大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「OURS(アワーズ)契約者専用掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 天神橋筋六丁目駅
  8. OURS(アワーズ)契約者専用掲示板
申込予定さん [更新日時] 2014-06-18 23:22:00

アワーズを購入された方、色々意見等を出していただけたらと思います。


所在地:大阪府大阪市北区長柄東2-6-1(地番)
交通:地下鉄谷町線「天神橋筋六丁目」駅徒歩12分
    地下鉄堺筋線「天神橋筋六丁目」駅徒歩12分
    阪急千里線「天神橋筋六丁目」駅徒歩12分

売主:MID都市開発株式会社 伊藤忠都市開発株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社



こちらは過去スレです。
ours(アワーズ)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-11-01 16:46:21

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ours(アワーズ)口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名

    345です。
    350さん ありがとうございます。
    「ファミリーサポーター」初めて聞くことばかりでとても参考になりました。
    皆さま、詳しい情報色々とありがとうございます。また、分からない事があれば質問したいと思いますので、よろしくお願いいたします。

  2. 352 入居済みさん

    どうもはじめまして。
    最近引越ししました。
    皆さん、アワーズの横に何が建ってほしいですか?
    私は妻とイオンができたら最高だね!と話しています。
    イオン誘致で先ほどメールしました。
    賛成の方いれば是非書き込んでみませんか?
    全く無駄になるかもしれませんが一縷の望みにかけたい!!!
    まだ地質調査をされていると聞きましたが、せめてスーパー建って
    もらえたらかなりありがたいですよね。
    結構遠いと妻からはよく言われるのでw
    ではでは。
    URLは
    http://www.aeonretail.jp/development/index.html

  3. 353 入居済みさん

    ちなみに隣の土地は三共薬品工場跡地ですね!

  4. 354 住民

    スーパーや薬局が近くにできたら良いなとは思いますが…


    反対意見でごめんなさい(>_<)
    私はイオンは来てほしくないです(^_^;)
    イオンは大好きなんですけど(^_^;)


    休みの日に家の近くで
    イオン渋滞ができたりするのは、せっかく静かなとこなのに人やら車やら自転車やらなんかガチャガチャしそうで(>_<)


  5. 355 入居済みさん

    確かに。。
    せめてスーパー欲しいですね!
    勝手なことしちゃいまして、
    不快に思われた方いましたらごめんなさい゜゜(´O`)°゜

  6. 356 入居済みさん

    >No.145
    さん
    >No.277
    さん

    色々と誘致活動は以前から行われてますね~。

    過去の文面を見ますと、確かに

    日照や展望で隣にマンション建てられるのはNGの様に思います。

  7. 357 匿名

    私もどちらかというとマンションよりスーパーや薬局などが良い!!
    買い忘れした時は、最悪(泣)
    妊娠や老人になった時など色々な理由で自転車が乗れない場合は、スーパーが遠いですもんね。
    自転車乗れるうちは、良いですが・・・・。

  8. 358 入居予定さん

    子供さんの保育園に入所希望出されている方に質問です。
    第一希望~第三希望までの保育園で希望通りいきましたか?

    私は第三希望まで近くの保育園で出していましたが、全てアウトでかなり遠い保育園なら空いてますと通知がきました。
    都島区は待機児童0人と聞いていましたが、今年は厳しいのでしょうか。

  9. 359 匿名

    北区で第1希望していた保育園に入園できる事になりました。
    しかし、私も2年続けて落ちて、自転車で通える都島区の保育園に登園させていました。
    やっとです。
    358さんは都島区で希望なのですか?

  10. 360 マンション住民さん

    >No.358さん
    >No.359さん
    ちなみにお二人は共働きですか?

    共働きだと入りやすいと聞きますが、実際はどうなのでしょうか?

  11. 361 匿名

    鶴満寺ならすぐ入れましたよ。
    人気ないですから。

  12. 362 匿名

    私も第1希望の保育園に入園できる事になりました。

    359さん同様
    都島の保育園に通わせていました。

    ちなみに共働きです。


    358さん
    かなり遠い保育園となると、毎日の事だから送り迎えが大変ですよね(>_<)

  13. 363 匿名

    358さんはセンプレタワ-にも同じ書き込みされてますよね?どちらの入居予定なんでしょ?

  14. 364 匿名

    長柄保育園って16時から延長保育料金取られるのですね!
    通っているお母さんからチラッと聞いてビックリして!
    (この方は、18時お迎えで1ヵ月4千円だそうです。)
    違う保育園に通っている、お母さん達に聞いたら、どこの保育園も18時からは延長料金がかかってくるみたいです。
    共働きの正社員であれば、お迎え早くて17時~18時にはなると思うのですが・・・・。
    長柄保育園だと結構お金かかりますね。
    延長保育料以外には、父母会費とか別の支払があるのですか?
    来年度から保育園に行かせようと思っているので、色々と参考にしたいので教えて下さい。

  15. 365 匿名

    鶴満寺って何故人気ないのですか?
    やはり8時から18時までと短い時間だから?
    それとも保育面で良くないって事?
    長柄保育園は、どうなのですか?

  16. 366 匿名

    長柄保育園って外から見たら古いだけあって凄い汚いよねぇ。
    中は、どうなんだろう・・・・。
    冬は寒そうだし、夏は蚊がいっぱい発生して刺されそう(>◇<)

  17. 367 匿名

    建物は古さを感じますが、汚いとは感じません。

    中は気になるなら見学されてはどうですか?

    冬は寒い、夏は蚊に刺されるのはどこも一緒だと思いますが…。

    教室はちゃんと空調管理されてますよ。

  18. 368 匿名

    確かに延長料金がかかりますが、
    その分、人手に反映されていると思います。

    諸経費、入所される年齢で変わってきますが
    4000円弱、それに延長料金(最高で5000円)かかります。
    フルタイムでは仕方がないかな~と思います。

    私事で申し訳ありませんが
    前の保育園では諸経費に8000円、延長に6000円
    前の前の保育園では諸経費4000円、延長に8000円

    でしたので、保育園によりけりだと思います。

    私は長柄保育園さんが一番経費がかからなくて
    保育士さん皆様がしっかりされているので
    安心して預けています。


  19. 369 匿名

    私の通わせている保育園では延長料金は18時から発生します。
    諸経費等は2歳くらいまでは2千円から3千円で、3歳からは少し上がって4千円くらいです。
    保育園によって料金など色々と違うのですね!
    他の保育園のお話が聞けて良かったです。
    長柄保育園も良い所なんですね!
    近くて羨ましいです。

  20. 370 匿名

    最近入居しました者です 。
    駐輪場の入口のドアなんですがスムーズに入るコツとかありますか?
    昨日スーパーから帰ってきて前かごに買い物袋、肩に鞄、抱っこ紐で娘を抱っこしてる状態でなかなか入れず苦労しました。
    みなさんどうされてるのでしょうか?

  21. 371 匿名

    私の場合は、前かごに買い物袋など、後には子供のパターンが多いですが、鞄はなるべく斜めがけできる物を使用しています。
    で、勢いよく取りあえず開ける戻ってきた所を足でとめる。←雑です(><)
    この出入りが良いのかどうかは、分かりませんが・・・・取りあえず私のコツです(笑)

  22. 372 匿名

    371さま
    さっそく回答ありがとうございます。
    確かに鞄は斜めがけで両手がフリーの方が良さそうですね。
    勢いよく開けてなんとか素早く入れるように頑張ってみます!

    ありがとうございました。

  23. 373 マンション住民さん

    北西角の駐輪場の扉は一度壊れています。
    面倒でしょうが、丁寧な扱いが大事だと思います。ご配慮下さい。

  24. 374 匿名

    369様

    長柄保育園、1歳児さんは4~5倍の倍率だったと聞いています(昨年春)
    3歳児未満の方は、長柄保育園近くのさくらんぼルームに通われる方もいます。
    あとは最寄駅の保育園か、都島区へ願書を出す方が多いです。
    ここも保育園激戦区ですね。

  25. 375 引越前さん

    キッチンが広くないので、食洗機をつけようと思っているのですが、
    機種はパナソニックのものがいいんでしょうか?
    こちらのご紹介ではNP-P45MD2S-Sという機種を付けられているようですが。
    http://www.yakumon.jp/gallery/gallery-978-11755.html

    こういったコンパクトタイプを取り付けられた方いらっしゃいますか?
    http://kakaku.com/item/K0000241531/spec/

  26. 376 匿名

    花見の季節ですね。毛馬桜之宮公園では、何かイベントをするのかな?知ってる方がいたら教えて下さい(´∇`)

  27. 377 引越前さん

    電気の使用開始の申し込みをするのですが、
    初期プランは何になっているのでしょうか?
    申し込み契約書には特にプランを選択する項目はなかったのですが。

  28. 378 匿名

    お花見BBQ

    今日の夕方申し込み用紙出しに行ったんですが170人ぐらい参加者いてるそうです!!
    すごいですね~
    今から楽しみです

  29. 379 匿名

    私も参加します。初参加なのでドキドキします。

  30. 380 入居済み住民さん

    日曜日は天気良さそうですね。

    いつも思うのですが、こういったイベントに参加しない住民への対応は、どうなっているのでしょうか。
    参加する住民のみが恩恵を受けているような気がします。

  31. 381 入居予定さん

    今日のお花見どうでしたか?
    当方は都合により参加できませんでした…。
    参加された方是非感想を教えて下さい。

  32. 382 匿名

    すごい沢山の方が参加されて賑やかでしたよ~
    お腹いっぱい食べました!
    準備や焼く係をして下さった方々に感謝です!!
    とても楽しかったです。

  33. 383 入居済みさん

    コンシェルジュカウンターで日曜大工道具を借りられるそうですが、
    どんなものが借りられるんでしょうか?

    直接聞けばわかる話ですがご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。m(_ _)m

  34. 384 入居済みさん

    三共跡地は何になるんでしょうかね?

  35. 385 匿名

    花見、参加したかった〜参加できず残念です。

    大工道具は借りたことないんで、私も気になってます。電動ドリルとか借りたい。

    そして三共跡地も気になります。同じようなマンションだと面白くないし、今さらタワーマンションもないでしょう。商業施設がいいですね。

  36. 386 匿名

    今日のキッズイベント楽しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))
    鯉のぼりを子供と一緒に作りました(=´∀`)人(´∀`=)
    さっそく家に飾っています!

  37. 387 匿名

    我が家は子どもが居ませんが、子どもすごい好きなので、今日は子どもさんの楽しい声がいっぱい聞こえてシアワセな連休初日でした(ちなみに南棟です)。

    マンション内のコミュニティがちゃんと機能していて、住んでいて安心です。

    ところでついに隣の三共の工場取り壊しが始まりますね。更地にするだけで来年の8月までって!土壌の本格的な入れ替えまでするんでしょうか。

    次が何になるか本当に知りたい。

  38. 388 マンション住民さん

    24時間換気のためか、タバコの臭いが部屋に入ってきてしまいますね。
    回覧板でも回ってましたがベランダタバコは本当に勘弁して欲しいです。

  39. 389 入居済みさん

    やっと売れたのですかね?

  40. 390 マンション住民さん

    >385さん
    先日コンシェルジュの方に確認してみましたが、電動ドライバーなども借りられるようでした。
    貸出している道具の一覧をファイルで管理されてましたので、気になるものがあったらコンシェルジュの方に問い合わせてみてください。

  41. 391 匿名

    389さん
    完売は3月末だと聞きましたよo(^▽^)o

  42. 392 匿名

    回覧板にベランダタバコの件がありましたね。我が家は全員吸わないし、他人のタバコに敏感なんですが、今まで全く気にならなかったのは単に近隣でベランダタバコをされる方がいないからなんですね。

    ただ、よそのマンションの住民掲示板を見ると、ベランダタバコは苦情があっても、これといった解決はないようですね。

    喫煙される方のマナーを信じるしかないようですね。

    アワーズクラブの企画なんかで、子育て世帯のための禁煙トレーニング講座みたいなのがあれば、喫煙される方の意識改革に役立つかもしれませんね。

  43. 393 匿名

    私は南棟なんですが、昨日エレベータ内にタバコの吸い殻が落ちていました。
    なんで???
    吸いながら乗っていたのでしょうか・・・・
    私達夫婦も吸いますが、家の中(換気扇下ですが)敷地外で吸います。
    数人のマナーの悪さで、吸っている人全員のマナーを悪く言われると嫌ですね。

  44. 394 匿名

    全てのことに言えますが、マナーを守るって大切だと思います。


    まだ、回覧板を見ていないのですが、我が家の隣人も日夜関係なく、ベランダタバコをしています。
    (夜遅いときは、夫婦の話し声が聞こえてきて、ちょっと気持ち悪いです)


    回覧板を見て、行いを改めてくれることを期待します。

  45. 395 匿名

    我が家も誰も吸わないので、匂いに敏感です。
    なので、入居当初は隣さんがベランダでタバコを吸っているのが不快でしたが
    直接注意するわけにもいかず、我慢かな~と思っていたら
    パタっとなくなりました。

    喫煙者の方がみなさんそんな風に変わってくれる事を
    切に願います。

  46. 396 匿名

    タバコはどこのマンションでも問題になっているようです。

    「防災面」でも、ベランダタバコは反対です。

    同じような考えの人は多いのでは。

  47. 397 匿名

    うちも子供が小さくタバコを吸いませんが、喫煙者の来客の時にゲストルームを利用した時に困りました。
    ゲストルームも、敷地内でもダメですよね?だからといって、敷地の外の道路で吸うのも微妙だし、せっかく来てくれてた人にコンビニまで行ってもらうのも…
    皆さんはどうされていますか?またどうすれば良いと思われますか?
    ちなみに、私だけの友人だったのでタバコだけの為に家にあがってもらう事も出来ませんでした。

  48. 398 匿名

    ゲストルームは臭いが残るのでタバコ不可なんですね。きっと。

    喫煙者の友人が来たら私だったら、メインエントランスを出た公道の向かいの歩道で吸ってとお願いするかなぁ。

    オフィスビルみたいに完全に区切られた喫煙ルームがあればいいですよね。

    無理にベランダ喫煙をされて防災上の問題やトラブルになるなら、喫煙ルームがあってほしい。しかし、夜間は、施錠してもらわないといけないから、ゲストルーム問題は解決し難いですね。

  49. 399 匿名

    <ベランダタバコについて>

    共用部分での喫煙は禁止されていると思っています。
    入居の際も、ベランダは共用部分の専有使い(?)みたいな説明受けました。

    ので、マンションの自宅以外の喫煙は禁止ですよね。
    これだけ世間でも肩身の狭い思いをされているのは不憫ですが、そういう世の中の流れです。


    喫煙ルームは新しいアイデアで良いと思います。
    しかし、管理面や費用面でも難しいでしょうか。

    喫煙問題について、すべての住民が規則を守るように、管理組合にももっと訴えていきたいと思います。
    また、コンシェルジュにも、どこの住人かをきちんと伝えたらいいみたいです。


  50. 400 マンション住民さん

    キッチンにタオルを掛けられそうなところが無いのですが、
    皆さんどのような工夫をされているのでしょうか?

    参考までに教えてください。よろしくお願い致します。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ジェイグラン京都西大路

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

4358万円~5888万円

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸