地震の影響かエレベーター止まってます(-_-;)
>>480
先ほどの地震でエレベーターが止まっています。管理人に連絡取りましたら業者に連絡してますが返事待ちだそうです。との返事です。高層階だと階段を下りるという訳にもいかず、こんな時困りますね。取り敢えず、エレベーター止まっています。お知らせまで
ありえないですね
エレベータの管理会社から、きちんと説明させましょう
もしくは変えましょう
我が家はだれも気づかないぐらいの地震でしたがこんなのでエレベーター泊まっちゃうんですね(-_-;)
震度2でエレベーターとまるとかあり得ません…。
下りだから余裕と高層階から階段で降りたら、足ガクガク…。
何であれくらいの揺れでエレベーター止まるの!(泣)
震度2程度で停まるなんて、困りますね。
しかも地震発生から2時間経っても復旧しないなんて…。
通勤時間帯ですし、保育園に子供連れて行く方もいらっしゃるでしょうに。
せめて復旧にかかる時間を短縮してほしいです。
東芝エレベーターの標準的な動作仕様だと止まらないような気がしますが・・・なんなんでしょうね。
http://www.toshiba-elevator.co.jp/elv/qa/safety/prepare.html
早くも筋肉痛で足がガクガクです!
帰るまでには復旧してほしいですΣ(ノд<)
今後のこと考えると心配です。
何もしない管理会社に説明だけはしてもらいたいです。
何度もまだかしらとエレベーターまで様子見に行きましたら、8時に放送で只今、エレベーターが〜という放送がありました。部屋にいる主人に聞いたところ何も聞こえなかったそうです。こういう場合は、皆さん状況がわからず混乱しますので、プラウドタワー武蔵小杉移住者サイトに詳細を知らせて欲しいと思います。
うちは地震にも気づかず、放送にも気づかず、なんで止まっているのかすら分かりませんでした…
おかげで足ガクガクです
帰宅時間じゃなかったのが不幸中の幸いです
放送は廊下に出ないと聞こえないので、お知らせには不向きですね。
インターホンから聞ければいいのに。
居住者サイトも何度も覗きましたが、何も掲載されませんでした。
エレベーターは約3時間後に復旧しましたが、貼紙には揺れを検知して止まったもので正常の作動だそうです。
これからも震度2程度で止まるとなると大変です。
復旧のお知らせはポソポソした声でインターホンから聞けました。
震度2で止まった原因と対策をしっかり把握して改善してもらいましょう。
書き込まれてる内容が管理会社に伝わらなければ状況は変わらないでしょう。
エレベーター、清掃の件については、個々で管理会社にリクエストあげるしかないのでしょうか。
8時頃の「停止しています」案内は廊下から、9時頃の「復旧しました」案内は部屋内のインターホンで聞こえました。
発信元(防災センター)の放送設定次第だと思われます。
復旧まで3時間近くかかったことが問題ですね。
途中防災センターに問い合わせたところ、東芝と確認取ってますと言われましたが、東芝さん、出勤してましたか?って感じです。
地震を感知して停まってしまうのは多分変更しづらいと察しますので、復旧のスピードを改善して頂きたいです。
エレベータの所に張り紙がありました。
再発防止や復旧遅延への対策など、何も書いてなくて、また発生したら同じことになります、と書いてあるように見えました。。。
さすがに、ひどいですね。程度の低さにビックリしました
>>501
僕も同じ気持ちです。
故障ではない、問題ないと書いてあるだけで改善の態度は皆無です。
地震の揺れで止まるのは理解出来ますが、復旧の時間がかかり過ぎですね。
一つ思ったのですが、野村の管理担当者にこの掲示板を読むようにさせるのが一番効果的だなと思いました。
意識が高い方が意見を述べられていると思いますし、様々な問題点も語られていると思います。
>>502
本来は御意見箱的なもので部屋番号と名前を名乗ってやるべきでしょう。こんな匿名掲示板は噂話以上の意味は持ちにくいですから。もしくは居住者サイトに相当機能があれば良いですが、こちらのサイトには無さげですよね。
せっかくならみんなで声をあげたいですね。どのようにすれば効果的でしょうか。ネット上の書き込みでなく、やり方を統一させて意見したらどうでしょうか。
本日付けでエレベーター停止の補足説明が追加されてましたね。残念なのはエレベーター内に掲示されてること。一回乗るだけでは読み切れない分量だし、混んでるとそれこそ読めない。何故エレベーターホール内の無意味な初期掲示と差し替えられないんでしょう。ちょっと残念です。
原因は長尺物振れ管制装置が正常動作したためと。およそ2007年以降発売の一部のエレベーターから設置され、高層建物に設置が義務化されたのが東日本大震災以降らしいから、新築物件ならではの経験ということですかね。
地震で止まるのは仕方ない(というか当たり前?)としても、そのあと3時間も動かないことが問題なんです。
正常作動かどうかが問題ではないのに。
そこんとこ履き違えてませんかね…。
ハード面の問題では無く、ソフト面でしょう。
通勤ラッシュで閉じ込めが発生していたらと思うとゾッとします。
防災面の対応マニュアルって有るの?
インターフォン放送だけは聞こえたけれど(地震情報見ていて、廊下放送は聞こえませんでした)、日常訓練してるのかなー?
最近になって、総会案内で防災センターやコンシェルジュの電話番号を知りました。
また先日、消防点検の人からバルコニー避難時の階下へのはしごの有りかが解りました。
入居時、設備機器関係のマミュアルはしっかりと一式部屋に置いて有りました。
しかし、防災関係は?
野村さんの基本的な考え方に疑問感じます。
野村さん、ここをチラ見しているらしいけれど。
時々、匿名さんでカキコしているようですが。
プラウドオーナズクラブ内に入居者専用コミュニティページを起こすべきと思います。
優待案内ばっかしのサイトは私には不要です。
それとも多くのトラブル、ここで情報公開続けますか?
入居者全員がこの掲示板見てないだろうし、専用SNSも汚れもエレベーターも全部、総会で声に出して議題にするのはどうでしょう。
管理会社の野村不動産パートナーズが全く機能してないですね。あれだけ汚れてる所があれば普通は指摘するはず。
あの管理能力の低さには驚きです。
このままだと、プラウドブランドにキズがつきますね。
>>513
全くの同意見です。510さんにも賛成です。
本当に野村関係者は、このタワーの現状を
見て、改善しようと思わないのか?全く動きがない。コンシェルジュも「伝えておきます」しかない。
NHKBSにノイズが頻繁に入るようになりました。皆さんの所々は正常ですか?
NHK-BSの大ファンで毎朝夕見ていますが・・・。
古いTVで見ていますが、ノイズは確認出来ません。
ゴミ置場のゴミ箱開けづらいと思われた方いませんか?網状のゴミ箱の上にある棚、何も使用してないなら、あれ要らないような… あれがあるとゴミ箱開けづらくて大変ですね…
>>517
確かに、蓋をしっかり開けるためには少し通路側に引き出さないといけないけど、ゴミ箱の作り上引き出しし辛い。使用頻度が高いだけに気になるとこだね。網棚はミックスペーパーや小物金属置き場だから無くせないけど、高くしたりすると背の低い人は使い辛くなるから悩ましい。
エレベーターが少し綺麗になったと思いますが、気のせいでしょうか?
最近、夜に来客用駐車場の横に赤いBMWが停車してあるのをよく見るのですが、マンション関係者なのでしょうか。
警備員さん何も言わないのですかね。
今日は赤いミニですね。
エレベータ内部はマット材のシワを無くしただけ。一見、綺麗ポイ。
あれ(マグネット貼りのマット)、恒久化それとも一時的。ドッチ!
エレベーター扉溝や養生ガムテープの汚れが、なくなった様に見えます。扉キズは、そのままですけど。
養生テープの残りは大分キレイになりましたね。
壁のマットはわざわざ手すりの部分をくり抜いてあることを考えるとずっと使うのでは?あった方がキズがつかないし、今の貼り加減なら見た目も悪くはないので、このままで良いのではと思ってます。
一階入口のインターホン後ろの天板見られた方いますか?
掃除後の拭き残しがひどく、逆にすごく汚くなってました。
掃除してる業者もひどいですが、
野村不動産パートナーズの管理がなってませんね。
>>525
その場所に限らず、ステンレスヘアライン仕上げの箇所が多々あり、拭いてる様子も見ましたが目の高さぐらいの場所を液体掛けて、さっと拭くだけ。
乾拭きもしないと指紋は落ちないし、汚れを伸ばしてるだけ。
やり方を知らない、やる気のない高齢者の清掃員では先が思いやられます。
管理会社がやはり、管理できてないですね。
エレベーターの床の仮のゴム敷みたいのはいつ外すんですかね?
安っぽくて嫌です。
>>527
壁も養生用ですが、そのままになってるマンションやビルも多いですよね。
多分、床も壁も外してキズが付いたとか言われないようにそのままにする可能性高いと思われます。
掃除業者は、高齢者ではなく、若い挨拶もできないずぶの素人を使っています。汚れの箇所を教えてあげないと、わからない子供を使っています。