横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)都筑ふれあいの丘 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 茅ケ崎南
  8. 都筑ふれあいの丘駅
  9. Brillia(ブリリア)都筑ふれあいの丘 その2
匿名さん [更新日時] 2015-09-04 09:10:41

Brillia(ブリリア)都筑ふれあいの丘2スレ目です。
引き続きよろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎南五丁目26番1他(地番)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「都筑ふれあいの丘」駅 徒歩6分
横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター南」駅 徒歩14分
横浜市営地下鉄グリーンライン 「センター南」駅 徒歩14分
間取:3LDK
面積:70.68平米~72.39平米
売主:東京建物
販売代理:東京建物不動産販売

物件URL:http://www.btf.jp/index.html
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2015-01-22 23:25:12

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) 都筑ふれあいの丘口コミ掲示板・評判

  1. 117 匿名さん

    悪質な不安や嫌悪を煽るコメ投稿。
    しかも複数スレに跨って、今や都筑区ごと標的に。
    人としてやっていい事と悪い事が全く分かってないんだね。
    何がそうさせるのか事情は知らないけど情けない。
    ひたすら情けない。

  2. 121 匿名さん

    血流れ坂というそのままの光景を地名につけるなんて気持ち悪すぎます。

  3. 122 匿名さん

    >>112
    96さんは、ここがローレルコート(大京)の格下と言いたいんだと思うよ。あり得ないけどね。

  4. 123 匿名さん

    >>121
    え?今もその地名なんですか?

  5. 124 物件比較中さん

    >>112
    なぜだか横浜のブリリアは土地の仕入れがへたなんだよね。小規模物件が多い。

    大規模だとみなとみらい地区でも初期タワーの中では唯一駅徒歩五分超でがっつり売れ残った。
    磯子の巨大プロジェクトもいきなり値下げしてさ。弱気な売り方したしね。

    あの武蔵小杉でも今のシティタワー800戸の土地ってブリリアが降りて武蔵野貨物線と南武線に挟まれた立地に125戸の中規模建てたおかげでスミフが買えたんだよね。

  6. 125 匿名さん

    >123
    血流れ坂と呼ばれていた場所は今はあゆみが丘です。

  7. 126 物件比較中さん

    >>123
    からむなよ閑人喜がぶだけ、ウィキれば誰でもわかる話

  8. 127 物件比較中さん

    >>125
    もしかしてさ、ここの見込み客が中川や北山田に流れないようにしてる超ポジティブさん?

  9. 130 匿名さん

    •気持ち悪い奴による茅ケ崎南アドレスに関する悪いネタは結局なし。(ネットで検索してもでてこないから。)
    •血流れ坂の風評は、地理的にここの購入検討者にはまったく関係なし。
    •気持ち悪い奴の書込み意図に反し、都筑区の人口は年々増えている。
    •調べもせずネットの情報を鵜呑みにして、ただのマンションスレに書込み面白がっているこいつは、相当民度が低く、やっぱり気持ち悪い。
    •気持ち悪い奴は当然都筑区民にならないだろうから、それゆえ都筑区の民度は保たれている。
    →たがら、ここは購入対象になりました。

  10. 131 匿名さん

    ようは都合が悪いことが書かれたってことですね。

  11. 132 匿名さん

    >>131
    ではないと思いますが。

  12. 133 匿名さん

    >132
    そう思う理由を教えて。

  13. 134 匿名さん

    >>133
    130をそう解釈できないよ。
    頭悪いね。

  14. 135 匿名さん

    >>131
    ただの購入検討者だから都合悪いとかないでしょ。

  15. 136 匿名さん

    都筑区は処刑場があったりと人骨がたくさん埋まってる場所と分かって買ってるんだからオカルト好きが集まる場所と思われてもしょうがないと思うけど?

  16. 137 匿名さん

    >>136
    風評デマだし、場所的にここ関係ないじゃん。
    なんで都筑区というカテゴリーにこだわるの?
    よっぽど都筑区に嫉妬してるんだね。

  17. 138 匿名さん

    >137
    嘘だと思うなら横浜歴史博物館に行って下さい。
    処刑場だったことなど全て確認出来ますので。

  18. 139 匿名さん

    >>138
    都筑区全体が処刑場だったわけないじゃん。

  19. 140 匿名さん

    >139
    処刑場だった場所はあゆみがお丘って書いてるじゃん。

  20. 141 匿名さん

    >>140
    だからここは関係ないんでしょ?

  21. 142 匿名さん

    >141
    オカルト好きには関係ないと思います。

  22. 143 匿名さん

    >>142
    場所が離れてるから関係ないと思います。

  23. 151 匿名さん

    都筑区の怨念の主張なんて無視して、自分が議論したい話題を投稿すれば良いのではありませんか?

    都筑区には昔処刑場があり、そこで殺された人の怨念が宿っている、
    そのことを知っていたら、そんな土地のマンションを買うなんてあり得ない、
    という主張を否定し、退け、謝罪させ、この場から追い出すまで、次の話題に移れないわけではない、
    と私は思います。

    現状、これ以外の議題がないなら、何も書き込まずに放っておけば良いのではないでしょうか。

  24. 152 物件比較中さん

    緑道の散歩が楽しみです。
    幹線道路にはテンションが下がりますが、
    南面の緑道や近くの公園がそれを上回るかなあと
    悩んでいます。
    購入された方の決め手を聞きたいです。

  25. 153 匿名さん

    >>152
    センター北センター南で中古を含めてひろくあたっている者ですが、私も是非決め手をお聞かせ願いたい

  26. 154 周辺住民さん

    >>151

    確かにそうなんですが、
    私は気になってほっとけません。
    気持ち悪いです。

  27. 155 匿名さん

    >>154
    気になって放っておけないなら、そう書き込めば良いのです。
    そう書き込むことが間違っている、と、
    目くじら立てて排除しようとする必要はないでしょ、
    という話ですよ。

  28. 156 匿名さん

    > 都筑区には昔処刑場があり、そこで殺された人の怨念が宿っている、そのことを知っていたら、そんな土地のマンションを買うなんてあり得ない、

    これって普通の人はそう思うでしょ。
    衝撃的な情報ありがとうございました。

  29. 157 匿名さん

    >>153
    グリーンマトリックスシステムによる緑道に近接してるところですね。車道をいっさい渡らずにすむ緑道。車で通っただけでは気づきませんが実際に行くと贅沢な環境であることがわかりました。マンションの共用部は最小限でよいと思わせてくれます。

  30. 158 匿名さん

    >>157
    なるほど。バースシティがプロムナードでセンター南から道路横断なく帰宅できますが、ここもそうなんですね。

  31. 159 匿名さん

    緑道歩いてたら出てこないでしょうね。(泣)

  32. 160 匿名さん

    >>158

    都筑ふれあいの丘駅から緑道を通ると
    そんなに坂道もなく物件にたどりつけました。
    また、物件からセンター南駅までも
    緑道沿いに行くと気持ちの良い散歩ができます。

  33. 161 匿名

    いやいや、近隣に住んでますが、緑道なんて夜怖くて歩けませんよ。。

  34. 162 匿名さん

    それが結構歩いてる(^_^;)
    趣味で雨以外ジョギングしてますが、おっちゃんやチャリ限定で。

  35. 163 購入検討中さん

    >>156
    本当に港北ニュータウンとは関係ない話ですよ。
    相手にしないこと。

  36. 167 周辺住民さん

    価格表が来た。7割くらいは契約済みだね。
    残ってるのが殆ど肉臭いフォルクス側…。

  37. 168 匿名さん

    ん~
    関東全体が、大空襲で焼け野原だったことをかんがえると、どこも怨念だらけなんだね?

    あと、都筑区全体とか言ってるけど、勝手に行政が引いた線であって、
    ここよりも、あざみ野やたまプラの方が、あゆみが丘に近いんじゃね?

  38. 169 匿名さん

    >>168
    もともと三井中川のスレを荒らした奴がこっちにも来て荒らしただけで、そもそもアドレス的にもここは無関係ですね。
    もう、この議論はやめましょう(笑)

  39. 170 匿名さん

    Aタイプ、Bタイプっていくら位?安ければ見学してみたい。

  40. 171 匿名

    昔の処刑場云々よりも、2006年に鴨池公園で発生した女性殺人事件は、まだ未解決みたいですね(゚o゚)
    センター南駅の有隣堂近くの柱に、"思い出して下さい!!台風の日の夜に…"と女性の服装のイラストが描かれた貼り紙があり、通る度にずっと気になってました…。
    まぁ、女性は夜遅く人気のない公園や薄暗い緑道を1人で散歩したり歩いて帰宅しない方がいいと思います☆

  41. 172 匿名さん

    >>171
    もう場が荒れるネタはたくさんです、、
    、。都筑区てそんなに危険なの?それとも妬まれてるの?
    純粋にマンションの話がしたいです。

  42. 175 匿名さん

    5000万あったらセンター北センター南の築浅中古狙えるんだよな〜。リセールも視野に立地をとり中古を買うか、入居1〜2年ピッカピカで気持ち良い新築をとるか。悩ましいな。

  43. 176 物件比較中さん

    >>175
    同感です。
    うちは予算が5000弱でしたので、
    こちらにしました。

  44. 177 周辺住民さん

    センター南や北の駅近くの築浅の物件なんてなかなか出てこないし、出てきたと思って見学のアポ取ろうとしたらすでに成約済だったりで、なかなか思うようにはいかない。

  45. 178 匿名さん

    >>177
    新聞チラシみたら即アポすれば買えるよ

  46. 179 物件比較中さん

    5000万出せるのなら、仲町台に出来る住友のマンションの方がいいかなぁと思います。

  47. 180 周辺住民さん [ 30代]

    5000万出して仲町台徒歩12分は無いかな。仲町台なら中古で駅近でかなり広い物件が買えるよ。

  48. 181 匿名さん

    >>180
    仲町台はちょっと・・・。とはいえセンター北センター南駅近であたってみると築浅の中住戸低層階75㎡が5300だからね。

  49. 182 匿名

    仲町台はいい物件揃ってるよ
    値段は少し高いけど
    4000~5000前半で80~90m2
    築6~7年が相場です
    地下鉄の急行も止まるし
    街としても評価も高い

  50. 183 匿名さん

    >>182
    安いね。まあ街としてはイマイチだからね。

  51. 184 匿名さん

    >182

    >地下鉄の急行も止まるし

    地下鉄に急行はないよ。
    快速のことだろうけど、あざみ野から新羽までは全駅止まる。
    仲町台は駅の近くにマンションが多いから、地下鉄の乗降者数は意外と多いですね。

  52. 185 匿名さん

    街としては良くも悪くも普通の住宅地っていう感じでしょうか。
    目立つようなものが特にないと言えばそうかもしれないけれど…。
    公園が隣にあって、子育て的にはしやすいんじゃないかなぁ。
    そういうご家庭が多くいらっしゃるような雰囲気は
    前スレッドからも感じられるけれど。
    小さい子供がいる若い夫婦でも手が届くお値段的なかんじ?

  53. 186 匿名

    >>184さん

    それじゃ、快速の意味ないじゃん(笑)

    *あざみ野〜*センター北〜*センター南〜*仲町台〜*新横浜〜*片倉町〜*横浜〜*桜木町〜*関内〜*上大岡〜*戸塚〜*湘南台辺りで

  54. 187 匿名さん

    >>186
    新羽しか各駅が待機できないから仕方ない。
    ただ、もし可能なら仲町台は快速通過だろうけど。

  55. 188 匿名

    183

    ブリリア検討者からしてみて
    その中古価格は高えーって。
    だってこの新築マンションと
    価格同じだろ

  56. 189 物件比較中さん

    仲町台の中古と都筑ふれあいの丘の新築、
    どちらが良いでしょうかね。
    リタイア組ですが、時々、東横線沿線に出ます。

  57. 190 匿名さん

    >>189
    センター南の中古≒センター北の中古>>仲町台の新築>ふれあいの丘の新築>仲町台の中古

  58. 191 匿名さん

    ココは仲町台で建設がはじまる住友シティ2番館よりセンター南駅に近いよね?

  59. 193 匿名さん

    >>190
    少し前の中古マンションはこの辺りだと広いのでその分値段も高いし、管理費も高いけど、リセール時苦戦しないのかな?

  60. 194 匿名さん

    >>193
    管理費は安いエリアだよ。
    タワーないし、大規模少ないから。

    修繕費も高くならないよ。
    大手ゼネコンしか建てられない&修繕できないのはタワーだけで、このエリアの団地型マンションや田の字小規模マンションは中小で十分修繕できるから。

    新築買うときは修繕費と管理費の割合とか10年後いくらかとかしっかりみて買ったほうがよいと思うよ。新築時のそれは庶民マンションの場合は騙しだからさ。

    あと損したくなければ中古!は常識だよ。

  61. 195 匿名

    俺は日吉と大倉山を除く港北区には
    絶対住みたくねーな

  62. 196 匿名

    >>195さん

    港北区と言っても、東横線と横浜線では全然雰囲気や交通の利便性が違いますからね〜!?
    小机辺りは、昔ながらの風情ある古い街並みや商店街があり、新築&駅近なのに港北区NTの中古よりも安く買えますよ☆

  63. 197 匿名さん

    君の住まいはどっち?

  64. 198 匿名さん

    >>195
    ここは都筑区だよ。
    港北区都筑区も過ごしやすくて良いところ。

  65. 199 匿名さん

    センター南駅前はパチ屋できたし、物騒だからここの方がいいかも。

  66. 200 匿名さん
  67. 201 匿名

    196

    昔から知ってるよ
    その辺は安いけど住みたくない

  68. 202 匿名さん

    相鉄・東急直通線とかできたら、東横線ますます混むからやめて欲しかったな〜。まあここはセン南徒歩圏だからあざみ野経由で東京に出れば良いのかも。

  69. 203 匿名さん

    田園都市線はもっと混んでますよ。

  70. 204 匿名さん

    >>203
    どっちも朝乗るけど最近東横の方が混んでません?

  71. 205 匿名

    >>201さん

    去年、小机駅前にピアゴがオープンしましたね♪
    小机駅周辺は、ファーストフード屋が1件もないかわりに駅前には正直屋という大きな肉屋がありますね!!
    あの辺りは、開発から取り残されて昭和のままのような寂れた雰囲気が漂いますね(-_☆)

    >>202さん

    新横浜から東海道新幹線に乗れば、たったの18分であっという間に東京駅に到着しますよ☆
    車窓から、めちゃ混みの武蔵小杉駅のホームを眺めながら優雅に通勤なんて如何でしょうか!?

  72. 206 匿名さん

    >>205

    > 新横浜から東海道新幹線に乗れば、たったの18分であっという間に東京駅に到着しますよ☆
    > 車窓から、めちゃ混みの武蔵小杉駅のホームを眺めながら優雅に通勤なんて如何でしょうか!?

    それ、本気で言っているんですか?

    確かに、ネットで乗換検索をすると、都筑ふれあいの丘から東京までのルートは、
    新横浜から新幹線に乗るように出てきますが、
    私としては、そんな非常識な人はいるはずがないのに、
    そのような検索結果が出ることに首をかしげてしまいます。

    しかしそれは、少数派の価値観であって、実際に新横浜から新幹線に乗る人は普通にいるということなんでしょうか?
    しかも、毎日の通勤経路として。

  73. 207 匿名さん

    新横浜、東京間を新幹線通勤認めてくれる会社なんてありません。

  74. 208 物件比較中さん

    ノセルられ過ぎですよ(笑)

  75. 209 匿名さん [男性 30代]

    新横浜ー東京は乗る人いますよ。
    もちろん逆も。
    通常の定期運賃の差額を自腹で払って
    たまに乗る感じじゃないですかね。
    朝の自由席は新横浜からだとほぼ満席なので
    立ち乗りですけどね〜

  76. 210 物件比較中さん

    ここには誰もいないな(^_^;)

  77. 211 匿名さん

    朝、絶対に座りたかったり、あとは早く着きたいっていう人だと
    自腹で新幹線とかあるかもしれないですけれどね。
    毎日それをするのはかなり大変そうな感じもするのですけれど…。
    勧めてくれる会社があったらすごいなぁなんて思います。

  78. 212 匿名さん

    ここにするか、バースの最終一戸にするか、はたまたグラディスを待つか、悩みどころだ

  79. 213 物件比較中さん

    >>212
    子育て環境
    バース>グラディス>ブリリア
    耐震構造
    バース壁式>>ブリリアRC>グラディスRC
    坪単価の安さ
    ブリリア>グラディス?>バース(最後の部屋)
    電車
    バース=グラディス>ブリリア
    ブランド
    ブリリア>バース>グラディス
    実物の外観はバースとグラディスは見れますね。
    後は何を重視するか?

  80. 214 匿名さん

    >>213
    坪単価は高い順に
    ①グラディス②ブリリア③バースの北向き残住戸じゃない?

  81. 215 匿名さん

    この価格では買う人はいない。

  82. 216 匿名さん

    >>214
    確かに北向きならそうですね。
    グラディスは二重床?
    マリモはいつも直床のイメージがありますが。
    値段相応のコストがかかった物件なら検討の余地ありかな。

  83. 217 匿名さん

    駅からの近さやブリリアの安心感、緑道や公園が近いことなど、購入意欲が湧く物件なのですが、少し予算オーバーで。
    せめて、4500万円代の部屋がもう少しあればなー。
    手が出ない訳じゃなく、都筑ふれあいの丘に5000万は高すぎる気がして、迷ってます。

  84. 218 匿名さん

    >>217
    正直、高級マンションやタワーではない田の字ファミリーマンションだと、デベロッパーは何処でも大差ないですからね。中古ファミリーマンション購入者はデベロッパーにこだわらないからリセールに大して有利に働かないし。グラディスの価格発表待つのも一考かと。

  85. 219 匿名さん

    >>217
    わかります。
    自分もそれで悩みました。
    でも、5000万の価格帯で他のエリアを見ても
    心に残る物件がなかったので、
    結局はこちらへ戻ってきました…。
    今は全体的に、相場感より500万アップしていますよね。

    まあ、完成が楽しみです。

  86. 220 匿名さん

    >>218
    そうなんですね。建物自体もブリリアにしてはなんとなく少し安っぽい感じがして…。5000万出すなら、正直もう少し高級感が欲しかったです。グラディスも気になってます。

    >>219
    オリンピックと震災復興があるとは言え、本当に相場感から500万くらいアップした感があります。2、3年前とは全然違いますよね。
    うちは5000万出すなら、ブランズ宮崎台プレイスなど田園都市線も視野に入れようかなと思っています。
    あとは、仲町台のすみふの物件(まだ計画?)も気になってます。

  87. 221 匿名さん

    バースシティセンター南が完売してライバルがひとつ消えたことだし、ここの販売も加速すると良いね

  88. 222 匿名さん

    なんかココの情報ください
    過疎ってるみたいで。

  89. 223 匿名さん

    >>220
    不動産はあくまで相場ものなので5000万で買い手がいればそれは適正価格です。

    ただし勝手からの相場は上がっても下がっても自己責任です。

    ただ、港北NTを買う人たちは実需要なため相場で安易に動かない。
    だから上げ下げの振れ幅は都内より小さいんじゃないかな?

    つまり3000万で買った物件があっという間に5000万にはならないけど逆もないと思いますよ。

  90. 224 匿名さん

    >>223
    サラリーマンがローン組める金額って給料が極端にアップしない限り決まってるからね。都心の投資向け物件とは多少違う相場模様になるよね。

  91. 225 匿名さん

    相場が500万円あがっていると言いますが、給料も上がっている訳ではなく
    そう簡単にローンを組める金額でもありませんよね。
    しかしぼやぼやしている間にさらにマンション価格が上がっていくのか、
    いつが買い時なのか迷うところでもあります。

  92. 226 匿名さん

    >>225
    超低金利時代なのでそれでも住み替えは進みますよね。

  93. 227 購入経験者さん

    もはや日本は人口が急減してる国ですから、
    長期ローンを組んで固定資産を持つ意味がないですよ。
    10年住めば設備は一昔だし内装は老朽化。
    買い替えなんぞ益々困難な時勢になるでしょう。

  94. 228 匿名さん

    >>227
    なんか勘違いされてませんか?
    過疎るのは地方。横浜市で買い手が付かずゴースト化するのはバス便しかなく崖っぷちなどよほど不便な物件か公営団地隣接で学校や地域が荒んでるところぐらいですよ。

  95. 229 匿名さん

    >228さん

    そういう考え方もあるのも確かに事実です。が、その方の一意見です。
    もっとも、、、
    「検討するための板」にわざわざそれを書きに来ている時点で、もう多くを語り合う意味もないかもしれません。

    人それぞれの事情の中でしっかりと考えて行けば良い事なので
    ここでは有益な情報・意見があれば、その際にはそれを取り入れていけばいいですね。

  96. 230 匿名さん

    ブリリア鷺沼は坪単価305万とのこと。
    少し前までこの物件が割高にみえていたけど、もう今は昔って感じだな

  97. 231 匿名さん

    コミュニケーションライブラリーというのはお子さんの勉強スペースとして活用できそうですし、将来はPC作業をしたり、大人でも利用できそうなのがいいです。
    リビングがちょっと狭いかなと思いましたが、ウォールドアをあけるとリビングを広げられそうなのもいいね

  98. 232 購入検討中さん

    手付金などはいくらなんでしょうか。
    すべてを含めたフルローンでも買えそうですか?

  99. 233 匿名さん

    >>229
    つまり十年すれば老朽化するから買う価値なしなの?227や229の方がよっぽど後ろ向きな気がします。

    もう少し前向きに検討しませんか?

  100. 234 購入検討中さん

    ここ10年ぐらい港北ニュータウンでマンション探していますが
    どんどん値上がりしてる・・・
    なんか買い時を逃している気がします。
    借地権あるタンタとか、ららぽーと買っておけばよかったと後悔しています。

  101. 235 匿名さん

    買い時を見極めるのって、本当に難しいと思います。
    後からしかわからないですからね。
    先日、テレビでは5年後位が買い時って事を言ってました。
    それが本当かどうかは、その時期が過ぎてみないとわからないですからね。
    本当に難しいです。

  102. 236 匿名さん

    5年も10年も購入を先延ばしにしている人なんて、本気でマンションを探してなんていないと思います。
    何となく眺めているだけ。

    生涯の収支のプラスが大きいほど幸せだと勘違いしている人は、買い時がどうしたと
    埒のあかない議論を好むのでしょうが、
    「欲しいと思った時が買い時」「希望エリアにその時出回っている物件が運命の家」
    正解は、これしかないと思います。

  103. 237 購入検討中さん

    35年ローンがほとんどだと思いますが、どこで住宅ローンを借りますか?

  104. 238 購入検討中さん

    まだ完売してないのでしょうか?
    やはりフォルクス側の方が苦戦してるんですかね。
    値下げはするのでしょうか。

  105. 239 匿名さん

    今は買い時だと思うよ。
    ここもあっと言う間に人気が出て
    買えなくなると思う。
    やっぱり地下鉄は便利ですよ。

  106. 240 購入検討中さん

    大幅値引きは可能ですか?

  107. 241 匿名さん

    >240
    かなり割高ですからね。

  108. 242 匿名さん

    >>240
    竣工前だがらまだ値引き自体不可じゃない?

  109. 243 購入検討中さん

    自分は年収450万くらいで妻はスーパーで週6でパートをしてます。
    ローンはいくらまで借りれますか?

  110. 244 匿名さん

    >>243
    自分で調べようね

  111. 245 購入検討中さん

    >244
    分からないので教えて下さい。

  112. 246 匿名さん

    年齢くらい書こうよ

  113. 247 匿名さん

    >>243
    その年収なら、オハナとかその競合物件の検討をお勧めします。

  114. 248 購入検討中さん

    >246
    45歳です。

  115. 249 匿名さん

    >>248
    自分でウェブ等で調べられないの?
    いろいろ大丈夫か?

  116. 250 匿名さん

    ここ買ってる人は都筑区が昔何があった場所か知ってるの?

  117. 251 匿名さん

    >>250
    ねえ知ってる?君は信じられないかもしれないけど、かつてこの国も戦争をしました。都市ではいたるところで罪なき人々が無残に殺されました。さぞ無念であったことでしょう。それからまだ70年ほどしか経っていないなんて。

  118. 253 匿名さん

    >>252
    土地を決める上で何時代まで遡れば安心できるのでしょうか?

  119. 254 匿名さん

    >>243さん

    あなたが知りたい情報を、丁寧に回答します。

    年収450万円ということは、そのうちザックリ20%を税金保険で持って行かれるとして、
    手取りは360万円と仮定します。
    うち、ボーナス80万円は住宅ローン返済に充てないこととします。
    残る280万円を12で割った23万円強が、月々の手取り額と仮定できます。
    このうち1/4が住宅ローンに充てられるとして、月々の返済額は5万8,000円。
    金利は、1%固定としましょう。
    45歳とのことで、ローン期間はせいぜい25年。
    結論として、借りられる金額は、わずか1,540万円です。

    月々の手取りの1/3となる7万8,000円を25年間支払い続けるなら、2,070万円。
    手取りの1/4に、奥さんのパート収入から月額3万円をプラスできるなら、2,330万円。
    手取りの1/3に、奥さんのパート収入から月額5万円をプラスできるなら、3,400万円。
    5,000万円借りるためには、月々18万8,000円支払っていかなければなりませんから、
    あなたの月々の手取りの半分に奥さんのパート収入から7万円を足す生活が、70歳まで続きます。
    残った金額から、管理費と修繕積立金で3万円程度は必要になるわけですから、
    まあ、人並みに幸せな暮らしはできませんよね。

    45歳にもなってこんな大切なことを丸投げで質問している程度の人は、
    ここのような5,000万円以上もする物件を購入することは、不可能だと思いますよ。
    さようなら。

  120. 256 購入検討中さん

    >254
    大丈夫です。貧しい家庭で育っているので。
    今でも貧しいのでそういう生活に慣れてます。

  121. 257 匿名さん

    >>256
    で、これからどうするんですか?

  122. 258 匿名さん

    >254
    4000万円台もあるよ。

  123. 259 物件比較中さん

    今日からグラティスの事前案内会。グラティスの予定価格はここの売れ行きに影響を与える

  124. 260 購入検討中さん

    >256
    35年ローン組んで購入しますよ。
    ローンの返済のため妻のパートも増やしてももらいます。

  125. 261 購入検討中さん

    間違えた
    >257
    35年ローン組んで購入しますよ。
    ローンの返済のため妻のパートも増やしてももらいます。

  126. 262 匿名さん

    >>261

    45歳のあなたが、これから35年ローンを組んだら、完済は80歳ですよ。
    35年・金利1%で5,000万円借りたら、月々の返済額は14万2,000円です。

    定年退職する60歳の時点で、残額はまだ3,052万円もあります。
    定年退職して収入がなくなっても、管理費と修繕積立金を加えて月々18万円
    支払い続けなければなりません。
    そんなの無理でしょ、というのが一点。

    70歳の時点で、残額はまだ1,582万円も残ります。
    そろそろ、男性は死んでもおかしくない頃ですね。
    ローン債務者が**ば、残額はチャラになります。
    貸した銀行からしてみれば、近日中に死ぬ可能性の高い人が1,582万円もの
    ローン残を抱えているなんて、そんなリスクは取りたくないと考えて当然です。
    だから、高齢となる時点で残債が多く残らないようにしたい、と銀行は考えます。
    これが、二点目。

    以上、二点の理由から、いかにあなたが貧乏に耐えると言ったところで、
    無い袖は振れないし、寿命は避けられないのだから、
    そんな条件で融資が通る銀行があるとは、とても考えられません。
    せいぜい、2,000万円・25年くらいが限界だと思いますよ。
    ちょっと、勉強不足にも程があると思います。
    常識程度はお勉強して、出直してきて下さい。

  127. 263 購入検討中さん

    だったら25年ローンにしときます。

  128. 264 物件比較中さん

    >>263
    そろそろやめたら?

  129. 265 匿名さん

    銀行ローンなら団信付帯だろうから、生存リスクは銀行には関係ない。団信が通る健康状態であれば、最終返済時年齢が80歳でもOKの銀行なら35年ローンも可能だろう。ただ、25年だろうが35年だろうが借入枠がいくら与えられるかは銀行の審査次第なんだから、本当に欲しいならこんなとこに書いてないでさっさと銀行まわってこい。

  130. 266 購入検討中さん

    そうですね。
    小さい会社なのでローン審査が通るか心配です。

  131. 267 匿名さん

    モデルルーム行くと商品券1000円も貰えるんですね!

  132. 268 匿名さん

    CGCグループ、ミスタードーナツ、イケアで使える商品券の中から選べるみたいです。
    2回目行くと金額は倍になり、また違う種類の商品券の中から選べるようになっているみたいです。
    5月末の期間限定になっているので、早めの方がいいと思いますが、興味本位で行くのはおすすめできません。検討しているのならもちろん良いと思いますが。

  133. 269 周辺住民さん

    興味ないけど、とりあえず1000円の商品券欲しいのでモデルルーム行っきます。

  134. 270 匿名さん

    >>269
    興味ないのに何でこの掲示板に書き込みするの?
    嫌がらせ?

  135. 271 周辺住民さん

    >270
    ただ1000円の商品券が欲しいだけです。

  136. 272 匿名さん

    公式サイトの「ご購入の決め手となった魅力BEST4」の「字体が同一の手書き風カード」は、やらせ感&胡散臭さが増すからセンスがないと思う。

  137. 273 匿名さん

    >272さん
    アンケート内容をそのままスキャンして載せる訳にもいきませんが、
    確かに手書き風にするとやらせっぽく見えてしまいます。
    また、子育てママの座談会と言う企画も事前に謝礼つきでママさん達を集め
    開催されたと思うと興ざめになってしまいます。

  138. 274 匿名さん

    年収に問題があっても「手持ち資金が4000万円あるから大丈夫」って落ちですか?

  139. 275 購入検討中さん

    >274
    年収も500万と低いですし、貯金もないです。

  140. 276 匿名さん

    2馬力にパワーアップして4桁化を狙うというのはどうでしょうか? (実は当家も、、、)

  141. 277 匿名さん

    頭金無し、年収500万でここ買うなんてチャレンジャーだな。釣りだと思うけど。

  142. 278 匿名さん

    269さん
    商品券は店舗が限定される上に1000円ですよね?
    現地までの交通費などを考えると足が出てしまうのではないでしょうか。
    お近くにお住まいで時間に余裕のある方なら趣味の見学もよろしいかと思いますが
    もし見学されたら、ご感想と営業さんの対応など、情報提供していただけると
    嬉しいです。

  143. 279 匿名さん

    あと何邸残ってるの?

  144. 280 匿名さん

    5月下旬に行ったときは、緑道側はほとんど売れていました。
    フォルクス側はまだ残っていましたが、全体としては8~9割近く売れているようでした。
    北側の幹線道路がなければ即決できるのですが、まだ迷っています。

  145. 281 匿名さん

    >>280
    なかなか健闘してますね。
    このまま早々に完売すると良いなぁ

  146. 282 匿名さん

    北側の幹線道路が気になるって事は、小さなお子様が見えるのでしょうか?
    3LDKのお部屋ばかりなので、やはりファミリー層が多いとは思うのですが、
    こちらは歩道もそこそこ幅があるので、よく注意しなければならない時期と言うのも、少しの間かな?とも感じました。

  147. 283 購入経験者さん

    >>280

    幹線道路とか気になるならやめたほうがいいと思うけど。
    納得した上で買ったほうがいいよ。
    まあ、いい立地というのはもう既に建てられているわけで、中古の中からいい環境のマンションを探すのも手。
    都筑区だと前が緑道とかでとても静かなところもあるし。

  148. 284 購入検討中さん

    >277
    釣りではないです。

  149. 285 契約済みさん [男性 40代]

    自分も年収500万くらいです。

  150. 286 契約済みさん

    給料上がらないですよね。

  151. 287 匿名さん

    >>276
    2馬力にするよりしっかりとしたお世継ぎを育成して先々楽をした方が賢いように思いますけどね。
    共働きだとそだてるので手一杯ですよ。

  152. 288 匿名さん

    あと4戸なのかな?先着順としてでているのがそれだけなので。
    特に○期という風に書かれていないので、これで最後という風に見て宜しいのでしょうか。
    専用庭付プランがまだ公式サイトに掲載されていますが、販売は今もしているのでしょうか。人気がありそうな感じなんですが・・。

  153. 289 賃貸住まいさん [ 30代]

    >>287
    お金がないと良い教育や環境も形成が難しいように感じます。
    共働きという選択肢は、1つの正解かと思いますょ♪

  154. 290 匿名さん

    >>288
    第2期6次があります。

  155. 291 購入検討中さん

    母子家庭なんですが、ローンは借りれますか?

  156. 292 周辺住民さん

    うちの周りも母子家庭の人がローンを借りれているので借りれると思います。

  157. 293 検討中さん [男性]

    ローン申請が通れば借りた者勝ちのような世の中と思います。

  158. 294 匿名さん

    >>293
    日本はリコースローンだから借りた者勝ちなわけがないじゃん。

  159. 295 匿名さん

    最近は、ローンの審査も携帯電話の滞納があれば厳しい時代になってしまいました。
    母子家庭でローンの審査が通るかどうかはどんな審査をするのか分からないですが、
    出来ればローンなんてしたくなけど、高い買い物でのローンも審査に通るかなと心配だったりも。

  160. 296 匿名さん

    ローン審査かなり厳しいみたいでした。
    我が家も購入する時は、営業さんにかなり注意されました。
    スマホを買い換えようかな?という話を出したときには、
    くれぐれも分割払いにはしないで下さい!って念をおされましたから。
    そこまで言われるのかと、ちょっとびっくりしました。

  161. 297 物件比較中さん

    収入に合わせた価格の物件を探した方が良いのではないでしょうか?
    もう少し都内や横浜から離れる、ディベロッパーのランクを下げる、間取を少し狭くする、下層階を選ぶ、などなど簡単に7〜800万円くらいは安い物件選べますよ。

  162. 298 匿名さん

    ローン審査については、厳しい銀行と借りやすい銀行があるようですから
    営業さんに聞いてみたらいいと思いますよ。
    フラット35は比較的ローン審査が通りやすいようですね。
    大手の銀行は審査は昔よりも厳しくなっているようです

  163. 299 匿名さん

    >>297
    それで突貫工事やられてもね。もちろんブリリアならやらないという保証はないけど、中堅以下は確信犯的に突貫工事で仕上げてくる。
    水っぽいセメントで形だけ整えられてもすぐに崩れてくるだけ。

  164. 300 匿名さん

    >>299
    タワーマンション以外は何処が建てても大差ないんだが。

  165. 301 匿名さん

    長谷工施工の物件を購入するのならトラブルは覚悟しないと。

    デベが大手だから安心なんてことは決してない。長谷工施工物件の場合、実質的なデベは売主ではなく長谷工。なのでデベにかかわらず品質は長谷工クオリティ。

  166. 302 OLさん

    >300
    おめでとうございます

  167. 303 匿名さん

    >288

    販売戸数=残戸数とは限らない。カウントダウンしてると販売戸数が増えるケースがあったりする。

  168. 304 匿名さん

    そういうことってあるんですか…。
    キャンセルとかがあったりして、とかですか?
    あとローンが通らなかったとか、商談中だったところが話がなくなったり?
    いずれにせよ、こちら側からはわからないという事なんでしょうか。

  169. 305 匿名さん

    いっぱい売れ残ってるってのが露見したら、引かれちゃうでしょ。

    ちなみにキャンセルは、キャンセル物件とか再登録住戸として販売する掟。

  170. 306 匿名さん

    ローン特約での契約白紙撤回もキャンセル扱い。

  171. 307 匿名さん

    最終の一邸でしょうか?
    それとも完売?

  172. 308 匿名さん

    まだ完売のアナウンスが出ていないです。
    だから販売はしているのではないでしょうか。
    物件概要的にはあと1戸という風になっておりますので、これでさすがにファイナルなんじゃないかなーと思いました。
    最後だからいろいろとオマケついたり、ディスカウントがあれば売れそうな感じはします。

  173. 309 匿名さん

    >>30ゼネコンが工期短縮すれば職人さんがきちんと仕事できなくなるから下請けは阿吽の呼吸で手を抜きますよ。下手したら日払い素人だらけの現場になる。
    変な話それができなきゃプロじゃない。それなりの物件はそれなりにしかならない。

  174. 310 匿名さん

    マンション販売も大変ですよね、キャンセルが出たり、賃貸に回ったとしてもずーと全戸が入居されるというわけでもないし、立地や環境、サービスなど多くのマンションがしのぎを削っているので消費者の方も目が肥えてくるし、大変だろうなと思います

  175. 311 購入検討中さん

    大幅値引きは可能でしょうか?

  176. 312 匿名さん

    地域的に大幅な供給過剰だったり、大量の売れ残りがある場合を除いて、大幅な値引きは難しいと思います。

    住宅購入の検討を開始するタイミングは人それぞれなので、数戸程度の残りなら、待っていれば需要は出てくるので、値下げして売り急ぐことはないと思います。

    特に最近の価格高騰を考えると、尚更難しいかも知れません。

  177. 313 匿名さん

    モデルルームの維持費(人件費を含む)を残り1戸のために払い続けるくらいなら、値引きしてでもさっさと店じまいした方が得、って考え方もある。

  178. 314 匿名さん

    そういうのも大幅に下げるよりは微々たるものかなぁと思っていましたが、
    デベの考え方次第という所なのかしら。
    買う方としてはもちろん下げてくれた方が良いし、既に契約している人にとってもいつまでも残っているのは微妙な感じになってくるとは思います。

  179. 315 契約済みさん

    完売しましたね

  180. 316 匿名さん

    >>315
    竣工前に完売とは人気物件ですね。
    フォルクス側は時間がかかるかなと思っていましたが
    意外でした。

スポンサードリンク

MJR新川崎
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸