウンが特別ってわけでもないと思うけど・・・
    同じ美浜区でも検見川浜のパークシティとかレジデンスとかプラウドや稲毛海岸のブリリアなんかはそこそこ年収ないと住めないし。
    ベイタウンは地代がかかる分マンション価格が抑えられてるからね。
    まあ、ある程度年収ないと住めないっていうのは同意だけどベイタウンだけ特別っていうのは違うかな

  6. 862 匿名さん

    借地権でもそんなに固定資産税かかるんですか?ちなみに100平米のこちらマンションで固定資産税はいくらぐらいですか?教えてください。

  7. 863 匿名さん

    >853さん

    854と話が繋がっていてではここがいいという気持ちなのですね。それはそれでいいですが
    私は831の東京駅周辺勤務で津田沼、市川と迷っている方にアドバイスしました。

    今、事情があってベイタウンに住んでいますが、その前は、市川、江戸川、高輪、横浜に住みました。
    千葉でいいますと、東西線は始発がないとかなり混みます。また、総武快速の津田沼は東京、新橋、品川までも直通で行け、始発があります。

    ベイタウンは所得が高いと書かれていましたが、そういう地域には思いません。
    タクシーの流しなどほぼほぼ見かけません。風が強いエリアでも子供を自転車に乗せての二人乗りで保育園に行く人が少なくないようです。そういう地域です。
    都心部では公園の近くにはタクシーが待機していますね。先日東京の小ぶりな公園に子供といった際も、公園で子供が足が痛かったからでしょう「タクシーに乗りたい」と言うので、探したら既に公園脇に停まっていました。都心はタクシーで公園にに行く親子見かけます。ここは所得が高いエリアじゃないですよ。
    また、観劇・歌舞伎・美術館などを好む人をこちらでは出会いません。
    文化的な人はとても少ないのが残念です。

    月に数回ほど東京に行きますが、東京まではそうとう遠いですよ。疲れます。小旅行です。
    市川も江戸川も遠いなと思っていましたが海浜幕張から考えれば近く感じます。
    京葉線で東京や八丁堀で電車に乗ると新浦安あたりで疲れてきます。
    東京の通勤は30代なら頑張れてもそれ以上の年になると新浦安あたりが限界じゃないかと思います。
    千葉・海浜幕張勤務ならいいと思います。

    ベイタウンは日常品の入手がしにくいし、駅から離れているため住みにくさになれるのに1年はかかると思います。

    勿論、不便でもいい、ここが気に入ったというなら買われるのがいいと思います。
    ベイタウンのいい点は、安くて広く住める点でしょうか。

  8. 864 打瀬住民

    長文ご苦労さま。
    でも最後の
    「ベイタウンのいい点は、安くて広く住める点でしょうか。」は同感。補足すれば「それでいて環境も申し分ない」
    これにつきるでしょう。
    所得の高い方がそれほど多いとは思えないけど、同じ美浜区の○×団地などと比べれば差があるのは明らか。
    (ちなみに大田区はあの田園調布があるにも関わらず世帯平均所得は美浜区よりも低い。)

  9. 865 匿名さん

    築2,30年の賃貸と比べたら所得に差があって当然でしょう。比べる対象が違います。
    同じ美浜区の新築分譲マンションで見た場合、別にベイタウンだけ所得の高い人が集まっているわけではないということだと思います。
    個人的には、ベイタウンのいいところは所得うんぬんより美浜区の他の街より若い世代が多いところかなと思ってます。

  10. 866 購入検討中さん

    >852
    乗り換え時間や待ち時間を考慮に入れない不動産屋の宣伝みたい。
    バスの待ち時間や乗り換えや電車の待ち時間を考慮に入れれば、
    歩くのと大して変わらない。

  11. 867 匿名さん

    もしかして、今日でほぼ販売終了?

  12. 868 匿名さん

    >>867
    なんでそうなるの?

  13. 869 匿名さん

    この程度で小金もちと思うのもかなりおかしい。

  14. 870 購入検討中さん

    以前都内に居住&勤務だったときは、仕事で何度かメッセに行って、京葉線の不便さにまあなんて僻地なんだろうかと思ったものだった。
    その後、転職して千葉県内勤務になったが、そうなると人間勝手なもので、この物件の都内にはない広さと値段が魅力に見えてくる(笑)
    でもやっぱり、ここから東京に毎日通勤するのは、自分なら無理だな。

  15. 871 匿名

    安いのは借家だからでしょ。
    将来売却することを考えれば安いわけではない。
    キャッシュが少なくて済むということですね。

  16. 872 入居予定さん [男性 30代]

    ベイフロントと海の間の空き地が5月ぐらいに公募があるかと聞いていましたが、いまだ公募がないですね。スーパーとかできればよいのになぁと思っています。

  17. 873 匿名さん

    昨日の地震で地盤に問題は発生しましたか?

  18. 874 匿名

    気になるなら自分の目で確かめたら?
    どうせ他人が「問題ない」と言っても信用しないんでしょ。

  19. 875 匿名さん

    あの程度の地震で影響ある土地はない。

  20. 876 匿名さん

    優先分譲、最終一期、先着・・・。
    どこまであるの?

  21. 877 匿名さん

    レジデンス棟はやや苦戦していますが、タワーの方はもうすぐ完売のようですね。

    昨日現地を見てきましたが、贅沢な休日を過ごすことが出来そうな感じがあり、とても魅力的です。

  22. 878 匿名さん

    ベイタウン、安いから、平均所得の家庭でも、専業主婦していられるんじゃないですかね。
    高所得の専業主婦は、派手な生活が出来るんじゃないですかね。

  23. 879 匿名さん

    借地料は仕方ないとしても、ランニングコストが高いのはどういう訳なんでしょうか?

    ほかの街より若い人が多いと書いてる人いますけど、結構シニアの方も多いですよ。

    落ち着いて静かに暮らしたいシニアにも、ベイタウンは住みやすいと思います。

  24. 880 匿名さん

    この先人口が大幅に減って、住宅が大量に余る様になるので、マンションも価格が大きく下がることが予測されています。
    デベやその関連の管理会社は、既存のマンションの管理や大規模修繕などで売り上げを稼ぐしかなくなります。
    したがいまして、最近のマンションは修繕積立金も含めてランニングコストが高めに設定されているところが大部分なので、入居後に住民がしっかりと見直しをしないと無駄金の垂れ流しになる危険性があります。

  25. 881 匿名さん

    都内の某タワマンは、修繕見積依頼したスーパーゼネコン5社が全社辞退して話題になったけど
    ここは大丈夫なんでしょうか?
    修繕費が足りなくなるのも心配ですが、この件は見積もりすら辞退したということなので技術的な問題なのでしょうかね?

  26. 882 匿名さん

    今は、修繕費が足りなくなるのを心配するよりも、無駄に払いすぎて無駄に使ってしまう事を心配しなければならないようになっています!
    頭の切り替えが必要です。

  27. 883 匿名さん

    781さん、鋭い。

    >880

    同感です。この先マンションが売りづらくなっても、今のうち売りまくったマンションの長期にわたる管理費で安定高収入get。マンション管理はドル箱ですからね。

    なんとなくここの管理組合って管理会社の仕事を進めるためのサイン係に成り下がりそうだね。初めての管理組合、三井の口に負けて「ハイハイ、そうですか。」ってな感じ。こちら管理費が高いから、管理費の粗利率大。

    アクアテラスとバスの共同運航などサービスを広げ、アクアの住民とタワーの住民の親和性も考えず三井がコントロールして束ねてしまった感だね。すべての管理サービスに利益を乗っけるわけですが、このタワマンは利益率65%位じゃないかとも。
    管理費は半額に落とせそうな金額になってるね。
    清掃と庭の手入れと電気系統の定期検査で十分なんじゃないのかと思うけどね。

    ブエナテラス等の中古の方が管理費も安いし、管理はいいし、立地もいいしいいんじゃないかと思うよ。

  28. 884 匿名さん

    将来もしバス廃止等の議論になった場合、アクアテラスとベイフロントの意見をまとめる管理組合が大変そう。
    赤字運営やら利用しない住民との不公平感やらでバス運営が問題になってるマンションも多いですからね。
    マンション内の意見をまとめるだけでも大変なのに、お隣のマンションの意見も考慮しなきゃいけないとなると・・・。

    駅遠マンションを売る側からすれば「バスがあって便利ですよ!」と売り込むのは当たり前で
    今後何十年も維持していくのは他でもなく住民ですからね。

  29. 885 匿名さん

    モデルルームも、そろそろ終了ですね。

  30. 886 匿名さん

    >「バスがあって便利ですよ!」

    はい。デベでは↓のような合意がなされていたかも?
    「徒歩圏じゃなく公共バス便も利用しにくい立地です。しかし僻地ながらも売らねばならないのでシャトルバスを付けましょう。お隣のわが社管理のアクアテラスのバスを維持するためにもタワー住人も巻き込みましょう。うちには管理手数料が増える話です。契約後の住民さんの民意は知ったことでないです。契約後は管理組合任せということはを契約書にもキッチリ盛り込んでいますから売れば我々は終わりです。わが社には利益にはなっても損はないです。」

    というとこでしょうか。バス会社なんて補助金で成り立っていますから、私有バスの赤を埋めるのは住人ですね。デベの売り逃げサービスのような気がします。

    ここのシャトルバスは日中走らせず、朝夜のみの運行とのこと。そのためだけに年間バスを貸し切り、早朝や深夜手当を払ってバス運転手を雇うという非効率なサービス。皆がありがたいものだったり、小さなコストのものならまだしも、合意は大変でしょう。管理費が2万前後と高いのはシャトルバスのせいかもしれないですね。

    アクアテラスは幾つものサービス施設がデベに用意され、あまり使われていない状況だそうですが、何でも自前で持つなんて無駄。行政が税金で提供してくれるのを使わないのはもったいないね。

  31. 887 匿名さん

    管理費2万円て安いと思う。

  32. 888 匿名さん

    直通シャトルの方が、路線バスより便利ですよ。

  33. 889 匿名さん

    三井を目の敵にしてる人が騒いでる。

  34. 890 匿名さん

    他の不動産業者の方でしょう.

  35. 891 匿名

    でも実際シャトルバス運営で揉めてるマンションも多いですから、長い目でみると不安にもなりますよね。

  36. 892 匿名さん

    シャトルバス付のマンションってどうですか? ってトピもありました。

    なるほどと思ったのをコピペしました。

    新築物件の販売前からシャトルバス運行が決定されているということは、駅遠物件を売るための客寄せ手段にすぎないかと思います。導入は本来は管理組合で決めること。
    素人考えですが、地元のタクシー会社や個人タクシーに頼んでもいいのでは?
    シャトルバスは朝以外は飾り物になっている場合が多いようで非効率。バスの駐車スペース、運転手の通勤や日中の待機時間、利用料、組合負担額、利用しない人の不公平感、駅前の停車スペースなどなど、あれこれ考慮すると、シャトルバスには問題が多いですね。
    親切な個人タクシー運転手が居住者にいると重宝されるのかな?



    価格が安い=駅から遠いから
    シャトルバス=管理費高い


    タワマンの近くにバス停が1つ増やされればいいけどね。

  37. 893 匿名さん

    シャトル嫌なら他を選択すればいいだけでは?

    一方で、使わない人でも買ってる人沢山いるでしょう。

    たかがシャトルで目くじら立てている人は少数派では。

  38. 894 匿名さん

    赤字運営になって管理費が上がっても目くじら立てずに文句言わない住民はいないと思いますよ?

  39. 895 匿名さん

    いつ赤字経営になって管理費が上がるのでしょうか?

    管理費値上げの議論にすり替えてらっしゃいませんか?

  40. 896 匿名さん

    >>892
    関係ないけど、あなたプログラマですね?

    みなさん、あんまりヒートアップしないで。

  41. 897 匿名さん

    >>895
    少しは「マンション シャトルバス 赤字運営」で調べてみてください。
    危機感なさすぎですよ。

  42. 898 匿名さん

    経済的余裕が無さ過ぎでは?

  43. 899 物件比較中さん

    経済的余裕の有無とコストに対するシビアさは全く別物だけどね。

  44. 900 匿名さん

    >>897
    経営者のご経験がないのでは?

    シャトルバス程度の収支管理は容易でしょう。

  45. 901 匿名さん

    レジデンス棟の現地モデルルーム開始のようですね。
    タワーは完売したのかな?

  46. 902 匿名さん

    >>900
    世の中サラリーマンがほとんどだよ。
    でも収支なんて経営者じゃなくたってわかるんじゃない。

  47. 903 購入検討中さん

    こちらに住むには幾ら位の年収が必要でしょうか?
    ローンは4000万位を35年で考えてます。

  48. 904 匿名さん

    500万以上

  49. 905 匿名さん

    今テレビで放射性物質保管所の反対運動しているのをやっています。
    噂の東京マガジン。住民は液状化で反対している。
    ただ、つい最近まで保管されていた我孫子市
    保管所も液状化するところだし、川に面していた。
    焼却灰だから各市自分のところで保管してても
    問題ないかも知れないしね。

  50. by 管理担当

スムログに「ザ幕張ベイフロント・タワー&レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸