埼玉の新築分譲マンション掲示板「ウエリス浦和美園サウステラス[旧:ウェリス 浦和美園プロジェクト(ミソノミラクルワールド)]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 緑区
  7. 浦和美園駅
  8. ウエリス浦和美園サウステラス[旧:ウェリス 浦和美園プロジェクト(ミソノミラクルワールド)]
匿名さん [更新日時] 2024-01-17 12:52:37

浦和美園に15階建380戸の大規模分譲マンション

北側にも同規模のマンションが計画されているようです

埼玉県さいたま市緑区大字下野田944他
さいたま市都市計画事業浦和東部第二特定土地区画整理事業地区内86街区2画地の一部


建物竣工予定時期:平成28年12月中旬

埼玉高速鉄道線「浦和美園」駅徒歩7分
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社、川口土木建築工業株式会社
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社
総戸数:380戸

ウエリス浦和美園ノーステラス物件スレはこちら
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/595522/


【ノーステラス物件URLを追記しました。2017.3.21 管理担当】

[スレ作成日時]2015-01-23 18:40:27

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウエリス浦和美園口コミ掲示板・評判

  1. 501 ママさん

    ママ友に聞きましたが、埼玉エリアでいちばんの注目マンションみたいですよ。

  2. 502 匿名さん [男性]

    またまた~そんなこと言っちゃって、、、、あなた業者?!

  3. 503 土地勘無しさん [男性]

    埼玉エリアで売れ行きが良くないという意味で注目では?

  4. 504 匿名さん

    ママ友といちいちマンションの話題とかするかな?

  5. 505 匿名さん

    >>503
    膠芽腫。

  6. 506 匿名さん

    契約結構進んでますね。

  7. 507 匿名さん

    久しぶりの書き込みありがとうございます!
    ホントに書き込みが途絶えてしまい不安でした(^^;)

    ここあ

  8. 508 匿名さん

    モデルルームに行ったら結構売れてるようでした、規模が大きいことも一因でしょうが。

  9. 509 匿名さん

    どのへんが売れてました?

  10. 510 匿名

    詳しいことはモデルルームでということか。

  11. 511 匿名さん

    最上階人気やなあ。

  12. 512 匿名さん

    まあ南側は眺望安泰だからね。

  13. 513 匿名さん

    南北線直通とはいえ都内の主要都市まで結構ありますよね。
    南北線沿いでなければ、乗り換え時間など含めて通勤は大体50~1時間。
    こちらはどうですか?

  14. 514 匿名さん

    山手線の主要ターミル駅まで王子駅乗り換えで30~35分です。

  15. 515 購入検討中さん

    >>514
    路線検索しました。
    公式サイトに記載されている時間は、乗り換え時間などは一切含まれておりません。
    実際に生活する場合は乗り換え時間なども含みますので、下記の時間が重要になるかと思います。

    1時間圏内なら皆さん許容範囲ですか?

    上野44分
    東京51分
    大手町52分
    有楽町53分
    飯田橋43分
    池袋42分
    新宿50分
    渋谷57分

  16. 516 匿名さん

    通勤は45分以内ならオーケー。それ以上はやや疲れちゃう。

  17. 517 匿名さん

    同じく45分くらいで済ませたい。あとは、子供の定期代が地味に気になる。埼玉高速鉄道無駄に高いからなぁ。

  18. 518 匿名さん

    無駄に高いのではなく、受益者負担。むしろまだ安い位。

  19. 519 匿名さん

    無駄に高いわけではありません。
    無駄に高いと思われるのなら、バスや自転車を利用してJRさんを利用すれば良いだけのことです。
    下手したら名誉毀損ですよ?

  20. 520 匿名さん

    高速鉄道が高いと言っただけで名誉毀損(笑)と言うこのマンションの検討者、関係者。
    東京メトロと比べちゃうとね。赤字路線だから仕方ないけど気持ちは分かる。

  21. 521 匿名さん

    >>519
    落ち着いて下さい!

  22. 522 匿名さん

    まあ無駄ではないにしても、高いのは事実だよね。
    バス利用も一つの手だが、そうすると駅徒歩7分の意味がね(笑)

  23. 523 匿名さん

    >>519
    どうしました?

  24. 524 匿名さん

    埼玉高速は赤字なんじゃなかったっけ?

  25. 526 匿名さん

    赤字だよ…延線の話もあるけど、岩槻じゃねぇ。

  26. 527 匿名さん

    延伸しても岩槻なら席はガラガラだから座れるかな?

  27. 528 匿名さん

    ガラガラなら尚更引っ張る必要性が無いし、赤字化が進むではないか。

  28. 529 ママさん

    岩槻は東川口位は乗るよ。

  29. 530 匿名さん

    岩槻も地下鉄引かないならわざわざさいたま市にいる必要も無いからね。

  30. 531 匿名さん

    >>530
    岩槻民何ですか?

  31. 532 匿名さん

    野球場も美園に作ればいいんじゃない?

  32. 533 匿名さん

    何球場?

  33. 534 匿名さん

    彩球スタジアムMISONO。

  34. 535 匿名さん

    県営球場駅から遠いしな。

  35. 536 匿名さん

    534 らーめん花月の新作らーめんみたい。

  36. 537 入居予定さん [男性]

    行ってきました。
    値下げしたのに不調みたいですね…
    更に値下げするかな。笑

  37. 538 匿名さん

    やはり例の問題が影響してるみたいですね

  38. 539 匿名さん

    >>538
    釣り。
    他の掲示板でも見て真似た模倣犯。
    皆さんスルーで。

  39. 540 周辺住民さん

    モデルルームの隣に、メルセデスベンツのディーラーが出来るそうですね。
    地域の高級感がいっそう増しますね。

  40. 541 入居予定さん [男性]

    この前2回目行ってきました。
    なんかレーベンとの比較で営業さんが必死な印象を受けてしまいました。
    その後レーベンに行ったら、全然相手にしてなかったし…

    でも、南の上層階良いですね!
    美園の相場からすると完全に割高だけど、検討中です。

    東は安いけど日当たり悪いし、将来は眺望なくなりそうだし、うちには魅力ないかな。

  41. 542 匿名さん

    >>538
    やはり断層が影響してますか。。

  42. 543 匿名さん

    南側なら眺望も良さそうで良いです。
    東側は将来的に眺望なくなってしまいそうなのですか?
    だとすると、同じ南向きの間取りでも東側の角部屋よりも西側の角部屋の方が良いという事になるのでしょうか?

  43. 544 申込予定さん

    東側に何か出来るのですか?

  44. 545 匿名さん

    確かに、南側の眺望は良さそうな気がします。
    向きで結構違うものだなと感じます。

    ただ、東側って大きな土地とかありましたか?

    将来的に・・・と考えるなら、どこでもありえることなので
    具体的なことをご存知であれば教えてください。

  45. 546 匿名さん

    >>545
    南側は大きい公園、東側は川を挟んだ場所は空き地。だから将来的な話してるんじゃないですか?
    現地調査やGoogleMAPで確認すればいくらでも分かりますが。

  46. 547 匿名さん

    契約するとベッキーのカレンダーがもらえるんですよね〜

  47. 548 匿名さん

    そんなのいらねー

  48. 549 匿名さん

    東側もいずれ、川の向こう側は何かしらできる可能性はあるかとは思います
    ただ距離は若干あるだろう。。。とは思いますが
    眺望に影響する可能性も。
    でも正直これはどこに住んでも変化は起こりうることだと思うので
    まあ仕方がないかなという部分ではあるかと思われます。

  49. 550 匿名さん [男性]

    受付開始したの?
    全然カキコミないね。
    美園に住んでるけど、チラシの頻度が半端な過ぎる。
    ウエリスさん、もう少し減らして下さい…笑

  50. 551 匿名さん

    チラシを沢山撒かなきゃならない理由があるんです。お察しください。

  51. 552 匿名さん

    万歳!勝ち組です

  52. 553 匿名さん

    戸田に澄んでるけどチラシ見てないです…
    NTTさん、戸田にも折り込み入れて~~!

  53. 554 銀行関係者さん

    >>552
    じゃんけんにでも勝ったのですか?

  54. 555 匿名さん

    >>553
    戸田市に住んでるけど一度だけ折り込み広告入りましたよ。
    確か6月初めに、それ以降は入ってないです。

  55. 556 匿名さん

    契約状況どんな感じですか?
    予約多数で抽選物件とかたくさん出ちゃってるのかな?

  56. 557 匿名さん [男性]

    昨日行ってきたけど…。
    営業マン知識全然ないのに上から目線の態度に愕然…
    それは良いとしても、この後レーベン見るって言ったら、急に悪口ばかり。笑
    最後の30分で次回のアポはどうしますか。
    といわれたので、検討して連絡するって言ったら食い下がってくるし。
    なんか上司登場してきて早くしないと無くなるとか煽られるし…

    なんかツンデレに疲れた…笑
    ウエリスのモデルルームは全体的に嫌な感じでした。
    むしろ、その後のレーベンは凄い紳士的で逆にビックリ。笑

    売れてないのかな?
    マンション探し慣れてないから、そうされたんですかね。。。

  57. 558 匿名さん

    うーん、たまたまその担当者がそういう人だったという事なのかなーというのもあるかと。
    本当にデベや販社によるというよりもその人個人によるところは大きいのかなという風に思います。

    販売状況はどうなんでしょうね。なんとなくよさそうな感じもしていたんですが。

  58. 559 購入検討中さん

    営業のレベルが低すぎだと思います。新人でも入れているのかな?NTTは浦和美園に力を入れてない感が伝わってきます。完売はしないだろうとも言ってました。

  59. 560 匿名さん

    つまりテキトーというコトですか?

  60. 561 不動産業者さん [男性]

    沢山供給したのに、全然売れなかったようですね。郊外型は冬の時代か‥

  61. 562 マンコミュファンさん

    ビッグモーターが近くにできるようですね。
    まとまった土地だから、もっと魅力的な商業施設を期待しましたが。。

  62. 563 匿名さん

    浦和はよく訪れたことがある場所ですが本当に雰囲気のよい地域だと思いました。
    飲食店も多いですし、のどかで交通の便もよくていい場所だと思います。
    埼玉の中では浦和、大宮は物件の値段もそこそこなので、そのあたりをどう見るか、という気がします。

  63. 564 匿名さん

    だからどうしたのかという気がします。

  64. 565 匿名さん

    ビッグモーターの話題で盛り上がっていますね~!
    ところでビッグモーターってなんですか?(*__*;)

  65. 566 匿名さん

    大きなモーターですよ。そんなことも知らないんですか??

  66. 567 ご近所の奥さま

    ビックリしてしモータ。

  67. 568 [男性 30代]

    平日にモデルルームを見学したいと思って電話したら、「週末じゃないとちょっと…」と言われました。
    私達は平日しか休みがないので、予約して平日に見に行きたいと思ったのに、「平日は営業マンの人数が少ないので。」と断られました。

    じゃあどうして平日開いてるの?
    平日開いてるなら見学したいのに。

    なんか嫌な対応でした。

  68. 569 購入経験者さん

    お客さんが少ない時に来られても、売れてる感が無いから客を煽れないしね…。

  69. 570 ビギナーさん [女性]

    こちらは、「浦和に住んでします!」て言える場所なんでしょうか?

    現地に車で行きましたが、イオンがあるだけで、周りは空き地だらけで、陸の孤島て感じでビックリしました。
    再開発の計画があるのでしょうか?
    それと、埼玉高速鉄道は、巨額な税金により運営されているそうですが、将来的に廃線の可能性はあるのでしょうか?


  70. 571 徳増ないる

    ここは浦和というよりも岩槻という印象。

  71. 572 周辺住民さん

    美園に住んでる人は浦和に住んでますなんて思ってる人はほとんどいないと思います。
    再開発は7,8年前からずっと話はあったけど、たいした開発もないまま経過していたので、最近はあまり期待しないようにしてましたが、駅前施設の建設なんかもあってゆっくりではありますが、私が引越してきたときに比べればはるかに便利になってます。
    SRは利用客が減っていく線ではないのでサイスタがなくならない限り廃線はまずないと思います。

  72. 573 匿名さん

    SRは埼スタがなくなってもなくなりませんよ。笑
    さいたま市あげての副都心開発がやっと始まったばかりですから、
    2020年に向けて楽しみはこれからですよ。

  73. 574 不動産業者さん [男性 50代]

    SRに採算性が無い事は、誰もがわかっていたことです。
    もともと、地盤と交通の便が悪い、二束三文の土地で、SRにより大儲けした
    某〇〇がいましたが。 
    利権は恐ろしい物です。

    巨額の税金を投入し続けていても、毎年30億円の赤字。
    ※赤時額は、税金投入分を入れて居ない為、実際の赤字はもっと巨額です。
    10年先を考えると、SRはかなり厳しい状況になる事は確実です。

    10年先は、埼玉(日本)の人口は大幅に減っています。※通勤通学対象者の減少数もっと多いですが。
    今でも、住宅過剰供給状態なので、人口が減れば、住宅価格が大幅に下がります。
    世間では、東京オリンピック後に不動産の大暴落が起きると言われていますが。
    埼玉では、利便性の高い 京浜東北線埼京線東武東上線線沿線に人が集中するでしょう。
    あえて、町の形成が遅れている、運賃も高く税金頼みのSR沿いに住む必要性が無くなるでしょうから、SR沿いの人口減少率は
    かなり高くなり、赤字額は膨れ上がります。
    また人口が減れば、住民税の収入が下がり、税金頼みのSRはますます極地に追い込まれます。
    また地下鉄の運用コストは、地上線の何倍も係るのが難点です。

    人口減少の対応には、スマートシティ化が叫ばれている中で、まさにSRは負の遺産の代表格です。






  74. 575 匿名さん

    方向性は正しいと思うけど、そう単純なモノでもないですヨ。

  75. 576 匿名さん

    美園は、浦和ではないですね。浦和の人に怒られます。

  76. 577 匿名さん

    >>今でも、住宅過剰供給状態なので、人口が減れば、住宅価格が大幅に下がります。

    もう人口減ってるのに、なんで今住宅価格が上がってるのですか?

  77. 578 匿名さん

    日本語でおk

  78. 579 ママさん

    >>574
    スマートシティ化の意味わかってます?
    だから、さいたま市は美園を開発してるのですよ。

  79. 580 匿名さん [男性 30代]

    順天堂大学附属病院や大学院が出来るから病院関係者や見舞いの人、学生さんでSRの利用者は増えるんじゃない?

  80. 581 匿名さん

    もしかして、そろそろ不動産価格もピークに達しそうなんですかねぇ。
    それは、まだまだ先の話しなのか、それでも買う人は買うのでしょうね。
    このマンションの今の販売価格は、適正な価格ですか?
    まさか中国人が買いあさっているなんてことは無いでしょうね。

  81. 582 匿名さん

    どうなんでしょうね?
    郊外物件を買い漁ってるとは考えにくいですね。
    都心のマンションを中国人が買い漁っているのは問題になってますが‥

  82. 583 匿名さん

    埼玉高速鉄道、よく考えたら、浦和美園から目黒までトンネルでつながってるってすごいよね。

  83. 584 匿名さん

    すごいでしょ?じゃあ、いつ買うの?

  84. 585 ご近所の奥さま

    今でしょう!

  85. 586 匿名さん

    中国人が買ってるのは都心の一部地域だけで、美園なんて存在すら知らないよ。

  86. 587 匿名さん

    そう思います。
    投資に向くか、と言われるとちょっとそういうエリアとはちがいます。
    普通に自分で住むために、という人が多いのではないでしょうか。
    ここだと最初から賃貸目的で購入しても、借り手がいるのか、というのがあるかと思われますから。

  87. 588 入居済み住民さん

    契約者専用スレを立てて頂きたい。

  88. 589 匿名さん

    完売おめでとうございます。

  89. 590 匿名さん

    頼むから戸田市にもオリコミ入れて下さい!
    そしたら買うから♬┗(^□^)┛

  90. 591 匿名さん

    忘れ去られたかのように静まり返ってしまいましたね…
    浦和では希少な大規模ですから盛り上がってほしいものです。

  91. 592 匿名さん

    もうここら辺は、浦和でも外れの方なんですか?
    一応は、近くに駅もあって交通の便も悪くはないと思います。
    このマンションの周辺は沢山の建物が建っているのでしょうか。
    目の前にマンションかビルがあったらちょっと嫌だな。

  92. 593 匿名さん

    美園は浦和とは言えないでしょ。
    JRの浦和、北浦和くらいじゃない?浦和っぽいのは。
    この辺りはこれから開発されるので、高い建物などは少ないですよ。
    ストビューでも見たらどうですか?

  93. 594 匿名さん [男性 30代]

    マンションの前は公園だから開放感はあるよね。

  94. 595 匿名さん

    そうそう。開放感は間違いないと思うんだけど、それだけなんだよなぁ…。南向きはほぼ4000万円代でしょ。もう少し出せば浦和あたりも買えるしね。美園にそこまで出す価値があるかなぁ…

  95. 596 匿名さん

    なんてったって始発はメリット大ですよ!!浦和美園はこれから発展しますし。

  96. 597 匿名さん

    住戸の平均面積が広いのでグロス価格が高く見えてしまうのでは?
    浦和は今、メチャ高ですね。
    65㎡で5000万以上するし。
    坪単価で比べると浦和よりかなり安いかと。
    広い住戸がお望みの方はこちらの方が良いかもね。
    エネファームもついているし。
    これから換地処分も終わり、商業店舗も出てくるみたいだから
    いいんじゃないの。

  97. 598 匿名さん

    今が価格のピークなのか、これからあがっていくのか
    見極めは難しいのかなぁ素人だと
    だったとすると本当にもう今住みたいという感じで皆さんすまれるのかな

    お店もどんどん出来てくるのなら住みやすさはさらに増すと思うし
    いいとは思います。

  98. 599 匿名さん

    価格に関しては、オリンピックを過ぎれば落ち着く…と聞いたことがありますが、それも未来のことだから分からないですよね。
    ただ、数年前のマンション価格を考えると今は高すぎて…。
    開発は進むと思いますが、新都心や浦和駅前開発などもありますし、その辺りも建設ラッシュ。なので、美園に関しては開発が進んだから今後リセールしやすいっていうのは難しいと思ってます。

    となると、永住目的の方が決心するって感じなのかなーと想像します。

    我が家にとっては、イマイチ決定打に欠けるので、市場が落ち着くまであと数年待つか、万が一売れ残り、値下がりしたら考えようかなと思います。
    4500万出すなら、もう少し頑張って浦和、北浦和あたりがいいし。

  99. 600 購入検討中さん

    プラス1,000万出して浦和エリアにいっても、駐車場代いくらするか知ってますか?、車いらなければ関係ないんでしょうけど、埼玉に住むんなら私は車が必用だと思うので現実的に美園かな~って思います。

  100. 601 購入検討中さん [男性]

    我が家では住宅にかけられるお金は4000万までで考えています。
    それ以上だと老後資金が貯められないし。今後浦和駅周辺で70平米4000万は数年待っても出ない気がするので美園も検討してます。

  101. 602 匿名さん

    でも、ここも南向きだと70平米で4000万以上してませんでしたっけ。
    もう少しリーズナブルかなと予測してたんですけど、思ったより高かった印象です。

  102. 603 購入検討中さん [男性]

    私ももう少し安いかなと思っていましたが72平米で3900万円台ですね。最上階は4000万台ですけど。2階で3700万台ですね。今の状況では仕方が無いのかな。

  103. 604 匿名さん

    最高でも5000万円台で
    平均は3900万円だそうですから、相場並みのように思います。
    あまり高過ぎても困りますが、安いと何かあるの?と思うので、
    普通に良い物件のように思いました。
    始発にも乗れるのと、近くにイオンがあるのも便利で良いと思います。

  104. 606 匿名さん

    美園で5000万かけるのはちょっとね…って思ってました。
    浦和駅徒歩圏内で5000万なら激安だけど。
    今回のような豪雨だと、やっぱり河川が気になります。

  105. 609 匿名さん

    利便性が高い立地なので、この価格は割と買いやすいなと思います。
    ただ、総戸数が多いので外観デザインがイマイチかなとは感じました。
    なかなか全てが揃う物件はないから仕方ないですね。

  106. 610 匿名さん

    外観イマイチですかね‥
    いかにもマンションっぽくて、素敵なデザインだと思うけど。

  107. 611 匿名さん

    それは人それぞれ。

  108. 612 匿名さん

    住所の大字とか字ってトレないのかな…?

  109. 613 匿名さん

    美園って随分高くなったのね。浦和ってつくからかな。

  110. 614 匿名さん

    美園に限らず、今はどこでも高いですね。

  111. 615 周辺住民さん

    住所は変更の予定だから大字は取れますよ!
    最近きた新住所に関するアンケートには、候補が3つ記載されてました。

  112. 617 マンコミュファンさん

    ↑浦和はつかないよ
    ただの美園

  113. 618 契約済みさん [男性 30代]

    住民スレを作りました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/581726/

  114. 619 購入検討中さん

    おとなりも大きなマンションで駐車場の出入り口が1カ所しかなのはどうなんでしょう?
    混むんだろうなぁ?このマンションの裏にも計画あるし。。。価格が気になります。

  115. 620 匿名さん

    移転予定の順天堂の病院はどのあたりにできるのでしょうか?

  116. 621 購入検討中さん

    >>620
    ホームページを見なさい

  117. 623 匿名さん

    順てんには期待したいですね!
    看護学部も設置するみたいですので、近隣が賑やかになりそ!

  118. 624 購入検討中さん

    救急車の音には慣れるだろうか?
    便利な反面嫌なところもあるよな!

  119. 632 匿名さん

    映画館はイオンシネマがあるからあんまり必要ないのでは?IMAXとかでもあれば別だけど。
    それより品揃えの充実したTSUTAYA等のレンタルショップを希望。

  120. 640 匿名さん

    こういう物件は、住戸数が多いので販売価格が安いのが魅力ではありますね。
    購入者のスレを読むと、
    日当たりが良い、駐車場が100%、エネファームが標準装備なども人気の要素となっているようですが。
    竣工がまだ先なので、住民レスはないですね。

  121. 641 匿名さん

    ところで売れてるのかな?

  122. 642 匿名さん

    ここ気になって定期的にスレ確認してる者だけど…
    盛り上がらなさすぎでしょ…なんで?

  123. 643 匿名さん

    たしかにそうですね。
    高いから?

  124. 644 匿名さん

    立地と値段のバランスが悪いのかなぁと…

    1度見学に行きましたが、地元民からすると美園がなんでこんなに高いの!?
    という印象でした。

  125. 647 匿名さん

    浦和美園だとまだまだこれからの街、というイメージなので安いのかな?という期待感は持ってしまうかもしれません。
    それでそこそこするのでううむ〜と。
    よく内容を見てみると、マンション自体はよく考えられているなという部分も確かにあるのですが。
    マンション自体と、あとはこれからの街の発展に対してプラスの部分が見られるのなら
    購入まで至ることができるのではないかと思います

  126. 648 購入検討中さん [男性 40代]

    15階建ての最上階は夏場暑くて冬寒いですか?最上階の中部屋、もしくは中層中部屋辺りで迷ってまして。
    マンションの上の階の生活音でもめることになるようだったら最上階もありなのかと。

  127. 649 匿名さん [男性 30代]

    道も広く駅までフラットで行けるのでとても第一候補マンションです。しかし、浦和美園でこの価格は高いような気もしますが。
    二重床二重天井でもマンションによっては上の部屋の生活音が騒音問題になるのでしょうか?マンションに住んだことがなく、迷っています。

  128. 650 [ 30代]

    15階建でなければ…
    惜しい物件ほんと

  129. 651 匿名さん

    そればどういうことですか?
    15階だと天井低くて直床が…ということでしょうか?
    直床でも安ければOKだけどなー

  130. 652 匿名さん

    直床だとしても、ふつうに遮音性があって、スラブ厚があれば問題はないように思います。
    二重床だったとしても、音を防げますよ、というわけではないらしいですので。
    ただ直床だと、シートフローリングになってしまうので
    そこで好みが大幅に分かれてしまう可能性もあり、ということで。。。
    戸数が多くなることで、管理費修繕費が割安にはなるので、悪いことではないかなぁ。

  131. 653 匿名さん

    あの辺は湿地帯で支持層の上はプリンみたいな地層なんだってね。

  132. 654 匿名さん

    ビレッジでしょうか?それともビバレッジでしょうか。

  133. 655 匿名さん

    今のマンションはシートフローリングが主流となっていると聞きましたが、二重床だと無垢や合板になってくるのでしょうか。
    逆に言えば、二重床でもシートフローリングが採用される場合もありますか?
    シートフローリングですと耐久性はどうなんでしょう?

  134. 656 匿名さん

    シートフローリングが主流ってホントですか?
    床が木じゃないなんて考えられません!

  135. 657 匿名さん

    そんなの普通でしょ。

  136. 658 物件比較中さん [ 30代]

    値下げ始めてる?

  137. 659 匿名さん

    元のお値段を知らないのでなんともいえないですけれど…
    若干周りと比べてリーズナブルさは感じられるかなぁと
    なので可能性はあるかも?
    値動きを最初から見ておられる方ならわかるのでしょうけれど。
    とにかく大規模なので、売り切るのは努力が必要だと思います。

  138. 660 匿名さん

    5,000万なら買いかもしれないですね。

  139. 661 匿名さん

    北側にもできるみたいね。

  140. 662 匿名さん

    戸建てもたくさん出てるしなやむね

  141. 663 匿名

    >>655
    二重床でもシートフローリング多いですよ。少し前に都内の新築マンションを購入しましたが、二重床でシートフローリングでした。安っぽい感じはしないのであまり気にしていませんが。

  142. 664 匿名さん

    ケーズデンキが建設されるようですね。ヤマダの通りです。

  143. 665 匿名さん

    そうなんですか!情報ありがとうございます!!!

    二重床でもシートフローリングって今時はあるのですか。
    全然しらなかったです。
    なんとなくふわふわするカンジがするのですが、
    二重床でもそうなんでしょうか?

  144. 666 匿名さん

    フワフワするのは直床で、シートフローリングはフワフワしませんよ

  145. 667 匿名さん

    ふわふわの床なんてあるんだ。

  146. 668 匿名さん

    来年は北側も販売するんでしょうね。

  147. 669 匿名さん

    やっぱ南側の公園がありがたいですね

  148. 670 匿名さん

    初めてこちらのホームページを観ましたが、ベッキーさんがマンションのイメージキャラクターに採用されていて驚きました。お茶の間でも有名なタレントさんなのでかなり宣伝費をかけているのでしょうね。

    >669さん
    南に広大な公園ができる計画だそうで、日照や眺望が保障される上に小さな子供さんがいるご家庭にはうれしい環境になりそうです。

  149. 671 匿名さん

    来年には住所が美園に変更されると市のホームページにあります。

  150. 672 匿名さん

    ベッキー不倫でイメージキャラクター下ろされたんだとうか
    公式落ちてる

  151. 673 匿名さん

    こちらは、不倫を売りにしている物件ですか?

  152. 674 匿名さん

    公式サイトに変化なし。

  153. 675 匿名さん

    673バカ丸出し
    つまんない。

  154. 676 匿名さん

    確かにレベルが低い。
    低脳…

  155. 677 匿名さん

    >>673
    そう言われてもしょうがない。そんなのを含めて物件とはご縁ですから。

  156. 678 匿名さん

    ある意味話題になるかも
    ふりんで笑

  157. 679 キャリアウーマンさん

    安く買えるかなぁ

  158. 680 匿名

    この時期、朝は23区内よりも気温が2〜3℃低いみたいです。
    朝のTVの天気予報調べですが。

    移動時間の関係もありますが、都内より朝晩は寒いです。

  159. 681 匿名さん

    昨日来た広告の表に堂々たる姿で旗を持つベッキーさんが・・・
    黒歴史的な意味で記念にとっておこうかな

  160. 682 ご近所の奥さま

    ベッキーさんの広告今月いっぱいまでですか。。。残念

  161. 683 匿名さん

    次はmisonoさんを使ったらどうかしら?

  162. 684 ご近所の奥さま

    ↑また問題起こしそう。

  163. 685 匿名さん

    4日にコミュニティセンターがOPENしたそうです。
    駅前のところですよね?
    多目的ホールなどの他に図書館も入っているので良いなと思います。
    本を通勤の際に返していけたりするのかな?
    駅前って何かしら用事があって行ったりするので良い立地だと思います。

  164. 686 ご近所の奥さま

    図書館は20時までやってますよ♪

  165. 687 匿名 [女性 50代]

    年老いた両親の住む実家に比較的近いため大いなる興味がありましたが、ベッキーさんがイメージキャラクターに使われているため、申し訳ありませんが不快感をもちました。
    前向きに検討を考えておりましたが購買意欲は見事になくなりました。
    インターネットのサイトで自動的に浦和美園の広告がポップアップするたびに見たくない姿を否応なく目にすることになりたいへん不快になります。

  166. 688 匿名さん

    ベッキーがイメージキャラクターというのは
    ダメと感じる人もいるのかもしれませんが、自分はあまり何も感じませんでした。
    駅に近くて間取りの割に価格も買いやすいので、
    視野に入れたいと思うマンションの一つです。
    子育て世代の家庭に人気のマンションだと思います。

  167. 689 検討中の奥さま

    不快に思う人がいるかもしれないのに営業の方は何をしているんでしょうか。イメージキャラクターなんていなくても売れるいい物件だと思います。

  168. 690 匿名さん

    不倫みたいなことが他人ごとではない人は凄く気になるかもね
    特にここみたく家族愛向けの物件にはふさわしくないのは分かる

  169. 691 匿名さん

    公式サイトに変化あり。

  170. 692 匿名さん

    ろくな書き込みがないね

  171. 693 ご近所の奥さま

    安く購入できるかしら。。

  172. 694 購入検討中さん [男性 40代]

    ベッキーだとしても、関係ないのでは?
    たまたまだし

    買う買わないはもっと他に理由あるでしょ

  173. 695 購入検討中さん [男性 40代]

    でも、今日浦和美園駅前でウェリスの
    ティッシュ配りしてたが、ベッキー書いてなかった

    必死にイメージダウン対策してた

  174. 696 匿名さん

    エネファームの設備危機は大変大きいみたいですね。

  175. 697 匿名さん

    マンションとベッキーの関係性の話はもうつまらないです…しつこいよ

  176. 698 匿名さん

    つまらないね。

  177. 699 匿名さん

    北側より良さそう

  178. 702 匿名さん

    大宮ですか?

  179. 703 物件比較中さん

    あまたいる芸能人の中でよりによってベッキーしかも
    このタイミング。
    ケチが付いたとしか言い様がない。

  180. 704 匿名さん

    マンションに関係ある話ですか?

  181. 705 匿名さん

    意外と売れてるのは始発駅だからかな

  182. 706 匿名さん

    岩槻まで延伸されれば便利になるんだけどなぁ。。。

  183. 707 匿名さん

    岩槻になにしにいくん

  184. 708 ご近所さん

    意外と売れてるみたいね。

  185. 709 匿名さん

    >>707
    勤務地が岩槻なんで…

  186. 710 匿名さん

    共用施設であるオーナーズルームはゲストルームと同意かと思いますが、完成予想イラストを見ますと一般的なゲストルームには珍しく和風の作りとなっています。
    親世代が宿泊に来ることを想定した配慮なのかもしれませんが、畳の上で寛げそうでなかなかいい感じです。

  187. 711 銀行関係者さん

    浦和美園から新都心に新交通システムの計画が現実的になりそうですね。

  188. 712 匿名さん

    15年以上前の計画です。

  189. 713 主婦さん

    なんちゃらっていう、胡散臭い団体が提唱していたあれ?

  190. 714 匿名さん

    >>711
    路面電車が無理になってバス輸送システムになると記事がでてます。

  191. 715 匿名さん

    BRTは新潟で失敗してます。

  192. 716 匿名さん

    新都心ー美園はバスですか、けちりますね。

  193. 717 匿名さん

    ウニクスには何がはいるの?

  194. 718 匿名さん

    大量輸送バスって連結バスですよね?

  195. 719 匿名さん

    キッズルーム、ラウンジ、オーナーズルームなど共用施設が豊富なのは魅力的
    スタディルームは子供がいる家庭にはよさそうですし、
    雨の日のことを考えるとキッズルームは活用できそうだなと思います
    コンシェルジュサービスも充実しているので、快適な暮らしができそうですね

  196. 720 匿名さん

    モデルルームがらがらのわりに結構決まってんだね
    予想外
    階による価格差小さいのに下の階の方が埋まってるのもよくわからん
    買った人ここ見てる?何が決め手になりましたか?

  197. 721 契約済みさん

    やはりベッキーでしょうかね。

  198. 723 匿名さん

    >719さん
    コンシェルジュサービスが充実しているとおっしゃいますが、
    タクシー手配は自分でできますし、ハウスクリーニング紹介、シッター業者紹介などは使う宛がありません。
    宅配便の取次や共用施設予約などは管理人が兼任すれば良いので、わざわざコンシェルジュにに人件費を割く必要があるのかと疑問を抱いてしまいます。

  199. 724 匿名さん

    なんだかんだ3期はじまりますね。北側にも同じ規模のマンションができるんですね。

  200. 725 匿名さん

    経過報告お願いします。

  201. 726 検討中の奥さま

    川の近くみたいですけど地盤大丈夫でしょうか。傾いたりしませんよね。

  202. 727 ご近所さん

    大丈夫みたいです

  203. 728 匿名さん

    さて、戸建にするかウエリスにするか

  204. 729 OLさん

    ここ周辺は地盤沈下の懸念がありますから、戸建よりマンションのほうが安全かと。。

  205. 730 匿名さん

    ソースはありますか?

  206. 731 検討中の奥さま

    マンションのまわりは病院に関連して会社とか学校とか人工が増える見込みはあるんでしょうか?

  207. 732 デベにお勤めさん

    >>730

    震災前後のお隣のマンションレスを確認。

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/26738/26

  208. 733 匿名さん

    公園と川が近いなんて、夏は虫が心配。五階以上なら虫入ってこないかな

  209. 734 匿名さん

    最近良いマンションないね。
    予算3500萬だからなのかもしれないけど…
    もう、マンション買うの止めます!

  210. 737 匿名さん

    なんだかんだじわじわ契約が進んでますね。

  211. 738 デベにお勤めさん

    >>734
    その予算で戸建はもっと劣悪なものしかありませんよ

  212. 739 購入検討中さん

    公式HPにノーステラス来てますね

  213. 740 匿名さん

    メガテラスって名前ダサい

  214. 741 匿名さん

    ラスベガスのほうがいいと思います。

  215. 742 デベにお勤めさん

    MEGAドンキホーテみたいな感じ?

  216. 743 匿名さん

    メガ(mega, 記号:M)は国際単位系(SI)における接頭辞の一つで、以下のように、基礎となる単位の106(=百万)倍の量であることを示す。

    例:
    1メガワット(MW) = 1,000,000ワット(W)
    1メガヘルツ(MHz) = 1,000,000ヘルツ(Hz)

    本来は「巨大な」を意味する接頭辞で、ギリシャ語で「大きい」(great)という意味のμέγας(megas)に由来する。本来の意味での用例は、古典的な語ではメガホン、メガリス、また、大きな都市を表すメガポリス、メガシティ、メガロポリス、近年の例ではメガフロート、メガドライブ、メガマックなどがある。

    1874年、英国科学振興協会(BA)がCGS単位系の電磁気の単位の標準化を行う際に、その一部としてマイクロとともに新たに導入された。CGS単位系で電磁気の単位を組み立てると、その示す値が非常に小さくまたは大きくなるため、それまであった接頭辞だけでは足りず、新たな接頭辞を導入する必要があった。1960年の第11回国際度量衡総会(CGPM)でSIが制定される際、正式に承認された。

    以上。

  217. 744 匿名さん

    着々と売れて、ついにノーステラスの販売が開始されたようです。

  218. 745 匿名さん

    suumoに載ってるノーステラスの131m2が気になる
    イメージ図ではノーステラスは14階建てと思わせといて
    川側の棟の屋上に部屋らしきものがみえる
    15階に広い部屋があるのか、14階と15階の室内階段タイプか
    いくら位するのか

    今週末にモデルルームに行く人レポよろ
    「サウステラスとノーステラスを比較しないと、サウステラスを買う気にならない」
    とか適当な言って聞き出してよろ

  219. 746 匿名さん

    ノーステラスは徒歩9分か・・・
    「ウエリス浦和美園まで徒歩7分」のうたい文句で、ノースとサウスをセットで売るのは感じ悪いな
    だまされる奴なんかいないからいいのか

  220. 747 匿名さん

    埼玉県から子育て応援マンションに認定される事で何か
    支援が受けられているのでしょうか。
    マンション内に子育てに配慮した施設を作ると、県から
    売主に対し助成金が出たりするんでしょうか?

  221. 748 匿名さん

    人口増加率がすごそう。

  222. 750 匿名さん

    メルセデスベンツのディーラーがモデルルームの横にできるみたいです。

  223. 751 匿名さん

    747さん
    特に自治体から金銭的な支援はないようです。
    子育て応援認定マンションの売主側のメリットとしては、

    1. 認定マンションの販売広告やインターネット広告に、認定マークを使用することができます。

    2. 認定物件の詳細について、県のホームページで紹介します。

    以上2点となり、特に大きな利益はないように感じます。

  224. 752 匿名さん

    131平米の部屋は公開されないのですか?

  225. 753 周辺住民さん

    美園でも6000万近い値段なんだね

  226. 754 購入検討中さん

    南側はどれくらい売れているんでしょうか?
    やっぱり南のほうが高いんでしょうね……。

  227. 755 匿名さん

    751さん
    横から失礼いたします。
    そうなんですか、私はてっきり自治体より助成金が出るのかと想像しておりましたが県のHPで宣伝してもらえる程度なのですね。
    自治体により異なるかと思いますが、広島では総合設計制度の利用により容積率緩和を受けたり、県と金融機関の提携ローンの利用対象となったりするようです。

  228. 756 検討中の奥さま

    サイスタとか浦和美園の真下を断層が通っていると噂を聞きますが

  229. 757 ご近所の奥さま

    噂です。
    真下ではありません、ずれてます。

  230. 758 検討中の奥さま

    ずれてますよね。そうじゃないと病院なんて来ないですよね。

  231. 759 匿名さん

    1Fは住居ではなく共用部分になるのかな?
    キッズルームやパーティルームなどの共用施設は利用価値などはあるのでしょうか?
    また、規約などは管理組合で設定しているのでしょうか?

  232. 760 匿名さん

    部屋の間取りは本当に大切になってくると思います。
    このあたりのバランスが悪いと、余計に圧迫感があり、広さの面で不利益を受けてしまいます。
    出来る限り広く、開放的な方が毎日が過ごしやすくなると感じています。

  233. 761 匿名さん

    購入を決めました!

  234. 762 匿名さん

    半分はきたようですね!
    しかし、あと190個は大変ですよね。

  235. 763 匿名さん

    南北線始発駅、通勤を考えるとこの物件かなり良さそうです。
    小さいお子さんいらっしゃる方が多いのでしょうか。

  236. 764 購入検討中さん

    資金計画書の67㎡3LDKの固定資産税が18万の予想額でしたが、他の物件より高く感じますが普通なのでしょうか?

  237. 765 購入検討中さん

    >>764
    越谷レイクタウン、吉川美南と比べてですが倍違います。

  238. 766 購入検討中さん

    始発、街の発展ぶりを見ると魅力的ですね。
    リバー側の購入を考えておりますが、
    東向きなので、日がどれくらい当たるのか気になってます。

  239. 767 購入検討中さん

    ウエリスの川向きを検討していますが、
    川向きの棟でもパークビューは期待できるのでしょうか?

  240. 768 匿名さん

    川向きがどっち側に向いているのか分りませんけど、
    で見れば南向きが理想ですよね。
    でも東向きでも朝日ぐらいはしっかり入ってくるだろうし、
    昼も少しは光も入ってくるんではないかなぁ。
    物件選びっていろいろと悩みますけどね。

  241. 769 匿名さん

    戸建てと迷う

  242. 770 匿名さん

    >>769 匿名さん

    同意。どちらの良さもありますからね

  243. 771 匿名さん

    夫としてディスポーザー優先して購入を決めるべきでしょうか?
    妻が料理が好きみたいなので。

  244. 772 匿名さん

    やっぱり、景色がいいことは、長く住むということでは大きなポイントだと感じます。
    このあたりは、実際に物件を見てみないと判断できないことも多いのではないでしょうか。
    後は立地条件などが気に入るか、ということが大きなポイントになってくるのではないでしょうか。

  245. 773 匿名さん

    最近の書き込み少ないですね…
    売れ行きはどんな状況なんでしょうかね

  246. 774 匿名さん

    7割売れたという感じ?

  247. 775 匿名さん

    結構売れてるんですね!!

  248. 776 匿名さん

    キャンペーンで御成約すると旅行券30万円プレゼントってあるけど、オプション30万の方が嬉しいのですが。

  249. 777 匿名さん

    ローンで35年払う金額を修繕積み立て費などを含めて考えるとヘーベルで5000万の重量鉄骨の家建てる方が大分安いですよね。

  250. 778 匿名さん

    6月までご成約で旅行券30万円とは大盤振る舞いですね
    本人のみ権利があり譲渡や換金はできないということですが、、
    遠くに行くにも又あれこれお金もかかるでしょうし
    近場に行くにも使いきれなそう 有効期限が無いのかなたしか
    来場で予約や土日祝の午前中なら5000円のイオン商品券これは嬉しいですね

  251. 779 匿名さん

    まだイオンの商品券のキャンペーンは継続しているようです。
    土日って午前中よりも断然午後のほうが混むからこういうことをしているのでしょうか。
    午前中に行って午後は近辺を探索したほうが時間の無駄もないしいいのにねぇ。

    販売は3期までの先着順が33戸あるそうです。
    かなりあるなぁ。4期はまだそれで始まっていないということなのかなと感じました。

  252. 780 匿名さん

    戸建てもたてまくってるし、人口やばそう

  253. 781 匿名さん

    埼玉に住んでいる人って案外と多いですよね。都内勤務でも「どこにお住まいですか?」と聞くと都内じゃないことが多く、埼玉は家族住みに人気なのかなと思ったりします。

    さいたま市から何分くらいかかるんでしょうね。
    南北線直通と書いてあり、後楽園なら37分、永田町なら45分。1時間で着くということですよね・・・?

    イオンモール浦和美園まで徒歩6分で、商品券ももらえるなら、モデルルームに行ったついでに遊べるかも。697邸はちょっと巨大すぎる気もしますが、大規模マンションが好きな人もいるんでしょうね。

  254. 782 マンション検討中さん

    サウステラスの売れ行きは半数くらいでした。
    現地にも見に行きましたが立地条件はなかなか良かったです。
    これから浦和美園がどのように発展していくかによって資産価値が大幅に変わりそうですね。

  255. 783 匿名さん

    順天堂がくるとある程度街の魅力は高いかも?ベンツが出店するくらいですから、、

  256. 784 周辺住民さん

    資産価値はそんなに上がるとは考えずらい。
    投資目的だったら、都内に購入したほうがいいですよ。。

  257. 785 匿名さん

    イオン商品券プレゼントキャンペーンはホームページから予約して2名以上、プラス土日祝午前中に予約で5000円だそうですが、注意書きに「土・日・祝の午後にお一人様でご来場の場合についても対象とさせていただきます。」と書いていて混乱してます。
    ホームページから予約を入れれば土日祝の来場で商品券プレゼント対象になるという事ですか?

  258. 786 匿名さん

    まあ投資じゃなくても将来売るときは売りやすそうですね。

  259. 787 匿名さん

    川沿い側の棟は、地盤の弱さ、液状化が心配
    高い買い物だからこそ慎重になる。

  260. 788 匿名さん

    最近お店のオープン続いていますね。
    こんなになるとは思わなかったなー

  261. 789 匿名さん

    ケーズもできるみたいですね、カインズの隣に

  262. 790 匿名さん

    できあがってくるね。

  263. 791 匿名さん

    買いかな

  264. 792 マンション検討中さん

    浦和美園はさいたま市でもあり、近くにはイオンもありと大変充実してるのでなかなかいい物件だと思います。
    これからどんどん開発も進んでいくでしょうし。

  265. 793 匿名さん

    開発がどうなっていくかは相当なキーポイントになってくるかとは思います。
    駅の周辺だけで終わってしまうのか。
    販売は9月下旬に第4期に入るということです。
    これだけの戸数のマンションですが、売れ行き状況などはどんなもんなんでしょう。
    もう大体は行ってしまっているのか、それともまだまだこれから…というところになっていくのか。

  266. 794 匿名さん

    ウエリスって最近増えてるけど、どうなの?
    NTTのマンションって大丈夫?
    ネット回線とは強そうだけど

  267. 795 マンション検討中さん

    川側の方は夏前後虫がすごそうな気がしますが・・・
    いかがなものでしょうか?

  268. 796 匿名さん


    浦和と浦和美園って大違い?
    都会と田舎くらいの違いありますか?

  269. 797 通りがかりさん

    >>796 匿名さん

    東京と茨城くらいの差があります。

  270. 798 マンション検討中さん

    >>797 通りがかりさん

    いやいや、埼玉と栃木ぐらいでしょ!

  271. 799 匿名さん


    京浜東北線 浦和駅 と 浦和美園駅 を比べるなら相当な差があります。
    それこそ都会の駅と田舎駅くらいの差。

    知名度は雲泥の差、浦和駅と言えばいまは埼玉1の土地価格を誇る高級住宅地です。県庁など公的施設も多く治安も良く、教育の面でも埼玉随一と言っていいでしょう。
    浦和美園は開発途中です、国道沿いに店が多くなってる田舎と思えば良いのでは?ある一箇所だけ、イオンなどなどで集中的に商業施設がある。

    結論 比べるもんじゃない、アリとゾウみたいなもん。もち、浦和美園がアリ 浦和がゾウ

  272. 800 匿名さん

    浦和美園、最近どうしたの?
    やたら色々出来ていてビックリです。
    たまに帰省するだけですが、便利になりましたよ。

  273. 801 匿名さん

    レッズファン、買いだね。

  274. 802 名無しさん

    レッズファンの購入者はやはり多いのですか?

  275. 803 匿名さん

    >>802 名無しさん

    多いかはわからないですが、試合当日隣のマンションからユニフォーム着たファミリーがたくさん出てきましたよ

  276. 804 匿名さん

    >>803 匿名さん

    マナー悪い奴多いし。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  277. 805 通りがかりさん

    >>804 匿名さん

    レッズファンって確かに良くないイメージがありますが、一概にそうとは言えないのではないでしょうか?

  278. 806 匿名さん

    >>804 匿名さん

    具体的にどのようにマナーが悪いんですか?

  279. 807 マンション検討中さん

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  280. 808 匿名さん

    >>807 マンション検討中さん

    話の流れ読んでます?
    隣のマンションから試合の日はユニ着た人がたくさん出てきます→ウザいね。マナー悪いし→具体的にどのようにマナー悪いんですか?
    ですよ。検討してるので、近隣住民でマナー悪い経験があったのかと思い伺ったのです。

  281. 809 匿名さん

    ゲームがある日、美園イオンのフードコートで、キッズスペースを占領していることがあります。
    子供連れでは有りません。
    レッズファンが全員とは思いませんが、そういう行為を継続させている以上、一蓮托生です。

  282. 810 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  283. 811 匿名さん

    試合のある日のイオンのフードコートは酷いですね。

  284. 812 匿名さん

    レッズサポの悪いところ?
    1、所構わず騒ぐ
    2、平気で道にゴミを捨てる
    3、喫煙禁止の場所なのに喫煙しまくる、しかも酒飲みながら、当然吸殻は道にポイ
    4、すでに書かれてるキッズスペースを占領する
    5、電車の中でも煩い
    6、喧嘩しやがる、迷惑極まりない
    7、負けると機嫌悪くなり絡んでくる

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  285. 813 匿名さん

    試合後はある種の興奮状態になっていて周りが見れなくなってるのでしょうね。
    先日もイオンの映画館で、レッズのユニフォーム着た方がうるさくて迷惑でした。

  286. 814 匿名さん

    ウエリス的にはレッズファンの入居を全面的に推してる感じはないと思います。
    どちらかというとポラ○の方がモデルルームに行った際チラホラグッズがディスプレイされてました

  287. 815 匿名さん

    仕方有りません。ポラはスポンサーなので!

  288. 816 匿名さん

    試合の日の浦和美園はすごいよ。

  289. 817 匿名さん

    分かった分かった

  290. 818 匿名さん

    代表戦のほうが、段違いにすごいよ。

  291. 819 マンコミュファンさん

    [住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  292. 820 マンション検討中さん


    徒歩10分圏内を超えると、夜は街灯もない、街というよりなんて言うの?村?
    1人も歩いてない田舎道、こんなの怖すぎ、暴漢とかでたら逃げ道なしでなにされるかわからない。

  293. 821 匿名さん

    それどこの見沼区

  294. 822 匿名さん

    試合の日は開始前はそこまで渋滞はないのですが、試合後はスタジアム前の信号のある交差点から463バイパスまで大渋滞です。先日はその区間を25分かかりましたよ。検討してる方その時間は車の移動は気をつけてください

    地元路線バス運転手より

  295. 823 評判気になるさん

    これからを期待したい街、浦和美園だと思います。

  296. 824 匿名さん

    順天堂に埼玉スタジアムと巨大SC、こんなに化けるとは想像もしてませんでした。

  297. 825 匿名さん

    大化けですよね。

  298. 826 匿名さん

    これからですよん。

    スマートシティ

  299. 827 匿名さん

    発展途上シティー

  300. 828 匿名さん

    戸建てと迷いますね。

  301. 829 匿名さん

    川の反対側もショッピングセンター的なのができると聞いたのですが、具体的にわかる方いますか?

  302. 830 匿名さん


    浦和と名のつくところだが、他の浦和と比べてどうなんだろう?
    1位 浦和駅 2位 武蔵浦和駅 3位 北浦和駅
    4位 南浦和駅 5位 浦和美園駅
    って感じかな?
    1位と2位と3位は揺るがない気がするが。

  303. 831 匿名さん

    >>830 匿名さん

    あと西浦和駅、中浦和駅、東浦和駅とありますね。
    それを考慮すると8位は間違いなく浦和美園駅でしょう。

  304. 832 マンション検討中さん

    >>831 匿名さん

    え?
    浦和美園駅って中浦和駅や西浦和駅や東浦和駅にも劣るのか。
    じゃあ浦和と名のつく駅で最下位じゃん。

  305. 833 匿名さん

    何の順位?
    武蔵野線は論外、武蔵浦和なんて2位には来ないでしょ。
    歴史からして、北浦和が1位でもいいくらい。
    住みやすさの順位だよね。?

  306. 834 検討板ユーザーさん

    >>833 匿名さん

    武蔵浦和は2沿線利用可能だし、快速系も止まるから2位で当たり前だろ。
    駅周辺も栄えてるし、南区役所も駅直結で便利だし綺麗だし。

  307. 835 匿名さん

    ショッピングセンターできますよ。もうすぐで出来上がります!

  308. 836 マンション検討中さん

    これからの街だから今は仕方ないよね。
    伸びしろですね~。

  309. 837 ご近所さん

    伸びしろはたくさんありますね。今はまだまだでもこれからですよ!

  310. 838 匿名さん

    伸びしろですね〜。

  311. 839 匿名さん

    >>833 匿名さん
    個人的には浦和、南浦和、武蔵浦和、北浦和、中浦和、西浦和、東浦和、浦和美園の順かな。

    そもそもJRがなく、埼玉高速鉄道のみって時点で最下位。
    東北道や外環は近いから、車乗りなら住みやすいかもしれないけど。
    伸びしろというか、開発途中で終わりそうだけど。

  312. 840 匿名さん

    順天堂ができたらずいぶんと評価も変わりそうかも?

  313. 841 埼玉県民

    伸びしろ、応援すればいいじゃあないですか?
    埼玉が発展すればいいじゃないですか?

  314. 842 マンション掲示板さん

    武蔵浦和:2路線あるだけの家賃が高いだけの街

    南浦和:武蔵浦和よりマシだが、街がゴミゴミして嫌。

    浦和美園:田舎だが伸びしろあり、ゆとりがある街で住みやすい。電車賃が高い

  315. 843 匿名さん

    あなたはどこに住んでるの?

  316. 844 匿名さん

    伸びしろよ〜

  317. 845 匿名さん

    大宮か

  318. 846 匿名さん

    そろそろ最終期かな

  319. 847 匿名さん

    正直もっとペースはゆっくりかと思いましたが、販売はうまくいってますね。

  320. 848 評判気になるさん

    [住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  321. 849 デベにお勤めさん

    [住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  322. 850 マンション検討中さん

    マンションまでの間にお店とか出来る予定はないのでしょうか?夜道は暗いですかね。

  323. 851 検討板ユーザーさん

    >>850 マンション検討中さん

    田舎道だよ?暗いに決まってる。
    人間より虫の方が多い場所です。

  324. 852 匿名さん

    駅前からマンションまで草は生えていませんが?

  325. 853 匿名さん

    夜も明かりが煌々と。

  326. 854 匿名さん

    人間の方が多かったら、逆に怖い。
    大都会でも虫の方が多いと思う。

  327. 855 匿名さん

    あ、そう。

  328. 856 匿名さん

    そうなの、ごめんね。

  329. 857 匿名さん

    マンションのむこうのほうで一気に戸建てが300ちかく建てているので、この1年で2000人ぐらい人口増えているみたいですよ。

  330. 858 マンション検討中さん

    朝とかエレベーター渋滞、車庫出し渋滞できませんか?

  331. 859 匿名さん

    実際どうなんでしょうね?

  332. 860 デベにお勤めさん

    心配するなら、電車が混みそう。
    車は心配なし。

  333. 861 匿名さん

    ベンツにダイハツにヤマダ電機にユニクスに色々あるんですね。再開発進んで綺麗な街です。

  334. 862 匿名さん

    車寄せがあるのは便利ですけど人と車が一緒の通路になっているので安全面に関しては疑問があります。
    広いので自転車の通路までいくのに時間が掛かりそうなのが懸念されます。
    子供が飛び出してしまったりしないよう、注意しながら歩かないといけなさそうなのは残念だったかな。
    駐車場スペースは広いですが、平置きタイプは抽選になってきそうですね

  335. 863 匿名さん

    おお~

  336. 864 マンション検討中さん

    現時点でサウスの売れ行きはどうなんですかね?
    リバー側だと、実際値引きがあるみたいですしノースも売らなきゃいけないからパーク側も値引きとかあるんでしょうか?

  337. 865 匿名さん

    あと100戸くらい?

  338. 866 匿名さん

    毎週営業からメールや電話がくるから売れ行きわるいのかな?

  339. 867 匿名さん

    あちこちに書き込まないこと。

  340. 868 匿名さん

    さてさて!

  341. 869 匿名さん

    >>866 来たことありませんが?

  342. 870 匿名さん

    順天堂は着工しました?

  343. 871 マンション検討中さん

    毎日ではないが、毎週土日に電話くる。マジうざい。
    だから売れてないんだろうね、営業の食い下がり方と、他にどこと比較してますか?価格は?とか質問責め。

  344. 872 マンション検討中さん

    カインズの前にケーズ電器できますね。ますます便利な町になっていきますね。モーニング用の喫茶店とうまい居酒屋が近くにあるといいのですが情報ありますか?物件は徒歩5分圏内だから文句無し!

  345. 873 匿名さん

    >>871 同じようなことをあちこちのスレに書かないように。

  346. 874 マンション検討中さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  347. 875 匿名さん

    >>874 マンション検討中さん
    私はちゃんともらえましたよ。

  348. 876 匿名さん

    うちももらえたんですが、、

  349. 877 マンション掲示板さん

    俺は2回目の事前審査の時にまとめて貰えた記憶がありますね

  350. 878 デベにお勤めさん

    そりゃあ、事前審査までいかないともらえないでしょ。。

  351. 879 マンション掲示板さん

    営業マンも客の真意をみてるんじゃない?

  352. 880 匿名さん

    同意。私もきちんと頂けましたよ~。そしてここに決めるか真剣に悩んでます。

  353. 881 匿名さん

    >>874 マンション検討中さん
    過去に訪問歴があるかどうかの確認もあるし、初回じゃくれないでしょ普通。
    購入までいかなくても、他の物件を検討していた時は大体2度目に会った時にもらえましたけどね。

  354. 882 通りがかりさん

    そういうの嫌ですよね
    変にけちると印象悪くなるだけなのに

  355. 883 匿名さん

    >>882 そんなびんぼうくさいこと言わなくても・・・

  356. 884 通りがかりさん

    >>883 匿名さん
    いや印象って大切じゃないですか?ホームページでの約束を守るか守らないかが問題であって874さんは商品券がもらえなかったというよりは約束が守られなかったから信用できなくなったんでしょう
    それを貧乏くさいと思ってるうちは物事の本質が理解できてないんですよ

  357. 885 匿名さん

    >>884 通りがかりさん
    もう一度モデルルームに行ったら貰えるんじゃないですか?
    皆さんもらっているようですよ。

  358. 886 匿名さん

    別にもらうのはいいと思いますよ、ただ愚痴ってるのはちょっとカッコ悪いかな、くよくよするより前向きに!

  359. 887 匿名さん

    削除されているということは、虚偽情報?

  360. 888 通りがかりさん

    >>886 匿名さん

    愚痴ってもいいでしょネット上くらいは許してよ

  361. 889 匿名さん

    はい、この話はおわり!

  362. 890 通りがかりさん

    >>889 匿名さん
    なんの権利があるの?これからマンションを購入するかもしれない会社が虚偽を働くか否かは大事じゃないの?

  363. 891 匿名さん

    >>890 通りがかりさん
    初めに貰えなかった!と言ってた投稿が削除され、それ以外の方は商品券を貰えてる。
    会社が虚偽を働いた可能性は低そうですね。
    もっと購入に前向きな議論しません?

  364. 892 匿名さん

    >>890 通りがかりさん
    会社側には何の落ち度もなく、初めて現地に行った方がその時に商品券をもらえなかったことに憤慨したみたいですね。
    で、誤解を元に販売会社側に不利益となり得る書き込みをしたために削除されたのだと思います。
    もしくは荒らしか。
    流れを見てると削除されたのは妥当だと思いますよ。
    販売会社が虚偽を働くか否か、今のところ否ということですよ。

  365. 893 匿名さん

    いつまでもねちねちしたら嫌われるよ

  366. 894 匿名さん

    >>893 匿名さん
    コテハンでもないし、誰が書いたか分からない匿名の掲示板で嫌うも何もないと思いますよ。相手にされないことはありそうですけど。

  367. 895 匿名さん

    盛り上がってますね〜!

  368. 896 匿名さん

    もうどうでもいいよ

  369. 897 匿名さん

    客を選んだっていいじゃん

  370. 898 通りがかりさん

    >>897 匿名さん

    本気?

  371. 899 名無しさん

    で、けっきょくどのくらい売れてるんだろ?
    浦和美園で697戸…
    サウスはともかくノースは徒歩9分…

  372. 900 マンション検討中さん

    私の営業マンは住友だって言っていました。
    他のデべの悪口ばかり達者でした・・・
    他の悪口って、自分が売っているものも大したことないのにね・・

    住友って給料安いから、変なのが多いのかな?
    住友から給料安くて転職してくる奴って、変なのが多い。

    正直、ウエリスはあまり売れていないと思います。
    かなりガラガラでした。

  373. 901 匿名さん

    うちも他にどこのマンション検討してるか聞かれたので何となく何件か話したら、デベの悪口、そこの地域の悪口、などまくしたてるように全ての物件を見下すように話して来たので正直気分悪かったです。
    それだけ余裕がないからなのかもね。
    あからさまに検討物件否定されたけど、所詮浦和美園じゃん


  374. 902 匿名さん

    >>899 名無しさん
    サウステラスは、夏頃に聞いた時は180件ほど契約されてると聞きましたよ。
    私は、他の検討物件も話しましたが、悪口は聞いたこと無いなぁ。

  375. 903 匿名さん

    >>900>>901 おつかれさまです。

  376. 904 マンション検討中さん

    担当の営業によって当たりハズレありますよねー。
    私もあそこはやめたほうがいいですよ〜的な発言する人が担当だったんでちょっとひきました^_^;

  377. 908 名無しさん

    チャリでこの辺り通るけど、
    他に建っているマンションより外観が格好いい印象。ここプラウディア手掛けてる人なんだってね。高級感はあるね。
    まだ完成していないみたいだけど美園もこれで人口増えるな、もうこれ以上マンションたたなくていいわ。

  378. 909 マンコミュファンさん

    >>908 名無しさん

    プラウディアじゃなくザパークハウスの間違えだよ。

  379. 910 マンション掲示板さん

    ホテルライクなエントランスといい何処かでみたことある建築だと思ったらデザイナー福田さんなのね。そりゃ浦和美園でも高いはずだわな… 戸建よりはマンションの方が安全だと思うけど浦和美園ってサッカーのイメージしかない。

  380. 911 口コミ知りたいさん

    >>901 匿名さん
    所詮っていってるわりには、訪問なさるなんてマメですね。

  381. 912 検討板ユーザーさん

    >>905 マンション検討中さん
    それはウエリスだけにかぎった話ではない。他は全滅だろう

  382. 913 マンション検討中さん

    [No.905から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  383. 914 マンコミュファンさん

    いいですねウエリス住んでみたい。

  384. 915 マンコミュファンさん

    >>870 匿名さん
    しないよ

  385. 916 マンション検討中さん

    マンション近くの空き地にはまた駐車場できるんですか?

  386. 917 匿名さん

    うちは一戸建てにします。
    センターフィールドからも一戸建てに引っ越す方多いみたいです。

  387. 918 匿名さん

    バイバイ

  388. 919 マンション検討中さん

    浦和美園は駅前に沢山戸建が建ってきてますよね!
    マンションばかり検討してましたがここだと駅近で予算内の戸建てが買えそうなので迷ってます。
    小さい子供がいるので騒音の事などもあるし...

  389. 920 匿名さん

    うちも一戸建てを再検討しています。
    予算的には問題ありません。
    マンションは子供のランニング不可能らしいです。かなり床厚が薄いらしいです。
    営業マンの髪と比例するみたいです。笑
    うちは小さい子供がいるし、庭でバーベキューもしたいですし、親せきも部屋に呼びたいですし、なので、やっぱり一戸建てがいいかな。


  390. 921 匿名さん

    営業マンの髪は関係が無いよな。

  391. 922 匿名さん

    営業マンの髪??

  392. 923 マンコミュファンさん

    浦和美園で戸建なんて絶対買うわけない。だったら他に建てるだろ。
    ウエリスなら住んでもいいよ。けど高いからな…

  393. 925 マンション検討中さん

    >>923 マンコミュファンさん
    え???
    高くはないでしょ

  394. 928 匿名さん

    ウエリスか戸建ならウエリスだな。断然。

  395. 929 マンション検討中さん

    ここ、エレベーター2機でしたっけ?
    エレベーター渋滞とか起きないかな...
    大規模マンション住んだことないのでその辺の事情が心配です。

  396. 930 評判気になるさん

    >>929 マンション検討中さん
    4機あるみたいですよ。

  397. 931 マンション比較中さん

    [NO.924~本レスまでスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  398. 932 評判気になるさん

    なんだか削除投稿の多いスレですね〜、荒れてるのかなw
    浦和美園はまだ土地が安いからマンションと戸建両方の選択肢がありますね〜。駅徒歩圏内の戸建が多いのもポイントが高い。
    ウエリスで下の階希望するなら戸建かなって思うけどね。騒音のストレスないし

  399. 933 通りがかりさん

    削除スレが多いのも結局ウエリス気になるのですね。自分も近くなのでモデルルーム行った事ありますがウエリスはなかなか洒落てるマンションですね〜。いまは戸建住みですがマンションもいいですね。騒音なんて戸建でも思ってるように大して変わらないですよ、はいw。いいなマンション。
    騒音

  400. 934 口コミ知りたいさん

    ノースの方はいつ販売されるのかな、早めにいい部屋決めたいです。

  401. 935 匿名さん

    ノースは2月販売予定です、3,300万円台~8,900万円台と幅広い価格なのでどこがどうなのか。

  402. 936 匿名さん

    りそなの出張所ができるそうです。

    1. りそなの出張所ができるそうです。
  403. 937 マンション検討中さん

    りそなの出張所も出来るんですか!?メインバンクなんでうれしいです!
    このマンションは前がとても広い公園で、電線も地中化されているようで、環境的には発展性を含めてとても良い物件だと思います。この物件の押し文句としている”順天堂”に関しても街の発展性を感じています。
    また、設備に関してもエコキュートやディスポーザーも採用されていて設備も整っている点も評価できる点ですね。この物件はリーズナブルなリバー側が結構気に入っています。
    しかしここの営業に関してはひどく不快な思いをしました。
    まず他にどこの物件を見てるのか聞かれて、そのあとは徹底的にそれらの物件の悪口を言ってました。
    こちらのマンションの良さを説明している最中もちょくちょく他の物件の悪口を言っている感じです。
    あとはじめての経験ビックリしたのですが、モデルルームを見ている最中もずっと話しかけてきて落ち着いてモデルルームを見ることが出来ない状態でした。件数もあるので気持ちは分かりますが、モデルルーム見学後の商談に入ったとたん15分に一度くらいのペースで席を外し、また契約が決まったの繰り返し。
    良い物件なのでそういうことをしなければいいのになぁと思っています。
    結論としては担当を替えればいいだけの話ですけどね。。。

  404. 938 匿名さん

    http://www.saitamaresona.co.jp/about/newsrelease/detail/20161208_1a.ht...
    浦和美園地区への新規出店について
    ~埼玉りそな銀行発足後、初の出店~

  405. 939 匿名さん

    共用施設が充実したマンションが増えていますが、こちらもですね。
    子育ても楽しくできそうな施設があります。
    子育てサークルとかできれば、ご近所さんと交流できるのもよいなと思います。
    小学校も新しい出来そうなので、ますますファミリー層が増えて
    町が活気づくのかなと思います。

  406. 940 匿名さん

    >>937 マンション検討中さん
    おそらくうちも同じ営業にあたりました。
    読んでいて全く同じ状況でしたので笑ってしまいました。
    色々ギャラリー行きましたがあんなにずっとしゃべってる人珍しいですよ。
    モデルルームじっくり見たくてもずっと話しかけてくるのでめんどくさかったです。
    興味ないのに散々自分の家族の話しまでされましたしね。
    他物件の悪口に関しても本当に気分が悪かったです。
    そして、お決まりの抜け出して契約が決まった電話。。w
    浦和美園はいい所だとおもいますがもうここは検討から外そうかとおもっています。

  407. 941 マンション掲示板さん

    同じ住友の物件も否定しますからね

  408. 942 匿名さん

    ほんとうだったら大変ですね。

  409. 943 マンション検討中さん

    わたしも940さんと同じ人だったと思います。
    俗に言う”体育会系営業”で、現代に合わない昔ながらの押し売り営業スタイルの人です。
    気分を害したのは、一度検討すると伝えると「購入する人は1回目、2回目で決めますよ?お客様は優柔不断ですか?」とか失礼な事まで言ってきたことです。そんなこと客が決める事ですし、2回目までに決めるってこの物件だけしか見てない人の2回目と、他の物件もたくさん見た結果の2回目とじゃ全然違いますよね?
    わたしのときもそうでしたが、モデルルーム見てるときは少しは黙ってもらいたいです。
    他物件の悪口もそうですが、オレはすごいとか自社の営業マンの悪口も多少言っていて、相当利己主義なんだなと思いましたし、下の営業さんはかわいそうだなと思いますw物件の事から話はそれていますが、もし同じような営業の人に当たったら、早めに営業担当を替える事をお勧めします。
    それ以外は結構魅力のある物件だと思っていますので検討しています。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  410. 944 匿名さん

    名前の一部ってわかりますか?

  411. 945 マンション検討中さん

    モデルルームに行きたいと考えていましたが、その営業マンに当たったらと思うと...
    魅力的な物件なだけに残念です。

  412. 946 匿名さん

    「ほんとうのはなし」ですか?

  413. 947 名無しさん

    943です。
    >944さん
    他の方と共通かは不明ですが、私の場合Fさんという方です。
    >945さん
    とはいえ、いい物件ですのでみられた方がいいと思いますよ。営業の方全員が同じとはいえませんので。
    >946さん
    他の方も書かれている通り、本当の話です。
    知識も権力もありそうな方なので、営業スタイルを変えてもらえれば良い担当になるんでしょうけどね。

  414. 948 匿名さん

    もちろんです。

    わざわざ時間作って嘘なんて書きませんよ



  415. 950 匿名さん

    全ての営業の方がそういう人じゃ無いんだから、本当でも嘘でもいいのでは?
    実際に同じような営業を受けた人は担当変えるとかでいいんじゃないですかね?

  416. 952 マンション検討中さん

    ここって販売状況どのくらい進んでるんでしょうか?

  417. 953 匿名さん

    かなり余っていますよ。
    可哀想に…

  418. 954 匿名さん

    >>953 では戸数を答えてみて下さい

  419. 957 マンコミュファンさん

    他社の営業マンがかなり荒らしてるね。
    だいたい何処かわかるけどね。ここの掲示板荒らすなよ、他でも荒らしてるの見たことあるぞ。
    わざわざ営業妨害しなくてもいいんじゃない?暇人だな。

  420. 958 マンション検討中さん

    957さんの言う通りです。
    可哀想に・・・は余計な発言です。
    ただ販売に関してはもっと優遇してほしいですね。
    イメージキャラクターで某タレントを使用していた分のコスト、還元できるでしょ。

  421. 959 口コミ知りたいさん

    [No.949~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。
    ・前向きな情報交換を阻害する投稿のため
    ・当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断したため  管理担当]

  422. 960 匿名さん

    荒れてますね。
    雰囲気悪いですね。
    事実削除の隠蔽はよくないのでは…

  423. 961 マンション検討中さん

    前向きな検討が出来るように、価格交渉や販売状況や周囲環境など、有益な情報が増えるといいですね。

  424. 962 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  425. 963 マンション検討中さん

    事実削除とは?
    ここを検討しているので気になるんですが・・・。
    何か問題点があるのでしょうか?

  426. 964 匿名さん

    あちこちで荒らしている人ですよ、相手にしないが吉

  427. 965 匿名さん

    自分が買えないから腹いせでしょうか。

  428. 966 匿名さん

    全戸売れるのかな?

  429. 967 マンション検討中さん

    比較的、価格帯が安いリバー棟はほぼ埋まっていて、価格帯が高いパーク棟は半分くらいという状況とのこと。大幅な値引きとかあると決断できるのですが。。。

  430. 968 検討板ユーザーさん

    >>967 マンション。
    値引きするまでもない価格だし…

  431. 969 名無しさん

    半年前くらいの時と販売状況あまり変わってないですね。

  432. 970 匿名さん

    >>969 一応次が最終期?

  433. 971 通りがかりさん

    >>967 マンション検討中さん
    パーク側はまだ半分も残っているんですね!
    リバー側は昨秋くらいからすでに値引き提案されましたよー!
    年末にもリバー側のみ値引きの商談会のチラシがきました。
    確かにもともと安い価格帯ではあるしパークの値引きまではむづかしいかもしれないですね。

  434. 972 匿名さん

    サウスで今の状況だとノースの方も販売が苦戦しそうな予感ですね〰

  435. 973 名無しさん

    戸数が多すぎなんですよねぇ。

  436. 974 マンション比較中さん

    マンション前に大きな公園が出来れば、かなり景観が良くなりますね。
    利便性や景観や将来的な発展を考慮しても、浦和美園で4,000万円前後(パーク側)は少し高いかなと。。
    現状の相場より坪単価も高めですし、将来を見越して検討?という物件として前向きに考えているのですが、皆さんも同様なのでしょうか??

  437. 975 マンション検討中さん

    埼玉の新興住宅街でマンションを探しています。予算は2500万円〜3500万円くらい。新築のウエリス浦和美園か、中古のセンターフィールドフロントランドか、迷っているのですけど両方をご存知の方、アドバイスお願いします。新築か中古かという差くらいなのかな。

  438. 976 匿名さん

    >>975 マンション検討中さん

    うちとまったく同じ考えです!
    高速鉄道沿線で考えてるなら浦和美園しかないかもですね

  439. 977 匿名さん

    センターフィールドは大震災前の着工ですからウエリスの方が安心感がありますよね

  440. 978 マンション検討中さん

    >>974 マンション比較中さん
    うちも同感です。勤務先が東京の銀座線なので、始発・乗り継ぎの通勤面で魅力的な浦和美園が最有力候補で考えています。今は埼京線沿いに住んでいますが、埼京線は混んでて座れないし遅延が多い、渋谷駅での乗り換えも歩く距離が長いので、運賃が多少高くても埼玉高速鉄道の方が良いかなぁと。マンション前の公園・順天堂大学病院が2018年に完成、オリンピックが2020年、となると2018年から2020年にかけて最も価値が高まりそうなので、今買うのは有りではないでしょうか。価格帯がほぼ同じなら、駅からの距離・ベランダからの景色を考えるとノーステラスではなくサウステラス一択です。

  441. 979 通りがかりさん

    さっさと買えばいいのに。

  442. 980 マンション検討中さん

    私も978さんのように考えています。
    やはり価値的なものを考えると2020年頃にはありそうですね。
    ただ、冷静になると、2020年頃に手放す事は考えていないため、この頃の価値があってもどうしようもないのも現実です。
    一番怖いのは、売りに出される目安の10年後にはオリンピックも終わってしまって、これだけの戸数があるとなると、他に売りに出してる部屋より買い手が付くように値下げして、、、となって価格競争が始まると価値的なものとしては不安です。
    不動産としては、そのマンションの売れた実績の価格が目安になっていくみたいなので、少しでも価格を下げて売ってしまわれたら、、、
    前向きには検討してますが、ここを買うなら永住というふうに私は考えています。

  443. 981 検討板ユーザーさん

    わたしも980さんと同じことを思って検討してます。
    営業の方からは資産価値が高いと言われましたが、隣にもセンターフィールドもありますし、売ろうと思った時に中古マンションでかなり件数が出るような気がしてます。前からチェックしてますが、センターフィールドの中古も売れずにずっと残ってるみたいです。ネットでも調べましたがこれが大規模マンションのデメリットみたいですね。
    そうなった時、住み変えようと思ったら、大変な事になりそうで懸念してます。
    とにかく戸数がありすぎですね(^^;;

  444. 982 マンション検討中さん

    丁度、検討していたところなので、とても参考になりました!
    2020年頃に売却ありきというよりも、長く住むのに適しているようですね。
    パーク側はまだ空きがあるようなので?、周辺の開発状況を見ながら、もうしばらく様子を見て見たいと思います。

  445. 983 マンション検討中さん

    あれ。2月から販売の第5期の価格、2,600万円台予定~になってる。まだリバーの低層階も残っているってことかな。

  446. 984 検討板ユーザーさん

    値下げかキャンセルがあったんじゃないですかね?

  447. 985 匿名さん

    >>981 検討板ユーザーさん
    経験上、マンションに資産価値求めるなら駅徒歩3分の物件とか探した方がいいですよ。
    5分でも遠いくらいです。
    ましてやここは都内でもないので買うなら980さんの言うとおり永住って感じでしょうね。

  448. 986 匿名さん

    じゃあ徒歩3分以内でマンション探したらいいんじゃない?

  449. 987 匿名さん

    立地やアクセスや周辺環境など、希望条件が合う人には良さげですね。
    浦和美園という街も、スピード感はのんびりですが、この2-3年で大きく変わりそうで楽しみ!

  450. 988 マンコミュファンさん

    ここに資産価値求めるの?まぁ、順天堂できるし住むにはいいと思うよ。浦和美園は環境いいからね。

  451. 989 マンション検討中さん

    やはり資産価値は期待できないですかね。。
    うちは将来戸建てへの住み替え考えてるからここは厳しいかな。。。

  452. 990 マンション検討中さん

    家は戸建からマンションに住み替え検討中です。ウエリスは素敵なマンションですね。大規模希望なのでウエリスに決める予定です。お隣のセンターフィールドも見ましたが、やはりウエリスが気に入りました。ノース希望ですが。浦和美園もだいぶ街が変わってきましたね。楽しみです。

  453. 991 マンション検討中さん

    順天堂間違いないですかね?
    なんか、まだわかない的な話を聞いたことがあります。

  454. 992 匿名さん

    >>990
    ノース希望なんですか??
    大変失礼なのですが、なぜなのでしょうか。
    サウスではなく、ノースを選ぶ理由が分からなく。うちも今、ウエリスを検討してまして、参考にしたいため、是非理由を教えて頂きたいです!

  455. 993 マンション検討中

    >>992 匿名さん
    ウエリス周辺を昼間散歩していて、ノースもいい陽があたっていました。サウスのパーク前は個人的にみえる景色がすきではないからです。それなら水の流れるリバー側かノース希望で、リバーは目当ての部屋が埋まっていたのでノースがいいなと思っています。

  456. 994 匿名さん

    ウエリス浦和美園を買うなら、コスパ高いサウステラス(リバー棟)の高層階かなぁ

  457. 995 マンション掲示板さん

    マンション買うなら高層階がいい。歳とったら下がいいですね、ラクだから。

  458. 996 マンション検討中さん

    どんな年齢層の人が買ってるんでしょうか?30代ばかりだと30年後は老人ばかりのニュータウンになるのが心配です。

  459. 997 匿名さん

    >>996 そうならないようにものすごいゆっくり宅地開発してるんですよ、街びらきが10年前だけど、南から順々にゆっくり宅地を建てている。

  460. 998 マンション掲示板さん

    不況のため、開発スピードが上がらなかった結果、移り住むタイミングがばらけて、住民の年齢層は分散化された、でしょうね。

  461. 999 マンション検討中さん

    >>997
    >>998
    それは浦和美園の街全体の話でしょうか。

  462. 1000 匿名さん

    大規模な区画整理は多摩ニュータウンの失敗を契機に、今では20年単位で計画が進むのは普通ですよ。
    浦和美園の開発が遅い遅いと言われていますが、同じ年代が一気に住むのを意図的に避けているのだそうです。
    とはいっても、どっちみち少子化でどこの街も老人だらけになるのが迫っていますけどね。

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸