埼玉の新築分譲マンション掲示板「レーベン小手指REVOLVEについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 所沢市
  6. 小手指町
  7. 小手指駅
  8. レーベン小手指REVOLVEについて
購入検討中さん [更新日時] 2017-01-21 15:15:58

レーベン小手指REVOLVEが気になってます。
全戸南東向きだし、敷地内駐車場もあるのでいいな。


物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。

共用部分も充実しているようなので、便利に使えるといいですね。
どうでしょうか〜


所在地:埼玉県所沢市小手指町4丁目8番5他(地番)
交通:西武池袋線 「小手指」駅 徒歩10分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.75平米~102.48平米
売主:タカラレーベン

施工会社:不二建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

【タイトルの(仮称)を削除し、正式物件名称に変更しました。2015.3.25 管理担当】

[スレ作成日時]2014-12-29 13:23:02

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン小手指REVOLVE口コミ掲示板・評判

  1. 175 周辺住民さん [男性 40代]

    殆ど東向なので陽当たりは実際のところ午前中のみですよ。
    したがって洗濯物は冬場は乾き難く大変ですね。
    でも、その分、夏場は涼しいと思います。
    まあ、価格は安いので、其れなりの物件と言える
    かもしれない。

  2. 176 匿名さん

    夏場も大変だと思います。
    今は朝から30度超えも珍しくないので。
    日中は家にいない世帯なら朝日が入るのは良いかもしれないですね。

  3. 177 周辺住民さん [ 40代]

    それと駐車場も殆ど陽射しがないようです。
    降雪の後は雪掻きしても永久凍土になっちゃうよ。

  4. 178 周辺住民さん

    ベランダから四季を楽しむというのは盲点でした。
    北野公園の桜と秋の紅葉、市民プールなんかを眺められるのは良いですね。

    向きはほぼ東ですけど、午後は西側の部屋が明るくなるので、子供部屋とかにはよいかと。
    南向き物件は、北側の部屋を活かせない場合があるんですよね。


  5. 179 匿名さん

    >>178
    でも所沢市の公園のトイレは、凄く汚いです。行政が悪いのかなぁ!

  6. 180 匿名さん

    やはり、ここの物件は駅からの距離が遠い点ですかね。一番、気になるのは。
    陽当たりがよくないのもちょっと。
    買物施設などの生活利便施設も乏しいとなると生活するには不便ですか。
    私も浴槽のマイクロバブルとかは魅力を感じているのですが。

  7. 181 契約済みさん [男性 30代]

    内覧会行ってきました。
    同じく内覧会に行かれた方、お疲れ様でした。
    内覧当日は快晴で気持ち良かったです。

    実際に部屋を見るまで不安はあったけど、
    予想以上に仕上りが良かったです。
    もちろんですが、傾いていることも傷もありませんでした。
    日当たりが良くないとか書き込んでいる方がいますけど、結構明るかったですよ。
    ちなみに内覧は13時スタートでした。
    南東向きなので、15時くらいになるとさすがに陽は西に行ってしまいますけどね。
    十分だと思いました。

    目立つ傷はありませんでしたが、ちょっとした壁のしみなど細かい点を全部指摘しました。
    施工業者さんは嫌そうな顔せず快く手直し(次回確認会までに対応)をしていただけました。
    あまりに細かい内容の指摘すぎて、申し訳ない気持ちでしたが、
    初めての家購入・・・高い買い物なので、つい目に付いた点は全部言っちゃいました(笑)
    自分が納得いくまで話を聞いてくださったので大変満足してます。

    内覧会を終えましたが、とても安心しました。
    まだ入居まで1ヶ月ほどありますが、引越しまで待ち遠しいです。
    ご一緒に入居される方、今後ともよろしくお願い致します。

  8. 182 匿名さん

    仕上がりが素敵でした

  9. 183 匿名さん

    まだ売ってますか

  10. 184 匿名さん

    太陽光発電システムによって各家庭の電気代が多少節約できるのは
    ポイント高いですが、年間だとどのくらいの節約になるのか知りたいところ
    太陽光発電によって将来的に管理費が上がってしまうということになると、節約できても意味ないですが、どうなんでしょうか

  11. 185 周辺住民さん [ 40代]

    >>183
    まだまだ大丈夫です。残ってます。

  12. 186 物件比較中さん [女性 40代]

    車使わずに、生活のほとんどの用事が徒歩で出来る。こんな立地はなかなか無いのでは。
    作り自体は平凡だし、そりゃ色々と文句を挙げ出したらキリが無いけどね(笑)
    うちは前向きに検討中。

  13. 187 周辺住民さん [男性 40代]

    >>186
    近所住みですが、買い物する場所が遠くて、車ないとつらいですよ。
    近くのスーパーは小さ過ぎて、結局足りないものは西友か大六天のマミーマートに行く羽目になります。
    まあよっぽど健脚なら別ですが・・・。

  14. 188 匿名さん [男性 40代]

    とにかく不便な立地。買い物や駅までも意外と遠いい。マンションは北口じゃ無いと小手指は不便だよ。排気ガスも住んで見れば分かるけど、いつか喘息になるよ。余程の理由が無い限りオススメ出来ないかな。

  15. 189 物件比較中さん [女性 40代]

    >>187
    うちも周辺住民ですので、立地については熟知しております。なので、検討中なのです。
    我が家は断然南口派ですね。住むなら南。
    駅の反対側に買物に行くのすら面倒なんて、どれだけ出不精なんでしょうか。
    ご高齢の方かな?まぁ人それぞれですけど。

  16. 190 周辺住民さん

    北口住民です。

    南口側は住宅地域で落ち着いていますが不便さは否めないと思います。日常生活で気軽に出られる範囲に買い物できるお店があるのとないのでは大違い。出不精云々というのは少し論点がズレているのではないでしょうか。、

    あと南口の方が道路や土地の向きによる日当たりの落差が激しいような気がします。マンション前の道もそうですが南口エリアは日当たりの悪い箇所も多々ありますし。今日の15時頃車から見たら完全に日陰でしたよ。

  17. 191 匿名さん

    190さん、くわしくありがとうございます!
    ご近所の方ならではの情報で…

    日当たり、ですか。
    階数によっても大きく異なってくるかもしれないですね。
    営業さんは日照データを持っている事が多いらしいですので、
    希望している部屋の日照時間などを確認しておいたほうがいいでしょう。

  18. 193 購入検討中さん [男性 30代]

    190さん
    15時くらいに日陰って・・・陽は西に沈むので南東向きではそのくらいかと思いますよ。
    さらにこの時期は日の沈みもまだ早い方だし。
    日照時間をどれほど確保したいかはわかりませんが、南東向きという時点では想定内の範囲かと思います。
    特別日当たりが悪いと強調しすぎな気がします・・・

    192さん
    電磁波に関しては説明なかったですか?影響確認は調査してるみたいだったのでデータとか見せてくれますよ。
    言ってることが他のクチコミの使いまわしですね。本当に見学会に行ったのか正直疑います。
    ただ他のクチコミでもあるようにモデルルームではオプションだらけでイメージしにくいといった点は、
    自分も感じました。既に建設完了で内覧会も終わっているようなので、今なら実際のお部屋も見せてくれたりするのではないでしょうか?時間があれば 私は見に行ってみようかと思っています。
    全てが悪いって決めつける言い方は良くないような気がします。
    もう少し冷静に検討してはいかがでしょうか?

    ちなみに徒歩9分って皆さんにとっては遠い方なのでしょうか?
    普段駅まで13分くらいで通勤しているので、自分にとっては近く感じます。
    北口は確かに近い立地にマンションが建ってますね。
    とても便利そうには思えるのですが、商業区域なのでいろんなお店が1階とかに入って飲食店だったら衛生的に嫌だな~と思ったり、両隣にお店が並ん で日当たりが悪くなっちゃったりと住んだ後の不安が強いです。
    そういう意味では南側の住宅地域で検討中なところです。迷うw

  19. 194 匿名さん

    新築、中古に限らず近隣マンションの南東向き物件は1日を通して日が当たっていますよ。この物件は角住戸でかろうじてリビング以外の部屋で日が差し込む程度でしょうか。西日が当たるのを良しとするかどうかは好みが分かれるところなので、昼ぐらいまでの日差しで十分ならそれも1つの選択だと思います。

    徒歩9分なら予定の電車に乗るには12、3分前には出ないと厳しいですね。実際に歩いてみると分かると思います。都内のJR沿線なら徒歩9分は近い方ですが小手指だと駅近の売り文句にはならないような・・・

    商業地域と住宅地域で性質も雰囲気も違うので、どちらが良い悪いではなくご自身の生活スタイルや好みで選ばれればよろしいのではないかと思いますよ。

  20. 195 匿名さん

    北口に行くには駅の中を通らせて頂くか、小手指陸橋を渡らないと行け無いのでしょうか?
    今現在、北口側に住んでいるので南口の道路に詳しくありません。上の方の口コミに買い物も不便では無いとありますが、北口の西友などに行くにはかなり距離ありますし、重い買い物をしたら徒歩では苦しいので車の出番ですよね?
    車も平置きでは無いので出庫も大変そう。一応見学に行ってみるつもりですが良い点が見当たらず購入された方の決め手は何ですか?

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸