埼玉の新築分譲マンション掲示板「ウエリス浦和美園サウステラス[旧:ウェリス 浦和美園プロジェクト(ミソノミラクルワールド)]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 緑区
  7. 浦和美園駅
  8. ウエリス浦和美園サウステラス[旧:ウェリス 浦和美園プロジェクト(ミソノミラクルワールド)]
匿名さん [更新日時] 2024-01-17 12:52:37

浦和美園に15階建380戸の大規模分譲マンション

北側にも同規模のマンションが計画されているようです

埼玉県さいたま市緑区大字下野田944他
さいたま市都市計画事業浦和東部第二特定土地区画整理事業地区内86街区2画地の一部


建物竣工予定時期:平成28年12月中旬

埼玉高速鉄道線「浦和美園」駅徒歩7分
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社、川口土木建築工業株式会社
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社
総戸数:380戸

ウエリス浦和美園ノーステラス物件スレはこちら
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/595522/


【ノーステラス物件URLを追記しました。2017.3.21 管理担当】

[スレ作成日時]2015-01-23 18:40:27

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウエリス浦和美園口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    地盤悪いんですよね。

  2. 2 購入検討中さん [男性 40代]

    保留地ですよね。

  3. 3 匿名さん

    むしろ大規模に地盤改良されて区画整理されているから普通の田んぼを埋めた低地に建てられたマンションより良いみたいですね

  4. 4 匿名さん

    この周辺にマンションが計画される度に、すぐ地盤の話になりますね…
    海沿いの埋め立て地に比べたら全然良いですよ。
    軟弱層の下は岩盤層がありますからね。
    土木的な見地ではなく、何となくのイメージで発言して、不安を煽るのはどうかと思います。
    もっと建設的な意見交換をしましょう。

  5. 5 匿名さん

    区画整理地外は田んぼを埋め立ててすぐにマンションを立てているところも多いです
    ここは20年近くかけて地盤改良をしているのでだいぶ安全性は高いでしょう
    近くに綾瀬川が流れていますが、上流と下流に大きな調節池ができているので、洪水の心配もかなり低いです
    道路を挟んだ南側は公園になるようなので視界はよさそうですね

  6. 6 匿名さん

    でも心配ですね

  7. 7 匿名さん

    http://www.city.saitama.jp/001/013/005/p035883.html

    駅前にはコミュニティーセンターや図書館が入った施設ができるそうです
    ヤマダ電機が今建設中ですが、まだスーパーとかはないのでイオンモールで買う感じですかね

  8. 8 匿名さん

    大学病院が出来るらしいです。

  9. 9 匿名さん

    2/2サイトリニューアルとあるので、詳しいことはそれまでおあずけですかね。

    駅までフラットで7分ならまずまずでしょうか。
    近くにもう一軒スーパーがあると理想的ですが、ふだんの買い物はもっぱらイオンとなると、自転車が活躍しそうですね。
    保育園や小学校も地図上にはありましたが、小学校は子供の足で歩くと10分以上かかりそうですね。

    大きな病院が近くにあると安心感がありますが、大学病院てどうなんでしょう?
    混んでいたり、紹介状が必要だったりというイメージがあるのですが。

  10. 10 周辺住民さん [男性 40代]

    まだ大学病院かは決まってませんよ。

  11. 11 購入検討中さん [男性 10代]

    市か県立病院じゃなですか。

  12. 12 匿名さん

    総合病院を建設するのは決まっているようなので病院ができるのは決まりみたいですね
    順天堂大の大学病院を誘致中とのことです

  13. 13 匿名さん

    川が近いのが心配

  14. 14 匿名さん

    綾瀬川ですね、葛飾あたりまで流れる川なので、ここはだいぶ上流のようです
    埼玉スタジアムの横と、すぐ下流の小学校の近くに巨大な調節池があるみたいです
    堤防とかしっかり作ってもらえるといいですね、遊歩道とかあると散歩できていいかも・・・

  15. 16 匿名さん

    美園だと戸建てとマンションどっちがいいんだろう

  16. 17 購入検討中さん

    もともと地盤は弱いの分かってて土地買ってマンション立てるのですから、その辺の対策は大丈夫でしょう。
    地盤改良したし、支持層まで何本も杭を打つそうですし。
    逆に杭を打つ分値段は高くなりそうですけどね。

  17. 18 匿名さん

    液状化する土地というわけではなくて危険性があるエリアということのようですね
    これは何も手が加えられていない田んぼのままだったらということではないでしょうか、危険エリアだからこそしっかり対策して地盤改良した上に今建物が建てられているんでしょう
    なので、そこまで値段は安くなると期待しない方がよさそうです、まあもともとこのあたりの地価は安いので、浦和とかのマンションよりかはだいぶ割安なのでお得ですが

  18. 19 匿名さん

    センターフィールドみたいな被害を受けたら最悪ですね。
    建物に亀裂が入ったり、地盤沈下してかなり修復にお金かかったんでしょ?

  19. 21 匿名

    大宮の人間はでたらめなことを書くな、消えろ

  20. 22 匿名さん

    順天堂大、さいたま市に付属病院開設へ
    http://www.asahi.com/articles/ASH1V45D5H1VUTNB019.html

    浦和美園に順天堂大学病院が開設されるようです

  21. 23 匿名さん

    大学病院が建設されるのは、このマンションの北側の場所みたいですね

  22. 24 匿名さん

    埼玉スタジアム、巨大イオン、順天堂、ヤマダ電機、カインズと敷地もいろいろ埋まってきたな・・

  23. 25 匿名さん

    大学病院がだって建設できるくらい地盤改良されているということでしょうか

    無駄に4車線の道路だなーと思ってましたが、病院がくるなら道は広い方がいいですね

  24. 26 ビギナーさん [男性 30代]

    静かでよかったのに、うるさくなるね。

  25. 27 購入検討中さん

    街が発展するのは良いこと。
    もっと人も増えて、色んな商業施設ができて欲しいです!

  26. 28 匿名さん

    近くで自殺があったって本当ですか?

  27. 29 匿名さん

    病院と大学院だからそんなに騒音はないでしょう

    サイレンも病院入る前に切って走ってくれるでしょうよ

  28. 30 匿名さん

    あと1時間30分で公式がリニューアルとでてますが、詳しい内容が更新される程度ですかね?

  29. 31 ビギナーさん [男性 30代]

    ベッキーかよ、金かけるね。

  30. 32 匿名さん

    なるほど、公式リニューアルカウントダウンとか何を勿体ぶってるのかと思いましたがベッキーを起用したのをアピールしたかったわけですね。

    武蔵浦和のタワーもはじめ常盤貴子さんを起用してましたが、今は「超高層ビル群 武蔵浦和」を全面に押し出したようなチラシやHPにシフトしてきていますね。契約期間とかの関係でしょうか

    大学病院とかの開発が追い風になるかは分かりませんが、どのくらい人気が出るかは販売開始まで分からないですね

  31. 33 匿名さん

    ベッキー効果どのくらいかは分かりませんが、美園も大規模マンションが増えてきそうなので、いつか始発で座れなくなる日が来るかも・・・

  32. 34 匿名さん

    タレント広告に使ってダマす気だな

  33. 35 匿名さん

    何をだますんでしょうか

  34. 36 匿名さん

    タレント広告にしてるマンションって大体不人気だよね笑

  35. 37 匿名さん

    ベッキー代も価格にのりますからね〜

  36. 38 匿名さん

    まあ380戸ですから少しでも早く売り切りたいんでしょう
    購入する方も余った部屋が値引きされるより定価でさっさと売れちゃった方がうれしいですから

    さすがにベッキー代がマンション価格に影響するのはないでしょうよ(笑)

  37. 39 匿名さん

    ベッキー代も普通に考えたら販売価格に営業出るでしょ

    使ったのと使わなかったので経費が全然違うわけだからね

  38. 40 匿名さん

    ベッキーていうのがビミョー

  39. 41 匿名さん

    ベッキーの広告代も価格に上乗せされるんですか?

    芸能人起用したほかのマンションは大体どのくらいの価格が上乗せされてるんですか?

  40. 42 検討中の奥さま [女性 20代]

    そんなの、値引きが渋くなる程度でしょ。他にも高速鉄道もジャックするそうだし、広告料に億使うのでは?

  41. 43 匿名さん

    芸能人起用がマンション価格に影響なんてあるんですか?がんばってネガ書いてる人の憶測ですか?

    まあこういう憶測も含めて注目を集めようとする魂胆なんですかね。

    埼スタがあるんだから浦和レッズの選手とかでもよかったのになぜベッキー・・・

  42. 44 匿名さん

    始発は魅力。しかも将来発展しそうだし、、
    開発進んでからだと高くなるし…

  43. 45 検討中の奥さま [女性 20代]

    坪150は下らないだろうから、そこそこだよね。センターフィールドの新築時が底でしたね。でも楽しみな街です。

  44. 46 匿名さん

    更地が多い今のうちが地価も安いし、マンション価格も安いですかね
    武蔵野線エリアの新興開発地と比べるとやっぱり南北線で都心まで行けるのは便利ですね

  45. 47 契約済みさん [女性 20代]

    地下鉄延長とモノレールも来るそうなので、楽しみです。

  46. 49 匿名さん

    液状化なんて聞いたことないですけど、なにかニュースとかソースはありますか?

  47. 50 匿名さん

    ベッキーですか!センターフィールドはナイナイでした、懐かしい。
    液状化? 初耳です。隣のマンションということはセンターフィールド?
    なにか勘違いしています????

  48. 51 匿名さん

    北側にも同規模マンションということは、二つ合わせて800戸くらいになるんですかね?

  49. 52 購入検討中さん

    マンションマニアさんによるとこちらの駐車場は自走式と機械式になると言っていました。

    私は何かの間違えだと思うのですが。だってこの立地で機械式駐車場って不似合いですし。

    隣のセンターフィールドは機械式じゃないですよね?

  50. 53 匿名さん

    「ウエリス浦和美園サウステラス」が正式名称のようですね。
    ということは北側はウエリス浦和美園ノーステラスですかね。

  51. 54 匿名さん

    隣のマンションは立体駐車場みたいにはなってますけど、機械式ではないですよね

    380台って台数を考えると立体駐車場じゃなくて機械式を採用するんですかね?

  52. 55 匿名さん

    新聞の折り込みででかいチラシが入ってましたが、やっぱベッキー目立ちますね(笑)

  53. 56 匿名さん

    芸能人をイメージキャラクターにしてすごい気合いが入っていますね…
    めっちゃすごい
    大きなマンションだからっていうのはあるのでしょうね

    駐車場100%なんですね。
    機械式と自走式の併用…の可能性があるのですか?
    自走式の何階か建の駐車場が出来るのかなぁと勝手に思ってましたが。
    詳細が判るまで待たないと。

  54. 58 匿名さん

    地盤悪いからねー。

  55. 59 匿名さん

    ベッキーでごまかしてるね

  56. 60 匿名さん

    その液状化被害ってのは何て検索すればでてきますか?
    気になります

  57. 61 匿名さん

    液状化の話はネタ元がどこなのか分かりますか?
    そうじゃないとどうにも判断できないです。。

  58. 62 匿名さん

    液状化ネタは、建築予定地がさいたま市のハザードマップで危険だか要注意マークになってるのと、隣のセンターフィールドの駐車場かどっかが、震災の時に液状化で地面が波打ったような状態になった。

    あとレーベン、ドルフィーノのモデルルームの人も、あそこは地盤が弱いから杭たくさん打たないとならないって言ってた。

  59. 63 匿名さん

    なるほど、じゃあ大丈夫ですね。

  60. 64 匿名さん

    建物の柱にヒビも入ったらしい

  61. 65 ママさん [女性 80代]

    杭打ってる躯体は、液状化しても問題ないですよ。
    何か問題でも?

  62. 66 匿名さん

    信憑性に乏しいなあ・・・

  63. 67 匿名さん

    だからセンターフィールドは中古でたくさん売りに出てるんですね。

  64. 68 匿名さん

    元は田んぼだし川が近いし地盤が悪いのは当然

  65. 69 キャリアウーマンさん

    埼玉は何処も元は田んぼでした。

  66. 70 匿名さん

    大宮台地の上は畑じゃない?

  67. 71 物件比較中さん

    ここで一生懸命ネガ発言している人はどのような人なんですか?

  68. 72 匿名さん

    あまり良い書き込みがないですね

  69. 73 匿名さん

    大宮の人が浦和美園の開発にも攻撃してるのかな?

  70. 74 匿名さん

    だいたいそんな感じ。

  71. 75 マンコミュファンさん

    大宮ダサい、早く浦和ナンバー作って!

  72. 76 匿名さん

    これも大宮の人?

  73. 77 匿名さん

    だいたいそんな感じ。

  74. 78 匿名さん

    ベッキーかわいいですね。ここは価格は4Lだとどのくらいが最高になりますかね?

  75. 79 マンコミュファンさん

    4500まん

  76. 80 匿名さん

    CM はEXILEで、ここはベッキーですか、
    凄いですね。我慢できずに、イルカを買ってしもうた。

  77. 81 匿名さん

    大規模はいいですね。

  78. 82 匿名さん

    この規模ですから完売までは結構かかってしまいそう。

  79. 83 匿名さん

    でも、大規模だから人気出るでしょうね。浦和とか高いし、始発だからいいかと…

  80. 84 購入検討中さん

    まだ時間もあることだし、初めは強気の価格設定だと思う。
    最低3000万を下ることはないと思うし、北側の発売もあるから、最後まで売れ残ると思う。

  81. 85 匿名さん

    でも浦和より大分安いんじゃね。始発だし、いいかも!

  82. 86 匿名さん

    確かに!これから発展するから…発展した後では遅いからね〜。

  83. 87 匿名さん

    武蔵小杉も津田沼も、今となっては凄いからね〜。その通り!

  84. 88 購入検討中さん

    街ができてない今がまだ買い時かなと思う。
    でもセンターフィールドの時がもっと買い時だったね。

  85. 89 匿名さん

    あと5年くらいで区画整理も終わりなので、だいぶ完成形が見えてきましたね。

  86. 90 匿名さん

    いいかも!

  87. 91 匿名さん

    そうやそうや

  88. 92 匿名さん

    そうですね〜。高くなってからでは遅いからね〜!

  89. 93 匿名さん

    合計800戸とは大規模だなあ。

  90. 94 匿名さん

    コストコはくるの?

  91. 95 匿名さん

    勢いづいてきた

  92. 96 購入検討中さん

    もう十分に高いよ、センターフィールド発売時が安かった

  93. 100 匿名さん

    大規模っていいですね。

  94. 101 匿名さん

    浦和駅周辺だとめっちゃ部屋が狭くて6000万もしますよね。
    部屋が広い方がいいけど価格は抑えたいので美園もいいかも。

  95. 102 ご近所さん [男性 40代]

    埼玉高速鉄道は赤字らしいけど大丈夫なのかね?

  96. 103 匿名さん

    今年で黒字になるよ。

  97. 104 匿名さん

    まぁ確かに不安材料ではあるね。

  98. 105 匿名さん

    レッズ勝ちそうですね。

  99. 109 匿名さん

    やっぱレッズサポーター多くなるのかな

  100. 110 匿名さん

    オリンピックもサイスタであることだしね。

  101. 111 匿名さん

    380戸の大規模マンションになるのですね。
    土地区画整理事業なども進められていて、
    ファミリーにとっては住みやすそうな街だなって思います。
    近くにもイオンモールなどがあって
    何だか楽しそうです。
    渋滞とかは大丈夫なのでしょうか?

  102. 112 匿名さん

    南北は渋滞は全然ないですね。4車線道路だし。
    国道463号は常に車がありますが、スムーズな気がします。

  103. 113 匿名さん

    良さそうです。

  104. 114 匿名さん

    デザインされる福田健也さんてザパークハウス北赤羽と同じ方ですねー
    いいものになりそう楽しみです

  105. 115 匿名さん

    けっこうデザインはよさげ。

  106. 116 匿名さん

    北側は様子見てたてるの?

  107. 117 匿名さん

    昔、東川口に住んでいて通勤で7時30頃の埼玉高速鉄道に乗って座れていましたが、最近、浦和美園からだと座れますでしょうか?
    ここ10年で浦和美園が開発されにマンション、戸建とも増えてきたので、最近の状況が分からず。
    このマンションに住むなら、座って通勤したいなと。

  108. 118 匿名さん

    エキカラ遠過ぎます!

  109. 119 匿名さん

    余裕で座れるよ。廃線にならなければ。

  110. 120 購入検討中さん

    これができる2年後は、並ばずに座るのは厳しそう

  111. 121 匿名さん

    徒歩7分で遠いならどこに住めばいいのだ

  112. 122 匿名さん

    お菓子セットが急に届いてびっくりした。
    コーヒーは地元のでいいけど、FLOはチェーン店だからなあ。

  113. 123 匿名さん

    4LDK希望だけど3500で買えるのかなぁー?

  114. 124 購入検討中さん

    まっさらな開発前の街で買うとリスクはあるが価格は安い。
    開発後の街で買うとリスクは無いが価格は上がってる。
    美園はちょうど中間ぐらいというイメージ。

  115. 125 匿名さん

    高速鉄道は運賃が高いのが残念ですよね。もう少し安くならないのかな。
    あまり利用者がいないのでしょうか?
    座っていけるのはいいですけどね。

    大規模なので、共用施設がどんな施設があるのか楽しみです。

  116. 126 匿名さん

    たのしみ。

  117. 127 匿名さん

    4000万なら結構やすいかも?

  118. 128 匿名さん

    >>123
    サスガに3500万で4LDKは無理ですよ、、、^^;

  119. 129 匿名さん

    キッチンも広くて、収納も広めなのはいいですね。
    シューズクローゼットも広いので、靴が多くても十分収納はできそうですね
    洗面室や浴室も広いので、家族でお風呂に入る場合でも狭さを感じなさそうです

  120. 130 匿名さん

    美園もそろそろ価格があがってきそうな場所ですね。更地もどんどん減ってきました。

  121. 131 物件比較中さん

    タカラレーベンのよりこっちの方が良さそう!!

  122. 132 匿名さん

    ナイスですね。

  123. 133 匿名さん

    南が公園なんだ。将来値上りしそう。

  124. 134 匿名さん

    確かに!値上りしてからでは遅いからね〜

  125. 135 匿名さん

    うーん。意外といいかも…

  126. 136 匿名さん

    確かに南が大きな公園なら安心・・

  127. 137 匿名さん

    確かにレーベンよりは確実に良いね

  128. 138 匿名さん

    早く価格が知りたいですね

  129. 139 匿名さん

    近くに順天堂付属病院がデキるみたいですね!
    救急車の音が心配です。

  130. 140 匿名さん

    これで一気に開発が進むね。

  131. 141 匿名さん

    隣の大規模マンションが壁になって救急車の音はさほど届かなそうな気もする・・・

  132. 142 匿名さん

    安くなる予感がします。
    一番広い93m2の間取り狙いだけど、400で買えるのかなー?

  133. 143 購入検討中さん

    むりでしょう。

  134. 144 匿名さん

    4500万以上は浦和美園でもいくんじゃないかな。
    レーベンも4778万円だし

  135. 145 購入検討中さん

    北側は同じ値段だと難しいから、そのぶん今回は高くなるよ。

  136. 146 匿名さん

    浦和美園で5000万円て笑

  137. 147 匿名さん

    まあ割安ですね。

  138. 148 匿名さん

    レーベンの場所で4778万円って(笑)
    あの場所でその金額は・・・

  139. 149 匿名さん

    大きい病院が出来るということは、周辺に色んなものが建つのでしょう。街が一気に変わりそう。

  140. 150 匿名さん

    たしかに随分高くなりましたね。都心まで30~40分ならまだ価格があがってもおかしくなさそうなエリアかも。

  141. 151 匿名さん

    5000万で高いならだいぶお給料少ないですね

  142. 152 匿名さん

    モデルルームっていつ頃オープンするんですかね?

  143. 153 匿名さん

    まだモデルルームは建設中でした。

  144. 154 匿名さん

    4月ごろオープンかな。

  145. 155 匿名さん

    ノースも同規模なら一気に2000人、3000人と人口が増えそうですね。

  146. 156 匿名さん

    でっかい。

  147. 157 匿名さん

    価格が気になりますね。

  148. 158 匿名さん

    駅から遠いね。

  149. 159 匿名さん
  150. 160 匿名さん

    しつこい。

  151. 161 匿名さん

    >>159
    いい加減にシロロ!

  152. 162 匿名さん

    地盤が気になるなら山にでも住めばいいのに。

  153. 163 匿名さん

    津波の方がよっぽど怖い

  154. 164 匿名さん

    安全です。

  155. 165 匿名さん

    背に腹は代えられない。

  156. 166 匿名さん

    なんてたってウエリスですよ。

  157. 167 匿名さん

    5億本も杭を打ち込んでるんです。

  158. 168 匿名さん

    期待できますね。

  159. 169 匿名さん

    本当に地盤良くないんだね。

  160. 170 匿名さん

    ベッキーに誤魔化されちゃう

  161. 171 物件比較中さん

    買うべっきーか、買わないべっきーか

  162. 172 匿名さん

    買えるほどの所得ですか?

  163. 173 匿名さん [女性 30代]

    大規模マンションの良いところってどんな所だと思いますか?

  164. 174 匿名さん

    お友達つくりやすいです。

  165. 175 匿名さん

    部屋によっては駅まで15分くらいかかる

  166. 176 匿名さん

    お金持ちが見栄はれること

  167. 177 匿名さん

    5000万円の家なんて誰でも買えるでしょ。変な仕事してなきゃ。

  168. 178 匿名さん

    5億本?どこ情報?

  169. 179 匿名さん

    ウソに決まってるでしょう。地盤が悪いのは表層だけ。区画整理と土壌改良でこのあたりのエリアは液状化の危険性はかなり低いそうです。

  170. 180 匿名さん

    隣のマンション液状化被害
    今も補修されていない部分

    1. 隣のマンション液状化被害今も補修されてい...
  171. 181 匿名さん

    隣のマンション液状化被害
    今も補修されていない部分

    1. 隣のマンション液状化被害今も補修されてい...
  172. 182 匿名さん

    隣のマンション液状化被害

    1. 隣のマンション液状化被害
  173. 183 匿名さん

    液状化って砂がふくやつじゃないですか?

  174. 184 OLさん

    こんなのどこでもあるがにゃ 笑

  175. 185 匿名さん

    ボコボコだね

  176. 186 匿名さん

    地盤が悪いのは怖いね…

  177. 187 匿名さん

    ご丁寧にひび割れを見せつけられても・・・

  178. 188 匿名さん

    これは完売までずっと地盤が地盤がとしつこく書き込んでくる予感・・・

  179. 189 匿名さん

    ≫≫180
    通報させていただきます。

  180. 190 匿名さん

    〉189

    事実の内容ですので通報しても無意味ですよ。

  181. 191 匿名さん

    検討してたけど、これじゃあな。

  182. 192 匿名さん

    確かに西口のマンション見に行った時にやたら液状化の話されました。
    あと、NTTのマンションは高い価格になると聞きました。

  183. 193 匿名さん

    液状化?どうでもいいかな・・・

  184. 194 匿名さん

    埋立地じゃないんだから

  185. 195 匿名さん

    こりゃあ、あかんやつや

  186. 196 匿名さん

    液状化なの?

  187. 197 匿名さん

    またまた

  188. 198 匿名さん

    目で見るな。感じろ。

  189. 199 匿名さん

    データはありませんか。

  190. 200 匿名さん

    このあたりの電信柱、地震の影響で結構傾いてる。地盤が良くない証拠。

  191. 201 OLさん

    建物は大丈夫だよ 笑

  192. 202 匿名さん

    >>200さん
    どの電柱ですか?

  193. 203 匿名さん

    営業妨害おおいね

  194. 205 匿名さん

    浦和美園は結構町ができてきましたね。

  195. 206 匿名さん

    隣のマンションは2007年完成で、大地震の想定もなくそこまで液状化対策していなかったからでしょうね。

    当然こちらは隣のマンションの状況もわかっているし、大地震を想定してしっかりと地盤対策しているでしょう。

    地盤地盤騒いでるけど、晴海や有明の埋立地のタワーマンションの方がよっぽど恐いけどね。

  196. 207 匿名さん

    大地震後のマンションのほうがしっかり作ってますよね。

  197. 208 匿名さん

    このあたりの電柱、地震とかで傾いたのではないですよ。
    なんと信じられないことに新しく電柱を立てる時から
    ゆがんだ状況で立てられたりしてます。
    こんなのでいいの? 傾いてるじゃん!と東電にクレーム入れたのに、
    いまだにそのままばかり・・・。ありえないんですけど。
    これはなぜ? 詳しくご存知の方、教えてください。

  198. 209 匿名さん

    どの電柱ですか?

  199. 210 匿名さん

    モデルルームの予約入れた?結構集まるのかな?

  200. 211 匿名さん

    大規模ですからね

  201. 212 匿名さん

    川沿いだし心配だよね

  202. 213 銀行関係者さん

    電柱は傾くの想定して建ててます。

  203. 214 匿名さん

    御園地区に県立の中高一貫校ができる予定だったけどドゥナったの?

  204. 215 匿名さん

    ドゥナったんでしょう?

  205. 216 匿名さん

    将来的に電柱は地中化するんじゃないの?

  206. 217 匿名さん

    ヤマダ電機ができてます。

  207. 218 匿名さん

    駅前の図書館できてます。

  208. 219 匿名さん

    全速力で信号も無視すれば駅まで1分です。

  209. 220 匿名さん

    それやったら俺死んだよ。

  210. 221 OLさん

    皆さん、あおっても安く買えませんよ 笑

  211. 222 匿名さん

    浦和美園も今後高くなりそうですね。

  212. 223 匿名さん

    日本最大規模のエネファーム付きのマンションらしいですけれど
    エネファーム自体がそもそもどんなものなのかわからない…

    電車は始発という点はすごく良いとは思います。
    あとは街としてはこれからの街ですね。
    どのように発展していくか。

  213. 224 匿名さん

    で、いくら?
    もう価格出てる?

  214. 225 匿名さん

    5000万円くらいでしょうかね

  215. 226 匿名さん

    そんなタカイワケないでしょ…
    3.5~5.0位ですよ。

  216. 227 匿名さん

    高いんだなこれが。

  217. 228 周辺住民さん

    一番安いは3000万くらいからあるのでは?

  218. 229 匿名さん

    西口のレーベンですら4800万近いですよ?広い部屋はそこそこの値段なんじゃないでしょうかね?

  219. 230 匿名さん

    たけー!

  220. 231 匿名さん

    規模が規模なんで、普通に2千万円台後半とかあると思いますよ
    当然広い部屋はそれなりに高いと思いますけど

  221. 232 匿名さん

    価格が出るまでどうなるか読めません・・・

  222. 233 匿名さん

    天下のNTTですからね

  223. 234 匿名さん

    戸数が戸数ですから高くしたらさばききれなくなりますからね。
    釣り部屋で2500万位がありそうな予感。

  224. 235 銀行関係者さん

    安く出すのは、北側じゃないですか。
    南側は高いと思います。

  225. 236 申込予定さん

    買います!ここ絶対買います!このエリアでこんなにいい物件出ないと思います。

  226. 237 匿名さん

    値段次第だな

  227. 238 匿名さん

    いつオープンか分かりますか?

  228. 239 匿名さん

    ホームページのURL変わりましたか?
    検索して見つけました。
    http://wellith.jp/urawamisono/

    来月の下旬から販売開始のようで
    確かにまだ価格は公表されていませんね。

    大規模なので、買いやすい価格を期待したいと思います!

  229. 240 匿名さん

    けっこうしっかりしたデザインですね。よくありがちな大規模よりもよさそう。

  230. 241 匿名さん

    大きい病院が出来るらしいですね。資産価値あがりますねー。今後の開発が発展することを考えると今買い時かも…

  231. 242 購入検討中さん

    やっぱり買いですよね、このマンション。出物だと思います。

  232. 243 匿名さん

    価格もないのに出物って…
    あっ、察し

  233. 244 匿名さん

    高くても5000万ぐらいでしょ?お買い得じゃない?

  234. 245 匿名さん

    モデルルームにベッキー来るのかな?

  235. 246 匿名さん

    くるよ。

  236. 247 匿名さん

    くるよ。

  237. 248 匿名さん

    いくよ

  238. 249 匿名さん

    来て勧められたら、ハンコ押しちゃいそうなので来るなら行きません。

  239. 250 匿名さん

    普通は勧めるでしょ…

  240. 251 匿名さん

    来ないでしょ!

  241. 252 匿名さん

    ベッキーがいる・・・

  242. 253 購入検討中さん

    ベッキーだけは勘弁して下さい!

  243. 254 匿名さん

    なんでだ(笑)

  244. 255 匿名さん

    購入者はレッズサポーターが多いのかな?

  245. 256 匿名さん

    隣のマンションはアルディージャファンも多いけど、逆に仲がいいそうですよ。

  246. 257 匿名さん

    わたしはジャイアンツファンですね

  247. 258 匿名さん

    スポーツはいいです。

  248. 259 匿名さん

    さ〜来ますよ〜!

  249. 260 匿名さん

    中身のない書き込みバカリですね、、、
    はっきり言って悔しいです!

  250. 261 匿名さん

    いよいよ見学予約開始ですね
    楽しみです!!

  251. 262 匿名さん

    高そうだな。売れ残りそう。

  252. 263 匿名さん

    安そうだな。すぐ売れそう。

  253. 264 検討中の奥さま

    やっぱり買わないとベッキーに会えないの?

  254. 265 匿名さん

    ベッキーはもういいです。

  255. 266 匿名さん

    かなりいいです。

  256. 267 匿名さん

    一次の第1期はベッキーが来ると思います!握手とかしたらやはり買ってしまいますよね。

  257. 268 匿名さん

    くるの?

  258. 269 匿名さん

    買ったら握手。

  259. 270 匿名さん

    まあベッキーのおかげで華やかなマンションになった。

  260. 271 匿名さん

    ベッキーなんかいらねえから安くしてほしい

  261. 272 匿名さん

    せめて働きな

  262. 273 検討中の奥さま

    ベッキーブランド最強

  263. 274 匿名さん

    ベッキーはもういいよ

  264. 275 匿名さん

    ベッキー嫌いですか?

  265. 276 匿名さん

    好きだよ

  266. 277 匿名さん

    やはりマンションのラウンジにはベッキーの肖像画かなんかが、飾られたりするのでしょうか。オブジェとか。

  267. 278 ご近所の奥さま

    GWイベントに来ますね。 アルパカと仮面ライダーwww

  268. 279 匿名さん

    アルパカを駐車場に放し飼いにしてあったら話題になりますね。

  269. 280 匿名さん

    売れそうです。

  270. 281 匿名さん

    期待してます!!

  271. 282 購入経験者さん [男性 50代]

    ベッキーのギャラまで価格に入ってるのは耐えがたい(笑)ま、380で割るわけだけど。
    さらに追い打ちをかけるようにサイトのベッキーがウザすぎるという。

    利点は南北線の始発駅として「ラッシュ時は何度か並べば」座って都心に出られるというところか。
    学校・保育園などの収容関係は一旦パンクするかもね。

    イオンモールで買い物をするのだろうけれど、共働きや一人暮らしだと駅から帰り道の途中の方角ではないので、それならばイオンモール至近の物件を探した方がよいような気もする。

  272. 283 匿名さん

    ベッキーそろそろいいかな。

  273. 284 匿名さん

    南側の公園は2018年開業らしい。どんだけ時間かけるんだよ。

  274. 285 匿名さん

    高級な芝生を植えるのかな。

  275. 286 匿名さん

    やはりベッキーでなくてはなりませんね。

  276. 287 匿名さん

    まあ悪くないマンション。

  277. 288 ご近所の奥さま

    3000万割るのは難しそうですね。

  278. 289 匿名さん

    美園とは言え3000万~5000万が相場みたいだからね。

  279. 290 匿名さん

    いよいよだね!混むのかな?

  280. 291 匿名さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  281. 292 匿名さん

    断層の上か。
    正直キツいな。
    海や河川から離れてれば、安全だと思ったが。

  282. 293 匿名さん

    綾瀬川断層ネタで相当値引きできそう。

    直下型地震起きたら…
    そこまで想定したくないけど、地震は必ず起きるからなぁ。

  283. 294 匿名さん

    値引きしても買えないだろ

  284. 295 匿名さん

    大宮の人どんどん進出中!

  285. 296 匿名さん

    安全性をどう説明するんだ?これ。

  286. 297 匿名さん

    291
    通報させていただきます。

  287. 298 匿名さん

    え?断層なの?楽しみにしてたけど、それならここは無いかもな〜

  288. 299 匿名さん

    綾瀬川断層の30年以内の発生確率は4~5%だから問題なさすぎですよ。

  289. 300 匿名さん

    軟弱な地盤に断層。リスク高いな。

  290. 301 匿名さん

    表面は軟弱だけど支持層は硬いから大丈夫。

  291. 302 ご近所の奥さま

    いよいよですね。

  292. 303 匿名さん

    まずは売り主の説明を聞いて、それから判断します。

  293. 304 マンコミュファンさん

    素晴らしいマンションですね。

  294. 305 匿名さん

    やはり少し高めですね、3300万からでしたね。
    中心価格帯はは3000万後半ですかね。
    4LDKは5000万超えでしょうか?

  295. 306 匿名さん

    断層を持ち出して必死ですな

  296. 307 匿名さん


    予定販売価格
    3,300万円台~5,900万円台 ※100万円単位

    予定最多価格帯
    3,700万円台 ※100万円単位

  297. 308 匿名さん

    思っていたより高め。6000万近いのかいな。

  298. 309 匿名さん

    欲しい欲しい欲しい〜!!横浜エリアで探してましたがここ良いですネ。

  299. 310 匿名さん

    大宮の人かな?

  300. 311 匿名さん

    断層の件はどう説明してた?

  301. 312 匿名さん

    断層がどうとか笑われて相手にされない。

  302. 313 匿名さん

    浦和美園もついに6000万まできたか!だんだん手が出せなくなってくる・・・

  303. 314 匿名さん

    でも将来性高いから、お得物件かも…

  304. 315 購入検討中さん

    見学してきました!
    一言で言うとバランスがいい。
    安くは無いが許容範囲。
    営業さんもいい人でした〜

  305. 316 匿名さん

    確かに!安い物件なんて無いですからねー。

  306. 317 匿名さん

    たしかに、更地もどんどんすくなってきましたよね。チラシの航空写真を見ても、住宅が想像していたよりだいぶ増えていました。

  307. 318 匿名さん

    4500万前後の4LDKはアルのでしょうか?
    多分、ありますよ。

  308. 319 購入検討中さん

    立地環境価格とバランスが良いかと感じました。
    皆さんはどこの物件と比較されてますか?

  309. 320 購入検討中さん

    私は武蔵小杉ですね。。

  310. 321 匿名さん

    つくばエクスプレス沿線と迷っております。

  311. 322 匿名さん

    断層の真横でもええんか?

  312. 323 匿名さん

    いいよ!!

  313. 324 匿名さん

    むしろそれがいい。

  314. 325 匿名さん

    プチプチ

  315. 326 匿名さん

    迷い無。

  316. 327 匿名さん

    美園も6000万かいな!出世したもんだ。

  317. 328 匿名さん

    たっかーい

  318. 329 匿名さん

    一生見沼区の奥地(駅徒歩1時間)に住んでいよう・・・

  319. 330 匿名さん

    駅前でもないのにこの値段ですか、ノースは少しは安くなるだろうから、
    そちらを狙います。

  320. 331 匿名さん

    北浦和でも徒歩5分を超えたらもうちょい抑えてる気もしますが。
    まあもう美園は更地という考えは古いのかもしれませんね、順天堂大や巨大なショッピングモールもあって駅前には複合施設ができるなら利便性や安心感はかなりのものなんじゃないかなあ。ノースを待つというのも手ですね。

  321. 332 ご近所さん

    それにしても、この地域にしては、相当高級そうなマンションですね。
    この地域の格が上がりそうで、うれしいです。

  322. 333 匿名さん

    たしかに更地というイメージが先行して何もないと思っていましたが、どんどん開発が進んでいるんですね。
    戸建てで大規模分譲してるところも8割が成約済みになっていて戸建ても随分人気のようです。

  323. 334 匿名さん

    南北線が通勤エリアって方はやっぱり多いですか?

  324. 335 匿名さん

    本日見学しましたがレーベンの方が良さそう
    正直、高いわ

  325. 336 匿名さん

    ウエリスあなどってました・・・

  326. 337 匿名さん

    見学楽しみ

  327. 338 匿名さん

    たっかいんだから〜

  328. 339 匿名さん

    市内最大の順天堂大学病院の誘致のおかげで街の価値もだいぶ上昇するでしょう。普通の病院でも嬉しいですが、名門の順天堂ならかなりインパクトが大きいです。

  329. 340 検討中の奥さま

    ウブドゥウブドゥ

  330. 341 匿名さん

    資産価値の上がりそうなマンションですね。予算は6000万円以下が希望ですが、かなり競争率も高いとの噂で、希望の間取りが買えるか心配です。
    今、大人気の浦和レッズの本拠地が近いのも魅力です。

  331. 342 匿名さん

    以前欧州旅行をしたときにサッカーの試合を見に行って現地の方と話したりしたんですが、向こうではウラワという地名は本当によく知られていました、浦和レッズのおかげが大きいんだなと感じる出来事だった・・・。まあさすがにサッカー以外に何があるのかは知らないようでした。

  332. 343 匿名さん

    戸建ても検討していたんですか、成約件数をみるとホントに美園の人気は高いといった感じでした。地盤がどうとか言われてる割に高台より川べりの方が風景が良くて成約率は高いようでした。やっぱり津波がくるとか言われても海岸沿いに人が住みたがるのと一緒で、坂の上より平らな水辺沿いが案外住みやすいのかなと思いました。地震はどこに住んでもやってきますから心配ですよね。

  333. 344 匿名さん

    6000万はギリギリ予算内だったので、マンションも高層階を狙って検討していきたいです。

  334. 345 匿名さん

    欧州ではアサクサやナリタよりもウラワのほうが有名とも聞きます。

    将来楽しみな街ですね。

  335. 346 匿名さん

    奥州や甲州でも有名みたいですね。

  336. 347 匿名さん

    さすが浦和やっ!
    最高やっ!

  337. 348 匿名さん

    >>347
    あたまおかしい

  338. 349 匿名さん

    自分で書いて、自分でツッコミを入れている。これいかに。

  339. 350 匿名さん

    >>346 微妙におもしろい。

  340. 351 匿名さん

    ウブドゥウブドゥ

  341. 352 匿名さん

    湾岸沿いのタワマンは地震などの災害が心配だし、武蔵小杉や二子玉はミーハーが多いし、都心は通勤は楽ですが、スーパーが少なく不便。
    6000万円程度で買えるここに決定します。

  342. 353 匿名さん

    そんなあなたにはウエリスの4LDKがぴったりですよ!

  343. 354 マンコミュファンさん

    はい、最上階の角部屋ですね。

  344. 355 購入検討中さん

    武蔵野線より良いのはわかるが値段も高い。
    東向きの棟にしようかなー。

  345. 356 匿名さん

    撤収(笑)

  346. 357 匿名さん

    3000万以下でも買えるとかいってた人は消えちゃいましたか・・・

  347. 358 匿名さん

    http://www.city.saitama.jp/midori/003/p041559_d/fil/1.pdf

    今年から新設小学校の工事が始まるようです。駅前の複合施設も楽しみですね。

  348. 359 匿名さん

    断層真横だからやめた方がいいのでは?

  349. 360 匿名さん

    また断層の話?ほかでやってて。

  350. 361 匿名さん

    買わないなら見なければいいだけさ。

  351. 362 匿名さん

    昇天します。

  352. 363 匿名さん

    素晴らしいマンションですね。

  353. 364 契約済みさん

    先物買いですね。
    このマンションのおかげで、
    この地域の格が上がりますね。

  354. 365 匿名さん

    確かに区画整理地内とはいえもう造成が終わり、周りが更地でマンションだけぽつんとあるだけではないですからね。

  355. 366 匿名さん

    価格を見てもJR沿線と遜色ないというよりむしろ高額なくらいです。

  356. 367 匿名さん

    小学校の建設が始まるんですね。

  357. 368 匿名さん

    少子化のご時世にさいたま市も美園にかけてる投資は半端ないですね・・・

  358. 369 契約済みさん

    都心直結のもう残された唯一のまとまった土地じゃない?

  359. 370 匿名さん

    ≫319さん
    Thank you!

  360. 371 匿名さん

    たしかにもう開発しようにも人口減少で採算が取れなくなりますからね。

  361. 372 匿名さん

    ノースも同じ規模なのかな?

  362. 373 物件比較中さん [男性 30代]

    大宮から浦和の徒歩10分以内で探していましたが
    京浜東北線は、予算より高くあきらめました。
    こちらは、予定価格も予算内でした。
    日当りと面積も問題なくクリアです。
    しかも始発駅で南北線直結で通勤が楽になります。
    ディスポーザもあり良かったです。

  363. 374 匿名さん

    浦和はクソ高いけど大宮あたりならだいぶ価格安いよ。まあ人口減少で大宮以北の供給はかなり減ってるけども・・・

  364. 375 匿名さん

    始発駅ナノはいいね

  365. 376 匿名さん

    町全体が新しいところもこことレイクタウンくらい?

  366. 377 匿名さん

    区画整理って家だけ建てるイメージだけど、ここはいろいろ商業もそろってきたね。

  367. 378 匿名さん

    戸建ても埋まってきた?

  368. 379 物件比較中さん [男性 30代]

    レッズ勝利!

  369. 380 匿名さん

    ガンバに勝ったね

  370. 381 匿名さん

    このままJ1首位を保てば嬉しいところ。

  371. 382 匿名さん

    きれい

  372. 383 マンコミュファンさん

    うぃーあー
    ベッキー

  373. 384 匿名さん

    ウォーウォーさいたーま

  374. 385 匿名さん

    そういえばレッズの旗が岩槻やら与野やら越谷やら大宮にも掲げられていた。オレンジの旗は色あせていく・・・

  375. 386 匿名さん

    浦和美園って将来始発駅じゃなくなるの?

  376. 387 匿名さん

    スタジアム駅は臨時駅だし、しばらくは始発駅。

  377. 388 匿名さん

    岩槻に人なんか住んでないから座れる。

  378. 389 匿名さん

    はやく!

  379. 390 匿名さん

    スタジアム駅できるの?
    美園から遠いからね。
    岩槻にも延伸するんでしょ?

  380. 391 匿名さん

    まあ毎週試合の度に駅がごった返すのも住人としては困ることもあるしね。

  381. 392 匿名さん

    戸建ても結構いい値段しますよね。

  382. 393 購入検討中さん

    今日はアルパカが来るんだって!
    触りに行こうかなー

  383. 394 匿名さん

    レッズサポ移住用マンションか。

  384. 395 購入検討中さん

    アルパカ見てきました!
    かわいいー!
    モデルルームも素敵でした!

  385. 396 匿名さん

    大規模ってさいたま市はなかなか出ないですよね。

  386. 397 匿名さん

    勢いついてきましたね。

  387. 398 匿名さん

    美園に足りないものは何だろう。

  388. 399 匿名さん

    きれいな街並みにふさわしいものがいいですね。

  389. 400 マンコミュファンさん

    郵便局がない

  390. 401 匿名さん

    美園郵便局あるよ。

  391. 402 ご近所の奥さま

    あそこは大門ですね。笑

  392. 403 匿名さん

    歩けよ

  393. 404 匿名さん

    まあ駅前に移転してくるかもね。コンパクトシティはやってますから。

  394. 405 名無しさん

    駅前の複合施設に郵便局入るらしいですよ。

  395. 406 ご近所の奥さま

    >>405
    確かな情報ですか?
    昨年の説明会では、郵便局は設置を見送りとありますが、

  396. 407 匿名さん

    最終的に数万人の町になるんだから、銀行郵便局は必ずできるでしょう。

  397. 408 匿名さん

    まああれだけ市も力入れてるんだから郵便局ぐらいどうってことないよ。

  398. 409 匿名さん

    ゆうパックが近所で送れるかどうかは死活問題ですからね。分かります。

  399. 411 物件比較中さん

    見学記に予定価格出てますね。

    ちと高くないかい?

  400. 412 匿名さん

    もう美園は俺の年収では届かない・・・

  401. 413 サラリーマンさん

    センターフィールドの売り物も最近出てこないしなぁ
    完全に敗北www

  402. 414 匿名さん

    ちゃんとした会社に就職しよう・・・

  403. 415 匿名さん

    まあ都心まで40分くらいなら価格は我慢しましょう。

  404. 416 匿名さん

    オリンピックでだいぶ人が集まりますかね?

  405. 417 ご近所さん

    なかなか強気価格だね
    そんなもんなんかなー

    463号沿いは交通量ちょい多く、たまに馬鹿騒音が聞こえる

    まあ、それも開発されてきたと思えば仕方ないか

  406. 419 匿名さん

    見沼区とか田舎エリアと隣接してますからね・・・

  407. 420 匿名さん

    駅があるって大事ですね。

  408. 421 周辺住民さん

    毎日のように、ブンブンウルサイ!

  409. 422 匿名さん

    都心まで結構距離あるのに高いね。共有施設が充実してるから?
    管理費どれくらいになるんだろう。

  410. 423 匿名さん

    大学病院やらができる半面土地の価格が上昇していきますね。

  411. 424 購入検討中さん

    見学してきました。営業の方は 30代後半の中堅社員だったのですが、論理的な会話ができない人だったため、私はかなりイライラしました。

    例えば、床の耐荷重についての会話です。先方の説明は「1 平方メートルあたり 150 kg です」とあったので、私は「法律的には 180 という数字だったと記憶していますが」と述べたところ、きちんとした対応は「法律の数値と、当該物件の数値、の両方を再確認します」だと私は考えていますが、実際には先方は「法律の数値は知らないです。私は建築会社のほうからは 150 で設計していると聞いています」という返答でした。法定値を下回っている可能性を指摘しているのに焦る様子もなく、返答の不備をツッコんでもなかなか理解してもらえず、そもそもツッコミどころが複数あるのを合わせると、だんだんとイライラしてきて、半ば説教気味に返答の不備を指摘しました。

    また、地盤は大丈夫なのか、という質問を事前にしておきました。回答の選択肢としては「問題あり」「問題なし」「分からない」の 3つがあるわけですが、先方は「問題なし」と「分からない」の違いが分からないようで、「分からない イコール 問題なし」と考えていました。

    また、会話のリテラシー能力は、率直に言って、高いとは感じられず。それはしょうがないとしても、であれば、せめて、相手がどのような問題を抱えているのかをくみ取ろうとする能動的な意思ぐらいはあってほしいものです。そうすればまだバランスは取れるのですが、それもない。つまり、回答内容は、殿様商売的。人としては、感じのいい人です。ですから、悪気はないと信じられます。つまり、能力的な問題だと言えます。

    心配しているのは、それが能力的な問題だとしたら、その疑念は建物の品質についても波及します。中堅社員の能力を直接確認し、営業の能力も、建築の能力も、同程度だろうということを心配しています。物件には興味があるので、営業の方がイマイチだったからという理由だけで、物件自体も NG と判断するのは、ちょっと残念すぎる。悩みどころです。

  412. 425 匿名さん

    こんなところに書くくらいだったら、担当者変えて貰えばいいんでないの?それでも同じなら、買わないと決断した方が時間のロスはない。論理的云々言うわりに自身の行動がそうでなく感情で書いてる印象。

  413. 427 ご近所の奥さま

    424はドルフィーノでも出てきたか人かなぁ。
    何くそつけて、交渉する人ですね。
    あくまでも営業マンですので、資料を提示してうぃただき、法律に問題あれば購入しないだけのこと。
    あくまでも、購入は自己責任でお願いします。

  414. 428 匿名さん

    まあいろいろありますよ、カリカリしない!

  415. 431 匿名さん

    で、ここは売れてるんですかね?

  416. 432 周辺住民さん

    あまり人が来てる感じしないけど、

  417. 433 匿名さん

    平日に行ったんですか?
    土日は普通に混んでましたよ。

  418. 434 匿名さん

    普通に前向きに検討してる人が多く来場してるという感じでした。

  419. 435 匿名さん

    ひやかしは少なめかな。予想より高い価格だったこともあって。

  420. 436 匿名さん

    かなり売れ残りそうですね。

  421. 437 匿名さん

    むしろ売り切りは早いんじゃないですか?

  422. 438 匿名さん

    価格が出てから荒らしがめっきりいなくなりましたね。

  423. 439 匿名さん

    家内アンコウですね。

  424. 440 匿名さん

    ノースはいつ着工?

  425. 441 匿名さん

    当方見沼区に住んでるんですが、やっぱり駅近ということに魅力を感じています。美園なら車いらないかな?

  426. 442 匿名さん

    大宮、浦和へもバスがありますからね。

  427. 443 匿名さん

    浦和までバスで30分くらいですかね?パルコとかも気軽にいけますね。

  428. 445 匿名さん

    なに>

  429. 446 匿名さん

    明日モデルルームいってみます!

  430. 447 匿名さん

    子供が多いねえ。

  431. 448 匿名さん

    >>436
    しょうじきこの価格帯で買おうと思うこと自体が情弱

  432. 449 匿名さん

    金持ってない人はここ買わないでしょ。

  433. 450 物件比較中さん

    ただ、金ある人がわざわざ美園を選ぶ理由が分からないんだよね。
    美園の魅力てなんだ。これからの発展に掛けてるの?

  434. 451 匿名さん

    断層が隣にあるのがな。ここ売れるのかね?

  435. 452 匿名さん

    断層の詳細な図はありますか?

  436. 453 匿名さん

    最近だといつ動いたんですか?1000年以上前だったらあまり気になりませんが。

  437. 454 匿名さん

    千年に1度の逸材が出てくる時代ですよ。油断なりません。

  438. 455 匿名さん

    綾瀬川断層。真横だね。

  439. 456 匿名さん

    >>453
    約3万年前です。

  440. 457 匿名さん

    隣に断層はあかん

  441. 458 匿名さん

    断層、貴方の近くにもあるかもしれませんぞ。うふふ

  442. 459 匿名さん

    断層の正確な位置の図は無いの? 推定だから位置は正確には分かってないはずじゃ?

  443. 460 匿名さん

    断層が気になる人は撤収でいいんじゃないですか、何度も書き込んでもしょうがないです、荒らしになってしまうのでほどほどに。

  444. 461 匿名さん

    新聞に載ってたけど15万年周期みたいだから問題ない。

  445. 462 匿名さん

    やっぱりまた大宮の人が荒らしているんでしょうか。いい人たちだと思っていたのに残念です。

  446. 463 匿名さん

    具体的にどんな対策をするのか?安全と言い切れる根拠をしっかり説明して欲しい。断層真横なわけだし。周期が云々だけでは物件としてリスクがありすぎる。と思いません?

  447. 464 匿名さん

    そうは思いませんね。
    三万年に一度の為に物件価格が数百万上がるのは勘弁です。
    基準を満たした普通の耐震構造で十分であります。

  448. 465 匿名さん

    ティッシュ〜

  449. 466 匿名さん

    >>463さん、断層が真横っていうのはどこで確認できますか?どの資料を見たんですか?知りたいので教えてください。

  450. 467 匿名さん

    綾瀬川断層の伊奈-川口間の活動周期も不明とあるんですか、もしかして最新情報を知っている学者さんなんですか?

  451. 468 匿名さん

    断層はどこにでもあるんだよ
    湾岸にでも住めば。

  452. 469 匿名さん

    関東に住んでれば100年に一度は大震災が襲うんだから北海道にでも住んだらいいと思うよ。

  453. 470 匿名さん

    北海道はやだ!

  454. 471 匿名さん

    購入しないならわざわざ書き込まなくていいのに。
    購入者が増えると何か困るんでしょうか?他マンションの営業さんですか?

  455. 472 匿名さん

    断層ってそんなヤバイの?
    倒壊しないようにちゃんと建てるんでしょ?

  456. 473 検討中の奥さま

    これから買おうとしてる人に失礼だと思わないんですか!

  457. 474 匿名さん

    失礼とは思わないな。
    むしろ購入を検討しているので把握しておきたい。
    高い買い物なだけに

  458. 475 働くママさん [女性 20代]

    断層の真上に建てる訳でもないですよね!
    建物から断層ってどの位離れているのてしょうか?
    始発駅、さいたま市浦和、イオン、駐車場と個人的には条件良いです
    後は使いがってが良い間取りかです!

  459. 476 匿名さん

    綾瀬川からは100メートルくらい離れている。
    まぁ真横と言えば真横だね。

  460. 477 物件比較中さん

    南側は展望良さそうだけど、東側はまだまだこれから色々作られそうだし、上層階じゃないとこわいなぁ。
    ただ、南側の金額出すなら浦和区でも買えるし、ちょっとなぁ…

  461. 478 匿名さん

    やっぱり売れないから値段下がったの??

  462. 479 匿名さん

    断層の件が影響しているのでしょう。

  463. 480 物件比較中さん

    確かに、これだけ天災が続いていると少しでもリスクを減らしたくなるもんね。
    ところで、管理費って約70平米で15000円くらい?結構高めに設定してるかな。修繕積立金も数年後はどのくらいの計画なんだろう。

  464. 481 匿名さん

    綾瀬川活断層は地図を見る限り、東川口駅と浦和インターを結ぶ線上にありそうなんですが、どうなんでしょうね?マンションの近くですか?

  465. 482 匿名さん

    離れています。

  466. 483 匿名さん

    どのくらい離れているんですか?

  467. 484 匿名さん

    1メートルくらいですかね

  468. 485 匿名さん

    また、買えない人のひがみですかねぇ 笑
    3キロは離れていますので、問題ありません。

  469. 486 匿名さん

    ま、近いことには変わりないね

  470. 487 匿名さん

    離れているとしても3キロじゃ、上下水道に壊滅的ダメージあるんじゃないかな。

  471. 488 匿名さん

    3万年周期の地震なんてどうでもいいよ。

  472. 489 匿名さん

    綾瀬川の真下が断層なんじゃないの?

  473. 490 匿名さん

    残念ですが、断層からの地震の影響はないことは確定いたしました。以上

  474. 491 匿名さん

    その根拠は何でしょうか?
    購入を真剣に考えたいので何か資料などあれば教えて下さい。
    高い買い物なので安心材料がほしいです‼

  475. 492 匿名さん

    >>491
    高い買い物だからこそ、こんなとこでの情報収集じゃなくて自分で調べれば?

  476. 493 匿名さん [男性]

    なんだかんだ言って気になる断層。

  477. 494 匿名さん

    よければご参考にどうぞ
    http://www.jibanmap.jp/imap/main.php

  478. 495 物件比較中さん

    週末モデルルーム行った方いないのかな?

  479. 496 物件比較中さん

    東側はすごく安かったです。南側はほとんど4000万円台。展望良いし、こんなもんかな。

  480. 497 匿名さん

    マンションのだいご味展望がいいのですね
    モデルルームが物件の近くで分かりやすいです
    モデルルームに家族で行くと家族に人数分のイオン商品券もらいるとは面白いです
    7月下旬から販売開始、2800万円台からということですね

  481. 498 匿名さん

    綾瀬川かなりきれいになっているんですね。
    公園楽しみです。
    http://www.saitama-np.co.jp/news/2015/06/14/08.html

  482. 499 匿名さん

    さて明日は楽しみなMRですぞ〜
    浮き足立って判子押さないようにしなくっちゃ

  483. 500 匿名さん

    浮き足立つほど、そんないいかな…?

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸