横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー武蔵小杉【契約者専用】 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 小杉町
  8. 武蔵小杉駅
  9. プラウドタワー武蔵小杉【契約者専用】 その2
入居前さん [更新日時] 2015-10-17 00:21:10

その2 を作成しました。


所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目269番1他(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分 、東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分
   南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分 、横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩10分
売主:野村不動産相鉄不動産
販売代理:相鉄不動産販売
施工会社:清水建設
管理会社:野村不動産/相鉄不動産

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/260228/


【物件情報を追加しました 2014.12.26 管理担当】

[スレ作成日時]2014-12-25 18:43:08

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    >>400
    全員が掲示を読んでるわけじゃないし、傘立てに場所も大きさもピッタリ過ぎて気持ちはわからないでもない。

  2. 402 入居済みさん

    ウッカリ、傘を新聞受けにカケたままてした。貼紙読み直して、家の中に入れました。

  3. 403 入居済みさん

    傘を廊下に出すとカーペットが濡れて傷みやすくなるそうです。
    便利だとは思いますがやめた方がいいとおもいます。

  4. 404 マンション住民さん [女性]

    >>398
    内廊下はまだチェックしてませんでした。今度見てみようと思います>_<

  5. 405 マンション住民さん [女性]

    >>399
    そうですね、次の点検のときに話してみようと思います!ありがとうございました

  6. 406 マンション住民さん

    >>398
    おそらくですけど、躯体の兼ね合いで床スラブに段差があり、一部置き床にしている為、置き床でない場所と比べると音が響いたり、少し床がしなったりする可能性はあると思われます。

  7. 407 マンション住民さん [女性]

    >>406
    そうなんですか!置き床の場所などがあるんですね。この部分だけ下の階の方に異常に響いてないか心配です。。一応アフター点検の際に見てもらおうと思います。ありがとうございました。

  8. 408 マンション住民さん

    >>407
    すいません。言葉足らずで。内廊下が一部置き床の話をしました。
    部屋の内部は全て二重床構造でフローリング自体の長さが1.8mほどなので短い距離の中で大人2人が居ると少しはたわむかも知れません。

  9. 409 マンション住民さん [女性]

    >>408
    内廊下が置き床なんですね。調べたら二重床だと重量によっては若干のたわみが起こる場合があるそうですね。。マンション内のみなさんは特に感じてないみたいなのでウチだけ…?と気持ちも凹みます。今度マンションアドバイザーさんに話してみようと思います。ありがとうございました!

  10. 410 入居済みさん [男性 30代]

    床暖房を付けてるとポコッポコッみたいな雨音みたいな音が鳴ったりしませんか?
    うちはこの音にかなり参ってます。。。
    一応野村の人に伝えて、清水建設の人にも来て見てもらったのですが、問題を先送りされました。
    3ヶ月点検時に再度問いあわせる予定です。
    うちだけなのかなぁ…

  11. 411 マンション住民さん

    >>410
    聞いた事ないですね…温水が廻ってますから、その音ですかね。
    寒い時にパワフルにすると温度差でフローリングがパキバキ伸び縮みする音はします。

  12. 412 マンション住民さん

    >>411
    むしろそんなパキパキ音も聞いたことないです。
    当方2月から入居して床暖房使ってますが。。

    うちは明らかな施工ミスが今更見つかり凹み中です。棚の奥なので内見で気づけませんでしたが、壁にドリルで掘ったような穴が空いてました。。

  13. 413 入居済みさん

    携帯会社(SB)の友人によると、電波が悪い場合はクレームした方がいいみたいです。エクラスやGWTからはかなりクレームが出たそうで、工事?が入って改善させたらしいです。

  14. 414 マンション住民さん

    >>412
    アフターではなく、野村不動産に報告したらどうですか?
    内覧会でもわからないような分かりづらい隠れた場所で工事業者があけるような穴なら対応してくれるんじゃないですか?

  15. 415 匿名さん

    >>410
    うちも子供が床暖房大好きなので入居時からよく使ってますが、聞いたことないですね。ポコポコといえば、エアコン工事の際にドレン用逆止弁の取り付けを薦められましたが、付けなくてもポコポコ音しないですね(関係なくてすいませんw)

  16. 416 匿名さん

    >>413
    docomoとauの電波相談会が来週末に開催されますね!SoftBankはマンション単位ではやってくれないようで…

  17. 417 入居済みさん

    >>410
    うちはパキパキ音がすごいです。
    テレビをつけていても気になるレベルで、結構悩まされてます…

  18. 418 入居済みさん

    パキパキ音するときありますね!
    気になって慣れません…。

  19. 419 入居済みさん

    高層階ですが、docomoの電波悪いです。内廊下は全く繋がりませんでした。緊急時に困ります。

  20. 420 入居済みさん

    タワマンは初めてですが風が強い日は外の風音がすごいですね。特に角部屋の外がすごい。
    雨が降っていない日でも風が強いと、ガラスに砂か雨が当たるような音がすることもあります。
    風速20メートル程度でこれだけすごいと、台風が来たらどうなるんだろうと思ってしまいました。

    それから、お風呂上りに換気スイッチを入れていますが、そうすると配管を通じて臭いにおいが洗面付近に充満してきます。
    皆様の自宅ではいかがですか? 何か改善する方法があるのかご存じの方がいらっしゃったら教えてください。

  21. 421 入居済みさん

    >>420
    配管の臭いは経験あります。
    部屋の気密性が高いことが原因と思われますので、換気扇の風量を減らすか、少しだけ部屋の窓を開けると改善すると思います。

  22. 422 入居済みさん

    風の音、本当にすごいですね。
    ドドドド~っと。
    すぐ外で電車が走っているみたいです。

  23. 423 入居済みさん

    >>421
    ご返信ありがとうございます。
    ちなみに換気扇の風量を減らすと書かれていますが、風量調節はどのようになさっていますか?

  24. 424 入居済みさん

    浴室の汚水臭に1週間悩まされています。先週から臭いです。使用後、乾燥運転1時間しているのですが。
    未使用中に臭い充満してます。
    入居後50日で解ったことは
    1.隣家の音が良く聞こえます。乾式戸境壁って遮音効果ないの?
    内覧会も隣同士同じ時間にならないよう組まれてました。内覧の時解っていれば・・・・。
    2.浴室の汚水臭
    窓の開閉が関係します?窓を開けた時、玄関ドアの隙間でもの凄い音がしてます。一番逃げやすい。
    入浴中、排水(家中の)を流していなくても、排水トラップでボコボコ音が聞こえる時があります。
    汚水の空気塊が抜けてる?配管上は屋上で逃がしてると言ってますが・・・・。

    これで悩んでるの私だけでしょうか?ベストな使い方教えて下さい。
    他の不具合は無いので、これさえ無ければ、非常に快適なのですが・・・・。

  25. 425 入居済みさん

    >>423
    おはようございます。
    お風呂の換気扇は、換気扇のボタンを二度押しすると、風量が「強」から「弱」へ切り替わりますよ。

  26. 426 入居済みさん

    >>424
    部屋の気密性が高いため配管から部屋に空気を吸い上げているのではないかと推測しています。
    窓を開けることで配管からの吸い上げがなくなるのではないかと思います。私はこれで改善しました。

  27. 427 匿名さん

    浴室排水溝のトラップがきちんと締まってないだけじゃないですか?掃除等で一旦取り外した後、取り付けが甘くて臭いがするようになるのは、入居数ヵ月後のあるあるです。

  28. 428 入居済みさん

    >>425
    ご教示いただきありがとうございました。実際に試してみました。
    それから換気時に窓を少し開けてみたところ、くさい匂いはいつの間にか消えました。解決できて良かったです。ありがとうございました。

  29. 429 入居済みさん

    >>428
    解決されたとのこと、よかったです。
    ただ、これが正常な状態かは分からないため、私は直近の点検時に業者へ確認するつもりです。

  30. 430 入居済みさん

    なりすましさんが居る?。それとも424の私と同じ悩みのひと?
    424と428は別人です。

    まだ、室内の正圧又は負圧及び外の強風と汚水臭の関係は解決していません。月曜日からは快適に過ごしていますが、
    また何時か悩みが来るかも・・・・。ちなみに中層階南の居住者です。

  31. 431 入居済みさん

    >>430
    私は428ですが、420と423でも投稿してます。匂いの点で重複していたようです。成りすましではありません。

  32. 432 入居済みさん

    >>430
    おはようございます。
    浴室のドアの下方にある換気口が常に閉まっているということはないですか?
    換気扇時、乾燥機運転時にはここを開けておく必要があります。

  33. 433 入居済み

    >>424
    こんにちは。家もお風呂からの臭いがあります。近いうちにコンシェルジュさんに話してみようと思います。

  34. 434 入居済みさん

    浴室の臭いに付いては3ケ月メンテ依頼書に書くと共にカスタマーセンターに電話し今現在、困ってる旨を伝えるべきでしょう。6月まで待っていられませんよネ。ストレスは一刻も早く排除排除です。

  35. 435 匿名さん

    臭いも音も気になったことないです。鈍感なのだろうか。3ヶ月アフターサービス、いい機会だから何かお願いしたいけど特に不満ない…

  36. 436 入居済みさん

    >>435
    同じく、です。ところでエントランス,エレベーター養生は、いつまで続くのでしょうかね~

  37. 437 入居済みさん

    先ほど、はがし始めてました。キズの補修は?です。

  38. 438 入居済みさん

    今さらなのですが、玄関および室内のタイルってかなり滑りませんか?特にスリッパ履いている時に滑りやすいです。
    うちはコーティングしていないのですが、皆さん何か対策されていますか?

  39. 439 匿名さん

    >>438
    うちは滑って転ぶどころか、ヒヤリとかしたこともないですね。コーティングしたからですかねぇ。

  40. 440 あらあら

    >>439 うちはコーティングしていませんが家族の誰もその様な事言っていませんが・・・

  41. 441 入居済みさん

    明日のラウンジでのコンサートは10時からと11時半からでしたかね?

  42. 442 入居済みさん

    エレベーターの養生はがされましたが、ガムテープの白いベタベタがたくさん残ってますよね。
    ほんとサカイは仕事が雑ですね。

  43. 443 匿名さん

    >>442
    細かいのは後日対応かなと思ってます。もしあれで完了なら、今後出入禁止でお願いしたいですね。

  44. 444 入居済みさん

    皆さん、ベランダの掃除はどうしてますか?
    前に住んでたマンションではベランダに水道があったので水掃除が出来ましたが、ここはないのでどうやれば一番効率がいいかなと思って。
    やっぱりバケツリレーを何度も繰り返すしかないのでしょうか? 時間と手間がかかりますけど

  45. 445 匿名さん

    近くに普通のコンビニが出来ますね。http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/3055/?guid=ON&ep=2

  46. 446 匿名さん

    >>444
    キャンプ用の蛇口付き5〜6リットルクラスの折畳みポリ容器ではどーでしょ?防災用も兼ねて、一つ持っておくのはありじゃないですか。

  47. 447 入居済みさん

    >>444
    マンションで高圧洗浄機を共用器具で有料貸し出ししてくれればいいのに。
    他ではありますよ

  48. 448 入居済みさん

    皆様ご回答ありがとうございました!
    高圧洗浄機貸し出しとか本当にあればいいなと思いました。このマンションはベランダが広いだけに清掃範囲も広く、水道ない分そういう機器が必要ですよね。
    ポリ容器はいい考えですね!
    防災の為にも買いに行ってみます!

  49. 449 匿名さん

    >>447
    高圧洗浄機を以前のマンションで購入したんですが、隣の住戸に水しぶきが飛んで洗濯物を汚す可能性がありそうで結局雨の日しか使えず、そのままお蔵入りです。他の住戸では下の階に水が垂れて、やはり洗濯物を濡らして苦情になってました。

  50. 450 入居済みさん

    エレベータ内でカーペット素材を壁面への貼り付け工事は仮工事でしょうか?
    どう見てもキズ隠しの本工事には見えませんよネ。
    素人工事見え見えの大シワだらけで段違い貼り付け。

    最後はどうなるのでしょうか?

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸