埼玉の新築分譲マンション掲示板「レーベン小手指REVOLVEについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 所沢市
  6. 小手指町
  7. 小手指駅
  8. レーベン小手指REVOLVEについて
購入検討中さん [更新日時] 2017-01-21 15:15:58

レーベン小手指REVOLVEが気になってます。
全戸南東向きだし、敷地内駐車場もあるのでいいな。


物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。

共用部分も充実しているようなので、便利に使えるといいですね。
どうでしょうか〜


所在地:埼玉県所沢市小手指町4丁目8番5他(地番)
交通:西武池袋線 「小手指」駅 徒歩10分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.75平米~102.48平米
売主:タカラレーベン

施工会社:不二建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

【タイトルの(仮称)を削除し、正式物件名称に変更しました。2015.3.25 管理担当】

[スレ作成日時]2014-12-29 13:23:02

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン小手指REVOLVE口コミ掲示板・評判

  1. 196 匿名さん

    車だと小手指陸橋を渡るしかないですね。
    徒歩だと駅の中を通過するのが一番近いですが駅までの距離もありますね。
    畑や住宅街の中を通って小さい踏切を通る抜け道もありますが遠回りですし、一方通行があったりの生活道路なので個人的にはあまり通りたくないですね。

  2. 197 匿名

    >>195
    うちは購入決めましたよ。
    駅からもそんなに遠くないし、どなたかが言ってる程不便ではありません。立地も良いですよ。
    小手指でも、北口は商業地域なのでまず選択肢にはありませんでした。一階に店舗が入ってるマンションなんて絶対イヤですし。飲食店だったらどうしますか?ゴキがすごいですよ。
    総合的に考えて、ここにしました。納得しています。

  3. 198 購入検討中さん [男性 30代]

    194さん
    レスが遅くなりました。ごめんなさい。
    都内での9分と小手指での9分って違うものなんですかね。
    人混みとかの問題でしょうか。。
    12、3分かかると言ってますが、駅着いてからホームまで2、3分かかってしまうのはしょうがなくないですか?
    駅まで徒歩○分って、駅出口から何分か測ってるかと思います。
    想定の範囲内かと考えています。
    道もシンプルで入り組んでなさそうなので、回り道をして通勤しないと行けない今よりも便利かなと自分は考えています。

    南口、北口で性質が違う
    確かにそうですよね。
    私も商業地域のマンションは不安です。
    確かに便利ですが、徒歩や自転車で行けない距離ではないので日当たりもどうか実物確認して検討してみます(^-^)
    ありがとうございましたm(_ _)m

  4. 199 周辺住民さん [男性]

    小手指民です。
    購入を決められた方、おめでとうございます。
    検討中の方の中には駅からの距離を心配される方もいらっしゃるようですが、それって相対的な事案ですので
    一概に遠いとか近いとかは言えないですよね。
    以前、某駅から徒歩15分のところに住んでいた私からすれば、徒歩9分は程良い距離だと感じられます。
    小手指駅を利用している方の中には、駅までバスで来て電車通勤されている方も意外と多く、
    そういった方々の状況と比較すれば尚更便利な立地だと思います。

    私は北口住人でして、スーパーや飲食店が多くあって羨ましいとよく言われます。
    たしかに一見賑やかな感じかもしれませんが、北口の新しいマンションに入るテナントといえば
    クリニックばかりで、期待外れな感じが否めません。
    南口は、子育ての観点からすると市民プールが羨ましいですし、駅前に書店があるのも見逃せません。
    (書店は西友にもありますが、雑誌一冊を買う為にわざわざエスカレーターを使って
    上階に行くのこそ不便なのです。)
    また、こちらのマンションの傍にはディスカウントストアもあって、生活に必要な物が
    かなり遅い時間でも購入できて便利だと思います。

    加えて南口には雰囲気の良い居酒屋が何軒かあって、落ち着いて酒を呑みたい御仁にも
    お勧めの環境です。
    イルキャンティや魚べい等の外食店舗が近いのも良いですしね。

    日当たりに関しても、東向きというよりはやや南東向きで前面が3車線道路、
    背面は市街化調整区域なので日光を遮る建築物が建つ心配がないわけで、
    案外明るいんじゃないでしょうか。
    それに日が落ちれば南向きよりも夜景が綺麗なのは言うまでもありませんしね。

  5. 200 周辺住民さん

    当方も北口の小手指民です。

    199さんのおっしゃる通りで北口では魅力的なテナントが入らないですよね。
    クリニックや美容院はもう勘弁してほしいです。
    南口駅前の書店は今時貴重な「街の本屋さん」で品揃えも良いです。
    西友に入っている書店は使いものにならないのでよく利用しています。
    ハナプラザ跡に建設中のマンションに店舗物件がいくつかあるようなので期待したいところなのですが・・・。

    小中学校も北口の学区で通うより近いし通学路も明るくて広いので子育て世代には向いていそうですね。

  6. 201 物件比較中さん

    駅からの距離は今まで住んできた環境や感覚次第でしょうか。

    個人的にここは中途半端な立地と感じます。私は環境は良いが交通の便の悪い住宅地に長年住んできたので、落ち着いた環境が必ずしも快適な生活に結びつかないことは身に染みております。不動産表記的に徒歩5分以内で探しますね。それを上回る魅力は感じられませんでした。

    隣が市街化調整区域ということですが廊下側なので人通りが気になって開け放すことはできないですよね。一番日差しの欲しいバルコニー側が東向きなのも気になりました。

    マンション1階に飲食店が入る物件の問題を指摘されていましたが、この物件前の街路樹の虫も懸念されると思いますが。

  7. 202 購入検討中さん

    街路樹の虫とは、なんの虫の事をおっしゃられているのかは解りませんが、例え何かの虫が居たとしても、網戸や階数でどうにかなる問題と、
    ゴキブリのように建物の内側を通ってやって来る問題とでは深刻度が比ではないと思いますが、、、。
    好みによると言えばそれまでですが、私は自分の住んでる所に、店舗があって不特定多数の他人(他部屋住民はokとして)が出入りする様な環境の方が、余程嫌です。

  8. 203 匿名さん

    飲食店が入っている北口や所沢のタワマンに住んでいる人に聞いてみれば?そこまでゴキブリに悩まされているなら住まないでしょうw

    不特定多数の出入りは店舗がなくてもありますね。むしろ住居のみの方が人通りがなくて怖いです。

  9. 204 入居予定さん [男性 30代]

    場所柄、畑の周りなので虫はいるでしょう。私はそんなに気にはなりません。
    日当たりですが、これも問題なさそうですけどね。
    私はベランダから見える景色が気に入ってます。北野公園の桜、きれいですよ!マンションに囲まれて生活するくらいなら、都心でも良いと思っております。
    小中学校もそば、西武ドームまで道一本、狭山湖、多摩湖のサイクリングコースで散歩も出来るし、買い物は普段からほぼ車で済ませるので問題ないですね。
    早く引っ越したいです。
    購入した方々、楽しいマンション生活を送りましょうね。


  10. 205 入居予定さん

    我が家も購入しました。
    色々言ってる人もいますが、全く気になりません。
    文句言うなら購入しない方がいいと思いますよー。
    グランビューとかにしとけば良いんじゃないですか?(^_^)
    うちは家族全員入居を楽しみにしてます。
    デザインもかっこいい!
    ご入居予定の方々、末永くよろしくお願いいたします(^^)

  11. 206 匿名さん

    街路樹の虫?
    桜並木とかじゃなければ心配無用じゃないですか?

    それよりこちらの基礎構造ですが、杭打ち80本とは凄い本数ですね。
    深さは最長10.5メートルとそれほど深くはありませんが、この本数を
    考えると少々の揺れにはびくともしないでしょうね。

  12. 207 匿名さん

    全然売れて無いですね。もっと値下げしないかな。

  13. 210 周辺住民さん [男性 50代]

    208も209も、くだらん事かいてアホか。

  14. 211 匿名さん

    全然売れてないかどうかは、どの物件が残ってるか公表してないからわからないと思うけどなぁ。
    どこの情報なんだろう…

    騒音というのは車の音でしょうか?入居者ですけど、窓を閉めていれば私は全く気にならないです。
    駅までの徒歩も信号少ないし、私にとっては9分は全然遠くないです。
    マンションの目の前にジャパンがあるのもすごく気に入ってます。
    夜に調味料とかシャンプーとか足りないものに気づいてもすぐ買いに行けるのでありがたい(笑)

    少しずつ入居されてきてるけど、お会いする方みなさん雰囲気のいい方なのでホッとしてます。

  15. 212 周辺住民さん [男性]

    少なくとも >>208 はこの物件を買わない筈だから、
    結果、一人の不躾な人間が同マンションの住人にはならないわけで、
    入居者や購入予定者にとっては大変喜ばしい事だと思われます。

  16. 214 匿名

    内装は、オプション付けなければどのマンションもほぼ同じですよ〜f^_^;
    入居直後に転売を考えられる程の財力があるなら、初めから高級マンションにすれば良かったし、金銭的にもオプション余裕で付けれましたよね?
    オプション無しの内装に文句言ってる人が転売?
    出来るんですか?
    なんか辻褄が合わない嘘っぽいお話ですねf^_^;

  17. 219 購入検討中さん [男性 30代]

    218さん

    悪口と自覚があるのであれば、やめておいた方がいいんじゃないでしょうか?
    良い部分も悪い部分も人それぞれあると思うし公平な目で情報を書き込むのはいいと思うけど。
    悪意のある言葉や悪口はここに決めた住居者、検討者にとって、見ていて気持ちのいいものではないと思うので…

  18. 220 ご近所さん

    >>218
    利用規約やマナーに違反してるからですよ。
    マナー違反者はもう少し大人になったらどうですかね?

  19. 221 匿名さん

    小手指駅は確か西武線の始発となっていて、
    座って通勤できるという点に関してはメリットになりそうです
    ただ、都心から帰宅する場合乗り換えをしなければならない場合もありますからそのあたりは不便かな

  20. 222 ご近所さん

    昨夜22時頃、此方のマンションの前を車で通りました。
    エントランスからラウンジにかけての灯りがすごく綺麗で雰囲気良いですね。

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸